情報元 : 【ダイエット】痩せた自分から、太っていた自分へのメッセージガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3883200/


1. 匿名 2022/03/13(日) 13:49:20 

実践した人いますか? 感想教えてください。 9件の返信

2. 匿名 2022/03/13(日) 13:49:49 

今日、ダイエット関連多いね 1件の返信

3. 匿名 2022/03/13(日) 13:50:10 

16時間後に爆食してたから意味無かったな 2件の返信

4. 匿名 2022/03/13(日) 13:50:17 

正直、朝昼しっかり食べて夜抜くだけでも効果ある。 5件の返信

5. 匿名 2022/03/13(日) 13:50:44 

水分が抜けただけだと思ってるけど、3日で1キロ落ちたからある程度までは続ける その後は通常通りの筋トレにシフトチェンジで アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/03/13(日) 13:51:09 

3件の返信

7. 匿名 2022/03/13(日) 13:51:28 

夜ご飯食べた後、次の日のお昼まで何も食べないダイエット? 1件の返信

8. 匿名 2022/03/13(日) 13:51:48 

某筋肉芸人さんが、YouTubeで、良くないって言っていた 1件の返信

9. 匿名 2022/03/13(日) 13:51:48 

12時〜20時まで好きな物食べまくってるけど体重増えてないよー。痩せもしてないけど。 好きな物食べられるからストレスもないし一番自分に向いてると思う。 162センチ48キロです。 2件の返信

10. 匿名 2022/03/13(日) 13:52:18 

やってるけど、もちろんそれだけじゃないからね。 ダイエットは、その方法も色々組み合わせないとね。

11. 匿名 2022/03/13(日) 13:52:28 

○○ダイエット←リバウンドしやすいし続かないからやめましょう 大切なのは運動です(笑) 5件の返信

12. 匿名 2022/03/13(日) 13:52:31 

3ヶ月で6kg痩せたよ 半年以上経つけどリバウンドしてないから合う人には合うと思う なんか胃が小さくなったっていうかわりとすぐお腹いっぱいになるようになった 1件の返信

13. 匿名 2022/03/13(日) 13:52:48 

女性の場合は12時間がいいらしいよ 正直なところ朝ごはん抜くだけだから言うほどの効果はない印象

14. 匿名 2022/03/13(日) 13:52:51 

やっぱ運動しないと食事制限だけじゃ難しかった コロナ禍になって朝お腹空かなくなって自然と16時間断食になったけど、体重は1年間ほぼ横ばい 在宅で動かなかくなった分、エネルギーも多く使わないんだなと思った

15. 匿名 2022/03/13(日) 13:53:09 

私、毎朝ごはん食べないから16時間食べなくて平気。

16. 匿名 2022/03/13(日) 13:53:46 

私、これが言い出される前から自然とこんな食生活です。太らない体質と思ってました。

17. 匿名 2022/03/13(日) 13:56:18 

お腹空かせ過ぎた状態でご飯食べると返って吸収しやすくなって太るよ

18. 匿名 2022/03/13(日) 13:56:39 

やってるよー!好きなもの食べてたけど太りはしなかった!+カロリー制限と軽い運動しだしたらガクッと減りだした。

19. 匿名 2022/03/13(日) 13:57:03 

1件の返信

20. 匿名 2022/03/13(日) 13:57:15 

16時間後に野菜とかの血糖値が上がりにくいものから食べ始めても、体がだるくなり眠気が強くなる。 定期的に食べてるとならないのに。

21. 匿名 2022/03/13(日) 13:57:56 

なぜ「運動」この言葉を避けるのだろうか 3件の返信

22. 匿名 2022/03/13(日) 13:58:26 

ちょうど3日前から始めたよ!私の場合は12〜20時でご飯食べる感じ!今のところ苦ではない。 でも3日目だからか今のところ何の変化もなし。食事制限(量・脂質制限を少し意識してる程度)と筋トレもしてるからいずれ変化出ると思いたい! 私も始める前にがるちゃんやインスタ、ネットでやった人の意見を色々見たけど、体に合ってて楽に痩せれた(でも空腹に慣れるまでは大変だった)と言う人と、全く変化なしorむしろ体調崩したって人で分かれてたから、体質にもよるかもしれない。

