情報元 : 膝を痛めている人のダイエットガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/3033354/


ダイエットの最初の一歩でつまづく | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット ダイエットの最初の一歩でつまづく

1. 匿名 2020/10/20(火) 19:56:48 

私は本当に根性がなくいつも1日〜3日坊主です。 少しでも体重が落ち始めたりしたら、頑張ろうと思えそうですが、3日頑張っても体重に結果が現れないとやめてしまいます。 ダイエットの最初の一歩をどうにかして超えたい! どうしたらいいですか? よろしくお願いします。 20件の返信

2. 匿名 2020/10/20(火) 19:57:29 

148センチ75キロキロです。私も痩せたい! 8件の返信

3. 匿名 2020/10/20(火) 19:57:53 

>>1 一生デブでいてください🤣

4. 匿名 2020/10/20(火) 19:58:12 

>>2 やっば。肉団子やんけ🤟

5. 匿名 2020/10/20(火) 19:58:27 

🍦🍖🥐👍 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/10/20(火) 19:58:35 

家でお手洗い行った後とかに体重乗ると減ってて なんとなく体重の変化とかがわかって うまく説明できないけどモチベーションになる!

7. 匿名 2020/10/20(火) 19:58:39 

お菓子食べながら「明日からダイエットする!今回は本気!」とか言ってる…

8. 匿名 2020/10/20(火) 19:59:10 

数字と睨めっこするより、5分の運動を毎日やってみる!から習慣にすれば自ずと変化は出てくるよ! 3件の返信

9. 匿名 2020/10/20(火) 19:59:28 

私はゲームが好きだからか、Switchのリングフィットとフィットボクシングは1ヶ月以上ほぼ毎日続けられたよ! 今まではずっと三日坊主だけど、少し筋肉がついてきて楽しくなってきた

10. 匿名 2020/10/20(火) 19:59:44 

まずはダイエットよりも運動習慣をつけたらどうですか? 1件の返信

11. 匿名 2020/10/20(火) 19:59:46 

>>2 同じ身長ですが50kgでもめっちゃデブだなーと実感するよ… 1件の返信

12. 匿名 2020/10/20(火) 20:00:07 

ダイエット開始する時は、好きな服屋さんに足を運んで、絶対この服が似合う身体になる!とスイッチを入れて頑張るよ。

13. 匿名 2020/10/20(火) 20:00:21 

163センチ50キロ痩せよ!己を鼓舞せよって炭治郎風に言ってみたよ。 1件の返信

14. 匿名 2020/10/20(火) 20:00:27 

体重って痩せたいって時は落ちないよ 気づいたら落ちてる ダイエットできる人は根性ある人だけ

15. 匿名 2020/10/20(火) 20:00:41 

>>1 ダイエットって頑張るものじゃなくて生活習慣の改善だから、しょっちゅう体重を計って一喜一憂してても仕方がないよ。 運動や食事のバランスを考えながら一週間に一度程度体重チェックしたらどうかな。 その方が健康に綺麗に痩せられるよ。

16. 匿名 2020/10/20(火) 20:00:52 

何かきっかけがないと続かないよね〜 夜ご飯抜きダイエットとか炭水化物抜きダイエットとか〇〇抜きダイエットはやめたほうがいいってことだけ言っておく

17. 匿名 2020/10/20(火) 20:01:00 

旦那に明日からダイエットする!とか、今回は本気!って毎回言ってたらもういいって!デブ!ってマジギレされて、悲しくてダイエット7キロ成功したよ、、笑

18. 匿名 2020/10/20(火) 20:01:48 

>>2 痩せたら人生変わるよ。 少しずつでもいいから頑張って見てね。

19. 匿名 2020/10/20(火) 20:02:40 

3日位じゃ、そう簡単には落ちないですよ😩😩 自分も、日々ダイエットしてますが最初の何ヵ月はなかなか落ちなくて.…やる気が失せる一方でした😰😰 でも、だんだん落ちるよーになって来ましたよ❗️ 恥ずかしいですが、75キロから65まで落ちてます✨✨ まだまだ、頑張らなくちゃいけないですが😂😂

