情報元 : フィットボクシングしてる人! part3ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3926613/


1. 匿名 2022/04/08(金) 17:35:38 

ID:1rKzJCohhC 断酒前は何を飲んでましたか? それから期間と体重のbefore・afterが知りたいです。 7件の返信

2. 匿名 2022/04/08(金) 17:37:31 

ワイン一本とビール500、缶チューハイ500飲んでました。 数ヶ月で10キロくらいスルスル痩せた。 4件の返信

3. 匿名 2022/04/08(金) 17:37:34 

ビール1ー2缶週3日をやめたら、3ヶ月で53kgから48kgになった 嬉しいのはお腹とか減って欲しいとこが減った。お酒って良くないね 1件の返信

4. 匿名 2022/04/08(金) 17:38:59 

5. 匿名 2022/04/08(金) 17:39:43 

お酒やめただけでそんなに痩せるんだね。 わかっているけどやめられない。 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/04/08(金) 17:40:06 

毎日ビール350×3 やめて53→42 運動したのと身長が150のデブだったからお酒だけではないけど 2件の返信

7. 匿名 2022/04/08(金) 17:40:28 

お酒の代わりに何を呑んでますか? 3件の返信

8. 匿名 2022/04/08(金) 17:40:38 

私は酎ハイを1日2、3杯飲んだ🍺今は断酒してから2週間 1件の返信

9. 匿名 2022/04/08(金) 17:42:54 

飲まなくなった分は白米とか炭水化物食べるようになり逆に太りました

10. 匿名 2022/04/08(金) 17:43:00 

>>2 つまみと浮腫みが無くなったからかな?

11. 匿名 2022/04/08(金) 17:45:13 

ウォッカとかなら太らないんじゃ

12. 匿名 2022/04/08(金) 17:46:13 

>>2 一日で…? 1件の返信

13. 匿名 2022/04/08(金) 17:46:39 

お酒で太るのか、それともおつまみのせいなのか、そのへん詳しく知りたい。 私は缶ビール5本くらい毎日飲むけど、夕飯を食べないから体重はあまり変わらない。 でも、お酒やめて夕飯しっかり食べたらどうなるんだろうってなんとなく思う。 だけど、痩せないけど好きなもの飲んで幸せなら、それはそれでいっかーとも思ってしまうw 4件の返信

14. 匿名 2022/04/08(金) 17:46:57 

毎日ビール350 3本 週三回にしたら5キロ痩せました。 期間は一年位です。 でもすぐむくみがとれて顔はスッキリになります。

15. 匿名 2022/04/08(金) 17:47:32 

ビールとかチューハイやめてどうしても飲みたい時はワインにしたら、マジでお腹はすぐ痩せた 糖質による内臓脂肪?がヤバかったんだと思う 段にならないタイプのパンパンな腹だったから 1件の返信

16. 匿名 2022/04/08(金) 17:48:30 

やめて4ヶ月経つけど変わらずだなー痩せた人羨ましい!

17. 匿名 2022/04/08(金) 17:48:52 

>>1 断酒はできたけど痩せはしない お役に立てずごめんね

18. 匿名 2022/04/08(金) 17:50:14 

毎日ビールやチューハイなど3リットルぐらいは飲んでます。身長165で体重51です。食事は気が向いたら食べたいものを食べてます。たぶん早死にする。 2件の返信

19. 匿名 2022/04/08(金) 17:51:46 

>>12 そうだよ。 アル中だったので。 1件の返信

20. 匿名 2022/04/08(金) 17:54:08 

ツマミを食べなきゃ痩せると思ってたんだけどお酒を抜いた翌日から体重減ったな。 今は飲んでるし太ってるけどw 1件の返信

21. 匿名 2022/04/08(金) 17:55:36 

>>1 ビールばっか飲んでました。夏の間ほぼ毎日、ジョッキ3杯程度。つまみがっつりで。 やめてからは4キロくらい1か月くらいで痩せた(というかふとった分が戻った) そっからダイエット魂に火がついて、ジム通ったりカロリー計算したりで合計で10キロ近く痩せました。

22. 匿名 2022/04/08(金) 17:57:14 

断酒すると肝臓が元気になって逆にモリモリ食べてしまう

23. 匿名 2022/04/08(金) 17:57:24 

>>7 水やお茶。あとはレモン搾った炭酸水。 甘いのはもともと好きじゃなかった。

24. 匿名 2022/04/08(金) 17:59:13 

>>7 炭酸水 けっこう色々と種類があるから飽きない

25. 匿名 2022/04/08(金) 18:00:27 

>>6 つまみにどんなものを食べてたかと、どのくらいの期間だったか教えてほしいです! 1件の返信

26. 匿名 2022/04/08(金) 18:00:46 

>>5 イライラマックスで、開けてしまった。 そしてこのトピを飲みながら見てる。 6件の返信

27. 匿名 2022/04/08(金) 18:00:48 

その前に、自分の基礎代謝(寝たきりでも消費されるカロリー)とか調べてる? ダイエットって結局はお金と一緒で『稼ぐより使うほうが多ければ減っていく』っていう事だけが真実な訳だけど、自分の基礎代謝とか調べもしないでお菓子(お酒)を抜いたら痩せますか?とか言ってる人が多すぎる。 自分の基礎代謝は、今だったら1万ぐらいの体重計を買えばけっこう正確に分かるよ(私自身、それをもとにして行動したら痩せた)。 同じ年齢、同じ性別でも筋肉量とかで『基礎代謝』ってけっこう違うから、まずそこを知って計算しないと痩せられないと思う。 摂取していいカロリーを超過すれば野菜だって太るし、超えていなければデザートを食べても痩せていく。 1件の返信

