情報元 : 【食欲旺盛】食べすぎやめたい【モリモリ】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2959283/


体重はそのままで体脂肪率だけ減らす方法 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット 体重はそのままで体脂肪率だけ減らす方法

1. 匿名 2020/09/10(木) 09:18:02 

ありますか? 7件の返信

2. 匿名 2020/09/10(木) 09:18:30 

筋トレ 2件の返信

3. 匿名 2020/09/10(木) 09:18:31 

き、筋トレ?

4. 匿名 2020/09/10(木) 09:18:32 

筋トレ一択

5. 匿名 2020/09/10(木) 09:18:43 

無理でしょ アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/09/10(木) 09:18:53 

筋トレ以外にないよ

7. 匿名 2020/09/10(木) 09:19:00 

筋肉付ける

8. 匿名 2020/09/10(木) 09:19:02 

生まれ変わる。

9. 匿名 2020/09/10(木) 09:19:02 

>>1 そんな無茶なことを言うもんではありません。

10. 匿名 2020/09/10(木) 09:19:20 

無理じゃろ 筋肉なんてそんな簡単にはつかん

11. 匿名 2020/09/10(木) 09:19:23 

筋トレしてプロテイン飲む 油物は食べない

12. 匿名 2020/09/10(木) 09:19:27 

筋トレ以外の言葉が思いつかないトピ

13. 匿名 2020/09/10(木) 09:19:28 

14. 匿名 2020/09/10(木) 09:19:30 

女は甘えだから無理 1件の返信

15. 匿名 2020/09/10(木) 09:19:32 

16. 匿名 2020/09/10(木) 09:19:37 

遠くまで自転車で買い物。 これ毎日やって、めちゃくちゃスタイル褒められた でも、炎天下は避けて、日焼け対策しっかり 3件の返信

17. 匿名 2020/09/10(木) 09:19:44 

筋トレと食事制限

18. 匿名 2020/09/10(木) 09:19:50 

脂肪落とすのと筋肉つけるの同時にすれば良いから全身運動からの筋トレが一番じゃない?

19. 匿名 2020/09/10(木) 09:20:10 

筋肉つけるしかない でも逆に体重増えるかもね

20. 匿名 2020/09/10(木) 09:20:15 

脂質を削る食事で体脂肪19%です。 低すぎると生理半年止まった。

21. 匿名 2020/09/10(木) 09:20:17 

>>16 それ有酸素運動だから筋肉痩せ細ってしまうやん。 2件の返信

22. 匿名 2020/09/10(木) 09:20:28 

炭水化物減らしてプロテイン摂取

23. 匿名 2020/09/10(木) 09:20:45 

タンパク質をいっぱい食べて、筋トレする。 筋肉が増えた分脂肪が減る。 1件の返信

24. 匿名 2020/09/10(木) 09:20:49 

1に筋トレ、2に筋トレ、3,4あっても、ぜんぶ筋トレww

25. 匿名 2020/09/10(木) 09:21:12 

>>14 女でいることが甘えってこと? 1件の返信

26. 匿名 2020/09/10(木) 09:21:25 

筋トレしてプロテイン あとは有酸素運動 しかしバランスが大事

27. 匿名 2020/09/10(木) 09:21:32 

>>1 甘いもの一切食べるのやめる

28. 匿名 2020/09/10(木) 09:21:42 

筋トレに有酸素運動もプラスで。 脂肪を減らすには有酸素運動の方が効果あるよ。 意識してタンパク質取りながら筋トレすれば、少なくとも減少を防止できる。

29. 匿名 2020/09/10(木) 09:22:06 

答えがひとつしかなさそうなトピ‪w

30. 匿名 2020/09/10(木) 09:22:19 

筋トレして筋肉量増やして、 有酸素運動で脂肪を減らす

31. 匿名 2020/09/10(木) 09:22:30 

筋トレも大事だけど、 脂肪落とすには有酸素運動も必要だね…

32. 匿名 2020/09/10(木) 09:23:43 

ケトジェニックダイエット かなり縛りがあるし大変だけど2週間〜1ヶ月だけでいい その後はロカボ生活 私は体脂肪32から27%まで落ちました 2ヶ月で落として今1年キープ 2件の返信

