情報元 : 「全身整形した?」80キロ超のサバゲー女子が劇的チェンジ、「趣味が高じて」美意識に目覚める女性たちガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3990504/


1. 匿名 2022/05/18(水) 11:05:06 

「自分の容姿が好きではない」「変れるものなら変わりたい」、そんなふうに悩む人も多いだろう。とはいえ、ダイエットや自分磨きには、時間も労力も精神力も必要だ。そんな中、自らの趣味を楽しむことで、結果的に美ボディや容姿を手に入れた人もいる。ここでは、そうして劇的な変化を遂げたサバゲー女子、コスプレイヤーを紹介する。

■サバゲーで夢中で走り回り…気づけば美ボディに「自分の容姿に自信を持てるように」 「80キロ台だった私がサバゲーに出会った結果」という変身動画が、SNSを中心に大きな注目を集めたサバイバルゲーム好きのりりあんぬ葵さん(@LillianneMoo)。もともと女友だちに誘われて軽い気持ちで始めたところ、「アンジェリーナ・ジョリー気分になれた」と大ハマり。多いときは週5でサバゲーに参加し、今では趣味というより副業になりつつあるとか。出典:contents.oricon.co.jp人気パズルゲーム『ぷよぷよ』の主人公・アルルに扮し、SNSなどで活動するインフルエンサー・黒うささん(@kurousa_ehime)。彼女もまた、過去の写真と、現在の写真の比較ツイートをアップし、その劇的な変化で多くのユーザーを沸かせた。出典:contents.oricon.co.jp「『ぷよぷよ』が好きすぎて、ある日、“アルルのコスプレをしてイベントに参加したい!”と思いました。そのために独学でコスプレメイクを勉強したら、メイク後の顔が自分の顔とは思えないくらい目が大きくなっていたことに衝撃を受けたんです。そのとき初めて、私でもがんばれば変われるんだ…ということに気づいて。ダイエットやメイクの練習に、本格的に取り組むようになりました」 8件の返信

2. 匿名 2022/05/18(水) 11:05:50 

元が綺麗やん 9件の返信

3. 匿名 2022/05/18(水) 11:05:55 

すごいダイエットモチベ上がる

4. 匿名 2022/05/18(水) 11:05:57 

可愛いは作れる!

5. 匿名 2022/05/18(水) 11:06:07 

よく見たら元からそれなりに美人 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/05/18(水) 11:06:09 

すごい!

7. 匿名 2022/05/18(水) 11:06:22 

趣味への熱意は体型をも変えるのか!

8. 匿名 2022/05/18(水) 11:06:43 

サバゲーの方、口元がきれいね。 1件の返信

9. 匿名 2022/05/18(水) 11:06:47 

1枚目の人すごく美人 2枚目の人も可愛いと思うけど加工かな? 1件の返信

10. 匿名 2022/05/18(水) 11:06:52 

痩せる前から整ってるから 嫌味っぽく感じてしまう

11. 匿名 2022/05/18(水) 11:06:53 

私もMAX80kgだったけど、30kg痩せて同窓会参加したら整形したか聞かれた 1件の返信

12. 匿名 2022/05/18(水) 11:07:22 

韓国人風だな

13. 匿名 2022/05/18(水) 11:07:29 

2人とも元は悪くないしね。 てかサバゲーの娘はタレントレベルで見ても可愛い

14. 匿名 2022/05/18(水) 11:07:32 

綺麗な子だね 上の右映画のポスターみたい

15. 匿名 2022/05/18(水) 11:07:43 

みんな元がいいじゃない 鼻の下も短いし でも磨いてなお輝いたって感じ 1件の返信

16. 匿名 2022/05/18(水) 11:07:51 

>>2 1枚目、痩せたら絶対美人になる。と周りから言われてたと思うわ

17. 匿名 2022/05/18(水) 11:07:54 

すんげ痩せたな、綺麗です!

18. 匿名 2022/05/18(水) 11:08:10 

beforeも可愛い。好きなことに夢中になって痩せて自信もついたのならすてきだね

19. 匿名 2022/05/18(水) 11:08:22 

サバゲーの人かわええな 赤メガネで性格腐ってて気持ち悪い芸人の嫁っぽい

20. 匿名 2022/05/18(水) 11:08:27 

よほどの奇形じゃないかぎり痩せて自信ついたら綺麗になるよ

21. 匿名 2022/05/18(水) 11:09:20 

若いから間に合ったんだよ

22. 匿名 2022/05/18(水) 11:10:00 

80キロ代の時点でBMI痩せ気味の私より断然キレイ。

23. 匿名 2022/05/18(水) 11:10:31 

>>1 サバゲーの人唇の形羨ましい。

24. 匿名 2022/05/18(水) 11:10:40 

>>8 綺麗! 口が小さいから横幅のある唇憧れる。 1件の返信

25. 匿名 2022/05/18(水) 11:11:30 

>>2 元の方が好きって人が一定数いるレベルだよね

26. 匿名 2022/05/18(水) 11:11:34 

>>1 週5とは、お仕事なにしてるんだろう

27. 匿名 2022/05/18(水) 11:11:45 

1枚目の人格好いいなー

28. 匿名 2022/05/18(水) 11:12:05 

加工やないかい!