23. 匿名 2022/03/13(日) 13:59:02 

24. 匿名 2022/03/13(日) 13:59:06 

8時間の中なら間食もいいんじゃなかったっけ? 内蔵を休ませる為に16時間断食するわけで、その中なら割と何食べても良かった気がする

25. 匿名 2022/03/13(日) 14:02:57 

>>1 これだけでは痩せません(キッパリ)

26. 匿名 2022/03/13(日) 14:04:06 

体重が落ちるのは最初の2ヶ月くらいだけ。 体重の落とす余地はたくさんあったのにその後は現状維持でしかない。 太りにくい食事サイクルだとは思うけど、私は胃腸を弱めてしまった。 お腹が緩くなりやすい体質だったんだけど、それが酷くなったな。 私は朝を抜いていたけど、1日の最初の食事(昼)に油物を食べるとお腹を下すようになってしまって、昼に外食するとほぼ100%下すし、甘いものでも下すし、気まぐれに朝に固形物食べたりするとそれも下す。 朝食べない習慣は楽だったからなんだかんだ2年くらいは続けたけど、やっぱりこの状況は良くないなと思って少しずつ朝食再開して16時間断食はやめた。 お腹の調子が戻るのにけっこうな時間がかかったし、少しでも胃腸の弱さの自覚がある人は気を付けながらやって、合わないと思ったらすぐやめた方がいい。

27. 匿名 2022/03/13(日) 14:06:26 

>>4 単純に総摂取カロリー低くなるから痩せるだろうね

28. 匿名 2022/03/13(日) 14:07:00 

これ合わなかった。体質によると思う 理由はわからないけど、16時間ダイエットしたら、主に下半身がパンパンになってすごく太った。 普段通りの食生活に戻しても、体型が戻らなくてすごくストレス。摂取カロリーもPFCバランスもみてたから、16時間あけた分ドカ食いで太ったってことはない。 2件の返信

29. 匿名 2022/03/13(日) 14:09:10 

食べられる時間まで後少しーてためぐいするだけ

30. 匿名 2022/03/13(日) 14:09:37 

>>28 原因は別の理由なのではないでしょうか? 1件の返信

31. 匿名 2022/03/13(日) 14:09:42 

>>3 私もwww 後1時間しかないわ!ってお腹すいてないのに慌てて食べたり 1件の返信

32. 匿名 2022/03/13(日) 14:09:59 

お腹すきずて爆食してお腹壊した 1件の返信

33. 匿名 2022/03/13(日) 14:10:31 

おなかがすいてないのに朝ごはんや昼ごはんを食べてたから、お腹すいた時だけ食べるようにしたらそれだけで痩せたよ。 大体16時間ダイエットと似た食事間隔だと思う。156cmで52㎏→47㎏ほどに半年以上かけてなったけど、これ以上痩せる必要もないけど大して苦ではないので、現状維持でゆるーく16時間ダイエットしてる感じです。

34. 匿名 2022/03/13(日) 14:10:31 

>>12 わかる。私も今のところ1ヶ月2キロペースで、4キロ痩せた。 すぐお腹いっぱいになるし、甘いものも食べたくなくなった。

35. 匿名 2022/03/13(日) 14:11:56 

夜食や朝食食べなくても何ともないからこれをダイエットと言われると何とも言えない 朝食たべない程度でストレスになる人は脳が狂ってるからそれを治した方がいいと思う 1件の返信

36. 匿名 2022/03/13(日) 14:12:02 

>>7 それが日常な私はそれのどこがダイエットになるのかワケわからん。それの何が辛いのかもわからん。 1件の返信

37. 匿名 2022/03/13(日) 14:13:58 

>>1 元がかなり太ってる人にしか効果は出ない 1件の返信

38. 匿名 2022/03/13(日) 14:16:49 

6時以降食べないがもう6年くらいで日常化してるけど太らなくなった気がする! と言ってめっちゃ食べる日もあるし、6時過ぎることもある。 でもお菓子やファーストフード、ラーメンはあまり食べません。食べる時は食べるけど。