33. 匿名 2020/09/10(木) 09:24:33 

体重が減ったらマズイの? 1件の返信

34. 匿名 2020/09/10(木) 09:25:27 

みんな、筋肉量増やすって簡単じゃないよ。 1件の返信

35. 匿名 2020/09/10(木) 09:25:48 

BIG3

36. 匿名 2020/09/10(木) 09:26:20 

>>21 横だけど、ジムとかにも自転車のる器具ない? あれは筋肉痩せ細るの? 4件の返信

37. 匿名 2020/09/10(木) 09:26:46 

自重の筋トレ引き締まるけど筋肉量は増えません。 1件の返信

38. 匿名 2020/09/10(木) 09:27:25 

>>1 身長体重どれくらいですか? 1件の返信

39. 匿名 2020/09/10(木) 09:27:27 

毎日BCAA飲んで仕事に行くようにしたら 健康診断で体重はそのままで体脂肪率だけ減ってたよ 1件の返信

40. 匿名 2020/09/10(木) 09:28:26 

>>25 すぐ文句言うから 1件の返信

41. 匿名 2020/09/10(木) 09:28:51 

>>38 171cm72kg

42. 匿名 2020/09/10(木) 09:29:00 

自重だけ、チューブ使ってビリーズブートキャンプときんにくんやって早3年、あんま体型変わらないよ やる前より写真と比べるとスッキリはしたけど、痩せてる!腹筋に縦筋ある!って体型ではない 若干腹斜筋と腕は盛り上がってきてるけど、家でできる筋トレ!1か月で腹筋割れる!なんてのは不可能だと思う 小さい子いるからジムいけなくて自宅でしかできないんだけど、自分でやってみて思ったのは、きっちりトレーニングして筋肉つけるなら、ちゃんと器具用意するかジム通うかしてしっかり追い込まないと、理想の体にはなれない いくら自重でチューブ使って毎回限界までやって食事考えてももこれだもん 2週間で腹筋割れてきたとかたまに書き込みみるけど、まじでどんなトレしてるか知りたい 5件の返信

43. 匿名 2020/09/10(木) 09:29:33 

AYAみたいになろうと思ったけど、あそこまで行くには相当頑張らないと無理って気づいて諦めた。

44. 匿名 2020/09/10(木) 09:29:50 

タバタ式HIITを半年やれば叶う

45. 匿名 2020/09/10(木) 09:30:11 

YouTubeで筋トレ見てやったら?お金かからずいいよ

46. 匿名 2020/09/10(木) 09:34:13 

>>21 筋肉が痩せ細るほど食事制限してたらでしょ たんぱく質多めの普通の食生活の人には有効だと思う。

47. 匿名 2020/09/10(木) 09:34:36 

>>36 有酸素運動だからね。 でも負荷かなりかけたら筋トレにもなるかも。

48. 匿名 2020/09/10(木) 09:35:37 

>>42 2週間では割れないよね  もし割れたら特異体質だと思う。

49. 匿名 2020/09/10(木) 09:37:01 

筋トレとたんぱく質たくさん摂る 私も体脂肪率30になった時さすがにやばいと思って筋トレと食事見直して、今21まで落ちたよ 体重は変わってないというよりちょっと増えたけど、見た目はかなり細くなった ご飯は 朝ごはん→プロテイン、ヨーグルト、ゆで卵、たまに貰ったお菓子 お昼ごはん→サラダ、胸肉orささみ、おにぎり1つ、ゆで卵 夜ご飯→サラダ、納豆、胸肉orささみ、運動後にプロテイン 毎日これだとかなりメンタル辛いけど、1週間に1回チートday設けたら続けられるよ 2件の返信

50. 匿名 2020/09/10(木) 09:37:05 

>>33 主ではないけど、体重は20代の頃とあまり変わらないんだけど、加齢とともに筋肉が衰えて脂肪が増えた気がする

51. 匿名 2020/09/10(木) 09:37:12 

>>42 筋肉はバーベルやダンベルや器具でやらないと、あまりつかないよね。 私も自重だけだとあんまりだった。

52. 匿名 2020/09/10(木) 09:37:25 

>>39 朝食は抜きでですか? 1日の摂取何キロカロリー目標か教えてください。 1件の返信

53. 匿名 2020/09/10(木) 09:38:15 

炭水化物とタンパク質の量を逆転させる 夜は炭水化物抜き お金あるなら15〜20万でエステのキャビテーションコースを4回くらい受ける スクワット、プランク毎日がんばる 1件の返信

54. 匿名 2020/09/10(木) 09:38:26 

方法はたんぱく質をとって筋トレするんだってわかってるけど道のり長くてつらい

55. 匿名 2020/09/10(木) 09:39:50 

筋トレの後にストレッチしないと、しなやかな綺麗な身体にはなれないかも。 ストレッチで身体をのばすの大事だよ。 1件の返信

56. 匿名 2020/09/10(木) 09:39:58 

筋トレしたら一時的に筋肉で重くなるけど、ちゃんとやったら体重減っていくよ!

57. 匿名 2020/09/10(木) 09:40:31 

物を運ぶのってすごいカロリー消費する。 だから小さいお子さんいるママはそれだけでも毎日筋トレやってる。 抱っこやめたら太ったよ…。

58. 匿名 2020/09/10(木) 09:41:23 

今、まさにやってる。 タンパク質多め、筋トレ。 辛い。辛すぎる。辛くてがるちゃんしてる。 でも頑張る。筋肉は裏切らない。

59. 匿名 2020/09/10(木) 09:43:30 

>>49 プロテインは何飲んでますか??? 2件の返信

60. 匿名 2020/09/10(木) 09:43:34 

>>36 私エアロバイクで体脂肪率は6%位落ちた。 筋肉量は変わらず。 毎日タンパク質量を意識して摂ってたからかな。

61. 匿名 2020/09/10(木) 09:43:42 

>>37 そうなの?ショック… なかやまきんに君のYou Tubeみてるんだけど… 1件の返信

62. 匿名 2020/09/10(木) 09:44:32 

>>53 キャビテーションはマジで意味ない。

63. 匿名 2020/09/10(木) 09:44:44 

>>36 あれやったら 足太くなったよ?笑

64. 匿名 2020/09/10(木) 09:45:50 

やっぱり食品でたんぱく質とるのは限界があるのかな? プロテインでないと効率よく沢山たんぱく質取れない。 1件の返信

65. 匿名 2020/09/10(木) 09:46:33 

オキレジまだかな

66. 匿名 2020/09/10(木) 09:47:42 

>>52 朝食はおにぎり一個が多いけど、規則的ではないですね。 目標カロリーは特にありませんが、お昼は食べないことが多いです。 1件の返信

67. 匿名 2020/09/10(木) 09:48:12 

>>61 でも引き締まるなら自重トレでいいと思う。 筋肉量増やしたかったら週に2〜3回ウエイトトレーニングで筋肉を追い込んで、タンパク質量は毎日体重の1.5倍〜2倍(体重50キロならタンパク質は75g〜100g)摂る事。 1件の返信

