情報元 : ダイエットを習慣化させたい!【リバウンドなし】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3901720/


1. 匿名 2022/03/24(木) 14:21:57 

163cm47kg体脂肪率17%ないくらいです。 今もそんなにスリムではないけどもう満足だから50kgくらいに戻そうかな~~なんて思うけど体重を増やすのが怖いです。 きっとスナック菓子も昔のように気にせず食べるなんてことできないし食べ物見てもカロリーや糖質、脂質...と色々考えてしまいます。 不健康な食生活はしたくないけど楽しくご飯を食べたいんです。もうここまできたら難しいですかね?同じような人いますか? 36件の返信

2. 匿名 2022/03/24(木) 14:22:49 

3. 匿名 2022/03/24(木) 14:22:58 

4. 匿名 2022/03/24(木) 14:23:01 

>>1 食生活戻したらリバウンドするから、ダイエットは生涯続くよ diet を辞書で引いてみると良いかも 1件の返信

5. 匿名 2022/03/24(木) 14:23:09 

>>1 >163cm47kg体脂肪率17%ないくらいです。 今もそんなにスリムではないけど いいえ。これはスリムのくくりでしょう 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/03/24(木) 14:23:50 

やばい…すっごくどうでも良い話なんだけど今まさに「ダイエット辞めるのが怖い」という過去トピを見てたから新着開いてびっくりした

7. 匿名 2022/03/24(木) 14:24:04 

摂食障害の始まり 1件の返信

8. 匿名 2022/03/24(木) 14:24:06 

十分細いよ! 維持したいなら筋トレしよ。 1件の返信

9. 匿名 2022/03/24(木) 14:24:14 

>>5 大した餌じゃないのに釣られなくてあげなくても

10. 匿名 2022/03/24(木) 14:24:15 

楽しくご飯を食べて今より2~3キロ太ったらちょっと運動して戻す、くらいにゆるく考えていいんじゃない?

11. 匿名 2022/03/24(木) 14:24:22 

>>1 気にしすぎだよ。

12. 匿名 2022/03/24(木) 14:24:37 

>>1 わかるよ。自分もそう。体重増えた後の調整も面倒だからお酒も飲まなくなった。食べ物は毎日ほぼ同じ。 1件の返信

13. 匿名 2022/03/24(木) 14:24:38 

>>1 > 今もそんなにスリムではないけど 感覚おかしくなってると思う 脳がバグってる 1件の返信

14. 匿名 2022/03/24(木) 14:24:44 

食べたいという気持ちがあるなら大丈夫だけど、 私はダイエットに異常に執着してやせすぎのガリガリになったので あまり神経質になると大変なことになるからほどほどで良いと思う

15. 匿名 2022/03/24(木) 14:24:45 

私も脂質や糖質気にしながらダイエットした後、我慢してた大好きなラーメンやポテチ食べたけど 美味しくは感じるけど食後に気持ち悪くなったりして結局食べなくなった

16. 匿名 2022/03/24(木) 14:24:49 

163で47は十分細い これ以上は減らさない方がいいと思う

17. 匿名 2022/03/24(木) 14:24:53 

>>1 正気?鏡見ても自分細いって思えないの? 1件の返信

18. 匿名 2022/03/24(木) 14:25:02 

痩せるためのダイエットじゃないいい食生活を真剣に模索したら? 若いうちでも良いタンパク質は肌や髪や爪の原料なんだから大事だし スナック菓子なんで今後一切一口も食べない方がいい(精神的に必要な場合以外) 本気で美しくて若々しい身体のために食生活を改善すればいい

19. 匿名 2022/03/24(木) 14:25:16 

スナック菓子だろうと、高カロリーなデザートだろうと、 食べ過ぎなきゃそこまで太らないよ。又は食べた分だけ運動する。

20. 匿名 2022/03/24(木) 14:25:20 

>>1 そこまで痩せてたらもう充分じゃん

21. 匿名 2022/03/24(木) 14:26:13 

もう摂食障害ですやん

22. 匿名 2022/03/24(木) 14:26:19 

>>1 もう十分細い 太るの怖いなら筋トレや運動したらどうですか? 多少なりとも食事の事気にしなくても済むよ

23. 匿名 2022/03/24(木) 14:26:24 

>>1 ほそ!何歳? 摂食障害に踏み込んでない?(心配であって気分害したらごめんね。 私10代から20代は同じような感じで食生活も運動もストイックだった。今は完治して普通体型だけど脂肪落としたい

24. 匿名 2022/03/24(木) 14:26:46 

>>1 チートデイをしっかり設けたら? 休みの日のうち1日は完全に何も考えずに食べたいもの食べるって決めるとか。 1件の返信

25. 匿名 2022/03/24(木) 14:27:02 

>>1 チートデイ作ってその日だけが食事やお菓子解禁してみては?

