情報元 : 有酸素運動してる人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3982337/


1. 匿名 2022/05/13(金) 09:43:19 

自覚なく太っていてある日突然自分がデブな事に気付く現象を体験した人いますか? 私は出先であの人太いな…と思ってたら鏡に映った自分でしたー! 久々に体重計乗ったら160センチ73キロになってました! 29件の返信

2. 匿名 2022/05/13(金) 09:43:45 

後ろ姿を写真で見た時 4件の返信

3. 匿名 2022/05/13(金) 09:43:59 

そんな体重ならもっと早く気付くやろ普通 7件の返信

4. 匿名 2022/05/13(金) 09:44:06 

5. 匿名 2022/05/13(金) 09:44:10 

写真の威力 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/05/13(金) 09:44:20 

そら無加工の写真よ 1件の返信

7. 匿名 2022/05/13(金) 09:44:22 

試着室で後ろ姿を見たとき。 思っていた以上にドスコイ感があった。

8. 匿名 2022/05/13(金) 09:44:33 

集合写真で一人だけ顔パンパン 1件の返信

9. 匿名 2022/05/13(金) 09:44:38 

どすこい^^

10. 匿名 2022/05/13(金) 09:44:46 

久しぶりに着たフォーマルの腕がパンパンだったとき

11. 匿名 2022/05/13(金) 09:44:47 

2件の返信

12. 匿名 2022/05/13(金) 09:44:57 

旦那と腕の太さを比べたら同じだった

13. 匿名 2022/05/13(金) 09:45:06 

遊園地で子供と乗るゴーカート?に乗るときに狭すぎて自分が太ってるんだと自覚した

14. 匿名 2022/05/13(金) 09:45:14 

普通サイズしかないお店の服が買えなくなった時

15. 匿名 2022/05/13(金) 09:45:21 

買う気満々だったのに服屋で試着して入らなかった時

16. 匿名 2022/05/13(金) 09:45:23 

レディースのLサイズがキツく感じるようになった時

17. 匿名 2022/05/13(金) 09:45:29 

あちこちで体をぶつける 自分の思っているより体の横幅があるからか 1件の返信

18. 匿名 2022/05/13(金) 09:45:32 

最近ユニクロ、サイズ小さくなってないか! 自分が太っただけだった😅 1件の返信

19. 匿名 2022/05/13(金) 09:45:33 

歯科医院で働いていたのですが、みんながスイスイ通っていくチェアーと棚の間で、自分はいつもライトやテーブル機材など何かしらにぶつからないと通れないと気づいた時です。

20. 匿名 2022/05/13(金) 09:45:33 

TVの街頭インタビューに映ってる自分が想像以上にずんぐりしていた

21. 匿名 2022/05/13(金) 09:45:49 

旦那がネットで買ったジーンズ。届いて見たらレディースっぽかったのでもらった。履けなかった。

22. 匿名 2022/05/13(金) 09:45:51 

自分の写った写真を人から貰ったとき

23. 匿名 2022/05/13(金) 09:45:56 

集合写真みたら私だけ下半身でぶ! その時に大転子ってやつを知った

24. 匿名 2022/05/13(金) 09:46:02 

皆でプール行った時の写真。パワー型レスラーが写ってた

25. 匿名 2022/05/13(金) 09:46:05 

小1のときに母親にお菓子を食べる量の制限をつけられた

26. 匿名 2022/05/13(金) 09:46:11 

>>2 化粧バッチリで髪の毛巻いてオシャレしてキメてたのに 後ろから見たらブラジャーに背中の肉がモリっとなってて どすこいしてた。泣きたかった。痩せます。 2件の返信

27. 匿名 2022/05/13(金) 09:46:26 

旦那とズボン共有してたんだけど、そのズボンにマタズレで穴あけてしまった。 恥ずかしくて本当のこと言えず、黙って捨てました…。 2年くらい経ちますが、まだ何も聞かれないからどうか忘れててほしい。 1件の返信

28. 匿名 2022/05/13(金) 09:46:30 

>>1 普段鏡みないの?(笑) 2件の返信

29. 匿名 2022/05/13(金) 09:46:31 

去年普通に着てた服が入らなくなった時。

30. 匿名 2022/05/13(金) 09:46:36 

>>5 私自分が鏡とか見てて相当デブだと思ってて でも他人に写真撮られたの見たらそんなに太くなかった どっちが正解なのか分からないけど とりあえずデブとして生きる 2件の返信

31. 匿名 2022/05/13(金) 09:46:44 

>>26 はっけよいのこった^^ 2件の返信

32. 匿名 2022/05/13(金) 09:46:53 

写真 この太ったおばさん誰? まさかの自分

33. 匿名 2022/05/13(金) 09:46:58 

へその上まであったはずのパンツがビキニになった時

34. 匿名 2022/05/13(金) 09:47:21 

便秘だから気にしてなかったけど快便なのにお腹へこんでない時 二の腕あたりが膨らんでた時 体脂肪率久しぶりに測ったら、、

35. 匿名 2022/05/13(金) 09:47:27 

服が入らなくなってた時と、体が重い。 座ったときの腹の出方が昔と違う。

36. 匿名 2022/05/13(金) 09:47:33 

ソファに座ってる写真撮ってもらった時ズボンがバツンバツンになってて凄まじかった でも下半身って全然痩せない

37. 匿名 2022/05/13(金) 09:47:35 

ワンピースのファスナー上がらない… 昔買った喪服もまだ着れるか一度着てみたほうがいいかも 1件の返信

38. 匿名 2022/05/13(金) 09:47:41 

Mサイズきつくなった時 1件の返信

39. 匿名 2022/05/13(金) 09:47:49 

>>1 さすがに気づくの遅くないかいwww

40. 匿名 2022/05/13(金) 09:48:00 

不意討ち動画も精神的ダメージ凄いよ…

41. 匿名 2022/05/13(金) 09:48:10 

>>3 誰だって現実を直視したくないときもある。でも後悔したくないから問題と向かい合う。前を向いて前進した人を責めてはいけないかと

42. 匿名 2022/05/13(金) 09:48:15 

>>1 それだいぶ前から肥満では

43. 匿名 2022/05/13(金) 09:48:18 

なんでみんな>>1が鏡がある部屋にいる前提で話してるの?もしかしたら映画ソウみたいな個室にいるかもしれないじゃん 2件の返信

44. 匿名 2022/05/13(金) 09:48:25 

履歴書の写真撮ったとき 顔パンパン、肩もりもり

45. 匿名 2022/05/13(金) 09:49:22 

基本的に60kg超えたらまずいと思ったほうがいい 3件の返信

46. 匿名 2022/05/13(金) 09:49:30 

>>1 普段家では洗面台で映る顔だけとか、服装チェックのときの正面の姿(多分無意識に決めポーズ)しか見ないから、出先でふと鏡に映った横からの厚み見るとびっくりする…

