情報元 : 「デブは1日にして成らず」30キロ減量のブロガー、収入は増えたが体型によって人生の幸福度は変わらないガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3053938/


「デブは1日にして成らず」30キロ減量のブロガー、収入は増えたが体型によって人生の幸福度は変わらない | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット 「デブは1日にして成らず」30キロ減量のブロガー、収入は増えたが体型によって人生の幸福度は変わらない

1. 匿名 2020/11/02(月) 11:08:14 

1年間で30キロの減量に成功したブロガーの柳本マリエさんが、SNSで公開したダイエット記録が話題を呼んでいる。ダイエットが成功し、見た目も美しくなり、収入も増えたにもかかわらず、「体型によって人生の幸福度は変わらない」と言う。その言葉に込められた真意や、どのようにして30キロ減量したのか聞いた。

「痩せても幸福になれるとは限らない」と思っています。というのも、私はリバウンドを繰り返しているため、過去には40キロ前半だった時期もありました。痩せても人生が上手くいくわけではない(正ではない)という現実を経験しているからです。「痩せることですべてが上手くいく」という希望を持つことは悪いことではないと思いますが、過信をしてしまうことは非常に危険なことです。 最初は「取引先に詐欺写真と思われたくない」という自己保身でした。その後は、体調改善により作業効率が上がりました。そして、1年間で30キロの減量に成功した実績と経験があれば、今後の活動に活かせる。これらすべてお金に繋がりました。それと達成感や自信もつきました。 ダイエットをきっかけに人生が好転する可能性もあるかもしれません。でもそれは、体型に左右されたわけではなく、あくまで行動によって得た自信だと思っています。 3件の返信

2. 匿名 2020/11/02(月) 11:09:20 

毎回思うけれど 同じような表情の写真と比較したい 4件の返信

3. 匿名 2020/11/02(月) 11:09:23 

そうですか

4. 匿名 2020/11/02(月) 11:09:27 

太っていた頃も顔がかわいいね

5. 匿名 2020/11/02(月) 11:10:21 

私は10キロ痩せて世界が変わったよ。 明るくなった。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/11/02(月) 11:10:22 

毎回思うけど、普通の人は普段から気を付けてダイエット後の体型をキープしてるのに、 なんで一度凄いデブになって普通の体型になった人って カリスマ扱いされるんだろう? 14件の返信

7. 匿名 2020/11/02(月) 11:10:30 

リンク先の写真だと、49キロくらいが一番可愛い

8. 匿名 2020/11/02(月) 11:10:31 

努力する事は素敵な事ですね。 見習います。

9. 匿名 2020/11/02(月) 11:10:33 

考えがかっこいいね 外からの評価ではなく、あくまで自分からの評価

10. 匿名 2020/11/02(月) 11:10:47 

なんでもそうよね。 整形しても痩せても周りの評価や人生はそんなに変わらない。 2件の返信

11. 匿名 2020/11/02(月) 11:11:49 

この人は運動も食事もかなりストイックにやってたよね すごいと思った 1件の返信

12. 匿名 2020/11/02(月) 11:12:04 

>>2 マイナス付いてるけどわかるよ 左はムスッとしてるし 同じ笑顔か真顔かでやってほしい

13. 匿名 2020/11/02(月) 11:12:12 

>>6 思うよ凄い思う。ヤンキーが更正して誉められるようなもんだよね。

14. 匿名 2020/11/02(月) 11:12:34 

ま、当たり前のことですな。 痩せてても幸福度が低い人は大勢いるからな。ドヤ顔で言う程のことでもない。

15. 匿名 2020/11/02(月) 11:12:51 

性格の問題なんじゃない?