39. 匿名 2022/03/13(日) 14:17:22 

ダイエット専門医の夏子先生が止めてて理由をハッキリ書いてくれてた。 2件の返信

40. 匿名 2022/03/13(日) 14:20:24 

最近やたら痩せるんだけど それかぁー 妊娠して吐くとかじゃないけど食欲なくて2食くらいになってるけど 時間結構空いてるわぁ 昔16時間やってたときより痩せてる

41. 匿名 2022/03/13(日) 14:20:28 

わたしは痩せた 16時間後に胃が小さくなってるのか、あんまり食べられなく ひとによりけりかな

42. 匿名 2022/03/13(日) 14:21:18 

>>9 それ何時に寝るかにもよらない? 私、夜は平日23:30~24時に食べてだいたい3時~4時に就寝してるから太らないよ

43. 匿名 2022/03/13(日) 14:23:05 

9月から実践してます。12-20は食べ放題で54→42へ痩せました!運動は元々してないですが、通勤で1日5000歩は歩いています。(これはダイエット前からなので散歩の効果ではないと思う) 気をつけていたのは、タンパク質不足にならないようにpfcバランスを計算してプロテインで調整していました。お酒は好きなので酎ハイを350.2本飲んでます。

44. 匿名 2022/03/13(日) 14:25:01 

>>39 理由は?

45. 匿名 2022/03/13(日) 14:25:13 

>>3 同じく 特に多くは食べてないけど、炭水化物多めにしてたら肥えた

46. 匿名 2022/03/13(日) 14:25:35 

在宅勤務で始業ギリギリに起きて朝ごはんは食べず、昼ごはんと夜ご飯だけ食べる生活になったから勝手に16時間ダイエットになった。痩せたいと思ってたから合わせてジムも通って2.5キロ痩せられたけど今は停滞中

47. 匿名 2022/03/13(日) 14:26:23 

>>32 朝ごはん抜いた程度でそんななる? 意図したわけじゃなく元々朝は全然お腹空かない

48. 匿名 2022/03/13(日) 14:28:52 

>>6 写真のせいかもしれないけど、ほっぺ黒くない? 1件の返信

49. 匿名 2022/03/13(日) 14:29:23 

>>2 暖かくなって露出が増えるからね 私も今日春服着てヤバってなったw

50. 匿名 2022/03/13(日) 14:30:47 

>>19 水分にカフェラテ(無糖)は含めていいのかな 私カフェラテあれば1日何も食べなくても過ごせるわ 1件の返信

51. 匿名 2022/03/13(日) 14:33:44 

>>50 ブラックコーヒーはいいけど、ミルク入れてたらダメらしい 1件の返信

52. 匿名 2022/03/13(日) 14:34:39 

>>36 夜間食しない、朝食べないのが当たり前の人にはきつくないのかも

53. 匿名 2022/03/13(日) 14:35:03 

>>39 理由見たけどこの人だけに当てはまった事で自分のやり方が合えば問題なさそうじゃん 理由 1、下痢になった(下痢になる人は1%ぐらいで低い) 2、筋トレ後の筋肉痛時にタンパク質摂りたいけど時間制限の都合上難しかった 3、時間制限の都合上、医者として手術をこなさないといけないのに食事が取れないというストレス 4、食欲がバグって普段食べないジャンクフードが食べたくなった

54. 匿名 2022/03/13(日) 14:36:07 

>>51 そうなんだ〜残念

55. 匿名 2022/03/13(日) 14:38:04 

>>11 週4〜5ジム行ってフリーウエイトやって走ってるけど痩せないよ がるで見るみたいな大食いではないし、三食手作りでそこそこちゃんとしたもの食べてるけど痩せないよ 痩せるのは食事 美容体重からでもストンと落ちた 3件の返信

56. 匿名 2022/03/13(日) 14:39:29 

>>21 運動してないとも言ってなくない 1件の返信

57. 匿名 2022/03/13(日) 14:50:23 

1日1食暴飲暴食タイプで自然とこれになってるんだけど、目標がBMI18~19くらいなら簡単だと思う。 カロリーは1000~5000くらいでかなりムラがあるけど、痩せの大食いかも?と思うこともある。 私は腹八分が全然出来なくて食べるか食べないかしか出来ないから、向き不向きはあると思うけど。 2件の返信

58. 匿名 2022/03/13(日) 14:50:59 

>>55 運動してる人は体型が綺麗だよ 体重重視で考えてるなら成功でしょ

59. 匿名 2022/03/13(日) 14:51:34 

>>31 私も残り5分で別に食べなくていいものまで詰め込んで食べた(笑)

60. 匿名 2022/03/13(日) 14:51:50 

>>55 りせともよ? 

