情報元 : ダイエット後リバウンドしないように頑張っている方!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2909619/


ダイエット後リバウンドしないように頑張っている方! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット ダイエット後リバウンドしないように頑張っている方!

1. 匿名 2020/08/13(木) 21:05:49 

リバウンドしないように頑張っている方!お話お伺いしたいです。 私は一年半前に4ヶ月で12kg痩せてずっとキープしています。 毎日体重計に乗り、増えたら食事制限したりして元に戻しています。 5件の返信

2. 匿名 2020/08/13(木) 21:06:42 

8件の返信

3. 匿名 2020/08/13(木) 21:06:47 

4. 匿名 2020/08/13(木) 21:07:11 

5. 匿名 2020/08/13(木) 21:07:45 

>>1 一年半前に4ヶ月で12kg痩せてずっとキープしています 主さん立派👏 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/13(木) 21:07:47 

>>2 この人お腹周り太めだよね 45キロには見えない 腕とか足めちゃくちゃほそいのかな 7件の返信

7. 匿名 2020/08/13(木) 21:09:13 

年と共に食欲が落ち着いてきた。 お腹空いてないと基本的に食べないし、おやつは基本ナッツかスルメイカ。 爆食いしないから、あんまり増えない。

8. 匿名 2020/08/13(木) 21:09:19 

頑張ってキープしたいけど、お盆で仕事してないと体動かせなくて結構難しい...

9. 匿名 2020/08/13(木) 21:09:27 

>>2 体脂肪率もすごい

10. 匿名 2020/08/13(木) 21:11:20 

>>1 私も頑張ります!最近、ちょっと増え気味で2キロ以上増えたら減らすの大変なので、上限2キロになりそうなら夕飯抜くとか運動増やすとかで超尻合わせてます。 1年ぐらいはほぼキープしてます。 1番太ってた時より−20キロです。

11. 匿名 2020/08/13(木) 21:11:25 

7年前に40キロまで痩せて、現在43キロ。 それ以上になるようならがんばってダイエットしてる。

12. 匿名 2020/08/13(木) 21:12:20 

ダイエットは目標体重いった後が本番 好きなもの食べるのも飲むのもいいでしょう、だけど加減するのが大事かな

13. 匿名 2020/08/13(木) 21:13:25 

>>1 4ヶ月で12キロすごいですね。 何キロから何キロですか? 1件の返信

14. 匿名 2020/08/13(木) 21:14:15 

9キロ落としました。 私も毎日体重計ってます。 1、2キロ太ったら1、2週間かけて元に戻してます。 増えた体重をそのままにしない、が大切かと。

15. 匿名 2020/08/13(木) 21:14:24 

ここはダイエットのプロが集まるトピか

16. 匿名 2020/08/13(木) 21:14:51 

2年で5Kgっていうとてもスローペースで痩せました。食事を我慢するってより、食べたら動こう!スタンスにしたらもう2年以上維持できてる。間に出産挟んだけど、意外とそこまで体重に悩まなかった。 運動、筋トレで結構筋肉付けとくと色々楽だなって学びました。 1件の返信

17. 匿名 2020/08/13(木) 21:15:50 

とりあえず、毎日体重計に乗るのって大事だよね

18. 匿名 2020/08/13(木) 21:16:01 

>>2 RIZAPの芸能人のビフォーアフター画像大好き!一番好きなのはしゅまはるみさんと佐藤仁美さんの変化! 2件の返信

19. 匿名 2020/08/13(木) 21:16:46 

5月頭から7キロ減量しました。 すごい頑張ったし、絶対リバウンドしたくないと思うと怖くてあまり食べられない 今後どうしたらいいのか参考にさせてもらいます 2件の返信

20. 匿名 2020/08/13(木) 21:18:23 

>>6 体脂肪率19パーセントには見えない もっとあると思う だから体重も本当か怪しい 1件の返信

21. 匿名 2020/08/13(木) 21:20:54 

リバウンドしないよう頑張ってジム通ったりしてたけど緊急事態宣言化でジム休みだったからたまにはいいやと自宅でお酒飲みまくってた 毎日のようにジム通ってた時は体重計ちゃんと朝晩毎日乗ってたけどお酒飲みまくって明らかに自分で増えたなって分かったけど怖いから乗らなくなっていたら恐ろしいくらい太ってた 毎日体重計乗って管理するのって大事だよね