68. 匿名 2020/09/10(木) 09:50:36 

>>55 ストレッチ好きじゃないので肝に命じます。

69. 匿名 2020/09/10(木) 09:50:53 

>>64 食品でタンパク質量をしっかり摂るとなると、それなりにカロリー摂る事になるよ。 ならプロテイン1杯120キロカロリーくらいで、タンパク質は20g位摂れるからプロテインの方が効率が良い。

70. 匿名 2020/09/10(木) 09:51:03 

筋トレ始めて約2ヶ月で1.5%減った(30%→28.5%) 食事改善も同時にしてるけど、筋トレしてる時は食事量は減らさない方がいいと聞いて三食食べてる。 時間かかってもいいから気長にやっていこうと思ってる。

71. 匿名 2020/09/10(木) 09:51:38 

>>66 ありがとうございます

72. 匿名 2020/09/10(木) 09:54:26 

体脂肪率がぐんぐんふえて28%になるとかがある 何もしなくても26〜27になるんだけどそんな簡単に増減しないよね??体重計おかしいのかな。 3件の返信

73. 匿名 2020/09/10(木) 09:55:49 

>>32 32から27なら、ケトジェニックに限らず食事管理と運動を取り入れてれば、どんなやり方でもそれくらい落ちそうなのですがダメだったのですか? 22から17なら大変だとは思うのですが。

74. 匿名 2020/09/10(木) 09:56:17 

>>32 27って高くない?? 自分の体脂肪率しか知らないけど 平均ってどのくらいなの?? 3件の返信

75. 匿名 2020/09/10(木) 09:57:07 

>>72 1~2%くらいは誤差じゃないの?

76. 匿名 2020/09/10(木) 09:59:05 

>>16 私の息子は往復1時間のチャリ通で半年で7キロ痩せた 体脂肪率だけじゃなくて体重も落ちると思うよ

77. 匿名 2020/09/10(木) 10:00:52 

>>74 横だけど、32→27%って見た目でも結構痩せたと思うよ。 自分が納得してる体型なら別に何%でも良くない? 27%でまだ体脂肪率が多めとか言われるの余計なお世話だわ。 2件の返信

78. 匿名 2020/09/10(木) 10:01:34 

筋トレって言いたいけど 私は筋トレで体重増えたからなぁ。 でも、体脂肪は減って、見た目は痩せたよ。 1件の返信

79. 匿名 2020/09/10(木) 10:01:46 

>>67 ありがとうございます! 筋肉つける前に厚い皮下脂肪を減らしたいからとりあえずYou Tubeで続けます。

80. 匿名 2020/09/10(木) 10:02:17 

コメントしにきたらもう>>2で解決しちゃってた。

81. 匿名 2020/09/10(木) 10:03:29 

筋肉、維持、効果、効率、体重、体脂肪、筋トレ、ライフスタイル、インボディ、PDCA、体組成、ジスタス、沖縄、美里、InBody、ジム、BMR、基礎代謝、カロリー、ゴールドスタンダード、プロテイン、0.45kg、460kcal、脂肪、1kg、7200kcal、継続、ボディメイク、摂取、...

1件の返信

82. 匿名 2020/09/10(木) 10:04:47 

>>78 羨ましい。 私も頑張るぜ。

83. 匿名 2020/09/10(木) 10:05:45 

>>42 いくら筋肉付けても体脂肪を減らさないと腹筋は浮き出てこないよ

84. 匿名 2020/09/10(木) 10:05:48 

>>81 なんで最近このサイトしょっちゅう貼られるの? がるちゃんが推してるのかな? 1件の返信

85. 匿名 2020/09/10(木) 10:08:28 

体重は落ちても体脂肪は落ちない 運動量がたりないからかな

86. 匿名 2020/09/10(木) 10:09:09 

>>84 ガルちゃんでなくサイトの運営が貼ってるんでしょうね

87. 匿名 2020/09/10(木) 10:12:08 

体脂肪落とすなら有酸素運動だね。1時間以上のウォーキングとか。今の暑さでやると無理だと思うからもう少し涼しくなってからやりましょう。

88. 匿名 2020/09/10(木) 10:16:27 

>>72 夜少なかったり、1日あまり食べなかったら24、普段は25〜26、食べすぎたり運動しなかったら26〜28。壊れてるんかなと思うw オムロンのやつ。 1件の返信