47. 匿名 2022/05/13(金) 09:49:44 

分かっては、いたよ。いたけど見ないふりしてた。けど髪をお団子にしてLLのTシャツ着て家事してたら、息子に肩叩かれながら、白鵬関引退お疲れ様でしたって言われ笑われた時。 4件の返信

48. 匿名 2022/05/13(金) 09:50:17 

>>43 草w

49. 匿名 2022/05/13(金) 09:50:21 

>>18 バストが成長した自慢いらない。ユニクロは貧乳の味方 1件の返信

50. 匿名 2022/05/13(金) 09:50:21 

旦那が私の動画をスマホで撮ってニヤニヤしてて何笑ってんだこいつ?って思って再生してみたらまるで相撲取りにそっくりの私の後ろ姿が写ってた。 他人の目にはこう写ってるのかと衝撃だった。

51. 匿名 2022/05/13(金) 09:51:11 

>>1 父が、娘のビデオを撮ってて、それに映り込んだ自分の姿を見たとき。 お尻がもっさりしてた。

52. 匿名 2022/05/13(金) 09:51:27 

寝転んで携帯をいじってて、ふと真っ黒の画面に写る自分の二重アゴを見たとき

53. 匿名 2022/05/13(金) 09:52:30 

>>1 体重計乗らないとやばいよね 1件の返信

54. 匿名 2022/05/13(金) 09:53:01 

街中でガラスに映った自分を見た時。 自分一人で鏡見るより比較対象が居る方が自分をごまかせない。 だからダイエットしてる時はなるべく人が集まる所に行って自分を追い込んでる

55. 匿名 2022/05/13(金) 09:53:02 

>>1 主はさすがに気づくの遅い!(笑) でも家で見る鏡より出先でふと鏡に映った姿の方が太く見えるのわかります!!見えるというか真実なんだろうけど…(試着室の鏡以外)

56. 匿名 2022/05/13(金) 09:53:13 

>>3 ある日突然デブになったなら気付くけど徐々に太っていく、ましてや其れが自分で毎日のちょっとづつの変化ならわかんないかもよ。 1件の返信

57. 匿名 2022/05/13(金) 09:53:22 

>>45 はい…わかってます、ごめんなさい 163㎝62.5㎏です もう身体が重いし、服がキツいし辛いです 痩せなきゃ

58. 匿名 2022/05/13(金) 09:53:43 

>>11 誰ですか 2件の返信

59. 匿名 2022/05/13(金) 09:53:51 

夫から痩せろと言われたとき。 精神薬も飲んでるし、痩せることから目を背けてきました。 しかしここ1週間、夫が原因でメンタルがズタボロにやられていて過食する気にもならなくなりました。 今は食べられるものを少しずつとるだけ。 1週間で3キロ減。 食欲湧かないのでこれを利用して食事改善をやりはじめました。 野菜をたっぷり食べたり、完食をやめたりしてます。 暴食がないぶん、顔の出来物がなくなりスベスベ肌になったし、足のむくみも少し改善されました。 このまま胃が小さいうちに食事改善もう少しやります。

60. 匿名 2022/05/13(金) 09:53:53 

服着て「この身長でM入らないとかマジで?」ってなった。 骨格ウェーブだから基本ボトムで調整してる。

61. 匿名 2022/05/13(金) 09:54:05 

しゃがんだ時にかかとがつかなくなってから 1件の返信

62. 匿名 2022/05/13(金) 09:54:13 

やっぱり写真で見るとショック受けるw 私こんなに雪だるまみたいなの…!?って思ったw 1件の返信

63. 匿名 2022/05/13(金) 09:54:16 

服がきつくなったり入らなくなるからわかるでしょ 1件の返信

64. 匿名 2022/05/13(金) 09:54:20 

体重はそんなに重くはないんだけど腹回りだけドスコイ体型でパンツはLLじゃないと無理とかヤバすぎる!

65. 匿名 2022/05/13(金) 09:55:14 

>>31 マイワイフのコピペ好き

66. 匿名 2022/05/13(金) 09:55:22 

何ヶ月も体重計乗らないとかみんなよくあるの? 3件の返信

67. 匿名 2022/05/13(金) 09:55:31 

衣替えをしたら去年の服がキツかった

68. 匿名 2022/05/13(金) 09:55:53 

年賀状用にカメラマンにお願いして撮った写真 遠近感無視した私の存在感   女王蜂を囲む部下達って仕上がりだったけど、今年はそれで出しました。。。。

69. 匿名 2022/05/13(金) 09:56:22 

>>1 ふっ(笑)て笑っちゃったw そんな私も人のこと言えないけど

70. 匿名 2022/05/13(金) 09:56:22 

ぶっかぶかでベルトしないと脱げてしまうズボンを何年かぶりに履いたらちょっとキツかった

71. 匿名 2022/05/13(金) 09:56:24 

>>3 お風呂に入るときなんて自分のお腹目に入らないのかな?って思った 73キロだと3段腹くらいになってそうだし 2件の返信

72. 匿名 2022/05/13(金) 09:57:01 

家族の中で自分だけ60キロ台だと発覚して気がついた。父母弟は50キロ台。

73. 匿名 2022/05/13(金) 09:57:04 

>>5 デブ自覚はあるけど、写真に写ると本当に醜い笑 鏡で見るより破壊力凄いわ。 いつしか自分の写った写真が無くなったよ!

74. 匿名 2022/05/13(金) 09:57:42 

>>66 現実逃避して先延ばしにして3か月はある 1件の返信

75. 匿名 2022/05/13(金) 09:57:50 

162センチ48キロで細い方だと思ってたけど、集合写真で見たら自分の脚が極太だった…。 ウエーブ体型ド貧乳筋肉無しで、すべての肉が尻より下についててスタイルめちゃくちゃ悪い。 下半身隠せるロングスカートしか履かなくなった。

76. 匿名 2022/05/13(金) 09:57:54 

>>38 LLがキツくなりました😂

77. 匿名 2022/05/13(金) 09:58:18 

>>1 主、わかるわ! なんとなく太ってるのはわかってるけど、考えないように見なかった事にしてしまうんだけど ふと無意識に見てしまった時に、客観的に見れるんだよね 私もイオンの通路にある大きな鏡見てびっくりしてから、ダイエット始めた3日前から 1件の返信

78. 匿名 2022/05/13(金) 09:58:57 

>>58 左は、浜崎あゆみで右は、プロレスラーかな?