22. 匿名 2020/08/13(木) 21:21:10 

>>18 確かに!1番綺麗になったな〜素敵だなぁって思いました。

23. 匿名 2020/08/13(木) 21:22:18 

>>2 エドさん久々に見ました。 結構好きです😊 1件の返信

24. 匿名 2020/08/13(木) 21:23:34 

>>18 1件の返信

25. 匿名 2020/08/13(木) 21:23:59 

>>2 ストレート体型だねw 痩せてもくびれがない

26. 匿名 2020/08/13(木) 21:25:02 

カメラを止めるな!の女優さん、バラエティ出てこないね。 色々話聞きたいのに。

27. 匿名 2020/08/13(木) 21:25:10 

>>6 ストレートは痩せてもこんなスタイルですw

28. 匿名 2020/08/13(木) 21:25:26 

>>2 最近、 浅香唯のライザップcm 観て 太ってたコトに!キレイになってもう1度! しました(笑)

29. 匿名 2020/08/13(木) 21:27:14 

1年前から6kg落としてキープしていますが、やっぱり食事制限が辛い。 これから先もご飯おかわりしたり、夜食のラーメンやケーキを楽しめなくなるとかと思うとちょっと切ない…

30. 匿名 2020/08/13(木) 21:30:20 

トピ主です! トピが立ってうれしいです 今はバレエビューティフルのdvd(がるちゃんで知りました)をやっていました! おすすめのダイエットdvdがあればぜひ教えてください 1件の返信

31. 匿名 2020/08/13(木) 21:30:23 

>>2 意外と身長低くてびっくり! 勝手に160以上あると思ってた

32. 匿名 2020/08/13(木) 21:34:34 

みんな言ってるけど毎日体重計に乗って確認するって大切だよね 明らかに太ってきたなって分かってたけど、体重計に乗るのが怖くて逃げてたらいつの間にか10キロ太ってたわ 痩せるのあんなに大変だったのに… またダイエットします… 1件の返信

33. 匿名 2020/08/13(木) 21:34:47 

>>13 トピ主です! 162cmの57kgから45kgです! 一時期44kgまで落としたんですが結構辛かった&生理不順になったため45kgを維持しています 4件の返信

34. 匿名 2020/08/13(木) 21:34:52 

>>20 内臓脂肪がかなり減ったんじゃないかな でも確かに19%は…笑

35. 匿名 2020/08/13(木) 21:39:11 

>>1 体脂肪率はどれくらい?

36. 匿名 2020/08/13(木) 21:41:25 

>>32 いつの間にか10キロ太ったというような人はまたリバウンドしそう その場合今より増量するし体脂肪率も増えるからダイエットしない方がダイエットになるかも

37. 匿名 2020/08/13(木) 21:43:58 

>>6 骨格ストレートはこんなだよ 紀香みたいに

38. 匿名 2020/08/13(木) 21:45:08 

>>1 私もこの4ヶ月で12kg痩せました。 主さんを参考に維持したいです。 毎日体重チェックと食事制限頑張ります!

39. 匿名 2020/08/13(木) 21:46:08 

>>33 それはすごいですね! 自分は55→47ですが たまに46のときもありますが 46の壁が越えれないです笑 努力されたんでしょうね、見習わないと。

40. 匿名 2020/08/13(木) 21:47:45 

毎日毎晩、欠かさず飲んでいたビールロング缶3~4本を土日だけにしたら、コロナ太りの最重量から4ヶ月弱で-11㎏(標準と美容体重の間)をキープしています 平日も夜は炭水化物を摂らず、お酒を飲むときもスナック菓子は止めて素焼きミックスナッツ 夜は早めに食べ終えて、寝るときまでには消化できるくらいの量に抑えてます 1件の返信

41. 匿名 2020/08/13(木) 21:49:45 

4月頭から筋トレとゆるい食事制限で体重52→50キロ、体脂肪率33%位→29%までリバウンドしないように気を付けながらゆっくり落としてたんだけど、とある事で精神的なショックと体調不良で何も食べられなくなって3日間で体重が49,0、体脂肪率が28.1%までいきなり落ちちゃった。 そして体調が良くなってきた今、戻りつつある食欲におびえている...

