情報元 : 脇肉をなくしたい!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3963989/


1. 匿名 2022/05/01(日) 19:42:04 

トピタイトルの通りです。 主は今まで4回ほど10キロ痩せては太るの繰り返しをしてます。どんどん痩せにくくなっていますし、次こそちゃんと痩せたいと思ってます。 リバウンドしてしまった人たちの懺悔やリバウンドからの成功者の話が聞けたらと思います。 9件の返信

2. 匿名 2022/05/01(日) 19:43:29 

>>1 痩せて13キロ太っています。 もう手遅れです。 大きいサイズに手を伸ばしそうになりますが、 ぎりぎり耐えています。 1件の返信

3. 匿名 2022/05/01(日) 19:44:16 

主と同じ繰り返し型ですが、アラフォーでのリバウンドで、もう痩せなすぎて諦めかけてます。

4. 匿名 2022/05/01(日) 19:44:23 

ゲップダイエットで12キロ痩せてリバウンド、 早朝ウォーキングダイエットしたけど冬の早朝は寒すぎてサボってリバウンド 1件の返信

5. 匿名 2022/05/01(日) 19:44:37 

痩せてはリバウンドよ。二回くらい10キロ痩せられたので太っても余裕かましてたら35過ぎたら痩せないのね…ほんとにちょっと食事制限してちょっと運動して体重減ったのが夢みたい。5年くらい太ったまま。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/05/01(日) 19:45:39 

主と同じく3~4回2桁kgのリバウンドを繰り返し、今は3年くらい維持してる この回数リバウンド繰り返してようやく体軽いって素晴らしいなと心底思えて、ちょこちょこ生活を気を付けるようになった 1件の返信

7. 匿名 2022/05/01(日) 19:46:17 

お腹空いてなくても疲れたり暇だと食べちゃう 1件の返信

8. 匿名 2022/05/01(日) 19:46:51 

それってめちゃくちゃ細胞が老化するパターン

9. 匿名 2022/05/01(日) 19:46:53 

20キロ位を行ったり来たり。さすがにもうまもまく還暦なので諦めます。

10. 匿名 2022/05/01(日) 19:48:24 

私も数回10キロ以上のダイエット繰り返してるよ。 もうさ、食べるのが好きなんだよね。 甘いものとパスタ大好きなんだよ。 でも今はまたダイエットしてるよ。 好きなものは食べつつ、無理せずにゆるく続ける。

11. 匿名 2022/05/01(日) 19:48:36 

やせるっきゃない

12. 匿名 2022/05/01(日) 19:49:21 

>>1 過度な食事制限はリバウンドするから、と思って適度な食事管理と運動して痩せても、運動やめたらリバウンド キープするには一生運動するか、一生腹6分目の食事するかなのかなぁー 3件の返信

13. 匿名 2022/05/01(日) 19:49:38 

別にいいんじゃない? 太って何がわるいのさ 1件の返信

14. 匿名 2022/05/01(日) 19:49:48 

>>1 コロナ前に10㎏痩せて、コロナ自粛でやる気がハジケてしまい8㎏リバウンドしました…! コロナですべてに対してやる気が出なくなってしまった。どうしたらいいんだろ。 2件の返信

15. 匿名 2022/05/01(日) 19:50:00 

>>4 差し支えなければゲップダイエットとは何か教えてくださいm(_ _)m 3件の返信

16. 匿名 2022/05/01(日) 19:50:25 

リバウンドしなくなった! 焦らない 極端な事しない(運動・糖質脂質制限) 毎日散歩でいいから体動かす! 15㎏痩せて2年キープしてるよ! 2件の返信

17. 匿名 2022/05/01(日) 19:51:46 

>>12 それなんだよね。 もともと運動嫌いだから太っちゃった訳で。 腹六部とか無理だし…。 でも太りたくないし一生ダイエット繰り返すのかな。 1件の返信

18. 匿名 2022/05/01(日) 19:52:28 

>>1 食事制限、特に糖質制限で痩せると食事を戻した途端リバウンドするなーって自分を振り返ると思う 筋トレってやっぱり大切なんだよね 食べないで太らない体じゃなく食べても太らない体を作らない限りどうやってもリバウンドする 1件の返信