61. 匿名 2022/03/13(日) 14:52:44 

>>8 パワー!! 2件の返信

62. 匿名 2022/03/13(日) 14:53:37 

>>56 16時間ダイエットとしか書いてないよ

63. 匿名 2022/03/13(日) 14:53:42 

私は合わなかった 何回も挑戦したけど、お腹が減りすぎてつらいし、それで痩せるなら頑張れるけど、全然痩せなかった

64. 匿名 2022/03/13(日) 14:54:28 

>>30 別の理由なら知りたいですね、、 PFCバランスも.摂取カロリーも、ずっと同じです。 違うことといえば、16時間あけただけ…

65. 匿名 2022/03/13(日) 14:55:12 

>>4 三食でも痩せてる人から見れば苦行だけど大丈夫なん?続く?

66. 匿名 2022/03/13(日) 14:56:55 

>>6 この人若くはない 顔色も悪いし

67. 匿名 2022/03/13(日) 14:57:39 

運動不足過ぎてジョギングを始めたんだけど夕方になると爆睡してしまって朝まで14時間くらい眠った日が続いた。結果的に16時間は食べなくて痩せた。

68. 匿名 2022/03/13(日) 14:58:47 

ストレスなく続けられてる~ 運動もした方がいいのは百も承知さ。

69. 匿名 2022/03/13(日) 14:58:49 

>>61 ハッ!💪✨ 1件の返信

70. 匿名 2022/03/13(日) 15:00:06 

>>55 そこまで運動してないけど普通の生活だけで私は痩せてるよ 食べ方が悪いんじゃないの?代謝の問題かしら?

71. 匿名 2022/03/13(日) 15:02:19 

>>9 痩せの糖尿病って知ってる? 1件の返信

72. 匿名 2022/03/13(日) 15:05:39 

>>4 私それで12キロ痩せて、1年以上キープしてる。 自分の中のルールとして週末は好きなもの食べるし、平日は朝昼普通に食べるからストレスないよ。 この生活に慣れると夜、お腹いっぱいになることがしんどくなった。

73. 匿名 2022/03/13(日) 15:06:00 

>>48 頬が黒ずんでる人って肝臓だか体に病気あるサインでもある

74. 匿名 2022/03/13(日) 15:06:08 

4ヶ月で10kg痩せた 筋肉量は落としたくないのでたんぱく質摂取と筋トレは必須です

75. 匿名 2022/03/13(日) 15:07:50 

私の場合は食事管理をきっちりしてタンパク質も脂質も糖質もしっかり摂ってたのに途中から夜間低血糖になって大変だった 眠りは浅いし悪夢見るし体は疲れるしクラクラするし。 筋肉落ちたり我慢したり時間ばっかり見たりで。 「体重が順調に落ちたのは徹底した16時間ダイエットのおかげだ」と思い込んでたけど 16時間あけずに逆に細々食べても体重の減り一緒だったから「全く関係ないやん」って思った 結局8時間の間に食べるってそんなにたくさん食べれないから 時間を縛ることによって1日の総カロリーが自然と抑えれるからだと思ったよ だから痩せることあっても太ることはないと思う 半年続けた感想は、16時間という縛りは、ぶっちゃけ言ってしまうと関係ないと思う 食事を管理できない人は、代替案として時間で管理すると良いというイメージかな。

76. 匿名 2022/03/13(日) 15:07:50 

>>57 1日1食の暴飲暴食は胃に負担かけるよ 1件の返信

77. 匿名 2022/03/13(日) 15:11:37 

>>1 70→60 半年かかった が、こっから痩せる気配ない カロリーは1300キロカロリーほど あと5キロ痩せないとXLからは逃れられない

78. 匿名 2022/03/13(日) 15:21:52 

>>1 これだけでは痩せません(キッパリ)

79. 匿名 2022/03/13(日) 15:27:56 

>>11 7割食事3割運動だよ 1件の返信

80. 匿名 2022/03/13(日) 15:30:56 

痩せる目的ではなくて、内臓を休ませたり、空腹感を保つ為にやってる。

81. 匿名 2022/03/13(日) 15:31:19 

>>79 16時間ダイエットは無意味 1件の返信

82. 匿名 2022/03/13(日) 15:33:04 

>>4 それしなくても痩せた私は代謝いいんだな

83. 匿名 2022/03/13(日) 15:42:57 

>>1 逆に太った…

84. 匿名 2022/03/13(日) 15:44:59 

>>81 それはそうだね でも太ってる人はまず第一に食べ過ぎなんだよね

85. 匿名 2022/03/13(日) 16:02:16 

朝ごはん食べると気持ち悪くなるから(朝からお腹いっぱいって状態が好きじゃない)学生の頃から必然的に16時間ダイエットしてるけど痩せたことない。年々増えてるwお昼も夜も暴飲暴食はしない。(お昼はおにぎり1個とおかず、夜はご飯茶碗1杯に普通のおかず)夜食も食べないし、間食も週1あるかないか。飲み物はお茶ばかりなのに痩せない、、なぜ??

