情報元 : 無理なく間食をセーブする会ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3937995/


1. 匿名 2022/04/15(金) 17:02:33 

主は食いしん坊のアラフォーで最近太ってきましたが、なかなか間食をやめられません。 数日我慢すると反動が来ます。 既にパンツはLサイズの方が合うことが増えてきました。 無理なく控えめに食べる習慣を作るために励まし合いませんか? 14件の返信

2. 匿名 2022/04/15(金) 17:03:03 

よく噛んで食べる

3. 匿名 2022/04/15(金) 17:03:11 

3食をしっかりと食べる

4. 匿名 2022/04/15(金) 17:03:13 

炭酸(無味、少し味が付いてるもの)を飲む 1件の返信

5. 匿名 2022/04/15(金) 17:03:19 

買わない。 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/04/15(金) 17:03:52 

1件の返信

7. 匿名 2022/04/15(金) 17:04:13 

ちなみにさっきポップコーンを食べましたがいつもは一人で全部食べるところ、テレワーク中の夫と半分に分けました。

8. 匿名 2022/04/15(金) 17:04:20 

匂いに惑わされない 1件の返信

9. 匿名 2022/04/15(金) 17:04:34 

食べるものを考えるとか? クッキーより煎餅。 必ず無糖の飲み物と頂くとか。

10. 匿名 2022/04/15(金) 17:05:09 

おいおい、そんなんじゃ男に相手にされないんじゃないか 性的な快楽のが食べ物よりいいと思うぞ エロ動画でも見て、気分高めて、ダイエットした方がいいんじゃないか

12. 匿名 2022/04/15(金) 17:05:30 

今まで食べ過ぎても太らなかったのに、45過ぎたらあっという間に太った 今歯医者に通院しだして、食べたら磨く・歯間ブラシを徹底していたら 磨くのが面倒で間食しなくなりました なので食べたくなったら歯磨きオススメかも 1件の返信

13. 匿名 2022/04/15(金) 17:05:54 

冨永愛さんが甘いもの食べたくなったらヤクルト飲むって言ってて見習おうと思った…今あるお菓子がなくなったら 1件の返信

14. 匿名 2022/04/15(金) 17:05:57 

胃腸を壊すのがいちばんだよ。食べれてた時が幸せだったって気づくよ

15. 匿名 2022/04/15(金) 17:06:12 

おやつ我慢できる人ってホントすごいよね 美味しいもん食べたい!! 出典:4.bp.blogspot.com 2件の返信

16. 匿名 2022/04/15(金) 17:06:15 

お腹がすいたらゆで卵 1件の返信

17. 匿名 2022/04/15(金) 17:06:55 

まさに今、スルメを買って来たとこ 噛み切れない&まあまあ低カロリー 塩分に気をつけながら少しずつ食べるわ

18. 匿名 2022/04/15(金) 17:07:13 

私は夕飯の後にダラダラお菓子を食べてしまう。それをやめるために、食べたらすぐ歯磨きするようにしてる。

19. 匿名 2022/04/15(金) 17:07:33 

ガムとか歯磨きすると食欲なくなりますよ!