19. 匿名 2022/05/01(日) 19:52:40 

私も10kg痩せて太ってを繰り返してる 私の場合別に無理なダイエットもしてないんだよね 食べたくなければ食べないし 食べたければずっと食べるしって感じ笑 だから自然と痩せて自然と太るを繰り返してる笑

20. 匿名 2022/05/01(日) 19:52:45 

>>16 キープ出来ているのは素晴らしい。やっぱり毎日歩かないとですね… 2件の返信

21. 匿名 2022/05/01(日) 19:53:35 

25歳頃に85キロから60キロにダイエット、 30歳頃にさらに58キロまで頑張ったんだけど、 今35歳で68キロ…。 コロナ禍で仕事と外出する機会が減ったせいなのか、 はたまた年齢的により太りやすくなったのか…。

22. 匿名 2022/05/01(日) 19:53:37 

23. 匿名 2022/05/01(日) 19:53:41 

5kgリバウンドしたら、久々に会った人から「太った?」って言われたから、またダイエット頑張ろう... 1件の返信

24. 匿名 2022/05/01(日) 19:54:01 

お金払ってパーソナルトレーニングでそのくらい痩せたけど、当たり前だけど一時的で、プロがついた状態をキープ出来ないからリバウンドした… 今の人とは痩せた時に出会って付き合ったから、詐欺だと思われてると思う… 申し訳ない!!

25. 匿名 2022/05/01(日) 19:55:41 

一生続けられるくらい緩くする 1ヶ月に1キロペース あと筋トレ 運動は補助程度って言う人もいるけど筋肉つけて基礎代謝上げるのが長期的に見たら必要 特に何度もリバウンドしてる身体だし

26. 匿名 2022/05/01(日) 19:56:05 

10キロ痩せて3キロリバウンドして そこから1キロやせた ずっと空腹でいるの辛いから食べちゃう でもズボン買い替えたくない

27. 匿名 2022/05/01(日) 19:56:46 

高校1年~2年の頃、88kgから61.5kgまでウォーキングや食事管理でダイエットしたけど高校3年の頃は66kgまでリバウンド。 大学入学前は75kgまでリバウンドしたけど大学1、2年は65~72kgを行ったり来たり。 大学3、4年はダイエットして47kgまで落としたけど就職前には66kgまでリバウンド。 社会人の頃や結婚してパートの頃は66~60を行ったり来たりしてたけど専業主婦になったら80kgまで増えて大きな病気になってからは医師や管理栄養士の指導の元で毎日の有酸素運動と食事管理で62kgまで落とした。 38歳だけど、若い頃のように体重落ちなくて苦労した。

28. 匿名 2022/05/01(日) 19:56:47 

太ったり痩せたりのリバウンドが激しい人って結局普通の食欲を維持できなくて異様に食べすぎたり逆に異様に食べなさすぎたり、食欲のコントローラー壊れてるってことだから、直すべきは体じゃなくてメンタルなんだなと思う 3件の返信

29. 匿名 2022/05/01(日) 19:57:27 

まさに今GW帰省中で太り始めてる気が‥

30. 匿名 2022/05/01(日) 19:59:39 

>>20 あ、追加で意外と重要なのは 水を沢山飲む事(体重にもよるけど私は1.5リットル位飲んでます) 睡眠をしっかり取る事(7時間は寝ると良いと言われてます) 自律神経整ってないとダイエットが中々上手くいかないみたいなのでしっかり睡眠とって水飲みましょ! おすすめですよ!

