情報元 : ダイエット中の愚痴を吐き出そう!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2956894/


ダイエット停滞期の乗り越え方 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット ダイエット停滞期の乗り越え方

1. 匿名 2020/09/08(火) 20:57:02 

ダイエットを始めて2ヶ月が経ちました。 初めの1ヶ月で順調に2kg落ちたのですが、その後停滞期に突入。運動しても食べる量を減らしても、増えはしないが減りもしなくなりました。 正直、心が折れそうです。 この停滞期を脱出する術、教えて下さい。 10件の返信

2. 匿名 2020/09/08(火) 20:57:31 

スタイルの良い人の画像を見まくる 1件の返信

3. 匿名 2020/09/08(火) 20:58:04 

>>1 ストレスをためない。 今は筋肉を作る時期だと筋トレに力を入れるを

4. 匿名 2020/09/08(火) 20:58:08 

身長体重?

5. 匿名 2020/09/08(火) 20:58:18 

いま停滞期ってことはこのあとめっちゃ痩せるんだろうなー!!!って言い聞かせる 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/08(火) 20:58:23 

いま、157センチ50キロ 34才 あと、5キロほど落としたいけど、なかなかね

7. 匿名 2020/09/08(火) 20:58:41 

2キロで停滞期は運動量が足りないと思うよ 2件の返信

8. 匿名 2020/09/08(火) 20:58:42 

体重落ちないのはしかた無いとして筋力落ちないように筋トレは続ける、身体は引き締まるからね

9. 匿名 2020/09/08(火) 20:59:20 

5ヶ月くらいでやっと3〜4キロ落ちた! あと2キロ落としたい!

10. 匿名 2020/09/08(火) 20:59:26 

ひたすらに今までの方法を熟す。

11. 匿名 2020/09/08(火) 20:59:40 

出典:oggi.jp

12. 匿名 2020/09/08(火) 20:59:46 

>>7 最初の体重による

13. 匿名 2020/09/08(火) 20:59:48 

フルーツ食べる

14. 匿名 2020/09/08(火) 20:59:52 

チートデイを作れば?

15. 匿名 2020/09/08(火) 21:00:39 

>>1 食べる量減らすのはストレスなので鶏のむね肉食べてた あとはもやしやコンニャク、満腹感は必要だと思う 1件の返信

16. 匿名 2020/09/08(火) 21:01:39 

38歳 170センチ 85キロから78キロまで落としたけど、ここから落ちない!助けてー! 2件の返信

17. 匿名 2020/09/08(火) 21:02:22 

今日からダイエットしようと思うんだけど、自宅で出来る効果的なことって何かな? ストレッチは毎晩してる! 有酸素、筋トレでオススメあったら教えてー! 3件の返信

18. 匿名 2020/09/08(火) 21:02:54 

>>15 たいして食べたくもないのを食べるなら量減らした方がいい

19. 匿名 2020/09/08(火) 21:03:26 

>>16 そのうち一気に来るからがんばって~

20. 匿名 2020/09/08(火) 21:03:30 

体重は減らなくても筋トレしてて体脂肪率は減るからそれを励みにしてました(^^)

21. 匿名 2020/09/08(火) 21:04:23 

>>1 服を買う! 試着室で「前より痩せてる!」と感じるとモチベーション上がってまた頑張れます♪

22. 匿名 2020/09/08(火) 21:05:33 

よく噛むようにするとすぐお腹いっぱいになるのでおすすめです

23. 匿名 2020/09/08(火) 21:05:37 

>>1 たまたまかもしれないけど、 体脂肪率付きの体重計で 体重が落ちないときは体脂肪率が下がってきた。 体脂肪率が安定すると体重が落ちてきた。 何度かダイエットしたけど、いつもそういう傾向だったよ。 体重が落ちないときは体のお肉が分解されてるって思うと気長に乗り越えられると思う!とおデブさんが申しております。 2件の返信