16. 匿名 2020/11/02(月) 11:12:57 

>>11 そもそも太るなよ

17. 匿名 2020/11/02(月) 11:13:41 

>ダイエットをきっかけに人生が好転する可能性もあるかもしれません。でもそれは、体型に左右されたわけではなく、あくまで行動によって得た自信だと思っています。 これ大切だよね ここ勘違いしちゃうと無理なダイエットで拒食症とかに足突っ込んじゃう 2件の返信

18. 匿名 2020/11/02(月) 11:13:47 

ゆりやんかと思った

19. 匿名 2020/11/02(月) 11:14:16 

この人はリングフィットとフィットボクシングで痩せたって言うけど、実践した時間がえげつないから一般人には無理! でも継続してこれだけ痩せたのはほんとすごい。腹筋かっこよすぎる。

20. 匿名 2020/11/02(月) 11:14:24 

だらだら食って自分甘やかしてぶよぶよ太ったやつが痩せても別にな。普段からきちんと維持してる人のが立派

21. 匿名 2020/11/02(月) 11:14:54 

痩せたら痩せたで悩みも出てくるんだろうね。 ふっくらしてる方が可愛い人もいるから、人それぞれベストな体型でいられたらいいのにね。

22. 匿名 2020/11/02(月) 11:15:12 

痩せると幸福になれるんじゃなくて人間扱いされるのよ

23. 匿名 2020/11/02(月) 11:15:13 

1日2時間フィットボクシングとリングフィット30分に糖質制限かぁ。すごいな。 うちのリングフィットはクローゼットに眠ってるわ。

24. 匿名 2020/11/02(月) 11:15:19 

42kgは減らしすぎだと思った。

25. 匿名 2020/11/02(月) 11:15:26 

顔がキツいから少しくらいぽっちゃりしてる方が良さそう

26. 匿名 2020/11/02(月) 11:15:37 

元々の顔が可愛い。 42キロでも70キロでも愛される顔。 49キロくらいが一番無理せず暮らしてられそう。 42キロまで行くと日々追い込まないと無理。

27. 匿名 2020/11/02(月) 11:16:27 

>>6 ビフォーアフターがわかりやすいし、日本人は努力好きだし、メディアも企画にしやすいもんね。ご本人も普段からキープする努力をした方がいいって言ってるよ。 >「デブは1日にして成らず」ということを痛感しています。1年間もこんな面倒なダイエットをするくらいなら、日頃から適度な運動を取り入れていた方が健康的でメリットが大きいです。

28. 匿名 2020/11/02(月) 11:16:54 

>>2 わかる。いつもビフォーってすっぴん率高いよね。 同じメイク、髪型、表情でして欲しい

29. 匿名 2020/11/02(月) 11:17:29 

42は流石に髪の色を無視しても病んでるように見える

30. 匿名 2020/11/02(月) 11:17:36 

普通並みの食事にすれば痩せられると思うんだけどそうでもないの?

31. 匿名 2020/11/02(月) 11:18:53 

>>1 またまた~

32. 匿名 2020/11/02(月) 11:20:02 

>>2 某フィットネスジムのビフォーアフターとかね 猫背で体の力抜いてお腹膨らましたりだらしがない表情したり、アフターの写真は確かに痩せたけどちょっとお腹引っ込めたりシェーディングしてますよね!?って思います

33. 匿名 2020/11/02(月) 11:21:17 

可愛いと思うけど、メイクと髪色が破滅的に似合ってない…

34. 匿名 2020/11/02(月) 11:22:01 

痩せたぐらいで全てうまくはいかないよね 痩せてる人だってうまくいかない事あるし でも健康や好きな服着たりそれなりの幸せは手に入れてるでしょう どんだけダイエットに夢みてたのよw

35. 匿名 2020/11/02(月) 11:22:51 

>>2 確かにメイクの画像とかも明らかにビフォーは目を細めて表情をブスに仕立て上げてアフターは可愛い表情作ってるの比較にならないなって思うw 1件の返信

36. 匿名 2020/11/02(月) 11:23:18 

>>6 私も細かったのに、アラサー辺りから太りやすくなって、アラフォーでも若いときと変わらない体型維持が、どんなに大変かわかったから思います デブデブしている人は、若いときからずっと怠惰で欲まみれだっただけなのに、絶賛される意味はわからんね 2件の返信