20. 匿名 2020/10/20(火) 20:03:00 

気合いを入れすぎると失敗するよ。 無の心持ちで「これは私の習慣である」と思いながら運動や食事制限しないと。

21. 匿名 2020/10/20(火) 20:03:43 

私がやって良かったことは体重計に乗らないこと 体重いちいち測ってたら食を意識してしまってよくなかった 1件の返信

22. 匿名 2020/10/20(火) 20:04:35 

いきなり全てを完璧にこなしてたった3日で痩せるなんて断食でもしない限り無理だと思うので、痩せなかったとできなかったことにフォーカスするのではなく、「今日はお菓子を我慢できた!」「今日は10分も運動できた!」など、できたことにフォーカスしてみると良いのでは? そのうち食事管理や運動が習慣になっていくといいですね。

23. 匿名 2020/10/20(火) 20:06:20 

>>2 同じ身長で最高65までいきました 高血圧、通風にご注意下さい 服も15号でしたが背が低いんでアンバランスになってました 家族の介護もあって気づいたら55前後ですが健康的に痩せたとは言えないです 

24. 匿名 2020/10/20(火) 20:07:13 

>>2 苦しいでしょう、その体重じゃあ… 少しでも痩せると動きやすいし、ダイエットした方がいいよ。美容の為じゃなく健康のために。

25. 匿名 2020/10/20(火) 20:07:40 

腹筋するとなぜか背中が痛くなるのでまずそこで挫折する 腹が痛いのは我慢できるけど背中が痛いのは仕事に支障をきたす 1件の返信

26. 匿名 2020/10/20(火) 20:10:17 

>>8 きのうからダイエットしてます。いいこと聞いた!頑張るぞ! 1件の返信

27. 匿名 2020/10/20(火) 20:10:19 

長い間かけてついた脂肪が3日で落ちるはずないよー

28. 匿名 2020/10/20(火) 20:11:30 

1件の返信

29. 匿名 2020/10/20(火) 20:11:58 

体重に変化はないけど見た目がスッキリしたっていう人もいるから、体重にこだわりすぎないほうがいいと思う 階段登った!とか洗濯物干した!とか掃除機かけた!とかそういう小さなことから始めてみるのもいいかも

30. 匿名 2020/10/20(火) 20:12:15 

食欲の誘惑にいつも負けてしまう

31. 匿名 2020/10/20(火) 20:13:31 

>>25 恐らく腹筋を使えていないのでしょうね いきなり上体を起こす動きから始めるのではなく、プランクなどで体幹をある程度鍛えてから徐々にクランチやシットアップに移行すると背中を痛めにくいと思います!

32. 匿名 2020/10/20(火) 20:13:45 

>>1 還暦越えて体重オーバーだと、膝を壊すよ 70越えると、寝たきりになるよ 結局、何か実害がないと人間動かないと思う 先の先まで考えればいいと思うよ 1件の返信

33. 匿名 2020/10/20(火) 20:13:46 

ダイエットしようと思って昼も晩も少食にしても父がお土産買ってきたり美味しいものもらってきたりする。賞味期限が本日中とかだと食べちゃう

34. 匿名 2020/10/20(火) 20:13:59 

ふだんの何気ない姿を写真に撮ってもらう。 鏡で自分を見た時や脳内の自己イメージとの差にショックを受ける。 何か食べたくなった時も写真の姿が頭をよぎって食欲なくなるよ。

35. 匿名 2020/10/20(火) 20:14:20 

体重は毎日朝食前に、同じ条件で計る。(朝は低いからモチベーション上がる)食事はとにかくよく噛む。 30〜40回。おかずから先に。おかずも野菜から先に。 おかずもいつもの8番目くらいに。 最後に炭水化物(白ごはん)その前にちょっと立ち上がってみる。あまり噛んでなかった時より、お腹満腹感あると思う。最終的に炭水化物以前よりしか摂らなくなる。ちょっとずつだけど、確実に痩せるよ。 1件の返信