24. 匿名 2020/09/08(火) 21:06:24 

>>17 YouTubeダンス 10分踊ると汗かくよ

25. 匿名 2020/09/08(火) 21:06:32 

去年10月からダイエットはじめました 25歳 156センチ65キロ 現在は53.5キロから54.5キロを3カ月くらい変動しません あと7キロくらい痩せたいんですけど中々です😭 2件の返信

26. 匿名 2020/09/08(火) 21:07:47 

まずはアルフォート食べて落ち着こうよ

27. 匿名 2020/09/08(火) 21:08:07 

水分をいつもより多めにとり、体内に滞留してる水分を出すことをこころがける。 睡眠時間を十分に確保する。

28. 匿名 2020/09/08(火) 21:08:39 

>>16 美容室へGO!

29. 匿名 2020/09/08(火) 21:08:52 

ウエスト、ヒップなどメジャーで毎日測る! サイズダウンし始めたら体重がストンと落ちるから、それを心の支えに頑張る。

30. 匿名 2020/09/08(火) 21:09:07 

70キロから59キロまで落としたけれどその後、2ヶ月停滞してる・・・ これから先はやり方変えなきゃもうこれ以上は落ちないのかなぁ・・・

31. 匿名 2020/09/08(火) 21:09:16 

今はこの体重を自分の体に定着させているときだ。 と言い聞かせる。

32. 匿名 2020/09/08(火) 21:10:21 

>>2 逆の方が効果あるかも だらしない人の身体を見ると頑張れたよ

33. 匿名 2020/09/08(火) 21:10:32 

増え続けるより良いじゃん! 私も停滞する時あるけど、増えなくて良かった〜と思ってるよ

34. 匿名 2020/09/08(火) 21:12:40 

停滞してもそのままいつものダイエットを続ける その先にまた減る日がやってくる!

35. 匿名 2020/09/08(火) 21:13:01 

ある程度制限してるなら食べる量は減らすことはしないで運動量を増やす あんまりストレスためないで淡々とやるべき事やってたらそのうち結果が出てくるよ

36. 匿名 2020/09/08(火) 21:13:44 

停滞期ってものがある事がわかってるならこの先まだ減るの!!って期待に胸膨らまそう

37. 匿名 2020/09/08(火) 21:14:09 

まず停滞するところまでもいってないので帰りますね…

38. 匿名 2020/09/08(火) 21:14:15 

4キロ減って2キロ戻った。でもまた気持ちを新たに頑張る。 停滞期はあるものだと思って、暴飲暴食だけはしないようにして少しダイエットのことから離れる。

39. 匿名 2020/09/08(火) 21:16:37 

>>25 どのようなダイエットで痩せましたか?

40. 匿名 2020/09/08(火) 21:17:54 

65キロから6キロ痩せて停滞期 あと10キロ落としたいんだけど気持ちも倦怠期

41. 匿名 2020/09/08(火) 21:18:19 

停滞期はダイエットが成功してるってことだよ。 下手に食事量減らしたり運動増やしたりしないで今まで通り続けていけばまた減るときがくるよ。 今は減った体重に体が慣れていく準備期間。

42. 匿名 2020/09/08(火) 21:19:39 

私も7月から始めて2キロちょっと減ったところです 数字じゃないって言うけど、やっぱり数字を落としたいよね〜 長期戦で頑張りたいと思っています 月に0.5kg程度でも、あんまり変わらないように見えて、一年で6kg減!

43. 匿名 2020/09/08(火) 21:27:53 

あえて食べる。 停滞期は餓死状態と身体が思ってエネルギーを蓄えるらしい。 ↑↑↑ え〜本当に? って思ってたけれど、1度少し増えるけど停滞期抜け出してまたグントさがる。 これの繰り返しだった。

44. 匿名 2020/09/08(火) 21:30:55 

逆にちょっと食べた方が良いんだよ 1ヶ月に体重の何%か越えて痩せると 生命維持に身体シフトするから 痩せなくなるんじゃなかったかな。 曖昧でごめん。どうぞ無理せず。 13キロ痩せた者より