79. 匿名 2022/05/13(金) 09:59:06 

何気なく撮った写真で自分だけサイズ感違った どすこい

80. 匿名 2022/05/13(金) 09:59:45 

>>74 私半年だよ…怖くて乗れない

81. 匿名 2022/05/13(金) 09:59:50 

>>58 長州力さんだと思います。 1件の返信

82. 匿名 2022/05/13(金) 10:00:18 

私、小学校高学年くらいからぽちゃり出して他の子の足首と自分の足首見た時太いなって気付いた。その頃でも30キロ代とかだよ…。

83. 匿名 2022/05/13(金) 10:00:58 

歩いてて、ある日突然内股の擦れが気になったとき それは突然やってくる… どすこい

84. 匿名 2022/05/13(金) 10:01:31 

>>8 これ 4月の入園式の集合写真が二重顎でびっくりした… ダイエット開始したわ 1件の返信

85. 匿名 2022/05/13(金) 10:01:37 

お風呂の前、洗面所で振り返った時のブラに乗った肉

86. 匿名 2022/05/13(金) 10:01:44 

>>66 増えてるのは確実にわかってるだけに、現実逃避してる 昨日勇気を振り絞って乗ったら、思ってたより5kも多くて後悔してる 1件の返信

87. 匿名 2022/05/13(金) 10:02:02 

コロナになってから誰かと並んで全身写真撮ることなかったんだけど先日久しぶりに遠出して友達と並んで撮った写真ずんぐりむっくりしてる自分に驚愕した。顔が大きくなって足も太り短くなってるように見えて4.5頭身くらいになってた

88. 匿名 2022/05/13(金) 10:02:15 

ベスト体重より2キロ太りましたが 一応40キロ代です ダイエットしたい

89. 匿名 2022/05/13(金) 10:02:50 

>>84 最近のママさんたち皆細くない!? 私と同じぐらいの人どこに生息してんの? 3件の返信

90. 匿名 2022/05/13(金) 10:02:53 

>>62 なるなる。私日帰り温泉施設の脱衣場の鏡見て泣きそうになった。本当にミシュランマンそっくりだったもん😭

91. 匿名 2022/05/13(金) 10:02:57 

>>61 私もこれだわ。今までスっとしゃがめてたハズなのにふくらはぎの肉が邪魔をしてかかとがつかない。

92. 匿名 2022/05/13(金) 10:03:12 

お店の防犯カメラをチェックしてて、自分の姿を見たとき。 どっしり感に凹んだ。

93. 匿名 2022/05/13(金) 10:03:24 

>>89 ここに仲間はたくさんいる

94. 匿名 2022/05/13(金) 10:03:38 

>>1 試着室の鏡で二の腕が思った以上に太いとき でも見なかったふりをしてしまう guのMサイズジーンズが太ももから上に上がらないとき

95. 匿名 2022/05/13(金) 10:03:42 

試着室の自分が醜い。

96. 匿名 2022/05/13(金) 10:03:51 

私は逆。うちの姿見の鏡が悪いのか写真や窓ガラスに映る自分を見ると思ったよりスタイル良くて嬉しい

97. 匿名 2022/05/13(金) 10:04:01 

>>71 意外と三段腹にならないもんだよ 私も70キロ台だけどお腹パーンと出てて段になってない 2件の返信

98. 匿名 2022/05/13(金) 10:04:16 

ちょっと太ったなぁと思って、自分の身長、体重、芸能人で検索して出てきた人を見た時。

99. 匿名 2022/05/13(金) 10:04:48 

>>89 めっちゃ細い 堂々と薄着で羨ましい 子どものためにも頑張る😤

100. 匿名 2022/05/13(金) 10:04:49 

>>81 浜崎あゆみと長州力なんだね 1件の返信

101. 匿名 2022/05/13(金) 10:05:17 

>>1 同じ身長で57キロなんだけど苦しくてしょうがない。よくそこまでブクブク太れるね。 1件の返信

102. 匿名 2022/05/13(金) 10:05:24 

>>30 細く見える撮られ方と、太ってみえる撮られ方があるからよく分からないよね。 1件の返信

103. 匿名 2022/05/13(金) 10:05:25 

鏡見て化粧してる時。化粧映えが良くなくてイライラしてたら、太ってる事に気づいた。輪郭が大きいし法令線が目立ってたから 1件の返信

104. 匿名 2022/05/13(金) 10:05:31 

コロナ太りと言ってますが実はコロナ前から太ってきてました。

105. 匿名 2022/05/13(金) 10:05:37 

トピタイがあの広告みたい

106. 匿名 2022/05/13(金) 10:05:51 

アラフォーで小学校のころはまだブルマだったんだけど、ブルマを忘れて友達に借りたら小さくてパンパンだったこと。その時自分が太いって気付いた。

107. 匿名 2022/05/13(金) 10:06:02 

>>97 そのパーンで気付くでしょw

108. 匿名 2022/05/13(金) 10:06:07 

>>66 ある 私はうちにある体重計の誤差がひどいからとかいう言い訳で半年ほど乗らなかった (乗るたび1キロ近く違う数値、体脂肪率にいたっては10%以上の差がでる) 結果誤差とか言ってられない数値をたたき出したので、今は体重計買いなおして言い訳できないようにしてる

109. 匿名 2022/05/13(金) 10:06:10 

>>49 バストじゃないよ シャツの肩周りや腕周り ボトムスのサイズ だからメンズもの買うようになった😁

110. 匿名 2022/05/13(金) 10:06:20 

>>97 私も70キロ行ったり来たりデブだけど三段腹になってないよ。

111. 匿名 2022/05/13(金) 10:07:08 

163センチ、52キロ… だんだん肉がついてくるやばい 1件の返信

112. 匿名 2022/05/13(金) 10:07:37 

カルディで通路を占拠してしまった時

113. 匿名 2022/05/13(金) 10:08:08 

衣替えのタイミング 着れなくなってたり、去年はゆとりがあったはずがピッタリだったり。

114. 匿名 2022/05/13(金) 10:08:28 

>>101 57キロまでいつのまにか太ってたでしょ? 今のうちにきちんと対処しないと代謝は落ちていく一方だから気付いたら70キロ台なんてあっという間だよ 1件の返信