20. 匿名 2022/04/15(金) 17:07:45 

>>1 食事前に高カカオチョコ

21. 匿名 2022/04/15(金) 17:07:58 

なんか食べたくなったらお酢ドリンク飲む 1件の返信

22. 匿名 2022/04/15(金) 17:08:13 

私は白湯かホットコーヒー(ミルク砂糖なし)飲むと結構我慢できます! 1件の返信

23. 匿名 2022/04/15(金) 17:09:14 

仕事か趣味に没頭する 朝9時から仕事始めて気づいたらお昼も食べずに2時だったって事よくある 1件の返信

24. 匿名 2022/04/15(金) 17:09:31 

体重計に乗ってから食べる 食欲と血の気が失せる

25. 匿名 2022/04/15(金) 17:09:40 

カカオ70%のチョコを2〜3粒食べる 2件の返信

26. 匿名 2022/04/15(金) 17:10:40 

歯磨きすると食欲うせる

27. 匿名 2022/04/15(金) 17:11:31 

あすけんに記録つけると食べる気なくなってくるよ

28. 匿名 2022/04/15(金) 17:11:37 

小腹が空いたら豆腐を食べる 2件の返信

29. 匿名 2022/04/15(金) 17:11:38 

>>4 これ結構効くよね 私はどうしても無理なときはちくわ食べてる。

30. 匿名 2022/04/15(金) 17:11:45 

三食しっかり食べると 確かに間食するお腹の余裕はなくなるんだけど 食事の量が増えて 痩せなかったw

31. 匿名 2022/04/15(金) 17:11:51 

「このシュークリーム1つ食べたら縄跳び20分飛ばないと無かったことにならない」って考えるようにしてる。縄跳び20分も飛びたくないから食べなくなった。

32. 匿名 2022/04/15(金) 17:13:01 

私も歯磨きいいと思う。 歯のためにもお菓子をやめて無糖の飲み物にしたり食べたらすぐ歯磨きしてる。 1件の返信

33. 匿名 2022/04/15(金) 17:13:18 

>>1 アラフォーで食いしん坊って言い方が 気 に 入 ら な い 4件の返信

34. 匿名 2022/04/15(金) 17:13:37 

>>25 それやってみたいけど2、3粒で抑えられる自信がない

35. 匿名 2022/04/15(金) 17:14:02 

>>1 これから鶏肉でなんか作っておやつに食べようとしてたのに〜〜😆

36. 匿名 2022/04/15(金) 17:14:05 

>>6 白雪姫につられて開いちゃったじゃないか!

37. 匿名 2022/04/15(金) 17:14:38 

若い男の子達に、(この雌豚メ、その汚いケツ突き出してみろ‼️)とか言葉責めしてもらう。

38. 匿名 2022/04/15(金) 17:15:39 

家に置かない

39. 匿名 2022/04/15(金) 17:15:41 

>>33 アラフォーで食いしん坊 アラフィフで食いしん坊 アラカンで食いしん坊 三 択 だ 1件の返信

40. 匿名 2022/04/15(金) 17:15:57 

食事のあとデザートを食べて、間食はやめる。 2件の返信

41. 匿名 2022/04/15(金) 17:16:10 

>>1 我慢するのが無理だから、カロリーが低いものを食べるか、同じカロリーでも健康そうなものに変える。 同じ200kcalでもシュークリームじゃなくて豆乳飲むとか。

42. 匿名 2022/04/15(金) 17:16:17 

高カカオのビターなチョコをお菓子と思ったことはない。 なんか漢方薬を囓っているような気分にしかなれない。 これだから駄目なんだろうけど… 1件の返信

43. 匿名 2022/04/15(金) 17:16:45 

間食にビスコがおすすめって聞いた

44. 匿名 2022/04/15(金) 17:16:47 

>>39 人生しぬまで食いしん坊だね∩(´^。^`)∩ 1件の返信

45. 匿名 2022/04/15(金) 17:17:05 

>>28 私は納豆食べてる

46. 匿名 2022/04/15(金) 17:17:26 

そのお菓子食べないと死ぬのか?! と自分に問いかける。 1件の返信

47. 匿名 2022/04/15(金) 17:17:37 

買わないのもだし、ガルちゃんで鉄分?亜鉛のサプリがいいよって言われて 騙されたと思って飲み続けたらまじで落ち着いた。今までチョコとコーヒー摂取止まらなかったのに。 まあプラセボもあるかもしれないけど 2件の返信

48. 匿名 2022/04/15(金) 17:18:59 

お腹空いたらとりあえずキャベツにポン酢つけて食べてる

49. 匿名 2022/04/15(金) 17:19:00 

私も食べるの好きだけど食べ過ぎた時の罪悪感が嫌で間食はしない お腹が空いたら常温のミネラルウォーター飲んでます

50. 匿名 2022/04/15(金) 17:19:30 

親知らずを抜く

51. 匿名 2022/04/15(金) 17:19:49 

甘いもの、特にチョコレートとかキャラメルとかは良くない それで胃腸が壊したのか今はまともに3食すら食べれない 食べるとムカムカして吐きそうになる 最近は食べ物を見ただけでムカムカ 体重も1ヵ月半で7キロ痩せた どんどん痩せてきている 2件の返信

52. 匿名 2022/04/15(金) 17:20:20 

間食をとるか、ご飯をとるかと言われたらご飯だったので間食はやめました。 ご飯も間食も!は贅沢だし。 あと水を1日1.5リットル飲むって決めて水をちょいちょい飲んでたら間食や甘い飲み物飲む隙間がなくなりました。

53. 匿名 2022/04/15(金) 17:22:54 

間食なしは無理だから、間食をナッツに変えた ミックスナッツにするといろいろ食べれるから続けられる

54. 匿名 2022/04/15(金) 17:25:39 

>>25 横 まずいからそんなに食べたいと思わないと思うから大丈夫だと思う 普通のチョコレートと違って苦味があるから

55. 匿名 2022/04/15(金) 17:27:04 

>>32 歯のためって言うなら、食べたらすぐ磨くのは歯に良くないらしい。30分後がいいってよ。 2件の返信

56. 匿名 2022/04/15(金) 17:27:57 

色々試したけど結局買わないのが1番と思った。 家にあるから食べちゃう。 甘い物食べたい衝動起きても買いに行ってまでは、、

57. 匿名 2022/04/15(金) 17:30:16 

>>33 マイナスついてるけど、私も同じこと思ったよ いい年して自分のこと 食いしん坊とはね そこじゃない?、痩せられない理由 セーブしてどうのこうのの問題ではないと思うよ 1件の返信