36. 匿名 2020/10/20(火) 20:14:48 

今の自分をつくったのは、過去の自分。未来の自分をつくるのは、今の自分 今の自分のぶよぶよ腹をつくったのは、過去の自分。未来の自分の腹筋をつくるのは、今の自分

37. 匿名 2020/10/20(火) 20:16:38 

>>13 次女だから頑張れない 3件の返信

38. 匿名 2020/10/20(火) 20:18:00 

だんだん太ってきて痩せなきゃなーと思いながらお菓子食べたりしてたけど、職場で同じ身長の子がいてムチムチのデブで、その子がしょっちゅう何か食べてる姿見て、こうなりたくないと思ってダイエット始めて7kg痩せました。体脂肪も9%減った。BMI18.2になりました。その後はキープする為に糖質制限を軽くやってます。

39. 匿名 2020/10/20(火) 20:18:50 

>>1 継続の快感を知らない限りダイエット成功はあり得ないです

40. 匿名 2020/10/20(火) 20:19:02 

私も痩せるぞーと意気込んでジム契約しても結局ほとんど行かないし食事制限もしない 3週間後に痩せてた頃の友達と会うのにどうしよう ちなみにその人と最後に会ってから15キロは太った

41. 匿名 2020/10/20(火) 20:21:01 

第一歩は修行僧になる気持ちじゃないと無理よね そこが出来たら後は胃も小さくなりアドレナリンでて神がおりるのだよね 昔二回降りていつでもできるやってできなく体重い やっぱり欲望と怠慢に勝てない

42. 匿名 2020/10/20(火) 20:22:43 

昼まで調子良くて 夜に食べちゃう。

43. 匿名 2020/10/20(火) 20:26:47 

主さん!ぴったり同じです。 すぐ成果ないと諦めてしまう… 身長160 体重68です。 痩せないと本当にやばいと思うのに食欲に勝てない… お腹いっぱいの時は、ダイエットできそう(*´∀`)♪とか思うのに、お腹すいてる時は、もういいや(´・ω・`)って食べてしまう

44. 匿名 2020/10/20(火) 20:28:00 

一生続けられる生活習慣にするのが 一番続けられる。 私は食生活は変える気ないから 運動する事にシフトした。 1件の返信

45. 匿名 2020/10/20(火) 20:29:15 

>>1 体重落ちれば続くの? なら夕方5時から朝7時まで食べない、ご飯は半分、肉の代わりに魚、揚げ物は食べない、これならすぐに結果出るよ。

46. 匿名 2020/10/20(火) 20:30:13 

やる気がないだけじゃん、太ったままでいなよ

47. 匿名 2020/10/20(火) 20:31:28 

>>35 同意。 わたしは食後にお菓子食べるのやめれなかったけど、食後にすぐに食器洗うようにしたら、終わる頃は満腹感じてお菓子いらなくなった。

48. 匿名 2020/10/20(火) 20:33:53 

しじみみたいな目の不細工アラフォーデブ女はスナックや甘い菓子をスーパーで買って毎日たべる らしい。そのせいか老けてるしきもい。私はお菓子とか食べない、時々デパ地下でケーキとか買う程度ですねと言うと何食べてるんですか―?と馬鹿回答。ご飯食べてるわ。42歳で独身でイタイよお前。仕事帰りに家まで歩いて帰ってるらしい。痩せる為に。無駄よね笑 そんなだから結婚も出来ない馬鹿なんだよ。 3件の返信

49. 匿名 2020/10/20(火) 20:37:24 

3日どころか3年を目処に、日々コツコツと運動に励むべし! ダイエットはそんなに短時間で結果は出ません。 痩せることを目的とせず、先ずは健康な体作りと思って取り組んでみたらいいと思います。

50. 匿名 2020/10/20(火) 20:37:56 

>>1 とりあえず、朝晩体重計に乗る。

51. 匿名 2020/10/20(火) 20:40:07 

「朝目が覚めたら10kgくらい痩せてないかな」みたいな気持ちでしかないってことや 「空から金降ってこないかな」って言ってるおっさん並にやばいけどな

52. 匿名 2020/10/20(火) 20:41:29 

>>1 夕飯だけでも主食なしでお野菜、キノコたっぷりのお鍋を汁椀1杯のみ。 朝もその鍋をおかずにご飯100グラムほど。 お昼は多少好きなもの食べていいけど、主食はおにぎり1個、パンならサンドイッチ。菓子パンNG。 甘い飲み物、お菓子は週1だけ。

53. 匿名 2020/10/20(火) 20:41:52 

>>28

54. 匿名 2020/10/20(火) 20:42:04 

>>37 次女ってかんけいあるの?