37. 匿名 2020/11/02(月) 11:25:37 

見た目と意識は切り離せない だからどちらも大切

38. 匿名 2020/11/02(月) 11:29:05 

太ってる時もダルダルしてないハリのあるデブだったのが写真で分かるね こういうタイプは痩せても皮あまりもせず綺麗に痩せてうらやましい

39. 匿名 2020/11/02(月) 11:33:10 

>>36 なんかわかる。 体質とかもあるだろうけど、ある程度の年齢になってもちゃんと体型キープしている人は努力している人がほとんどだと思う。

40. 匿名 2020/11/02(月) 11:36:20 

人それぞれだろうけど痩せてる方が服が似合うからスリム体型の方が好きだな。

41. 匿名 2020/11/02(月) 11:36:27 

72キロでこんなに太ってるの と思ったら身長が低いんだね150㎝だって

42. 匿名 2020/11/02(月) 11:36:49 

ダイエットして痩せたら自信持つのは当たり前だし、この方の場合、リバウンドを繰り返すぐらいだから体重が40キロ前半になった時も綺麗な痩せ方ではなかったのでは?綺麗に痩せたら周りの反応も対応も全然変わるし恩恵あるよ。 1件の返信

43. 匿名 2020/11/02(月) 11:38:53 

30過ぎてダイエット成功してるの凄いな 私も頑張ろうと思える

44. 匿名 2020/11/02(月) 11:39:07 

フィットボクシング2時間とか凄すぎ 私もダイエット兼ねてやってるけど1時間が限界

45. 匿名 2020/11/02(月) 11:40:11 

この人のトピ前もあったけど、いつも手厳しい(僻み?)コメントばっかになるね

46. 匿名 2020/11/02(月) 11:41:15 

着たい服が着れるようになっただろうから満足度は高いはずだけどなー 動機が人からチヤホヤされて褒められたいとかなら思うようにそうならなくて幸福じゃないとか? やっぱ維持する大変さが加わるからダイエットって終わりがないよね

47. 匿名 2020/11/02(月) 11:43:30 

>>6 デブ達が尊敬するからw

48. 匿名 2020/11/02(月) 11:47:51 

標準体型だけど体重増えるとなんとなく気持ちがどよーんとするし、スッキリしてるとなんか嬉して明るくなるから、言わんとすることはわかる 痩せに囚われすぎてガリガリになるのも怖いけどね

49. 匿名 2020/11/02(月) 11:50:19 

そこだよね〜 私も30キロぐらい痩せたけど 痩せたからと言って幸福度は上がったかって聞かれたら正直分からない。 元々の性格もあるのかもしれないけど私結構根暗だから痩せたぐらいじゃ明るくはならなかったし 痩せた分近付いてくる男性も増えたから当然中には嫌な男性も居てそう言う男性とうっかり関わってしまったせいで元々の根暗+男性不信だよ笑

50. 匿名 2020/11/02(月) 11:52:43 

>>6 それくらい痩せるのって大変ってこと!!太ったことのない人には分からない!!それくらい大変!!笑 1回太ってみたら分かるよ~笑

51. 匿名 2020/11/02(月) 11:55:04 

>>1 いいこと言う 私もデブ→痩せ→デブ→痩せ→普通→小デブ→デブ→小デブ と行ったり来たりしているが男女ともに一番モテるのは小デブ〜普通だった。 痩せとデブの時は笑顔が少なかったかもしれない。 心の持ちようは顔にも対応にも出るからなあ。

52. 匿名 2020/11/02(月) 11:55:26 

テレビで太ってる人の1日の食生活見てるとイライラしてしまう。自分の甘さでそうなったんだろ!って…最近は3時のヒロインのゆめっち…寝ながら食べてるし 1件の返信

53. 匿名 2020/11/02(月) 11:58:57 

>>36 若い時に太ってるのは遺伝など体質が関係している場合もある。全てが怠惰や過剰な欲が原因と言い切るのはいかがなものか。 いいじゃん、理想体型キープした姿や努力をネットにさらせば。少しは注目されるでしょ。 1件の返信

54. 匿名 2020/11/02(月) 11:59:51 

>>6 デブの星だな いろんな理由で太る理由ってあると思うんどけど 自堕落で太ってる人も多いのはきっと事実なんだろうけど、みんながみんな同じメンタルじゃないよ まぁ私は自堕落で太ったけどな!(最近ウォーキングと食事に気をつけるところから始めてみたよ…頑張り過ぎると続かなくて)