58. 匿名 2022/04/15(金) 17:32:46 

週一だけは食べても良いというルールにしたら我慢できるようになった

59. 匿名 2022/04/15(金) 17:33:46 

>>44 ♪いくつになっても甘えん坊♪ って歌を思い出した😅

60. 匿名 2022/04/15(金) 17:34:45 

私は間食をメインにして晩御飯抜いてる

61. 匿名 2022/04/15(金) 17:35:27 

間食減らせない…… 脂肪と糖を同時に摂ると太るから、摂るタイミングを極力別々にしてる

62. 匿名 2022/04/15(金) 17:39:08 

やっぱり確り三色食べると間食へるよ。 七キロ痩せたよ

63. 匿名 2022/04/15(金) 17:39:36 

夜遅くにお菓子を食べたくなる時はチーズを一切れ食べる。それだけでけっこう満足できる。

64. 匿名 2022/04/15(金) 17:41:54 

>>1 ナチュラルローソンに売ってる糖質控えめのを食べる

65. 匿名 2022/04/15(金) 17:46:03 

パン屋に売ってるようなシュガードーナツパンみたいの食べたいわ

66. 匿名 2022/04/15(金) 17:47:46 

一個何か食べる度に腹筋100回を課す

67. 匿名 2022/04/15(金) 17:50:21 

駄菓子を食べる。

68. 匿名 2022/04/15(金) 17:51:16 

>>33 食いしんブーは? 1件の返信

69. 匿名 2022/04/15(金) 17:53:08 

3食じゃ物足りない。絶対甘い物が食べたくなる。 食欲が抑えられない。満たしてくれるし裏切らないもの

70. 匿名 2022/04/15(金) 17:53:35 

たぶん何か足りてない栄養素がある あすけんとかで記録して、栄養素まんべんなく摂る そうするとなぞの間食欲が抑えられると思う 他のコメントでもあったけど、鉄分と亜鉛はちゃんと取ると落ち着く。(私は鉄分不足でチョコ食べてしまってた)

71. 匿名 2022/04/15(金) 17:54:56 

会の方針wに逆行してるけど、間食習慣を断つ方が簡単だと思うよ。 慣れたら意外と大丈夫だよ。たまに食べたくなった時は無理せず食べるけど。

72. 匿名 2022/04/15(金) 17:56:09 

プロテイン飲むとかね

73. 匿名 2022/04/15(金) 17:56:36 

香水の香りを漂わせると食欲減る

74. 匿名 2022/04/15(金) 17:57:55 

>>1 一ヶ月励まし合い続けてくれるん? 参加したい 今月中に3キロ痩せたい 出来るかな?

75. 匿名 2022/04/15(金) 18:00:44 

>>40 これいいよね。無理に甘い物断ちして反動が。 デザートに好きな物を食べたら間食が無くなった。

76. 匿名 2022/04/15(金) 18:01:34 

>>51 元の体重が分からないけど1ヶ月7キロ? 体重の5%以上減はリバウンド高確率だし病気かもしれないよ

77. 匿名 2022/04/15(金) 18:03:21 

>>21 胃が荒れるからほどほどに

78. 匿名 2022/04/15(金) 18:03:29 

お菓子の代わりにスルメイカばっかり食べてたら胃を悪くした どうすればいいの 1件の返信

79. 匿名 2022/04/15(金) 18:05:14 

>>51 病気じゃない? 癌になると体重減るって医者がYouTubeで言ってたよ

80. 匿名 2022/04/15(金) 18:07:05 

あたりめ齧ってるのおすすめ! 1件の返信

81. 匿名 2022/04/15(金) 18:12:55 

今回はダイエット中なのに砂糖が入ったお菓子など、甘いものがやめられない!という方のために、対策を5つお話しました。◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆?無料LINE登録で【有料級特典10個】+【500円のクーポン】をプレゼント???無料登録はこちら??https://liff.line.me/16...&...

