情報元 : 体脂肪率ダウンを目指す会ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3867762/


1. 匿名 2022/03/04(金) 14:18:47 

体脂肪率31→24までなんとかたどり着きました ここからもうひと絞りがなかなか進みません 体脂肪率ダウンを目指す皆さま、薄着の季節を前に、一緒に頑張ってみませんか? 11件の返信

2. 匿名 2022/03/04(金) 14:19:37 

はい!頑張ります!! まずは腹筋1000回今からやります!!!

3. 匿名 2022/03/04(金) 14:19:42 

有酸素運動は老けるから筋トレ頑張る 3件の返信

4. 匿名 2022/03/04(金) 14:19:49 

17時半に夕食の生活したら痩せた 5件の返信

5. 匿名 2022/03/04(金) 14:20:04 

いま27%です!24%まで落としたいです! アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/03/04(金) 14:20:06 

体脂肪21にしたい今25位なんだけどどうしたらいい?

7. 匿名 2022/03/04(金) 14:20:21 

いつでも逃げれるように筋力つけたい!

8. 匿名 2022/03/04(金) 14:20:32 

初歩的な質問ですみません、オススメの体脂肪率が量れる体重計教えてください!! 2件の返信

9. 匿名 2022/03/04(金) 14:21:01 

入会希望です

10. 匿名 2022/03/04(金) 14:21:06 

腹筋したら腰痛める😫 5件の返信

11. 匿名 2022/03/04(金) 14:22:02 

空腹時にカルニチンのサプリ飲んで30分以上ウォーキングするか家事をしてる。 1件の返信

12. 匿名 2022/03/04(金) 14:22:21 

ランニングマシーンどれくらいの速度と傾斜がいいんだろ?? 傾斜maxで速さ5kmはやりすぎ? 5件の返信

13. 匿名 2022/03/04(金) 14:22:30 

>>1 7%ダウンとはすごいですね! どんなメニューをこなしたのか、よければ教えていただきたいです🙇 1件の返信

14. 匿名 2022/03/04(金) 14:23:09 

お腹だけ太る。太鼓腹。服似合わない、

15. 匿名 2022/03/04(金) 14:23:49 

みんなすごい! 33歳産後2年経ったけど、今体脂肪35%くらいあってまずい!!!体重減らすというより、筋力ちゃんとつけてタフになりたいから頑張りたい!! 3件の返信

16. 匿名 2022/03/04(金) 14:24:26 

31%から26%なった!! 筋肉量は増えた体脂肪率だけダウン! 脂質制限しました。 3件の返信

17. 匿名 2022/03/04(金) 14:24:59 

>>1 食事内容についても知りたいです。 1件の返信

18. 匿名 2022/03/04(金) 14:26:48 

イブタモレンのサプリは知っていますか?ホルモン剤で、ボディビルダーが飲んでいるのですが、気になっています。

19. 匿名 2022/03/04(金) 14:27:09 

帰宅が19時過ぎる方って晩ご飯どうしてるのかな〜 2件の返信

20. 匿名 2022/03/04(金) 14:27:12 

体脂肪率41だよ! 私より多い人たぶんいないと思う笑 6件の返信

21. 匿名 2022/03/04(金) 14:28:32 

玄米って発芽玄米じゃないと意味ないですか?

22. 匿名 2022/03/04(金) 14:32:04 

>>16 すごいな~ うらやましいです どのくらいの期間で 落としたんですか? 脂質制限なかなか難しくて…

23. 匿名 2022/03/04(金) 14:32:10 

ダイエットして161cmの47kgなのに27%あります 週5で筋トレ10分のhiit10分やってるけどマジで減らない 体重はキープして体脂肪落としたい 3件の返信

24. 匿名 2022/03/04(金) 14:32:56 

>>4 私もそう!太りにくくもなった

25. 匿名 2022/03/04(金) 14:33:38 

身長163で体重は47キロだけど、体脂肪率32なのでぽちゃぽちゃ 筋肉が欲しい 1件の返信

26. 匿名 2022/03/04(金) 14:36:15 

去年の11・12月の2ヶ月だけケトジェニックやって 26から22.5%まで落ちた!

27. 匿名 2022/03/04(金) 14:36:42 

体重は減ってるのに体脂肪は増えててビックリした… 体脂肪減らしたい

28. 匿名 2022/03/04(金) 14:37:04 

ケトジェニック(糖質制限)がおすすめです✨

29. 匿名 2022/03/04(金) 14:39:58 

>>20 体脂肪率43。 妊婦みたいなお腹してるよ(´;ェ;`) 食べる事が好きで幸せだから痩せられない。

30. 匿名 2022/03/04(金) 14:40:45 

>>お二人は何時に起きて何時に寝てますか?

31. 匿名 2022/03/04(金) 14:41:51 

フリーウエイトでガンガン筋トレしてから有酸素20分以上してるけど食べること好きで食事制限シビアにやってないからお腹ぷよぷよです。 やっぱり体脂肪率減らすのは運動より食事だよね? 3件の返信