115. 匿名 2022/05/13(金) 10:08:49 

60キロ超えた時点でかなり焦るよ 1件の返信

116. 匿名 2022/05/13(金) 10:08:50 

ユニクロの鏡

117. 匿名 2022/05/13(金) 10:09:01 

>>102 本当写真ってよく分からんよね 数人で写ったんだけど、隣の細身~普通体型の子と大差無くて「????」ってなったもん まぁでもやっぱり勘違いしない様にデブとして生きる ダイエット頑張らねば

118. 匿名 2022/05/13(金) 10:09:14 

喪服が縮んだ

119. 匿名 2022/05/13(金) 10:10:25 

>>114 いやそれが中学生の時から54キロくらいだから20年間くらいプラマイ3キロ。でも体力落ちてとにかく身体が重い。 1件の返信

120. 匿名 2022/05/13(金) 10:10:37 

>>37 しまむらとかユニクロはMでも入るから余裕だと思ってたのに、11号の喪服はキッツキツで買い直した 伸びない喪服はヤバイ 2件の返信

121. 匿名 2022/05/13(金) 10:11:06 

産後一年経つのに出産前のズボン履けない。 履けたとしても無理矢理履いてるから必ずと言って良いほど体調悪くなる。 もう1人入ってるの?と言われる。

122. 匿名 2022/05/13(金) 10:12:29 

>>119 中学生からって事は今30代? 30代後半から本当に体重は落ちなくなるし増える一方だよ 今から対処したほうが身のためだよ 1件の返信

123. 匿名 2022/05/13(金) 10:13:34 

>>17 わかる ずっと住んでる家の中なのにやたら肩とか腕をぶつける 自分の幅を見誤ってるみたい…

124. 匿名 2022/05/13(金) 10:13:35 

>>115 その焦りを、どうしようもなくなると見ないふりし始めてあっという間に70キロだよ😭

125. 匿名 2022/05/13(金) 10:13:47 

>>1 雨だし疲れてて元気なかったけど、めっちゃ笑えて元気出ましたー。ありがとー!

126. 匿名 2022/05/13(金) 10:14:17 

>>122 さすがに73キロになるまで気づかない人と一緒にしないでー 1件の返信

127. 匿名 2022/05/13(金) 10:15:02 

>>103 同じだわ。 久しぶりにばっちりメイクしたらいまいち上手くいかない…マスクのせいで化粧しなさすぎて下手になった?それとも歳のせい?と思ってたら5キロ太ってた。 今3キロ落としたところなんだけど今までの感じが戻ってきて嬉しい。

128. 匿名 2022/05/13(金) 10:15:10 

>>126 中学生で53キロもあるのは元々肉が落ちにくい体質だと思うから本当に気をつけた方がいいよ 1件の返信

129. 匿名 2022/05/13(金) 10:16:14 

集合写真で、ちょっと後ろに下がって、顔ピース?みたいにしてほっぺ隠したのに隣に居る友達より顔デカかった…なんなら私が1番デカかった…(涙)

130. 匿名 2022/05/13(金) 10:16:41 

>>47 息子めっちゃセンスあるな(笑)

131. 匿名 2022/05/13(金) 10:16:42 

>>1 写真撮ったら顔が丸かった。身長体重的には痩せなのになあ‥

132. 匿名 2022/05/13(金) 10:16:45 

>>1 太ってるところから痩せるのって簡単だよ! ちょっと気を付ければすぐ2,3kgは減る 一番大変なのは、標準や美容体重から更に減量することや…

133. 匿名 2022/05/13(金) 10:16:47 

デブって元々レベル5のデブから生まれた訳じゃないよな? レベル1があってレベル2を経験してレベル3を経てレベル4の段階を踏んで来てる訳だろ? その間に鏡も見るし集合写真も撮っただろ

134. 匿名 2022/05/13(金) 10:20:44 

全然人と接しない生活してたら自分が太ったの気づかなかったよ! たまにコンビニ行くぐらいだった 外に出るようになったら皆自分よりはるかに細くて異世界に迷い混んだかと思った

135. 匿名 2022/05/13(金) 10:20:58 

>>128 気を遣ってるからキープしてんの!自分の心配しろよ豚! 3件の返信

136. 匿名 2022/05/13(金) 10:21:07 

幼稚園だよりに親子遊びの会の写真が載ってて 自分の姿見て誰だよこの土管って思ったら私か?!とびっくりしてダイエット始めた😂

137. 匿名 2022/05/13(金) 10:21:54 

>>135 ごめんね私1じゃないよ

138. 匿名 2022/05/13(金) 10:23:10 

>>135 気を遣ってて57kgってすでにやばいじゃんw 4件の返信

139. 匿名 2022/05/13(金) 10:24:08 

>>138 女ってデブには優しくてぽちゃくらいに1番厳しいよね 1件の返信

140. 匿名 2022/05/13(金) 10:24:46 

>>138 じゃあ73キロは人間じゃないよね

141. 匿名 2022/05/13(金) 10:24:52 

>>139 そうじゃなく怠惰で57kgなら痩せようがあるけどって話 1件の返信

142. 匿名 2022/05/13(金) 10:25:34 

>>141 むしろ1番痩せづらい体重だと思う 1件の返信

143. 匿名 2022/05/13(金) 10:26:42 

ズボンのウエストがキツい ズボンの上に腹肉が乗る

144. 匿名 2022/05/13(金) 10:27:04 

限界まで腹を凹ませてもファスナーが上がらなかった。

145. 匿名 2022/05/13(金) 10:27:54 

逆上がりが出来なかった 恥ずかしいったら

146. 匿名 2022/05/13(金) 10:28:03 

>>142 そこから年齢で代謝落ちたら結局デブコースに乗るやつじゃん 1件の返信

147. 匿名 2022/05/13(金) 10:28:06 

>>3 太いとは気付いてるだろうけど、ここまで太いとは分からなかったんだよ

148. 匿名 2022/05/13(金) 10:28:34 

>>3 偉そうにすな!