45. 匿名 2020/09/08(火) 21:33:28 

毎年数ミリずついまだに伸びてるから身長よくわかんないけど、160〜162センチで53〜54キロをずっとウロウロしてる 3月頃から半年で10キロ程落として、あと3キロ痩せたいけど止まってしまった プランクでもやったら良いのかな

46. 匿名 2020/09/08(火) 21:35:40 

>>25 体重が減れば基礎代謝量も消費カロリーも減るので、今までの食事量が65㎏から54㎏前後まで減る食事量だったということ 摂取=消費になったから痩せないわけで、さらに痩せたいなら摂取カロリーを減らすか消費カロリーを増やすかしないとアンダーカロリーが生まれない 今の食事量と運動量が54㎏前後を維持する食事量と運動量ってこと 下がった基礎代謝量や消費カロリーに見合った設定に見直せばいいよ

47. 匿名 2020/09/08(火) 21:36:33 

【自宅でライザップ】 ?チャンネル登録はこちら↓ http://www.youtube.com/channel/UCl3KNzEZkai5e9WQryNOjGA?sub_confirmation=1 ?10秒で完了!! あなたはRIZAPでどれくらい痩せられる? 今すぐ簡単シミュレーション! ↓ ↓ ↓ http...

48. 匿名 2020/09/08(火) 21:41:42 

7キロ落ちた後、半年以上ずっと50キロ手前をさまよってて挫けかけたけど、先週からついにするする落ち始めて50キロの壁を突破しました😭 筋トレしてればじわじわ体脂肪率も落ちるし、辛い時はケーキとか食べちゃったりしたけど続けてれば必ず脱出できると分かったので主さんも頑張れ! 1件の返信

49. 匿名 2020/09/08(火) 21:42:31 

今日デニム履いたらパツパツで 腹肉服乗ってる!!

50. 匿名 2020/09/08(火) 21:44:23 

一番筋肉がある脚を鍛える 一時的に増えるかもだけど結果代謝良くなって痩せる 生理前整理中の運動は意味ないというけど開き直らずしとたら後々結果出る 無駄な努力はないでも無理せずね

51. 匿名 2020/09/08(火) 21:45:15 

ダイエット中でここ3ヶ月、50.0〜50.5キロをさまよってる。たまーに49.9になるけど水分取れば終わり。50キロ切らないように意地悪されてるみたいでクソッ!ってなる。

52. 匿名 2020/09/08(火) 21:47:22 

今日正にトレーナーに相談した所。言われた事は - プロテインを80gを目標に増やす - 摂取カロリーを増やす(もちろん栄養のあるもので) - HIITを一日30分やってみる (注: パーソナルトレーニングに週2通い筋トレをして、食事に気をつけている事前提です。) 2件の返信

53. 匿名 2020/09/08(火) 21:53:51 

162cm 56kg→50kg台後半まで落ちたところで停滞しています。 体脂肪率は26%→23%になりました。 8時間ダイエットをしているので、朝は食べず昼と夜のみ。 主食は昼のみ摂取し、夜は鶏胸肉、ゆで卵、キムチを摂取。プロテインを飲んでいます。 運動は筋トレ30分/1回を週4ほどです。 停滞期にはチートデイを設けて一度摂取カロリーを増やした方が良いとも聞きますが、それって普段もっとキツい食事制限をしている人のお話ですよね? 体重はあと2〜3kg、体脂肪率をあと4〜5%ほど落としたいのですが、トレーニング量を増やす、もしくは質を上げるべきなのでしょうか。 2件の返信

54. 匿名 2020/09/08(火) 21:58:17 

>>17 なかやまきんに君のYouTubeおすすめです。 運動から栄養まで教えてくれます。

55. 匿名 2020/09/08(火) 22:02:10 

>>53 BMI上、適正体重の下限値に限りなく近いので、それ以上減らないのかも。体が守りに入ってるかもしれません。 あと2キロ減らしたら低体重になってしまうよ。 1件の返信

56. 匿名 2020/09/08(火) 22:02:38 

体重計り続けるから悩みが増すんだと思う。 てきとーにはかりたーいって思ったら測る、とかでいいと思う。 心に負荷がかかるのが1番辛い。

57. 匿名 2020/09/08(火) 22:05:19 

私は冬眠する準備は万端です!

