情報元 : 【断食道場】行ったことあるひと!!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2443445/


【断食道場】行ったことあるひと!! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット 【断食道場】行ったことあるひと!!

1. 匿名 2019/11/21(木) 14:10:09 

163センチ72キロ、33歳子どもなしの主婦です。 急遽仕事が1週間休みになったので今日から2泊3日で断食道場に行ってきます!!!! 入社して15キロ太ってしまったので少しでも体重減らせるように頑張ってきます!!! とは言え、、、こんな私がひとりで行って大丈夫なのか?誰かと友達になれるのか?自分探しはできるのか?たったの2泊3日だけど60キロ台になれるのか? 不安と楽しみと半々です。行かれたことある方、体験談教えてください〜! 12件の返信

2. 匿名 2019/11/21(木) 14:11:11 

こないだ夜更かしでフェフ姉さん行ってたよね 1件の返信

3. 匿名 2019/11/21(木) 14:12:01 

4. 匿名 2019/11/21(木) 14:12:28 

>>1 >こんな私がひとりで行って大丈夫なのか?誰かと友達になれるのか?自分探しはできるのか? 考え方間違ってるよ 断食は「無」になりに行く所! 友達探ししに行く所じゃないよ

5. 匿名 2019/11/21(木) 14:12:55 

帰ってきたらドカ食いしてしまいそう

6. 匿名 2019/11/21(木) 14:13:33 

フェフ姉さんの見てたけど好転反応云々言い出して胡散臭いと思ってしまった

7. 匿名 2019/11/21(木) 14:13:35 

友達?自分探し? 煩悩は捨てなさいw

8. 匿名 2019/11/21(木) 14:14:33 

いくら肥満気味でも断食したくらいで二泊三日でそんな落とせるの? 無理だと思う 3件の返信

9. 匿名 2019/11/21(木) 14:15:37 

>>確かに フェフ姉さんはタバコ吸ったら一気に元気なってたねw

10. 匿名 2019/11/21(木) 14:15:50 

>>1 何年かけて15キロ太ったのか知らないけど、2泊3日断食するだけで12キロも減るわけないじゃない。 多少は減るけど即効性は期待しない方がいい。 1件の返信

11. 匿名 2019/11/21(木) 14:16:02 

家ですら食べることを我慢できない人が二泊三日の断食程度で痩せれるかいな 帰ってきたら反動でドカ食い待ったなしだよ 1件の返信

12. 匿名 2019/11/21(木) 14:16:11 

まぁリバウンドは確実だね

13. 匿名 2019/11/21(木) 14:16:25 

一週間くらい行きたいわー

14. 匿名 2019/11/21(木) 14:16:32 

>>1 友達作りに行くの? ダイエットが目的なのに? 励ましあったり誰かに頼らないと痩せれないなら帰ってきてもまたすぐリバウンドすると思う

15. 匿名 2019/11/21(木) 14:17:05 

>>1 なんだこれちょっと可愛いじゃんか

16. 匿名 2019/11/21(木) 14:17:17 

どう考えても2泊3日で70キロから60キロ台になるわけないじゃん。 脂肪を切除手術でもしなきゃ2泊3日では無理。

17. 匿名 2019/11/21(木) 14:17:24 

頑張ったご褒美に焼き肉食べに行きそうw

18. 匿名 2019/11/21(木) 14:17:28 

たった2泊3日の断食で72kg→60kgにはなれるんだったら誰もが肥満で悩まない! 帰ってきてからが本当の試練じゃない? 1件の返信

19. 匿名 2019/11/21(木) 14:17:44 

>>1 トピ画がキョーレツすぎるw

20. 匿名 2019/11/21(木) 14:17:47 

>>10 10です。すみません、目標は60キロ「台」なんですね… フェフ姉さんでも1~2キロ減ってたので不可能ではないかもしれないです。

21. 匿名 2019/11/21(木) 14:17:53 

>>8 24時間海で遭難してた人は1日で一気に10㎏以上減ったみたい 1件の返信

22. 匿名 2019/11/21(木) 14:19:54 

>>21 何でだろう。海に突き刺さる強烈な直射日光と、塩分のせいなのか!? 1件の返信

23. 匿名 2019/11/21(木) 14:20:06 

>>8 二泊三日なら、痩せても2kgが妥当。 でも、水分が出ただけだから帰ってご飯食べたら戻るよ。 痩せるというよりデトックス。

24. 匿名 2019/11/21(木) 14:21:34 

フェフ姉さん速攻でマック食べてたよねw

25. 匿名 2019/11/21(木) 14:21:38 

普段から食べる量減らせばいいのに…

26. 匿名 2019/11/21(木) 14:22:08 

>>1 おいおいwツッコミどころ満載なトピ主だなw

27. 匿名 2019/11/21(木) 14:22:46 

>>22 おそらく何かに掴まって浮いている状態(たまに泳ぐ)で、海水に体温奪われていたんだと思う 本人の生命力・判断力・色々な状況を含む運がなければ死ぬけど 1件の返信

