情報元 : 25kg減に成功! 「コーヒー×緑茶」がダイエットに抜群って本当?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2380578/


25kg減に成功! 「コーヒー×緑茶」がダイエットに抜群って本当? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット 25kg減に成功! 「コーヒー×緑茶」がダイエットに抜群って本当?

1. 匿名 2019/10/12(土) 22:37:19 

ダイエット効果が注目されているおからヨーグルトのように、2つの食材の栄養素や成分の相乗効果によって、カラダによりいい影響を与える新しい食べ合わせを2つ、話題の本の著者が提案!

想像がつきにくいこの組み合わせ、じつはダイエットに効果的で、工藤孝文さんは緑茶コーヒーでなんと25kgものダイエットに成功したという! 「緑茶とコーヒーに共通する成分がカフェイン。そして、緑茶に含まれるカテキンと、コーヒーに含まれるクロロゲン酸が合わさると、脂肪燃焼効果が高まります。カフェインは、一時的に血糖値を上昇させるものの、クロロゲン酸は食後血糖値の上昇を抑える作用があります。さらに緑茶を加えることによって“エピガロカテキンガレート”というカテキンの成分が糖質の吸収を減らし、血糖値の急激な上昇を抑えます。緑茶コーヒーはそれぞれのメリットがデメリットを補い合う、ベストな関係なのです」(工藤さん)出典:image.news.livedoor.com緑茶とコーヒーを1:1で割って飲むだけ。1日にマグカップ3杯飲むと、ダイエットに効果的なんだとか。「コーヒーの痩せ成分であるクロロゲン酸は、ミルクを加えると吸収率が減少してしまうので、コーヒーだけを飲む場合はカフェラテよりもブラックで飲むほうがダイエットにはおすすめ」(工藤さん) ※工藤孝文……ダイエット外来医師。著書『緑茶コーヒーダイエット』(日本実業出版社)が話題。 3件の返信

2. 匿名 2019/10/12(土) 22:38:17 

美味しいのかい? 1件の返信

3. 匿名 2019/10/12(土) 22:38:22 

うまいのか?

4. 匿名 2019/10/12(土) 22:38:27 

これだけで痩せる訳じゃないじゃん 1件の返信

5. 匿名 2019/10/12(土) 22:38:30 

絶対まずい

6. 匿名 2019/10/12(土) 22:38:38 

別々に飲んじゃダメか? 1件の返信

7. 匿名 2019/10/12(土) 22:38:38 

不味そう

8. 匿名 2019/10/12(土) 22:38:40 

緑茶とコーヒーを1:1って美味しいの? 想像できない…

9. 匿名 2019/10/12(土) 22:38:43 

胃に悪そう!?

10. 匿名 2019/10/12(土) 22:38:46 

この工藤さんっていう人もともとが何キロだったのかしら 2件の返信

11. 匿名 2019/10/12(土) 22:38:48 

歯の着色が気になっちゃうなあ

12. 匿名 2019/10/12(土) 22:38:54 

割って飲むより、一杯づつ飲めば良くないか?

13. 匿名 2019/10/12(土) 22:39:00 

カフェインで眠れなくなりそう

14. 匿名 2019/10/12(土) 22:39:04 

コーヒーも 緑茶も 摂取し過ぎると体に悪いです。

15. 匿名 2019/10/12(土) 22:39:06 

運動する30分前にカフェインを摂っている。 効果があるのかは分からないけど緑茶ならカロリー0だし。

16. 匿名 2019/10/12(土) 22:39:09 

もともと何キロよ

17. 匿名 2019/10/12(土) 22:39:10 

コーヒーと緑茶だけだったら痩せるよ なんも食べなかったらさ

18. 匿名 2019/10/12(土) 22:39:13 

胃が荒れそうだ

19. 匿名 2019/10/12(土) 22:39:19 

胃がやられて継続できなさそう

20. 匿名 2019/10/12(土) 22:39:27 

伊達先生ってかたのグルテンフリーダイエットは 凄く健康的だと思う。 糖質制限で少ししか炭水化物食べなかったら抜け毛が増えた。 こう言う極端なダイエットに惑わされちゃうよね

