情報元 : 【筋トレ】トレーシー・メソッド【やる気アップ】ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2418150/


階段で痩せた人! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット 階段で痩せた人!

1. 匿名 2019/11/05(火) 00:35:19 

普段エスカレーター、エレベーター使わない方は痩せてますか?私は駅や学校で毎日使っているのに全く痩せてません。ある一定の体重からビクともしないんです。階段を登る時の姿勢も関係あるのでしょうか? 6件の返信

2. 匿名 2019/11/05(火) 00:35:52 

2件の返信

3. 匿名 2019/11/05(火) 00:36:26 

踏み台乗降てきなものなら自宅の階段でも出来るかな? 1件の返信

4. 匿名 2019/11/05(火) 00:36:53 

>>1 良いことだと思うけど、それだけでは痩せないのが現実。

5. 匿名 2019/11/05(火) 00:37:10 

背筋を伸ばして胸を張る。腕をしっかり振る。とかですかね。。 いずれにせよ階段のみで痩せるのは無理があると思います。。

6. 匿名 2019/11/05(火) 00:37:26 

階段ってあんまりないよね。

7. 匿名 2019/11/05(火) 00:38:13 

階段を利用する量より明らかに食べている量の方が多い。

8. 匿名 2019/11/05(火) 00:38:19 

カロリー消費もするけど筋肉も付くんじゃない? どっちかと言うと、ご老人の足腰強化に有効な方法な気がする。 1件の返信

9. 匿名 2019/11/05(火) 00:38:32 

10. 匿名 2019/11/05(火) 00:39:18 

何したって結局必要以上に食べてたら痩せないよ

11. 匿名 2019/11/05(火) 00:39:23 

毎日同じ筋肉を使っているだけでは痩せない。 1日おきに違う部位を鍛えて筋肉にも休息日を作ってあげると効率よく代謝も上がり痩せやすく太りにくい体が出来るよ。 そればっかりでは筋肉も負荷に慣れてしまうんだよね。

12. 匿名 2019/11/05(火) 00:39:30 

降りるときのが膝に負担かかるから無理せずに

13. 匿名 2019/11/05(火) 00:39:57 

階段 (踏み台昇降) スクワット オススメしない。私は膝を痛めてしまった。普通にウォーキングがいいと思う。 1件の返信

14. 匿名 2019/11/05(火) 00:41:18 

最近運動の一つと思って階段よく使うようにしてるわ 普段踏み台昇降運動とかもしてるけど、階段のぼり終えると結構効いてるな~と思う

15. 匿名 2019/11/05(火) 00:42:37 

30分以上歩いてやっとちょっと痩せてくるくらいなのに、駅や学校でちょっと階段使うくらいじゃ無理だよ~。

16. 匿名 2019/11/05(火) 00:43:14 

階段だけで痩せた人って聞いたことない。 食事制限+ウォーキングorジョギング+筋トレ に加えて、普段の亀通勤時に階段を使ってみるかぁみたいな軽いノリでやる感じじゃない? 1件の返信

17. 匿名 2019/11/05(火) 00:43:36 

>>8 ボディービルダーが階段を歩くと有酸素運動になって筋肉が落ちるから、なるべく歩き方を工夫して平面を歩いてると自分に言い聞かせるって言ってました。 筋肉は落ちるみたい。 1件の返信

18. 匿名 2019/11/05(火) 00:46:37 

階段は健康維持の為に足腰鍛えましょうって程度だからね。痩せたいなら糖分入りの飲み物をやめるとか便秘を治すとかの方が現実的。

19. 匿名 2019/11/05(火) 00:50:33 

百貨店で働いていた時、6階の勤務で、上司がダイエットって言って 常に階段を使うようにしてた。 行き帰り、地下の食堂までとか、もう常に。 2カ月くらいで 本当にシュッと痩せて、びっくりした。 1件の返信

20. 匿名 2019/11/05(火) 00:50:39 

足首を動かさないと、足の筋肉には無意味ですよ。 日頃、歩く時から、なるべく膝を曲げずに歩いて、足首のスナップを意識して歩くと、ふくらはぎの筋肉に働きかけることができます。 ふくらはぎの筋肉が動くと、足のポンプの役割が活性化するので、足にいった血液が心臓に帰りやすくなり、浮腫が軽減され、 結果的に足痩せに繋がるかと思います。 足に特化したお話しになってしまい、すいません。 1件の返信

21. 匿名 2019/11/05(火) 00:52:10 

階段で痩せる、というより 階段使う人は痩せてる人が多かった。 つまり痩せてる人は日常の動作全てが痩せ要素かな?