58. 匿名 2020/09/08(火) 22:05:35 

>>52 HIIT30分って、かなり辛くない? 10分でも倒れるのに、そこまでやらないと駄目なのか… 情報ありがとう。心が折れそうだけどやってみる。 1件の返信

59. 匿名 2020/09/08(火) 22:05:36 

ちょうど同じ時期です‼︎ 5キロ落としてピクリともしない… 食事制限はダイエットジムで酷い目にあったので、お勧めしません。

60. 匿名 2020/09/08(火) 22:09:03 

>>48 まさに同じです! 私も12キロ落ちてからずっと51〜52キロを半年くらい彷徨い続けつい先週からストンと50キロ切れました! 頑張ってれば明けない夜はないんだなと思えた!笑 そしてたまにはケーキ食べてた所も一緒です(^^)

61. 匿名 2020/09/08(火) 22:20:00 

>>1 もともとそこまで体脂肪なかったのでは? ダイエットとはメンテナンスだよ 体調いいのがいちばん たまには好きなもの食べてリフレッシュしましょう 心が弱ると防衛本能で減らないから 心を全快にして、楽しく過ごしましょう!! ビールとかピザとか食べてもいいんだよ 私は毎月の生理前後どうしても食欲増えるしちゃんと食べないとすぐ貧血になるから、1週間位は甘えさせてるよ ケーキ食べたしもビールものんだ!プロテインもサボっちゃったよ 今日生理4日だからまた頑張ってるよ 長い道のり休憩しないとね 2件の返信

62. 匿名 2020/09/08(火) 22:28:55 

標準体重から5kg減が目標です 停滞期があるのはわかってるんだけどゆいP30kgダイエットに成功みたいなニュース見ると心が折れる 1週間で1kgすら減らないよぉぉってなる

63. 匿名 2020/09/08(火) 22:33:28 

>>52 hiitってアフターバーン効果があるから毎日じゃなくて週3回くらいが適切と聞いていたのだけど、毎日でもいいの⁈ 1件の返信

64. 匿名 2020/09/08(火) 22:36:48 

私は停滞期はもう体重計に乗りません 乗らず今まで通りのダイエットを行います ストレス減りますよ〜

65. 匿名 2020/09/08(火) 22:39:20 

>>58 長くやる必要なくて10日位様子見て下さい

66. 匿名 2020/09/08(火) 22:40:17 

体が燃える秋これからがチャンスだね でもまだまだ暑い💦 体調気をつけて皆さん頑張りましょう!!

67. 匿名 2020/09/08(火) 22:42:00 

生理前は痩せないので諦め、現状維持を努める。 痩せやすい時期は確実にあるのでその時に集中的に頑張る。

68. 匿名 2020/09/08(火) 22:48:53 

>>55 そうなんですね… 自分ではまだまだスリムとは程遠いと感じていますが、引き続き筋トレを頑張って見た目が少しでも引き締まるように意識してみます!

69. 匿名 2020/09/08(火) 22:49:16 

>>61 師匠… 励みになるー!

70. 匿名 2020/09/08(火) 23:01:34 

>>23 主さんではないけれど 停滞期でちょっとヤケになってたけど そのコメントでちょっと希望が持てました! 体重も落ちてくるまでもう少しがんばるぞー 1件の返信

71. 匿名 2020/09/08(火) 23:04:11 

いつも思うけど、体重の現象が停滞してるってことは、もうそれ以上痩せる必要がないということなのではないだろうか 普通くらいの身長なのに体重100㎏超えてるとか極端な例は除くけど、健康的な範囲内での体重の女性がダイエットする場合はね 人それぞれ年齢も健康状態も体質も異なるから、一概にBMIとか平均値で語れるものでもないよね

72. 匿名 2020/09/08(火) 23:17:45 

>>7 運動してるから減らないってこともある。 運動量が多いと、脂肪が減っててもその分筋肉の方が増えてることもあるから。 本当はダイエットは体重じゃなくてサイズで減らした方がいい。 体重は停滞しててもサイズは締まってきてる可能性もある。

73. 匿名 2020/09/08(火) 23:27:03 

もうこの2ヶ月ずっと停滞期 暑くて運動できなかったからかな 今月末くらいから又走りまくるどー!

