情報元 : 基礎代謝低い人どうしてますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3090069/


基礎代謝低い人どうしてますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット 基礎代謝低い人どうしてますか?

1. 匿名 2020/11/24(火) 08:47:51 

主は1日1000キロカロリーに抑えれば体重は増えません。 でも1400キロカロリーくらいとっただけでも太ります。 筋肉つけるしかないのでしょうか? 基礎代謝低いかたはどうしてますか? 7件の返信

2. 匿名 2020/11/24(火) 08:48:50 

諦めて摂取カロリー減らしてる

3. 匿名 2020/11/24(火) 08:49:47 

諦める 1件の返信

4. 匿名 2020/11/24(火) 08:49:51 

書いてらっしゃる通りすがり 筋肉付けるしかありません 2件の返信

5. 匿名 2020/11/24(火) 08:50:08 

食う アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/24(火) 08:50:08 

1日の摂取カロリーなんていちいち考えてたら病みそうw 運動して体力つけるのが一番手っ取り早く 基礎代謝あがる方法だと思う

7. 匿名 2020/11/24(火) 08:51:18 

この時期寒くて仕方ない、マッチョの人って薄着だよね寒くないのかな? 3件の返信

8. 匿名 2020/11/24(火) 08:51:35 

筋肉も全身付けるの難しいから 自転車乗ったりして太ももんとこだけでも付けるといいよ 太もも周辺の筋肉が一番代謝上げてくれるから 1件の返信

9. 匿名 2020/11/24(火) 08:51:37 

諦めた 筋トレ1年やったんだよ でもブヨブヨだし、汗はかかないし誰からも何も言われないしで もう諦めた 6件の返信

10. 匿名 2020/11/24(火) 08:51:41 

それなりの暮らししかできない。 何をしても筋肉はつきにくいし、筋肉が少ないから運動も苦手。 でも、食欲はそれなりにあって、食べれば太るけどバカみたいには肥えない。 ちなみに冬はめちゃくちゃ寒い。 体が冷える。 筋肉のコートが欲しいよ。

11. 匿名 2020/11/24(火) 08:51:51 

基礎代謝以上食べて運動全然してないけど太らない。 体質があるかも 1件の返信

12. 匿名 2020/11/24(火) 08:52:10 

夜ご飯の後必ず12時間食べないようにするようになったら、多少食べ過ぎても維持できてる。 163/50の中肉。 この3ヶ月くらいの話だからまだこの先どうなるか分かんないけど…本当は筋トレしなきゃなんだよね。 1件の返信

13. 匿名 2020/11/24(火) 08:52:18 

>>9 プロテイン摂ってる?

14. 匿名 2020/11/24(火) 08:53:15 

>>7 マッチョ薄着だけどすぐ風邪ひくよね笑 2件の返信

15. 匿名 2020/11/24(火) 08:53:33 

専門家の人に筋トレして筋肉付けるように言われた インナーマッスル? そうすると姿勢も良くなり疲れにくくなるそう 1件の返信

16. 匿名 2020/11/24(火) 08:53:58 

>>4 通り、が、通りすがりに…… 私毎日毎日予測変換押し間違えてんな(苦笑) 1件の返信

17. 匿名 2020/11/24(火) 08:56:06 

>>14 ミキティも「庄司はすぐ風邪引く」って言ってたわ(笑)

18. 匿名 2020/11/24(火) 08:56:36 

>>15 インナーマッスルと体幹鍛えたくてプランクを続けてたら姿勢が良くなったし疲れにくい体になった 運動嫌いだけどプランクだけは続けられてる 2件の返信

19. 匿名 2020/11/24(火) 08:57:17 

>>14 そうなの?なら寒くないんじゃなくて筋肉見せたいから薄着なのか。 1件の返信

20. 匿名 2020/11/24(火) 08:57:36 

基礎代謝低いです。 筋肉ないので、まずはウォーキングから始めてます。 雨の日はYouTubeで筋トレです。

21. 匿名 2020/11/24(火) 08:57:38 

>>1 お尻の筋肉はつきやすく落ちにくいからオススメ。でも筋トレの他に意識してたんぱく質を取らないとなかなか筋肉つかない。 1件の返信

22. 匿名 2020/11/24(火) 08:58:34 

>>8 自転車って下半身の8割か9割の筋肉を使う動作らしいからめちゃくちゃいいって聞いたことある!

23. 匿名 2020/11/24(火) 09:00:42 

>>7 マッチョは脂肪少なすぎて 免疫力ひくいしすぐ風邪ひくし 見た目重視で体の健康とは程遠いと思う

24. 匿名 2020/11/24(火) 09:00:54 

基礎代謝低めだけど、筋肉はある方だよ。見た目にも太ってはない。何で低いんだろ?と言うか、低めってどれくらい? 私は1040くらい。

25. 匿名 2020/11/24(火) 09:02:16 

食べないで運動してる日が多い。高身長骨ストなんで少し太ったら終わる

26. 匿名 2020/11/24(火) 09:02:22 

>>4 通りすがりにアドバイスありがとう!