32. 匿名 2022/03/04(金) 14:42:06 

巨乳の人って体脂肪多かったり減らないのかな? 私は巨乳じゃ無いけど。。。 3件の返信

33. 匿名 2022/03/04(金) 14:43:21 

>>1 私も31%です... そこからどうやって24%まで落とせたのか教えて頂きたいです😭 3件の返信

34. 匿名 2022/03/04(金) 14:44:42 

>>33 激しく同意なのにマイナス触れてもうてごめんなさい🙏 1件の返信

35. 匿名 2022/03/04(金) 14:44:45 

>>10 私は首を傷める

36. 匿名 2022/03/04(金) 14:44:49 

>>25 いいなー私は激務でガリガリになった時で163、47だった。あばらがうっすら出る位  細いのに体脂肪30とかあるよね〜内臓脂肪が多いとか? 1件の返信

37. 匿名 2022/03/04(金) 14:45:35 

>>32 ずっとGカップだけど巨乳に入る? 確かに見た目より多い 1件の返信

38. 匿名 2022/03/04(金) 14:47:39 

>>12 速さより心拍数で管理したほうが良い。

39. 匿名 2022/03/04(金) 14:48:02 

>>4 寝るのも早い?お腹空いちゃうから寝る前に食べちゃう。 1件の返信

40. 匿名 2022/03/04(金) 14:51:18 

>>37めちゃくちゃ巨乳ですよ!巨乳の方はもう体脂肪とか気にする必要無いんじゃ…

41. 匿名 2022/03/04(金) 14:57:06 

>>10 おしりと背筋鍛えてからがいいよ。

42. 匿名 2022/03/04(金) 14:57:21 

>>1 そこまではどうやって落としたか教えてくれませんか? いま30パーです。。 1件の返信

43. 匿名 2022/03/04(金) 14:58:03 

>>36 同じ身長体重でも体脂肪率で全然違いますよね 内臓脂肪は普通みたいなんですが、あばらは見えないしお腹は妊婦のように出てます 筋肉は子供より無いです

44. 匿名 2022/03/04(金) 14:59:42 

35%→23%まで落としたのに年末年始で緩んで26%あります 入会させていただく! 1件の返信

45. 匿名 2022/03/04(金) 15:01:25 

1/25にジムに入って一ヵ月ちょっと。 35%→30%(現在) 目標は結婚前の24%まで戻すこと! がんばるぞ! 1件の返信

46. 匿名 2022/03/04(金) 15:01:31 

今は脂質制限が流行りなの? 介護等で自分を放置してたら太っちゃって。 介護される側になった時痩せてた方がいいと分かったんで早く落としてキープしたい。

47. 匿名 2022/03/04(金) 15:02:01 

>>1 この写真の人好き 1件の返信

48. 匿名 2022/03/04(金) 15:02:09 

腹筋はキッチンで作られるの名言を知って、自分の腹筋を見たくなって頑張ってる とりあえずジムと食事はアプリでPFCバランスチェックしてる 20%ぐらいまでは行くんだけど、そこから進まない そして生理前だから昼はピザ食べた、今はチョコレート食べたいわー もう食べるけどね ホルモンには勝てない

49. 匿名 2022/03/04(金) 15:08:20 

>>1 顔がものすごく綺麗

50. 匿名 2022/03/04(金) 15:11:14 

>>32 162センチ 56キロ 体脂肪17 乳はIカップあります。 マックス体重75キロ数ヶ月で体重を運動と断食で落としてこの数値に。太ってから筋トレしながら断食良かった気がします。おすすめ 1件の返信

51. 匿名 2022/03/04(金) 15:12:18 

>>31 わかります!私は30%ぐらいあってただの動けるデブになってます。 1件の返信

52. 匿名 2022/03/04(金) 15:15:53 

>>31 ほぼBig3だけで少し補助種目だけって感じだけど結構食べてても体脂肪増えないけどな。 4食くらいにしても23、4%だったよ。 6キロ増したけど。

53. 匿名 2022/03/04(金) 15:17:27 

今年に入ってから脂質を控えた食事にしています。揚げ物やラーメンや豚バラは控えてお魚やアボカドなど摂るようにしていました。 33%→30%まで下がってきました。有酸素運動は30分くらいしています。軽い筋トレも毎日しています。 ちなみに38歳です。

54. 匿名 2022/03/04(金) 15:18:45 

全く運動してない日2.3日間は体脂肪27%ぐらいで 結構減ってそう!と思ってた日の翌日29%なんだが…… 運動は犬の散歩1日3時間ぐらいしかしてない… 1件の返信

55. 匿名 2022/03/04(金) 15:24:32 

>>34 いえいえお気になさらずに(*^^*) ガルちゃんあるあるですよね‪w取り消しボタンあればいいのに‪w

56. 匿名 2022/03/04(金) 15:25:00 

主です! 今ジムなので、帰ってからゆっくりコメント返させていただきますね 頑張るぞー

57. 匿名 2022/03/04(金) 15:30:13 

>>23 朝たんぱく質してみたら? 1件の返信

58. 匿名 2022/03/04(金) 15:32:28 

24%なら、筋トレして基礎代謝をあげて消費カロリーを増やす。有酸素運動は筋肉も減らしてしまので基礎代謝が落ちてリバウンドして体脂肪が増えるだけ。有酸素運動するなら筋トレ多めで!

59. 匿名 2022/03/04(金) 15:35:10 

自分の身体気持ち悪くて、下半身筋トレ始めた 上半身うっすらあばら浮いてるのに、下半身は太ももに隙間がなく、ピーマン尻で、腹もポッコリ 数字上では体重56キロ、体脂肪27%でそこそこなのに、上と下の差が激しい 2件の返信

60. 匿名 2022/03/04(金) 15:35:16 

今日人間ドック行ってきました。 体の4分の1以上が脂肪です! 減らしたいです!

61. 匿名 2022/03/04(金) 15:48:55 

>>16 脂質制限なら、糖質は食べすぎない程度にきをつけるくらいで食べてました? 体脂肪28~29あるから25くらいになりたい! 1件の返信

62. 匿名 2022/03/04(金) 15:50:06 

脂質制限って結構むずかしくないですか? 3件の返信

63. 匿名 2022/03/04(金) 15:57:20 

>>4 本当に失礼ですが、お子さんはいらっしゃらないですか?もしお子さんがいたら別の時間に食べてるのでしょうか? 4件の返信

64. 匿名 2022/03/04(金) 16:02:51 

>>57 横 ゆで卵効果実感中 筋肉量38だったのに1か月で39に増えてた 少し食事改善して、毎日風呂入る前にようつべの筋トレ動画見ながら20分動いてるだけなのに

65. 匿名 2022/03/04(金) 16:03:55 

>>59 それ私もです! 足太いのに肋骨見えてる、バランス悪いですよね 部分痩せはないって言うけど、何を改善したらいいのか分からない 1件の返信

66. 匿名 2022/03/04(金) 16:09:04 

>>63 横だけど私も夕飯17時半までに済ませてる 子どもは幼稚園児だから一緒に食べてる 旦那だけ別

67. 匿名 2022/03/04(金) 16:09:53 

>>13 >>17 >>33 >>42 主です ご質問頂きましたが、アドバイス出来るようなことはあまりなくて… 8ヶ月くらいかかったし、けっこう減りにくくて苦労したので参考にならないと思います 食事はあすけんで管理して1250kcalくらい 朝は50グラムのおにぎりときんぴら、サバ缶、ミニトマト、ゆで卵、おひたしなどおかずを2口程度で5種類 昼はご飯少なめで刺し身定食か、サラダチキンとサラダ、オートミール・ささみ・きのこ入りスープのお弁当で固定 夜はボウル一杯のサラダと家族と同じおかずなど小鉢で数種類(白米なし) 運動はジムに週3以上、マシンとフリーウエイト40分+ランニング30分です スルスル痩せた、なんてことは全く無く、効率悪かったと思います… 3件の返信

68. 匿名 2022/03/04(金) 16:11:34 

人生で一度も体脂肪率25パーセント切った事がないんだけど泣。。 ちなみに165センチ、1番痩せている時が46キロで、MAXが56キロ。なにがいけないんだろう。

69. 匿名 2022/03/04(金) 16:11:42 

>>63 子どもが小さいと、逆にこのくらいの時間になっちゃうよ 中高生なら難しいかな?