26. 匿名 2022/03/24(木) 14:27:42 

>>1 食べたい時は食べたいものを食べて、その後に調整したら良くない? 自分はそうしてて、食べ過ぎで体重増えたら極端な話その後2、3食は野菜、豆腐、チーズくらいしか食べない それで体重戻るし増えないよ 1件の返信

27. 匿名 2022/03/24(木) 14:28:09 

>>1 身長163cmの適正体重は58.45kgで美容体重は53.14kgです。 貴方は痩せ過ぎです。 2件の返信

28. 匿名 2022/03/24(木) 14:28:34 

>>1 私も昔165㎝で49㎏だったけど超スリムの部類だったよ。 だから主さんもスリムなのでは…? あと主さんが何歳か分からないけど、痩せすぎは良くない。 健康面もだし、精神面もだし、妊活の時も。

29. 匿名 2022/03/24(木) 14:28:37 

>>17 脂肪のつき方が悪い(正しく鍛えてない)人とか手足が短い人は数字だけ見ても伝わらない体型の悪さがあるからね。

30. 匿名 2022/03/24(木) 14:28:45 

>>1 157cm63キロだから50くらいになりたい あなたは痩せてます

31. 匿名 2022/03/24(木) 14:28:53 

>>1 もしかして筋肉ないのかな? 脂肪だけ落として17%になったことがあるけどもう少し増えた方が見た目がいいよ

32. 匿名 2022/03/24(木) 14:29:51 

私も昔それくらいだったけど52まで戻したよ。ただのOLだし。 寝ても覚めても痩せる事に執着してて、まわりの人がつまらなかったと思う。 当時は100g増えただけで落ち込んで体調すぐ壊してたけど、今は何食べても太らないし、めちゃくちゃ健康体。 ほんと、そのうち精神もっと病むからその前に人間的な生活に戻す事を強くおすすめする。

33. 匿名 2022/03/24(木) 14:30:20 

たまにスナック菓子食べれば良いじゃん

34. 匿名 2022/03/24(木) 14:30:40 

>>1 主、昔の自分みたいだなぁ 多分脳がおかしくなってる 今、自分が痩せてるのか、何が正解なのかわからなくなるみたいな 主は多分完璧主義?真面目?なのかな 私は昔の1番痩せてて、1番イケてる!って思ってた頃の写真見返すと、ガリガリで骨と皮だけ、顔はデカく見えてこんな感じだったんだ…って 今は太って脂肪もついてるけど筋トレしてるからデブではない、好きなものも好きなだけ食べる

35. 匿名 2022/03/24(木) 14:31:08 

>>1 ガリガリやん絶食してるのは見た目でわかるよ、

36. 匿名 2022/03/24(木) 14:31:08 

>>1 自分自身のこと、好きですか? 一生のうちで大事な1食。 美味しく食べて幸せを感じてください。

37. 匿名 2022/03/24(木) 14:31:34 

禁煙と同じで死ぬまで継続するんだよ

38. 匿名 2022/03/24(木) 14:31:44 

>>1 もう痩せなくていいよ、、 その身長でその体重は脂肪も筋肉も少ないんだろうな

39. 匿名 2022/03/24(木) 14:32:07 

>>1 どこをゴールにしてるかちゃんと設定してダイエットしてますか? 目標決めて、そこにたどり着くまではダイエット頑張る必要があるけど、減らし続けると危ないよ

40. 匿名 2022/03/24(木) 14:32:52 

湘南海岸で水着を着た女性にウエストサイズを自己申告してもらった後で実際に計測した結果がコレです。対象は20代で身長は150cm~160cm台でした。 A子) 自己申告:62 → 実数:74 B子 自己申告:58 → 実数:68 C子 自己申告:65 → 実数:81 盛るのも大概にしろといいたい!笑 2件の返信