149. 匿名 2022/05/13(金) 10:28:48 

>>138 そのやばい体重より16キロ重い人ってどうよってならない?

150. 匿名 2022/05/13(金) 10:28:49 

>>2 旅行に行った時に旦那が私が歩いてる姿撮ってたんだけど、パンパンのオバサンの姿ですごくショックだった 1件の返信

151. 匿名 2022/05/13(金) 10:29:51 

>>146 自己紹介かな?豚

152. 匿名 2022/05/13(金) 10:31:46 

>>1 そのレベルの人周りに居ないから分からないけど気づかないものなの?

153. 匿名 2022/05/13(金) 10:32:15 

こないだ暑く晴れた日にディズニー行ったんだけど、フレンチスリーブ?半袖より短い袖のTシャツ1枚で子供抱っこしてる写真を撮ってもらったの。二の腕が凄まじかった。もう腕出せない。現実に帰ってきた。

154. 匿名 2022/05/13(金) 10:34:34 

>>45 身長によるわよ 1件の返信

155. 匿名 2022/05/13(金) 10:35:16 

集合写真で他の子と比べ明らかに太ってた時

156. 匿名 2022/05/13(金) 10:36:18 

なんか1人めっちゃ殺伐としてんねー チョコでも食べて落ち着きなよ

157. 匿名 2022/05/13(金) 10:38:13 

友達が撮ってた動画に映ってた自分を見た時 太ってるのはわかってるけど予想以上で破壊力が凄かった

158. 匿名 2022/05/13(金) 10:42:26 

やっぱり写真かな この前下の子の入園式で撮った写真見て驚愕した ドスコイ感が凄すぎて 上の子の入園式と同じスーツで撮ったんだけど、全然違う(泣) 本気で痩せよう 1件の返信

159. 匿名 2022/05/13(金) 10:46:22 

>>111 マイナスされてるけど骨格ストレートで同じ身長の私はそのヤバさ、すごくわかります! 個人的には52kgあたりが冷え性出ず風邪引く気配ゼロで食欲もあって、何だか毎日ものすごく元気ハツラツで活動的にはなれるんだけど、服を着ると何処かしらぽっちゃり感が出てくるからやっぱりもうちょっと痩せたいと思う、本当に狭間の体重。健康重視するかおしゃれスタイリッシュを重視するかで葛藤すると共に、これ以上体重増えたらドドドっとデブに雪崩込みそうな切迫感がある体重ですよね。

160. 匿名 2022/05/13(金) 10:48:56 

遊園地で固定するバーが私に合わせると隣に座る息子がスカスカで。痩せないと。

161. 匿名 2022/05/13(金) 10:50:54 

>>100 よこ 棚橋と長州だと思ってたけど、棚橋タトゥー入れてたっけ?と思ってたから納得 ありがとう

162. 匿名 2022/05/13(金) 10:52:16 

>>77 私も5年前のイオンの鏡でビックリした! そして先週も!笑

163. 匿名 2022/05/13(金) 10:53:53 

ええっ妊婦さんが自転車乗って大丈夫なの?!?!?と思ったらガラスに映った自分の姿だった 全体的に太いけど特にお腹が出てる体型

164. 匿名 2022/05/13(金) 10:56:59 

>>47 息子さん好き笑

165. 匿名 2022/05/13(金) 10:58:47 

足組めなくなった

166. 匿名 2022/05/13(金) 10:59:36 

>>120 しかも加齢で肉が柔らかく垂れてくるから、圧縮しようと思えばいくらでも出来ちゃうんだよね…

167. 匿名 2022/05/13(金) 11:01:44 

コロナでZOOMを初めて利用した時。アンパンマンが映ってたよ…

168. 匿名 2022/05/13(金) 11:08:06 

>>3 じわじわ太るのと 幼少期からずっと太ってると 自分がどの程度デブなのか認知の歪みが発生します 2件の返信

169. 匿名 2022/05/13(金) 11:10:23 

>>5 仕事で行った公共施設で、気付かぬうちに撮られてて 施設内紹介の1枚に、私しか写ってないのがあった まあまあデカ目でびっくり、いや太ってるからデカいんだけどさ

170. 匿名 2022/05/13(金) 11:15:23 

>>26 ブラの延長ホック使ってるわ

171. 匿名 2022/05/13(金) 11:16:01 

いまから準備〜♪

172. 匿名 2022/05/13(金) 11:18:08 

>>63 ビッグシルエットばかり買うから全く気付かない ウエストがゴムのスカートばかりだし

173. 匿名 2022/05/13(金) 11:19:13 

>>138 横だけど160cm57kgって標準体重だし、骨格やバストサイズ、筋肉の付き方でスタイル良かったりするよ。 私も同じような数値だけど,他人からマウントされるようなスタイルではないと思っているよ。 2件の返信

174. 匿名 2022/05/13(金) 11:19:17 

Mがキツい。

175. 匿名 2022/05/13(金) 11:21:01 

>>1 そのレベルになる前に気付くでしょ 家に鏡ないの?

176. 匿名 2022/05/13(金) 11:26:40 

顔に肉がつかないので気づかなかった。 20キロ太ってた。 あと3キロで元に戻る。 1件の返信

177. 匿名 2022/05/13(金) 11:26:49 

Lがきつい!

178. 匿名 2022/05/13(金) 11:27:54 

>>176 私も顔につかないタイプ 写真撮る時は体は写らないようにする

179. 匿名 2022/05/13(金) 11:29:43 

鏡見たらドラえもんみたいな私がいた

180. 匿名 2022/05/13(金) 11:29:45 

めっちゃ胸がパンパンになる。お椀みたい。控えめがいい

181. 匿名 2022/05/13(金) 11:30:29 

>>1 ほぼ体型が一緒笑 太ってるのは分かってたけど… コロナ禍で誰かに会う事もないしと人生の中で1番ダラダラ過ごしてたらこうなった 最近やっとスイッチ入ってフィットボクシングやり始めたけど全く痩せない笑 アラフォーは落ちないって本当だったんだな なんとか挫折しないよう続けてみる 目標50キロ代

182. 匿名 2022/05/13(金) 11:32:32 

>>173 私も165センチで体重60だけど、スタイル褒められること多いよー。手足長いし、胸あるから、しっかりメリハリあってあんまり太く見られないんだと思う。外人さんみたいな体型してる!と言われるし。 身長、手足の長さ、骨格、体型によって同じ体重でも見た目かなり変わるよね。 1件の返信

