情報元 : 産後ダイエット成功体験談を聞かせてガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3920279/


1. 匿名 2022/04/04(月) 17:55:57 

産後母乳が出ず、頑張って食べていたらみるみる太りました。 母乳は出るようになりましたが全然痩せません。 産後努力してダイエットに成功した方、どうやって痩せたか教えてください! ※母乳で痩せた、自然に痩せたではなく、頑張って痩せた方のみでお願いします。 9件の返信

2. 匿名 2022/04/04(月) 17:56:11 

華原朋美

3. 匿名 2022/04/04(月) 17:57:14 

私も聴きたい、授乳中なのに痩せない。、 2件の返信

4. 匿名 2022/04/04(月) 17:57:22 

  

5. 匿名 2022/04/04(月) 17:57:42 

>>1 産後関係なく食べる量と運動だよ。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/04/04(月) 17:57:43 

母乳でてた時にエクササイズしたら乳腺炎になった。母乳外来で授乳中は運動だめと言われたからストレッチとかしてたなぁ 痩せるというかキープを意識してた。 1件の返信

7. 匿名 2022/04/04(月) 17:57:50 

ヨガ。 教室に通うとかではなく、You Tubeで検索してそれをやる。

8. 匿名 2022/04/04(月) 17:58:10 

子どもと一緒に動く! 散歩、走る、自然に締まるよ 2件の返信

9. 匿名 2022/04/04(月) 17:58:15 

兎にも角にも運動

10. 匿名 2022/04/04(月) 17:58:17 

骨盤矯正!! 行けばよかったと激しく後悔 5件の返信

11. 匿名 2022/04/04(月) 17:58:31 

162cm臨月で73キロまで行ったけど、食事に気をつけて、YouTubeで運動して産後一年で54キロまで戻したよ! え?今?76キロです(*^ω^*) 卒乳後は太るよー気をつけてー! 1件の返信

12. 匿名 2022/04/04(月) 17:58:47 

私は産後3ヶ月まで、完母でいくら食べても痩せ続けました。残り妊娠前まで+2kgになったところで赤ちゃんの満腹中枢ができて、飲む量が落ち着いたらしく体重が増えてきました。。

13. 匿名 2022/04/04(月) 17:58:53 

仕事復帰して痩せた 体力使うから 3件の返信

14. 匿名 2022/04/04(月) 17:58:53 

私は筋トレとか運動苦手だし、続かないからヨガやってるよ。

15. 匿名 2022/04/04(月) 17:59:12 

母乳やめたら一気に妊娠前の体重に戻ってしまった そしてそのまま痩せることなく今に至っている😭

16. 匿名 2022/04/04(月) 18:00:39 

自然に落ちる可能性があるのは産後半年までだよ! 私は妊娠前52kgから妊娠中67kgまで増加 完全母乳で産後半年で58kgまでは落ちたけどそのあと全然減らず けどBMI的には標準だから〜ってあまり気にしていなかったんだけど子ども一歳の誕生日で旅行に行ったときの写真見て何このデブ!!って驚愕してダイエット開始 食事制限と夜中旦那が帰宅してからジムに通って頑張ったよ 162cm45kgまで痩せて子ども産んだようには見えないって言われる体型にまでなった 2件の返信

17. 匿名 2022/04/04(月) 18:00:46 

歩く運動習慣と隙間時間の筋トレ スクワットとか25回1セットで4ー5回 食べる事は量を抑えようとせず栄養に注目した 鳥ももよりは白身魚やサーモンとか

18. 匿名 2022/04/04(月) 18:00:51 

スクワット!! TV見ながらとかドライヤーしながらとかお湯を沸かしながらちょこちょこスクワットする。なんとか一年かけて戻った。20代のときは生後1ヶ月で戻ったのになぁ。