27. 匿名 2020/11/24(火) 09:02:38 

基礎代謝って何で調べられるの? 2件の返信

28. 匿名 2020/11/24(火) 09:03:16 

>>11 基礎代謝+生活消費カロリーがあるから

29. 匿名 2020/11/24(火) 09:04:56 

>>7 運動してる筋肉多いから健康ってわけでもないよね ガリガリの糖尿病のひともいるし ストレスかけ過ぎず程よく脂肪あり日常の家事や通勤で体動かすぐらいが一番良いんだろうけど丁度良くが難しい

30. 匿名 2020/11/24(火) 09:05:02 

仕事中椅子に寄りかからずに座って 腹に力を入れてる

31. 匿名 2020/11/24(火) 09:05:13 

>>27 うちのタニタの体重計、身長を入力しとけば測ったときに筋肉量と基礎代謝量が出るよ。 1件の返信

32. 匿名 2020/11/24(火) 09:06:49 

>>19 筋肉見せたいのもあるけど鍛えすぎるとバランスおかしくなって普通の服着られないんだって。腕に合わせるとブカブカとか笑 だから伸びる素材の服を選びがちになるらしいんだけど伸びる素材って大体薄い生地じゃない?笑 だから薄着なんだと思うよ笑

33. 匿名 2020/11/24(火) 09:15:37 

>>9 私も全く筋肉つかない 体質で付きにくい人もいるし女性はなかなか難しいよね

34. 匿名 2020/11/24(火) 09:18:38 

生命を維持するために必要なエネルギー量である基礎代謝量(BMR)を計算します。

1件の返信

35. 匿名 2020/11/24(火) 09:23:23 

>>31 >>34 ありがとうございます!見てみます。

36. 匿名 2020/11/24(火) 09:23:33 

私も主さんぐらい低いよ。 けど、体質と割り切ってる。 代謝が低いことは別に悪いことではないし。 無理に筋肉付けて代謝を上げようとしたり、なんやかんやあがくよりは、「低エネルギーで生きられるなんて効率ええこっちゃ」とプラスに捉えて、摂取カロリーを抑えるぐらいかな。

37. 匿名 2020/11/24(火) 09:25:50 

タニタの体重計で1400代でした。ウォーキング、軽い筋トレしてるけど上がらないのが悩みです。

38. 匿名 2020/11/24(火) 09:26:43 

>>1 食べ物がガソリンなら 筋肉はアクセルみたいなもんじゃない? 筋肉は一生もんだから 少しずつでも つけといて損はないよ ちなみに筋トレは 毎日やっても効果ないから(超回復時間の為) 週に2回程度にしないと筋肉にならんよ 毎日は筋繊維が切れて修復せず ただ疲れるだけで終わり

39. 匿名 2020/11/24(火) 09:26:48 

>>1 トータルカロリーが少ない

40. 匿名 2020/11/24(火) 09:29:21 

>>18 横。今日からプランクやる! 1件の返信

41. 匿名 2020/11/24(火) 09:38:28 

自分も基礎代謝低いと思う。 バランスよく少なめに食べ、夜は18時以降食べない、スナックやお菓子は食べない。 で、やっと現状維持。 お腹いっぱい~! なんてやってたらすぐ10キロ増える。

42. 匿名 2020/11/24(火) 09:42:55 

>>9 負荷、回数、正しいフォーム、これがきちんと出来ていないと効果出なかったりすると思う

43. 匿名 2020/11/24(火) 09:43:33 

みんな基礎代謝どのくらい? 30歳だけど1000ないよ。 運動してないからかな。痩せ型だけど筋肉は少ない。 1件の返信

44. 匿名 2020/11/24(火) 09:50:06 

>>40 サイドプランクがキツいけどこれも効果的だからオススメ

45. 匿名 2020/11/24(火) 09:50:21 

>>12 163センチの50キロは中肉じゃない じゅうぶん細い 1件の返信

46. 匿名 2020/11/24(火) 10:05:47 

>>1 基礎代謝は1050程度ですが 買い物は徒歩で行く、毎日掃除を一生懸命する等消費カロリーを増やしてます。

47. 匿名 2020/11/24(火) 10:12:45 

風呂場で湯船に浸かりながら氷水飲むと代謝が上がると聞いたけど、まだ実践していない 冷凍庫、冬は氷ためるスペースも普通に食材で埋まっているから・・・

48. 匿名 2020/11/24(火) 10:16:32 

>>16

49. 匿名 2020/11/24(火) 10:19:00 

>>43 26歳ですが今朝体重測ったら 998kcalでした。 だから食事は1000kcalに抑えて ゆるい筋トレやストレッチしてます

50. 匿名 2020/11/24(火) 10:25:58 

>>1 仕事してるかどうかによる。

51. 匿名 2020/11/24(火) 10:28:12 

筋肉ってなあに🙄?