74. 匿名 2020/09/08(火) 23:27:05 

>>1 停滞してるのは体重だけで運動してるなら筋肉が増えて脂肪は減ってるかもよ、家庭用の体脂肪率は誤差があるから鏡で体型チェックしましょう!!

75. 匿名 2020/09/08(火) 23:55:31 

ジムで「停滞期は今までの体でいたいという悪あがき。体に変化が起こり次のステージへ移行する手前の段階」と言われました。とにかく継続することしかありません。

76. 匿名 2020/09/08(火) 23:58:32 

週2でパーソナルトレーニングに通い始めて3ヶ月目。 1ヶ月で-5kg減量したあたりから停滞期に入りました。 先生の指導のもと、停滞期に入ってからも休まずトレーニングを続けていましたが、ついに心が折れてしまい、1週間トレーニングを休みました。 その間、運動は一切せず、お菓子をつまむ日もあれば、スタバの甘いラテも飲んだし、夜ご飯のお肉を食べすぎたりもしました。 そんな生活を6日間続け、さすがにまずいと思って恐る恐る体重を測ると、なんと-2kg。 先生いわく、その1週間トレーニングから離れたことで心と体が休まったこと、いつもより少し食べすぎたことがチートデイとなり、体が好転したようです。 停滞期に入ると、終わりが見えず不安になるし、ストレスにもなるし、諦めたくもなりますよね…。 そんな時は、思いきって休むことも大切なんだと気付きました。 人それぞれ体質も違いますので、主さんが同じようにいくかは分かりませんが、参考になれば嬉しいです。

77. 匿名 2020/09/09(水) 00:04:35 

停滞期なのか、その体重維持カロリーになったのか、、、、。 見分け方知りたいよね。ただの停滞期だと思ってても、維持カロリーだったら、減ることは絶対ないんだからさ。

78. 匿名 2020/09/09(水) 00:19:00 

>>70 わたしも嬉しい!

79. 匿名 2020/09/09(水) 00:19:51 

155センチ47キロ 45キロ目指していますが生理前で筋トレがだるすぎてサボってます

80. 匿名 2020/09/09(水) 00:47:50 

>>5 それいいね! 痩せたら何着ようって考えたりね!

81. 匿名 2020/09/09(水) 02:56:22 

>>53 167センチで元々70キロくらいあって、今51キロです。 有酸素運動と筋トレで落としましたが停滞期にチートやって抜けられました。 炭水化物メイン(チャーハンとか)に3食しっかりとったら体が燃えてくる感じがありチート3日後くらいからスコンと減り始めました。 体が飢餓状態で省エネモードを感じていたらやる価値あると思いますよ。 1件の返信

82. 匿名 2020/09/09(水) 05:16:33 

夢中になれる趣味をやる イケメンのいるスポーツ教室とか

83. 匿名 2020/09/09(水) 05:26:48 

>>1 生理前は水分で1、2kg増えるからモチベーション下がる…

84. 匿名 2020/09/09(水) 09:49:14 

>>1 落ちない時は数字に惑わされないって思ってるよ笑 そのくせ体重計乗るし落ちたら嬉しいんだけどさ笑

85. 匿名 2020/09/09(水) 10:06:42 

体重減ってるけど体脂肪増えてるってどういう事なんでしょう?

