情報元 : グータラな人間のダイエット方法ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2421465/


ダイエットのサポート、何をしますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット ダイエットのサポート、何をしますか?

1. 匿名 2019/11/07(木) 09:51:42 

デブ旦那がやっと(物理的にも)重い腰をあげてダイエットをする気になってくれました! ただ、初日からずっと「食べちゃいけない気がして少なめにした、お腹減った・・・」と20分に1度ペースで言われます。 ダイエットのサポートをしたことある方、 どんなことをやりましたか? うまくサポートする方法を教えてください! ちなみに旦那はアラサー、BMI28、体脂肪率25%くらいです。 私はハタチそこそこでダイエットに成功してますが、 年齢も違いますし、私の方法で効果あるのかがわからず あまり口を出さないべきかどうか、といったところも悩んでいます。 お腹が減り続けてるダイエットってよくないじゃないかと思ってしまうんですが・・・。 10件の返信

2. 匿名 2019/11/07(木) 09:53:29 

一番効果あったのは「私デブ嫌い」って言ったことだと思う笑 15kg痩せて維持してる 2件の返信

3. 匿名 2019/11/07(木) 09:54:09 

一度もダイエットした事がない、尚且つ男性なら きちんと頑張れば面白いように落ちるよ、特に最初は。

4. 匿名 2019/11/07(木) 09:54:09 

寒天ゼリーを作って、空腹を感じたら食べてもらう

5. 匿名 2019/11/07(木) 09:54:44 

キャベツの千切りに食わせとき〜

6. 匿名 2019/11/07(木) 09:55:02 

いい大人なんだから体調管理は自己責任だよ 何がお腹空いただよ 幼稚園児か 効果あるかどうか判らないけど「あなたにもしものことがあったら私はどうなるの?」と言い続ければいいと思う ほどよく男のプライド()をくすぐりつつ脅す

7. 匿名 2019/11/07(木) 09:55:53 

自分もダイエットしてるのに、他人までサポートしてる余裕なんかないわ。

8. 匿名 2019/11/07(木) 09:56:08 

>>1 主が食事管理して作ってるの?

9. 匿名 2019/11/07(木) 09:56:17 

旦那がダイエット始めたのに腹減ったーってうるさいから、好きなだけ食べたらいいよ、でも将来糖尿病で足を切断するかもしれないよ。 と脅したらビビったみたいで何だかんだ5キロくらい痩せたよ。

10. 匿名 2019/11/07(木) 09:56:21 

一緒にジムに入会するとか。 みなさん大変なんだね。 ダイエットなんてしたことないようちのとこは。

11. 匿名 2019/11/07(木) 09:56:28 

>>1 食事だけでダイエットするの? 運動もしないと、あっという間にリバウンドしますよ。

12. 匿名 2019/11/07(木) 09:56:36 

ちょっとでも効果が見えたら あれ?少し引き締まった? カッコよく見えるよ!と言う 1件の返信

13. 匿名 2019/11/07(木) 09:56:40 

食事面でのサポートがメインかなあ。 糖質低め、清涼飲料水は置かないなど 食べ物系は一緒に付き合ってあげると長く続くと思います。

14. 匿名 2019/11/07(木) 09:57:21 

なんの為のサポート? ダイエットって自分との戦いじゃない? 夫婦でも関係ないような。 1件の返信

15. 匿名 2019/11/07(木) 09:57:37 

重要なのは食べる量じゃない。内容です。 お腹いっぱい食べてもokなメニューにしてあげては?

16. 匿名 2019/11/07(木) 09:57:52 

>>1 具沢山のスープなど汁物から食べてもらったら?