31. 匿名 2022/05/01(日) 19:59:44 

私も10キロ以上痩せてリバウンドした事4回あるよ 体重が減るのが楽しくなって摂取カロリーを減らすけど、続かなくなって暴食がいつものパターン 先月から禁酒し始めたら今までの人生で考えられなかったくらいに食欲が安定し始めて、「好きな物を食べる」とか「お腹すいたら寝ちゃう」とかが理解出来るようになった

32. 匿名 2022/05/01(日) 20:00:23 

毎食タンパク質取ってたら痩せるよ。朝パンだけ、昼ラーメンだけみたいな食生活が一番太る。卵とか鳥肉とか食べよう。プロテインもね。 1件の返信

33. 匿名 2022/05/01(日) 20:02:31 

「ダイエットをしてる」じゃ結局リバウンドしちゃわない? 「今までの生活習慣を変える」に考え方をシフトした方が良いと思う

34. 匿名 2022/05/01(日) 20:03:35 

結局普段の生活がだらしないからもうどうしようもない

35. 匿名 2022/05/01(日) 20:03:55 

>>14 うはw私と同じ人いたー。 なかなか痩せないよね😅

36. 匿名 2022/05/01(日) 20:04:54 

出典:up.gc-img.net 2件の返信

37. 匿名 2022/05/01(日) 20:05:21 

太ってる期とダイエットして痩せてる期がある。太ったり痩せたりって身体に絶対よくないよね、、 また太ってきたからそろそろジム行かないと。

38. 匿名 2022/05/01(日) 20:08:23 

>>32 ここにいる人みんなダイエット経験者だからそれは知ってると思う。 じゃなくてもともと甘いものとか、糖質たっぷりの食べ物が好きなんだよ。 タンパク質中心の食事を続けてても、ずーっとその生活は無理な訳で、好きな食べ物を食べたくなるんじゃない。 自分もそうだから分かる。 そして 〜リバウンドへ〜

39. 匿名 2022/05/01(日) 20:09:37 

>>36 え!?!? これぱみゅぱみゅ!? 嘘でしょ!? ダイアンのゴイゴイスーの相方じゃないの!?

40. 匿名 2022/05/01(日) 20:11:26 

昔。 リバウンドを繰り返してて、35ぐらいの時に健康診断で引っかかり初めマズイ!って思って一気に20キロ以上痩せた。 そこからは、大きなリバウンドはしてないけど1番減った時より5キロ増えた。 これが、全然減らない。

41. 匿名 2022/05/01(日) 20:12:38 

また太ってきたからダイエット中。筋トレとダンスダイエットしてるのに1ヶ月経っても全然痩せなくてモチベーション下がってきてたけど、やっと痩せ始めたから頑張る。ちなみに今までの経験から食事制限はストレス凄いし続かないからやらない。

42. 匿名 2022/05/01(日) 20:13:09 

>>13 健康なら問題ないけどね

43. 匿名 2022/05/01(日) 20:13:40 

>>28 そうなのよ。嫌なことあると手軽な食にぶつけちゃうんだよね だから病むとぶくぶく太っていく。それが原因でまたメンタル悪化するからすごいことになる

44. 匿名 2022/05/01(日) 20:14:59 

54キロ→44キロ→46キロ ニキロリバウンドした。 ヤバい 3件の返信

45. 匿名 2022/05/01(日) 20:16:00 

痩せて太ってを繰り返して今人生最大値 食べる量を減らすとか食べる物を変えるとか運動をするとか、継続しなきゃ戻るんだよね ダイエットは期間限定じゃなく生活習慣ってそのとおりだわ…

46. 匿名 2022/05/01(日) 20:16:12 

私もです! 痩せていた頃を思い出しては悲しくなる…。 仕事がなかなか体力を使う仕事のため運動はちょっとキツイなと思っているので、食べる量を減らしています。 でもアラフォーなせいか昔のように減らず心が折れそう(;´д`)

47. 匿名 2022/05/01(日) 20:17:52 

麺類への愛が半端ない 糖質LOVE 身体動かすの嫌いで食うの大好き そらリバウンドするわ

48. 匿名 2022/05/01(日) 20:19:20 

出典:up.gc-img.net

49. 匿名 2022/05/01(日) 20:19:22 

58キロ→45キロ→53キロ→61キロ→56キロ→67キロ もうやだー 身体も不可かかってそう

50. 匿名 2022/05/01(日) 20:19:34 

コロナのリバウンド防止期間という言葉にも反応してしまうくらいだわ

51. 匿名 2022/05/01(日) 20:24:28 

5年ほど前 鬱と薬と過食で58から68 ゆるくウォーキングとバク食いをゆるく控え 58キロ。 2年前からゆるウォーキングはやめて ゆる筋トレ開始。 ここ1年は 痩せるつもり無かったけど54キロ 半年間で ストレスによる カレーや間食し過ぎて60キロ。これってリバウンドに入るのかな 認めたくないけど頑張らねば😅