19. 匿名 2022/04/04(月) 18:00:53 

お気に入り登録しました 産後って一年程度じゃお腹戻らなくないですか!? 私だけ?3年はかかる気がする お腹の肉が落ちなくて肉隠す服ばかり目がいく 2件の返信

20. 匿名 2022/04/04(月) 18:01:41 

同居で干渉されまくる。

21. 匿名 2022/04/04(月) 18:01:58 

産んでからすぐガードルつけた 後は食べたら運動 お腹減りすぎるから食べすぎないってことがまず無理だった

22. 匿名 2022/04/04(月) 18:02:08 

子供を抱っこして1日1時間ほど犬の散歩をした。(早歩き) ご飯は1杯で我慢して、野菜、お肉をたっぷり食べた。 電動自転車を使わないでなるべく歩くようにした。 1件の返信

23. 匿名 2022/04/04(月) 18:03:56 

>>16 すごい努力👏 私も家族写真撮ったらパンパンでびっくりした所ですw 1件の返信

24. 匿名 2022/04/04(月) 18:04:03 

1人目、一度の食事でご飯2合とか食べても母乳で痩せたのに、2人目は本当に痩せない。 コロナもあって食しか楽しみがないし、手っ取り早いから今臨月の時と同じ体重…。ゆるい脂肪燃焼スープと踏み台昇降で今2kg落としたところ!もう最悪リベルサスを心の糧に、来年の上のこの入園式までにはせめて産前の体重(まぁそれも軽肥満だけど)に戻すぜ

25. 匿名 2022/04/04(月) 18:04:15 

>>22 ちなみに二人目。1年で14キロ落ちて出産前より痩せた。

26. 匿名 2022/04/04(月) 18:04:33 

もうこれは、サラシ一択‼︎ 古臭いと思うでしょ? でも、効果テキメンだったよ 両側から思い切り引っ張ってもらって、キツキツに締める たったそれだけ でも、1年後にはお腹ぺっちゃんこだった 1件の返信

27. 匿名 2022/04/04(月) 18:05:05 

主さんは産後何ヶ月ですか? 一年未満なら、まだまだ焦ることないと思う。 私は子供と外出する際、ベビーカーはあまり使わずに抱っこ紐でお散歩するようにした。 これだけでも結構負荷かかるよ。

28. 匿名 2022/04/04(月) 18:05:46 

頑張んなよ 勘違い女が多いからマジはっきり言っとくわ! 子持ち女に需要ないから 4件の返信

29. 匿名 2022/04/04(月) 18:05:47 

>>23 やっぱり自分を客観視するの大事だよね! 0歳児のお世話大変すぎて自分に構う余裕なくて鏡もあまり見る時間なかったんだけどダイエットを機に全身鏡買って今も毎日体型チェックしてる

30. 匿名 2022/04/04(月) 18:06:02 

>>8 産後って子どもまだねんねしてるよ 1件の返信

31. 匿名 2022/04/04(月) 18:06:05 

>>19 人のよると思う。 イギリスのケンブリッジ公爵夫人(ケイトさん)はすぐほっそりしてた。3人産んでもいつもすぐシュッとなってた メガンはお腹周りはずっとドンと太いまま二人目妊娠で今は更に太い。

32. 匿名 2022/04/04(月) 18:06:18 

>>10 骨盤矯正意味ないよ。産婦人科医に聞いた。産後ビジネス。 3件の返信

33. 匿名 2022/04/04(月) 18:07:43 

>>8 産後ダイエットはそんなに運動にもならないゆるい散歩ぐらいしかできないでしょ…旦那とかに見ててもらわないと走るのなんて無理だし 1件の返信

34. 匿名 2022/04/04(月) 18:08:00 

>>28 需要?何言ってんの? 女がみんな男のために痩せようとか可愛くなろうとか思ってるわけじゃないからね 自分のためだよ

35. 匿名 2022/04/04(月) 18:08:11 

>>1 はーい!152センチ56キロから43キロまで痩せれました!2人の母で、下の子は一歳半で、もう母乳あげてません。 食べるの大好きなので短期集中で終わらせました。大体4ヶ月くらいかな? 糖質制限です。今のところリバウンド無しです! 私は推し活してるので、推しへの愛と、夫が浮気しないように?頑張りました! 主さんファイトです!