86. 匿名 2022/03/13(日) 16:28:48 

>>6 この人も提唱してると思うと胡散臭くなるなw

87. 匿名 2022/03/13(日) 16:34:51 

>>11 運動こそ辞めたらリバウンドするじゃん。 ダイエット終わっても日常的にするならともかく一時的なら痩せるペースがはやくなるってだけだよね 3件の返信

88. 匿名 2022/03/13(日) 17:05:47 

>>87 リバウンドしてないよ?なんなら好きなパスタも揚げ物も食べてるしケンタッキーもお寿司も昨日食べたよ(笑)

89. 匿名 2022/03/13(日) 17:11:37 

>>87 運動してる人の体と食事減らして痩せた人の体型は全く違うよ。ランニング習慣にしてる人の体型は引き締まってて綺麗だよ まっ、それを分かっててあなたは煽ってるんだろうけどね(笑) 1件の返信

90. 匿名 2022/03/13(日) 17:12:59 

>>87 ちなみに運動は日常だよ 分かってるだろうけどw

91. 匿名 2022/03/13(日) 17:28:56 

このダイエットってテレビでやってたやつだよね。その時点で信用ないよ。儲けか日本人に悪いことばっかり教えてるから。

92. 匿名 2022/03/13(日) 17:45:31 

>>76 本当にそうなんですよ。 3食お腹いっぱい食べてしまうよりはマシかなって程度なんですけどね。

93. 匿名 2022/03/13(日) 19:06:50 

>>4 そのやり方なら痩せそう 夜ご飯はいつも早いし、朝抜けば16時間ダイエットになったけど全く痩せなかった

94. 匿名 2022/03/13(日) 19:47:38 

16時間ダイエットはタンパク質をより多めに摂らないと痩せないって聞いた

95. 匿名 2022/03/13(日) 19:49:03 

>>1 実践というか、夕飯早くて朝飯食べないので無意識に16時間空いてるけど、太ってるよ!どういう人に効果あるんだろ?

96. 匿名 2022/03/13(日) 21:10:15 

>>89 某YouTuberが「食事制限だけで痩せた人は細い太った人」みたいなことをいっててすごく納得した

97. 匿名 2022/03/13(日) 22:07:25 

9~17時を食事OKタイムにしています 間食含めダラダラ食いをやめたので胃もたれや浮腫がなくなった気がします 1年程実践してますが8kg落ちました ボトムスもサイズダウンです

98. 匿名 2022/03/13(日) 22:08:01 

>>21 運動では痩せないもん 健康にはいいけど

99. 匿名 2022/03/13(日) 23:41:14 

>>1 教えてください! プロテインやスムージーはノーカンで良いんですか? 1件の返信

100. 匿名 2022/03/14(月) 01:23:12 

>>11 大嫌いなんだよなぁ・・・

101. 匿名 2022/03/14(月) 01:35:27 

肥満や胃腸が弱っている不健全な人がやると胃が休まって健康に良いんだろうけれど、標準体重以下の健全な人がやると飢餓反応が出易く痩せ難い体質になってしまうのではないかと思う。

102. 匿名 2022/03/14(月) 03:40:46 

テレワークの日は自然とこうなる

103. 匿名 2022/03/14(月) 10:31:58 

まさに昨日始めたところだったんですが、否定的な意見が多くて残念。 でも1ヶ月は頑張ってみる。

104. 匿名 2022/03/14(月) 10:39:48 

ダイエットのつもりなかったけど、朝抜いて昼夜だけ食べてたから勝手に16時間断食になってたけど全然痩せなかったからあんまり信じてない。とくに爆食してたわけではないけどね。やっぱり、16時間+ある程度ダイエット意識の食事じゃ無いと意味なさそう。