17. 匿名 2019/11/07(木) 09:58:01 

間食用のおやつとかも糖質制限の買うとか、そのくらいかなぁ

18. 匿名 2019/11/07(木) 09:59:31 

歯磨きしたりするとスッキリして食欲少し押さえられるよ

19. 匿名 2019/11/07(木) 10:01:34 

>>14 他人頼りの人はダイエット続かないイメージ 自分で勉強して知識取り入れてハッキリした目標とストイックさがないと無理だよね よく痩せた人に、どうやって痩せたの〜!教えて〜!って聞く人いるけど教えてもやってないかそんなの無理〜で終わるし

20. 匿名 2019/11/07(木) 10:01:49 

>>1 主、素敵!! 私のサポートもして欲しい

21. 匿名 2019/11/07(木) 10:02:47 

旦那さんと一緒にウォーキングしたりするとか 主さんの体にもいいし

22. 匿名 2019/11/07(木) 10:03:09 

出典:cdn-ak.f.st-hatena.com

23. 匿名 2019/11/07(木) 10:04:25 

BMI28はかなりやばい。 友達の妹、糖尿病にかかって片足切断したよ。そして30代で亡くなった。 脅すわけじゃないけど病気のリスクもしっかり教えてあげたほうがいいと思う。

24. 匿名 2019/11/07(木) 10:05:36 

夕食に白米は出さない。どうしても出すなら1:1くらいの麦飯にして、おにぎりにして冷ましてから出す。

25. 匿名 2019/11/07(木) 10:05:58 

>>1 自分で管理できないのに お腹空いたとごねる旦那って 甘えてていやだな 主さん、お母さんみたい めんどくさいから 草でも食べとけ

26. 匿名 2019/11/07(木) 10:06:02 

食べる量を減らすダイエットは、消化力が落ちてリバウンドしやすい身体になりますよ。食べる物のチョイスを健康的なものに変え、テレビを見てゴロゴロする時間を筋トレにして、休日は水泳に通って、車通勤を自転車や徒歩に買えるのはどうですか?それを記録するサポート。

27. 匿名 2019/11/07(木) 10:06:21 

>>1 私がダイエット続けてる時、言われて嬉しかったのは、「あれ?背中ちょっと痩せた?」とか「お腹痩せた?」って言われた事。 主の旦那が、誉められて延びるタイプなら、ちょっとでも痩せたら、ほめてあげるとやる気アップすると思う!

28. 匿名 2019/11/07(木) 10:08:05 

古臭いけどラジオ体操のDVDを買ってきて朝とかに私がやり始めた 見せつけるように元気いっぱいにやって終わったあとは、あー爽快!って言い続けてたらそのうち私と一緒にやり始めてこれで体を動かす癖がついた その後は自ら朝ジョギングやジム通いするようになった

29. 匿名 2019/11/07(木) 10:08:19 

>>1 お腹空いたの? じゃ、たくさんどーぞ!❤️ 1件の返信

30. 匿名 2019/11/07(木) 10:08:31 

友達にダイエット指導頼まれて2ヶ月はサポートしてたけど こればっかりは本人による 初歩的なダイエット(何が良くてダメなのか簡単な事)もわからない、運動大嫌い、すぐ怠ける 私の友達は2ヶ月でも3キロしか減らなかったからおかしいと思って何を口にしたかもう一度問いただしたら 原因はリプトンのミルクティー毎日飲んでた 飲み物だから太らないと思ったらしい もうサジ投げて勝手にしてくれってサポート放棄した サポートする側が色々頑張っても本人がやる気ないと意味ない

31. 匿名 2019/11/07(木) 10:11:08 

>>29 こんにゃくは食べ過ぎると腸閉塞になるから注意ね 1件の返信

32. 匿名 2019/11/07(木) 10:12:53 

80kg超えからダイエットしてるけど、成人してる人ならサポートとかいらないと思う。 自己管理の問題だから人に頼って痩せても元に戻るよ。

33. 匿名 2019/11/07(木) 10:16:22 

旦那をお風呂に入らせたいトピ 歯医者に行かせたいトピ 痩せさせたいトピ ガル民妻はお母さん気質が多いのか? 2件の返信

34. 匿名 2019/11/07(木) 10:24:13 

夜ご飯に米を食べないダイエット?をしてるんだけど わたしも一緒に付き合ってるくらいかな 半年経つけどちっとも痩せてないw

35. 匿名 2019/11/07(木) 10:29:09 

糖質、カロリー、制限、ダイエット、メリット、デメリット、オススメ、食品、ツナ、缶、カップ麺、ごはん、ゼロ麺、グラノーラ、酒、アイス、体重、筋トレ、ゆるやか、ロカボ、ライザップ、1日、200g、サラダチキン、サバ、スイーツ、レトルト、砂糖、料理、シリア...