36. 匿名 2022/04/04(月) 18:08:48 

今産後2ヶ月過ぎたとこだけど体重の数値自体は減ってもお腹や腰周りがたるんで体型が酷い状態です😂 YouTubeで部位毎の筋トレ始めたけどやっぱり骨盤矯正もしないと効果が出にくいんでしょうか?

37. 匿名 2022/04/04(月) 18:09:10 

172cm 58kg(妊娠前)→74kg(出産前)→59kg(2年後) とにかく子供連れて散歩に行きまくった!ベビーカーに乗せたり抱っこ紐したりして午前午後1時間ずつ。子供が歩けるようになってからは、1日三、四時間は公園で子どもと一緒に遊んだ。広〜〜い公園が車ですぐのところに何箇所もある田舎だからできたことかも。食事はお菓子を控えて、3食はしっかり食べてましたよ!

38. 匿名 2022/04/04(月) 18:09:16 

Switchのリングフィットアドベンチャー ゲーム好きなら赤ちゃんいても室内で楽しく運動できるよ 本気でやったらかなりキツい!

39. 匿名 2022/04/04(月) 18:09:32 

>>32 横 お医者さんは効果ないって言うし、実際に医学的根拠はないのかもしれない でも、私は骨盤矯正行ったら明らかに楽になったし、そこから比較的スムーズに体重が減るようになった だから、悪くはないんじゃないかなあ

40. 匿名 2022/04/04(月) 18:09:38 

私は妊娠前54キロで産後68キロ。 さすがにヤバいと思い当時、流行ったレコーディングダイエットやった。 授乳中だけど1日1500キロカロリーで制限し、みるみる痩せて半年で47キロに落ちた。ダイエット中68キロヤバい!ヤバい!と思ってたら全然お腹すかずに痩せた。あれは私に合ってたみたい。

41. 匿名 2022/04/04(月) 18:09:51 

>>13 私もこれだ 育休中はなにやってもだめだったけど、仕事復帰したらみるみる痩せた

42. 匿名 2022/04/04(月) 18:10:15 

私は産後2年くらいでウォーキング始めたよ。そのあとウォーキングからジョギングに変更。バランスボールにもよく座ってた。

43. 匿名 2022/04/04(月) 18:11:35 

>>1 食事はガマンしないで 毎日プールで泳ぐかジョギングしました!

44. 匿名 2022/04/04(月) 18:11:39 

>>10 骨盤矯正って嘘って今や常識だと思ってたけど 骨盤周りの筋肉を正しくつける筋トレじゃないのは怪しいだけよ

45. 匿名 2022/04/04(月) 18:11:55 

人によるだろうけど、私の場合母乳やめて完ミにしたら体重落ちた 母乳あげてるときは体がエネルギー取らなきゃって思うのか、とにかくお腹がすいて食欲おさえられなかったんだけど、ミルクになったら自然と食べる量が減って痩せたよ

46. 匿名 2022/04/04(月) 18:12:22 

私も聞きたい。 今5ヶ月でプラス5キロのまま。 授乳中だからしっかり食べないといけない気がして痩せる気配なし 当たり前か… 1件の返信

47. 匿名 2022/04/04(月) 18:17:13 

3人産んでいま3人目が生後半年。 母乳なのに全然痩せないからこのトピ参考にさせてください!

48. 匿名 2022/04/04(月) 18:18:03 

>>1 出産前54キロ 出産時70キロ 産後1年後56キロ で、いま子ども2歳で50キロまで落としました 完母で1歳すぎに母乳卒業してそこからYouTubeみて、隙間時間に筋トレして有酸素してストレッチしてって感じで体重落としました だいぶ筋力が落ちてたので毎日少しずつ少しずつ 寸胴体型だったのもだらしなく垂れたおしりも筋トレで引き締まりましたよ!