70. 匿名 2022/03/04(金) 16:13:18 

今は22%です、まずは20%に落としたいです。 女っぽい丸みのあるラインが本当に嫌で、もっとストレートなラインになりたいです。

71. 匿名 2022/03/04(金) 16:14:55 

>>62 今やってまーす わたしも苦手意識あったしどうしても減らせなかったけど、やっとコツが掴めてきたかも なるべく胸肉とブロッコリー!みたいなのではなく、家族と普通の食事に近いものにしてます 油を使う調理法をしない、肉は種類を選ぶ、洋菓子は避ける、乳製品は無脂肪、和食…が手っ取り早いかな 1件の返信

72. 匿名 2022/03/04(金) 16:17:40 

>>61 横ですが、カロリーの半分前後は糖質で取るイメージです 米の量は脂質制限する前より増えました 脂質はカロリーが大きいので、これを省くとカロリーの余裕がけっこうあるなって感じます

73. 匿名 2022/03/04(金) 16:18:02 

>>67 私もあすけんユーザーですが、1日の摂取カロリーを1250kcalに抑えるのって、かなり大変ですよね、継続できていてすごいです!!

74. 匿名 2022/03/04(金) 16:25:04 

>>62 ホットクック買ってからすんごい楽になったよー。 野菜たくさん蒸しといて、てきとーに鶏ハムかノンオイルツナ缶かゆでたまご付ければ調整簡単。 1件の返信

75. 匿名 2022/03/04(金) 16:29:36 

今体脂肪率22%、目標は17% 筋肉増やしつつ脂肪2.5kg落とすのが本当に大変 背中とお腹周りの脂肪を取りたいです! 1件の返信

76. 匿名 2022/03/04(金) 16:33:40 

>>11 カルニチン効果感じますか? 今検討中です やっぱり飲んだほうが効率が上がるのかしら

77. 匿名 2022/03/04(金) 16:37:17 

>>12 わたしは傾斜8.5で速度5.8〜6 これで心拍数が110〜だから脂肪燃焼ゾーンらしい

78. 匿名 2022/03/04(金) 16:40:25 

>>4 夕食17時半生活だけど全然痩せないな 元々夕食はかなり遅めだったとかですか? 1件の返信

79. 匿名 2022/03/04(金) 16:43:43 

>>62 炒め物どころか煮物でも最初に油で炒めるってのが多いけど、そういうの全部油使わずに作るようになった 油使わなくてもなんの問題もなかったよ 1件の返信

80. 匿名 2022/03/04(金) 16:47:06 

>>16 筋肉量増やして体脂肪率落としたのは本当にすごいですね 私は体脂肪率は下がってるけどじわじわと筋肉量も減ってしまってます

81. 匿名 2022/03/04(金) 16:48:59 

>>20 ダイエット前は49%ありました…。 今やっと40%

82. 匿名 2022/03/04(金) 16:50:45 

脂肪減って筋肉付くと自信も付くよ

83. 匿名 2022/03/04(金) 16:50:45 

>>23 hiitの10分を筋トレにまわして、タンパク質しっかりとって筋トレ20分にするとか

84. 匿名 2022/03/04(金) 17:02:07 

>>33 同じく31です。 体重も見た目も標準(むしろ細いと思われてる)のに、体脂肪は何をしても減りません。 どうしたら減るのか本気で知りたいです。 1件の返信

85. 匿名 2022/03/04(金) 17:02:39 

>>3 そうなの!? 1件の返信

86. 匿名 2022/03/04(金) 17:05:01 

>>19 私も知りたいです ちなみに私は帰宅が21時なので「20時以降は食べない」とか言われても厳しい...

87. 匿名 2022/03/04(金) 17:05:52 

家で測ったら30%なのに人間ドック受けたら37%で結構ショック受けた でも30%でもやばいよね 頑張ります

88. 匿名 2022/03/04(金) 17:09:50 

>>67 17です。ありがとうございます。 食事がんばりましたね!! やはりかなりの努力が必要そうですね。 私も頑張ります!

89. 匿名 2022/03/04(金) 17:10:19 

>>20 私43%だよ!笑 150cmの65kg。運動嫌いの専業主婦。ダイエットのため働こうかな…… 1件の返信

90. 匿名 2022/03/04(金) 17:28:43 

>>63 子供が小さいと4時半からごはんとか 私は逆に早過ぎて22時ごろにお腹空くから困ってる

91. 匿名 2022/03/04(金) 17:29:45 

>>3 マラソン選手とかの場合じゃない?一般人がチョロッとやったくらいでは、そこまではならないよ。 でも、筋トレは賛成!

92. 匿名 2022/03/04(金) 17:38:29 

23%→20%まで落としてだいぶスッキリしたのに、どうしても太ももだけが太い…部分痩せってどうすりゃいいの〜仕事で歩きまくってるからこれ以上負荷増やすのきついよ泣

93. 匿名 2022/03/04(金) 17:50:03 

>>4 仕事してたら無理だよな〜 1件の返信

94. 匿名 2022/03/04(金) 17:57:50 

>>12 年齢別心拍数の表あるから見たほうがいいよ 20代の楽は50代のきついで全く違う ガルは年齢幅ひろい

95. 匿名 2022/03/04(金) 18:00:45 

確かにテフロン加工のフライパンにすれば全く油ひかなくても料理できるから食用油を減らすのは簡単だった!お菓子も1個たべたらあすけんで脂質が跳ね上がる。アプリのおかげで食べる前に一旦入力してから食べるか食べないか決める日々

96. 匿名 2022/03/04(金) 18:02:29 

>>31 同じ感じ これに食事制限プラスして10キロ落としたけど、そこで食事制限やめたらピクリとも動かなくなったよー 食べすぎてはいないつもりなんだけど 自分的には運動だけで痩せるのは無理! フリーウエイトエリアでガンガンやってる割に、脂肪が乗っててあんまりいい体じゃないから恥ずかしいw

97. 匿名 2022/03/04(金) 18:03:11 

体重減らしたいなら有酸素がいいですか?