1件の返信

36. 匿名 2019/11/07(木) 10:31:47 

現在進行形で主人の体作りサポートしてる(出来てるのかな?)けどヘルシー弁当作って持たせてるよ。 朝はオートミール、昼はヘルシー弁当(300カロリー以下)、夜は付き合いとかあるから結構外食してくるけど、引き締まってきたよ。 でも結局本人の意思によるところが大きいと思う。

37. 匿名 2019/11/07(木) 10:33:26 

BMI28ってやばいね 今そんだけウェイトあるならスーパー糖質制限(ケトジェニックの方)でMCTオイルをプロテインに混ぜて間食時に飲ませる 食事は肉魚納豆、青菜、もやし、ブロッコリー、カリフラワー、豆腐この辺を組み合わせて1600kcalくらいにおさめる BMI23くらいまではウォーキング30分毎日(雨の日はワイドスクワット) どうしてもおやつ食べたいならセブンの寒天ゼリーとか これがちゃんと出来ればホルモンに左右されない男性ならあっという間に標準まで落とせるよ 2件の返信

38. 匿名 2019/11/07(木) 10:35:28 

>>2 デブを中傷したりストレスを与えると余計食べてより太るらしいよ

39. 匿名 2019/11/07(木) 10:35:33 

>>35 最近このサイトやたらガルで貼られてるみたいだけど こういう風にキーワード羅列して検索にかかりやすくしてるサイトはもれなくアフィリエイト付きだからみんな気を付けてね 試しに覗いてみたら短いスパンで広告入るし内容はダイエットブログならどこでも書いてるような内容だった

40. 匿名 2019/11/07(木) 10:38:50 

>>37 その通りにやれたら絶対痩せるよね でもBMI28までいってて家族のサポート頼りの人が糖質の誘惑振り切ってスーパー糖質制限出来るかな…

41. 匿名 2019/11/07(木) 10:40:12 

お腹いっぱい食べるやり方はわたしはおすすめしない。 結局低カロリーなものがなかったり集中切れて自暴自棄になるといくらでも食べられてしまう。 少しずつでもいいから、量の調整は絶対に必要だよ。

42. 匿名 2019/11/07(木) 10:41:24 

>>33 暇だから。そして意地でも外で働きたくないから。 あれこれ夫に干渉する。 夫のことより自分のこと頑張れよと思う。

43. 匿名 2019/11/07(木) 10:41:58 

これから言う事を耳の穴かっぽじってよく聞け 今すぐに始めろ。ダイエットを。 いますぐに、だ。 いま。IMA。now。 この記事を読み、これからお前が直面するであろう事を頭に叩き込んだら、まず一歩踏み出せ。 ... もう桜が散ってしまった。 俺はここ数週間、考えに...

44. 匿名 2019/11/07(木) 10:53:58 

冷蔵庫とか戸棚に簡単につまめる菓子類とか置かない事かな 自分は食べてないのに気付くとポテチ無くなってたりするから 2人暮らしなので犯人はわかってるんだけど

45. 匿名 2019/11/07(木) 10:55:54 

>>37 私自身BMI30から糖質制限で減量継続してるけど、健康不安もない主の旦那には無理だと思う。 主も肥満なら2人で糖質制限やれるけどそうじゃないみたいだし。 男性は凝り性な性格やお金かけられる独身、糖尿予備軍で自主的に工夫してるおじさんとかがやると結構上手くいくイメージ。