49. 匿名 2022/04/04(月) 18:18:14 

>>30 わかるよ私も経験者 そんなに産後すぐ限定だったのね!勘違いごめん なら、ダイエット無理しないほうがいいよね ゆっくり体を回復させるだけで十分だよね

50. 匿名 2022/04/04(月) 18:18:44 

>>33 わかるよ私も経験者 そんなに産後すぐ限定だったのね!勘違いごめん なら、ダイエット無理しないほうがいいよね ゆっくり体を回復させるだけで十分だよね

51. 匿名 2022/04/04(月) 18:19:09 

>>10 腰とか膝が痛くて通ってたけど骨盤矯正行っても痩せなかったです

52. 匿名 2022/04/04(月) 18:20:39 

>>28 需要? …あのねえ、この時期は、我が子からの需要がありすぎて困る時期なのよ。 むしろ一人にしてくれと思ってんのよ。

53. 匿名 2022/04/04(月) 18:23:19 

18時以降食べない! 子どもと一緒に夕飯は17:30から食べてる 劇的には減らないけど、本当に少しずつ減ってるし、お菓子とかも食べてるけど太りはしてない でもフルタイムで働いてる方は無理ですよね…すみません。 1件の返信

54. 匿名 2022/04/04(月) 18:23:58 

ただでさえ高齢出産だから綺麗なママでいるために産後はダイエット頑張りたい

55. 匿名 2022/04/04(月) 18:25:10 

>>6 そうなんですね!知らなかった。気を付けよう。

56. 匿名 2022/04/04(月) 18:25:59 

>>32 妊娠前に行った整体と産後の骨盤矯正で行った時との勧誘の差が全然違った笑

57. 匿名 2022/04/04(月) 18:27:29 

>>1 頑張って痩せたというか結果的に痩せたんですが 子供が家にいるとめちゃくちゃぐずってぐずって大変でした。特に夕方。 ベビーカーに乗せるとご機嫌でお昼寝もしてくれて、周りの大人にも愛想よく笑ってくれたので 生まれて半年くらいから数ヶ月、ほとんど毎日昼過ぎから夕方までベビーカー押して歩いて歩いて歩き回ってました 一日2時間は歩いたかな そこで3キロ痩せて、9ヶ月超えたくらいからベビースイミングに入れました。親も一緒にはいり、通い放題だったのでそこで週5通い、 更に4キロ痩せてほぼ妊娠前の体重に戻しました。

58. 匿名 2022/04/04(月) 18:27:34 

>>46 わかる、授乳中に食事制限は母乳止まりそうで怖くてできない。3食しっっかり食べてますw

59. 匿名 2022/04/04(月) 18:27:35 

妊娠中7キロくらいの増量なら自然に戻るかな?

60. 匿名 2022/04/04(月) 18:28:07 

>>28 落ち着いて聞けよ 勘違いな君にマジはっきり言っとくわ! お前に関係ないから シッシッ!!!

61. 匿名 2022/04/04(月) 18:29:37 

妊娠して61キロ→78キロになった! 断乳したら前屈みにならなくなって姿勢が良くなり、そこから毎朝ひたすら5時起きで子供が寝てる間にウォーキングと筋トレ! 出産後2年で57キロになった! 一つ後悔してる事は、朝起きて何も食べずにウォーキングしてた事。 飢餓状態で有酸素運動すると筋肉が分解されるらしい…知らなかった。

62. 匿名 2022/04/04(月) 18:30:31 

>>1 154㎝で60㎏から45㎏まで落としました! 運動はスクワット、腹筋 食事はたんぱく質、食物繊維を意識しました。 2年かけて徐々に痩せていきました… 短期間で痩せよう!とは思わずに長期間で根気強く!笑

63. 匿名 2022/04/04(月) 18:34:47 

>>53 私はフルタイムですが、同じ方法で半年で8キロ痩せました!仕事終わってから、旦那さんと子供の食事とお風呂寝かしつけとなんてやっていたら、食べる暇なく寝落ち。自然と痩せました!