21. 匿名 2019/10/12(土) 22:39:34 

別々のコップに入れて順番に飲んじゃダメかな? 混ぜたらお互いにもったいないような…

22. 匿名 2019/10/12(土) 22:39:50 

こんなので痩せられたら苦労しない

23. 匿名 2019/10/12(土) 22:39:58 

コーヒーと緑茶 何か不味そう… ぶっちゃけほうじ茶ラテも苦手

24. 匿名 2019/10/12(土) 22:40:13 

ダイエットの基本は食事制限と運動なのに、なんでラクして痩せようと思うかね。 2件の返信

25. 匿名 2019/10/12(土) 22:40:26 

普通に普段から家では緑茶、外ではコーヒーかストレートティー、ジュースは野菜ジュースか飲むヨーグルトをたまにしか飲まない。痩せてるよ。わざわざ混ぜなくてもジュースやめればいいと思う

26. 匿名 2019/10/12(土) 22:40:51 

前やってたけど別に不味くはない。 ただ、痩せなかったな…

27. 匿名 2019/10/12(土) 22:41:02 

これを飲んで、 甘いものは食べない、お酒は飲まない、おいしいものも食べないとかの条件付きとか? だったら有無を言わさずやせるよねー

28. 匿名 2019/10/12(土) 22:41:04 

デブはまず食べ過ぎ。何かを飲んだり食べたりして痩せようとか、考えが甘い。

29. 匿名 2019/10/12(土) 22:41:08 

1:1で割るんじゃなくて、緑茶飲んでからすぐコーヒー飲むのじゃだめなの? 胃に入ったら同じじゃない?

30. 匿名 2019/10/12(土) 22:41:36 

トピタイだけ見てガルちゃんの広告かと思った

31. 匿名 2019/10/12(土) 22:41:40 

楽して痩せようなんて甘いよ

32. 匿名 2019/10/12(土) 22:41:44 

胃が荒れるから食欲無くして結果痩せられる…かも。

33. 匿名 2019/10/12(土) 22:41:45 

もとが何キロあったんだ?

34. 匿名 2019/10/12(土) 22:41:46 

元がデブ過ぎ 普通の人は25kgも痩せたら死ぬ

35. 匿名 2019/10/12(土) 22:42:15 

>>24 それを飲んだだけで痩せるのではなくて、飲んで運動すると脂肪燃焼効果がより高まるって事だよ。

36. 匿名 2019/10/12(土) 22:42:56 

おしっこ近くはなりそうだけど、ほんとにやせるのかね。

37. 匿名 2019/10/12(土) 22:43:07 

1回やってみるー!!!

38. 匿名 2019/10/12(土) 22:43:34 

不味くても本当にこれで痩せるんだったら飲むけど。 本当に痩せるんだったら

39. 匿名 2019/10/12(土) 22:44:57 

どっちも大好きで日に何度も飲むけど(わってはいないが) 痩せないわ

40. 匿名 2019/10/12(土) 22:45:09 

多分すーぐ廃れる。てか、その前に大して流行らないと思う。色々と試したくなるタイプの私が「ふーん」としか思わなかったわ。

41. 匿名 2019/10/12(土) 22:45:41 

緑茶もコーヒーも飲んでるけど痩せませんけど

42. 匿名 2019/10/12(土) 22:45:48 

飲み物は半分がコーヒーと緑茶のワイ、安定の104キロ

43. 匿名 2019/10/12(土) 22:47:49 

そんなにバクバク食うのやめろよ 楽して痩せようなんて自分を甘やかすことばっか考えてるからデブのままなんだよ

44. 匿名 2019/10/12(土) 22:48:33 

コーヒーもお茶も水代わりに飲んでるがそうでなかったら+25㎏の可能性があるのか…恐ろしい

45. 匿名 2019/10/12(土) 22:48:46 

25kgもダイエットしなきゃいけない状態がまず無い。

46. 匿名 2019/10/12(土) 22:49:12 

なんか体調崩しそうな組み合わせ

47. 匿名 2019/10/12(土) 22:49:41 

混ぜなきゃだめ?