89. 匿名 2020/09/10(木) 10:21:52 

筋肉量増やしたいならしっかり食べなきゃ増えないよ。 女性がよくやる基礎代謝くらいのカロリー摂取のダイエットじゃ絶対に筋肉量は増えません。 1件の返信

90. 匿名 2020/09/10(木) 10:22:29 

>>59 一回の食事でササミって何本くらいたべてますか? 2件の返信

91. 匿名 2020/09/10(木) 10:23:06 

>>16 私も買い物片道3キロを歩いて行くようにする 毎日たんぱく質をしっかりとる これだけで脂肪キロ落ちて脂肪1キロ減だけで済んだ。1年かかったけどね 別に筋トレだけじゃないのにマイナスおかしい 私も実際ほぼ脂肪だけ落とした人の生活をアレンジしだけ 2件の返信

92. 匿名 2020/09/10(木) 10:23:23 

>>88 その位普通だよ。 体重、体脂肪率、なんて食事や運動しただけで1日のうちに1キロ、1〜2%なんてすぐ変わる。

93. 匿名 2020/09/10(木) 10:24:54 

>>91 ごめん抜けてた 脂肪9筋肉1キロ合計10キロ

94. 匿名 2020/09/10(木) 10:24:58 

>>77 ごめんなさい。 自分が18%くらいで このくらいが普通なのかと思っていました。 1件の返信

95. 匿名 2020/09/10(木) 10:25:27 

>>90 >>49さんへでした。失礼しました。

96. 匿名 2020/09/10(木) 10:27:18 

>>91 なんかガルちゃんってダイエットには筋トレが絶対!派が多くない? 運動は有酸素運動だけでダイエットする人って大体叩かれる。自分がやりやすい方でいいじゃんね。 そもそも有酸素運動で痩せやすい人と、筋トレで痩せやすい人がいてそれぞれ違うのに。 私も有酸素運動と食事制限で体重10キロ、体脂肪率7%位落ちた。 4件の返信

97. 匿名 2020/09/10(木) 10:27:28 

>>89 どのくらい食べればいいでしょう?

98. 匿名 2020/09/10(木) 10:30:41 

タンパク質

99. 匿名 2020/09/10(木) 10:37:10 

163センチ47キロで、体脂肪率28%。 どこ触ってもぶよぶよ。

100. 匿名 2020/09/10(木) 10:37:12 

>>96 筋トレの悪いところは一生続けないと即戻るってこと じゃないと中学高校で部活やってた人、ずっと筋肉質のはず 残ってる言い張ってる人、数年で殆ど無くなるらしいね。スポーツ選手でさえぶよぶよだもん 私は10年くらい前に高重量やりすぎて怪我した。だからもう出来ない。それで有酸素派になってるけど、しっかり計算してやれば余裕で体脂肪だけ落とせる。1年ちょい食事と運動量と体脂肪率脂肪量、筋肉率は記録つけて自信もって言える。

101. 匿名 2020/09/10(木) 10:44:53 

HIITをはじめたんだけど、キツくてたまらん。 やってる人は週何回何分やってる? 楽天スーパーセールでエアロバイク買おうか悩んでる。 3件の返信

102. 匿名 2020/09/10(木) 10:47:24 

普通にタンパク質とかしっかり食べて筋トレすればいいだけじゃ?

103. 匿名 2020/09/10(木) 10:47:58 

>>101 エアロバイクとルームランナー他色々買ってるけど、結局使ってるのルームランナーだけ 何が好きか個人の好みだと思う 雨の日やれるからいい。梅雨時期なんか天気が良い時まってたらやる気スイッチ取れるし デメリットは邪魔ってこと

104. 匿名 2020/09/10(木) 10:50:25 

>>96 筋トレをやったグループ、有酸素をやったグループ、食事制限だけをやったグループに分けて減量の経過を追った研究で、筋肉量の減少を防げたのは筋トレをやったグループだけだった、という研究結果が出てる 好きなやり方でいいと思うけど、筋トレはやった方がいいにこしたことはないよ

105. 匿名 2020/09/10(木) 10:50:29 

>>34 知ってるけどさ、答えが筋肉つけるしかないんだもの ちょっと筋トレサボるとすぐに筋肉落ちるよね 1件の返信

106. 匿名 2020/09/10(木) 10:58:14 

>>105 増えないね 生活の殆どを筋肉だけに捧げた30代 本当に難しい 殆どの人の筋トレじゃ、加齢で落ちる代謝分を食い止める程度だと思う ちょっとサボると墜ちるし食べ物で左右もすごい 重量と回数をずっと記録してればすぐわかる 人は参考になるけど結局自分で色々試してみるしかない すでにやりこんでる人にはチンニングおすすめ 上半身一度にできるよ 1件の返信

107. 匿名 2020/09/10(木) 11:12:18 

>>94 18%凄い! 私、163cm50kg(前後)けど体脂肪24% 20%切ると細くて筋肉あるイメージ。 1件の返信

108. 匿名 2020/09/10(木) 11:12:23 

筋トレしかない 体脂肪減った分を筋肉で補う ていうか筋トレせずに運動するとまずは筋肉からそげる(燃費が悪いものから落ちていく)から、「体重を減らさず体脂肪だけ」って、単に体重と体脂肪両方落とす一般的なダイエットよりもずっと栄養バランスや筋トレ相当気を付けてやらないとだよー 1件の返信