64. 匿名 2022/04/04(月) 18:42:52 

自分は食事で痩せるのが簡単なので、卒乳してから食事制限のダイエットをしました 夜はダイエットプロテイン飲んで産後62から、現在50キロです 育休中に見てた海外ドラマの俳優のスタイル見てモチベーション保ってました

65. 匿名 2022/04/04(月) 18:43:40 

一人目も二人目もとにかく動いた。買い物は自転車の時もあったけど歩いていったよ。

66. 匿名 2022/04/04(月) 18:43:49 

産前172センチ54キロ 14キロ太り、訳あって母乳は1ヶ月でやめました。 とにかく野菜中心の食生活と夜子供を寝かしつけたあとにテレビを見ながら1〜2時間筋トレとストレッチをしました。 産後4ヶ月で元の体重に戻り、2年経ってもリバウンドはありません。子供を産んだようには見えない体型だとよく言われます。

67. 匿名 2022/04/04(月) 18:46:24 

>>1です。トピ立ってる!ありがとうございます!! 産後4ヶ月です。未だに完母になりきってないのですが、完ミにしたら逆に痩せたという方がいらっしゃったので完ミにするのも有りだなと思いました。 私の周りの人はみんな母乳で痩せたという人ばかりなのに私は産後みるみる太って臨月の時と体重同じになってしまって鏡を見るたびに毎日泣きたい気持ちです。ダイエットがんばります😭 引き続きダイエット成功例教えてください! 2件の返信

68. 匿名 2022/04/04(月) 18:48:56 

産後ダイエットすんなりうまくいった人たちは、妊娠中にこれだけはやってた!ってこととかあるのかな

69. 匿名 2022/04/04(月) 18:50:43 

>>13 私は逆で、仕事復帰したら太りました… 仕事と家事育児のストレスから、寝かしつけ後のお菓子でストレス発散したからです。

70. 匿名 2022/04/04(月) 18:52:09 

夜泣きが酷くて、しかもお昼寝も全然しない 食べる余裕なくて痩せたけど、かなりやつれて老けたなって思う あと抱っこ紐で散歩しまくった 参考にならなくてごめん

71. 匿名 2022/04/04(月) 18:53:37 

授乳期間は飲みが悪ければためずに絞ってた その方が出もよくなるし、スルスル痩せると聞いて その後、体型補正下着をつけて過ごして1年で元通りになりました

72. 匿名 2022/04/04(月) 18:55:38 

>>67 まだ産後4ヶ月なら出産のダメージだって残ってるだろうし、焦らずね。でも臨月くらいまで増えちゃったのは自分的に辛いかもね。

73. 匿名 2022/04/04(月) 18:55:54 

>>1 154cm 出産時65kg 2人目産後1年半で今45kgです 私も1人目から母乳では痩せられないタイプだったので 産後1ヶ月経ってからは毎日ウォーキング30分(頑張れる日は半分ランニング) 夜ご飯のみ炭水化物抜きで体重減ってない日は昼はソイジョイのみやおかずのみ。 毎日足パカと筋トレを合計30分くらいしてました 停滞期は3回くらいあり最長2ヶ月減らない時期もありました。 骨盤矯正は1人目は通いましたがあまり効果を感じなかったので2人目は行かなかったです。

74. 匿名 2022/04/04(月) 18:56:13 

もう骨格がお母ちゃんになってしまった気がする 153センチ、産後マックスで49キロまで行った 16時間断食で44キロまで戻したけど、まだ細くは見えない。42まで落としたい。