28. 匿名 2019/11/21(木) 14:24:23 

40㎏台の私でも断食1日だけでも辛くて無理だと思うのに‥‥ 金払ってまで2泊3日も断食するのは‥‥ その金額で野菜とか魚介類とか肉とか買う方が良さそう。

29. 匿名 2019/11/21(木) 14:25:03 

>>11 普通の人は、家だから我慢できないんじゃないの? 1件の返信

30. 匿名 2019/11/21(木) 14:27:44 

>>8 普段食べている1日分の食事の重さの分が減るだけだと思う 断食するとむくみが取れるから痩せたと錯覚するだけ。 あと、断食すると代謝が下がるから「太りやすい体質」に近づいてしまうよ。 断食道場だけでダイエットは無理だけど、これをダイエットのスタートとするのはいいと思う。体重が目に見えて減るからモチベが上がるし。

31. 匿名 2019/11/21(木) 14:28:09 

食べれる喜びを改めて知って 戻ってきたときに暴食するからやめた方がいい 痩せるどころか1.5キロも増えた 1週間ジム行った方がマシ

32. 匿名 2019/11/21(木) 14:29:07 

>>29 結局家で我慢できないなら帰ってきたらまた食べるってことやん どうして太ったのか理解して反省して心入れ替えないとリバウンドするだけ そしてその気持ちを持続することが痩せるより難しい

33. 匿名 2019/11/21(木) 14:29:55 

>>18 60キロ「台」って書いてあるよ。 69キロも60キロ台。

34. 匿名 2019/11/21(木) 14:30:39 

断食は基本はデトックスだよ。 ダイエット目的でもデトックスでも一回じゃ無理。 やり方を覚えて、月一くらいで断食して、一年後には、60キロになれるかも。 ドカ食いは禁止だよ〜

35. 匿名 2019/11/21(木) 14:33:53 

断食道場って幾らかかるかしらないけど‥ 飲み食い殆どなしで お金払うのってもったいなくない?(笑)

36. 匿名 2019/11/21(木) 14:33:59 

NHKで特集してたけど、定期的に行って身も心もリセットするって人が多かった。 伊豆高原の自然の中に施設があるから、のんびり出来るいい環境だった。 健康的にやせるのは一ヶ月に一キロずつがいいみたいだから、長い目で考えたほうがいいよ。 でも何事も経験だから断食道場での時間は無駄じゃないと思う。

37. 匿名 2019/11/21(木) 14:36:45 

風邪でちょうど2泊三日分超絶小食にしか食べれなくて 2,5kg痩せた 断食して痩せるのこれくらいだろね

38. 匿名 2019/11/21(木) 14:38:19 

>>27 船の上じゃなかったの?

39. 匿名 2019/11/21(木) 14:42:04 

断食道場はないけど自宅でファスティングならやったことあるよ。60キロだったけど5日で58キロになった。 1日に数回酵素ジュースを飲んで、最初は頭が痛くなるから梅干も食べてた。モソモソしたうんこが出て身体が綺麗になった気がした。

40. 匿名 2019/11/21(木) 14:43:12 

>>1 この人 映画で脱いでてビックリした

41. 匿名 2019/11/21(木) 14:43:35 

そんなチリツモで太った15キロが、2泊3日で落ちたらデブはいないと思うよ。 普段ドカ食いしてた分より、遥かに少ない食事にして動いたらそりゃ数キロ痩せるよ。 でもそんなの一時的なものだし、お金の無駄だよ。 2泊3日以降もそんな食事できるわけもないから、2泊3日食べれなかった分、 反動で食べてリバウンドするだろうね。

42. 匿名 2019/11/21(木) 14:47:26 

痩せるというか体重は多少減る 胃や腸の中身が減るから それを痩せたとは言わない 痩せるのは日々の積み重ねだから2.3日どうこうしたくらいじゃどうにもなりません

43. 匿名 2019/11/21(木) 14:48:06 

失恋して2日間寝込んで何も食べられなかったら3キロ痩せた それから一日おにぎり一個をなんとか食べる生活を5日間過ごしたら3キロ落ちて、一週間で合計6キロ痩せた 人間て食べなきゃ痩せるんだなって思った

44. 匿名 2019/11/21(木) 14:48:55 

お金の無駄 お金かけて太ったのにまたお金かけて減量か それならランニングシューズでも買って走った方がいい

45. 匿名 2019/11/21(木) 15:07:46 

独身の頃、友達に誘われてお試しみたいなのに行ったことあるよ。 友達も私も痩せてて、ダイエット目的ではなかった。まあ話の種に体験してみるか〜みたいな感じ。 温泉宿でお茶ばっかり飲まされて、エステとヨガやって、翌日朝ごはんにお粥が出た。 苦痛なく我慢はできたけど、元々食いしん坊だったので帰ってからガツガツ油っこいもの食べた。 お腹すいた状態の気持ちよさみたいなのは少しわかった気がする。でも私は二度と行かない。同じ値段でおいしいもの食べる旅行行ったほうがいい。