82. 匿名 2022/04/15(金) 18:15:40 

>>42 私も。 進まなくて1個でいいやってなる。 それでやめておくのが正解なんだけど、甘いチョコが好きで量をばくばく食べたいという思考なので、結局普通のチョコを食べる(1個でやめられない)という本末転倒な事やってる。

83. 匿名 2022/04/15(金) 18:16:26 

間食をとりあえずチョコやお煎餅じゃなくて、ゆで卵や果物、チーズ、ナッツなどに変える お菓子大好きで本当に毎日食べてたしあればあるだけ食べてしまうので一切買わない!から始めた 最初は辛いけど1ヶ月位で慣れて来た 試食で配ってたチョコレートも断った! 血糖値やコレステロール値が改善されたら嬉しい

84. 匿名 2022/04/15(金) 18:18:40 

>>55 その説、もう古いってよ。

85. 匿名 2022/04/15(金) 18:20:28 

>>8 かわゆ

86. 匿名 2022/04/15(金) 18:21:16 

>>80 >>78 1件の返信

87. 匿名 2022/04/15(金) 18:22:40 

>>15 太ってる人は食べても食べてもお腹がすくデブ菌があってセルフフォアグラー 自分を甘やす事は虐待してるのと一緒なんだって 痩せ菌がある人は自然の物を食べて腸内環境が綺麗だからお菓子とか食べたいと思わない身体になるみたい

88. 匿名 2022/04/15(金) 18:27:43 

日中は間食しなくても平気なんだけど眠剤飲んだ後に過食してしまう。夜中に起きた時とか無意識で過食してる。誰か助けて😭 1件の返信

89. 匿名 2022/04/15(金) 18:28:43 

>>12 歯磨きし終わって洗面所から部屋に戻る途中で、冷蔵庫からチョコ取り出して食べた私… 1件の返信

90. 匿名 2022/04/15(金) 18:30:13 

18:00以降は甘いもん食べないことにした…

91. 匿名 2022/04/15(金) 18:35:24 

買わない。我慢我慢。 でもどうしても食べたいものってあるから1週間体重維持できたら食べるってことに最近挑戦中。今4日目あと3日我慢したら徒歩でケーキ屋巡りする!!

92. 匿名 2022/04/15(金) 18:35:29 

歯磨きしてまた食べてる。これぞデブの中のデブ

93. 匿名 2022/04/15(金) 18:43:34 

>>1 満足するまで食べる ちょくちょく食いの方が満足しないから結果的に量は多い気がする

94. 匿名 2022/04/15(金) 18:44:58 

自分で作るようになりました。オートミールクッキーとか全粒粉とにんじんのクッキーとか。チョコチップはカカオ86%、ミックスナッツやドライフルーツ入れたり、砂糖はきび砂糖、牛乳は無調整豆乳で代用。ハーブティーと一緒に食べるようにしたらリラックス効果もあって腸内環境も整って体重もちゃんと落ちてます。 1件の返信

95. 匿名 2022/04/15(金) 18:47:18 

>>86 2、3本食べればお腹に溜まるしそれでお腹痛くなったことないや

96. 匿名 2022/04/15(金) 18:53:19 

>>88 飲んでる眠剤がマイスリーなら今すぐやめた方がいい 2件の返信

97. 匿名 2022/04/15(金) 19:00:46 

>>89 横。歯磨きくらいでは抑止力にならないのよね。 また磨けばいいだけだし 1件の返信

98. 匿名 2022/04/15(金) 19:17:06 

>>96 マイスリーは飲んでいません。リボトリール、ハルシオン、サイレース、ヒルナミンです。先生に夜中に起きて食べてしまうと相談したらサイレース1錠追加されましたが症状変わらずです😭 2件の返信

99. 匿名 2022/04/15(金) 19:30:26 

コロナで在宅になり、ここ一年近くで3-4キロ太って、着られる服が限られてきたため、人生初のダイエット中。 1. 間食を止める→お菓子類は一切買わない 2. 食事量を減らして腹八分目 3. おやつ代わりに玉こんにゃくを食べる、高野豆腐でおやつを作るなど(どうしても食べたい時) 更年期の手前に来て、生まれて初めて太る辛さを知ったわ。

100. 匿名 2022/04/15(金) 19:46:26 

>>15 おやつ食べない人って私達より欲する気持ちが全然低いんだと思う。私は多分心が病んでいて、食べないと気がおかしくなっちゃう。 1件の返信

101. 匿名 2022/04/15(金) 19:48:00 

>>94 食べたい物作ってると 「こんなに砂糖使うの、正気?」 ってなるよね。市販品の甘さになるにはこれだけ砂糖使うのかって思うと買う気が無くなる

102. 匿名 2022/04/15(金) 20:03:28 

>>97 そうなんだよね 寝る前の歯磨き後は我慢するけど、昼間はまた夜磨くからいいかって食べちゃう 1件の返信

103. 匿名 2022/04/15(金) 20:06:39 

>>68 いいね!