86. 匿名 2020/09/09(水) 10:42:09 

>>1 生物にはホメオスタシスって言って、生命を維持するために体の状態を一定に保とうとする機能があるよ。 「そういうものだから仕方ない」って割り切って、そこで諦めず続ければまたじわじわ落ち始める。 私は停滞期に入って数値が変わらなくなるとやる気なくなるタイプだから、そうなったら気になるけど我慢してしばらく体重計に乗るのをやめつつ、今まで通り淡々と運動食事制限続けてる。

87. 匿名 2020/09/09(水) 10:44:05 

166センチ、58キロから53キロになりました。 今、初めての停滞期を迎えていますがとりあえずヤケにならず今まで通り筋トレ有酸素運動してます。 体脂肪も動かないから今が踏ん張り時なのかなー

88. 匿名 2020/09/09(水) 10:56:16 

160センチ、4月から58キロから52キロまで痩せました。月1キロペースでゆっくり痩せていったのにここ1ヶ月52キロから痩せない。。。モチベ下がってチョコ食べまくってしまった。 このトピ見て頑張ります。

89. 匿名 2020/09/09(水) 11:00:23 

最初の1ヶ月で-3キロしたから順調かと思ってたらまったく変動しなくなり… あきらめずに筋トレ、ストレッチ、食事を頑張ってたら2ヶ月以上経ってやっと減ってきました! いつもはここで諦めてしまうけど、今はダイエットにハマったのでまだ頑張れそう💪 チートデイは2週間に1回あるかないかです。

90. 匿名 2020/09/09(水) 11:42:46 

主です。 皆さんのご意見、とても参考になります。 ありがとうございます。 詳細ですが、コロナ自粛中に激太りし、163cm、59.7kgまで行きました。久々に乗った体重計に愕然。 ダイエットモードに突入しました。 1ヶ月経ち、59.7から57.5まで落ちましたが、そこから1ヶ月横ばいです。 食事は朝の白米を半分に。ランチはいつもの6割程度、夜は炭水化物抜き、油分少なめでたんぱく質メインの献立に。 運動は、週4回ジムでトレーニング。筋トレと有酸素を1~1.5時間くらいです。 停滞期、早く抜けたいです(TωT)

91. 匿名 2020/09/09(水) 11:54:51 

チートする! おもいっきり好きなもの食べて体重増やせば次の日からガクッと体重落ちます。

92. 匿名 2020/09/09(水) 11:55:20 

>>23 同じ! 1ヶ月半停滞期ありました。 ご飯減らしても、便秘解消しても一時的に減るだけですぐもとに戻る。 どんなに運動しても減らない。 ただ体脂肪が減ってたので安心して頑張れました。 今は停滞期抜けました。 体組織計とウォーキングお勧めです!

93. 匿名 2020/09/09(水) 14:36:25 

停滞期の後は痩せるよ! 私もダイエット中で8月後半から3週間停滞期が続いて辛かった でもいきなりガクンガクンと減り出した 毎日300〜500gくらい、今日で3日連続減ってる 3週間全く減らなかったのに、いきなり3日で1.3キロも減ったよ 停滞期明けたら絶対痩せるから、頑張って!

94. 匿名 2020/09/09(水) 16:37:33 

>>61 うん、元気でた、ありがとう 今日の夜は牛丼だー‼️

95. 匿名 2020/09/09(水) 17:19:36 

>>81 お返事ありがとうございます。 チートデイって1日限定のものだと思っていましたが、数日続けても良いのですね! 確かに筋トレを頑張っているはずなのに体重の停滞と同時に基礎代謝が下がってしまったのも悩みの一つでした。 飢餓モードを解除する必要がありそうなので、一時的に食事内容を見直してみます。 1件の返信