75. 匿名 2022/04/04(月) 19:01:41 

1人目は何もしなくても元の体重より3キロ減った 2人目は全く減らず 産後5年たつけど今ダイエット中

76. 匿名 2022/04/04(月) 19:05:27 

>>1 毎日5キロ以上ベビーカーでお散歩してたら一年で20キロ痩せました。

77. 匿名 2022/04/04(月) 19:06:21 

結局は年齢よ 上25と下35で産んだが、最初はお産もう◯ちみたいにするんと終わり、なにもしなくても身体は勝手に元通り お産て、意外とチョロいんだなと足元みていたら 35のお産は難産になるわ、体型は戻らないわ、夜泣き程度で身体はボロボロだわ、同じ人間でも年取ると全然違うんだわ😭

78. 匿名 2022/04/04(月) 19:08:27 

もうとにかく歩いた。 4からおちたかな

79. 匿名 2022/04/04(月) 19:14:03 

妊娠前から出産直前までで20kgほど太り 本気でダイエット まず、産後骨盤矯正に週1で2ヶ月ほど通い 首が座った後は子供を抱っこ、もしくはベビーカーで散歩しながら毎日合計1万歩歩く生活を7ヶ月続けました 合計25kg痩せましたよ〜食べたいものは加減しながら食べてたので、我慢した記憶はあんまりないです

80. 匿名 2022/04/04(月) 19:22:25 

二人目臨月15キロ太って68キロ 退院時64キロ 今産後3か月でゆるーくYouTubeみてトレーニングと18時までに夕飯軽めに食べるようにしています。 7キロ痩せました!あと8キロやせて50キロきりたい!

81. 匿名 2022/04/04(月) 19:36:55 

>>26 私も妊娠中からサラシ活躍してました!家で抱っこに使ったりおんぶに使ったりも。

82. 匿名 2022/04/04(月) 19:46:01 

産後6ヶ月。あすけんやってるけどものすごーくゆっくりしか体重が減らない…。それでも妊娠前は下回ってきた。もとからデブだったけどね。あと3キロは痩せたい!

83. 匿名 2022/04/04(月) 19:56:09 

骨盤ベルトしたら体型戻るの早かった 今中年太りなんだけど、最近どうもガードルをはくと体重が減るっぽいことに気がついた 苦しくて食べられなくなるとかではなく、骨盤の歪みがとれると代謝がよくなる気がする

84. 匿名 2022/04/04(月) 19:59:42 

3人目、産後10ヶ月なのに4キロ戻らない。いつのまにか自然に落ちるという半年を過ぎてしまった…そろそろ断乳するから頑張らないと…

85. 匿名 2022/04/04(月) 20:07:28 

>>19 同じです。授乳してたけど産んですぐ後の体重から全然変わらなくて、1歳すぎてから徐々に体重減ってきた。お腹周りも少しずつ痩せた気がする。子供が動くようになって運動量は増えてると思う。3年たったらもっとお腹ぺたんこになってたい!

86. 匿名 2022/04/04(月) 20:20:38 

産後一年はろくに運動なんてできなかったよ、体力も戻ってないし寝不足で。 でも産後一年経ってから運動したり食事制限を頑張って元の体重ぐらいまで戻したけど、どうしてもお腹周りだけが産前のシルエットにはならない。 肉質がすごく柔らかくなってダルダル…。 なぜか足は産前より痩せた笑

87. 匿名 2022/04/04(月) 20:44:20 

今日産後1ヶ月検診で増えた分はとりあえず減ってた。 このままの勢いで綺麗に痩せたいからウォーキングとか筋トレしたいんだけど、何ヶ月くらいから運動ってしていいんだろう?(先生に聞くの忘れてしまった) 1件の返信

88. 匿名 2022/04/04(月) 20:45:55 

平野ノラが産後ダイエット頑張ってるよね。 短時間で凄い痩せてて気になってる。

89. 匿名 2022/04/04(月) 20:46:07 

太ってはないけどお尻がたるんでる

90. 匿名 2022/04/04(月) 20:49:01 

産後半年でダイエット開始して、身長159センチ体重58キロから52キロまで痩せました。ダイエットは3ヶ月目に突入ですが、少しモチベーション下がり停滞気味です😅因みに妊娠前も58キロあり、1人目の時に体重が戻らなかったまま妊娠しました... 離乳食が始まってからは母乳も出にくくなったので、粉ミルクを多用してます。 今は16時間ダイエットをして夜は食べてないですが、運動に関しては朝一と子供がお昼寝してる時にしてる感じで、昼寝してくれないと全くやれない時もあるのでそこでの気分の浮き沈みが激しいです...。