28. 匿名 2022/04/08(金) 18:01:17 

>>13 いつも焼酎やらビール致死量のむんですけど、酒飲みながらごはん食べれないタイプなのでひたすらお酒だけ飲んでますが、全く太ったことないのでおつまみで太るんじゃないかなって思ってます…! 3件の返信

29. 匿名 2022/04/08(金) 18:01:49 

ストゼロロングを2〜3本、毎日飲んでました。禁酒してからむくみもとれてスッキリしました! 2件の返信

30. 匿名 2022/04/08(金) 18:02:21 

毎日ビール(発泡酒ではない。糖質普通にあるやつ)500を欠かさず4本飲んでました やめて2か月になりますが、48→44に減りました せっかくだからダイエットしたいと思って、夜だけ炭水化物を控えましたが 飲まなくなると無駄な食欲がなくなって、食事の量が減ったのもよかったみたいです

31. 匿名 2022/04/08(金) 18:04:11 

>>13 簡単に説明すると、肝臓はアルコールの代謝を優先するから、脂質の代謝が出来なくて太るらしい。 体質にもよるんだろうけど。 缶ビール350m1本飲むと5時間は脂肪の代謝が出来ないそうです。 1件の返信

32. 匿名 2022/04/08(金) 18:04:42 

>>18 早死ならまだいいよ 生活習慣病からの糖尿病や脳梗塞なんかになったら後遺症残って不自由な体で節制しながら生きていかないといけないのが辛いよね 私はわかっちゃいるけどお酒がやめられない 4件の返信

33. 匿名 2022/04/08(金) 18:05:12 

>>26 あとでビール買って合流するわ

34. 匿名 2022/04/08(金) 18:06:18 

>>5 私も2缶目突入しながらみてる

35. 匿名 2022/04/08(金) 18:06:49 

毎日缶酎ハイを3本飲んでて80キロまで太り、 やめたら半年で20キロ痩せた。 ご飯もパンもモリモリ食べるけど痩せる。 アルコール怖い…。 4件の返信

36. 匿名 2022/04/08(金) 18:08:21 

>>28 本当のアルコール中毒の人って痩せてるイメージ。 1件の返信

37. 匿名 2022/04/08(金) 18:09:25 

>>5 お酒を飲むと身体はアルコールの分解を最優先にして糖質や脂質をエネルギーにする作業は後回し、その結果身体に脂肪が蓄積されるんだって お酒の分解には水が必要だから、せめてお酒飲んだ時はお水をたくさん飲むだけでも違うと思うよ! 1件の返信

38. 匿名 2022/04/08(金) 18:09:42 

>>26 私も。

39. 匿名 2022/04/08(金) 18:11:18 

>>32 酒飲みは父ゆずりだと思うのですが、長期療養が必要な病気になったら厄介ですね…でも私もやめられません

40. 匿名 2022/04/08(金) 18:11:28 

>>15 お腹痩せるの羨ましい!真似しよう〜

41. 匿名 2022/04/08(金) 18:11:44 

10キロマイナス しょっちゅうレモンサワー、居酒屋メニュー(肉系)、〆でラーメン(〆てたのに)夜中に何か食べながら飲んで、朝方ファミレスつまんで飲んで…って若い時はやっていて、家に居なきゃいけなくなったらあまり食べれなくて痩せた 週末だけ↑のような生活しても(朝まではなかったかも)体重キープしてた 30で妊娠して3年飲んでなかったけど、時々ワイン一杯飲むようになって肌がたるむようになった 子供がそこそこ大きくなって、焼酎お湯割りを毎晩飲むようになったら体重がほぼほぼ戻ってしまった… 代謝も肌も全然ちがう 筋肉が溶けると聞いて納得、シルエットが…

42. 匿名 2022/04/08(金) 18:12:40 

>>32 本当だよね〜 中島らも?って方のアル中の本読みながらもやめられん

43. 匿名 2022/04/08(金) 18:15:36 

>>7 キンキンに冷えた無糖炭酸水をカッと喉に流し込むと満足感あるよ

44. 匿名 2022/04/08(金) 18:15:49 

ビールやめて半年経ったけどどこも変わらんのだけど…泣 目覚め良くなるかな?と思ったけどそこも特に実感ないなぁ… 1件の返信

45. 匿名 2022/04/08(金) 18:16:24 

>>5 そうなんだよね!! ビール流し込んでクワァッッってするの気持ちいいし、程よく酔ってお腹いっぱい食べると幸せになってしまう笑

46. 匿名 2022/04/08(金) 18:17:36 

>>32 糖尿病でよく足が壊死する人いるけど、顔面壊死してる人の画像見てしまった 2件の返信

47. 匿名 2022/04/08(金) 18:21:49 

>>37 ありがとう。お水を飲むようにするよ。 その前にまずお酒の量もへらさないとね。

48. 匿名 2022/04/08(金) 18:23:47 

初期のコロナ対応中、病院と家との往復しかできず、ストレスで多い時は1日2-3lのビールを飲んでた。 途中身体が重すぎて膝が痛くなり、断酒。 食事制限も併用で結果1年で15kg痩せた。