29. 匿名 2022/05/18(水) 11:12:07 

>>2 思った! 元々整った顔立ちしてるよねー

30. 匿名 2022/05/18(水) 11:12:55 

一枚目の右の顔オシャレ~~! 顔の作りが元々良いんだね… 私が痩せてもこうはならない

31. 匿名 2022/05/18(水) 11:13:05 

2人目は別に

32. 匿名 2022/05/18(水) 11:13:29 

サバゲーのめっちゃスタイルいい! 太ってらした時も凄い巨乳だけど痩せても残ってる! 4件の返信

33. 匿名 2022/05/18(水) 11:13:30 

>>11 マイナス30kgはすごい。 やせた後にたるみはなかったですか? 2件の返信

34. 匿名 2022/05/18(水) 11:13:37 

子供のころ、目が一重と二重だったけど年取ったら両方二重になった。 いつの間にか整形したって噂されてた。シワみたいなもんなんだけどな。 しかも1番仲良かった子が言ってて悲しかった。 1件の返信

35. 匿名 2022/05/18(水) 11:13:50 

1枚目の人タイプ過ぎてTwitterまで見に行ってきた。めっちゃ綺麗だったー。

36. 匿名 2022/05/18(水) 11:14:18 

>>1 この人だよね サバゲー雑誌のモデルやってるとか 3件の返信

37. 匿名 2022/05/18(水) 11:14:32 

サバゲーの方かわいい 好きー

38. 匿名 2022/05/18(水) 11:16:32 

>>1 2枚目の写真の人 元が持田香織と吉高由里子入って見えるから違う方向でも可愛くなったんじゃないかな

39. 匿名 2022/05/18(水) 11:16:43 

>>33 筋トレメインで一年ぐらいかけて痩せたので、たるみはなかったです 食生活は少し気を付けるぐらいで、筋トレ+ルームランナー+フットサルで痩せました

40. 匿名 2022/05/18(水) 11:17:06 

>>1 ダメだ! 泉ピン子が今田美桜くらいにならなきゃ劇的変化とは認めない

41. 匿名 2022/05/18(水) 11:18:39 

サバゲーやってみたいけど、鈍臭すぎて躊躇してる

42. 匿名 2022/05/18(水) 11:19:37 

>>32 この銃、三八式とかちゃうの?こんな渋いのでサバゲーすんの?オソマ美味しい

43. 匿名 2022/05/18(水) 11:20:58 

サバゲーってBB弾とか使った銃を人に向けて撃つゲームよね? おもちゃとは言え人に向けて撃っていいものなん?

44. 匿名 2022/05/18(水) 11:21:36 

>>1 太ってる美人から無駄な肉をそぎ落としたんだね。無い美貌をテクニックで作り出したわけではない

45. 匿名 2022/05/18(水) 11:22:17 

>>32 横顔きれい。 Eラインが完璧だわ。

46. 匿名 2022/05/18(水) 11:22:39 

サバゲーの子、元々綺麗だけどやっぱり痩せた方が素敵。週5でサバゲーって体力が凄いなw楽しくてハマれる趣味があるっていいよね。

47. 匿名 2022/05/18(水) 11:23:15 

>>24 アブリルの口とかも可愛いよね

48. 匿名 2022/05/18(水) 11:24:19 

>>34 夫も涼しげで目の大きめな一重だったのが加齢でぱっちり平行二重になった。 涼しげなく目が好きだったから全然変わってしまって笑った笑 瞼の脂肪薄めの人は加齢で二重になったりするよね。

49. 匿名 2022/05/18(水) 11:26:58 

>>2 元が綺麗だとか顔立ちが何たらとか的外れや。

50. 匿名 2022/05/18(水) 11:31:28 

>>1 りりあんぬ葵はカリフォルニア州出身のクォーターで本業は通訳・翻訳

51. 匿名 2022/05/18(水) 11:35:11 

2人とも太っててもモテたろうなってお顔だね でもダイエットして楽しそう 黒うささんのアフターはちょっと怖い

52. 匿名 2022/05/18(水) 11:37:49 

>>32Eラインが美しい。ももちがクールになった感じ

53. 匿名 2022/05/18(水) 11:40:08 

サバゲーの方、美人なうえにすごくスタイルいいね! ツイッター見てきたけど、運動で引き締まっててかっこいい。

54. 匿名 2022/05/18(水) 11:40:13 

>>9 2枚目の人はコスプレメイクしてるからそう見えるんじゃないかな(多少加工はあるかもしれないけど)

