情報元 : 夜のランニングしてる方いますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2494737/


夜のランニングしてる方いますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット 夜のランニングしてる方いますか?

1. 匿名 2019/12/23(月) 12:36:06 

最近ランニングにハマっています。 平日は仕事なので、仕事終わり18:00〜2時間位走ります。(週2〜3回位) なるべく車の通りが多い場所を走っているのですが、最近ランニング中嫌な思いをする夢を見て怖くなります…。 週末の明るい時間に走ることもありますが、週末だけだと時間が空いてしまうので… 夜のランニングで気をつけてる事ありますか?(服装等も) また、ヒヤッとする体験をした方いれば参考までに教えていただけると嬉しいです。 ランニングするとストレス発散+ダイエットも順調なので止めたくないです… 5件の返信

2. 匿名 2019/12/23(月) 12:37:40 

反射するやつや身に付けるライトつけて走る 1件の返信

3. 匿名 2019/12/23(月) 12:37:49 

危ない…… よからぬ事を考えてる男なら あの女はいつもこの時間帯に一人で走ってるから……って襲いやすいんじゃない 夜だけはやめなさいよ

4. 匿名 2019/12/23(月) 12:37:51 

世の中のデブは>>1を見習え

5. 匿名 2019/12/23(月) 12:38:11 

大げさなぐらいピカピカさせておいてほしい ほんと危ない 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2019/12/23(月) 12:38:15 

3件の返信

7. 匿名 2019/12/23(月) 12:38:55 

街中で街灯あるならまだしも私の地域は田舎だから夜走りにくい、ゆっくり走るようにしてる、なるべく赤だの黄色だの派手なジャージ着て走る、黒分かりにくい

8. 匿名 2019/12/23(月) 12:39:06 

夜、川の堤防の道を自転車で走ることがあるんだけど 最近はジョギングする人や犬の散歩の人もライトつけてくれることが多くて助かります ただ川そばを走る車のヘッドライトに幻惑されて、全く見えないことがあるので、お互いに気をつけないとなと思ってます 最近の車のライトはちょっと改善して欲しい 道路上でも歩行者の姿を消してしまう

9. 匿名 2019/12/23(月) 12:39:27 

秋口はセミの死骸をバリバリ踏むので要注意。

10. 匿名 2019/12/23(月) 12:39:48 

夜は危険だから本当にやめた方が良いよ。 年齢とか関係ない。 何かあってからでは遅い。

11. 匿名 2019/12/23(月) 12:40:25 

>>5 でも目つけられたら危ないよね… 3件の返信

12. 匿名 2019/12/23(月) 12:40:29 

>>2 本当これつけてほしい。車運転する身からすると真っ黒な服装な人は本当に危ない。たまに大袈裟なくらいピカピカさせてるおじさん居るけど有難い(笑)

13. 匿名 2019/12/23(月) 12:40:40 

どういうコースを走ってるのか知らないけどライトとかはあった方がいいよね あと少し重いけどスマホも。何かあった時のために

14. 匿名 2019/12/23(月) 12:40:56 

私も近くに河川敷があるのでそこ走ってます。 私は20時くらいですね。 途中暗い所もあるし、正直男の人が近くにいたりずっと後ろにいたりするとちょっと緊張します。 自意識過剰かもしれないけど。

15. 匿名 2019/12/23(月) 12:41:18 

ウェアは白いのを着てます 全身黒っぽいウェアの人とか、近くに来るまで気づきにくいからビックリする あと腕にピカピカ光るバンドをつけて、ミニミニ懐中電灯を持って走ってます

16. 匿名 2019/12/23(月) 12:41:23 

>>5 ダイソーのこの反射タスキ、オススメ ちょっと恥ずかしいけど事故に遭うより全然いいしね 1件の返信

17. 匿名 2019/12/23(月) 12:41:56 

夜の河川敷とか危ないイメージしかない。 意外に平気なものなの?