91. 匿名 2022/04/04(月) 21:01:18 

帝王切開から1ヶ月経ちました! 痩せてない😭

92. 匿名 2022/04/04(月) 21:02:22 

家でYouTube! あれもこれもじゃなくて、自分が一番続くやつがいいよ! コロナの自粛生活でYouTubeのダンスダイエット検索してやり始めたらみんなに痩せたって言われました。 お昼寝中とか遊んでる時に横でやってました。

93. 匿名 2022/04/04(月) 21:03:00 

>>87 まだ無理しないほうがいいよ。とりあえず3ヶ月くらいはストレッチくらいにしといたら? 1件の返信

94. 匿名 2022/04/04(月) 21:04:44 

母乳なのもあると思うけど毎日抱っこ紐で散歩1時間と家のなかでも抱っこをする時間が多いからか気が付けば妊娠前よりマイナス2.5キロになった。 あと寝る前にストレッチをなるべくしたり。産後すぐ骨盤ベルトしめて2ヶ月くらいほぼ毎日着けてて、それ以降は骨盤サポートショーツ履いてた。 体重は減ったけど腹筋の質が戻ってない気がする。ごはん食べるとすぐポッコリでる。

95. 匿名 2022/04/04(月) 21:05:45 

>>16 すごー! 途中までまったく同じだけど 努力してないからずっとブヨってますわ。

96. 匿名 2022/04/04(月) 21:20:35 

>>10 行ってないんだよね? 成功体験談とは違う??

97. 匿名 2022/04/04(月) 21:30:10 

整骨院のスタイレックスっていう機械に乗り続けたら2ヶ月でウエスト−10センチくらいになった お尻の穴をキュッと閉めて足をハの字、逆ハの字に動かす運動だったけど、結構きつかった おんなじような機械がないかネットで見てるけど無いんだよね

98. 匿名 2022/04/04(月) 21:41:16 

授乳で食べても食べても太らず奇跡の身体を手に入れたと思った。 でも、授乳やめてすぐに太った。 とにかく腹筋背筋です

99. 匿名 2022/04/04(月) 21:48:45 

>>67 私も母乳は痩せるは嘘だと思います。まじで太る。 でも、4ヶ月ならまだ難しいのかな…?

100. 匿名 2022/04/04(月) 22:05:34 

>>3 私も生後4ヶ月を完母で育ててるのに痩せない…

101. 匿名 2022/04/04(月) 22:20:30 

子宮は元の大きさに戻ったはずなのにお腹がダルンダルン。 これ腹筋とかすれば治るかなぁ?皮膚のたるみもすごくてブラジャーに挟まれたアンダーの皮膚がたるんでる。悲しい…

102. 匿名 2022/04/04(月) 22:28:46 

>>13 私も。家にいるとついつい食べてしまう。 家事するのために早寝早起き、そして仕事中はずっと体動かしてるからそりゃあ痩せるわよね。

103. 匿名 2022/04/04(月) 23:09:58 

>>3 授乳期間どのくらいなのかわからないですけど、一年くらいで自然に戻りましたよ。まだ時期尚早かも?

104. 匿名 2022/04/04(月) 23:54:17 

間食止めるのと飲み物はお茶か炭酸水(ウィルキンソンみたいなやつ)にしたら痩せたよ

105. 匿名 2022/04/05(火) 00:01:30 

2人目産んでもうすぐ9カ月、お腹の皮が伸びちゃっててぼよーんってなってる。皮戻るんかな...