109. 匿名 2020/09/10(木) 11:17:47 

>>108 ってあっちこっちコピペが張ってあるね みんな読んでるよ

110. 匿名 2020/09/10(木) 11:19:57 

>>23 脂肪が筋肉に変わるわけではないから直接的ではないけれど、筋肉が増えれば代謝が上がるから脂肪が燃えやすくなるという理論だよね。 効率良く代謝を上げるには骨格筋を増やす必要があるから筋トレ大事。あとは体を冷やさないようにするとか筋トレ前後のストレッチも重要になってくるね。 1件の返信

111. 匿名 2020/09/10(木) 11:21:47 

>>107 筋肉率38%だから上出来だよ 40越えたら何かやってる人感でるよ

112. 匿名 2020/09/10(木) 11:37:26 

>>2 筋トレは無酸素運動だから脂肪燃焼効果というより筋肥大、筋力アップ効果で脂肪燃焼狙うなら有酸素運動ね。 筋トレして筋肉量増やすと代謝は確かに良くなるけど直接的に体脂肪減らす効果は無いよー。 1件の返信

113. 匿名 2020/09/10(木) 11:51:15 

>>59 マイプロテインってやつが安いからそれ飲んでるよー味は一種類だと飽きるから常に3~4種類くらい常備してる 私は何故か夜にホエイプロテインを飲むとニキビができるから、朝ホエイプロテイン、夜ソイプロテイン飲んでるよ

114. 匿名 2020/09/10(木) 11:54:57 

>>90 大体お昼は2本、夜は3本だよー サラダがブロッコリーやオクラ、トマト、パプリカとか結構たくさん入れてるから量多いし、お昼はおにぎりも食べるからちゃんとお腹いっぱいになるし個人的にはそれくらいで丁度良いよ🙆‍♀️

115. 匿名 2020/09/10(木) 12:02:46 

脂肪減らした分、筋トレで筋肉付けるしかなくない? それ以外は物理的に無理かと。

116. 匿名 2020/09/10(木) 12:25:32 

>>40 この流れまったく理解できない…暑いからかな…アイス食べよ…

117. 匿名 2020/09/10(木) 12:32:34 

>>72 たしか身体の水分量が関係してるだったかな 生理周期とかで浮腫んでくると増えるとか?

118. 匿名 2020/09/10(木) 12:45:02 

>>1 かなりキツイ筋トレ

119. 匿名 2020/09/10(木) 12:45:36 

>>112 アフターバーン

120. 匿名 2020/09/10(木) 12:47:31 

>>110 23です。 フォローありがとうございます(*^^*)

121. 匿名 2020/09/10(木) 12:55:17 

>>101 HIITやったけど、一番嫌いだった…… 30分筋トレみっちりした方が全然楽だから、そうしたわ

122. 匿名 2020/09/10(木) 12:55:42 

>>1 たくさん食べて筋肉鍛えればなんとかなるのでは レスリングや柔道の選手みたいに

123. 匿名 2020/09/10(木) 13:21:35 

>>101 HIIT大好きで毎日やってる 1件の返信

124. 匿名 2020/09/10(木) 13:27:43 

体重-5.5kg、体脂肪34.6から28.6までいったけと見た目変わらない あと5kgと5%落とさないと変わらないだろうな

125. 匿名 2020/09/10(木) 13:54:29 

>>74 この図がわかりやすい

126. 匿名 2020/09/10(木) 14:13:00 

有酸素運動じゃない? 筋トレした後に有酸素運動が効果的と見たよ。 私はエアロバイクを全力で漕いでます。

127. 匿名 2020/09/10(木) 14:39:56 

>>123 それはhiitではなくて、ちょっときつい有酸素運動。 hiit毎日とか、アスリートでもかんたんにオーバーワークになって横紋筋融解になるから、専門家からやるなと言われてる。 1件の返信

128. 匿名 2020/09/10(木) 15:12:40 

>>127 YouTube観ながらHIITのやってるけど、有酸素運動なんですね。 30分以上はダメと言われてるからそれ以内のやってます。 3件の返信

129. 匿名 2020/09/10(木) 16:24:47 

タンパク質をしっかりとって筋トレ、 脂質と糖質はゼロにはしないけど減らす。 あと、なによりストレス対策をしっかり!! ストレスは全てを台無しにするよ。

130. 匿名 2020/09/10(木) 16:55:08 

>>128 そもそもhiit30分こなせる心肺機能があったらオリンピックのマラソンに出られるレベル。というか、たぶん金すら狙える。 本来のhiitは10分もやらないし、できるわけが無い。 1件の返信

131. 匿名 2020/09/10(木) 17:02:27 

>>1 筋肉量を減らさないなら ①重量を足した筋トレをして、現在の筋力測定をする(王道はベンチプレス、デッドリフト、スクワット、オーバーヘッドプレスで、7回で限界重量を調べる) ②高タンパク、中炭水化物、低脂質の食事をしながら、週500g程度の体重の減少をする ③この間、筋トレをするが、①の限界重量&回数を決して変えない。もし落ちてたら、少し体重を上げて重量を戻す。 これを永遠と繰り返せば脂肪だけ減らせる。減らせるけどとてつもなく辛い。

132. 匿名 2020/09/10(木) 17:31:53 

>>77 私も166センチ50キロで自分では痩せてるほうだと思ってたんだけど、体脂肪率が27%ある。 みんなのコメント読んだら、体脂肪率高すぎなのかな…って落ち込んでたけどあなたのコメントで安心した。 ありがとう。