98. 匿名 2022/03/04(金) 18:03:37 

>>12 私は36歳で心拍120ほどで傾斜10度速度5.5~6あたりでしてます。結構はぁはぁなります。 でもマッチョの人は傾斜も少し、スピードも緩く歩幅大きめとかだから色々ありますよね

99. 匿名 2022/03/04(金) 18:08:20 

>>89 一石二鳥だと思います 運動(事務座り仕事以外を選ぶ)にもなるし お金も稼げるから!

100. 匿名 2022/03/04(金) 18:10:55 

>>8 オムロンかタニタじゃないかな?

101. 匿名 2022/03/04(金) 18:11:43 

>>85 選手ボディビルや大会系でなくほどよく運動筋トレやってる人は実年齢より若く見えるけどなぁ!

102. 匿名 2022/03/04(金) 18:23:19 

>>12 ジムで、傾斜きっつくしてるけど、ハンドル持って身体を後ろに傾けて歩いてるおばちゃんがいる 傾斜の意味!ってなる笑

103. 匿名 2022/03/04(金) 18:31:25 

>>3 結局食べる量減らすのが1番いいんだろうな 無駄に食べ過ぎなんだわ

104. 匿名 2022/03/04(金) 18:33:38 

>>1 体脂肪率7%ダウンする前と後で体重はどのくらい変わりましたか?参考に教えてほしいです! 3件の返信

105. 匿名 2022/03/04(金) 18:40:28 

>>63 >>78 >>93 >>39 未就園児と一緒に食べてるので早くなりました。 元々仕事してたころは19〜22時くらいに食べる生活だったし、子供が赤ちゃんの頃も19時くらいに食べてたので、一緒に食べるようになって痩せた感じです。 寝るのは23時くらいですが、21時くらいにお菓子とか軽くおにぎり食べることもありますが、それは今のところあまり影響ない感じ。。 たしかに仕事してたら無理な生活ですよね。 外食がほぼなくて自炊ばかりなのも関係ありそうかなーと今思いました。

106. 匿名 2022/03/04(金) 18:53:45 

入会希望です! 31%から、やっと24%になりました。体重は9キロ減ったけど体脂肪はなかなか難しいですね… 体重はあと1~2キロ落とせたら満足ですが体脂肪は22%位にしたいです。 太ってでかくなった胸も太る前のサイズに戻りつつあります。 やっぱり脂肪だったんだな~。

107. 匿名 2022/03/04(金) 18:59:55 

>>65 筋トレ<マッサージ(むくみとり)がいいと思う 筋トレそこそこ、マッサージガッツリで 1件の返信

108. 匿名 2022/03/04(金) 19:06:47 

>>104 だいたい8キロです 計算上では、脂肪が6キロ筋肉が1キロの減少でした

109. 匿名 2022/03/04(金) 19:07:44 

運動とゆる糖質オフ始めました いつも効果出る前に挫折しますが今回は頑張りたい 何ヶ月くらいで変化感じられますかね? 1件の返信

110. 匿名 2022/03/04(金) 19:08:40 

体脂肪率55% 痩せたらどんな体型になるんだろうww

111. 匿名 2022/03/04(金) 19:09:39 

甘ったれた事書きます お酒を(ハイボール3杯毎日)飲みながら体脂肪が減るは有り得ないのでしょうか のむと昨日つまみはタンパク質メイン、割合ではタンパク質8割糖質脂質合わせて2割くらい 朝昼もタンパク質メインで昼は玄米と比較的好きなおかずで週1揚げ物食べます 2件の返信

112. 匿名 2022/03/04(金) 19:18:50 

>>109 体質や元の体脂肪、頑張るペースで人それぞれだけど、私は1ヶ月目から数値に表れたよ(生理サイクル1回分比較)

113. 匿名 2022/03/04(金) 19:19:04 

>>104 横だけど、私も31→18になったけど体重3キロだけだよ。

114. 匿名 2022/03/04(金) 19:21:22 

>>111 ほぼ毎日酒飲んでるけど体脂肪10%半年で減らしたからできるよ。 ご飯も2膳とか食べるしおかずも結構食べるよ。 でもラーメンや揚げ物の回数だけは減った。 気にして減らしたわけじゃなくて普段からいっぱい食べてるからたまに食べるくらいでよくなった。 1件の返信

115. 匿名 2022/03/04(金) 19:21:24 

私も1年かけてダイエットして 体脂肪率30㌫から24㌫まで落ちた。 体重は163センチ57キロから49キロ。 胸ないからお尻と太ももに脂肪集中してる笑 これでもだいぶ細くなったなぁと思うけど。

116. 匿名 2022/03/04(金) 19:30:30 

減らしたいけど、怖くて計れない!!

117. 匿名 2022/03/04(金) 19:31:52 

>>54 1日3時間散歩ってやばすぎない? 尊敬しかないんだが 1件の返信

118. 匿名 2022/03/04(金) 19:47:59 

>>1 白人美女になりたい人生やった😅 日本人女性は見た目が厳しい

119. 匿名 2022/03/04(金) 19:56:28 

>>10 私も!昨日ちょっと頑張って腹筋したら腰が痛くて痛くて

120. 匿名 2022/03/04(金) 19:59:55 

>>114 でも114さんの運動量あってこそでしょうね でも継続してやろうと思えました! 1件の返信

121. 匿名 2022/03/04(金) 20:01:46 

現在は身長154cm 体重40kg 体脂肪24% 一時、体重37kg、体脂肪20%の時があったけど、ガリガリに痩せ細って眩暈が酷かったし、周りに病気を疑われるレベルだった。 体脂肪率と一緒に体重も落ちるものだから、なかなか健康的な身体になれない。 4件の返信

122. 匿名 2022/03/04(金) 20:13:01 

>>121 20%が健康・不健康のギリギリラインなんですかね? 私は146cm41kgで20%なんですが…見た目は全然普通なのに寝つきが悪くて生理が遅れてます。これ以上痩せないようがいいのかな… 2件の返信

123. 匿名 2022/03/04(金) 20:15:01 

>>122 横 18%くらいのとき毎回生理遅れてたー。 23〜25にしたらそれがない。 ぴったりにくる。

124. 匿名 2022/03/04(金) 20:17:06 

>>120 私は食事制限とかカロリー計算が苦手で、運動が楽しかったからか。 酒飲みつつ食事制限なし宅トレだけだと3%くらい減ったのは覚えてる。

125. 匿名 2022/03/04(金) 20:21:05 

アラフィフで体脂肪率19% なんとなく老婆っぽいです この年齢では何%くらいが適正なのかわからない 2件の返信

126. 匿名 2022/03/04(金) 20:23:25 

>>125 筋肉量にもよるとおもう

127. 匿名 2022/03/04(金) 20:34:47 

>>122 人それぞれ健康に合った体脂肪率があるのかも。 目標体脂肪率は20%!って掲げてる人は筋肉ありきなんだと思う。

128. 匿名 2022/03/04(金) 20:36:00 

ちょこーっと減ってきたよ 低脂質生活が効いてると思う あんなにヒーヒー言って走りまくってたの意味なかったー

129. 匿名 2022/03/04(金) 20:42:27 

>>121 私も、体脂肪率減らす前に体重が悲鳴上げてる。

130. 匿名 2022/03/04(金) 21:02:43 

>>32 全然巨乳じゃないけど、前はDカップあったのに、ダイエットしたらCカップになっちゃったよ…。 お腹はそこまで引っ込まなかったのに、胸だけストーンと落ちたから、横から見ると本当に残念な見た目になってしまった(泣)

131. 匿名 2022/03/04(金) 21:08:13 

>>47 有名な人?