105. 匿名 2022/03/14(月) 14:06:08 

>>57 すげーな・・・5000もどうやって食べるんだよ 大食い選手権かよ・・・ 1件の返信

106. 匿名 2022/03/14(月) 14:17:08 

産後ダイエットで、昨年16時間断食だけで半年で10kg痩せました。 が、停滞しはじめ…それ以上落ちなくなっちゃったので今年からは暇さえあれば筋トレ+16時間断食で再開してさらに-4kgです。 目標まであと1kgです! あとはしっかり維持するのも目標なので終わりはないけど、慣れると食べる方が胃がしんどいのでそんなに苦じゃないです。

107. 匿名 2022/03/14(月) 15:35:04 

>>61 >>69 笑った ナイスコンビネーションw

108. 匿名 2022/03/14(月) 17:06:21 

>>1 効いた~ けどこれをやる=1食抜くようにしたって感じ。 あとこれを効果的にやるには絶対に守らねばならないことがあって、ダイエットするなら全般に言えることだけれど「町中華を食べない」 町中華を土曜の昼にでも食べたらその後16時間どころか24時間食べなくても、 減らない。

109. 匿名 2022/03/14(月) 21:01:07 

>>21 面倒・しんどい・運動嫌い

110. 匿名 2022/03/15(火) 09:40:04 

土日はため込んだ家事やら外仕事に追われて、1食目が13時くらいになる。 夕飯は18時前なので、自然に16時間ダイエットになってます。 そして月曜の朝は体重が減ってる。 平日も出来たら痩せるんだろうけど、体力が持たなそうでやっていません。

111. 匿名 2022/03/15(火) 16:26:14 

昨日から16時間ダイエット始めました。 ちょうど育休中だし、今ならできそうと思って。夜は家族と食べたいので、朝ごはんを抜いて何か食べたくなったらブラックコーヒー飲んでいます。 今の所、そんなに辛くありません。 また日にちが経ったら報告しにきます。 2件の返信

112. 匿名 2022/03/15(火) 21:14:41 

>>28 私もこれです

113. 匿名 2022/03/16(水) 19:07:03 

このダイエット方法は最近まで知らなかったけど、数年前から自然と食事と食事の間が16時間空く生活になった。 痩せ始めたのもその時期とリンクしてるから、効果あるんだと思う。 1件の返信

114. 匿名 2022/03/16(水) 19:08:30 

>>71 別のお菓子ばっか食べてますとか言ってるわけでもないのに、僻み見苦しいわ 1件の返信

115. 匿名 2022/03/16(水) 19:10:04 

>>11 そうかなあ。 運動は、健康づくりに不可欠だとは思うけど、正直痩せるのとはあまり関係ないなと思う。 健康のために痩せないといけない人も、まずは食事療法じゃない? 1件の返信

116. 匿名 2022/03/16(水) 19:16:24 

>>35 それは言い過ぎかもしれないけどw、 ガルちゃんだと、3食食べることに取り憑かれてるような人はたまにいる。 そもそも現代人に3食は多すぎと言われてもいるし、間食するならますます必要ないのに、1食抜くだけで健康ガー若さガーって騒ぎすぎだよとは思う。 1件の返信

117. 匿名 2022/03/16(水) 19:18:23 

>>37 そう?私168cm 53kgくらいだったんだけど、特にダイエットというわけでもなく自然とこの生活になって、今48kgだよ。明らかに前より体調が良い。 元の身長体重でも、太ってる方ではなかったけど、自然と落ちたし、疲れにくくなったので今が適正体重だなと感じるよ。 2件の返信

118. 匿名 2022/03/16(水) 21:05:36 

>>117 あっそう おつかれ 1件の返信

119. 匿名 2022/03/17(木) 00:56:50 

>>99 カロリーある物は全部カウント

120. 匿名 2022/03/17(木) 14:00:07 

>>111 111です。 今日で4日目です。 1日に100gか200gしか減っていません。トータルで0.5kg。食事内容は、特に気にせず今まで通りの物を食べています。カフェオレが好きで、毎日2~3杯飲んでいたのを1杯にし、朝と夜はブラックコーヒーにしました。 間食は、カカオ86%のチョコ・素焼きナッツ、無脂肪ヨーグルトを小腹が空いたら食べてます。 朝はいい感じの空腹感で、辛くはありません。 今日、生理になり足が浮腫んでいます。もし、生理前とかじゃなければもう少し減っていたのかなと思います。