42. 匿名 2020/08/13(木) 21:53:15 

体重は気にしなくていい!見た目が大事!ってよく言われるけど乗ってなかったらやっぱり油断しちゃう。頑張ります。 2件の返信

43. 匿名 2020/08/13(木) 22:03:30 

>>6 背が低いのでは? 1件の返信

44. 匿名 2020/08/13(木) 22:05:05 

>>42 大会出てるような筋トレガチ勢の女性でも、たくさん食べて体重増やしたらしっかり比例してサイズも増えてるんだよね。私も体重管理は必要だと思うな。

45. 匿名 2020/08/13(木) 22:05:06 

>>43 156cmだって

46. 匿名 2020/08/13(木) 22:05:39 

今年入って三か月で10キロ落として現在もキープしてます。体重計には一応乗るけど、やっぱり見た目重視。月始めに朝下着姿で全身姿撮影して、それを毎月確認してます。 今も食事内容しっかりバランスとって筋トレしてます。ジムに行けないから自宅で出来る事増やして毎日やってます。週イチはチートデーにしてる。ちょっと体重増えても筋トレしたらすぐ落ちる。今はお尻の形をよくする為のボディメイク中。

47. 匿名 2020/08/13(木) 22:06:26 

>>42 アスリートとか筋トレでめちゃくちゃ鍛えている人たち以外の普通の一般人はやっぱり体重=見た目だと思う

48. 匿名 2020/08/13(木) 22:06:43 

>>23 上の写真みたいに化粧して髪型ちゃんとしてたら凄く綺麗ですよね

49. 匿名 2020/08/13(木) 22:08:51 

>>16 それが一番の理想かな、完全に生活習慣で健康的にリバウンドしないよね

50. 匿名 2020/08/13(木) 22:14:08 

筋トレしても一向に筋肉量が増えない 体脂肪率も変わらない どういうことだ 2件の返信

51. 匿名 2020/08/13(木) 22:14:23 

>>19 食事我慢しすぎてのダイエットは高確率でリバウンドするよ、好きな物を気をつけながらでも食べてね。ダイエットは精神的我慢では短期間しか持たないからさ。生活習慣にならないとリバウンドするし、酷いと拒食から過食になるからマジで今をキープしたいなら恐怖感から抜けてね。痩せたい!より健康的な食生活にしよう!って意識大事だよ

52. 匿名 2020/08/13(木) 22:16:51 

>>6 ライザップは糖質制限メインだから筋肉は付きづらいし落ちやすい。 だから無駄にハードな筋トレをする。 ちゃんとしたダイエットすれば綺麗に痩せれたと思うよ。

53. 匿名 2020/08/13(木) 22:17:48 

>>33 すごい!理想です! 51→49になったとこ、とりあえず47目指して最終的に45いきたい!

54. 匿名 2020/08/13(木) 22:18:33 

>>30 ジリアンは短時間だし、痩せたよ

55. 匿名 2020/08/13(木) 22:21:37 

>>40 えっ!それだけで痩せたの?マジか、、がんばろー

56. 匿名 2020/08/13(木) 22:22:34 

不思議と、軽く筋トレしたり運動してるほうが食欲を抑えられるので少しでも運動するようにしています。 でも、家でスクワットとかしてたら、旦那が笑ったり冷たい目で見たりするんだよね。けっこう傷付くし、モチベーション下がります。ぐすん。 1件の返信

57. 匿名 2020/08/13(木) 22:24:02 

8キロ痩せた45歳、元は46キロ セブンのラーメンにはまって 2キロ戻っちゃった… 今日から気を引き締めます!