18. 匿名 2019/12/23(月) 12:42:00 

日本はもう危険な国だから気をつけて

19. 匿名 2019/12/23(月) 12:42:30 

>>16ですが、画像貼り忘れ。これこれ! ダイソーの反射タスキ 出典:runnal.com

20. 匿名 2019/12/23(月) 12:42:43 

河川敷とか夜は危ないよ。ジムのランニングマシンではだめかな

21. 匿名 2019/12/23(月) 12:43:05 

夜中走って先回りで待ち伏せされた事あるから怖くてやめました。何かあってからでは取り返し付かないから走るなら夜中はやめた方が良いよ。 1件の返信

22. 匿名 2019/12/23(月) 12:44:06 

北川景子も夜中に走ってるって言ってたな。 危ないぞ。

23. 匿名 2019/12/23(月) 12:44:51 

>>21 夜のマラソンは、オバケより人間の方が怖いよね

24. 匿名 2019/12/23(月) 12:45:56 

>>1 私も夜走ってるけど怖い思いは、自転車がぶつかりそうになったりそんな事くらいかな? でもなるべく大通り沿いを走るようにしてる。 それにしても2時間も走れるのすごいですね! 距離的にはどれくらい走るんですか?

25. 匿名 2019/12/23(月) 12:45:59 

夜ラン良いですよね、何キロくらい走ってますか⁇ ダイソータスキと派手なウェア着て1h程走ってます。 夜ぐっすり眠れるし、続けたい習慣です

26. 匿名 2019/12/23(月) 12:46:09 

>>11 大丈夫だよ!

27. 匿名 2019/12/23(月) 12:46:56 

夏にランニングで露出高い人いるよね 夜だと危ないよね

28. 匿名 2019/12/23(月) 12:46:59 

ウェアに反射板のラインが入ってるやつとかあるからそれを使うといいかも あとイヤホンしながらはやめた方がいい、無灯火の自転車が後ろから追い越して来てぶつかりそうになってびっくりしたことがある でも本当は可能ならジムにする方がいいとは思うけど…どこに変なやつがいるかわからないから 同じコースとか走ってると、後を付けられたりするよ 私はそれでジムに通うことにしました 帰宅時間は遅くなるけど、同じ電車に乗ってた人が結構たくさん歩いているのでむしろ前より安心です

29. 匿名 2019/12/23(月) 12:48:00 

承認されて嬉しいです! 服装はこんな感じです。 (スタイルは全然違いますが…) こういうショートパンツとかあまり良くないのかな…と悩んでいて。 野暮ったい服装で派手な方が良いですかね。

30. 匿名 2019/12/23(月) 12:48:36 

たまに夜中に走ってる人見かけるとビックリする。黒い服だと本当に見えない。派手な服着て欲しいなって思う。 1件の返信

31. 匿名 2019/12/23(月) 12:48:57 

都内だと18~20時は帰宅する人で人通り多いから大丈夫だと思うけど、地方は危ないかもね。せめて18~19時で切り上げたらどうかな?

32. 匿名 2019/12/23(月) 12:49:06 

主です! 10キロ前後走っています。 走るペース遅いので1時間半〜2時間かかります… 1件の返信

33. 匿名 2019/12/23(月) 12:49:08 

>>11 目立たせた方が逆に危なくないような気も

34. 匿名 2019/12/23(月) 12:51:03 

18:00〜20:00でしょ? 街中ならまだ人はたくさん出てるしそんなにビクビクすることないと思うけど。 夏ならまだ明るい時間じゃん。 その時間にはひと気も無くなるような田舎なら、ライトつけようが防犯ブザー持とうが意味はないから1人で走らない方がいいと思う。

35. 匿名 2019/12/23(月) 12:52:02 

>>6 運動系のトピ画はもうこれでいいよ

36. 匿名 2019/12/23(月) 12:52:22 

危ないと思ったことはないですか? 私は夜痴漢にあってから、日が落ちたら一人で出掛けられません。仕事の後は周囲に気をつけながら帰ってます。本当は私も平日走りたい…。