52. 匿名 2022/05/01(日) 20:25:05 

10キロ単位で痩せて太ってを繰り返してる 服のサイズがS〜LLまである

53. 匿名 2022/05/01(日) 20:26:00 

>>6 すごい!素敵なエピソードですね、どのようなダイエットをされたのですか? 1件の返信

54. 匿名 2022/05/01(日) 20:26:35 

63キロから56キロで今は72キロだわ。 服が全部15号でダイエット中。 58キロぐらいまで頑張ってみたい。

55. 匿名 2022/05/01(日) 20:28:25 

>>17 六分ね

56. 匿名 2022/05/01(日) 20:28:56 

まわりの友達は食が細い 私ももう入らなーいと言ってみたい

57. 匿名 2022/05/01(日) 20:30:17 

主です、トピ承認されて嬉しいです。 お仲間が多くてなんだか安心してしまいました、痩せたいけど痩せられないです。筋トレとか運動とか頑張ってたけど、結局暴食してしまい…糖質と脂質が美味しすぎるんですよね、辛い

58. 匿名 2022/05/01(日) 20:30:43 

167cm62kgから44kgまで落とし 1年で58までリバウンド… 今60あります…

59. 匿名 2022/05/01(日) 20:31:42 

>>1 MAX何キロまで増えたんですか? リバウンド繰り返すたびに体重増えますよね 私も55キロまで増えましたが 運動と食事制限して9キロ痩せましたよ ただ痩せすぎて寒がりになったので、少し体重戻して49〜50の間でキープしてます 太ったり痩せたりすると服買わなきゃいけないので、キープする為にもお菓子、ジュースは食べすぎないようにしてます! 主さんの太る原因は何ですか? 食べ物ならセーブして、運動頑張ってください 私は毎日5〜8千歩は歩いてます 1件の返信

60. 匿名 2022/05/01(日) 20:32:31 

>>20 朝と夕方 ワンコの散歩で平均3時間歩いてるのに痩せない私って一体…… 散歩無かったら もっと太ってたのかと思うとゾッとしちゃうわ

61. 匿名 2022/05/01(日) 20:32:52 

>>28 太ること自体満腹中枢がすごく大きく関わってるよね。生まれつき満腹中枢が鈍感な人が太りやすい人。すぐお腹いっぱいになっちゃう痩せてる人って多い。

62. 匿名 2022/05/01(日) 20:34:59 

>>12 そうだよ。痩せたら、その分1日に必要なエネルギーが減ります。痩せた体重に適切なエネルギー摂取量、摂取しすぎたら消費しないと維持できません。 ダイエット前と同じ食事に戻す→摂取エネルギーに適切な体重つまりダイエット前の体重に体が戻る。

63. 匿名 2022/05/01(日) 20:38:12 

>>44 まだ取り戻せる!こっちへ来てはダメだ!

64. 匿名 2022/05/01(日) 20:44:27 

一生食事制限、ウォーキング そんな人生嫌だけどデブも嫌

65. 匿名 2022/05/01(日) 20:48:42 

>>1 ダイエットしない事が最良のダイエット

66. 匿名 2022/05/01(日) 20:56:24 

30kg痩せて5kg太った 痩せた時に買ったズボンがパツパツでヤバい...