133. 匿名 2020/09/10(木) 17:55:41 

>>36 筋肉痩せ細るというより筋肉分解してしまうから、筋肉が小さくなるという表現が正しいね。 自転車のみならず、ジョギングもウォーキングも有酸素運動すべてにいえる。 マラソン選手の筋肉小さくて体脂肪少ないのが典型的。 ちなみにボデイビルダーは筋肥大して体脂肪少ないけど、彼らはまず有酸素運動しないよ。筋肉分解させちゃうから、脂肪燃焼はすべて食事制限で得ている。 プロレスラーは筋トレして筋肥大させ、食事制限せずに体脂肪落としてない。そうするとプロレスラー体型。 1件の返信

134. 匿名 2020/09/10(木) 18:38:50 

>>128 強度が高いHIITは4分くらいのですよー 毎日同じの30分やってません。 軽いものなら長くて20分のとか。 HIITでもいろいろメニューあるから選んでやってます。 1件の返信

135. 匿名 2020/09/10(木) 19:02:45 

>>96 そう?どっちかというと有酸素派のほうが多そうだけど? それ以上にファスティングやら置き換えやら脚パカなんかの効果が意味不明なものを信じている人のほうが圧倒的に多そうだけどね。 1件の返信

136. 匿名 2020/09/10(木) 19:36:43 

>>42 3日で腹筋割れましたとかね 筋トレYouTube信者に多いね

137. 匿名 2020/09/10(木) 19:57:32 

>>42 自重でもつくよ。ただ自重は負荷の調整が難しいから、難易度がいきなり異常に高くなるので、極められないだけ。 懸垂が簡単にできたら次が片手懸垂とかね。

138. 匿名 2020/09/10(木) 20:04:57 

>>106 筋トレ歴一年ちょい、体重47kgで45度レッグプレス200超えだけど(脚トレがキツくて達成感あって一番好きだけど、一応全身満遍なく鍛えてる)チンニングはパラレルで3回しかできないんだよね。パワーグリップ使ってこれだからもっと背中トレやんないとかなぁ。

139. 匿名 2020/09/10(木) 21:11:32 

やはり食事がメイン。人間の体は食べたもので作られてるから。 後はその人の食事量に対しての体型。痩せの大食いや少食のデブは腸内環境が乱れてる証拠。 こういう人は筋トレとか食事治す前にヨーグルトや食事のバランス生活習慣をまず真っ先に治すべきだと思う。 それが出来てから低カロリー高タンパクで体にいい食事に切り替えていって、空腹時を避けて筋トレすると体脂肪だけ減っていく。体重は増えるかもしれないけど多分ほとんどの人は体重はそのままだろう。

140. 匿名 2020/09/11(金) 00:07:31 

>>74 すいません、35歳すぎたらなかなか体脂肪へらない これでも効果でたほうでそれまでは何やっても30%切ることはなかったんです 1件の返信

141. 匿名 2020/09/11(金) 01:32:40 

全身に平等に筋肉つけるの難しいよね。 私たちそんなに筋肉質じゃないし下っ腹や太もも、二の腕の脂肪すごいのに、なぜかアンダーバストからおへその間の筋肉がうっすら出ててここだけ引き締まってる。 足やヒップアップ、背中の筋トレしてるのに筋肉付きにくい。 時分の弱い箇所を地道に鍛えるしかないよね。

142. 匿名 2020/09/11(金) 01:53:56 

体重落とすには、○○をカットするって言うけど、実はダイエットを成功させたいなら、気にするのはそこじゃないんだよね〜。 今日は憎き体脂肪の仕組みをしっかりお勉強して、リバウンドしないダイエットの基礎知識をつけていこう! 本気で痩せたい人向け関連動画? 【※...

143. 匿名 2020/09/11(金) 06:52:45 

>>96 私は移動をすべて徒歩にしたくらいで有酸素と呼べるようなことはしてなくて高負荷の筋トレを全身やって、体重は同じく-10㎏体脂肪率は12%落ちて、計算したら減った体重の内訳はほぼ体脂肪のみでした まぁあくまで体組成計の数値上の話なので実際はどうかわからないですけどね

144. 匿名 2020/09/11(金) 07:38:51 

>>130 ごめんなさい、返信が>>134です。 YouTubeのフィットネスメイト、きんにくTV、CALISLIFE自重トレが好きで筋トレ、HIITを真似してやってました。これも有酸素運動ですか? 心拍数測りながら約30秒運動して10秒休むを繰り返してやるのがHIITだと思ってたけどこんな単純ではないのですか? 1件の返信

145. 匿名 2020/09/11(金) 10:36:27 

>>140 運動すれば体脂肪ガンガン減るよ

146. 匿名 2020/09/11(金) 12:06:48 

>>144 手っ取り早いhiitは ①近所の一番急な坂に行く(200mくらいの長さが理想) ②下から全力ダッシュ。走り終わったら倒れるくらいの全力。 ③小走りで戻る ④戻ったらまた全力ダッシュ。 以後、繰り返して8本程度やる。 大事なことは毎セット全力で駆け上がることで、あとのセットのことなんて考えないことですね。 まあ、間違いなく途中で吐きますが、吐いても続けましょう。 1件の返信