49. 匿名 2022/04/08(金) 18:23:48 

>>5 当然だけど、つまみ程度で済んでた分をしっかり食べると逆に太る コロナでお酒を飲む習慣が無くなり不健康な食に走った結果順調に肥えている

50. 匿名 2022/04/08(金) 18:29:17 

>>25 炭酸水と堅あげポテトを五枚ほど食べてました 期間は4ヶ月です 2件の返信

51. 匿名 2022/04/08(金) 18:32:17 

>>1 ストロング系缶チューハイ

52. 匿名 2022/04/08(金) 18:34:20 

>>50 横ですがそれは飲酒していたころのつまみですか?! 全然大したことないと思ってしまうけどお酒の影響が大きいのかな 1件の返信

53. 匿名 2022/04/08(金) 18:36:05 

飲まなくなってから7ヶ月。ここで書いてる方も居るけど、前は飲まなくなったからとごはんを普通に食べて好きな物を好きな時に、と食べたり飲んだりしていたら浮腫はとれた気はしたけどたいして、痩せなかったです。 けど今回7ヶ月の間に軽く食事制限したり筋トレしたり、ウォーキングしてるからか見た目がかなり変わり痩せました。 発泡酒をロング缶二、三本はほぼ毎日でした! 4、5キロ痩せました。

54. 匿名 2022/04/08(金) 18:36:16 

>>50 ありがとうございます!! つまみよりも酒の方が太る原因なんですね…

55. 匿名 2022/04/08(金) 18:37:36 

>>1 ハイボール飲んでました。糖質ゼロとか関係なく、酔うとたくさん食べてしまうため太りました。 159/60キロ→48キロ 一年。1ヶ月1キロペースです。今年に入り飲んでいたら最近51キロになってしまったので、先週からまた酒断ちしています。

56. 匿名 2022/04/08(金) 18:38:41 

キャバ辞めて1ヶ月で48→43kg 妊娠で1ヶ月で46→43kg 飲んでたのはカシス系、焼酎、ビール。

57. 匿名 2022/04/08(金) 18:39:12 

>>28 致死量w わかる。 でも、糖質や脂質が少なめでタンパク質を多く含むおつまみくらいは食べたほうがいいよ。  筋量や体力、脳まで低下するしね。

58. 匿名 2022/04/08(金) 18:45:28 

ほぼ毎晩発泡酒を1L飲んでた。 食事は多くもなく普通の量。 1年やめたけど、体重はほとんど変わらない。 でも浮腫が減ったのか、顔はスッキリ細くなった。 43歳、何しても減らない。(あ、運動はしてない)

59. 匿名 2022/04/08(金) 18:49:23 

毎日ストロング1リットル以上。 58までいった。 やめたら50まで落ちた

60. 匿名 2022/04/08(金) 18:49:29 

毎日ビール缶350ml✖︎3〜5本 もう惰性で飲んでた。。 これじゃダメだと決意し断酒。。 半年で➖5kg。 一年後には更に10kg痩せて合計➖15kg。 (57kg→42kg) 断酒も続いてるので体重も五年以上維持してるよ。

61. 匿名 2022/04/08(金) 18:51:16 

年明けから断酒しました 58kgから54kgになりました。元々痩せ型だったのに、お腹がポッコリして来て。完全にお酒とおつまみのせいだと自分で分かっていたのでダイエットしました。 あまり体重は変わって無いけど、筋トレもしたから引き締まったよ

62. 匿名 2022/04/08(金) 18:51:45 

酒飲みの友達が、シラフの時の私との会話を全く覚えてなくて「私に興味ないんだな」と悲しくなってた。 でも誰に対してもそうらしく、一緒に居る時間に同じ話を何回もしてきて怖い。 完全に脳がやられてると思う。 二日酔いしないとか、肝機能普通とかでも、脳は確実に劣化していくみたいだよ。 1件の返信

63. 匿名 2022/04/08(金) 18:54:06 

>>3 私チューハイ2本毎日飲んでるんだけど、コレやめたら痩せるのかな? 1件の返信

64. 匿名 2022/04/08(金) 18:54:25 

わけー時はいくら飲んでも太らなかったけど、45の今じゃ酒飲んでないのに太る(T_T) この間マッサージいったら、足にほとんど筋肉がないと言われたんだけど、長年の大量飲酒で筋肉溶けたかな… 毎日スクワットしてるのに足だるだる。

65. 匿名 2022/04/08(金) 18:55:07 

>>1 毎日ビール500缶2本飲んでて、週末のみに減らしたら体重はアラフォーのせいか3キロくらいしか落ちなかったけど、お腹周りは驚くほどスッキリした!プリン体ってヤバいんだなと実感した。

66. 匿名 2022/04/08(金) 18:56:54 

>>1 beforeafterの写真いります? 1件の返信

67. 匿名 2022/04/08(金) 18:57:30 

>>1 断酒で痩せる事はないです。 日常的にお酒を飲むと肝臓にダメージが蓄積されて内臓全体が弱くなり、普通の食事がとり難くなってツマミだけで十分になる。禁煙した人も禁酒した人も太るのが普通です。