41. 匿名 2022/03/24(木) 14:32:57 

筋トレすれば?変な痩せ方しないと思う

42. 匿名 2022/03/24(木) 14:33:21 

女性は体脂肪22%くらいあったほうがいいらしいよ

43. 匿名 2022/03/24(木) 14:34:06 

>>1 スリムではない? 骨格的な問題なんじゃない? 痩せすぎると顔がおっきく見えてすごいバランス悪くなるよ 今のあなたの体重なら痩せる必要ないし、筋肉つけたりむしろ太った方が美しくみえるんじゃ、、

44. 匿名 2022/03/24(木) 14:34:20 

何のために痩せてるんだろう。モデルさんとか見られる仕事ならわかるんだけど。 確かに痩せてスタイル良くなると、自分に自信が持てるようになるけど、 そのために食を我慢してたら人生損な気もするんだよな。 明日死んだら後悔するじゃないけどさ…

45. 匿名 2022/03/24(木) 14:36:45 

ダイエットやめて4ヶ月3キロくらい太ってたから また再開してるけど今度はなかなか痩せない のんびりしすぎたのかしら

46. 匿名 2022/03/24(木) 14:38:02 

スリムじゃないって感覚なのに50キロに戻す必要あるのかな?現状維持じゃだめ?それか50キロで筋肉増やすか?

47. 匿名 2022/03/24(木) 14:39:09 

私も同じだった!高校生の頃ぽっちゃりからダイエットして17パーセントを10年以上キープしてるよ。妊娠、出産はつわりや胃の圧迫感で食べられなくて太らなかった。 30越えてこのままじゃ不健康だって思うようになって食べるようになって筋トレ、ストレッチ初めたよ。でも体重計のって1キロでも増えてると落ち込んで運動増やして。数字にずーっと支配されてるわ。数字が減ると嬉しいんだよね

48. 匿名 2022/03/24(木) 14:39:21 

>>1 女性だよね?身体大丈夫?早く止めないと後悔するよ、

49. 匿名 2022/03/24(木) 14:40:17 

こういう韓国アイドルの身長体重がTikTokとかYouTubeで流れてくるけどこれは若い子に悪だと思う 主みたいな子が増える 4件の返信

50. 匿名 2022/03/24(木) 14:41:31 

やめようとしたけどやめられん 体重はいいとして体脂肪が26以上あるから

51. 匿名 2022/03/24(木) 14:42:50 

>>49 若い子の摂食障害が増えてるからこういうの本当よくないなと思う。

52. 匿名 2022/03/24(木) 14:45:18 

>>8 主は「不健康な食生活はしたくないけど楽しくご飯を食べたいんです」って言ってるから、筋トレにのめり込むと食事制限しなくちゃいけないし本末転倒だと思う 1件の返信

53. 匿名 2022/03/24(木) 14:45:46 

>>49 貧相に見えないのは筋トレ量と骨格の問題かな 1件の返信

54. 匿名 2022/03/24(木) 14:46:55 

>>5 同じくらいの身長だけど体重50の体脂肪25で 会社の人から痩せすぎって言われるよ私 スリムだろって思った( ´・ω・`)

55. 匿名 2022/03/24(木) 14:47:01 

>>49 ジョイとかモモって人形みたいな華奢な体型ってより、出てるとこ出てるメリハリボディーだからもっとありそうじゃない? サバ読んでるのかな?

56. 匿名 2022/03/24(木) 14:47:50 

50代になった頃から痩せにくくなり、内臓脂肪もじわじわと蓄積されたわたし。気が付けばいつの間にかすっかりおばさん体型に!何をやっても痩せなかった更年期真っ只中の私がライザップへ行ったらどのぐらい痩せたのか悩んでる人に知ってもらいたくて体験談を書いて...

57. 匿名 2022/03/24(木) 14:48:04 

>>53 骨ストだからだと思う 骨ストだとBMI16でも貧相な感じにはならないから 1件の返信

58. 匿名 2022/03/24(木) 14:48:12 

わたしも同じくらいの身長体重だったけど、 ダイエットが辞めれなくなって今39kgです。 どんどん感覚がおかしくなるから、 こうなる前にやめとくべきだよ〜 1件の返信