48. 匿名 2019/10/12(土) 22:49:58 

記事読んでみたけど、つまり緑茶とコーヒーとナッツしか摂取してないってこと?そりゃ痩せるわ。

49. 匿名 2019/10/12(土) 22:50:24 

これ去年かな?ヒルナンデスでやってて翌日から地味に続けてるけどなんの変化もないよw 当たり前かw

50. 匿名 2019/10/12(土) 22:50:55 

これ、同僚がやってる! 今のところら、まだ痩せてる感じしないけど。 3ヶ月くらいじゃ成果でないのかな

51. 匿名 2019/10/12(土) 22:51:24 

これだけで25kgも痩せたらそりゃ毒入り飲み物ってことですわ

52. 匿名 2019/10/12(土) 22:52:29 

>>24 食事制限して毎日一時間運動してるけどなかなか痩せない。ついこういう話があると飛び付きたくなるよ・・・

53. 匿名 2019/10/12(土) 22:54:04 

どっちもあったから試してみたら、かなりの胃痛になった

54. 匿名 2019/10/12(土) 22:54:09 

ゴクリ…や、やってみる

55. 匿名 2019/10/12(土) 22:55:06 

これだけで痩せるわけないじゃん 痩せるには食事制限と運動だよ

56. 匿名 2019/10/12(土) 22:55:23 

元がデブ過ぎるほぼ100kgの夫、コーヒーも緑茶もよく飲んでたけど1kgだって痩せないよー。 やっぱダイエットは食生活の見直しと運動に限る。

57. 匿名 2019/10/12(土) 22:55:55 

めちゃめちゃ歯が黄ばみそう

58. 匿名 2019/10/12(土) 22:56:09 

食事のたびに緑茶とコーヒー飲んでるけど別に痩せてません

59. 匿名 2019/10/12(土) 22:56:29 

>>1 こういう科学的根拠の無い妄説を垂れ流す奴は逮捕してほしい まず、1日の総摂取カロリーを書け

60. 匿名 2019/10/12(土) 23:00:01 

クロロゲン酸はインスタントよりドリップの方が多い

61. 匿名 2019/10/12(土) 23:02:52 

やってみよう❗

62. 匿名 2019/10/12(土) 23:04:33 

これ美味しかったらとっくに商品化してバカ売れしてるわ

63. 匿名 2019/10/12(土) 23:07:20 

私、カフェインが少し苦手で濃いめのコーヒーや濃いめのお茶を飲むと 軽く胸がムカムカして食欲無くなるので効果ある

64. 匿名 2019/10/12(土) 23:07:57 

前やってた事あるけど意外と不味くないよ。 緑茶でコーヒーを割ってるからあっさりめコーヒーって感じ。

65. 匿名 2019/10/12(土) 23:08:23 

混ぜないとダメなん? 別々の時間に飲んだらダメなん?

66. 匿名 2019/10/12(土) 23:12:12 

>>10 67kg←92kg 1件の返信

67. 匿名 2019/10/12(土) 23:13:40 

>>10 工藤さんは、色んな方法でダイエットしてるから、どの方法で痩せたか分からないよ。

68. 匿名 2019/10/12(土) 23:14:02 

これさえ飲めば何を食べても痩せるって訳じゃないんでしょ? そこ重要なのに何も書いてないな〜。 25キロ痩せる体型って事は元々摂取カロリー高すぎでそれを抑えたってだけの話な気がする。

69. 匿名 2019/10/12(土) 23:17:00 

おおっと思ってトピ開いたけど、みなさんの冷静なコメント見て落ち着いた。 今日も筋トレして寝ます。 ありがとうございました。

70. 匿名 2019/10/12(土) 23:17:33 

半年くらいやってるけど特に変化なし!

71. 匿名 2019/10/12(土) 23:22:05 

わざわざ混ぜなくても別々に飲めば?と思うのと、そんなことで痩せるわけねぇだろっていう話。 これだけで痩せたらむしろ毒だわ。そんな威力のあるものなら人殺せるよ。「適度な運動と併用して」だよね結局は。

72. 匿名 2019/10/12(土) 23:23:35 

トピタイ見て広告かと思った

73. 匿名 2019/10/12(土) 23:25:02 

この先生、ダイエット外来の医師って書いてるね 緑茶コーヒーは正しい情報と思っていいのかな

74. 匿名 2019/10/12(土) 23:25:44 

緑茶コーヒー、6月からやってますよ~! 美味しいの~これが。 肝心なダイエット効果はー1キロですが、体脂肪率は減りましたよ。 朝食後に一杯、午後に一杯飲んでます。 いずれも食後に。胃が荒れそうなので。 私の場合は味が美味しいので続けてます! 普通のコーヒーよりも好きです。 緑茶はかなり濃いめにしたら美味しいよ。 でも苦味が出ないようにね。 1:1で割るだけです。