68. 匿名 2022/04/08(金) 18:58:59 

職場の後輩がお酒大好きで毎晩飲んで寝落ちしてるらしいけどすらっとスリムで肌も綺麗だよ 水分だし、そんなに太るのかな?おつまみ食べなかったら大丈夫そう

69. 匿名 2022/04/08(金) 18:59:06 

>>26 人生の楽しみが減っちゃうもん 無理だ

70. 匿名 2022/04/08(金) 18:59:52 

ホンマ 酒は太る あっしも大好きな酒を断酒禁酒したら何か痩せてきたかな ノンアルにしてます でもこれで充分だわ 最近は年と共に酔い方もヤバなってきてたし、酔いも残るし気持ち悪いことがおおかったので、 ホンマ酒は太るで!

71. 匿名 2022/04/08(金) 19:01:14 

>>32 18です。最近シラフでも足がもつれることがあり、何度か家の中で転んで頭打ちました。本当にもうすぐ何らかの原因で死ぬかもしれません。

72. 匿名 2022/04/08(金) 19:04:35 

酒の味を覚えてから酒はガブガブ呑むけどツマミもほんの少量で夜ご飯を食べなくなったせいか1年間で50㎏→40㎏になり、 40代過ぎた辺りから二日酔いが辛くなって酒を止めて普通の晩ごはんを食べるようになってから40㎏→47㎏まで増えた。

73. 匿名 2022/04/08(金) 19:05:09 

肌がたるむんだよねむくみで。 ただですら加齢で代謝落ちるのに、年取ったら呑み方改めないとな。 年々自然に酒弱くなったのめなくなったていう人いるけど羨ましい。 1件の返信

74. 匿名 2022/04/08(金) 19:16:49 

>>26 私はジンソーダにしようかな

75. 匿名 2022/04/08(金) 19:18:51 

>>73 やっぱ酒が一番老ける原因かな? 友達がタバコは吸うけど酒は飲まない、自分はタバコは吸わないけど酒飲むんだよね 友達より自分の方が全然老けてるわ… 1件の返信

76. 匿名 2022/04/08(金) 19:19:07 

ほぼ毎日350㎖缶🍺平日5本、休日6〜8本から週3、4で3本にしたら49キロから44キロへ。期間は4ヶ月位です。

77. 匿名 2022/04/08(金) 19:26:50 

>>26 私はワインにローストビーフで読んでる

78. 匿名 2022/04/08(金) 19:43:08 

>>26 私も仕事終わり保育園お迎えダッシュして夕飯の支度しながらチラ見しながら呑んでる。 呑まなきゃスイッチが入らない

79. 匿名 2022/04/08(金) 19:45:51 

毎日スパークリングワイン1本とか 缶チューハイ500ミリリットル2、3本とか。 飲むと料理めんどい&味が濃いもの食べたくなるので お惣菜やスナック菓子も山ほど食べて気絶するように眠る日々。 お酒やめて自炊に切り替えて10ヶ月で25キロくらい痩せました。 1件の返信

80. 匿名 2022/04/08(金) 20:03:28 

>>8 まだ痩せてません😭

81. 匿名 2022/04/08(金) 20:06:38 

>>27 うーん なんでマイナス?

82. 匿名 2022/04/08(金) 20:14:56 

>>79 凄すぎる! 私は毎日飲んでて、飲み始めるとスナック菓子が食べたくなって延々と飲んで食べて、満腹になってから眠りについてた。 20歳の頃から比べると15キロ太ったけど、この習慣をやめたらあなたみたいに痩せられるかなと希望が湧いてきた。 1件の返信

83. 匿名 2022/04/08(金) 20:19:59 

>>2 断酒のきっかけって何かありましたか? 私は辞めたいと思いながら毎日飲んでしまってます

84. 匿名 2022/04/08(金) 20:33:59 

2日で赤ワイン1本がなくなるペースで。 2日目に無くなった時は次のボトルを開けてました。 断酒して6ヶ月目くらいには6キロほど落ちました。

85. 匿名 2022/04/08(金) 20:35:02 

酒飲む  ダラダラ過ごす 翌日朝 今日は飲むのやめよう 昼 今日はやめよう 夕方 ビールチラッ 台所   プシュッ 夜 ツマミ食べながら飲み続けダラダラ 上に戻る 3件の返信

86. 匿名 2022/04/08(金) 20:37:19 

>>46 糖尿病で顔面壊死すんの?! 糖によって末端の血流が悪くなってちょっとの怪我でも気づかなくて足が壊死するって聞いたことあったんだけど、顔もなの?!