22. 匿名 2019/11/05(火) 00:54:19 

BMI17だけど特に意識して使ってないです 時間がなくて仕事の日はお昼を食べられないのと通勤で毎日30分くらい自転車こいでるから痩せてるのかなって思います

23. 匿名 2019/11/05(火) 00:55:04 

>>19 こういう、階段が大野智多いところで働く人は痩せるだろうね 私みたいな普通の人が百貨店とかの階段でセカセカと上り下りすると怪しまれないかな...?と、やってみたいけどなかなか勇気がいるわ笑 6件の返信

24. 匿名 2019/11/05(火) 00:58:47 

>>23 突然の大野さんw

25. 匿名 2019/11/05(火) 00:59:22 

>>23 不意打ちの大野智やめて笑

26. 匿名 2019/11/05(火) 01:05:15 

>>20 アラフォーで、外出あまりしない生活だから凄くためになった! 心がけてみます。ありがとう〜。 1件の返信

27. 匿名 2019/11/05(火) 01:22:01 

>>16 亀通勤とは?🐢

28. 匿名 2019/11/05(火) 01:22:09 

体力はついた。 痩せるのはまた違う問題な気がする

29. 匿名 2019/11/05(火) 01:27:39 

80キロある知り合い女性。 痩せるだろうと、あえてマンションの五階に引っ越した。エレベーターなしの。 2年住んでいるが、1キロも痩せていない。

30. 匿名 2019/11/05(火) 01:34:19 

>>23 急に大野智w

31. 匿名 2019/11/05(火) 01:50:06 

エレベーターのない五階建てマンションの五階に10年住んでるけど家族全員全く痩せてないわ。 荷物多い日なんて3階辺りで限界感じて荷物放り投げたくなるし、1日に何回も往復する日なんて本気で引っ越し考えるくらいツライけどね。 1件の返信

32. 匿名 2019/11/05(火) 02:11:33 

>>31 うちも団地の5階に住んでた事あったけど痩せなかった 夏とか玄関着いた頃には汗だくだったのに笑

33. 匿名 2019/11/05(火) 02:17:02 

帰りは階段利用している。 でも服のウエストがキツくなった。最近、代謝が落ちて階段利用くらいでは痩せない。 健康の為に続ける。

34. 匿名 2019/11/05(火) 02:27:16 

階段使ってる 痩せはしないけどお尻は垂れない

35. 匿名 2019/11/05(火) 02:52:52 

階段くらいで痩せるなら世の中にデブいないでしょ

36. 匿名 2019/11/05(火) 03:10:15 

>>17 それ、ボディービルダー並みの筋肉の人の話ね。 一般人なら走ろうが歩こうが運動しないのに比べたら筋肉つきます。

37. 匿名 2019/11/05(火) 03:36:57 

毎日階段登り下りする場所に移動したらみるみる痩せたよ、太ももも引き締まったしカロリー消費もしたかな?

38. 匿名 2019/11/05(火) 03:47:12 

マンションの6階とかかと思ったら、学校や駅かー 基本フロア少ないし、そもそもどっちも階段使うの当たり前の場所じゃ?? 若いんだし、いい階段がないなら、もっとガッツリ運動した方がいいよ

39. 匿名 2019/11/05(火) 04:28:06 

何か一つで痩せるわけわない 結局は食事と間食だよ。。

40. 匿名 2019/11/05(火) 04:30:07 

痩せはしないけど、お尻が引き締まった感はありました。

41. 匿名 2019/11/05(火) 05:07:54 

筋肉貯金として階段は有効みたいだから続けてます。降りる時ついさっさと降りてしまうけど、ゆっくり踏みしめて降りる方がいいと、テレビで筋肉教授?が話してました。 まだ痩せてませんが

42. 匿名 2019/11/05(火) 05:44:56 

階段ぐらいで痩せてたらこの世の中痩せてる人ばっかりになるわ

43. 匿名 2019/11/05(火) 06:09:50 

>>23 朝から不意打ち大野智に笑ったww

44. 匿名 2019/11/05(火) 06:39:45 

>>1 階段以前に運動時間が短すぎるだろ、、、 そんだけで痩せるなら誰も苦労せんから

45. 匿名 2019/11/05(火) 06:47:47 

昔デパート勤務のとき食堂が地下一階にあったんだけど、自分の売り場の8階まで階段使ってた! めっちや足に筋肉ついたよ。全体的には痩せなかったけどね(笑)