67. 匿名 2022/05/01(日) 20:58:56 

>>59 MAXは72キロですが、だいたい69キロくらいで痩せなきゃと思い60キロまで落としてリバウンドするケースが多いです。153センチなのでかなりの肥満体です。 ダイエット中に一度お菓子を食べるとタガが外れたように食べてしまいます。 1件の返信

68. 匿名 2022/05/01(日) 20:59:16 

3月からダイエットしてて6キロ減ってたけど この連休で既に1キロ増えた 明後日は義実家行ったりでご飯いっぱい準備されてるの食べるから更に増えるだろうなぁ

69. 匿名 2022/05/01(日) 20:59:48 

まず、自分の基礎代謝を把握して1日の摂取カロリーを計算。 それを踏まえた上で、摂取カロリーを超えて食欲があるのならばその原因を探る。 睡眠不足、ストレス、生理前など。 食欲が安定するとリバウンドなしに自然と自分の適正体重になる。 私はそのやり方で8キロ痩せたよ。

70. 匿名 2022/05/01(日) 21:02:35 

10年後にリバウンド メンタルやられて薬の副作用だと思うけど

71. 匿名 2022/05/01(日) 21:04:34 

>>1 同じ同じ〜。 去年妊娠流産を経験して、そこから一気にリバウンドして7キロ増えた。 本当まるい。

72. 匿名 2022/05/01(日) 21:05:24 

2019年の8月末に開催される推しの芸能人のトークショーのチケットが当たったから、1ヶ月前に慌ててダイエット開始。結局1kgしか体重落ちなかったけど、トークショーの後もずっとゆるゆるとダイエット続けて、1年くらいかけて15kgくらい落とした。 食事に気をつけてるからリバウンドしてない。 運動は嫌いなので今は家でゆるゆるやってた筋トレすらしてないけど、しないといけないと思ってる。 もともと大食いだからリバウンドしまくってて、マジで痩せにくくなってた。ダイエットしない方がマシなんじゃないかとすら思ってた。 もういいかなと思えたら好きなものを好きなだけ食べようと思う。

73. 匿名 2022/05/01(日) 21:06:12 

48kg→40kgに運動と糖質制限で落として2年キープしてたけど、ここにきて心身の疲労とストレスで半年かけて3kgリバウンド中 もともと食べるの大好きなので、1日中お菓子かご飯食べてるし夕飯後も食べちゃう 3kg超えたところで流石にやばいと今は間食を我慢して節分のお豆を食べて空腹を紛らわせている... 痩せろ、痩せろ、、、

74. 匿名 2022/05/01(日) 21:06:42 

>>1 こんな絵みたいな逞しい彼氏に抱き上げられてみたい。

75. 匿名 2022/05/01(日) 21:07:09 

ダイエットしたらリバウンドして元の体重を超えるので、 普通に過ごしたほうがよいと気がついた。

76. 匿名 2022/05/01(日) 21:10:54 

趣味ダイエット特技リバウンド ってマキシマムザホルモンのナヲが言ってた

77. 匿名 2022/05/01(日) 21:12:45 

大幅に痩せたんだけど、去年の秋かな?外食控えてたけど久々に食べ放題に行ったらその後からいいやって食欲止まらなくなった。胃がまた大きくなったのかデブ脳復活なのかなー。6キロリバウンド中…ダイエット再開したけど以前のように体重落ちない…

78. 匿名 2022/05/01(日) 21:22:19 

リバウンドの定義が元より増えるという事ならもうないと思う元80キロなのであった。

79. 匿名 2022/05/01(日) 21:31:20 

相撲取りになろうかと思ってたけど諦めた 1件の返信

80. 匿名 2022/05/01(日) 21:34:27 

>>67 短期間で無理にでも痩せようしてますか? まず1ヶ月で2キロを目安にゆっくりと頑張ってみたらどうでしょう? 買いだめすると食べちゃと思うので、 家に置くお菓子は1つだけ、それがなくなったらまた、一つだけ買う! 家になければ食べる事出来ない 私は甘いもの食べたくなったらチョコ寒天作って食べてました 後はカロリーハーフのブレンディーカフェオレ あったかい飲み物は食べたい衝動を抑えてくれますよ 頑張りすぎると暴飲暴食欲が爆破しちゃいますよ