87. 匿名 2022/04/08(金) 20:41:20 

>>18 一緒…気休めで糖質とかオフタイプの飲んでるけど。 この生活から抜け出せる日が来るのかな。

88. 匿名 2022/04/08(金) 20:44:13 

>>85 めちゃわかる〜 夕方になると急に今日も頑張ったんだしビール飲むくらいのご褒美許されるでしょ…!となる。 昼過ぎまでは飲まないつもりなのに。

89. 匿名 2022/04/08(金) 21:12:07 

ビールなら時間がある限り無限に飲めた。 6缶は余裕で飲んでた。ワインも日本酒も、蓋開けたら勿体無くてその日に全部飲んだり。 160センチ75キロありました。体脂肪があると酒強いってホントですね! 筋トレ有酸素運動ダンス、ヨガ、キックボクシングなどをやり、3年以上かけて25キロ落としました。もちろん断酒です。 今年年明けに日本酒飲んだら気持ち悪くなり、もう酒が受け付けない体になりました。この時の飲酒で4キロ増えた。酒は代謝が悪くなりますね、年齢もあり、 未だにこの時の4キロが落ちない!明日も運動頑張ります 1件の返信

90. 匿名 2022/04/08(金) 21:20:42 

むくみが減ったのか小顔になりました。 健康的になって体重は増えました(標準体重)

91. 匿名 2022/04/08(金) 21:49:38 

>>52 ごめんなさい、断酒後のおつまみです どうしても口が寂しくてポテチ食べてました

92. 匿名 2022/04/08(金) 21:50:38 

断酒なんてしたらむしろ太るんじゃないのか? 酒飲んだほうが食う量減るし体悪くなるだろ 体悪くなったほうがやせるだろw

93. 匿名 2022/04/08(金) 21:54:43 

太ってる人って知らない間に食う量が増してて胃袋がでかくなってるんだと思う。 だから食う量を減らして胃袋を小さくすることが一番重要だろう。 普通の人の食う量が100としたら、太ってる人は知らない間に300ぐらいになってて、 胃袋も300の食事を処理する大きさになってる。これを努力して半分の食う量にしても まだまだ50も多い。だからやせないだけ。 がんばって胃袋を小さくしていくしかないけど、誰でも努力したら可能だと思う。 特に白米、パン、そば、ラーメンみたいなのをやめたらそれだけで急激にやせるはず。

94. 匿名 2022/04/08(金) 22:09:32 

痩せるか痩せないかってより40過ぎてからは飲むと寝ても疲れが取れなくなってしまって生活に支障きたしてきてしまった。常に眠くて怠くてとてもじゃないけど無理。若い時は毎日飲んでも特にそういうのなかったのになぁ。もうやめ時なんだと思う

95. 匿名 2022/04/08(金) 22:17:13 

>>20 ほんと?今週からダイエット始めてて、お酒がそんなに重要だと思ってなかったから変わらずチューハイ2本毎日飲んでるだけど、体重全く減らなくてビックリしてたとこだったの。お酒が原因だったのかもしれない。今日からお酒やめるわ!!めざせ-5キロ!がんばります。 2件の返信

96. 匿名 2022/04/08(金) 23:37:32 

>>35 参考までに年齢教えていただけますか? 1件の返信

97. 匿名 2022/04/09(土) 00:55:53 

>>2 何キロからか教えてください

98. 匿名 2022/04/09(土) 00:58:37 

>>29 どのくらいやせました? 1件の返信

99. 匿名 2022/04/09(土) 00:59:34 

>>35 すごい!

100. 匿名 2022/04/09(土) 04:21:11 

>>82 79ですが、前述の食生活で70キロ超えましたが ふいに病気が怖くなり42歳での断酒+生活改善で ストレスもなくするする痩せました 料理好きなので、お酒飲んでいた頃よりも食を楽しんで痩せられています ぜひ82さんもがんばって! 1件の返信

101. 匿名 2022/04/09(土) 07:11:33 

>>46 急に痺れたり、足が痛かったり、喉の渇きがひどかったり 痛風と糖尿病の初期症状なんだろうけど(顔も内臓壊してそうな古田新太みたいになったし)、家がストレスで飲んじゃう… 病気になったらもっとストレスなのにね

102. 匿名 2022/04/09(土) 07:31:21 

>>75 美容皮膚科の先生には、タバコは肌に悪いけどお酒は影響無いって言われた。 ただ、自分もアルコール摂取が続くと肌が明らかに弛むし、酒豪の友人も飲まない人と比べたらやっぱり弛んでるのが分かる。

103. 匿名 2022/04/09(土) 07:32:26 

タイムリーなんで恥ずかしい画像だけど誰かのモチベアップになればと思い晒します。断酒2週間の脚です。汚くてすみません。 before 発泡酒350×3~4 +スナック菓子 お酒もスナック菓子も完全にやめました。それから2週間、52kg→50kgで下半身のむくみが軽くなりました。前よりフットワーク軽くなったの感じます。まだまだ下半身デブなんで、来週から毎晩のウォーキングor自転車とストレッチ取り入れて夏までにあと3kg痩せたいです。 3件の返信

104. 匿名 2022/04/09(土) 07:37:54 

>>89 凄いですね 尊敬します 禁酒を始めたきっかけは何だったんですか? ダイエット目的だったのでしょうか? 私も今ダイエットしていて平日は禁酒しているけど、土日は飲んでいるので土日も禁酒した方が良いのかな〜 でも、この土日のビールのために平日禁酒しているようなもんだしな…