46. 匿名 2019/11/21(木) 15:12:33 

お茶と薄ーい具なし味噌汁とか 水分しか摂っていないのに 3日目から4日目くらいに 真っ黒い便が大量に出てくるよ。 医学的には宿便というものはないらしいけど まさしく『宿便』と呼ぶにふさわしい便😅 食べてないのに、こんなモリモリ大量の真っ黒い便、お腹のどこに入ってたの⁉️ってくらい そりゃ見事なモノで(苦笑) 参加者のほとんどが、その宿便らしきモノが大量に出て爽快だったという話で 食堂なのに、持ちきりだった(笑) それでも体重は1週間で4キロ減というところ。 最終日の重湯は最高に美味しくて、体にしみわたるよ😌

47. 匿名 2019/11/21(木) 15:12:52 

月曜断食で163センチ66キロだったのが 52キロまで痩せました。半年くらいかかりましたが、その後2キロほどリバウンドしましたがちょうどいい感じ一年維持してます。 お金もかからなかったし、苦しくもなかったしおすすめです。

48. 匿名 2019/11/21(木) 15:12:52 

月曜断食2ヶ月でやっとマイナス6kgだよ(自分の場合) 8日断食、平日炭水化物抜きして1日あたり100g減 地味だしちょっとは根気もいるし友達も出来ないけどタダだよ

49. 匿名 2019/11/21(木) 15:17:18 

>>1 2泊3日で十数キロ痩せるならみんないってるよ 期待しすぎだ でもせっかく行くんだから頑張ってね

50. 匿名 2019/11/21(木) 15:20:39 

主さん、今断食中かな? どんな事をやって、どのぐらい痩せたのか結果を聞きたいなー。少しでもスッキリ出来たらいいね!

51. 匿名 2019/11/21(木) 15:30:54 

断食より、運動、筋トレ、高タンパク低糖質の食事で体づくりした方が良いと思います! 私は低血糖になるとフラフラしちゃうので、断食はむりだー!!笑 主さん応援しています!!

52. 匿名 2019/11/21(木) 15:35:26 

>>1 面白い

53. 匿名 2019/11/21(木) 15:39:35 

>>1 人間の基礎代謝は1500カロリーくらいだから絶食でも3日で5000キロ弱。 体脂肪1キロ7000カロリーだから1キロも痩せない。 体重計で数字が減るとは思うけど、それは胃腸が空になった分プラス水分が抜けただけ。 しかも1ヶ月1キロずつくらいが1番綺麗に痩せるよ。 私2ヶ月で10キロ痩せたけどシワシワになったから気をつけてね!

54. 匿名 2019/11/21(木) 15:41:56 

なんかすごい期待を抱いて断食道場に行くみたいだね 頭の中お花畑だな… 毎日の筋トレと有酸素運動、食事制限などしないと痩せれないよ 行くだけ無駄な気がする しかも友達って…誰かと話するどころじゃないと思うよ。空腹イライラマックスでしょ。

55. 匿名 2019/11/21(木) 15:53:56 

何もしない状態だと500カロリーぐらいしか消費しなさそうだから1日に300カロリーぐらいで1ヶ月過ごせば5キロぐらい痩せれそうデブなら10キロは痩せるかも 1件の返信

56. 匿名 2019/11/21(木) 15:54:30 

>>1 この画像コラですか?

57. 匿名 2019/11/21(木) 15:56:59 

>>55 なにげにキツイ。1日1食ぐらいしかとれない、それも主食抜き。

58. 匿名 2019/11/21(木) 16:02:38 

>>2 スタッフの女性がものすごく細くて女性らしくないというか、ああなるなら太ったままでいいかもとか思っちゃった…

59. 匿名 2019/11/21(木) 16:04:25 

健康的に痩せるのって難しいよね。断食は体重を減らすというより体内リセットが目的だから、帰宅後の生活の方が重要。道場はそういう事を教えてくれるんじゃないかな。 お金は絶対出したくないでござるの自分はあすけん使って何を食べて何を控えればいいかの知識増やしてるよ。

60. 匿名 2019/11/21(木) 16:27:04 

主です。 皆さまコメントありがとうございます!! 60キロ台なので69キロ目標で2.5キロくらい痩せたい!わざわざお金払ってダイエットってもっと自制すべきという厳しいコメントごもっともです!家だとついつい甘えてしまう自分への戒めで頑張ります! 施設到着しましたが、個室でテレビも暖房もあって快適!今からレッスンでキック&ボクシングしてきます!

61. 匿名 2019/11/21(木) 16:35:14 

>>1 断食合宿のプログラムを参考にしながら自分でやれそうだけど難しいのかな?

62. 匿名 2019/11/21(木) 16:43:15 

医学的には何の意味もないって無かったっけ 主さん本気度が低く感じる書き方だから叩かれちゃうよ 痩せるには断食じゃなく食事制限と運動だけでオッケー 頑張ってね