121. 匿名 2022/03/17(木) 15:43:31 

>>105 甘いものやお酒好きな人だと、意外と5000いくのって簡単だよ。 朝、菓子パン2個(400kcal x2)と甘いカフェオレ(150k kcal) 昼、ファミレスのオムライス(意外と1000超えカロリー)とサラダ、スープ、ミルクティー(300kcal) 夜、焼き肉+ご飯、ビールおかわり〜からの締めのラーメン(ビールも米もカルビもカロリー高いので1500kcalくらいはすぐ行く) これにちょこちょこと間食してたら、それだけで4000は超える。 ガルちゃんみてると唐揚げ定食大盛り食べたけど足りないとか、マックのセットじゃ足りないとか、冷凍庫にアイスは切らさないいう人が本当に多いので、そういう人って自分が思うよりカロリー摂ってると思う。 外食って、家で同じもの作るよりカロリー高いよね。 やっぱ、人に美味しく感じさせるのは、油と砂糖なのだろうか。 1件の返信

122. 匿名 2022/03/17(木) 17:49:10 

>>118 妬み嫉みがすごいなw 2件の返信

123. 匿名 2022/03/17(木) 21:00:15 

>>122 マジでウザいしキモいわ。 もう終わったトピにずれたタイミングで連投してどうでもいい内容をつらつらと。 無駄に句読点つかって謎の改行していちいちつっかかって暇かよ。 1件の返信

124. 匿名 2022/03/18(金) 02:24:58 

>>123 ??? 何言ってんだこの人w 2件の返信

125. 匿名 2022/03/20(日) 00:04:05 

>>124 なに言ってんだ?じゃねーよwww >>122 >>116 >>117 >>121 >>113 >>114 >>115 これ全部お前のコメントじゃねーかwww 別人のふりしても一発でわかる機能ついたの知らねーの?wwwダサすぎwww恥ずかしいね~

126. 匿名 2022/03/20(日) 00:10:14 

>>124 今後あんたがコメントするたびにこの流れ全部貼ってあげるからね~♡

127. 匿名 2022/03/20(日) 00:59:34 

1月から始めて57.5キロ→52キロまで痩せました。あと2キロ頑張ります! 私の場合、せっかくやるならしっかり効果出したかったので16時間断食が慣れてきたら18時間断食に変えてさらに宅トレ2-3本、1日5000歩以上歩く、プロテイン摂取を意識しながら続けてます。 育休中なので案外無理なく続けられてます。 食べる時間は我慢できても食べたい物を我慢するのがストレスな私にはピッタリなダイエットでした。 1件の返信

128. 匿名 2022/03/22(火) 16:01:34 

>>111 111です。 1週間経って、1.5kg減りました。 タンパク質をしっかり取ると、お腹がグーとなっても我慢できます。 筋トレは隙間時間にちょっとやるぐらい。

129. 匿名 2022/03/22(火) 16:04:20 

>>127 私もです! 私が好物な食べ物は、高カロリーなものばかり…。 まだ始めて1週間ですが、しんどくない割に効果出るの早くて合ってます!

130. 匿名 2022/03/24(木) 05:01:04 

仕事中満腹だと辛いから体的に楽なので試してます。 ただ朝何も入れないとふらふらするからプロテインとか液体で栄養摂って、固形物は12:00〜20:00で食べるって生活をしばらくやってみようと思います。

131. 匿名 2022/03/24(木) 07:58:30 

1.5キロくらい減ってから減らなくなった。 運動は全くしてない。家からほとんど出ない生活。 やっぱり運動しなきゃダメか。最初の頃は空腹感強かったけど、最近はあまり感じなくなった! 毎日食べてたアイスもやめたので少し食費も節約かな。

132. 匿名 2022/03/24(木) 17:17:14 

1か月やってみて、あっという間に3キロ減った ちなみに朝、食べたいタイプなので夜を抜いています (13時までに食べ終えて、5時に食べはじめる) それと、お酒を完全にやめた どんどんウエストや下腹の肉感が減っているのでうれしい そんなにつらくないからこれからも続ける

133. 匿名 2022/03/24(木) 22:50:18 

>>1 痩せた後の維持のためにしています 18時に夕飯して朝は10時 これを週5で2年やってます 10キロ落としてBMI9普通体型を 2年維持しています