147. 匿名 2020/09/11(金) 13:11:03 

156センチで体重は50手前くらいだけど、体脂肪率が28%ある せめて23%くらいまで減らしたい。 プロテイン苦手であんまり飲めないんだけど、食べ物でタンパク質100gとか相当頑張らなきゃいけないなー

148. 匿名 2020/09/11(金) 14:09:08 

>>146 室内でやるHIIT教えてください! 1件の返信

149. 匿名 2020/09/11(金) 15:12:51 

筋トレってみんな言ってるけど、筋トレしていってもアフターバーン効果でカロリー消費されるし、ついた分の筋肉で結局脂肪燃焼されるから痩せる未来しか見えないよ

150. 匿名 2020/09/11(金) 15:46:45 

>>148 器具が何あるのかわからないからなんとも。エアロバイクがあれば手早いけどね。 例えばだけど、バーピーとかを坂道ダッシュの代わりに組み込んでもいいかもね。 大事なことは1セット目から全力でやってすべてを出し切れる種目をチョイスすること。 軽く息が上がる程度じゃなくて、もう立てないくらいの強度のものを全力で行って、インターバルの間も中程度の強度の運動(バーピーであればインターバルはその場でジョギングとかかなぁ?)を行い続けるとかね。 バーピーが楽ならリュックに重りでも入れて加重してくださいな。 1件の返信

151. 匿名 2020/09/11(金) 16:57:49 

>>128 HIIT30分とか本当に?強度足りなすぎない? 私は5分やってたけど、それでも3分半くらいから泣きたくなるくらい辛かったよ。 1件の返信

152. 匿名 2020/09/11(金) 19:45:18 

HIITがよく出てくるけど、ダイエットにおいてあんまり意味ないよ。 競技選手で心肺機能強くしたいとかじゃないなら、長時間できるウォーキングの方が脂肪燃焼効果は高い。 というか、HIITはそもそもダイエットのためのプログラムじゃないしね。

153. 匿名 2020/09/11(金) 22:46:32 

>>150 最大心拍数の80~90を目安にいつもやってます。 バーピーが上がりやすいから必ず組んでます。 インターバルも運動するのはなんでですか? 2件の返信

154. 匿名 2020/09/11(金) 22:50:12 

>>151 体力が個人差あるからそれにあったHIIT選べばいいと思います。 30分以上やったらダメとあるだけで30分やってるとは行ってないですよ。 1件の返信

155. 匿名 2020/09/12(土) 01:48:03 

>>154 だから、わざわばhiitなんて言わずにインターバルのある筋トレとか、インターバルのあるスプリントトレーニングとか言えばいい。 hiitプログラムはそんな軽くないってこと。 1件の返信

156. 匿名 2020/09/12(土) 01:55:07 

>>153 休憩なのか中程度〜低負荷なのかは個々人によるけど、我々のような一般人はそもそも精神力が持たずに追い込めないのでボリュームで負荷を稼ぐ必要があるので多少の動きを入れたほうがいい場合が多いのよ。 そもそもhiitはVO2maxを強化する(要は心肺機能を高める)ためのものだからね。

157. 匿名 2020/09/12(土) 02:31:46 

>>155 YouTubeになんちゃってhiitがたくさん上がってるのがそもそもの混乱の原因だと思う サムネもたった◯分で脂肪燃焼!とか◯◯kcal消費とか、いかにもなタイトルつけて、良い体したお兄さん(実際はその動画のなんちゃってhiitで造った体じゃない)とかがやってるから、これやったらあの人みたいになれるんだ!、こんなに消費されるんだって勘違いさせてる 本当のhiitってある程度基礎体力や筋肉がついてる人が吐くくらい全力でやるもので、運動強度が高い分長く出来ないからダイエット向きじゃないし、運動不足の人がいきなりやれるような難易度じゃないもんね

158. 匿名 2020/09/12(土) 03:19:40 

>>153 心拍を確認する程度の余裕があるなら、たぶんそれは負荷が弱い。 本当に最大心拍の90まで上げてるなら、そんなもん確認する余裕はない。 1件の返信

159. 匿名 2020/09/12(土) 07:03:31 

>>135 筋トレ嫌いって人多いよね ファスティング、足パカ、半身浴、ストレッチ、マッサージ、消費カロリーも稼げない筋肉の維持も向上も見込めない、楽そうなものに飛び付く人達が大好きな痩せない代表各

160. 匿名 2020/09/12(土) 16:46:48 

無理でしょ

161. 匿名 2020/09/13(日) 21:40:53 

体脂肪率を何パーセントを目指すかでやることは全然違う。 もしも、20パー以下のスポーツマンみたいになりたいのなら相当大変だと思うけど。 ふっくら女性らしいままでいいのなら 毎日、30分くらい走って30分くらい歩くだけで見る見る減るよん 辛い筋トレせんでも。 158センチ42キロ、で、これ以上体重は減らしたくないという中で どうやって体脂肪率減らそうと思ったけど これだけで、3か月で体脂肪率 24パー→22パーになってたよ 1件の返信

162. 匿名 2020/09/14(月) 01:10:35 

>>161 いやそれ、筋肉量もかなり減るやつやん。 1件の返信

163. 匿名 2020/09/14(月) 01:18:41 

>>162 そうなん? わし、がいこつ一直線? でもわしの30分のランニングは 短距離ダッシュやで 100メートル全力疾走も5本くらいやてるで 筋肉ついてると思うのですが ついてないの? 1件の返信