104. 匿名 2022/04/15(金) 20:08:15 

>>5 これに尽きる。 買わない、家に常備しない。あったら食べるのがデブです(自分への教訓)。

105. 匿名 2022/04/15(金) 20:40:06 

>>23 これだと思う 家にいて暇なら食べちゃう

106. 匿名 2022/04/15(金) 20:53:08 

こんにゃくゼリー

107. 匿名 2022/04/15(金) 20:54:15 

>>1 食いしん坊のアラフォー →その自称を「食い意地の張ってる年増女」に言い換えると、流石に危機感を覚えるのでは。 トピ主さんを罵倒する意図はありません。 ただ、食べるの大好き!なアラフォー女性がだんだん太っていって小太りから大太りになったら、軌道修正するのが大変です。 ただ食べるのでは無く、何をどの位食べるのか記録を付けて、自分の傾向を把握してから対策を練るのです。 1件の返信

108. 匿名 2022/04/15(金) 21:02:26 

今まではお腹空いたらポテチとミルクティー食べてたけど今は無調整豆乳にはちみつを少し入れて温めたものを飲むと不思議と食欲落ち着くんだよね。気になった方は試してみてください。

109. 匿名 2022/04/15(金) 21:11:39 

間食を果物かドライフルーツにしました。 果物は好きなだけ食べてる。 2件の返信

110. 匿名 2022/04/15(金) 21:15:40 

>>100 私は幸せじゃないから甘い物を欲するんだって動画見てて、甘党の旦那がまず甘いの辞めてた。 気を使ってくれてるんかなって思った。 私は幸せなのに食べたくないのに、頭がチョコレートフォンデュの中にいる。 だいぶ中毒者になってる。 怖い。 1件の返信

111. 匿名 2022/04/15(金) 21:18:31 

>>110 甘いものがやめられないのは、たんぱく質不足も関係してるから食生活見直してみては?

112. 匿名 2022/04/15(金) 21:22:37 

老後の貯金について考える。 節約しようと思ってお菓子買わなくなる。

113. 匿名 2022/04/15(金) 21:24:02 

>>22 私は白湯かホットミルク派だわ。 1件の返信

114. 匿名 2022/04/15(金) 21:33:00 

単に甘い物が欲しいだけなら金平糖おすすめ。 普通なら5〜6粒、多くても15粒食べたら脳が満たされるし、1粒8カロリーらしいから15粒食べても120カロリー。 ケーキ食べるより遥かに低カロリーよ。

115. 匿名 2022/04/15(金) 21:34:42 

>>113 コーヒーって本当に甘いの欲しくなる。 今までブラックコーヒーに甘いスイーツって脳が洗脳されてる。 本当に我慢出来ない時は泣く泣くココア飲むよ。 ダメだけど、お菓子食べるよりはましかな。 けど頻繁には絶対しない。 太る。

116. 匿名 2022/04/15(金) 21:39:11 

>>47 なんていうサプリを摂取してるんですか??差し支えなければ教えてください!! 1件の返信

117. 匿名 2022/04/15(金) 21:39:15 

>>57 何をそんなにカリカリしてるんだ? 性格悪いのは勘弁 1件の返信

118. 匿名 2022/04/15(金) 21:48:57 

食べたいときは食べる。我慢できないときってあるよね。 その後運動したら? 1件の返信

119. 匿名 2022/04/15(金) 21:49:05 

>>47 こういうことかな 1件の返信

120. 匿名 2022/04/15(金) 21:54:39 

>>118 全然ある。そういう時は少しだけ食べる。 我慢出来ない人が圧倒的に多いと思うよ。 運動しててもお菓子は我慢が身についてないと本末転倒なんだけどね。 仕方ない。癖になってる事を辞めるって大変。 1件の返信

121. 匿名 2022/04/15(金) 22:01:15 

>>120 お菓子食べたいときは好きなだけ食べるよ。その代わり翌日の食事をコントロールして運動してる。体重はちゃんと減ってるよ。運動はすごく意味あるよ。食べないダイエットはだめ

122. 匿名 2022/04/15(金) 22:05:05 

ちょっとジムに行って1時間くらい有酸素運動してくる そうすると間食する気が失せるよ 1時間かけてあんだけ苦しい思いしてやっとカロリーを消費したのに、ここで摂取したら勿体無い!って思えるから。

123. 匿名 2022/04/15(金) 22:24:34 

もし将来糖尿病になって透析することになったら、、、って考えたら食べる気なくなる

124. 匿名 2022/04/15(金) 22:30:02 

>>117 なにもあなたに迷惑かけてないけど? 1件の返信

125. 匿名 2022/04/15(金) 22:43:58 

>>1 私はLLが常にあうようになったよ

126. 匿名 2022/04/15(金) 22:48:32 

>>40 血糖値的にも甘い物食べるなら食事後のデザートが良いよね。時間あけてオヤツはよろしくない。

127. 匿名 2022/04/15(金) 22:54:09 

>>55 歯科医師です。 その説は誤りです。 1件の返信

128. 匿名 2022/04/15(金) 22:57:48 

>>127 食後すぐに磨いても問題ないってことですか?