46. 匿名 2019/11/07(木) 11:03:41 

>>33 単純に自分が嫌だからでないの? 相手が汚いの嫌だし口臭酷いのとか歯が汚いの嫌だし、 太ってるのも嫌だし。

47. 匿名 2019/11/07(木) 11:10:10 

ダイエットを始めたからって極端に食事量を減らさない方がいいですよ 極端に減らすと凄くストレスも溜まるし、空腹感を常に気にするようになって更にイライラしたりもある じょじょに減らしていくのがベストです。 少量ずつ食事量を減らす+食事を野菜などカロリー少な目のものにチェンジがベストです

48. 匿名 2019/11/07(木) 11:18:21 

おやつ、酒を買わない あとは己の意志

49. 匿名 2019/11/07(木) 11:18:56 

うちの一人暮らし中の弟はインスタにダイエット垢作って食べたものの写真ひたすらアップしてる カロリー高そうなの食べると身内からラインで総突っ込みが入る 突っ込みが主さんの考えるサポートになるのか分からないけど、彼曰く人に見られてると思うと節制しようとする意識が働くらしい

50. 匿名 2019/11/07(木) 11:21:59 

間食しても大丈夫なものを準備してちょこちょこ食べたらどうかな? 果物とかゆで卵とか バナナや芋類ブロッコリーは腹持ちいいしオススメ

51. 匿名 2019/11/07(木) 11:30:19 

お腹空いたと言われたら、 最初は枝豆とかチーズ食べさせておけばいいよ 徐々に慣れさせてけば

52. 匿名 2019/11/07(木) 11:36:18 

>>1 お腹空いたって言われたらモンダミンで口ゆすがせる あと一緒にトレーニングしてあげれば?

53. 匿名 2019/11/07(木) 12:06:35 

うちのはとにかく食べることが大好きで急に食事に厳しくすると続かないと思って間食OK!でもちょっとずつ変えようね!ってやっていきました 例えばお菓子ならチョコレートケーキ→チョコレート→ビターチョコ、アイスならソフトクリーム→シャーベット→冷凍フルーツって感じです 運動は一緒に長めの散歩をするくらいでしたが、今なら任天堂のリングフィットアドベンチャーとかで楽しく運動できそうですね

54. 匿名 2019/11/07(木) 12:22:37 

けっきょく、いくら夫婦であっても、いい大人が、いい大人を管理するのは、ダイエットに限らず難しい。自分で自覚するしか方法はなさそうです。 うちはガテン職で暑さ寒さに晒される上、早番や遅番があって、管理が難しいし、本人に自覚がない。 40歳にして食事量が20代の頃と変わらない(変える気がない)し、白メシ食わないと食事した気がしない。と言う、バランス考えて弁当作っても、それにプラスして小遣いでカップラーメン買って食べたりしてる。寒くて体が冷えると力も入らないし、温かいのが食べたくなる。と言うし。 全部わかる言い分なんだけど、どんどん肥えて来てる。夜は白飯減らして、代わりにりんご1個とか、やってみたけど一週間しか続かなかった。 1件の返信

55. 匿名 2019/11/07(木) 12:29:59 

ご飯を炊く時にマンナンヒカリと粉寒天混ぜてる。 1件の返信

56. 匿名 2019/11/07(木) 12:53:47 

>>54 温かいもの食べたがるならスープジャーで具沢山豚汁や野菜スープ持っていってもらうのは難しいかな? 腹持ちも良くなるし、同じカロリー取るのでもカップ麺とは栄養面で天と地ほどの差があるよ 1件の返信

57. 匿名 2019/11/07(木) 13:24:11 

食事の前にコップに2杯水を飲むだけで、食事をコントロールしなくても 痩せるんだって。 今検証中。

58. 匿名 2019/11/07(木) 13:25:12 

>>55 糸こんにゃくを細かく切ったのでも大丈夫だったよ。 マンナンライス高いからおススメ。

59. 匿名 2019/11/07(木) 13:28:52 

>>56 ありがとう。 そうなんです。ずっとやってみてましたが、熱々じゃないとイヤなんですと。汁物を入れる前に、熱湯で容器を温めてから入れてたんですが、それでも旦那はぬるい!と。昼休みが遅くなることがあることも冷める原因ですかね。 なら、別容器に入れて電子レンジで温めたら?と言ったら、めんどくさいと。 こんな性格だからデブになって来てるんですね。 自覚なしのおっさんです。 ありがとう! 2件の返信