81. 匿名 2022/05/01(日) 21:39:12 

筋トレにハマって40キロ台キープしてたけど、 産後の今思いっきりリバウンド。 70キロあります…

82. 匿名 2022/05/01(日) 21:39:39 

2キロ痩せてまた戻って今ポテチ食ってるダメだこりゃ

83. 匿名 2022/05/01(日) 21:46:01 

>>12 てか両方しないともう追いつかないよ リバウンドしてデブではないけど低体重キープしてた時みたいに食欲を我慢できない。 だから運動は日課でも全然低体重に戻らない。 モデル体重キープとか雀の涙しか食べれないよ。 もう辛すぎて、そこまで痩せる意味って何なんだろうってなる。 健康的な今をキープする事さえ、きついわ。 油断したらすぐ2キロ位1日で増える。

84. 匿名 2022/05/01(日) 21:49:14 

3年間体重をキープしたら、脳がこの体重が自分の本当の体重と認識するって聞いたことがあるけど、詳しく知ってる人いますか? いま、やたらと食べたくなってるのは、脳が体重を元に戻そうとしているのかな。 3年経過したら食欲が爆発することもなくなるのかなぁ。 2件の返信

85. 匿名 2022/05/01(日) 21:57:25 

>>84 現状維持システムとかいうやつ?

86. 匿名 2022/05/01(日) 22:02:33 

去年の11月に56キロから52キロまで落としたんだけど、最近になってまた3キロ太った。 因みに身長は159センチ ちょっと腰周りに贅肉がつき始めたから、少し絞らないとね😫

87. 匿名 2022/05/01(日) 22:03:57 

>>15 ね、気になるよね ゲップダイエット…?なんぞや??

88. 匿名 2022/05/01(日) 22:07:36 

なぜ2キロ増えたあたりで真剣に戻さなかったか激しく後悔。 太ってきてることわかっててやり過ごしてしまった。

89. 匿名 2022/05/01(日) 22:20:14 

>>44 そんくらいならすぐ落ちる。 今なら間に合うからこっち来んな!

90. 匿名 2022/05/01(日) 22:21:34 

リバウンドして、元の体重を簡単に通り越し、 最高記録更新ばかりしてます。

91. 匿名 2022/05/01(日) 22:22:35 

>>79 土俵のマドンナさんですか?

92. 匿名 2022/05/01(日) 22:22:59 

>>2 も、もう限界だから3Lにして あなたのパンツより

93. 匿名 2022/05/01(日) 22:24:33 

>>14 わかる。マジコロナ憎い。

94. 匿名 2022/05/01(日) 22:37:36 

95. 匿名 2022/05/01(日) 22:46:33 

ずっと56〜8kgだったのを結婚式でドレス綺麗に着たくて46kgに落としてからキープ→妊娠で+10kg→50未満キープ→妊娠で+10kg→50未満キープって感じでしたが最近プツンと何かが切れて2ヶ月で54kgまで成長しました お正月でも痩せてたのに何故

96. 匿名 2022/05/01(日) 23:18:52 

主さん、夜、電気消して寝てる? 私、社会人になって一人暮らし始めたときに、節電と思って夜9時に電気を消して就寝→朝はお日様の光で起きる、をしたら3ヶ月で10キロ痩せた。 1件の返信

97. 匿名 2022/05/01(日) 23:28:06 

>>1 リバウンドで済めばいいけど、大幅な体重の増減は内臓や血管ボロボロになりますよ。何回もなんてものすごい負荷だよ。細くなりたいとかじゃなくもうこれ以上身体を痛めつけないために最後の減量のつもりでやった方がいいと思う。 私はメンタルやられて元々痩せ型だったのが6~8キロ落ちたのが2回、今それが戻ってる途中。無理なダイエットも暴飲暴食もしてないけど身体がだいぶ傷んだろうなって落ち込みます。自律神経もやられたし。 こつこつ自炊して健康に気をつけてたから余計に悔しい。

98. 匿名 2022/05/01(日) 23:28:36 

体質によるけど間違ったダイエット、リバウンドが原因で糖尿病患う人少なくないって あとコロナ禍における運動不足やフードデリバリー生活習慣の変化も ぎりセーフな数値だったけど医者に注意されたわ アラフォーだけど婦人科疾患やらメニエールで体重増減ヤバかった