129. 匿名 2022/04/15(金) 22:58:00 

>>107 横だけど、なんかわかる 半分容認してるような気持ちが表れていてだめなんだよね ちょっとぽっちゃりと思っていた自分の体型を小太りに言い換えてダイエット続けるわ ありがとう

130. 匿名 2022/04/15(金) 23:33:15 

走ったから今お腹空いてる 早く朝ご飯食べたい 間食はしない

131. 匿名 2022/04/15(金) 23:56:16 

16時間ダイエット始めたら 自然と間食しなくなった

132. 匿名 2022/04/16(土) 00:45:54 

元デブ。 ご飯はしっかり食べる、でも脂気にする、甘いもの欲しくなったらプロテイン、それでも無理ならラクトアイス。 あとは運動だけ。運動が主。

133. 匿名 2022/04/16(土) 02:15:30 

豆腐に黒みつときな粉かけて食べたら美味しいよ♡

134. 匿名 2022/04/16(土) 04:35:18 

グレープフルーツはダイエットにいいて聞いたことある。香りを嗅ぐだけでも食欲を抑えられる効果があるのかな。

135. 匿名 2022/04/16(土) 05:28:17 

>>116 >>119 こういうことなのかも。もともと生理で,貧血気味だったしまあ飲んでみるかってノリで飲んでたんだけどそういやチョコとか食べたいと思わないなあって。 個人差はあるかもしれないけどね。 ドラッグストアに売ってる市販のサプリ飲んでるよ。

136. 匿名 2022/04/16(土) 05:29:54 

今育休中でストレスも溜まるし時間も割とあるから間食したくなるけど 昼ごはん食べてから歩きにいくと少し抑えられる。 多分,時間を潰すってのもアリなんだと思う。 なんとなく食べるってのがなくなるし

137. 匿名 2022/04/16(土) 06:05:08 

>>1 食事にタンパク質をプラスしましょう。 茹で卵、魚、高タンパクヨーグルトなど! タンパク質が足りないと間食したくなるので🙌

138. 匿名 2022/04/16(土) 06:05:47 

間食って、食事と食事の間に足りない栄養を補給するためだって聞いた事があって。 成長途中の子供達や、肉体労働の方、農作業の方、登山やハードな運動の方、あとは食事量が少なくて少しずつしか栄養補給できない方が間食で補う……らしい。 なので私がしてるのは間食じゃなく、ただの無駄食いだと気付きました。

139. 匿名 2022/04/16(土) 06:30:33 

>>98 それを全部飲んでるの? かえって身体に悪そう…でも必要なんだよね? 1件の返信

140. 匿名 2022/04/16(土) 06:53:53 

>>1 お菓子の代わりに、大豆たべて空腹に耐えてたら、お菓子食べたくなくなった。

141. 匿名 2022/04/16(土) 07:05:03 

>>16 私はそれで健康診断でコレステロール引っかかったから気をつけて 病院で卵の食べすぎを指摘されて、やめたら数値戻ったから卵の食べ過ぎが原因だったんだと思う

142. 匿名 2022/04/16(土) 07:53:20 

>>139 そうしないと眠れません、起きちゃうけど。

143. 匿名 2022/04/16(土) 08:08:11 

>>102 私は歯磨き後に何か食べると美味しく感じないからスパっと諦めつくけどな。どうせ食べるなら美味しく食べたいが勝っちゃうし、また歯磨きするの面倒だし。

144. 匿名 2022/04/16(土) 08:36:30 

>>98 ハルシオンはきついね よこだけど、私も4種類飲んでる。 夜間せん妄という副作用私も出てたけど、減薬したいから、今なおしてる最中。 減薬は、夜間の徘徊を止めてからとの事で、寝る前にベッドで飲んで30分前に布団に入り薬を飲んで灯りを消して寝る。 気分が高揚してベッドから出たくなるけど我慢。 それを1ヶ月我慢したら減薬しましょうと言われてる。副作用だから仕方ないとかじゃなくて治せるのは自分次第のようです。いつか自然に眠気がくるようになりたいな。

145. 匿名 2022/04/16(土) 08:59:25 

>>1 私は家にあると食べてしまうので、買わないようにしています。 あとは、小腹が減ったら炭酸水かお野菜をたくさん入れたおみそ汁を飲んでいます。 温かいものを飲むとお腹が落ち着くのでおすすめですよ(^ ^) それと、ダイエットアプリのあすけんに食べたものを入力しています。 カロリー計算をしてくれるので、自分で1日のカロリーをコントロールできるようになりました。 間食は飲み物を含めて以外と食べている事に気づいてから、我慢できるようになりました。 習慣を変えるのは大変ですが、頑張りましょう!