46. 匿名 2019/11/05(火) 06:48:10 

痩せようと思うと食事制限しか無い気がするな。 スポーツ選手みたいなハードな運動は別として、軽い運動や筋トレって、痩せた後にボディラインキレイに保つためのものだと思う。

47. 匿名 2019/11/05(火) 06:48:38 

>>23 大野智って笑

48. 匿名 2019/11/05(火) 07:04:44 

高校生の頃痩せたくて通学中、駅内は必ず階段。 8キロ痩せました。 でもお菓子を食べないとかお弁当も小さくとか食事制限もしてました。たぶん、エレベーターと階段があったら迷わず階段を選ぶくらいのダイエットへの本気度が一番大事

49. 匿名 2019/11/05(火) 07:10:19 

階段よりも森の中や山道、獣道を歩く方が良いと聞いたことある 重心、バランスをその都度変えて歩くからかなと思っている

50. 匿名 2019/11/05(火) 07:11:25 

バンザイしながら上ると痩せるよ!\(^o^)/家では、やってる

51. 匿名 2019/11/05(火) 07:15:32 

筋肉ついて引き締まるだけじゃないかな? 筋肉は脂肪より重いので体重はそんなに減らないかも

52. 匿名 2019/11/05(火) 07:32:10 

>>1 階段はつま先立ちで上ると、ふくらはぎも引き締まって良いって聞いた事あるからやってみては?

53. 匿名 2019/11/05(火) 07:32:42 

階段使ってるのに、歩いてるのにぐらいじゃ無理だよ! これだけ運動してお茶わん1杯も消費してないじゃんってのが現実だもんダイエット目的の運動はかなり大変なんだな

54. 匿名 2019/11/05(火) 07:47:05 

階段を三段登って二段下がるとか

55. 匿名 2019/11/05(火) 07:49:28 

>>13 個人差ややり方もあると思う…。私はスクワットは不定期で、あと20年位家の階段で踏み台してるけどなんともないですね…。

56. 匿名 2019/11/05(火) 07:50:57 

>>1 残念ながら階段の昇降では痩せません。 むしろ、普段から膝を酷使していることになり膝の老化が早くきます。 痩せたいなら食事制限と、きちんとスポーツウェアを着て、 運動靴を履いて時間を決めて運動しましょう。

57. 匿名 2019/11/05(火) 08:01:23 

健康のために軽い運動をしました、ってだけで階段昇降だけでは痩せないと思うよ。

58. 匿名 2019/11/05(火) 08:24:25 

>>23 23さんは“おお”まで打ったら大野智が予測変換で1番に出るんだねw

59. 匿名 2019/11/05(火) 08:25:30 

会社の男の人、ちょっと丸っとしてたんだけどシュッとなった。 どうやったかきいたら、運動不足だから毎日マンション11階の自宅までエレベーター使わないで上がってたら自然と痩せたって言ってた。

60. 匿名 2019/11/05(火) 08:45:54 

>>2 無限1upしたくなっちゃう

61. 匿名 2019/11/05(火) 08:52:55 

>>3 やってるよ!

62. 匿名 2019/11/05(火) 08:58:39 

>>2 ああ、絶対ジャンプして上に乗る誘惑に勝てない奴じゃん!

63. 匿名 2019/11/05(火) 08:59:41 

私は地方から東京の大学に行きました。母が毒親でエレベーターがない6階のマンションの最上階の階段から奥の角部屋を勝手に契約し住まわせられました。毎日登り降りで1年で57kg→40kgになりました。友達は誰1人も遊びに来たがりませんでした。誘っても別の子が、エレベーターないよってバラして来なかった。2年を待たずに内緒で退去した。階段ダイエットはすごい痩せると思います。57kgのデブの私が17kgも落ちました!夏はしんどかった。めっちゃ汗だらだら。まず下半身から痩せていくことは間違いないです。

64. 匿名 2019/11/05(火) 09:01:22 

運動まったくしてなくて結構太めなら痩せるかもしれないけど、普通サイズの人がわかりやすく痩せるのは難しそう 食べる量を消費エネルギーがうわまわらないと痩せないから、もっと運動するか食事量を減らすしかないね