132. 匿名 2022/03/04(金) 21:26:32 

>>19 私の場合 20時ぐらいに帰宅→ 空腹だったらバナナ食べたりプロテイン飲む→ 化粧落としたり着替えたりして胃を落ち着かせる→ 30分ぐらい運動→ 21時前後に夕飯 という流れです。 あすけんで栄養管理してるけど、夕飯の時間が遅いので、軽めにしてます。

133. 匿名 2022/03/04(金) 21:38:23 

体重計で体重や体脂肪率を測って数字が減ってると、余裕こいて食べてリバウンドするというクズな性格なので、体重計には一切乗らず、鏡の中の自分や、仕事で着ている制服の着た感じを当てにすることにしました。 エア縄跳びを始めて10日経ちますが、少しずつお腹の肉が落ちてる感じはあります。 どなたか縄跳びやってる人いませんか?

134. 匿名 2022/03/04(金) 21:54:30 

一年半前は36%ぐらいあった。156cm、74kg。 今は51kg、21~22%。食事の管理してスクワット、プランク少しずつとゆっくり50分走って体脂肪率下がったよ。有酸素運動が一番下がった(私比) 1件の返信

135. 匿名 2022/03/04(金) 22:34:21 

>>117 柴犬なんで どこまででも行くんですよ! でもずっと歩き続けるわけじゃないから 疲れないんですよねぇ。

136. 匿名 2022/03/04(金) 22:49:25 

>>45 すごいですね!ジムはほぼ毎日?

137. 匿名 2022/03/04(金) 22:56:10 

>>134 めっちゃ希望の星! 私は今は158センチ68キロ体脂肪36%ですがジョギング週5回してます。1月からダイエットして初めは71キロ39%でした。目標体脂肪22%です! 質問ですが食事の管理はカロリーとかどのくらいとっていましたか? あと走るのは毎日ですか? 参考にさせていただきたいです! 1件の返信

138. 匿名 2022/03/04(金) 23:19:39 

>>111 私はお酒飲まないのですが、姉が毎日ハイボール飲みます。しかも〆にご飯食べたりしますが痩せてます。ガリガリに近い感じ。 たぶん基礎代謝が高いんだと思います。食べても呑んでも、日常生活や仕事で消費できてるんだと思います。甘いものや間食はあまりしないで、とにかくご飯と酒タイプです。 私は基礎代謝が低いので、食事もある程度制限して筋トレして運動してます。 基礎代謝が高い人なら食事をさほど気にしなくても、アルコールとっても痩せるはないけど太らないと思います。 1件の返信

139. 匿名 2022/03/04(金) 23:24:56 

>>107 ありがとうございます! これはムクミなんですか? ストレッチ頑張ってみます 1件の返信

140. 匿名 2022/03/04(金) 23:25:48 

>>10 腹斜筋を鍛えるメニューに仰向けや膝立ちしながら出来るのたくさんあるから、それはどうですか? 腹斜筋閉まったらお腹のドーナツ消えますよ

141. 匿名 2022/03/04(金) 23:26:12 

体脂肪何%位になれば腰周りや太もも「細っ」ってなれるんだろう。 体脂肪減ると上半身ばかり薄っぺらくなってくる。 下半身強化で筋トレしてるんだけど、やっぱり20%くらいにならないとダメなのかなー。 2件の返信

142. 匿名 2022/03/04(金) 23:41:24 

体脂肪を減らすなら脂質控えめにして糖質しっかりとらないと脂肪が燃えないよ 16-18%だけどガリガリではないなあ

143. 匿名 2022/03/04(金) 23:42:16 

>>44 一行目について聞きたい。 どうやって、どれくらいでそこまで落とせたのか!真剣に聞きたい! 1件の返信

144. 匿名 2022/03/04(金) 23:52:01 

>>138 代謝高いと二日酔いあんまりならなくない?

145. 匿名 2022/03/04(金) 23:53:05 

>>141 筋肉量にもよるし体型にもよるんじゃない

146. 匿名 2022/03/05(土) 00:09:08 

>>1 体重に拘ってるのはバカ 体脂肪率こそ正義

147. 匿名 2022/03/05(土) 00:28:03 

>>8 体重計ではなくて申し訳ないのですが、インボディ測定を月1回程度行うのが一番良いと思います。家庭用の体脂肪計はよっぽど高性能なものでは無い限り振れ幅が大きくきちんとした値は測れないので、インボディ測定ができる所をお住まいの地域で探してみてください。薬局や市営体育館に置いてあるところもあるようですよ!

148. 匿名 2022/03/05(土) 00:55:23 

>>59 27%くらいなら腹出てる人多いんじゃない 体型にもよるけど

149. 匿名 2022/03/05(土) 01:36:05 

>>1 体重、体脂肪率だけじゃないんだ 筋肉ないとキレイな体型にならない 筋肉あるなら体脂肪落としたらきれいになれるけど 筋肉無かったら体脂肪落としてもきれいにならないんだよね

150. 匿名 2022/03/05(土) 07:14:28 

主です! 24%切りました\(^o^)/ 脂質を総カロリーの20%程度に抑える脂質制限を始めて10日ほど 運動や生活は変わらずなので、これは明らかに脂質制限の効果出てる! 1件の返信