55. 匿名 2020/10/20(火) 20:45:50 

ダイエット始めると飲み会とかお誘いが増える 1件の返信

56. 匿名 2020/10/20(火) 20:46:07 

激しく運動するとお腹減る!

57. 匿名 2020/10/20(火) 20:50:42 

>>1 YouTubeでたけまりさんのダンスをやる!足パカのやつとか。短いのから始めて、だんだん長いのにしていく。三日坊主だった私が1日4分の足パカから始めて今は19分のダンスを1ヶ月以上続いてる!そして体重も減ったし、何より嬉しいのが体が引き締まってお腹がへこんだ!

58. 匿名 2020/10/20(火) 20:55:36 

まずは脂肪細胞を2年位かけて減らす。 一時ダイエットより効果あるよ。

59. 匿名 2020/10/20(火) 21:01:06 

>>1 私はお昼だけダイエットをやっているよ と言っても毎日定食を食べていたのをざるソバに変えただけ それで、一カ月で0.5kg落ちて、今は二カ月たって、また0.5kg落ちた 今までお昼食べ過ぎていただけなんだけど、とりあえず継続できそうなところだけ意識的に変えるってのが私にとっては楽なんだなと思った

60. 匿名 2020/10/20(火) 21:02:24 

>>55 めちゃわかる 久しぶりの友だちとのランチとか 断れない

61. 匿名 2020/10/20(火) 21:03:29 

>>44 どっちかだねぇ 私は腰椎椎間板ヘルニアなので運動で減らすのが難しく、食事の改善で1年に2kg落とすペースでやっている とりあえず間食する習慣・飲み物にお砂糖を入れる習慣(あとジュースを飲む習慣)が完全になくなって、やれば出来るんだなとちょっと嬉しい

62. 匿名 2020/10/20(火) 21:05:05 

>>1 体重測るのまずやめなよ 2~3kgなんて簡単に増減するんだから

63. 匿名 2020/10/20(火) 21:09:48 

>>11 160cm で50kgだけど身体重いよ 1件の返信

64. 匿名 2020/10/20(火) 21:11:54 

>>48 なんか怖い〜

65. 匿名 2020/10/20(火) 21:12:05 

>>37 長女だったら頑張れる??

66. 匿名 2020/10/20(火) 21:13:14 

>>1 それは本気ではないからだよ。絶対に痩せる!!なんて言いつつ心のどっかで美味しいもの食べれなくなるくらいなら今のままでもまぁいっかって思ってるんだよ。 1件の返信

67. 匿名 2020/10/20(火) 21:20:04 

ダイエットって、最初が一番やる気あるから制限マックスでいきなり始めがちだけど、 ①まずは週に3回筋トレする ②カロリー制限を始める(とりあえずカロリー制限だけでおやつの規制なし) ③総カロリーの内容を見直して(PFCバランス、ビタミンなどの栄養面など)おやつを一日200kcal以内に抑える ④おやつも筋トレの日だけにする ⑤有酸素運動も週に2〜3回行う というように、①から順に「これ慣れてきたな」ってタイミングで次の制限かけていくと私の場合うまくいった。 ちなみに制限が厳しくなる対象がおやつばかりなのは、私が毎日甘いもの食べないとイライラしちゃう砂糖中毒だから笑 今は制限⑤までいってて、ダイエット開始してから6ヶ月経ってるとこです。

68. 匿名 2020/10/20(火) 21:26:36 

>>48 こんな風に言われないようにお菓子やめろって事ですね!