59. 匿名 2022/03/24(木) 14:48:38 

見た目が明らかな肥満というわけではなくて、既製品の服(大きいサイズではない)が問題なく着れればそれでいいんじゃないかと思う

60. 匿名 2022/03/24(木) 14:49:30 

年取れば 否が応でも 太ります

61. 匿名 2022/03/24(木) 14:51:30 

>>27 左=日本女性の理想(身長167cm 体重43kg) 右=日本男性の理想(身長165cm 体重56kg) 1件の返信

62. 匿名 2022/03/24(木) 14:52:47 

>>1 痩せて163cm49kgなったけど むしろ最近食欲増してきてて困ってる。 もう50キロ台には戻りたくないのに… 食べた方がいいのに楽しく食べられないのも 良くないけどだからといって 太りたくはないし維持するのも難しいよね。

63. 匿名 2022/03/24(木) 14:53:35 

>>1 体脂肪率17%以下になると生理止まるからほんとやめとき 女性アスリートの指導者も最近は体脂肪率17%を意識してるくらいよ 主さんはもう思考が摂食障害だよ

64. 匿名 2022/03/24(木) 14:54:31 

>>57 私も骨ストかもしれない 服着ると胸強調してるように見える 1件の返信

65. 匿名 2022/03/24(木) 14:55:02 

>>49 170センチ近くて40キロ代ってめちゃくちゃ細いね

66. 匿名 2022/03/24(木) 14:58:03 

>>58 主さんじゃないですが、私もです。 減れば減るほど嬉しくて…167cmに対して42kgです。あーあって思ってます。

67. 匿名 2022/03/24(木) 14:58:11 

>>40 やせ型の男子と変わらないかそれ以上あるじゃん

68. 匿名 2022/03/24(木) 14:58:25 

>>64 ヒートテックとエガちゃんタイツとかボディコンが1番スタイル良く見えるなら、おそらく骨ストさんだと思う 1件の返信

69. 匿名 2022/03/24(木) 15:00:06 

>>68 それすぎるw 先月辺り、寒いから下にヒートテックにタイツ着てたけど(まさにエガちゃんスタイルw)上着る前が1番スタイルよく見えた 1件の返信

70. 匿名 2022/03/24(木) 15:00:20 

体調はどうなのかな? 冷えやすいとか体温が低いとか不調があればそれを改善する方にシフトしていけばいいと思う どんな食生活してるのかわからないけど、わかりやすい栄養学の本とか読んでみてもいいかも 脂質・糖質=悪のイメージを払拭できれば抵抗減らせそう

71. 匿名 2022/03/24(木) 15:00:44 

それでは、48キロにしてみる それから47にしたいか49にしたいか自問自答する

72. 匿名 2022/03/24(木) 15:02:30 

>>61 俺は右の子に+10kgでも全然OKだわ! 左の子は抱いたら折れそうで怖い

73. 匿名 2022/03/24(木) 15:05:15 

太るのは簡単。 痩せるのは難しい。 困難を知っているあなたは、もう少し気を緩めても維持できるはず!

74. 匿名 2022/03/24(木) 15:06:49 

肩幅あればパッと見貧相に見えない BLACKPINKのリサとか 韓国アイドルは水着下着ないけどもしあれば凄いガリガリなんだろうね

75. 匿名 2022/03/24(木) 15:07:42 

>>69 骨ストの世界へようこそw 素敵なエガちゃんスタイルを研究して行きましょう!

76. 匿名 2022/03/24(木) 15:07:43 

>>1 万年ダイエッターです。 あくまで個人的な事ですが、お菓子もスイーツも気を付ければそうそう簡単には太らない。

77. 匿名 2022/03/24(木) 15:09:22 

華原朋ちん

78. 匿名 2022/03/24(木) 15:09:31 

>>1 似てます!168センチ45キロで外食は好きなだけ食べ飲みしてるけどこれを家でもしたいと考えては辞めての繰り返しです。ダイエットと言うか健康は永遠なんだなって思う。 1件の返信

79. 匿名 2022/03/24(木) 15:12:06 

>>27 適正体重と美容体重って結果的に男ウケする体型だね

80. 匿名 2022/03/24(木) 15:12:50 

>>1 わかるよ。自分も痩せに囚われてBMI16切ったとき通勤すらきつかった。いますごくつらいよね。 無月経にはなっていませんか?生理が止まってからの体重減少は骨密度の低下によるものなので産婦人科へ行ってみてください。 自分の場合は家族の協力のもと、無理にでもどうにか食べて恐怖を取り除くことが治療の第一歩でした。不安に思うほど不健康な身体にならないこと、太っても周囲の対応が変わらないことを身をもって体験して、昔のようにお菓子やファーストフードを食べられるようになりました。ダイエットしてると外食したくないから交遊関係狭くなりますよね。誰かと食べたい、普通に食べたい気持ちが残っていればまだ戻れます。なんとかなります。大丈夫。よくがんばったよ。常に維持しなくてもあなたのがんばりは一生消えないことを、あなた自身が認めてあげてください。