55. 匿名 2020/11/02(月) 12:00:29 

がるちゃんってデブにめっちゃきびしいよねwww 1件の返信

56. 匿名 2020/11/02(月) 12:09:14 

>>17 勘違いしてる人多いよね。そういう人達がやみくもにデブを批判してる。

57. 匿名 2020/11/02(月) 12:10:22 

>>52 デブがみんなあんなだと思わないで…。 女芸人のせいで迷惑してる 1件の返信

58. 匿名 2020/11/02(月) 12:13:52 

>>42 それは自己満足なだけ。周りはそれ程気にしてない

59. 匿名 2020/11/02(月) 12:14:29 

>>6 小さい頃は祖母に無理やりお菓子揚げ物ジュース食わされ飲まされ 思春期以降は精神安定剤飲まされてさらに太った 2件の返信

60. 匿名 2020/11/02(月) 12:22:52 

19のときだけどやっぱ72から55まで3ケ月で17kg落としたよ お菓子一切やめて毎日1時間有酸素運動だけ あとは普通に3食 2件の返信

61. 匿名 2020/11/02(月) 12:27:51 

>>1 え?明らかに収入上がって美人になって、痩せてる方が幸福度高そうじゃん。

62. 匿名 2020/11/02(月) 12:28:25 

>>59 はい出た人のせい

63. 匿名 2020/11/02(月) 12:31:24 

>>10 結局、デブでもブスでも見た目関係なくモテてる人はいるし スタイル良い美人になったら必ずチヤホヤされるってわけではないもんな。

64. 匿名 2020/11/02(月) 12:34:14 

>>6 一年間継続してここまで痩せたことがすごいからじゃないの?大抵のデブはすぐ挫折するし。そもそも太らない体質の人はダイエットなんか普段から必要ないし。太らない人が努力してるかどうかも人それぞれなのに。 普段デブバカにしてるのに、努力で痩せてもなんでまだ文句出るの? 1件の返信

65. 匿名 2020/11/02(月) 12:38:08 

なーによ30過ぎて痩せたとたん調子乗ってインナーカラーしちゃって自撮りして若ぶっちゃって…笑 2件の返信

66. 匿名 2020/11/02(月) 12:46:08 

身長どれくらいなんだろ。 リンク先だと少し痩せすぎに見える。 1件の返信

67. 匿名 2020/11/02(月) 12:52:32 

>>65 もうカラーも自由にできないババアの嫉妬みたいな言い草がすごい

68. 匿名 2020/11/02(月) 12:54:17 

>>60 こういう人やだ。誰にも聞かれてないのに当たり前のダイエット法を書く人

69. 匿名 2020/11/02(月) 12:57:50 

容姿が変わると過剰な期待をしちゃうものだよ。モテるんじゃないか、何事も上手くいくんじゃないかとかね。 でもそんなのはごく一部、私の知る限りほとんどの人はさほど変わらぬ人生だよ。ただ笑顔は増えたよ。

70. 匿名 2020/11/02(月) 13:04:07 

>>65 beforeの方が年相応で可愛くてステキだったのにね…ダイエットしてイケイケなフリした元デブって年考えずボディライン強調したり若作りするから痛いよね 2件の返信

71. 匿名 2020/11/02(月) 13:12:17 

>>57 仰天ニュースのダイエットのやつもすごいよね

72. 匿名 2020/11/02(月) 13:13:39 

>>6 普通の人が太らないようにキープするのと、デブから痩せにダイエットするのは必要な努力量が違うらしい。前に外国のトレーナーがデブの気持ちを理解しないとって一度太ってからダイエットしてたけど、太ると痩せるのが意識的にも体力的にも本当に辛いらしい 1件の返信

73. 匿名 2020/11/02(月) 13:17:43 

>>70 >>beforeの方が年相応で可愛くてステキだったのにね… 絶対そんなこと思ってないくせに。 可愛い子連れてくって言って合コンに自分よりブス連れて自分を引き立たせる腹黒と同じ「可愛い」の使い方してるね。

74. 匿名 2020/11/02(月) 13:20:00 

顔が普通レベルだから。デブ美人が、痩せたら幸福度は天地ほど違う。デブ美人でもモテるだろうけど。

75. 匿名 2020/11/02(月) 13:41:34 

>>72 でももともと維持していた人は絶対戻すよね。 かなりの巨漢ほどダイエット初期は体重は落ちやすい。 データを記したグラフがどこかにあったな 探してくるね〜

76. 匿名 2020/11/02(月) 13:44:53 

私は間違いなく変わった。合コンなんかであと5キロ痩せてたら俺の隣なのにいとか言われてた私 10キロ痩せたら、まあ男の手のひら返しのひどい事 いかに人間が上っ面だけ見て生きてるか分かった