65. 匿名 2019/11/05(火) 09:03:54 

子供の頃から団地の5階に住んでる友達(エレベーターなし)痩せてなかったから迷信だなと実感した

66. 匿名 2019/11/05(火) 09:04:29 

エレベーターなしの5階建マンションの5階に住んでた時は目に見えて痩せたわけじゃないけどお尻や足に筋肉がついてシュッとしたよ ただもう住みたくはない笑

67. 匿名 2019/11/05(火) 09:18:47 

エレベーターと階段があったら3〜4階までなら迷わず階段使う。太ってた事ないからこれで痩せるかどうかは分からないけど。

68. 匿名 2019/11/05(火) 09:20:42 

>>1 それで痩せるなら、学生さんはみんなスリムなんじゃない?学校で何回も階段の上り下りしてるんだから。

69. 匿名 2019/11/05(火) 09:26:03 

三階のアパートの三階に住んでました。だいたい7往復。その時ほ何とも思わなかったけど、今は戸建て、。毎日二階に上がるのは夜寝る時だけ。体力は相当違いますね

70. 匿名 2019/11/05(火) 09:50:21 

痩せはしなかったけどふくらはぎと足首が締まったよ! お尻と腿の境目もくっきりしてきた。 ウエストやお腹には効いてないかんじ。

71. 匿名 2019/11/05(火) 10:10:43 

私階段めちゃくちゃ使います! BMI17.9くらいかな?少し痩せ型です

72. 匿名 2019/11/05(火) 11:08:33 

BMI17だけども腹肉凄いのでウォーキングしたり階段登ったりしてます 腹肉は変わらないけども脚は引き締まると思う 運動不足だったらやらないよりは良いと思います

73. 匿名 2019/11/05(火) 11:23:00 

毎日行く建物の4階までを2ヶ月間エレベーター使わず階段で1〜3往復してたら太もも、膝周り、ふくらはぎ、足首2〜3センチ減りました!劇的な変化は無理かもですが継続すれ少しずつキュッとするのかなと思います!

74. 匿名 2019/11/05(火) 13:07:28 

>>1 逆に階段使うことで今の体重を維持出来てるってことでは? 私は人より食べるけど標準体重 車持ってないから歩くしかないんだけどそのおかげで維持出来てるんだと思う

75. 匿名 2019/11/05(火) 13:12:54 

やせるとかは分からないけど、長い目でみたら階段利用は健康効果バツグンだと思う。

76. 匿名 2019/11/05(火) 13:17:28 

シュッとするとか、キュッとなるとか すごくいい響きだね!

77. 匿名 2019/11/05(火) 13:57:49 

ぶっちゃけ東北大震災のとき、福島でも揺れました。マンションのエレベーターは全て停止で避難もそうだけど登り降り15階毎日1日5回往復した。パニックであっ!あっ!とその都度思い出し取りに行ってはまた取りに行った。食糧難も兼ねて激痩せ。半年ほど親戚を頼って都内のタワマンに越しましたが半年で激太り。下に降りられず、なんでも揃う部屋で寝てばかり。1年後、家に帰れてそっから毎日階段いってる。30分かかる。

78. 匿名 2019/11/05(火) 18:35:11 

>>26 家の中でも、その場で足首を上げ下げする運動で代用出来ます! 是非されてみて下さい!

79. 匿名 2019/11/05(火) 19:31:30 

神社の長い石段くらい登ればいいのじゃない? 毎日お百度参りとかw

80. 匿名 2019/11/05(火) 21:19:02 

はい!私階段をメインにダイエットしていますw 効果結構ありますよ。 しかし最近ひざを痛めてしまってから階段の上り下りが辛くて 控えていたら4キロ太りました。。。 リフリーラのひざサポーター使ってから だいぶ膝の痛みが消えてきたので 明日からはまた階段ダイエット再開出来ます^^ 1件の返信

81. 匿名 2019/11/06(水) 15:27:52 

上司が健康診断で太ってると言われて会社の階段を使うようになったら別人レベルにすっきりした 20階だけど

82. 匿名 2019/11/07(木) 17:18:41 

社内で毎朝 自社ビル内エレベーター使用せず 1階~29階まで階段使う人がいます 体型維持&体力維持が目的って 言ってましたがほっそりしてるし 効果あると思います 私は… 階段見るだけでゾッとするタイプなので 毎日1時間スロージョギングしてます…

83. 匿名 2019/11/11(月) 17:47:09 

>>80 ダイエットできますよね。階段(^o^) というかそのひざサポーター気になるのですが、お値段はいくらくらいで購入されました? ちなみに通販ですか?