81. 匿名 2022/03/24(木) 15:14:16 

給料日あとは月1回で家系ラーメン食べに行く。ホントは毎週行きたいけど我慢だ

82. 匿名 2022/03/24(木) 15:18:20 

>>4 美味しいもの食べてスリムでいたいなら、一旦カロリーを1800までとりましょう。カロリーを抑えて食事制限をすると普通の食生活すらできない状態になる。ダイエット地獄の無限ループ。 1800カロリー取って太るだろうけど生きていくためのカロリーは落としたらダメ。そして案の定、太り出すと思うけど同時に筋トレと有酸素運動をしましょう。必ず痩せます。 まず、カロリーは毎日必ず1800ではない。1500の時もあれば2000の時もある。1週間くらいでの平均が1800になるように。糖質、脂質、タンパク質のバランスが平均で△になるように。毎日ではなく平均で。運動は1週間で3回~5回、筋トレの後に有酸素運動。大雑把でいい。 まずはまともな食生活しても太らない体にしよう。そしたらお菓子食べてもお酒飲んでも、上記の範囲内なら太らないから。カロリーを落としたのがそもそもの間違い。 1件の返信

83. 匿名 2022/03/24(木) 15:22:20 

>>5 私は主と同じ身長で体重は1kg多い48だけど、筋肉量が少なくて体脂肪率28%の隠れ肥満 主はかなり締まっててスリムだと思う

84. 匿名 2022/03/24(木) 15:26:04 

>>52 食べたいんだったら筋肉つけた方がいい! 過度な食事制限せずにタンパク質多めの食事を摂って筋肉量アップするのがいいよ。 その時に多少体重は増えるけど脂肪より筋肉のほうが重いから太ったわけじゃないよ。

85. 匿名 2022/03/24(木) 15:28:01 

>>78 168センチ45キロって一日5回くらいウンチしてるの? 1件の返信

86. 匿名 2022/03/24(木) 15:30:44 

>>1 やっぱり胸もないよね

87. 匿名 2022/03/24(木) 15:32:22 

>>85 1日一回ですよ! 飲んだ日は2、3回出る時もあります。 後はきっと遺伝もあります。 兄は178で50キロないので。

88. 匿名 2022/03/24(木) 15:36:14 

>>1 先日病院で血液検査したら綺麗にどこにも引っ掛からなくて食生活の指針になった ドクターには褒められた 49歳 できる範囲で日常は節制してるけど 週一程度は好きに食べてお酒も飲んでて 運動も半月さぼってたけど  美容と健康を維持するにはこの程度の生活を最低限維持すればOKなんだなってひとつの目安になったよ

89. 匿名 2022/03/24(木) 15:38:53 

>>24 私もこの意見書こうと思ったんだけど、マイナスついてるね。 チートデイとはいえ 「丸一日好きなもの食べまくる!!」 とかじゃなくて、1食だけ好きなものを好きなだけ食べて、残りの食事は帳尻合わせるような軽いものにすれば、罪悪感も感じにくいんじゃない? それと、「好きなだけ」っていうのも、別にドカ食いしろ!ってことじゃなくて、自分が満足する量をおいしく食べれば良いのでは? 私も、ダイエット続けてたらあんまり食に興味がなくなってきちゃって「楽しみが一つ無くなった気分」だったんだけど、最近は月に一回くらいブッフェとか行ったりしてて楽しいよ。

90. 匿名 2022/03/24(木) 15:43:16 

正直もうトピ主さん拒食症なんだよ 痩せてるのを他人に言って欲しいからトピ立てて確認してんの 私もそうだったから……昔、SNSでこの身長体重でダイエットしてます~なんて質問立てて痩せすぎって言われて喜んでたもん

91. 匿名 2022/03/24(木) 16:01:48 

わたし165の52キロ。 細いね~て言われるし ウエストペラペラだよ。 主さん私より2センチ高くて 47キロって、ガリガリじゃん😢 せめて50キロあった方が 健康的には良いと思う😣

92. 匿名 2022/03/24(木) 16:07:55 

わかります。 自分も151センチ41キロとちょいポチャなので これ以上はぜっっったいに増やしたくない それで炭水化物を食べるのが怖い 食事は一日一食、野菜類や豆類、たまに果物しか食べられなくなってしまった。 もっと歳いったら身体に支障きたしそう と思いながらも働くの怖くて食べられない!