69. 匿名 2020/10/20(火) 21:36:20 

数字に一喜一憂して何回も失敗してきてるので、今は体重計に乗らずに習慣を決めて、体重が減る喜びのかわりに行動を達成できた喜びを感じてます。 平日は仕事帰りに毎日ジムに行くけど、ちゃんと運動するのは週3回で、それ以外の日はやる気次第にしてます。 やる気がなければお風呂に入るだけで終わります。(湯船に浸かるだけでも少しは痩せるかなと…笑) 157センチで60キロ超えて焦って10月から始めたので、まだあんまり結果は出てないですがちょっと腹筋が締まってきた気がします!

70. 匿名 2020/10/20(火) 21:36:59 

トピ主です。 こんな怠け者の私にアドバイスくれてありがとうございます。 運動しなさすぎて、少し動くと息切れするので簡単なストレッチと夕飯を減らすことから始めてみます。 ただいま160cm 56キロ 体脂肪30%です。 アラフォーですが、いつもより長く続けられるよう頑張ります。 2件の返信

71. 匿名 2020/10/20(火) 21:42:03 

最近ダイエット成功したら、ぽっちゃりな後輩がダイエットのことをいろいろ聞いてくる さんざん聞いておいて、「まずは週末、岩盤浴でデトックスしてきまーす」だって 汗かいたって毒素も出なけりゃ痩せもしねぇよ めちゃくちゃ食事制限してめちゃくちゃ筋トレしたって言ったのに、寝っ転がってなんとかしようって根性が痩せないんだよね… 1件の返信

72. 匿名 2020/10/20(火) 21:43:21 

>>66 本当これだと思う。 私もずっと主みたいな感じだったけど、1ヶ月後に必ず水着を着なくてはいけないって状態になったらダイエットが続けられて、結果5キロ痩せた。 何だかんだ言っても、それまでは痩せることより食べることが大事だったんだなぁと今になって思う。

73. 匿名 2020/10/20(火) 21:43:43 

>>1 3日ですぐ体重落とすダイエットはただのイベント。一生太らないで体重維持できる長期的な生活習慣こそが正しいダイエットと意識を持とう。そうすると、適切な食事と適度な運動にたどり着き、そんな一気に痩せるのではなく、1ヶ月とかの単位で考えないと💦そのやり方なら、逆にたまにならお菓子とかラーメン食べてもそんなに太らなくなる。

74. 匿名 2020/10/20(火) 21:47:40 

>>26 今日は昨日より1分長く動いてみた、と自分のペースで運動していたら、1日一回以上動くことが習慣になりました! 1回2分を2回やったとかでも今日は2回も運動できたーと喜んでます(^^) ちゃんと体重も落ちたし身体のラインが変わってきましたよ✨ 一緒に頑張りましょー!

75. 匿名 2020/10/20(火) 22:01:35 

>>8 私もその方法で成功したよ。 初日から数日は5分とかでやめてた。それでも今日もやれたじゃん!と自分で褒めまくったw 体重計も3日おきくらいに夜だけ乗ったり。 そこから少しずつ運動する時間が延びて、1か月過ぎる頃には1時間近く運動するようになったよ。 5分でもいいからとにかく毎日、を心掛けたかな。 昔は三日坊主のスペシャリストだったよ!

76. 匿名 2020/10/20(火) 22:02:17 

今日は少し頑張った‼…反動で翌日酒量が増える。

77. 匿名 2020/10/20(火) 22:10:51 

>>1 3日坊主なら取り敢えず最初の一歩は踏み出してるよね 主の言う最初の一歩がちょっとよく分からない

78. 匿名 2020/10/20(火) 22:14:40 

>>48 いきなりどうしたwww

79. 匿名 2020/10/20(火) 22:37:17 

>>2 同じ身長で4か月前まで85kgだったよ。そりゃもう大デブでした。今14kg痩せて71kgです。 小さい頃から太っていて、運動嫌いだし、絶対死ぬまで痩せれないと思ってたけど、こんな私でも痩せれました。 あすけんと言うアプリで痩せました。 めんどくさがりの私でも続いてるし、摂取カロリーと消費カロリーの目標出してくれるから、それをクリアしていけば痩せられるよ。体重多いほど成果が出やすいから、一緒にがんばろう!