37. 匿名 2019/12/23(月) 12:52:28 

トップスは白 冷えで膝が痛くなるから上半身は薄手でボトムは厚手気味に調整 夜って足元見えないから、ちょっとした段差に気づけなくて躓いたり、オットットとバランス崩したりで違う神経も使う

38. 匿名 2019/12/23(月) 12:52:46 

最近女性のランニングウェアもオシャレなものが増えて嬉しい反面、それが良いって言う男の人が居て結構目で追ってるみたい。 男って何でも興奮するんだね。 1件の返信

39. 匿名 2019/12/23(月) 12:52:51 

時間作れるのが夜8時くらいで走ってたら超大きな蛾が突然飛んできてびっくりして派手に転倒してから夜ジョギングは辞めました

40. 匿名 2019/12/23(月) 12:53:30 

私はランニング雑誌でも紹介されてたコレを使ってます。 ネオングリーンは点滅させるとすっごい明るいです。 ボタン電池式とUSB充電式がありますがUSB充電式がオススメです。 楽天で「RUN-MARKER」で検索すると出てきます。 出典:image.rakuten.co.jp

41. 匿名 2019/12/23(月) 13:00:46 

>>6 癒されるわぁ…

42. 匿名 2019/12/23(月) 13:01:47 

友達がタイでジョギングしてたら象に襲われて死んだって言ってた 1件の返信

43. 匿名 2019/12/23(月) 13:02:17 

>>1 健康習慣としての2時間のランニングは逆に未来の自分に対する不健康だと思います。私はそういう指導はしない。走っているところが土の上ならかかる衝撃はましですけどね、将来膝絶対にくる。アスリートランならまた違うけど、彼らはそんなにも走り込まないし、膝を壊さない技術指導を受けている。あなたはダイエットみたいだし。他の日が休息日、下半身の特に膝回りの筋トレ含む、とかならバランスよいかなぁ。少しご検討くださいな。体は酸化するんだよハカハカしながら走るって。酸化は老化。肌とかに出てくる。ソースは私と周りの関係者。夜ランはとにかく環境に気をつけてほしい。毎回同じところ走るでしょ?嫌な夢見るのは、どこかストレスも感じているのではないですか?継続しているのは素晴らしいが、2時間、うーん?

44. 匿名 2019/12/23(月) 13:02:57 

>>42 生きとるやんけ 1件の返信

45. 匿名 2019/12/23(月) 13:04:42 

夜は絶対やめて!! ご近所のウォーキングしてる50代のおばちゃんが襲われたよ。 本当に頭のおかしな奴っているから。

46. 匿名 2019/12/23(月) 13:05:23 

>>44 笑ったww

47. 匿名 2019/12/23(月) 13:07:07 

夜出歩かないことで防げる犯罪もあるよ。 世の中って本当に怖いんだから。

48. 匿名 2019/12/23(月) 13:09:35 

夜も危ないけど、早朝もなかなかだよ。変な車に追いかけ回されたことある…。 ジムが安全って思ってしまうけど、ジムに行って車に乗ってるところを変なやからに押し込まれて亡くなった人もいたよね…。安全なんてないよ…。

49. 匿名 2019/12/23(月) 13:21:09 

日に焼けないし暑くないし快適って反射タスキつけてジョギングしました。歩いてる人も多かったのですが最近寒いからか人が減りました。未解決事件見てて一人で歩いて車に乗せられたとから聞くとやっぱり女の1人ジョギングはやめておいた方がいいかなって思いはじめました。

50. 匿名 2019/12/23(月) 13:21:51 

昼間にはどうってことない段差でも、夜は確認できず捻挫しそうになったことある。 あと、自転車に気をつけて。

51. 匿名 2019/12/23(月) 13:24:06 

夏に夜のランニングして公園前走ったら、目の前に猛スピードの!!、、セミがぶつかってきた!!!! セミは瀕死だしわたしも心臓止まるくらいびっくりしたしセミと私お互いにとってよくないと思い、夜の公園前は走らないことに決めた 1件の返信