151. 匿名 2022/03/05(土) 07:18:33 

>>20 私、45位あったよ! 一年頑張って、今やっと25~27位に。 あと、もう一絞りかんばるよ! 2件の返信

152. 匿名 2022/03/05(土) 07:40:33 

>>150 これはすごい………

153. 匿名 2022/03/05(土) 07:41:51 

>>151 こちらもすごい……

154. 匿名 2022/03/05(土) 07:45:04 

家庭用の体脂肪率を使って毎日測定を習慣にしてる方にお尋ねします。1日のうち、いつどんなタイミングで測っていますか?私は朝起きてトイレに行きすぐ測りますが、1日のうちで1番体脂肪率高くでるから、日中測りたくなります。 2件の返信

155. 匿名 2022/03/05(土) 07:49:14 

>>137 あすけんでゆる糖質コース選び、PFCバランス整えました。内臓脂肪型だったので。糖質もだけど脂質も抑えるといいですよ!あすけんに従って一日1300kcalくらいに収まるようにしたけど最初は空腹辛かった~笑 ブラックコーヒー飲むと空腹紛れるのを発見したら少し楽になりました。 ジョギングは週5で水・日曜日お休みして疲れを溜めないようして、とにかくジョギングがイヤにならないように楽しく緩くやってて一年半と時間かかったけど健康的にダイエットできたと思います。 30年くらいずっとおデブで生きてきた私でもできたので。健康一番でお互い頑張りましょう!

156. 匿名 2022/03/05(土) 08:01:20 

>>10 作業療法士が腰痛予防には腹筋きたえろって言ってたよ。寝てやるやつだけが腹筋運動じゃないから立って出来るやつがいいかもね。

157. 匿名 2022/03/05(土) 08:02:04 

>>151 すごいですね! 何されたんですか?やっぱり筋トレ? 1件の返信

158. 匿名 2022/03/05(土) 08:05:01 

>>79 >>74 >>71 ありがとうございます。 卵も意外に脂質多いしどうしたらいいんだろうと思ってました。 あえて油を使わないくらいの気持ちで、無理ない範囲でやっていこうと思います。

159. 匿名 2022/03/05(土) 08:32:47 

>>154 タイミング同じです たまにジムで高性能なやつで測るけど、トレーナーさんにもあれ?って言われる数値になります 食べたものの水分にも影響されるから、朝イチの数値を信用してくださいって言われました

160. 匿名 2022/03/05(土) 09:02:58 

>>20 私体重計が壊れてると信じてたけど年齢30代後半身長157cm体重65kg(服のサイズ3L位)で軒並み体脂肪率48%で50%も見た事ある。 ほぼ座りっぱなし生活常にダラダラ何かしら食ってる生活、筋肉もスタミナも無し、体質改善したくてダイエット始めて2ヶ月で今55kgで37%になったよ。 目に見えて数字が動くと結構本気で体脂肪50%あったのかと震えたw体軽くなって膝の痛み無くなったからこれから運動と筋トレ始める予定です…

161. 匿名 2022/03/05(土) 11:22:13 

>>141 20%だけど足太いし太もも隙間ないから17%めざしてます 骨格の問題もあるけど、若い時は隙間出来たから頑張ってみたくて

162. 匿名 2022/03/05(土) 12:03:01 

163cm48kg 体脂肪率17%まで痩せたんだけどもうやめたほうがいいのかな?痩せるの嬉しくてまだ頑張りたいんだけど... (以前は54kgの体脂肪率20%でした) とにかく歩くのが好きで犬と1時間散歩してそのあと私だけでまた1時間半くらい散歩してたら痩せました。食事制限はゆる~くしてます。 1件の返信

163. 匿名 2022/03/05(土) 14:27:35 

>>162 私も有酸素運動好きでBMI17体脂肪率16%位でした 骨っぽさが気になって、今は筋トレしつつ沢山食べて体重増やしてます 3キロ増えたけど体脂肪率はあまり変わらず、見た目は今のが断然良いです 数字減るのは嬉しいけど、やっぱり見た目かなと思います 1件の返信

164. 匿名 2022/03/05(土) 15:04:14 

>>50 胸は落ちなかったんですか?私はFで今痩せてきてるけどおとしたくなくて 筋トレがポイントなのかな 1件の返信

165. 匿名 2022/03/05(土) 15:37:04 

>>121 ダイエットで筋肉も落ちてしまったんじゃないでしょうか? 私は同じ身長で20代からずっと17〜18%、41〜42kgだったんですけど、普通体型で生理も順調でした

166. 匿名 2022/03/05(土) 15:46:02 

>>121 筋トレしたほうがいいよ

167. 匿名 2022/03/05(土) 15:47:09 

>>164 胸は何故か落ちなかったんです。筋トレ重視でダイエットをしていました。贅肉も胸周りは特に落ちにくかった感じです。 1件の返信

168. 匿名 2022/03/05(土) 16:18:51 

>>104 横ですが、30→23%で体重2.5kg減くらいでした。

169. 匿名 2022/03/05(土) 16:46:45 

やっぱり脂質異常症ですか?

170. 匿名 2022/03/05(土) 16:53:26 

>>167 そなのですね 私もそうなりたいです 筋トレ頑張る! 胸は残したいです🥺

171. 匿名 2022/03/05(土) 19:47:46 

>>157 筋トレ10分くらいしてから、踏み台昇降30分をほぼ毎日がんばりました😃 1件の返信

172. 匿名 2022/03/05(土) 20:42:43 

痩身エステ体験1回で23→19%になったけど、体脂肪ってそんなに激しく変動するものなのか!? 19%なんて20年前の数値なんだが見た目は化け物のまんまだぞ 体脂肪もっとある人の倍デブだし筋肉ほぼないし、この肉は一体なんなんだ 1件の返信

173. 匿名 2022/03/05(土) 20:45:12 

>>15 私もあと2ヶ月で産後2年です!! 体脂肪率32%!! がんばりましょー!!!!

174. 匿名 2022/03/05(土) 20:47:25 

>>172 胃腸の内容物、体内や足裏の水分量、着衣なんかでも変動するよ 毎日同じ条件ではかって推移をみるのがよろし

175. 匿名 2022/03/05(土) 22:16:13 

>>1 羨ましいです!!10年前は160cm45kg23%とかでしたが、産後は55kgでジムに通い一時は47kgまで落ちましたが、また最近52.3kgで体脂肪は31%です。 着痩せタイプで手足は細く上半身デブです。腹デブ巨乳です。 週4くらいに有酸素運動と筋トレしてますが、体脂肪なんてビクともしませんので、最近になってレッスンに参加することになりました。ちなみに、お酒大好き、食べることも好きです。やっぱり糖質、脂質を少し控えないとですよね。トレーナーの先生が脂質を控えましょうと言ってました。揚げ物好きなんだよねw 1件の返信

176. 匿名 2022/03/06(日) 06:35:33 

>>175 わたしも揚げ物大好き、チョコレートアイス洋菓子大好きで。脂質過多でした カロリー制限しても、脂質がいつもオーバーで 脂質制限してら痩せますよ! 体脂肪率落ちるのは間違いないです 1件の返信

177. 匿名 2022/03/06(日) 08:25:57 

>>171 横ですが私も見習って頑張ります!