52. 匿名 2020/11/24(火) 10:30:53 

家のなかで足踏み1時間を続けたら代謝良くなってその年の冬は寒さ知らずだった 10年くらい前の話だけどねf(^_^)

53. 匿名 2020/11/24(火) 10:37:20 

昨日家から出てみたら、ゴミ袋に洗濯物入れてランドリー持ってく人、大量の食料品買い込んで家に帰るまでの道すがら歩き食いする人、上下違うパジャマで歩いてる人を同時に見かけてすごく力抜けた。私もそんなに頑張らなくて良いんだ〜って思った

54. 匿名 2020/11/24(火) 11:23:29 

ジムで体重や骨密度計ったら体重は低体重なのに内臓が多少肥満 汗かかないんだよね でもウェイトトレーニング始めたら肩こりは良くなってきた お尻も上がった でも家の体重だと体重減ってるから筋肉量は増えてないのかも

55. 匿名 2020/11/24(火) 11:59:01 

>>1 私も基礎代謝低いです。960cal程度です。運動も始めて筋肉もついてきて、半年経ちますが、基礎代謝は上がりませんね… 食いしん坊なので、良く食べますが、運動を怠ると確かに体重は増えてしまうので、とにかく、運動でバランスとってます。

56. 匿名 2020/11/24(火) 12:22:10 

>>9 1年やってもダメか… 私も筋トレ始めて半年なんだけど、全く筋肉つかない。自宅で自重30分から1時間、負荷ありだとダンベル2kg×2。真面目にやってるつもりなんだけど、全然効果がない。 1件の返信

57. 匿名 2020/11/24(火) 12:36:21 

>>56 8~12回くらいで限界がくる重さで3セット、部員ごとに日替りで、たんぱく質は体重×2g~ 負荷をかけ続けないといけないので、重量は徐々に上げていく 最初は10~15㎏くらいからバーベルスクワット、1年後には40~50㎏くらいいけるようになる それくらいやって栄養もしっかり摂ってたら体は確実に変わるよ

58. 匿名 2020/11/24(火) 13:13:57 

体冷やさないようにして、漢方やサプリも良いよ

59. 匿名 2020/11/24(火) 13:17:23 

>>45 私も163/50だけど体脂肪率が30%!どんだけ筋肉なくて脂肪たっぷりなのか…見た目もたるんたるんです。筋トレしてるんだけどなぁ

60. 匿名 2020/11/24(火) 14:06:45 

>>21 プロテインとかBCAA摂ったら良いですかね?採血はいつもTP、ALBが低くて、疲れやすいです。

61. 匿名 2020/11/24(火) 14:21:52 

>>3 私も食の楽しみを諦めた。

62. 匿名 2020/11/24(火) 14:28:37 

>>9 筋トレと言ってもエクササイズみたいなものじゃなく、ちゃんとしたウエイトトレーニングした? 筋量増やしたいなら最低限のトレーニング理論と栄養学を身に付けて、24時間365日筋肉に捧げるくらいの熱量で取り組まないと厳しいよ

63. 匿名 2020/11/24(火) 17:30:36 

基礎代謝量は基本体重に比例するから体重が軽い人ほど基礎代謝量も低い ざっくりとした計算だと体重×22~24(年齢による)くらい その指標から考慮されるのが身長、徐脂肪量、体温など 表面積が少ない人ほど低いので体重が同じでも身長が低い人の方が基礎代謝量も低い 徐脂肪量が少ない人ほど基礎代謝量も低い 平熱が高い人より低い人の方が基礎代謝量も低い 同じ身長体重でも筋肉量や体温で基礎代謝量は変わるけど、小柄で痩せ型の人は基礎代謝量は低くて当然なのでそこはもう仕方ない 体重を増やせば基礎代謝量も上がるけど太りたくはないだろうから、基礎代謝量を上げるというより活動量を増やして生活代謝量を増やす方向で考えた方がいいよ

64. 匿名 2020/11/24(火) 18:11:11 

基礎代謝1020ぐらいです。運動嫌いで食べるの大好きです。コロナ太りしたので、体力作りも兼ねて週2でフィットネスクラブに行くようになりました。まだ結果は出ていませんが、脂肪を減らして筋肉つけたい!そして、痩せたい!

65. 匿名 2020/11/24(火) 18:16:13 

冬、代謝、アップ、ベストシーズン、下半身、やせる、身体、飲み会、新年会、忘年会、しょうがない、運動、カロリー、消費、太りやすい、ダイエット、コツ、効果、効率、筋肉、大きい、鍛える、優先、部位、お腹、二の腕、トレーニング、原因、脂肪、全身、皮下、や...

66. 匿名 2020/11/24(火) 19:03:37 

筋トレしてプロテイン飲んでダイエットしてる 8キロ近く痩せたから、当然基礎代謝も下がった そろそろ1100切りそう でも小食に慣れたし特に困ってない

67. 匿名 2020/11/24(火) 19:35:57 

>>9 ジム行ってトレーナーさんに基礎を叩き込んで貰った方がいいんじゃ。 正しいフォームが大事なんでしょ?

68. 匿名 2020/11/24(火) 20:00:42 

>>18 私も4月からやってるけど体幹が鍛えられたのか電車の揺れに対応できる

69. 匿名 2020/11/24(火) 20:35:00 

一日の基礎代謝量の内訳 これを見ると筋肉の基礎代謝って全体の20%位しかないですけど筋トレで劇的に効果が出るものなのですか?