58. 匿名 2020/08/13(木) 22:24:54 

>>56 うちは旦那も一緒にやらせます(笑) さっきも一緒にハンドクラップダンスを15分踊りました! ご主人も一緒にらやらせてみては!? 1件の返信

59. 匿名 2020/08/13(木) 22:27:37 

ダイエットも酒やタバコをやめるのと同じだと思ってる その悪習を断ち切らなきゃ変わらないんだよね 結局はデブになる生活をしているからデブだったわけで 痩せを保ちたいなら痩せの生活を続けなきゃいけない 私は何にでもマヨネーズをかける癖を断ち切ったらリバウンドせずに済んでる もう二度とマヨネーズご飯は食べないと思う 1件の返信

60. 匿名 2020/08/13(木) 22:29:11 

体重もだけど、見た目も重視して気をつけてる。 MAXから−17㌔落としたけど、毎日鏡で二重あごと二の腕、体を捻った時の脂肪と肉量のチェックしてる。 増加前になると体重よりも先に身に変化出るから。

61. 匿名 2020/08/13(木) 22:29:42 

>>58 はっ!そんな手があったのですね。そう言えば 「ビリーズブートキャンプ興味ある」って言ってたから、DVD買って誘ってみようかな。 巻き込む作戦いいですね!

62. 匿名 2020/08/13(木) 22:34:38 

>>50 摂取してる栄養が偏ってる

63. 匿名 2020/08/13(木) 22:37:48 

>>2 この方、すぐにリバウンドしてましたよね。 たぶん今も。 2件の返信

64. 匿名 2020/08/13(木) 22:38:13 

>>24 かわいい、結婚してよかったね!

65. 匿名 2020/08/13(木) 22:49:56 

アイスやジュース、お菓子をやめただけで 3ヶ月で10キロ痩せた。72→62キロ まだまだデブだけど砂糖を取らないだけで めちゃくちゃ調子がいい。 1件の返信

66. 匿名 2020/08/13(木) 23:42:49 

>>63 上でも言われてたけどリバウンドするタイプの人は無理してダイエットしないほうがいいのにね

67. 匿名 2020/08/13(木) 23:55:40 

>>65 そりゃ食べまくってた人が減らせば体重落ちるけど ここはその後継続してその状態のキープを頑張ってる人のトピだよ

68. 匿名 2020/08/13(木) 23:57:25 

何年キープしてるか書いてもらえると分かりやすいな

69. 匿名 2020/08/14(金) 00:21:53 

私も標準体重から10キロ落として美容体重に達したところなので、これからはリバウンドとの闘いです。 醜い姿のうちは鏡を見たり全身の写真を撮れば食欲が抑えられたんだけど、一定のところに達して見た目に満足すると、どうしても気が緩みます。デブ時代の写真を肌身離さず携帯すれば良いのかしら。

70. 匿名 2020/08/14(金) 00:41:31 

リバウンドと関係ないのですが、洋梨体型で食事制限とウォーキングをしています。 最近、太腿の肉が柔らかいのですが、これはどういうことでしょうか? 1件の返信

71. 匿名 2020/08/14(金) 01:24:29 

禁煙とかセックスレスと同じで粗食も慣れたらただの日常で何もしんどくないよ 1件の返信

72. 匿名 2020/08/14(金) 02:19:48 

最近、温野菜を始めた。とりあえず食事からと思って。効果あるかな??

73. 匿名 2020/08/14(金) 05:08:13 

病気で2ヶ月くらい絶食してるけど、あんま体重変わんないから、変わらない体質の人は諦めた方がいいよ。私163の50キロだけど、食事量今の10倍でも20倍でも変わらない。 唯一変わったのは、走り込みの仕事の時は5kg太って、動かない仕事に転職したら5kg痩せた。 でも過食症治すことに意味があるから、ダイエットじゃなく食事制限してる。

74. 匿名 2020/08/14(金) 05:40:42 

154センチ58キロから半年で15キロくらいやせて4年以上キープしています(^人^)今は41キロ! 食べすぎないことかな?運動はしてません。でも下半身ひきしめたいから何かしないとなぁ。家の中でできる自転車とかどうですか?