80. 匿名 2020/10/20(火) 23:04:04 

>>1 根性ないとか三日坊主は言い訳で本気で痩せる気がないからでしょ。 心のどこかで痩せなくてもまあいいかーくらいの気持ちだとそんなものよ。自分が昔そうだったからよくわかる。

81. 匿名 2020/10/20(火) 23:25:54 

>>1 最初のやる気あるうちに糖質制限やるのは? 運動と並行で。 水分抜けるだけだけど、体重は減ってモチベーション上がるよ。 そのうち食べる量減るし運動することにも慣れるから体脂肪も減るんじゃない? 私はそれで15kg減ったよ。

82. 匿名 2020/10/20(火) 23:39:04 

>>71 ダイエット何したのか?って聞いてくる人ほど自分のまだ知らない楽で辛さも何もない、好きなもの好きなだけ食べても魔法みたいに痩せることができる方法知りたいだけなんだよね。 そんな方法はこの世には存在しないのに。しんどい思いしたくないのは誰もが同じなのにねー

83. 匿名 2020/10/21(水) 00:36:14 

>>8 そうそう。 腹筋を週に2回でご飯だけ半分にするとかでいい。 むしろそれがいい。 頑張っちゃうとそれは継続できない短期的なものと思うべし。 ノンストレスで一生できるものを増やしていく。 全然頑張ってなくても「ダイエット1ヶ月突破」を喜んでいい。

84. 匿名 2020/10/21(水) 00:52:19 

毎日腹筋10回 とあまあまに決めたはずが、1日でやめてしまう。

85. 匿名 2020/10/21(水) 05:28:10 

>>1 自分でどうすることもできないんなら、プロに頼むしかないよ。 ジムに行って、パーソナルトレーナーつけてみては?で、きちんと現状を把握して改善点をもらうべき。

86. 匿名 2020/10/21(水) 08:24:46 

>>10 それができないからつまづいてるのよ…

87. 匿名 2020/10/21(水) 08:25:47 

>>63 私も!40kg代にならなきゃ思い…デカイなって自覚があるよ 1件の返信

88. 匿名 2020/10/21(水) 08:55:49 

>>1 健康診断の結果が全く問題なく普通体型の範囲内ならダイエットそのものを諦める。 私も普通体型から美容体型になりたくて何度も何度もダイエットチャレンジしたけど… 続かなくて美容体型は諦めた。 好きな物を我慢しないで食べられるって幸せよ。

89. 匿名 2020/10/21(水) 10:11:39 

メチャクチャ危機を感じるまで無理して痩せない。 無理するとそのストレスで余計に食べてしまうからダイエットとしようと考えない。 それが1番!!

90. 匿名 2020/10/21(水) 10:52:46 

私も続かないタイプだったけど、あすけん始めたら、こんなに食べても大丈夫なの?って感じで面白くて続くようになった。 もちろんいろんな栄養素取るために今まで食べてなかったものを食べるようになることで、脂質や糖質が減っていってるんだけど、「食べちゃダメだ…」じゃなくて「あれ食べなきゃ!これ食べなきゃ!」ってなって、今までスーパーで見向きもしなかった食材を使ったりするのが楽しくて続いてる。 向き不向きはあると思うけど私には合ってた。ちゃんと痩せてってるし。

91. 匿名 2020/10/21(水) 10:53:15 

私はダイエットの時体重計には乗らないです。 服がぶかぶかになってきたり、体重計に乗らなくても痩せは実感できます。 体重計に乗るから一喜一憂してしまうんです。

92. 匿名 2020/10/21(水) 11:16:44 

>>32 同感。 肥満体のまま高齢を迎えると 自力で歩けなくなりトイレも介助が必要になり 寝たきりオムツ率が高くなる可能性大。 更年期で疲れやすくなる前に 少しでも健康体重に近付くようダイエットする方がいい。