93. 匿名 2022/03/24(木) 16:11:08 

>>1 同じくらいの体脂肪率ですが、153cmで43kgあります。 主さんは筋肉がかなり少ないのではないですか? 筋肉が少ないと脚とかお腹がポヨンとして、細く感じないかもしれないです。

94. 匿名 2022/03/24(木) 16:12:38 

ダイエットじゃなくて もとから163の43だった自分はガリガリ だったんだろうな・・ あの頃は病的に細かったって 友達にも言われてしまい・・

95. 匿名 2022/03/24(木) 16:38:29 

主さんと同じ163センチだけど50が自分のベスト体重です。47の時はフラフラしました。私はメンタルにくると食べられなくなるタイプなので、53キロのときは私めっちゃ幸せ感じてる(食欲ある)んだなと思ってます。 体重増えたほうが自分が幸せに感じる方に思えたらいいですね。

96. 匿名 2022/03/24(木) 16:38:35 

一生を終える時のことを想像して 美味しいものいっぱい食べられて良かったな〜!って満足して死ぬ方がいいなと思った だから今はバランスよく色んなものを食べ、ご褒美スイーツなんかも食べることにしてる 痩せることについて、周りの目とか関係なく自己満足だから!と思ってたけど、今思い返せば他人の評価を気にしてたと思う 心が不健康だった ついでに冷え性だったりして体も不健康だった

97. 匿名 2022/03/24(木) 16:49:43 

女性で体脂肪率17%は痩せすぎだと思う 女性アスリートでも20%くらいなはず 20%くらいで生理が止まってしまうらしいので 主はもう少し脂肪を増やした方がいい

98. 匿名 2022/03/24(木) 16:53:19 

痩せてから3年位経ったけど、食べ過ぎたらヘルシーな物が食べたくなったり、気にしなくても勝手に今の体型を維持しようと自然と食欲が調節されるようになった

99. 匿名 2022/03/24(木) 17:03:53 

>>5 筋トレとかしてないなら、見た目細いけど下っ腹でてたり太ももも細いけどなんかダラダラしてて引き締まってないとか、そういうことじゃない?

100. 匿名 2022/03/24(木) 17:07:17 

>>1 あまり深く考えずに普通に生活してみたら? お菓子やジュースはなしにしても、チョコ1粒、小分けのお菓子を1つ程度にしたり1回の食事が多すぎなければ太らないと思うよ。1食で牛丼2杯とか食べれないでしょ?50に戻すんじゃなくて50に戻ってしまったら2〜3キロ落とすイメージでいいと思う

101. 匿名 2022/03/24(木) 17:50:25 

155cm42kg で体重だけ見ると痩せすぎなのは自覚してるんだけど下腹が出てて顔もパンパン 下腹は筋力無いせいだと思うので筋トレ頑張ってるんだけど顔は何をやっても痩せない むくみではないし 1件の返信

102. 匿名 2022/03/24(木) 17:51:24 

好き放題食べたらデブスまっしぐらだよ 欲望に負けたデブスになるか、今のスタイルの良い自分を維持するか 人生が豊かになるのはどっちでしょうね

103. 匿名 2022/03/24(木) 18:12:44 

40歳になって少し緩めた。 150センチ 37キロ。 食いたいものを食う。

104. 匿名 2022/03/24(木) 18:32:39 

ゆりあんよりデブりたくないわ そんな話じゃ無かった…

105. 匿名 2022/03/24(木) 18:39:16 

>>1 ダイエット、と考える方がおかしい 今の食生活で健康を維持する、と考えないと もし維持するつもりならね

106. 匿名 2022/03/24(木) 19:12:56 

モデル体重まで痩せて綺麗なのは、長身で手足が長いスタイルと美貌の持ち主だけで、普通の人ならただのガリ。でも細ければ細いほどいいとか思ってる女性はまだ多い。

107. 匿名 2022/03/24(木) 19:14:11 

綺麗になれるのも、美味しい物を好きなだけ食べられるのも若い内だけだよ。 歳をとったら胃腸や歯が弱くなるし、体力的に遠出するのが難しくなる。 後悔しない内に好きな場所に行って好きな物を沢山食べておきな。 私は20代の頃三崎マグロ丼食べたり海外旅行でスイーツ食べまくったりしたので70キロ寸前だった。 30歳過ぎてから健康のためにダイエットして標準体重になったけれど、過去の自分を恥じていない。 むしろ、コロナや戦争が起きて外出が難しくなった今となっては好きな趣味・グルメを殆どやり切った自分は幸せ者だと思っているよ。