77. 匿名 2020/11/02(月) 13:50:02 

>>55 ガルちゃんが厳しいんじゃなくて実際心の中でそう思ってる人が多いんだよ 1件の返信

78. 匿名 2020/11/02(月) 13:57:12 

幸福度上がらないひともいるのね 私は好きな服を体型カバー気にせず好きなだけ着られるだけで超絶ハッピー

79. 匿名 2020/11/02(月) 14:14:35 

>>6 世の中デブ(またはデブ思考の人)のほうが多いってことよ

80. 匿名 2020/11/02(月) 14:23:23 

>>6 デブからしたら体型キープしてる人は努力しているんじゃなくて元々痩せ型の人だと思ってるからじゃない? デブから痩せた人は自分と同じでめちゃくちゃ食べるし運動も嫌いだからデブだったのにそこから努力で痩せたっていう称賛

81. 匿名 2020/11/02(月) 14:28:23 

>>6 マッチポンプとしか思えない

82. 匿名 2020/11/02(月) 14:28:24 

>>17 「脂肪という名の服を着て」を思い出した

83. 匿名 2020/11/02(月) 14:59:14 

>>53 何を言ってるの??ネットに晒す話した?病気なの?w

84. 匿名 2020/11/02(月) 15:11:58 

>>6 マイナス3キロをキープしてます!よりマイナス30キロのほうがインパクトでかいからじゃない?カリスマとは思わないけど、ビフォーアフター分かりやすいから元巨デブのほうがダイエット商品宣伝すると売れると思う。

85. 匿名 2020/11/02(月) 15:23:09 

>>64 30キロも太るのは体質全く関係なく食べすぎがほとんどだよ 太らない体質なんてなくて、食べ過ぎればみんな太るよ

86. 匿名 2020/11/02(月) 15:29:53 

私、48kgから70kgまで太ってまた49kgまで痩せたんだけど周りを取り巻く環境(主に恋愛と仕事)はひょっとしたら70kgの時のほうが良かったかもしれない。でも自分的には49kgの自分の方が好き。 痩せるってそういうこと。

87. 匿名 2020/11/02(月) 15:45:27 

ダイエットで鼻の形と二重の幅もずいぶん変わりましたね~

88. 匿名 2020/11/02(月) 17:40:35 

>>10 私整形して16キロ痩せたけど同級生が全く気付いてくれなくなってせつない 地元出たw

89. 匿名 2020/11/02(月) 17:43:12 

10kg痩せたけど別に人生変わらなかったなー モテた人たちは痩せたことで自信に繋がったんだろうけど私は根本的なところでコンプレックスだらけだったから無理だった

90. 匿名 2020/11/02(月) 18:58:15 

>>77 ネットだからリアルでは口にしないこと思ってるだけのこと書いてるだけだよね 現実はデブにもう少し寛容なだけで心の中で「うわっ…」って思ってる人が大多数

91. 匿名 2020/11/02(月) 19:51:43 

>>35 同意、小細工でごまかしてる魂胆が見えるようじゃ無理

92. 匿名 2020/11/02(月) 20:40:07 

>>60 なにさま?(笑)誰もきいてない

93. 匿名 2020/11/02(月) 21:09:43 

>>66 150cmみたいだよ BMIだと18.9くらい、普通体重の範囲内ではある

94. 匿名 2020/11/02(月) 21:38:44 

>>59 環境ってあるよね 子供に嫌な事を断わる権利を与えないとかある これからは自由になるんだよ

95. 匿名 2020/11/02(月) 21:39:23 

>>70 性格悪いよ

96. 匿名 2020/11/02(月) 23:22:22 

>>6 そりゃ普通の人だからだろうw 普通の人よりもどん底に落ちて這い上がった人のほうが英雄扱いされる 何でもそうでしょ 普通をキープしてるだけでカリスマ扱いされたいとか甘いよw