105. 匿名 2022/04/09(土) 07:40:40 

>>62 脳の劣化怖いよね アルコール性痴呆症もあるみたいだし 禁酒のダイエット効果も気になるけど。

106. 匿名 2022/04/09(土) 07:56:03 

知り合いにアル中いるけど痩せてるぜ?ゲッソリしてる。 断酒なんかするなら浴びるほど酒飲んで体いわしたほうが痩せられるぜ。 断酒がどうのっていってる奴は太ってることを何かのせいにしないと精神の安定しない奴だろう。一番の原因は太るほど食ってしまってる自分自身にあるという反省のなさだろう。 太ってしまう→お酒のせいで~→お酒が全部悪いんです~ ↑ 間違い。

107. 匿名 2022/04/09(土) 08:00:41 

私は痩せない。でも肌が激変した。 青白くてカサカサだったのが、白くなり、透明感とハリツヤが出たよ。歳(50歳)のせいかと思っていたけど、肝臓が疲れていたせいだったみたい 1件の返信

108. 匿名 2022/04/09(土) 08:11:40 

>>13 私は晩ご飯にお米食べないで缶チューハイを 2本飲むんだけど週末にお鍋とかして〆で おじやとか食べると体重確実に増えてしまう。 結婚するまでは乾物に冷奴か漬物あれば充分  だったのに晩ご飯食べないとならないから太った。 1件の返信

109. 匿名 2022/04/09(土) 08:37:36 

>>85 おなじ!! 我ながら意志弱すぎて、情けなくなるー

110. 匿名 2022/04/09(土) 08:40:28 

>>107 がるちゃんって50代のおばはん多いよな こいつらニコ生やふわっちみたいな配信サイト、ヤフーニュースでも暴れまわってるらしい

111. 匿名 2022/04/09(土) 08:54:40 

30過ぎた女なんて太ってようが痩せてようがどっちでもよくね? 他人からみたらゴミと一緒なんだし むしろ痩せてるより太ってるおばはんのほうが人生楽しんでそうで他人から見たら親しみもてる 痩せてるおばはんは疲弊してそうで陰気な感じするw

112. 匿名 2022/04/09(土) 09:11:35 

>>100 ありがとう!頑張ります。 ストレスなくするするってところが素敵です。 お酒の代わりに牛乳を飲むと落ち着くので頑張ってみます。昨日もお酒飲まずに牛乳一杯で終わりました。 79さんも病気になる前に断酒できてよかったですね。

113. 匿名 2022/04/09(土) 10:24:40 

>>103 むくみとれてスッキリしてますね!頑張ってください!

114. 匿名 2022/04/09(土) 10:30:15 

>>31 1本で5時間も!? 毎日一年中脂肪の代謝を全くしていないことになる私涙目!

115. 匿名 2022/04/09(土) 11:52:31 

>>103 ありがとうございます😭優しい人ばかりでよかったです。みんなで頑張りましょうね✨

116. 匿名 2022/04/09(土) 12:37:15 

>>95 95です。昨日はお酒飲みたかったけどめちゃくちゃ我慢して一滴も飲まなかったよー!たまたまかもしれないけど0,4キロ減ってた✌️今日も飲まずに寝るぞ!

117. 匿名 2022/04/09(土) 13:46:39 

>>103 汚くないです!綺麗な脚で羨ましい! むくみが取れてきてますね。可能ならトピの終わりがけにまたアップして欲しいです。 頑張ってください! 1件の返信

118. 匿名 2022/04/09(土) 13:52:16 

ビール毎日、赤ワインはフルボトル。 断酒して一年で10キロ痩せました。 筋トレと有酸素運動含め。

119. 匿名 2022/04/09(土) 14:14:38 

>>98 8キロ痩せました! 1件の返信

120. 匿名 2022/04/09(土) 14:30:36 

>>13 毎日缶ビール5本ってすごいね。それで普通〜痩せ型の体型なら朝昼も普通の人より食事は少なめなのかな。太らなくても体壊しそう…。 1件の返信

121. 匿名 2022/04/09(土) 15:02:03 

>>117 はい!また同じアングルで撮ってみますね!体のためにも禁酒ダイエット頑張りましょう✊ 1件の返信

122. 匿名 2022/04/09(土) 15:20:04 

>>121 ファイト📣

123. 匿名 2022/04/09(土) 16:15:45 

毎晩ビール350×3飲んでました 体重はわからないけど炭酸水で我慢する生活を1ヶ月続けてみたら顔とお腹がびっくりするくらいスッキリしました ビール飲むと食べる量も自然と増えてたし太る原因でしかなかったなと反省、、 お酒が唯一のストレス発散と思ってたけど飲まない方が気持ちがスッキリしてる

124. 匿名 2022/04/09(土) 18:07:41 

>>6 同じく150センチの53キロです! おいくつですか?お若いですか!?

125. 匿名 2022/04/09(土) 20:54:45 

>>44 やめられてえらいよ! すごいと思います! 酒代を別のことに回せるから、経済的にもいいのでは? 憧れます。 私も目指します!