75. 匿名 2020/08/14(金) 06:11:12 

>>50 私も。明らかに見た目は変わってるのに数値が一緒。体組織計がぶっ壊れてるのか私の目が頑張ってるという思い込みで錯覚起こしてるのか。やっぱプロテインとかBCAAとか摂った方がいいかな?でもアレ継続するには高いんだよね。

76. 匿名 2020/08/14(金) 07:50:17 

>>70 痩せ始める前の段階でそうなるみたいですね 私も去年から食事と運動でダイエットを始めて、年明け位に脚の脂肪部分が段々柔らかくなってきて、今の時点でダイエット前より4-5kg痩せてます 軽く脚のリンパマッサージとかをやるとより効果的だと思います 1件の返信

77. 匿名 2020/08/14(金) 08:07:15 

158センチ42キロが基本だったのが、妊娠して臨月で59キロとかなって もちろんその爆上げは、産科医さんに怒られました。 その後、45キロまで戻すが、また仕事が忙しくなって55キロに行ったりしましたが、 今、仕事が暇になったので42キロに戻しました。 3年キープしてます。 やったことは暇なのでカロリーの摂取計算と消費計算をした。 今、ネットで調べれば出てくるよ 豚肉なんグラムが何カロリーとか、カレーが何カロリーとか 歩くと何カロリー消費とか、お掃除何時間何カロリー消費とか 毎日一時間、ウォーキングとランニングして体脂肪率も、わたくしの理想の22保てる でもね まあ暇じゃないとできないだろうなあ?とは思う。

78. 匿名 2020/08/14(金) 08:29:01 

4ヶ月で12㌔すごいですね(´▽`) 私は2年で10㌔ですが現在キープ頑張り中 162㌢で48㌔ 体脂肪20㌫ ふと疑問 主さんと同じ身長の私 47㌔を切ると疲れやすくなるのはなんの違いなのでしょうか?筋肉量?

79. 匿名 2020/08/14(金) 09:28:07 

私は毎日のように一時間近く泳いだり、ビリーとかのエクササイズしたりで瘦せたので、運動量減ったらリバウンドしないか不安です。運動自体は大好きで苦じゃないから、時間がある限りやりたいのだけど、今後生活環境が変わったり、運動量維持出来なくなったときが心配。

80. 匿名 2020/08/14(金) 10:45:01 

去年から1年かけて17キロ痩せました。 身長166の体重51です。 今も微妙に減っているのでキープ出来ているのかな。 夜だけ炭水化物抜きにして1日1600キロカロリーに調整、肉など食べるときは赤身メインはササミにしています。あとはブロッコリートマトもやしをもりもり。 おやつは200キロカロリーくらいまでで脂質低めのもの。和菓子など。 1年やっているとこれが普通の生活になってきて自然とこの食生活ができるようになりました。 以前はパン大好きでしたが食生活かえていつのまにか興味がなくなったのも大きいかも。 レコーディングと毎日の体重測定と筋トレはこれからもずっと続けます。

81. 匿名 2020/08/14(金) 11:00:13 

>>19 同じ頃からダイエットしてるけど、3.5キロしか落ちてない… 3ヶ月で6キロを目標にしてたのに… 7キロも痩せるなんてすごい! 1件の返信

82. 匿名 2020/08/14(金) 11:02:39 

>>81 明らかなリバウンド候補者褒めてどうするよ

83. 匿名 2020/08/14(金) 11:15:54 

>>76 体重思ったほど減らないし、シルエット変わらないし、暑くなってきたので諦めかけてたとこだったので、そうであれば嬉しいです!! 夏は間に合わなかったけど、頑張ります!!

84. 匿名 2020/08/14(金) 11:24:39 

>>6 30代前半ならお腹はえぐれるくらい細いけれど 同じ体重でも中年からお腹の脂肪が厚くなる 理由はじっとしている時間が長くなるから 外出が少ない時期は 室内で立っていても出来る事は立ってする テレビを見る時は立って、足踏みをしいていると良いです

85. 匿名 2020/08/14(金) 11:30:49 

4ヶ月で12キロとかすごい やっぱり王道の運動と食事制限でかな? 人生最大のピークから5キロ痩せて2年ぐらいキープしてるけどあと8キロ痩せたい 1件の返信

86. 匿名 2020/08/14(金) 11:36:58 

>>71 粗食はいけない。 蛋白質はダイエットでも大事。 体を壊すダイエットはしないこと。

87. 匿名 2020/08/14(金) 14:14:32 

>>85 トピ主です 食事制限と運動ですね! 運動はジムに週3回行ってました。 今も行きたいんですがコロナのせいで行けないので自宅でトレーニングしています!