75. 匿名 2019/10/12(土) 23:28:23 

カフェイン効きすぎる体質だから 三杯とか絶対夜寝れない

76. 匿名 2019/10/12(土) 23:31:30 

工藤さん、おからコーヒーでも10kg痩せたってww

77. 匿名 2019/10/12(土) 23:37:27 

カフェインやばそ

78. 匿名 2019/10/12(土) 23:37:56 

去年の夏から飲んでます。運動せず、食べる量も変わらず、マイナス4キロ。味はまずくないです。

79. 匿名 2019/10/12(土) 23:41:57 

胃がやられそう

80. 匿名 2019/10/12(土) 23:44:29 

>>66 熊さん好きな私としては92キロのがタイプだわ 1件の返信

81. 匿名 2019/10/12(土) 23:45:57 

マイナス押してる人誰ですのん? この先生のまわしもの?

82. 匿名 2019/10/12(土) 23:46:16 

だから何回も言ってるだろ 痩せたいのに余計なもの食うなって

83. 匿名 2019/10/12(土) 23:49:13 

トピタイ見て広告かと思った

84. 匿名 2019/10/12(土) 23:52:20 

何もせずに飲むだけで何キロも痩せるってどういうこと?1キロ痩せるのに7200キロカロリー消費する必要あるけど、飲むとそれだけ余分なカロリー消費させるってこと? それむしろ怖くない?

85. 匿名 2019/10/12(土) 23:55:47 

空腹時にこれだとカフェインで具合い悪くなりそ

86. 匿名 2019/10/12(土) 23:56:14 

美味しくなさそうと思うのに、怖いもの見たさでやってみたくなる…

87. 匿名 2019/10/12(土) 23:57:40 

なんか体に悪そう

88. 匿名 2019/10/12(土) 23:59:27 

珈琲紅茶で胃が荒れたからこれも無理だよ

89. 匿名 2019/10/13(日) 00:07:20 

私は毎日、コーヒーと緑茶を交互に飲んでる。でも効果はない。

90. 匿名 2019/10/13(日) 00:19:14 

カフェインすごそう

91. 匿名 2019/10/13(日) 00:24:36 

紅茶も痩せるよ

92. 匿名 2019/10/13(日) 00:32:12 

私は25キロも痩せたら死んじゃうけど3キロ位は痩せたいな。

93. 匿名 2019/10/13(日) 00:32:35 

母が一年くらいやってるけど微塵も痩せてない

94. 匿名 2019/10/13(日) 00:37:22 

またトピとトピの間にやる広告かよと思って一回スルーして、もう一回ちゃんと見たら、れっきとしたトピだったからびっくりしたw

95. 匿名 2019/10/13(日) 00:40:06 

前にテレビでやってたからしばらくの間飲んでたけど、味はコーヒーが勝ってそんなにまずいわけではなかった。 でも、カフェインのとりすぎになるのか夜寝られなくて不眠になってやめた。 ダイエット効果があれば我慢できたけど、効果は全くなかった!

96. 匿名 2019/10/13(日) 00:41:05 

>>80 わたしもだわ なんか痩せたら老けた

97. 匿名 2019/10/13(日) 00:47:55 

去年本屋で読んで続けて一年。 味は悪くない。むしろ好き。 便通がよくなります。 もともと快便だけど、今は出るときは一日3回。 運動する前に飲むといいみたいだったのでジム前に飲んでます。 たしかになんとなく汗がよくでる。 もちろんこれだけで痩せるわけでなく併用で効果的な感じ。 少なくともお腹はへこんだ。

98. 匿名 2019/10/13(日) 01:28:38 

昔バターコーヒーがダイエットに効果絶大ってちょっと話題になったけど、試したらクソまずくてすぐやめた。 その後お腹の調子悪くなるし気持ち悪くて吐き気もしたし苦行だった。 なんでも合わせりゃいいってもんじゃない

99. 匿名 2019/10/13(日) 02:43:42 

>>1 別々に1:1のバランスで飲みまーす!

100. 匿名 2019/10/13(日) 02:58:29 

とりあえずやってみるよ!暇だから!