126. 匿名 2022/04/09(土) 21:17:20 

>>120 だよねーさすがに私も多いよなーと思うんだけど、これ以上減らすと酔わないから飲む意味がないのよね。 120さんの言う通りだよ、確かに朝昼も全体的に食べる量は少ないかも。 でもそれだけじゃなくて、普段から意識的に体を動かすようにはしてる。 日頃結構歩くし、家事が好きだから「午前中は座らない」と決めて、家の中でも筋トレしながら動き回ってる。 でも確かに体壊しそうだよね…。 しかしお酒が唯一のストレス解消なので、我慢しても体壊しそう。 健康診断続けながら飲めばいいのかな? 基本、飲んでない時の自分が、考え方も行動もストイック過ぎる気もする。 職種もそんな感じだし。 1件の返信

127. 匿名 2022/04/09(土) 22:43:28 

ビール辞めたら2ヶ月で−9kg痩せました。お酒で食欲増して夜食にペヤング食べたりしてたからそりゃ痩せるよね!アルコールを摂取すると糖質より先にアルコールを分解するから太りやすいらしい

128. 匿名 2022/04/10(日) 01:28:12 

>>28 私も食べずに飲み続けるからむしろ痩せるけど 続くと二日酔いで運動するのがだるくて運動不足で太る

129. 匿名 2022/04/10(日) 08:45:51 

タイムリーなので報告。 日々の暴飲暴食や酒飲み過ぎで、人生の体重ピークを迎えたショックで、食事は普段通りだけど一週間酒だけやめました。 一週間でとりあえず2kg減りました。 もう1週間断酒して報告します。 1件の返信

130. 匿名 2022/04/10(日) 09:50:09 

>>19 アル中治すの大変だと思うけどクリニックは継続して通われてますか?

131. 匿名 2022/04/10(日) 09:59:46 

>>129 バカなの?w 自分で暴飲暴食してるとかいてるぞ? 暴食が太る原因なのに。 酒のカロリーチェックしてみろ。飲んでも飲まなくてもカロリーにそれほど変化はない。 バカだらけか?ここw

132. 匿名 2022/04/10(日) 10:51:03 

>>119 すごい!それはそれは見た感じも変わったでしょ 1件の返信

133. 匿名 2022/04/10(日) 13:11:15 

>>132 かなり若返ったよ!お酒のせいで肌カサカサしてたのも改善されました。 1件の返信

134. 匿名 2022/04/10(日) 15:40:31 

>>85 わかるー!! 出勤中「もう酒なんてやめてやる😑!」 帰りのスーパー「今日はグレフルにしよっと🥰」

135. 匿名 2022/04/10(日) 17:46:42 

>>63 お酒やめてもお菓子や塩分の高いもの食べたら意味がない。

136. 匿名 2022/04/10(日) 19:09:45 

>>133 いいなー憧れー。うらやましい。 明日から禁酒頑張ってみる

137. 匿名 2022/04/10(日) 19:54:47 

禁酒したからといって痩せるわけないだろ。 食べるものの量が原因なのに。 本質から目をそらすから痩せたくても痩せられないんだよ、まぬけw

138. 匿名 2022/04/10(日) 20:06:52 

何飲んでるんだろなこいつら チューハイか?缶にカロリー書いてないのか? ジュースと同じ程度だろ。それならジュースも飲むなよ。 チューハイからジュースに変えてなんもかわらんぞ。 それともウオッカとかジンとかを直でのんでるのか? それならそれほどカロリーないから飲もうが飲むまいがなんもかわらんぜ? お前らは飲みながらなんかつまんでくってるんだろ?太るのはそういうもんのほうな。 断酒するなら断つまみも一緒にしろな。 この程度のことがさくっと理解できないからお前ら駄目なんだよ。 明日から気をつけろや。

139. 匿名 2022/04/11(月) 06:06:14 

>>126 他の趣味見つけた方がいいです。ストレスは飲酒で解消するものじゃない。 痩せる太るより、缶ビール5本が普通っていうのがもう依存性に片足突っ込んでる。 リアルで聞いたら「分かる~それくらい普通飲むよねー」と甘言をささやかれるし気づけない。増長する。 10年後には更に大量飲酒今は完全にヤバイ人になってるけど、医者にも行かない、もう誰も止められない。身内にいます。たぶんあとは病気が進行して死ぬだけと思う。

140. 匿名 2022/04/11(月) 09:56:53 

会社等の飲み会に参加しなくなると痩せるのは確実。 脂質・塩分たっぷりのツマミを肴に冷たい酒をガブガブ飲むのは代謝悪くてデブまっしぐら。 時々家でお酒を少量飲む程度なら問題無い。

141. 匿名 2022/04/11(月) 10:05:21 

酒のせいで太ってきたー ↑ 間違い 酒飲みながら長時間高カロリーのものを食べてるのが原因。 これを理解できない、何かのせいにしないとミスを認められないバカが、 断酒は難しい→痩せない→私は悪くない という腐った論理展開をしてるだけ。

142. 匿名 2022/04/11(月) 17:40:23 

>>96 44歳です

143. 匿名 2022/04/11(月) 22:55:13 

以前ダイエットしたとき断酒から始めてすぐ痩せた。 それから3年リバウンド+増量して、 また断酒から始めたけど全然減らず・・・ 歳なのか😔

144. 匿名 2022/04/12(火) 08:17:32 

断酒して間もないけど、朝がスッキリした気分で起床できてる。浮腫も減ってるし、体重も確実に減ってる。 酒を飲むと食欲の抑制ができずにこれ以上食べると吐くレベルまで食べてしまうけど、酒無しだと腹八分目で食事を終わらせる事ができる。 もう酒を飲むのが怖くなってる。 付き合いで頑張って飲もうとしても受け付けなかった。 悪い習慣をやめられたかもしれない。