96. 匿名 2020/09/09(水) 17:52:08 

>>95 書き方悪かったかも。 チートは1日だけで、チートをやった後数日後に体重が減るという意味でした。 わかりづらくてごめんなさい。 1件の返信

97. 匿名 2020/09/09(水) 18:24:43 

通りすがりのデブだけど 体重が減ってないんじゃなくて 筋肉が増えているのかもよ。 ちゃんと筋トレしてればの話だけどね。 増やしながら減らすダイエットなら特に

98. 匿名 2020/09/09(水) 18:27:12 

なお、チートデイが必要なのは ちゃんと筋トレガッツリやってるガチ勢だけだから 勘違いしちゃダメよ。 1件の返信

99. 匿名 2020/09/09(水) 20:13:06 

>>96 補足のお返事ありがとうございます! チートデイは1日だけなんですね! 今週末にトライしてみます。

100. 匿名 2020/09/10(木) 00:13:55 

>>98 筋トレがっつりとはどのくらいのレベルのことでしょうか? 1件の返信

101. 匿名 2020/09/10(木) 05:59:15 

>>100 器具を使って高重量低回数 バーベルスクワットとかベンチプレスとか数十キロ~部位によっては100キロ~負荷をかけてやるのが筋トレがち勢だね 1件の返信

102. 匿名 2020/09/10(木) 08:46:14 

>>101 それだけしっかりと負荷をかけて鍛えている人、また食事に関しても制限している人に効果があるものなんですね。 参考にさせていただきます。ありがとうございます。

103. 匿名 2020/09/10(木) 12:07:03 

>>63 停滞期を脱するまでの応急処置だよ。10日間位毎日やって様子見るの。

104. 匿名 2020/09/11(金) 00:32:25 

154センチ70キロ近くあったかならのデブです。4カ月で8キロ減です。 でももちろんまだまだ普通体型にはなりません。せめてあと5キロ痩せたい!!

105. 匿名 2020/09/11(金) 20:09:50 

>>1 BMI20の普通体型のアラフォーです。 体脂肪が30%以下だったらチートデイいれてみるのはどうか。 私は停滞したらチートデイ入れて3か月で6キロ減したよ。 ちなみに、痩せないからって更に摂取カロリー下げると身体がエネルギー溜め込もうとして、どんなに食べる量を減らしても痩せるどころか太るよ。 ちなみにチートやるなら恐れずにカロリーをたくさん摂ってね。中途半端なカロリー摂取だと、普通に太るだけだから。 もちろん翌日に1キロ以上は太ると思うけど、次の日からいつものダイエット食に戻したら私は3日で元の体重に戻って4日目から停滞体重よりも減ってる。 ちなみに私のチートデイはいつも3500キロカロリー摂取してる。 最後の方は吐きそうなくらいきついけど、好きなものが食べられるから1か月に1回のご褒美と受け取ってガンガン食べてるよ。 がんばれ!

106. 匿名 2020/09/12(土) 11:31:45 

BMI16.5〜17 体脂肪率17〜20ぐらいを目指して頑張ってるんだけど BMI17.5ぐらいからセットポイントが下がらないBMI 17になると脳が17.5に戻そうとして来やがる 体脂肪率は20〜22をウロウロ 食事をもっと素朴にすればなんとかなるだろうか……

107. 匿名 2020/09/12(土) 16:46:20 

精神論 信じる

108. 匿名 2020/09/13(日) 12:14:57 

ダイエット3ヶ月目 159cm67キロ→61キロ、目標46キロ。 摂取カロリー1200~1800前後 エアロバイク1日3時間ほぼ毎日 筋トレ週1.2くらい。 ここ1ヶ月くらい60~61を行ったりきたりで 停滞期です…… 続ければ減ると信じて続けてるけど 数字に出ないと悲しくなるよね。 1件の返信

109. 匿名 2020/09/15(火) 09:56:44 

停滞期やっと抜けれた!いつもと変わらず運動して耐えた。 チートデイするほどの食事制限はしてないから食事もいつも通り。 2ヶ月長かったー

110. 匿名 2020/09/17(木) 08:28:34 

まだダイエット10日目ですが、すでに体重が落ちずにイライラし始めました。 ダイエットは今まで挫折してきたので、方法は今の方法は無理なく続けられそうかと思います。 56.8→55.2です。ここからがなかなか痩せなくて辛いです。

111. 匿名 2020/09/21(月) 23:28:34 

体重計にのらない。極力ストレスは排除して昼間に好きなものを少しだけ食べる

112. 匿名 2020/09/21(月) 23:30:47 

>>108 1800kcalは食べ過ぎではないですか? 腸内環境良くして、自分に合う食べ物見つけるとスルスル落ちますよ!

113. 匿名 2020/09/24(木) 17:34:20 

ひたすら努力を続ける。