183. 匿名 2022/05/13(金) 11:34:31 

>>53 体重計しばらく乗らないと気付いたときにはもう5kgぐらい増えて取り返しが付かないことになるよねw

184. 匿名 2022/05/13(金) 11:35:54 

>>173 個人差あると思うけどBMI上の標準体重って骨太か筋肉質じゃない限り重くて参考にならない

185. 匿名 2022/05/13(金) 11:45:55 

>>1 153センチ53キロで太ってなくて胸が大きいだけだと思ってた。 同じ身長の子が体重45キロでFカップだと言われ、53キロでCはただのデブだと気づいた。

186. 匿名 2022/05/13(金) 11:49:28 

デブなのに変えだけ小さい餅田コシヒカリさんタイプだから写真でも全身撮らないと気づきにくい・・・ 1件の返信

187. 匿名 2022/05/13(金) 11:49:43 

>>186 変え、じゃない顔だ

188. 匿名 2022/05/13(金) 11:53:39 

>>28 私はお風呂場である日突然気づいた しゃがんだ時に折れ曲がる部分に肉だまりが・・・ なんでだろうね?普段から鏡は見ていたはずなのにある日気づくんだよ、ホクロや白髪なんかもそう 1件の返信

189. 匿名 2022/05/13(金) 11:56:32 

>>120 フォーマル生地は伸びないよねw 久々の法事でワンピ着ようとしたら四十肩でファスナー上げるのつらいわパツパツだわでゾッとした カーディガンでごまかそうにも背中の丸みがやばくて買いなおした

190. 匿名 2022/05/13(金) 11:58:54 

>>2 同じく! 子供の写真ばっかり撮ってて全然気づかなかったけど、この前、子供と遊んでる自分の後ろ姿や横顔や胸の位置(垂れてる)を写真で見たら残念すぎてこれじゃしばらくは家族アルバムに自分の写真は残せないなと思った(泣)

191. 匿名 2022/05/13(金) 11:59:34 

>>1 私160cmで今62kg 64kgの時になんかヤバいって気付いたw とりあえず50キロ台に戻します!!(元々デブいので58くらいが最高) 3件の返信

192. 匿名 2022/05/13(金) 12:01:48 

>>1 >私は出先であの人太いな…と思ってたら鏡に映った自分でしたー! 声に出してワロタww

193. 匿名 2022/05/13(金) 12:03:50 

ここ読んでもどうせみんな大して太ってないんだろうなとひねくれて落ち込んでくる 落ち込むなら痩せろって話だけどもw

194. 匿名 2022/05/13(金) 12:07:54 

>>1 服入らなくなるやろ

195. 匿名 2022/05/13(金) 12:08:14 

>>2 それ! 即刻消したかったけど戒めとして保存してたまに見て自分を律するようにしている。

196. 匿名 2022/05/13(金) 12:12:01 

165センチ60キロ超えたあたりで夫に二重アゴになってきたぞと指摘されたが無視。63キロになって母にもお腹が出てきたと言われた。そこで初めてやばいと思って、今ダイエット中。

197. 匿名 2022/05/13(金) 12:13:08 

うん。喪服が入らなくってやばいと気づいた。

198. 匿名 2022/05/13(金) 12:30:10 

>>135 自分から重くて仕方ないって言ってきて、なんで気をつけた方がいいよって言われてキレてんの?さんなことないよ待ちだったの? めんどくさい人だね笑 1件の返信

199. 匿名 2022/05/13(金) 12:40:22 

私も自分で気づかなかった。社員旅行で行った旅館は女性は色浴衣が選べて、これ!と思って可愛い青い浴衣にしたんだけど、風呂上がりどう見ても相撲部屋の力士。可愛い色浴衣着た力士。

200. 匿名 2022/05/13(金) 12:41:28 

>>45 エエー もう80超えたよ 1件の返信

201. 匿名 2022/05/13(金) 12:42:46 

オーバーサイズでゆったり着る系の服着たらゆったり着れず、肩幅と相まってガタイ良すぎてびっくりした

202. 匿名 2022/05/13(金) 12:50:15 

彼と別れたばかりに友達が慰めてくれてる時に、大丈夫だよすぐに新しい彼氏ができるよ!世の中デブ専っているから!とサラッと言われた。

203. 匿名 2022/05/13(金) 12:51:21 

会社の制服が日に日にきつくなってきた。 気がついたら160センチ64.5キロになってた。 11号が閉まらないので13号の制服頼んでる。 今62.5キロ。もっと痩せたい。

204. 匿名 2022/05/13(金) 12:51:29 

ここ一年くらいYouTubeで同じくらいの体型の人の着痩せコーデをそっくり真似て買った服を着て安心して暮らしていた。  この間その服を着た後ろ姿を何枚も写真に撮られていて、余りの太ましさにビックリ! デカイ尻、太く短い足、丸い肩と、頼りにしてきた服が何一つカバーしてくれていない。 そういやYouTubeの着痩せテクって正面や真横は気にして見てるけど、真後ろは全然気にしてなかった。 後ろ姿は服ではどうにもならないことに気がついて、やっとダイエット始められた。 1件の返信

205. 匿名 2022/05/13(金) 13:05:11 

ずっと見て見ぬふりして過ごしてて 私はまだぽっちゃりって言い聞かせてたけど 写真撮った時に1人だけデカすぎて現実を見た ほんとにただのデブで泣いたよ そっからダイエット頑張った

206. 匿名 2022/05/13(金) 13:09:23 

>>11 こういうのもうやめなよ…

207. 匿名 2022/05/13(金) 13:11:44 

>>154 でも大概はやばい。 170cmでも60のったらちょっと痩せなきゃ思うもん。 ちなみに20代女性170cmの平均体重が59.6kg。

208. 匿名 2022/05/13(金) 13:18:28 

>>89 というかみんな子供の頃からちゃんと管理されてるのか最近の中高生も細い。私(30後半)の時代は太ってる同級生何人かいたけど子供たちの同級生で太ってる子ほんとにいない。

209. 匿名 2022/05/13(金) 13:21:01 

>>168 人生で痩せてた時期が一度もない人もいるもんね。 知り合いだけど、56歳の男性95キロぐらいあるけど、 そうだって言ってた。なぜか小食自慢するけど、 飲食店経営なので、食いまくっている(奥さんの証言)

210. 匿名 2022/05/13(金) 13:21:17 

>>27 旦那さん気づいて知らないふりしてくれてるに一票❗️笑😂

211. 匿名 2022/05/13(金) 13:27:05 

>>56 アハ体験みたいなw

212. 匿名 2022/05/13(金) 13:31:08 

温泉で内風呂と露天風呂の引き戸が マジックミラーみたいになってて そこに無防備の自分裸がうつしだされ それが土偶にそっくりだった時 一瞬、えっ!!てなった!