106. 匿名 2022/04/05(火) 00:52:45 

タイムリー。2人目産んで半年経つのに全く痩せない。1人目の時はダイエットなんかしなくても痩せたのに。本当辛い。もう下半身が地獄

107. 匿名 2022/04/05(火) 01:06:58 

>>93 ありがとうございます(^^)!身体の回復を優先して、今は赤ちゃんの外気浴の為の散歩とストレッチから始めようと思います♪

108. 匿名 2022/04/05(火) 02:03:21 

産後もうすぐ半年。毎日体重計乗って食べたもの記録して順調に増えていくのを見てた。 運動しないとダメだね。頑張ります~。

109. 匿名 2022/04/05(火) 03:16:04 

>>28 需要ないのはお前だよ〜 孤独死するその日までせいぜい暇つぶし頑張って

110. 匿名 2022/04/05(火) 06:26:55 

>>10 骨盤矯正はどちらかと言うと家でもできるストレッチみたいなもんだよね。 受けた事あるけどYouTubeの矯正動画と変わりなかった。

111. 匿名 2022/04/05(火) 08:48:03 

あすけんってアプリで食事管理して、ノルマの運動量を可能な限り毎日こなす 毎日体重記録 無理はしないで時々休む これで今のところ毎月少しずつですが順調に落ちて行ってます 運動はウォーキングとなかやまきんに君の腹筋鍛える動画みながら一緒にやってました

112. 匿名 2022/04/05(火) 08:53:48 

離乳食作るときに少しわけて時々自分の食事にもしてた 塩分油控えめになるように調理してるし栄養バランスも考えてるしちょうど良いかなと思って 小腹が空いたら赤ちゃん用のお菓子ちょこっと食べたりとかも

113. 匿名 2022/04/05(火) 09:57:34 

>>32 意味ないって事はないよ 矯正してもらっても、正しい姿勢で過ごさなきゃ意味ない。 たった数回の骨盤矯正で一生骨盤が正しい位置のままなんてわけない。 産後ゆるゆるな骨盤な上、自分が楽な姿勢で授乳や抱っこするから、体に支障きたすんですよ!

114. 匿名 2022/04/05(火) 14:14:40 

産後6ヶ月で全く減らなくて焦ってダイエットして15kg痩せました。 36歳で身長161で62→47で、産前54だったので産前より痩せてます。 産んで半年たっても育児もつらいし、太ってること自体もかなりのストレスでつらくて。 母乳も混合で大して出てなかったので思い切ってやめて完ミにしてダイエットに集中しました。 仕事してないし消費カロリー少ないだろうと思って、晩御飯を食べないゆるい16時間ダイエットをしました。 週末はご褒美に晩御飯食べたりしてたので地道に続けられました。 体重が産前の53キロにばってからは筋トレも入れてお腹もかなり引き締まったし、骨盤矯正とか整体とか全くしてないけどパンツもSサイズ履けるようになりました。

115. 匿名 2022/04/05(火) 17:26:52 

産前76キロ→産後73キロ→1年後83キロ体脂肪率49%まで増えたため、軽い筋トレ、ストレッチ、プロテイン、オートミールを取り入れたら、今のところ79キロまで落ちました!今、停滞期突入して何をしても減りません。とりあえず、産前の73キロを目標にしてます。同士頑張りましょう!!

116. 匿名 2022/04/05(火) 17:54:50 

がるちゃんのダイエットトピ見て、あすけん有料会員になりました!ゆる糖質制限コースにしていて、色々アドバイスもらえるので、間食も甘栗やチーズなどに変えていきました。少しずつ落ちてきてます。

117. 匿名 2022/04/06(水) 09:11:24 

妊娠前52キロ、臨月60キロ、出産後すぐ55キロ、完母中48キロ、卒乳後1年で60キロに…。。何とかしたい。゚(゚´Д`゚)゚。

118. 匿名 2022/04/06(水) 09:30:09 

>>11 YouTubeでどんなの見てましたか?参考に教えてください。