52. 匿名 2019/12/23(月) 13:25:42 

ランニングではないけど、9時から10時までウォーキングしてます。駅の周辺なので帰る人や居酒屋で賑わってます。

53. 匿名 2019/12/23(月) 13:28:56 

昔してた! 結婚式に向けて旦那と一緒に走ってたけど、それでも男性とすれ違う時は怖かったよ! ランニングしてる時なんて軽装で無防備だし、体力も満タンじゃないと思うから狙われたらひとたまりもない!

54. 匿名 2019/12/23(月) 13:33:18 

私も仕事終わってから夜ランニングしてたけど変な男から声かけられること多かった。 車でノロノロ並走されて「ねえ!どこいくのー?」とか「ちょっとそこに車停めるから話そうよ」って言われた事が何回かあって怖くなり辞めた。 夜は日焼けも気にしなくていいし、汗かいたりしても人目を気にせず出来るからよかったんだけどね。 今は家でSwitchのリングフィットアドベンチャーで運動してる。

55. 匿名 2019/12/23(月) 13:33:33 

夜ランニングしてたら自転車で追いかけられた事があるかは絶対やめた方がいいと思う 前にどこかでおきた殺人事件も、女の人が夜に自転車屋さんから帰る途中で殺されたんだよね 人通りが途切れた場所で 怖いよ

56. 匿名 2019/12/23(月) 13:34:03 

>>6 可愛いが夜走ってきたらびびるな

57. 匿名 2019/12/23(月) 13:38:57 

私は何曜日!とか、 何時から何時!とか、 コースはココ!とか 決めないで走ってます。 時間も30分程度です。 やっぱり目をつけられたら怖い。 だからあたりをつけられないように してます。

58. 匿名 2019/12/23(月) 13:45:53 

夜ランすると言ったら、父が心配して小さい笛を買ってきた。吹いたところで田舎すぎて誰もいないんだけど、一応身に付けて走ってますw

59. 匿名 2019/12/23(月) 13:46:31 

若い女性が夜中に同じ時間同じ場所を走っているのは危険としか言いようがない。 もし一人暮らしなら何かあって拉致られた時とか 誰にも気づかれないまま数日なんてこと平気で起きるよ

60. 匿名 2019/12/23(月) 13:46:41 

>>1 地域内にランニングできる体育施設は無いのでしょうか?あれば其処までジョグで行き施設で十分ランをする、帰りはクールダウンかねて歩きorジョグでという方法はどうでしょう。それが適わないなら、出来るだけ毎日走ってるコース変えないのが一番危険が少ないと思います、服装は蛍光飾で目立つ物を。

61. 匿名 2019/12/23(月) 13:47:13 

この世には痩せるより大事なことってあると思う。身の安全。

62. 匿名 2019/12/23(月) 13:48:46 

イヤホンしたまま走ってる人見かけるけど いきなり襲われたり車で近づかれたってわからないよね 2件の返信

63. 匿名 2019/12/23(月) 13:50:30 

夜道を走るのは怖いな。足元の段差とかデコボコとか昼間に比べて見えないし。

64. 匿名 2019/12/23(月) 13:54:00 

>>38 「それがいい」っていうか、オシャレしてる=男の目を意識している=その気があるっていう変換するやつなんじゃない? 昔皇居の周りを走ってるのは近くの会社のエリートだからそれを狙って皇居の周りを走る婚活とかいうのが流行ってるって言うのを見たことある そういうの見たことある男だと、オシャレしてる=いい男探しでもしてるんじゃ?とか言うのが絶対紛れてると思う 自分が楽しくなれるというかテンション上げる為にオシャレとかかわいいウェアを着てるだけなのにね なんでもかんでも「男に見せる為なんだろ」っていうキモい変換するやつっているから……