146. 匿名 2022/04/16(土) 10:28:00 

おはよう! 今危なく間食しそうになったからここに飛んできた! お昼ご飯までは食べないぜ!!

147. 匿名 2022/04/16(土) 10:47:30 

食べたい衝動にかられたら、本当に食べたいか身体に聞いてみるといい。

148. 匿名 2022/04/16(土) 11:58:01 

アプリでカロリー管理するようになってから「あの運動量がこのお菓子一つで無駄になるのか」と思うようになり、食べなくなりました。

149. 匿名 2022/04/16(土) 12:59:43 

キリスト教が安土桃山時代に流行った話で 教会にいくとあまーい卵と砂糖とミルクで作ったカステーラというお菓子が食べれたんだそう 一度甘いものを食べたらまた食べたくなり通うとなりキリスト教徒になっていった うん甘いものはやめられないよ

150. 匿名 2022/04/16(土) 13:37:40 

このコーヒーにクッキーはつけないぜ!! 1件の返信

151. 匿名 2022/04/16(土) 15:06:33 

一日の許容摂取カロリー以内なら少しだけど食べるようにしてる クッキー1つとか 運動もしてるのもあるけど順調に痩せてる

152. 匿名 2022/04/16(土) 18:12:09 

>>150 間違えてマイナスしてしまってごめんなさい! コーヒー飲むとチョコとか甘いもの合わせたくなるので、私も気をつける! 1件の返信

153. 匿名 2022/04/16(土) 19:17:56 

>>152 明日も一緒に気をつけようね! 今日はもう何も食べないぞう🐘

154. 匿名 2022/04/16(土) 19:47:54 

サバ缶とか目玉焼きとか食べてるよ〜。 食べちゃダメ!ではなく、食べてもいい!低糖質なら!に置き換えてる。

155. 匿名 2022/04/16(土) 20:46:01 

>>1 10kg以上体重を落として(筋肉は維持)、BMI23体脂肪率26%→BMI18.5以下体脂肪率18.5%まで落としたアラフィフです。 試行錯誤してキープして暴食を抑える方法がわかってきました。 小腹がすいた状態になれる必要はあるけど、これをすれば極端な食欲はだいぶ減ると思う。 質のいい睡眠をとる←1番大事。 カロリーはおさえつつ、サプリとかでもいいから栄養はきちんととる。 疲労はためこまない。ただし栄養ドリンクやエナジードリンクを飲むのはダメ。 納豆、玄米、ぬか漬けのどれかを1日1食はできるだけ食べるようにする。 たんぱく質を最初に、次に野菜を、最後に糖質を食べる。 詳しい理由や方法は長文になるから省くけど、まずは上のことを試して欲しい。

156. 匿名 2022/04/16(土) 20:49:45 

>>124 素直に人の言葉を聞けない人、他人のちょっとした言葉にすぐイライラしたり癪に障る人はまず痩せないし太る。 こういう人はすぐにイライラしてストレスで食べるから。 間食を抑えたいなら物事をポジティブにとらえる癖をつけるとするといい。 1件の返信

157. 匿名 2022/04/16(土) 22:30:50 

>>109 私は間食を茹で卵かアーモンドフィッシュにしてるよ!不足しがちな栄養素も摂れて罪悪感ないからオススメ!

158. 匿名 2022/04/17(日) 02:46:43 

>>33 独特の感性をお持ちのようで。日本語不自由そう。 食いしん婆とでも言えば満足か? 食いしん坊とは:食い意地が張って、むやみと食べたがること。また、そういう人や、そのさま。くいしんぼ。

159. 匿名 2022/04/17(日) 05:40:47 

高カカオチョコレートを常に冷蔵庫にストックして一日5、6粒摘んでた。チョコ食べて太らないって事はないんだよね。 チョコ食べなくなったら痩せ始めた。

160. 匿名 2022/04/17(日) 12:02:27 

甘いものが欲しいのはタンパク質が不足しているせいと聞いてプロテインを飲むようになってから前ほど欲しなくなった。タンパク質、しっかりとれてますか?