108. 匿名 2022/03/24(木) 19:17:15 

>>13 拒食症になった事がないからわからないけれど、拒食症や過食嘔吐になる寸前の症状っぽい気がする。 ストレスが体に1番毒だよ。

109. 匿名 2022/03/24(木) 19:38:21 

>>5 161㎝/47㎏ですが面長も相まって「やつれているけど大丈夫?」といろんな人に言われます。 やつれてるって、おい

110. 匿名 2022/03/24(木) 19:47:47 

>>82 なんどもダイエットリバウンドしていて今まさにこのやり方で今年の1月からダイエットというか生活習慣を改善しているところです。 今3ヶ月たち1800カロリー平均で週5回くらいは1日1時間以上の運動をしています。 71キロから67キロになり−4キロ、体脂肪は39から36で−3%減少しました。 ゆっくりですが成果があります。あと疲れにくくなりました。 アラフォーになり長い目で見てダイエットを意識しすぎず健康になりたいと思ったってはじめました。

111. 匿名 2022/03/24(木) 20:10:45 

>>1 私も163の45〜46あたりで、ダイエットやめられずにいます。43くらいまで減らした時期もあるのですが、さすがに体調が悪くなったので、ようやく今46あたりでキープしている感じです。 家族にはやはり50くらいになった方がいいと言われますが、自分ではそんなに痩せている自覚がないです。むしろぽっちゃりのままの感覚で、お菓子1つ、ごはん1食、すべてカロリーを気にしています。 この前唐突にネイルサロンの方から、そんなに細いとデニムのサイズあまりないんじゃないですか?と言われ、あ、私って細い部類に入ったのか…とようやく客観的に認識できたレベルです。 私はもうこれは治らないと思って、キープに徹しています。 キープならほどよくごはんも美味しく食べられますから、主さんもそんな気負わずにまずは美味しいごはん食べながらのキープを目指してみてはどうですか?

112. 匿名 2022/03/24(木) 20:21:16 

主です。すみません!朝にトピ申請していてだいぶ時間が経っていたので仕事もあり気づくの遅くなりました💦 コメントありがとうございます。 骨格ウェーブというのもあり下半身はそこまで細くありません。 運動は毎日犬の散歩1時間とウォーキング40分ほどしています(週4くらい)お風呂上がりにストレッチも20分くらいしています。 生理が止まっているのではというコメントもいただいたのですが婦人科でディナゲストという薬を飲んでいて今は生理が来ていない?のでわからないです。 健康面ですが私は元気です!風邪もひきません。ただ冬はとにかく寒い!笑 病気だったときにステロイドを使用し太ってしまったのがショックでダイエットを始めました。 周りの人はもっと細いので痩せても痩せても満足できない毎日ですが仕事でお菓子など貰うことが多いのでこれを気にせず食べられる体重まで増やそうと思ってとりあえず50kg!です。 1件の返信

113. 匿名 2022/03/24(木) 21:03:15 

>>112 すみません、111なんですが… あなたは私ですか?っていうくらい似過ぎていて衝撃で思わず再コメントしちゃいました。 ディナゲスト飲んで生理を止めているのも、病気の治療で使用したステロイドのせいで太ったことがダイエットのきっかけなのも同じです。あと犬の散歩と冬とにかく寒いのもww 私も50キロ目指します!お互い無理せずがんばりましょうね!