65. 匿名 2019/12/23(月) 14:00:33 

犬のリードには気をつけて。私は池の周りを夜ラン中、急に人が突進してきたので何事か?と思ってスピードを緩めた瞬間、足がリードに絡まって派手にコケた。 幸い膝を擦りむいた程度ですんだけど、飼い主は何も言わずチワワに顔中舐められた。

66. 匿名 2019/12/23(月) 14:16:55 

事故もそうだけど、レイプも怖いよ ジョギング中の女性が男に襲われる事件はけっこうあるから

67. 匿名 2019/12/23(月) 14:19:23 

寒い。30分くらいウォーミングアップしなくちゃいけないのでは。

68. 匿名 2019/12/23(月) 14:42:18 

>>1 私も毎日夜走ってるよ 一応変態とか怖いから 旦那と猫も近くで散歩してくれてる

69. 匿名 2019/12/23(月) 14:44:35 

たまにイケメン走ってるからねw 夜のジョギングの醍醐味だわw

70. 匿名 2019/12/23(月) 14:45:17 

>>32 10キロ2時間はランニングとは言えない。ウォーキングだね。 1件の返信

71. 匿名 2019/12/23(月) 14:50:31 

>>70 スロージョギングの方がいいでしょ 一時間以上走るのは女性はよくないって記事みたよ プロランナーでもないし 1件の返信

72. 匿名 2019/12/23(月) 14:53:57 

独身美人はジムで走ったほうがいいよ 既婚なら夜は旦那は絶対必要 旦那近くに居ない時とか、じいさんがすれ違いざまに口笛ふいて煽ってきたりするw

73. 匿名 2019/12/23(月) 15:14:21 

>>62 イヤホン怖いよね 絶対無理だわ

74. 匿名 2019/12/23(月) 15:23:45 

いつも同じコース、同じ時間に走るのはやめたほうがいいかもね 田舎だと車の信号無視は当たり前、歩行者が道を渡ろうとしていてもまず車優先!て感じだから本っ当に危ないと思ってやめてしまった 特に軽トラは走る凶器そのもの みんなの地域は運転マナーどうなんだろ

75. 匿名 2019/12/23(月) 16:44:22 

>>71 いいか悪いかは別として一時間で5キロペースはたしかにランニングじゃなくてウォーキングでしょう 1件の返信

76. 匿名 2019/12/23(月) 17:08:06 

いい歳ですが、夜ランニングしてたら自転車に 乗ったおっさんに追っかけられたり、外国人集団 に絡まれて逃げて大変だったよ 夜は、ランニングコースがありナイター完備、 管理人がいる運動公園に行くことにした

77. 匿名 2019/12/23(月) 17:10:27 

>>75 時間や早さよりも走り続ける事が大事です 1件の返信

78. 匿名 2019/12/23(月) 17:10:38 

反射するものを着けると同時に 防犯ブザーとスマホ持参。 なるべく明るい所を走る。 ・・・どなたか一緒に走ってくれる人がいると 心強いと思います。 夜は危ないので、呉々も気をつけてください。

79. 匿名 2019/12/23(月) 18:01:20 

主です! 確かにウォーキングに近いスローペースです笑 ずっとルームランナーで走っていたのですが、外でのランニングは3週間目なのでゆっくりでも10キロ走るようにしてます。 少しずつペースは上げているので最近は1時間半かからなくなりました^_^ 皆さんが貼ってくれた、光るものを購入して身につけようと思います。

80. 匿名 2019/12/23(月) 18:01:55 

>>77 ちゃんと文見て。 続けることは大事。 早歩きも立派な運動

81. 匿名 2019/12/23(月) 18:07:07 

>>30 横断歩道で轢かれそうになった。しかも二台続けに。黒は見えないから反射版付けないとほんと危ないね。車も轢きそうになったのに止まらず徐行で、後ろから来た車も咄嗟のブレーキの徐行で私を横断歩道で渡らせてくれずに先に通って行ったよ。