93. 匿名 2020/10/21(水) 11:33:14 

>>70 私も主さんと同じタイプですが、最近は目的を体重を減らすことから矛先を変えることで続く気がしています。 栄養管理 →栄養管理アプリで高得点出す お菓子減らす →お金の節約 ストレッチ・マッサージ →姿勢矯正 (YouTubeの森拓郎さんの動画が参考になります) 筋トレ・有酸素運動 →友達に勧められたYouTubeの中から出来そうなものやってみる。やってみたよって報告するため笑 賛否ありますが、私は体重計には毎日乗ります。アプリに入力してるのと、乗っていない時期は太ったから^_^; 結果としては2ヶ月で2kg減りました。太りやすい体質の私にしては上出来かな笑 飽きっぽい性格でもあるので、また別の動画探したり、続けるための工夫をしていこうと思っています! 1件の返信

94. 匿名 2020/10/21(水) 12:16:24 

産後7キロ太ったけど、育休中だし、コロナで友達にも会わないだろうし、気にせず食べまくってた。 なのだが、2週間後に急遽会社で人事面談することになり、マジで絶望中。出産前の服を着てみたら、ファスナーは上がったものの、ボンレスハム状態。。急にダイエット決意。2週間でどんだけ痩せれるんだろ(涙)

95. 匿名 2020/10/21(水) 12:32:48 

>>87 マイナスだけど48〜49がいちばん楽だと思う!

96. 匿名 2020/10/21(水) 13:17:54 

>>2 150㎝で48㎏の更年期BBAだけど… あと3㎏軽くした方が疲れにくく動きやすいと思ったので最近買い物は徒歩で行くようにしてるよ。

97. 匿名 2020/10/21(水) 14:21:53 

>>70 私は身長が154で同じくらいの体重… 私の方ががんばらなきゃです。ともにがんばりましょう!

98. 匿名 2020/10/21(水) 15:06:49 

>>37 意味不明…

99. 匿名 2020/10/21(水) 16:02:23 

瘦せてどうなりたい、何をしたいかのヴィジョンがないと挫折すると思う。

100. 匿名 2020/10/21(水) 16:39:23 

>>21 私も体重計乗らないでダイエットできてます。 毎日一喜一憂してしんどくなるのが辛くて。 今は月に一回くらい測るか測らないかですが、じわじわ減って半年で10キロ減、嬉しいものです。

101. 匿名 2020/10/21(水) 17:37:17 

体型どうかなぁ 2件の返信

102. 匿名 2020/10/21(水) 18:40:57 

163で47 まじで太った 胸もついてすらっと感がなくなった 1件の返信

103. 匿名 2020/10/21(水) 18:41:38 

>>101 足がムチムチ太めだね

104. 匿名 2020/10/21(水) 18:56:22 

んじゃこれは? 1件の返信

105. 匿名 2020/10/21(水) 19:06:41 

106. 匿名 2020/10/22(木) 09:42:18 

ダイエットって根性とかじゃないんだけどね 正しい知識をつければ、痩せるために何をすればいいか、どのくらいの期間が必要なのか、体重が減ることと痩せることは違うこととか、基本的なことを理解できる それを理解すればたった3日ごとき体重の変動がなかろうが日々やることやって数ヶ月後に確実に生まれ変わるためにコツコツやれる 足りないのは根性じゃなくてダイエットIQ 正しい知識を得れば正しい努力が出来るし、世に蔓延る似非ダイエットや効果のない◯◯ダイエットにも惑わされることもなくなるし、身体は確実に変化するしダイエットってこんな簡単なんだなって実感できるよ

107. 匿名 2020/10/22(木) 20:16:03 

ダイエットもなんでもそうだけど 結局は本人のやる気スイッチが入ってるかどうかなんだなと思った。 スイッチが入ってる時は色々我慢してる事や努力してる事が苦にならない。 何日間で成果出そうと思わないで1年で見てみては? 毎日少しだけ食事に気をつけ毎日少しだけストレッチする。 ストレッチだけでも足のむくみが取れて、あれ?細くなったんじゃない?→階段使ったらもっといい感じになるかも!→もうちょっとストレッチハードでもいいかも!で気がダイエットっていうより健康的!っていう方にいくかも。 ダイエットって思うから挫折する事もありますよ! 半年で6キロ痩せた私です。 たまたま今回コロナダイエットに乗っかりやってみたら続きました。足腰がヤバかったのも理由の1つです。 長文すみません