88. 匿名 2020/08/14(金) 14:42:59 

>>63 ライザップをダイエット目的で使うのは 間違ってるって 元ライザップトレーナーが言ってましたよ笑

89. 匿名 2020/08/14(金) 15:04:39 

>>33 すごいです!筋トレとか運動してますか?

90. 匿名 2020/08/14(金) 16:49:07 

苦労しなくても維持出来てる、白ご飯もモリモリ食べるし、お菓子も欲しいときには我慢しない。 運動習慣がついたのもあるのと、栄養バランスにかなり気を使うようになった あれは食べないじゃなく、いかに食べるか。 太ってた時は、筋トレとかの運動なんか全然してなくて、せいぜい週に一度ダンスのレッスンに通ってたことあがあるくらい。 今は全然運動しない生活なんか考えられないし、うどんやパンだけで食事をすますこともない。

91. 匿名 2020/08/14(金) 16:50:34 

>>59 他のトピで、「食事制限やら糖質制限やらしてたら、痩せてから元にの食事に戻したら、体重も戻らない?」 とか言ってる人いたけど、 ダイエットって、生活習慣や食生活をかえることだと思う。なんなら価値観とかも。 だから戻らないはずなのに、「もとの生活に戻したら〜」って発想が痩せられない人の発想だなと思った。 1件の返信

92. 匿名 2020/08/14(金) 16:59:12 

お腹が空いてグーグー言わないと食べられなくなった。他人に聞こえたら気まずいぐらい。 なんとなーく食べるとか、付き合いで食べるとかはしなくなったよ。それだけでも防げる

93. 匿名 2020/08/14(金) 17:23:27 

>>91 ダイエットをイベント的に捉えてたらそうだろうね ライザップなんかもその傾向 磯山さやかとか友近とか企画ものでダイエットした人はよくリバウンドしてるじゃん

94. 匿名 2020/08/14(金) 18:21:12 

20年前に162cm93kgから一年かけて58kgまでダイエットして、30年たった今もキープしてる

95. 匿名 2020/08/14(金) 19:09:23 

その身長で93キロまで太れるのも何かの才能だなw

96. 匿名 2020/08/14(金) 20:05:11 

去年の8月20日、一目惚れを期に 165㎝61㎏から突然のダイエットスタート 12月には51㎏になり そこから緩く継続して今月は48㎏ 皆さんの参考にして維持を頑張りたいです!

97. 匿名 2020/08/14(金) 21:29:25 

半年くらいかけて6キロ痩せた。 (165センチ、54キロ→48キロ) 元々食べる事しか生きがいがないから、週に一度の爆食デイを作って、そこで5000キロカロリーくらい 食べる。好きな物を好きなだけ。 残りの6日間は、1日1300キロカロリーに抑える。 脂質の少ないたんぱく質と、野菜中心。 これで痩せてから半年キープ出来てる。

98. 匿名 2020/08/14(金) 22:32:52 

とにかく食事制限で10キロ落としました! 筋トレはちょびっとです。 リバウンドしそうで怖いです(><)

99. 匿名 2020/08/15(土) 16:12:03 

>>33 すごい! 別のダイエットトピも立てられてました? 意識高く、維持されていて素敵です 見習って頑張ります

100. 匿名 2020/08/16(日) 22:52:57 

一日で食べたものをLose itというアプリに登録すると摂取カロリーがわかるので、消費カロリーを超えた分歩いています。 Apple Watchと連動していて歩いて消費したカロリーがわかるので、超えた分がマイナスになったらOKとしています。 毎日2時間以上歩いていてなかなか疲れます。

101. 匿名 2020/08/17(月) 10:14:29 

>>6 30歳からずっとフィットネス系のダイエットして、体重維持してるけど、43歳超えてからはどんなに頑張ってもウエストが細くならなくなったよ! 40代超えると女性ホルモンの関係もあり、お腹周りにものすごーーく肉がつきやすくなる。 何も運動しない人ならもっと太い。 60歳超えてくびれている人など極々レアなので、仕方ない運命的と受け入れていますがね…

102. 匿名 2020/08/21(金) 16:18:57 

ダイエットで生理止まったんだけど、体重増やすべきなのかな(´;ω;`)