99. 匿名 2022/05/01(日) 23:31:12 

>>96 電気は消してます。3ヶ月で10キロはすごいですね、睡眠の力すごい 1件の返信

100. 匿名 2022/05/01(日) 23:43:54 

43歳で10kkg減BMI19~18.5をキープして4年目。 過去に何度もリバウンドしてきたけど今回はずっとキープできそうな気がする。 ダイエット方法よりメンタルと自律神経を整えるのが大事だと思う。 私は筋トレしてスタイルがびっくりするほど変わったのが嬉しくてそれがモチベーションになってる。 有酸素運動は過去に動画やテレビを見ながら踏み台昇降やその場ジョギングしてたけど、それよりも余計なことを考えずただひたすら走ったりボクササイズに打ち込む方が私にはあってた。 頭空っぽにできるからストレス解消にもなるよ。 怒りやストレスがたまった時は食べることよりひたすら体を動かしてる。 そして1番重要なのが睡眠とお風呂。疲れてるとどうしても食べてエネルギーを補給しようとしてしまうから、自分の疲れ(肉体的にも精神的にも)のケアはいちばん気をつけてる。 ゴールデンウィークなので夜更かししてしまったけどもう寝ます。おやすみなさい。

101. 匿名 2022/05/01(日) 23:54:37 

>>99 お菓子も我慢しない、食事もしっかり取ってたのに…驚きでした。

102. 匿名 2022/05/02(月) 00:30:14 

>>15 考えてみたんですがもしかしてだけど、空気を飲み込んで腹を膨らます とかでは無いでしょうか。 1件の返信

103. 匿名 2022/05/02(月) 05:27:40 

>>102 そんなんで腹膨らますとかアホちゃうw そらリバウンドするわ! そんな子供騙しな方法で続くわけない! 空気あむあむ飲み込んでゲップしてるとこ想像したらあほらしすぎて笑える。

104. 匿名 2022/05/02(月) 08:42:13 

>>28 ストレスがあると過食しちゃう。過食嘔吐じゃないからただ太るだけなんだよね。メンタル弱いのは自覚してます。

105. 匿名 2022/05/02(月) 08:45:48 

10㎏単位の増減幅の方、結構いらっしゃるんですね。 私は冬~春先、メンタルやられぎみで過食傾向になってしまうため、2ヶ月ほどで10㎏くらい太り、暖かくなって元気になるとダイエットしてもとに戻す、というのを今回で2度目やっています。(ただいま減量中) 明らかに身体に悪いので、今回ダイエット成功したら、今度こそキープ頑張ります。

106. 匿名 2022/05/02(月) 09:15:21 

>>16 「毎日散歩でいいから」の内容が1時間とかヘビーなやつではないのん?そもそも毎日ってのがハイレベルなんだけど…なんとか続けられるやつがんばりたい!

107. 匿名 2022/05/02(月) 09:22:36 

>>7 わかる! でもそれで結構癒されるんだよね。 美味しいものってありがたいよね。

108. 匿名 2022/05/02(月) 09:26:12 

>>36 扇千影さん?

109. 匿名 2022/05/02(月) 09:50:05 

>>53 極端な制限をやめました 失敗する時はいつも「こんな厳しい制限をしてまでこの体型を維持する意味は?」って悩んで自爆してしまうパターンで。自分のキャパ以上の結果(60kgから40kgに減量とか)を設定してたからだと思います でも「このルールでこの体型なら悪くないんじゃない?」と自分で思えるラインを見出せて、それで毎日の中で無理なく維持できてる感じです