108. 匿名 2020/10/22(木) 22:48:56 

>>1 私も毎日続けられないからゆるく一週間先の目標体重を決めてます。 私の場合は一か月で4キロ痩せたいので、土曜朝を基準日にして1週でマイナス1キロ目指してます 週末外食や外出が多いので、週末はダイエットオフデー 食べ過ぎたら月曜から食事は少し控えて、運動は嫌いなので週に2、3度 スクワットと腹筋を10分×2してます。 最初の3日で⒈5キロ減ったけど、そこから一週間変化なくて落ち込んでたけど 昨日なぜか500g減ってて なんとか今週2週目で計マイナス2キロ達成できそうです。 毎日一喜一憂するより、1、2週間単位で考えると気楽に続けられています。 あと二週間で目標のマイナス4キロ達成するように頑張ってますー 1件の返信

109. 匿名 2020/10/22(木) 22:50:44 

>>101 健康的 きっとガル男は好きよ

110. 匿名 2020/10/22(木) 22:52:18 

>>102 へえ。普通だよ 1件の返信

111. 匿名 2020/10/23(金) 06:09:49 

ダイエットのトピ伸びないね 皆あまり興味ないのね…(笑)

112. 匿名 2020/10/23(金) 09:41:43 

>>2 同じ身長です 5か月前からダイエットしていて、 58kg→今朝47.4kgでした カロリー制限と運動の、王道ダイエットです あと3kgは頑張る 一緒に頑張りましょう!

113. 匿名 2020/10/23(金) 10:20:31 

>>108 元の体重がだいぶヘビーな人は1ヶ月で4キロ減でも良いけれど 普通の体重の人だと、2kgぐらいにしておいたほうがいいらしいです。 ホメオスタシスが働いてリバウンドしやすくなるため。 2020年末までに-5kgぐらいのペースでいいんじゃないでしょうか・・・ 運動は嫌いと言いつつも週に2、3回筋トレしていて、しかも下半身の筋肉を多く動員するスクワットもしている。気長にやれば基礎代謝力も上がり、ヒップアップもしつつやせられそうですね。

114. 匿名 2020/10/23(金) 10:49:22 

>>110 そうそう ほっそいねーとはみんなからいまだに言われるけど 自分では太った感あるから ダイエットしなきゃだわ

115. 匿名 2020/10/23(金) 14:17:48 

>>1 生まれて初めてダイエットした時は周りに私ダイエットする!って宣言した。 何度も宣言してると意味無くなってくるけどはじめての宣言の時は言ったからには結果を出さねばと、最初全然痩せなかったから夕飯抜きとか極端なことをしてみた時もあって、そしたら次の日には1キロ減ってた。なので結果が出る前に終わってしまうなら無理矢理でも結果を出してみてはどうだろう。 それが最初の一歩、モチベーションになるならある程度極端にしてしまってもいいと思う。ただし、乗ってきたら無理は禁物、あんまりやると健康に悪いからね。

116. 匿名 2020/10/23(金) 14:22:19 

>>1 生理後は痩せやすいらしいから生理終わってから頑張ってみたらどうだろう? その時期だと確かにスルスル1〜2キロ落ちたりするからダイエット始めるときは次の生理終わったらやるぞ!って毎回決めてます。食べときたいものがあったら生理前か生理中に食べといてね。

117. 匿名 2020/10/23(金) 15:53:09 

>>93 93です。 ガルちゃんのダイエットトピ読み漁ってわかったんだけど、3ヶ月目又は3ヶ月経ったら変化が現れるみたいだよ。 私の場合は1ヶ月目で2kg減り、2ヶ月目は1ヶ月間停滞。2ヶ月目が終わる頃に筋トレメインから有酸素運動メインに切り替え、摂取カロリーを少し増やし、浮腫とるマッサージ(膝下の特に脛)やり始めたら、2ヶ月ちょっと経った今朝停滞期脱して2.6kg減まできましたよ。 主さんも最低3ヶ月続けてみよう! 絶対変化が起こるから!