178. 匿名 2022/03/06(日) 09:33:13 

>>163 返信ありがとうございます! そうですよね💦数字ばかり気にせずもう少し食べる量増やして運動もしてみます!ずっと悩んでいたのでスッキリしました!ありがとうございました🌸

179. 匿名 2022/03/06(日) 10:26:10 

>>176 お返事ありがとうございます。糖質制限してると、揚げ物は大丈夫かなと思ってしまいます。衣とかNGなんですけどね。ちょっと、脂質減らしてみますね!!

180. 匿名 2022/03/06(日) 12:13:40 

筋トレした後にタンパク質摂ろうとしてオイコス食べてたけど カゼインプロテインって吸収悪いからあまり適していないことに気付いた… やっぱりホエイプロテインがいいよね むしろギリシャヨーグルトのオイコスより、普通のヨーグルト食べてた方がホエイプロテイン摂れてたのかな〜 オイコスにホエイプロテイン混ぜて食べたら最強かな? 1件の返信

181. 匿名 2022/03/06(日) 13:12:17 

昨日の晩ご飯、鳥の唐揚げにしようかと思ってたけどここ思い出してタラのオーブン焼きにしました ちょっとずつでも脂質を減らしていきたい!

182. 匿名 2022/03/06(日) 14:19:42 

>>180 吸収悪いというか遅い? 筋トレ後30分以内にプロテイン飲めっていうのも諸説あって、関係ないという専門家もいるよ 1件の返信

183. 匿名 2022/03/06(日) 15:13:15 

>>182 ありがとう うん、ちょっと本気で筋肉付けたくて、プロテイン調べたら、吸収速度に差があるみたいね ホエイ>ソイ>カゼインってなってた 今まで筋トレ終わったら慌ててオイコス食べてたんだけど、吸収遅いならあんなに焦る必要なかったんだって笑ってしまった ホエイとカゼインで組み合わせて毎食摂ってたら、一日中アミノ酸切らさずにいられるのかなって思ったんだ〜

184. 匿名 2022/03/06(日) 15:39:37 

>>143 かかった期間は1年位 やった事は他の方々と同じで食事管理、筋トレ(自重)・有酸素運動です 最初の3ヶ月はタンパク質摂取を意識した食事と筋トレだけやっていたのですが、体重4.5kgアップ・体脂肪率1.5%ダウンという微妙な結果に(笑) 食事管理アプリを使用して厳密に食事管理するようになってから落ちが良くなりました(8月末頃23%台達成) 力を入れた比重は 食事管理>>>筋トレ>有酸素 ゆる糖質制限コースでしたが1日の許容脂質量が40gほどだったので軽く脂質制限も入るような食生活だったと思います 1件の返信

185. 匿名 2022/03/06(日) 19:25:31 

ここに入会しようかと思ったけどあまりの自分の体脂肪の高さにげんなりする。162センチ57キロ35%

186. 匿名 2022/03/06(日) 19:26:05 

>>20 私160センチ92キロで54%だった 半分以上脂肪とかないわー、体重計壊れてるわって信じてなかったけどw(今57キロ28%)

187. 匿名 2022/03/06(日) 19:54:52 

脂質低めでアレンジして、PFCバランス重視にしたら、カロリーだけ制限してた頃よりちゃんと減ってきてるかも! しかもけっこうパーフェクトに出来てる〜

188. 匿名 2022/03/06(日) 20:42:56 

恥ずかしながら、全く脂質を意識した事がありませんでした。体脂肪を落とすには糖質オフより、脂質オフが良いのでしょうか??両方控えるのが一番だとは思いますが難しくて。。 1件の返信

189. 匿名 2022/03/06(日) 20:55:17 

>>184 順調に落ちていてすごいですね! もし差し支えなければ身長も教えていただけませんか。

190. 匿名 2022/03/06(日) 21:46:44 

>>188 レコーディングしてますか? 上↑の方のみたいに、PFCバランスが取れていればいいと思います 今がよほど食べすぎでなければ、脂質も糖質も抑えるとなると、低カロリーになりすぎたりします どちらもやったことありますが、糖質制限は早く痩せますがピタッと痩せなくなります(友人も同じでした) 脂質制限は、割としっかり食べられる分フラフラになったりしないし、ゆっくりですが効果はあります 1件の返信

191. 匿名 2022/03/06(日) 22:13:59 

>>125 私は今23〜24%くらい 一時はもっと減らしたくて頑張ってたけど21〜22%で頬のコケとか気になったから、今くらいで良いのかなぁと 筋トレしてるので筋肉の上に薄っすら脂肪が覆ってる感じ。ただ、この%だとお腹は平らにはなれない お腹の縦線は20%切るくらいで出たかな

192. 匿名 2022/03/06(日) 22:21:33 

>>154 家庭用の体重計は足の水分量から体脂肪率を推定してる。 そして脂肪より筋肉の方が水分を多く含んでる。 なので足が浮腫んでいない朝は体脂肪率が高く出やすく、逆に足が浮腫んで水分を溜め込んでる夕方は低く出やすい。

193. 匿名 2022/03/07(月) 06:57:31 

>>190 お返事ありがとうございます。 あすけんのゆる糖質オフコースでダイエット中をしておりBMI18まであと一歩のところですが、おっしゃる通り、ここ数カ月ピタリと体重に変動がなくなっています。 体脂肪率は29パーセントもあり、今まで摂取カロリーと糖質量ばかり気にしていたので、そういう所もあるのかと反省しています。これからは脂質にも注意してみたいと思います。

194. 匿名 2022/03/07(月) 07:00:47 

>>75 具体的はどんな食生活や運動をされていますか? ぜひ効果あることなど教えて欲しいです。 1件の返信

195. 匿名 2022/03/07(月) 13:15:21 

オムロンとタニタで数値違うよね… タニタが寿命がきて、オムロンに替えたら、体脂肪率の数値が5以上違ってた(増えた)。 そして、そのオムロンで計り続けているが、年と共にジワジワと増えている(これは自分の問題…)

196. 匿名 2022/03/07(月) 13:46:26 

>>194 私もまだいろいろ試行錯誤していて手探り状態なんですけど 毎日筋トレ1時間、有酸素運動1時間、あと睡眠に気を付けています 食事は1500〜1600kcalくらいで、タンパク質を体重×2g/日は摂るようにしています 一応これで筋肉増やしつつ、脂肪落とせていってます プロテイン試してみようかと悩み中です 1件の返信

197. 匿名 2022/03/07(月) 16:01:58 

>>15 私は産後じゃないけど、年も体脂肪もほとんど同じ! 筋トレ始めて体重はやや増えたけど、体脂肪はちょっと減った!