110. 匿名 2022/05/02(月) 10:19:02 

>>15 玄米の変換ミスとか? ゲップダイエットなんてきいたことないしw

111. 匿名 2022/05/02(月) 18:37:28 

無理なダイエットはしてないくせに突然タガが外れてそれっきりまっしぐら。

112. 匿名 2022/05/02(月) 21:21:56 

54きろから酒とお菓子と晩御飯辞めて47きろまで落ちましたがあっというまに50きろ…このままだと元に戻ってしまう。

113. 匿名 2022/05/03(火) 13:31:38 

いらない物はいらない。 お腹空いて無ければ食べない。 お腹減ってないのに 食べる事を習慣にしたら 太ると思う。。。

114. 匿名 2022/05/03(火) 13:52:46 

>>18 同感です。 私も去年の夏、糖質制限とジム通いで8kg落としたけど、ジム辞めて食事も弛めたら半年で10kg戻りました・・・あの苦労と20万円はなんだったの・・・

115. 匿名 2022/05/03(火) 14:31:13 

70キロ寸前だった知人がこんにゃく麺とササミばっかり食べていたら2週間で1.5キロ痩せたらしいんだけど、ダイエット目標達成して食生活を元に戻したらすぐリバウンドするかな? リバウンドするなら+

116. 匿名 2022/05/03(火) 23:01:21 

ストイックにカロリー制限と筋トレで13kg痩せて 怪我して引きこもりになって筋トレもできず半年過ごしていたら7kg戻ってしまった… 今朝のリハビリも終わったからまた再始動しているけど食欲のコントロールが難しい… パンや小麦系のおやつが我慢出来ない.

117. 匿名 2022/05/04(水) 12:00:42 

>>84 私は10年キープしてもう2度と元には戻らないわー よくあんな太い体で過ごしていたなと本気で思っていたけど 仕事のストレスからあっという間にもとの体重以上にリバウンドしたよ 何年キープしても戻る。一生ダイエットし続けないとダメなんだと痛感したよ 2件の返信

118. 匿名 2022/05/04(水) 12:42:25 

服を選ぶセンスも価格も変わらなくても、痩せてるとお洒落と言われて、太ったら誰も言ってくれない。

119. 匿名 2022/05/04(水) 18:33:12 

>>117 私も10年以上キープしたけど、リバウンドしたよ。 毎日、ずぅーと体重 計っているけど何年経とうと、増えるものは、増えるよね。

120. 匿名 2022/05/05(木) 01:57:26 

>>23 そんなこと、いちいち言わなくてもいいのにね

121. 匿名 2022/05/05(木) 20:13:35 

2年かけて食事制限と筋トレして68キロから54まで減らしたのに、半年で69まで戻ってしまった。70キロ行く前にまたダイエット初めます 1件の返信

122. 匿名 2022/05/06(金) 08:31:12 

>>44 みんな優しい そして男らしい笑

123. 匿名 2022/05/06(金) 09:42:21 

>>121 2年かけて痩せたのに、半年で戻ったことに 驚き。キープできそうだけどね。難しいね。 気持ちを切り替えてのスタート。 ガンバレ〜

124. 匿名 2022/05/06(金) 23:51:03 

インスタで運動なし・カロリー制限のみで1年で12キロ痩せた人をフォローしてたけど、ぱったり更新されなくなったからリバウンドしたのかな?と思ってる…

125. 匿名 2022/05/10(火) 14:27:24 

>>117 ストレスってダイエットの敵だよね おいしいもの食べて発散したくなるから 1件の返信

126. 匿名 2022/05/10(火) 16:52:53 

>>125 それを運動で発散できたらいいんだろうけど

127. 匿名 2022/05/12(木) 13:37:28 

去年9キロ痩せた。 でも今はリバウンド。 そんな時にメンタルズタボロにやられる出来事があって1週間で3キロ勝手に落ちてました。 精神やられてる時って食べたものは身になりにくいのでしょうか。 食欲も湧かないのもありますが、食べなきゃ体を壊すと思って食べられる物を少しづつ食べていても体重は減るし見た目も痩せてきました。 こんな痩せ方は痩せても嬉しくもない。

128. 匿名 2022/05/18(水) 14:34:41 

3年前約51㎏まで痩せたのにこの間まで約61㎏あった  今やっと1㎏痩せて喜んでる所 やっとヤル気スイッチが入ったかも また頑張る!!!