213. 匿名 2022/05/13(金) 13:36:41 

>>6 中学生の娘と出かけ先で、ツーショット写真撮ろうとノーマルで構えようとしたら「現実突きつけられるけど大丈夫?」って言われた。慌ててスノーに切り替えて撮った。

214. 匿名 2022/05/13(金) 13:39:09 

スーパーで買い物した時 鏡に写ったのは自分なのにデブがいるなァ醜いなァと思ったら自分だった。最近、腹が出てるしちゃんこ鍋食べてそうだしデブと自覚あるから痩せたい。

215. 匿名 2022/05/13(金) 13:55:55 

AIGLEのレインブーツを店で試し履きしようとしたらふくらはぎが入らなかった

216. 匿名 2022/05/13(金) 14:00:00 

中学生の娘が「お父さんってデブ専なの?」って真顔で質問してるのを見てしまった時。

217. 匿名 2022/05/13(金) 14:10:02 

>>191 ほぼ同じです。 今64kgでマジでヤバい(*_*) 私も57kgくらいで満足!笑

218. 匿名 2022/05/13(金) 14:25:47 

>>47 仲良くて羨ましいわ(笑)

219. 匿名 2022/05/13(金) 14:27:55 

横から見たときのウエストが、前から見たときと同じ幅だった 筒みたい

220. 匿名 2022/05/13(金) 14:39:35 

ジムのスタジオレッスン受けているし 筋トレや水泳やスタジオレッスンで エアロビもしているしし 着痩せするみたいで 痩せすぎっていわれるから スタイル良いと思っていた たまたまスタジオ混んでいて 最前列のはじっこでレッスン受けたら 鏡に写った自分の姿を見て 腕の太さと丸太のようなウエスト… くびれてないし…現実をみた 体脂肪を落とさねば

221. 匿名 2022/05/13(金) 14:49:00 

158センチ、38キロの小6の娘と並んで撮った写真の自分の太さに驚愕。 私も高校生までは40キロそこそこだったのよ…今はそこから10キロ超増えてる。 なんなら気を抜いたら60キロ目前。

222. 匿名 2022/05/13(金) 15:43:22 

>>47 センスありすぎる息子さん(笑) ごっつぁんです、とは返してないのかい?

223. 匿名 2022/05/13(金) 15:53:07 

写真に写った自分を見て二重顎で短い首が覆い隠されて見えない事に気づいた時の威力といったら。

224. 匿名 2022/05/13(金) 16:22:59 

>>28 横です。 鏡を見る時は意識してビシッとしてるけど、ふと街の鏡とか猫背でやばいかもですね…。

225. 匿名 2022/05/13(金) 16:43:23 

友人の結婚披露宴の録画を見た時。 披露宴の後日、友人宅に行ったら「DVDできてるよ〜」って言われ「見たい見たい!」とはしゃいだのも束の間。 たくさんの招待客の中、見たことある人だと思ったら自分だった。 自分が思っている形の自分じゃなかったので、一瞬認識できなかった。 他人からはそう見えてるんだとテンション下がったよ。

226. 匿名 2022/05/13(金) 17:16:07 

>>1 申し訳ないけど同じ身長で49〜50キロ台の自分 安心しました。50.9とかになるとデブだなと思って鏡見てた

227. 匿名 2022/05/13(金) 17:44:54 

>>168 ぽっちゃりYouTuberも100kg台から70kg台までダイエットして凄く嬉しそうだった でも身長考えるとまだまだなんよ 1年経たずにリバウンドしてたし この方は幼少期から太い

228. 匿名 2022/05/13(金) 18:03:20 

鏡に映る化粧水塗ってる自分の手〜手首がなんか太ってる人と同じ感じだった。

229. 匿名 2022/05/13(金) 18:58:56 

>>191 すごくわかる! 私も64キロが気づくラインになってる なんなんだろう 一キロ増えただけでデニムのももがパンパンに感じるのは そう言いつつ今夜はカレーライス作ってしまった

230. 匿名 2022/05/13(金) 19:31:25 

化粧してる時の自分の腕の太さに毎回びっくりする。

231. 匿名 2022/05/13(金) 19:35:45 

スーツ13号が入らなかったとき

232. 匿名 2022/05/13(金) 19:58:35 

なんでガルってデブばかりなの? 1件の返信

233. 匿名 2022/05/13(金) 19:58:48 

>>150 太ると鏡と写真の乖離が激しいわ

234. 匿名 2022/05/13(金) 20:07:46 

>>1 私も155で67になってました…ヤバい

235. 匿名 2022/05/13(金) 20:07:54 

ゆったりサイズを着ていて、身体のラインが出ないはずなのに、太っているのがちゃんとわかる時。

236. 匿名 2022/05/13(金) 20:08:30 

>>232 やせてるんなら、方法教えてよ 1件の返信

237. 匿名 2022/05/13(金) 20:49:26 

親戚の結婚式で黒のワンピース買って、試着して息子に見せたら『マツコデラックス!』って言われた時

238. 匿名 2022/05/13(金) 21:01:35 

ここ数ヶ月写真を撮られる機会が多くて現実を突きつけられた 自分がこんなに肩幅あると思ってなかったな…

239. 匿名 2022/05/13(金) 21:17:32 

たぶん昨年の今頃MAX太ってたらしい 気付いたのは、買ったスニーカー(紐じゃなくてゴムが通してある)が甲が痛くて履けなかったのが、 この間出してきて履いてみたら、ぜんぜん痛くなく履けた 私は甲が薄くてスリッパがすぽーんって脱げるタイプなのに どんだけ太ってたんだ私www

240. 匿名 2022/05/13(金) 21:25:22 

>>30 正面と横は太いのに後ろ姿はくびれてて太ってるように見えない人いるから不思議

241. 匿名 2022/05/13(金) 21:47:06 

>>198 重くて仕方ないからこそ73キロの巨体が理解できないのでは?知的障害なの?笑笑

242. 匿名 2022/05/13(金) 21:48:18 

>>1 さすがにキモ過ぎる笑笑しねよ!