145. 匿名 2022/04/12(火) 17:27:21 

>>35 350缶ですか? 70オーバーで焦ってます

146. 匿名 2022/04/13(水) 13:13:55 

>>35 私かと思った ストゼロ500ml毎日飲んで75キロまで太って,やめたら1年で20キロ以上やせた。 ご飯もパンも、なんだったらチョコレートとかも自由に食べてる。 お酒飲むと肝臓が優先してアルコールを代謝するから食べたものが身体につく、脂肪や糖を代謝させたかったら酒やめろって友達に忠告されたのがきっかけだけど効果にビックリ。友達ありがとう

147. 匿名 2022/04/13(水) 13:42:06 

>>95 95です。あれから毎日禁酒してます。ウソみたいだけど1キロ減りました!運動はしてなくて、食事をカロリー制限してるだけですが、毎日0,2キロくらいずつ着実に減ってます。今まで全く減らなかったのでほんとにビックリしてます。 ダイエットしたいけど、ついついお酒飲んじゃう~って方、騙されたと思ってぜひ禁酒してみてください! 1件の返信

148. 匿名 2022/04/13(水) 22:01:44 

ずっと夜ご飯時に日本酒を2合飲んでた 167cm61kg38歳 断酒して半年で55kgまで減りました 58kgになった辺りで痩せた事に気付き、このままダイエットしようと思って並行して筋トレも始めました 日本酒を飲む代わりに炭酸水にしました まだまだ頑張ります!

149. 匿名 2022/04/14(木) 14:06:22 

>>147 その調子!

150. 匿名 2022/04/14(木) 22:24:08 

>>108 >私は晩ご飯にお米食べない >おじやとか食べる こういう矛盾したことを平気で書ける奴はマジで酒やめたほうがええよ? 酒やめたところで常時酒飲んで酩酊してるような脳みそのできだろうけどwww

151. 匿名 2022/04/15(金) 15:50:56 

129ですが、断酒開始から12日目で体重3kg減りました。 他に変化したのは、浮腫が減った、抜け毛が減った、寝付きが良くなった、寝起きもすっきり、イライラしなくなったことです。 まだ12日目ですが、お酒を飲むのが怖くなってます。 旦那が週末に飲酒するので、自分の意志を固くしてノンアルでお付き合いしようと思います。

152. 匿名 2022/04/17(日) 09:14:10 

飲みたくなったらこのトピ見よう

153. 匿名 2022/04/18(月) 22:05:25 

今日からやめてます。もう寝ちゃおう。

154. 匿名 2022/04/19(火) 08:24:03 

129です。断酒してから体重は3kg減のままですが、体が軽く頭がスッキリしてます。 何より飲酒していた時は抜け毛が酷かったのが、今は当時の半分程に減り、これが嬉しいです。 これから食事改善と運動を取り入れていきます。 断酒して二週間でこんな変化があったので、また変化があれば書き込んでみます。

155. 匿名 2022/04/19(火) 11:37:50 

焼酎の1.8ℓのパックを2日〜3日で空けてしまうくらいでしたが、先週の水曜日から呑まず。飲まない人は毎日こんなに体が軽いのか‼︎と驚きです。 好転反応?で少し頭痛や肌荒れが出てきましたが、二日酔いに比べたら全然マシ。

156. 匿名 2022/04/20(水) 01:19:34 

>>66 見せて欲しい!!

157. 匿名 2022/04/22(金) 08:18:28 

断酒成功してます!

158. 匿名 2022/04/22(金) 08:21:51 

辞めようと思ってスパッと辞められる人が凄い私は断酒を決心するも1年以上上手く辞められません… 1件の返信

159. 匿名 2022/04/22(金) 19:20:17 

>>158 自分を責めないで。 いつかやめられる時が来るから。 私はまだまだ断酒歴短いから偉そうに言えないけど、一緒に頑張ろう。 1件の返信

160. 匿名 2022/04/22(金) 19:26:39 

>>159 嬉しい!ありがとうございます!頑張ります! 1件の返信

161. 匿名 2022/04/23(土) 21:10:35 

>>160 応援してるよ!

162. 匿名 2022/04/25(月) 00:12:28 

先週から断酒始めたのでここで記録していきたいと思います! みなさんのコメントを参考にしながらがんばるぞー!! 1件の返信

163. 匿名 2022/04/30(土) 21:07:22 

>>162 です! 来週の火曜日にやっとこ2週間経つので変化を書き込みたいと思います💪🏻 1件の返信

164. 匿名 2022/05/03(火) 21:16:44 

>>163 断酒して2週間経ちました。大きな変化はありませんが、寝つきや胃の調子が良くなったように思います。あと朝の口臭が気にならなくなりました。 体型の変化としてはお腹周りが少しスッキリしたような?体重をマメに測らないので今後は計測しながら進めようと思います。 あまり飲みたくはならないですが、このままずっとお酒飲まないのかあ、、とちょっとつまらない気持ちが湧いてくることがあります。

165. 匿名 2022/05/05(木) 22:34:57 

>>36 めちゃくちゃ痩せてるかめちゃくちゃ太ってるかどっちかって聞いた事あるよー

166. 匿名 2022/05/05(木) 22:37:08 

>>29 ストゼロは実はまぁまぁカロリーあるし太るよねー