114. 匿名 2022/03/24(木) 21:16:24 

>>7 ほんとにそう! 私もダイエット辞めるのが怖くて摂食障害になり未だに苦しんでます。 人生狂うよ

115. 匿名 2022/03/24(木) 21:20:01 

摂食障害克服した方、どうやって克服しましたか? 病院通っても結局自分が食べるか食べないかだから良くならない。

116. 匿名 2022/03/24(木) 22:08:20 

157センチ49キロは世間的にはどんな分類だろうか? 体型にもよると思うけど胴体ぱちゃぱちゃ手足普通 1件の返信

117. 匿名 2022/03/24(木) 22:40:54 

>>116 まったく一緒 多分世間的には標準じゃない? あと2-3kg痩せたいと思ってる 1件の返信

118. 匿名 2022/03/24(木) 22:45:18 

やめといた方がいいよ~ 私160cm44kg体脂肪16~17%の時生理止まったし体調も悪かったから程々が大事 今は47kg体脂肪20%

119. 匿名 2022/03/24(木) 23:24:01 

>>40 実際そんなもんじゃない? 50kg以上はデブだって騒いでる童貞みたいだね 1件の返信

120. 匿名 2022/03/25(金) 00:44:50 

>>26 私これやってたら摂食障害になったよ。今も治らない。

121. 匿名 2022/03/25(金) 00:59:21 

食べて増えるのが筋肉だったら誰も苦労しないのに。 結局大半が脂肪にしかならないから食べるのを躊躇しちゃうんだよね。

122. 匿名 2022/03/25(金) 06:54:52 

チートデイって運動なし食事制限のみの人には意味ないですよね? 2件の返信

123. 匿名 2022/03/25(金) 07:18:04 

>>122 チートデイ効果ありますよ。 毎日がエブリデイ、エブリデイチートデイ。 私はこの方法で15kg増量しました。

124. 匿名 2022/03/25(金) 14:15:42 

>>119 いやいや、ウエスト74とか81って身長180cm台の男でもいるよ?

125. 匿名 2022/03/25(金) 14:19:08 

>>101 私も同じくらいで親近感です 体脂肪率20%で、やせなはずなのに、お腹妊婦さんみたいになってる インナーユニットの筋肉が足りないんだと思って、ドローイン頑張ってます

126. 匿名 2022/03/25(金) 15:07:09 

>>1 主さんと似たような162センチ45キロ体脂肪17% (日によって44〜46㌔体脂肪16〜20%です。↑元々痩せ家系ですが、産後54キロになり全く減らないのでダイエット開始) ダイエット初めてもうすぐ維持一年になるけど、好物とかたまに食べてますか? 私も最近、食事がワンパターンで変化をつけたいな思ってて月一で行く回転寿司では気にせず食べてるけど(食べてるとはいえやっぱりサイドメニューの唐揚げとかは無意識に避ける。) ダイエットって食事が全てだと思ってるから、 常に毎日の食事バランスの事考えて生活してるけど、いったん痩せた身体に幸せ感じるとやめる気が起きないですよね。 自分はダイエット前のムチムチ太ももを鏡で見ると毎日嫌な気持ちになったので。

127. 匿名 2022/03/25(金) 19:09:37 

>>117 同じくですが、なかなかここから減りません😂

128. 匿名 2022/03/25(金) 20:56:23 

158の71からダイエットして今50〜51で目標が45なんだけど不健康ダイエットのせいで55キロぐらいの時に生理止まったけど戻りたくない一心でダイエット辞められないから大して細くないけど気持ちわかる。友達と遊ぶ時もご飯があるから高カロリーなもの食べるなって思うと怖くて約束出来なくなってしまって友達減った。

129. 匿名 2022/03/31(木) 20:38:58 

>>12 同じ。体重戻す作業運動量増やすのが本当苦しいから、クリスマスも誕生日もお正月も断酒。 もと大酒飲みだったが、酒はこの世に必要無かったと気づいた。嬉しい時も悲しい時もタンパク質ビタミン諸々の栄養が有れば楽しい

130. 匿名 2022/04/03(日) 15:18:45 

私も過去にダイエットし過ぎて、165cmで39kgになったことがある。 自分では、まだ痩せたいと思ってたけど、家族に止められたのと、生理がこなくなり、やばいと思ってダイエットをやめた。 今は、太ってるけど、現状維持してるし、検査すると数値では問題なし。

131. 匿名 2022/04/04(月) 19:57:49 

>>1 私もだよ 160/47 毎日あれ食べたいこれ食べたい、って悶々としてる でもここで食生活戻したら水の泡だから なんとか耐えてる 月に1度、お昼だけ思いっきり食べる日を設けてるよ! この日だけは1500kcalくらい食べちゃうw.

132. 匿名 2022/04/04(月) 20:00:06 

>>122 大丈夫だよ!月に一度思いっきり食べる日あるけどその日以外は減ってるよ