161. 匿名 2022/04/17(日) 12:10:16 

>>109 果物にも糖質高いものあるから食べすぎには気を付けてね

162. 匿名 2022/04/17(日) 12:52:07 

>>156 会社の先輩に、ちょっとしたことでイライラする人いるけど凄く痩せてるよ。食に興味の無い人。

163. 匿名 2022/04/17(日) 16:42:53 

>>46 心が死ぬ気がする。 そんなこと言ってたら痩せないよね…。 1件の返信

164. 匿名 2022/04/17(日) 17:31:48 

1日のカロリーおさえたり、間食をやめてから週一だけ好きなものを好きなだけ食べる日を作りました。 最初はその日が楽しみで、お菓子食べたり甘いカフェラテ呑んだり… でも、だんだん甘いチョコや油っぽいポテチを久しぶりに口に入れると「うわー」と美味しいより受け付けなくなってきました。 あんなに食べて欲していたんだけど…その感覚を思い出せなくなってきました。 今でも小さなアイスクリームや、ハイカカオのチョコを一個つまんだりしますが、それで十分満たされて終わります。 珍しいのかな。

165. 匿名 2022/04/18(月) 08:30:58 

>>96 マイスリーヤバいよね。 無意識に食い散らかしてた。

166. 匿名 2022/04/18(月) 08:32:59 

夜中の間食がやめれないのでこんにゃくゼリーを食べてる。 あすけんで1400に抑えようとしてるけど2000カロリー行ってしまうわ。

167. 匿名 2022/04/18(月) 14:11:32 

>>13 富永さんは普段からヘルシーなもの食べてるからヤクルト飲んでもそれで終われそう。ヤクルトはブドウ糖とか入ってて血糖値上げるのにオススメもされてる商品だから、私が飲んだから食事に拍車かかったり吸収率上がってブクブク太りそう

168. 匿名 2022/04/18(月) 14:49:54 

スライスチーズに海苔半分をまいて食べる。 とりあえず落ち着く。

169. 匿名 2022/04/19(火) 14:54:03 

私も3食食べたら必ず別でお菓子を食べたくなってたよ。 痩せたいから基礎代謝よりは上回るカロリーの1食400から450カロリーにしてるんだけど、1食の中にお菓子を組み込んで食事の最後にポテチ5枚だけ食べるとかにしたらカロリーの範囲内で満足いく食事になり別で間食しにくくなったよ。もちろんお菓子以外の食事自体は栄養バランスある程度整えてます。 少量だけど食べれてる満足感があるから良かった。 もしくは間食をところてんやブロッコリーにすることかな?でも私の場合、要はクッキーやポテチが食べたいわけだから体はごまかせられないぞって感じで満足できなかった。 あとなにやっても痩せにくくてdhcのダイエット遺伝子キットで体質を調べてもらったら私は脂質が代謝しにくいからポテチより糖質の和菓子のほうが間食に向いてるみたいなこともわかった。でも一番大事なのは適正カロリーを守ってカロリーオーバーしないことが体重が増えない唯一の道だからそれは意識しないとね。 よっぽど運動が好きなら別だけど、一回太ったものを運動で痩せるのは難しいから。 運動したらすごい食欲増す人多いし。

170. 匿名 2022/04/19(火) 15:01:38 

北海道なんだけど、全く甘くない炭酸水でゼロカロリーのガラナ風味が売っていてダイエットに活用してます。味なしの炭酸水より全然美味しい! レモン風味より好き!

171. 匿名 2022/04/19(火) 15:43:38 

>>163 どか食いを防ぐために月に2回くらい食べてもいい日を決めたら?もちろん条件付きで(◯時までに◯kcal迄!とか)

172. 匿名 2022/04/20(水) 10:26:29 

>>28 三連パックの豆腐に辛くて辛くないラー油?を少しかけて食べる

173. 匿名 2022/04/20(水) 12:05:09 

あすけん 食事でタンパク質をしっかりとる スナック菓子は買わない

174. 匿名 2022/04/21(木) 20:18:05 

お肉が嫌い、プロテインも苦手な人ってどうやってタンパク質取ってますか? プロテインバーは美味しく食べてるけど、普通にお菓子だよね 1件の返信

175. 匿名 2022/04/22(金) 11:03:09 

間食は決められた時間にしか食べない。時間外に食べたくなったら掃除して食べたい気持ちを忘れさせる。

176. 匿名 2022/04/22(金) 19:45:21 

>>174 豆乳や豆腐はどうですか?

177. 匿名 2022/04/22(金) 20:02:22 

梅干し好き人なら沖縄のスッパイマンや他のメーカーの干し梅を一つ口の中でじっくり味わうのいいかも。 私梅干し好きだから通販でまとめ買いしてる。それを白湯やお茶と飲んで他を食べないようにしてる。