55. 匿名 2022/05/18(水) 11:50:31 

サバゲーの人はふくよかな時でも顔立ち整ってるの分かる。

56. 匿名 2022/05/18(水) 12:03:35 

>>36 今この人のbeforeとほぼ同じ体型でダイエット中だから、モチベーション上がる! 1件の返信

57. 匿名 2022/05/18(水) 12:04:03 

>>2 口の形めっちゃ可愛い 1件の返信

58. 匿名 2022/05/18(水) 12:04:06 

りりあんぬさんの口元憧れる

59. 匿名 2022/05/18(水) 12:06:07 

この人のトピ何度目だ? 前も立ってたよね。

60. 匿名 2022/05/18(水) 12:31:32 

>>36 骨格綺麗で顔立ち良くて胸があるから85kgのときも85kgもあるように見えないというか、普通に垢抜けて見える気がする 凄い 1件の返信

61. 匿名 2022/05/18(水) 12:33:25 

>>1 サバゲー=平野紫耀って感じ

62. 匿名 2022/05/18(水) 12:46:43 

二人とも元が可愛いやんけ!

63. 匿名 2022/05/18(水) 12:59:42 

同じ高校に100kg近くありそうな巨体の女の子いたけどよく見なくても整った顔してるのが分かった ハッキリとした目鼻立ち、配置も綺麗で左右対称、顔パンパンでも輪郭綺麗 デブ=ブスではないね 痩せたらマジで芸能人並だろなと思ってた

64. 匿名 2022/05/18(水) 13:06:45 

>>32 やっぱ顎あるときれいだよね。 顎なしの丸顔ががるちゃんでは褒められがちだけど、しっかり顎あって大人っぽい女性のが美しいと思う。 2件の返信

65. 匿名 2022/05/18(水) 13:07:25 

>>2 結局のところそれだよね

66. 匿名 2022/05/18(水) 13:12:10 

上の人、beforeは太ってるだけ。肌も綺麗だし美人

67. 匿名 2022/05/18(水) 13:20:01 

>>2 「骨格が綺麗」ってやつだよね 肉に埋もれてるだけでパーツもバランスも悪くない

68. 匿名 2022/05/18(水) 13:27:38 

>>57 口元が綺麗なのって本当に羨ましい

69. 匿名 2022/05/18(水) 13:29:56 

>>36 右小雪みたい キレイ

70. 匿名 2022/05/18(水) 13:39:47 

美人にはなれないかもだけどダイエット頑張る

71. 匿名 2022/05/18(水) 13:41:24 

上の人はクォーターじゃん 白人の血が入ってる時点で卑怯 ぜんぜんすごくない

72. 匿名 2022/05/18(水) 13:48:45 

>>64 顎大事だよね ちょっとだけ前に出た顎羨ましい

73. 匿名 2022/05/18(水) 14:04:51 

>>2 パーツ配置が良くて羨ましい

74. 匿名 2022/05/18(水) 14:10:29 

>>2 ね。1枚目の子すごい美人さん

75. 匿名 2022/05/18(水) 14:50:04 

>>60 オタクデブではなくアメリカ生活がベースでたくましい体型になった人だからね。アメリカ時代もアクティブな感じだし。

76. 匿名 2022/05/18(水) 14:50:32 

ソロ活女子のドラマでみんなソロで参加してもサバゲー楽しんでいるのを見て面白そうとか思ったけど、足でまといになりそうで厳しいかもとも思った 私はビフォーが48キロからの70超でしかもおばさんだしビフォーも綺麗でもないからなぁ… でもさすがにちょっと痩せたい 1件の返信

77. 匿名 2022/05/18(水) 15:10:12 

>>33 80キロぐらいならないよ

78. 匿名 2022/05/18(水) 21:57:24 

>>76 だいたいTVゲームでデブおばさんキャラなんていない 「Horizon Zero Dawn」ならアラサーおばさんぽい容姿だけどね

79. 匿名 2022/05/19(木) 07:37:22 

>>15 やっぱり鼻の下が短いのが美人の条件だよね 絶望感。

80. 匿名 2022/05/19(木) 13:43:49 

>>64 私の経験談だけど 美男美女は、割と顎があったり、面長さんが多いと思う。 ガルちゃんではめっちゃ面長とか顎ありとか嫌われてるけど

81. 匿名 2022/05/19(木) 15:36:20 

>>56 私も! 「beforeの体型、私じゃん…」と思いながら見てた。

82. 匿名 2022/05/22(日) 06:25:48