82. 匿名 2019/12/23(月) 18:17:02 

>>11 そういう問題じゃない。それ以前の問題。 本当に危険!事故る! 事故らないようにとこちらがどれだけ細心の注意を払ってても、暗闇から直前にニュッと飛び出してくる。マジで心臓縮む。 暗闇で走る方がピカピカ光らすのは最低限のマナーだと思う。 目つけられると心配するなら、そもそも夜走らずに朝か昼にすべき。

83. 匿名 2019/12/23(月) 18:31:59 

一人きりで夜走るのはジムにしとくべき 私が母親なら怒るよ 何かあってからでは遅いからね

84. 匿名 2019/12/23(月) 18:42:06 

アスファルトを走るのは、やめたほうが身のため 老人になって地獄をみるかも 2件の返信

85. 匿名 2019/12/23(月) 19:00:37 

>>84 夜でもですか?

86. 匿名 2019/12/23(月) 19:45:23 

>>84 そんなに長続きしないと思うよ。一年後にはもうやめてると見た笑

87. 匿名 2019/12/23(月) 20:31:24 

>>87 なんでそういう事言うの? 定期的に続けるかもしれないじゃん笑 1件の返信

88. 匿名 2019/12/23(月) 20:32:08 

早朝と夜はやめてほしいな。危ないのよ。。。 何かあってからじゃ遅いから、、、おばちゃんは心配だよ。:;(∩´﹏`∩);:

89. 匿名 2019/12/23(月) 22:11:26 

私は10代の時にチャリンコ乗っててキャンピングカーに拉致られかけてるから、絶対一人きりでは走らないようにしてるよ あいつらおばあちゃんでもレイプするような人種だから、そう思っておいたほうがいいよ。

90. 匿名 2019/12/24(火) 02:07:22 

私は朝なんだけど、家出るの4時半とか5時半なので、今の時期は真っ暗よ。 夏は明るかったのに。 気をつけているの ①毎日、同じ時刻に出るのはやめてる 目つけられるとイヤなので 毎日、ずらす 以下は都会だからできることなのかもしれませんが ②1時間のコース内に交番が3つあります。そのような設定にしました。 ③新聞屋さんがなるべくたくさん通るところをコースにしました

91. 匿名 2019/12/24(火) 02:21:20 

大通りを週2、3回くらい、21時〜22時で走ってます。いたるところにコンビニや吉野家とかあって明るいし、人通り多いし、特に怖い思いはしたことないです。とか言って油断してたら危ないんだろうけど。

92. 匿名 2019/12/24(火) 02:39:25 

私も夜道平気でよく歩いていたんだけど、ある日、、、以来トラウマになり無理になった。暗い道を通ったときに急に背後から頭に袋をかけられて襲われた。犯人捕まってないし、下手したら殺されてたかも。だから何か起きてからじゃ遅いから家庭用のランニングマシンがオススメだよ!!

93. 匿名 2019/12/24(火) 02:44:27 

>>62 イヤホンがどうのこうのぢゃなく、夜道、女ひとりでいることが一番危ない。世の中いろんな人がいるからほんとに後悔する前にランニングマシンで我慢して明るいときに気持ちよくランニングして欲しい。

94. 匿名 2019/12/24(火) 06:46:01 

鹿と猪出るので無理です 1件の返信

95. 匿名 2019/12/24(火) 09:35:14 

暗くなるの早いし夜はジムがいいんじゃない?週末ノンビリしてる空気の中ジョギングするとすっごく気持ちいいよ

96. 匿名 2019/12/24(火) 13:10:51 

>>94 ジビエ・・・

97. 匿名 2019/12/24(火) 18:07:38 

>>51 少女漫画ならセミと恋に落ちてたね。

98. 匿名 2019/12/29(日) 14:32:16 

夜走ってたことあるけど変なおっさんに話し掛けられてつきまとわれたことあるからルームランナー買った