164. 匿名 2020/09/14(月) 01:29:13 

>>163 それ、スプリントっつー筋トレや。 さっきの説明だとただのジョギングにしか見えんで… 1件の返信

165. 匿名 2020/09/14(月) 10:16:01 

>>164 一種の筋トレなんだ ありがとう 1件の返信

166. 匿名 2020/09/14(月) 14:46:12 

>>158 Apple Watch‎ですぐ確認できますよ 1件の返信

167. 匿名 2020/09/14(月) 18:28:15 

>>166 そいつは激しい運動した際の心拍の誤差がやべーから使い物になんない 1件の返信

168. 匿名 2020/09/14(月) 18:29:04 

>>165 ちな、スプリントは死ぬほど辛い筋トレや

169. 匿名 2020/09/14(月) 18:55:21 

>>167 持ってるの? 1件の返信

170. 匿名 2020/09/14(月) 19:39:44 

WWなぜ 途中から関西弁多め?

171. 匿名 2020/09/14(月) 19:52:37 

>>169 初代から全部

172. 匿名 2020/09/14(月) 19:59:14 

わかた おうちで、尻上げたりする筋トレはみんな嫌いじゃん あんな、くそめんどいもん好きなやついない 大枚はたいてジムに人もだめ お外で適当に走りまくることが筋トレ

173. 匿名 2020/09/15(火) 01:02:05 

体重63キロなのに体脂肪率24パーセントで低め?だった。 ネットや友人は30って聞いてビックリしたんだけどそんな感じなのでしょうか? 1年前は体重マイナス8キロで20パーセントでした。 1件の返信

174. 匿名 2020/09/15(火) 11:21:10 

>>173 多分25パーが日本の女性国民の平均だったと思う でも年齢にもよるけど? 若いのに24パーは多いけど もしもおばさんだったら 全然悪くないだろう 1件の返信

175. 匿名 2020/09/15(火) 19:58:33 

>>174 35歳です。 でも、どう見ても体重増えてがっしりしてるんですが汗 会社の身体測定で取った記録なので間違いないと思いますが、なんか納得いかない身体で笑 1件の返信

176. 匿名 2020/09/15(火) 23:55:30 

>>175 体脂肪率が間違いないって言うけどさ… 間違いない体脂肪率は司法解剖するかMRIなりで全身輪切りにして確認するかしかないよ。 よくある体組成計に乗って…みたいなやつだと数百万の機械でもかなりの誤差、それこそ10%単位で誤差が出るからあてにならない。 それよりも、つまんだ肉の厚みのほうが正確だし、もっと言えばスッポンポン写真を定期的にとって見比べて、なんかたるんだ感じならそれが周りから見た印象だから、しっかり運動と食事管理したほうがいいよ。 1件の返信

177. 匿名 2020/09/16(水) 22:44:50 

大酒飲みだからなかなか体脂肪減らない。 結局飲みながら食べてるからなんだろうな。 25%の壁が高すぎて(´;ω;`) 大酒飲みの方々の体脂肪が知りたい。 1件の返信

178. 匿名 2020/09/16(水) 23:40:06 

>>176 ありがとうございます! ですよね!手で受けられるレベルのお腹のたるみなので、頑張ってダイエットします!(T ^ T) 何とかしたいです。。

179. 匿名 2020/09/17(木) 18:33:43 

162センチ2週間前53キロ、流産前まで食べづわりだったから3キロも増えて焦りダイエット結構! 運動する習慣ゼロだったから続けられるように 30分ダンス、30分エアロバイク、後は腹筋背筋30回とプランク、寝る前の柔軟だけ。 ご飯も全体的に控えめにして、カロリーあるものは朝昼に摂るように。 今51キロ、でも体脂肪率はまだまだ26パーセント... 太ももと二の腕のみっちりした脂肪を溶かしたいけど何を追加したらいいんだろう。 エアロバイクしてても振袖肉がブルンブルンしてるよ。 1件の返信

180. 匿名 2020/09/17(木) 19:32:24 

>>179 その生活を最低3ヶ月は続ける 2週間で減った分はほとんど水分、体脂肪が減って体型が変わるまではまだまだ時間がかかる

181. 匿名 2020/09/17(木) 20:55:42 

>>177 わたしも大酒飲みだが つまみは一切食べない。 酒が入らなくなるのがいやなので つまみは食わない 体脂肪率は22です 1件の返信

182. 匿名 2020/09/17(木) 21:26:46 

>>181 ありがとうございます! やっぱり食べなければ良いんですね!

183. 匿名 2020/09/20(日) 15:58:54 

>>133 てことは女性はマラソン選手の体型真似する方がいいんじゃないの?そもそもそんなに筋肉つかないから脂肪が増えるんだし、筋肉を肥大させるより脂肪を減らすことをメインにした方がスタイル良くならない? 1件の返信

184. 匿名 2020/09/20(日) 19:24:33 

>>183 どのスタイルがいいかにもよる。 けど、いわゆるメリハリのある体は筋肉に依存するから、筋肥大させにくく、筋肉が分解しやすい女性は必死に筋トレして、少しでも筋肉のハリを出さないといけないとも言える。