198. 匿名 2022/03/07(月) 16:36:49 

筋トレメインにしてたけど、お腹と太ももが絞れてこないので少しだけ有酸素入れることにする 体重計の増減で見てないのでわからないけど 効果出てほしいな

199. 匿名 2022/03/07(月) 21:41:37 

>>139 多分その体型だと、骨格ウェーブだと思うんだけど ウェーブはむくみで下半身太りやすくなるらしいのでマッサージ推奨してみました 実際、私はウェーブで以前はガッツリ筋トレしてて痩せなくて 軽い筋トレにガッツリマッサージとガッツリストレッチにしたらだいぶ下半身が細倉マインパーク前なりました 参考になるといいのですが

200. 匿名 2022/03/08(火) 00:25:59 

>>67 完璧な食事のバランスですね。お見事!

201. 匿名 2022/03/08(火) 00:37:41 

>>15 私は3年だよー…最高43%→35%まで落としたけどまだまだデブで泣ける。お互い頑張りましょう。

202. 匿名 2022/03/08(火) 07:40:20 

主です 行きつ戻りつながら、23%台後半で安定してきました ゆっくりですが、4月には22%に行けるかも やり続ければ結果は出る!と信じて頑張ります

203. 匿名 2022/03/09(水) 06:37:15 

誰も見てないけど嬉しいのでアップ笑 今日で体脂肪率最小値更新! 低脂質生活12日で、体重1キロ、体脂肪率1.5%のダウンです 1件の返信

204. 匿名 2022/03/09(水) 11:37:20 

>>196 コメントありがとうございます! 私も今22%でもう少し筋肉をつけて脂肪だけ落としたかったので、とても参考になりました! 私もプロテイン悩んでるんです。あまり好みではなくて、 定期的な周期でやめたりまた始めたり繰り返して取ってます。 1件の返信

205. 匿名 2022/03/09(水) 14:40:39 

>>203 おーすごい!!順調に落ちてますね😆 脂質を20%に抑える以外は、 総摂取カロリー1250kcalくらい、運動はジムに週3以上、マシンとフリーウエイト40分+ランニング30分から変わりなしですか? 1件の返信

206. 匿名 2022/03/09(水) 15:33:04 

>>205 コメントありがとうございます~ カロリー1250→1450 ランニング→ファットバーンゾーンの心拍数を保った早歩き 筋トレ40分→25分 …と、全体的に強度は弱くなってます あとは毎日ストレッチと筋膜リリースをするようになりました!

207. 匿名 2022/03/09(水) 17:32:14 

>>204 いえいえこちらこそです プロテイン試したことないんですけど、味があまり良くないって聞くので悩み中です 今のところ1ヶ月で+0.5〜1kgで筋肉増えているんですけど、プロテイン追加したらもっと増えるのかなあ 味はやっぱり良くないですか? 本で効率のよい筋トレのやり方勉強していて、空腹時に筋トレしていたのを食後に変えてから筋肉が増えてきた気がしているところです 1件の返信

208. 匿名 2022/03/10(木) 07:38:28 

>>23 同じくです。 ムキムキにならず、筋肉今のまま位で体脂肪落としたい。

209. 匿名 2022/03/10(木) 07:54:36 

>>51 やだ! 朝からウケた🤣 動けるデブ!私にピッタリの言葉。 運動神経抜群、フットワーク軽いデブです。

210. 匿名 2022/03/10(木) 07:55:51 

>>84 +100

211. 匿名 2022/03/10(木) 14:17:16 

筋肉をなるべく落とさずに体脂肪を落としたいです! 現在31%!頑張ります! 基本ローファット、筋トレやります!

212. 匿名 2022/03/10(木) 15:20:52 

>>207 1ヶ月でそれだけ増えるのは素晴らしいですね! 私も一度、空腹じゃない時に筋トレ試してみます✨ 美味しいと聞いたホエイプロテインやソイプロテインも飲んだりしてみたのですが、あまり私が好む味では無いみたいで。。。 でも効率よく筋トレするにはプロテインは1番良さそうだと思います。 私は、ゆで卵をたくさん茹でて空腹の時に食べるようにしたり、飲み物におからパウダーなど入れたりして、少しずつのタンパク質摂取しています(笑) 1件の返信

213. 匿名 2022/03/10(木) 18:24:05 

>>212 ありがとうございます✨ いつも朝起きてから、筋トレやウォーキングしてたんですけど、筋肉増えなくて、むしろ減ったりもしていたんです 時間なくて朝ごはん食べれない日も結構あって   それで筋トレの本を読んでみたら、空腹状態で筋トレしても、体のアミノ酸が不足した状態だから筋肉が分解されてしまって、筋肥大が起こらないって書いてあって それからは朝イチ空腹時の運動はやめて、食べた後に運動するようにしたら、筋肉増えてきました✨ 同じ労力でも運動と食事のタイミングで結果が違うのでびっくりでした 試しに今日プロテインをネットで買ってみました ドキドキです笑 1件の返信

214. 匿名 2022/03/10(木) 19:48:11 

>>213 プロテイン良いと良いですね!!(^O^) 筋肉の増やし方、聞けて本当に良かったです、ちょっと明日からさっそく筋トレのやり方など見直して、頑張りたいと思います。ありがとうございました!^_^ 1件の返信

215. 匿名 2022/03/10(木) 23:58:51 

>>214 こちらこそいろいろ教えて下さってありがとうございます お互い筋トレ効果出るといいですね✨

216. 匿名 2022/03/13(日) 21:44:29 

49kg→40.8kg 30%→20%になりました。 糖質制限を最初の2ヶ月がっつりして、その後は気をつけながら生活して夜はほぼ食べない生活ですでに2年。

217. 匿名 2022/03/14(月) 13:58:26 

子育て中でなかなか筋トレとか有酸素運動の時間が取れない…みなさんどうしてますか?? 横になって、 凹○ こんな風に横になりながら、子どもを下腿に乗せて飛行機みたいに左右にブンブンしたりしてますが少しでも何かの効果あるといいな…