243. 匿名 2022/05/13(金) 22:02:03 

今日、足の爪切ろうとしたらお腹がつかえてめちゃくちゃ苦しかった! 臨月のときでさえ足の爪切り余裕でできてたのに

244. 匿名 2022/05/13(金) 22:21:03 

ブランコに乗ったらおしりがはまらない

245. 匿名 2022/05/13(金) 22:29:46 

娘が撮った私の画像。かなり衝撃でした。それから食べるものを考えるようになりました。

246. 匿名 2022/05/13(金) 23:45:14 

>>43 今からゲームをやってもらいます

247. 匿名 2022/05/13(金) 23:50:46 

ギリ太くはないけどデカい。165センチ・52キロ。小柄な人と並ぶとデカいの!

248. 匿名 2022/05/13(金) 23:57:33 

小学校の時の合唱祭のビデオ見た時

249. 匿名 2022/05/13(金) 23:58:36 

>>86 私も同じー!長いこと体重ほとんど変わらなかったんだけど、なんか最近太った気がするな〜って思って久しぶりに乗ったら5キロも太っててショックだった… とりあえず、リングフィット始めてお菓子などを食べるのを控えることにした。

250. 匿名 2022/05/14(土) 00:02:01 

>>31 タンタタン♪

251. 匿名 2022/05/14(土) 00:07:01 

産後久しぶりに一人で湯船に浸かったら(いつも通りの湯量)入った瞬間からめちゃくちゃお湯が溢れて驚いた。産後痩せるどころか肥えまくりだった。

252. 匿名 2022/05/14(土) 00:40:26 

あの人デブだなぁ、と思ったらショーウィンドウに映った自分だった(泣)

253. 匿名 2022/05/14(土) 00:46:56 

>>236 食べる量と食べる物の質を考えて食べる、食べ過ぎたら次の日調節する 続けられない努力をするより続けられることをずっと続ける事

254. 匿名 2022/05/14(土) 01:22:29 

身長163 58でかなりシルエットがやばいんだけどこの身長だと何キロが平均体重だと思う?そこまで痩せたい 1件の返信

255. 匿名 2022/05/14(土) 05:28:05 

>>1 チックショー!

256. 匿名 2022/05/14(土) 05:38:07 

>>188 人間は鏡を見る時、脳が勝手に修整をかけるんだって。 私、鏡で見たらそんなにデブでもブスでもないのに、写真で見たらデブのブス。 写真が本当の自分の姿なんだって。 ショックだったが受け入れて 自覚して生きて行く事にした。

257. 匿名 2022/05/14(土) 06:09:02 

>>191 ほぼ同じ 今年の夏の露出は控えるわ

258. 匿名 2022/05/14(土) 06:37:50 

>>1 も〜のんびり屋さんなんだからぁ~

259. 匿名 2022/05/14(土) 07:35:52 

>>200 小さい頃から太ってて、着々と増えたんですか? 1件の返信

260. 匿名 2022/05/14(土) 07:43:43 

>>182 お世辞って知ってる?

261. 匿名 2022/05/14(土) 08:40:43 

>>71 あのね、太りだしたら二段腹三段腹なるのよ。でもデブ完成したら段がなく、パーンとしたお相撲さんみたいなお腹になるのよ。

262. 匿名 2022/05/14(土) 08:43:15 

>>259 いえ むしろ若い頃は細かったです 30歳こえた辺りから気づけば30kg以上増えてました

263. 匿名 2022/05/14(土) 08:58:09 

みんななにダイエットして痩せましたか??

264. 匿名 2022/05/14(土) 09:15:40 

>>1 元気出た おおらかな人なんだろうな 笑 私は好きよ

265. 匿名 2022/05/14(土) 10:10:39 

>>158 同じスーツを着られたということが驚き⁉️

266. 匿名 2022/05/14(土) 10:23:45 

>>254 54kgまでいけたらスッキリすると思う。 細身の洋服が似合うのは51kgかな?

267. 匿名 2022/05/14(土) 12:15:27 

結婚式の集合写真 まあ知ってたけどほんま太すぎいいいいいいい

268. 匿名 2022/05/14(土) 19:35:34 

太った人がこちらをジロジロ見てるとき

269. 匿名 2022/05/15(日) 02:39:13 

風呂上がりに鏡見たら長州小力いた時。 パンイチに濡れ髪は本当にやばい。

270. 匿名 2022/05/15(日) 14:19:27 

昔だけど 前からスゴいデブいのが来るーと思ったら自分だった あるあるだよね そこから必死にダイエットした 今でも夢に見る………

271. 匿名 2022/05/15(日) 15:27:15 

>>204 誰ですか?ぽっちゃりアラサーhina?

272. 匿名 2022/05/15(日) 16:05:37 

ふと、お風呂上がりに、横から鏡に写したら、首の後ろの肉がモリッとしてた。 化粧するときは顔しか見ないし、普段は髪をおろしてるからずっときづかなかった。

273. 匿名 2022/05/15(日) 18:42:46 

ふと見たら下着の跡がついててあっ…ってなった時地味にショックだった 1件の返信

274. 匿名 2022/05/16(月) 04:28:55 

>>273 痩せてても下着のあと付くよ

275. 匿名 2022/05/16(月) 11:47:19 

>>1 主、大らかな人なんだろうな。 それと同時に体型に口を出さない人に囲まれてるってことだから人間関係も良さそう。 私は若い頃SかMで迷ってた服のサイズが、最近Lでも怪しい時がある、服を着た時に気づくかな。

276. 匿名 2022/05/16(月) 23:03:28 

デブが優しくなった 1件の返信

277. 匿名 2022/05/17(火) 12:53:21 

>>276 わかるw 仲間認定されたのね。

278. 匿名 2022/05/18(水) 11:11:55 

>>3 デブって自分の体重-5キロ位の認識なんだよ 細い時はその逆で太ってはいないけど全然肉ついてるよーって感覚

279. 匿名 2022/05/18(水) 11:23:40 

でも結局はまあいいかとなる

280. 匿名 2022/05/21(土) 06:35:45 

脇下の肉が二段になってるのを発見した時。

281. 匿名 2022/05/22(日) 17:58:01 

7号の喪服が身生地が足りなくてファスナーが上がらなかったこと。 お店で11号の喪服買いました。 あれから痩せても11号の方が肩周りとか楽です。