101. 匿名 2019/10/13(日) 03:21:29 

1・5㎏痩せたいだけの普通体型でも効果あるのかね

102. 匿名 2019/10/13(日) 03:55:36 

私はもう、食べた分は運動する事にしたよ。ジムって月一万もいかないし、飲み代とか考えたら安い娯楽だし。食べたい物は基本的には我慢せず、食べたら汗だくになるまでジムから出ない。こういうココナッツオイル的なスーパーフード系思考で色々やったけど無駄に浪費しただけだった。

103. 匿名 2019/10/13(日) 05:38:09 

嘘っぽそう。

104. 匿名 2019/10/13(日) 05:48:46 

カフェイン飲むと具合悪くなる私には無理だ

105. 匿名 2019/10/13(日) 06:56:42 

別々に飲みたい。 25㎏も痩せたって事は元の体重が少なくとも70㎏はあったって事だよね? 40~50㎏台で美容体型になりたいような人には不向きだと思うし 40㎏台の私はやらない(笑)

106. 匿名 2019/10/13(日) 07:12:12 

ウチの旦那がコーヒー&紅茶で91キロから今80キロまで五ヶ月で落としたよ…酒も飲むし、甘い物も食べるのに。まぁ朝ヨーグルトにバナナときな粉にしたから減ったのかもしれないけど効果はあると思う

107. 匿名 2019/10/13(日) 07:19:03 

朝起きてからの空腹時に脂肪燃焼効果のあるカルニチンのサプリとブラックコーヒー飲んで 他は何も口にしないで 1~2時間ウォーキングか運動か家事をすれば脂肪が燃え体脂肪率が減ってくるよ。

108. 匿名 2019/10/13(日) 07:45:14 

コーヒーが残ってるカップにうっかり緑茶を注いでしまって、もったいないからちょっと飲んでみたことあるけど、うへぇ~、となる味だったです

109. 匿名 2019/10/13(日) 07:47:41 

私コーヒー飲むと吐き気がしちゃって…… 緑茶を2倍じゃだめかい 1件の返信

110. 匿名 2019/10/13(日) 08:12:38 

>>4 これで痩せるってのも体に悪いんじゃないかとおもうよね。飲むだけで痩せてきたら毒やん

111. 匿名 2019/10/13(日) 08:17:31 

別々に飲んでるけど全く痩せないよ

112. 匿名 2019/10/13(日) 09:16:16 

ダイエットは知らんけど確かに痩せてる 緑茶はうまい!!!

113. 匿名 2019/10/13(日) 09:22:17 

>>109 多分クロロゲン酸に弱いんだと思う。 私もそうだから。 牛乳で割れば飲めるけど、コーヒーだけだと胃がムカムカする。

114. 匿名 2019/10/13(日) 09:36:35 

緑茶コーヒーたまに飲むけど以外と普通?の味だよ。渋みの濃いお茶?みたいになる。

115. 匿名 2019/10/13(日) 10:05:04 

腹が下って痩せそう カフェインは合う合わないが激しいから鵜呑みすると怖い記事だなーこれ

116. 匿名 2019/10/13(日) 12:14:53 

>>1 1:1といわれても、それぞれの濃度は? なんかアバウト・・・

117. 匿名 2019/10/13(日) 13:33:40 

仕事中は お茶飲んだり 珈琲飲んだりしてるけど 言うほど効果ないと思う。

118. 匿名 2019/10/13(日) 14:21:37 

>>2 これが意外と美味しいんですよ! うぇっ!ってのを想像してたのですが、意外とお茶のような感覚で、なんならご飯と一緒に飲めました

119. 匿名 2019/10/13(日) 14:22:43 

あくまでこれだけで痩せようとしないことです。ほかのダイエットと併用するといいかもですね

120. 匿名 2019/10/13(日) 15:12:23 

この人おからパウダーを推奨してた先生だね

121. 匿名 2019/10/13(日) 17:33:11 

>>6 別々に飲んでも腹の中で一緒になるから いいんじゃない??

122. 匿名 2019/10/14(月) 13:40:49 

すごく胃に悪そう でもまあ太りやすい人って胃がすごく健康で 栄養を漏れなく吸収してしまうってとこがあるから 少し胃を苛めた方が痩せるんだろうなあ