60. 匿名 2019/11/07(木) 14:23:15 

>>59 おせっかいしちゃってごめんなさい 色々工夫してるのに受け入れてもらえないと辛いね 体使う仕事だと途中でエネルギー切れないようにと無意識が働いて食べてしまうのかも知れないけど… でも体調崩して困るのは本人だけじゃなく周りもだから何か気付くきっかけがあるといいね 1件の返信

61. 匿名 2019/11/07(木) 14:49:51 

>>60 いえ、ありがとう。 食べるのが速いのもダメだなあと思ってます。 速メシ速グ◯芸のうちとか言ってんです。仕事的に仕方ない面もあるけど、だめですね。肉好きで魚嫌い、尿酸値も高いし、痛風発作でも起きたらやっと自覚するかな。

62. 匿名 2019/11/07(木) 15:15:06 

やっぱり本人が強い意思と正しい知識を持ってるかが大きいよね…

63. 匿名 2019/11/07(木) 16:17:15 

>>59 協力してるんだから少しくらい我慢しろよ💢 と言ってみるとか 1件の返信

64. 匿名 2019/11/07(木) 16:54:19 

リポドリンでも飲ませたら?同じようなサラリーマンの人が飲んで痩せたブログみたよ。食事制限なしで2ヶ月半で5kg痩せてた

65. 匿名 2019/11/07(木) 17:11:43 

>>31 初耳!

66. 匿名 2019/11/07(木) 17:13:36 

>>12 褒めて育てる 幼稚園児か

67. 匿名 2019/11/07(木) 18:40:41 

>>63 ほんとにねw 我慢できないからデブになる

68. 匿名 2019/11/08(金) 11:07:22 

>>2 マイナスな事言われてやる気出る人だったらそれでいいかもだけど… 嫌な人だったらプラスの事言うのはどうだろう? ①痩せた姿が見てみたい!きっと今以上にかっこよくなってる! ②(減らない、ちょっと太ったとき)停滞期もある。気長にがんばろう! ③(減ったとき)ちょっと痩せたんじゃない?アゴがシュッとしてきた気がする…!この調子だね。 などなど…痩せたら維持させるためにかっこいいとかとにかく褒めるのもいい気がする。(自分に甘い旦那さんだと>>2さんの方がいいけど(笑))

69. 匿名 2019/11/08(金) 11:22:57 

お腹空いたらしらたきパスタ。卵料理。ウインナー。あと肉!肉!肉!

70. 匿名 2019/11/09(土) 07:59:22 

周りにしてもらうダイエットは続かないよね 私は脳みそがデブだったなと今なら思う 今食べなきゃ死ぬほどじゃないのに食べ出すとなんとなく食べちゃうんだよね 現実をつきつけるのが一番いいよ

71. 匿名 2019/11/12(火) 22:29:12 

今ダイエットしてるけど、男の方が色々な意味でダイエット楽だから本当に羨ましい (※女は痩せない、痩せなくていいとは一言も言ってないので勘違いしないように) 旦那さんは完全に甘え、ダイエットは普通は自分自身でやるもんだよ 周りのサポートなんてなくても頑張ってる人(特に既婚女)は沢山いるんだよ

72. 匿名 2019/11/25(月) 15:20:15 

私と妹が学生時代ダイエットした時だけど、母はお昼のお弁当を肉や魚入りの具沢山のサラダやスープにしてくれていたよ。妹は野菜が好きじゃないけど、レタスとかの葉野菜以外にも茹でたインゲンや人参入れたり、 しっかり味付けしたメイン(照り焼きチキンサラダとか)にと工夫してたから食べられて、ガッツリしてるからそんなに低カロリーではないけど間食しなくなって成功したよー。 でもこれ、子供にだからできるけど旦那相手だと出来ないよねぇ。私は無理!