情報元 : 胸を残して痩せるには?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2349100/


【ダイエット中】塩気がほしくなったら | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット 【ダイエット中】塩気がほしくなったら

1. 匿名 2019/09/22(日) 17:49:03 

ダイエット中なのですが、無性に塩気がほしくなります。 ついついポチチに手を出してしまいます。 ダイエット中でも罪悪感の無い、塩気のある食べ物教えてください‼︎ 5件の返信

2. 匿名 2019/09/22(日) 17:49:51 

小魚アーモンド

3. 匿名 2019/09/22(日) 17:49:54 

きゅうりの浅漬け

4. 匿名 2019/09/22(日) 17:50:00 

出典:www.hakatanoshio.co.jp

5. 匿名 2019/09/22(日) 17:50:10 

あたりめ いっぱい噛んで。

6. 匿名 2019/09/22(日) 17:50:18 

塩昆布

7. 匿名 2019/09/22(日) 17:50:29 

1件の返信

8. 匿名 2019/09/22(日) 17:50:29 

塩昆布

9. 匿名 2019/09/22(日) 17:50:31 

カリカリ梅

10. 匿名 2019/09/22(日) 17:50:45 

きゅうりに塩ふって食べて。

11. 匿名 2019/09/22(日) 17:50:53 

梅干し

12. 匿名 2019/09/22(日) 17:50:54 

こんぶ!!!

13. 匿名 2019/09/22(日) 17:51:01 

>>7 銀魂かよw

14. 匿名 2019/09/22(日) 17:51:04 

出典:www.kasugai.co.jp

15. 匿名 2019/09/22(日) 17:51:10 

堅焼き煎餅 顎疲れるから少しで満足

16. 匿名 2019/09/22(日) 17:51:16 

昆布茶 1件の返信

17. 匿名 2019/09/22(日) 17:51:29 

高タンパク質だし生ハムおすすめ

18. 匿名 2019/09/22(日) 17:52:02 

減塩の梅干し

19. 匿名 2019/09/22(日) 17:52:05 

ポカリスエットは?

20. 匿名 2019/09/22(日) 17:52:14 

ビーフジャーキー

21. 匿名 2019/09/22(日) 17:52:27 

梅干し

22. 匿名 2019/09/22(日) 17:52:50 

枝豆

23. 匿名 2019/09/22(日) 17:53:18 

1件の返信

24. 匿名 2019/09/22(日) 17:53:23 

塩飴で口の中を埋めろ

25. 匿名 2019/09/22(日) 17:53:38 

塩なめとけ

26. 匿名 2019/09/22(日) 17:53:40 

脂身の少ないステーキを固めに焼いて塩コショウで食べる

27. 匿名 2019/09/22(日) 17:53:46 

たくあん

28. 匿名 2019/09/22(日) 17:54:07 

ところてんか、あたりめ➕マヨネーズ七味

29. 匿名 2019/09/22(日) 17:55:10 

ビーフジャーキー最強 高タンパク低脂質

30. 匿名 2019/09/22(日) 17:55:27 

豆でできたスナック菓子は?

31. 匿名 2019/09/22(日) 17:55:35 

フリーズドライのスープを常備しておくと良いよ。2個くらい放り込んでたっぷり飲めばお腹膨らむよ〜

32. 匿名 2019/09/22(日) 17:55:57 

味のりかじる

33. 匿名 2019/09/22(日) 17:56:51 

昆布って以外と糖質高めの食材だから、チーズとかアーモンドの方が糖質少なめでいいかも。 あたりめとかもいいと思う。 1件の返信

34. 匿名 2019/09/22(日) 17:57:00 

竹輪をかじる

35. 匿名 2019/09/22(日) 17:57:04 

お湯で作れる塩わかめスープを飲んでます!

36. 匿名 2019/09/22(日) 17:57:05 

塩麹でキュウリや大根や白菜、トマト等を漬物にして食べてたよ 塩麹は発酵食で塩味、甘味、旨味もあり、発酵してるからお通じや美容、健康にも良いよ

37. 匿名 2019/09/22(日) 17:58:00 

味噌汁

38. 匿名 2019/09/22(日) 17:58:09 

美味しいヘルシーなアレで超体調不良!|ザ!世界仰天ニュース|日本テレビザ!世界仰天ニュースMC 笑福亭鶴瓶 中居正広/アシスタント 久野静香毎週水曜よる9時ONAIR!トップページ過去の放送内容久野アナの当番日誌募集2019年3月19日 ON AIR美味しいヘルシーなア...

39. 匿名 2019/09/22(日) 17:58:31 

生ハムはどう?

40. 匿名 2019/09/22(日) 17:58:42 

サラダにオリーブオイルとレモンを少しかけて 食べる時に塩を軽く振ると 塩気を強く感じるのでいいよ

41. 匿名 2019/09/22(日) 17:59:22 

みそ汁

42. 匿名 2019/09/22(日) 17:59:27 

うめねり

43. 匿名 2019/09/22(日) 18:00:02 

肩ロースのチャーシュー

44. 匿名 2019/09/22(日) 18:00:05 

>>16 確かに、飲むと適度に塩分あって胃が満足する

45. 匿名 2019/09/22(日) 18:00:23 

チーズキャンディ

46. 匿名 2019/09/22(日) 18:00:39 

はちみつ梅

47. 匿名 2019/09/22(日) 18:01:02 

たくあん

48. 匿名 2019/09/22(日) 18:02:14 

味噌マヨがいいよ。なるべく野菜には着けないように、そのままなめるんだよ。

49. 匿名 2019/09/22(日) 18:05:14 

お味噌汁は毎日飲んでる 出汁は楽して茅乃舎の出汁パック使ってるけど、よく出汁出るからお味噌はちょっとだけでも美味しいお味噌汁出来て、ほどよく塩分取れて良いよ 後はキュウリとかを塩麹や塩昆布で簡単に漬物にしてボリボリ小腹空いた時に食べたりするよ 都こんぶもおやつ代わりに食べたりするよ

50. 匿名 2019/09/22(日) 18:07:55 

ダイエットに限らずお味噌汁!! 出汁ちゃんと取ってれば、味噌は少なくても美味しいお味噌汁になり、具もバリエーション豊かで具沢山にしたけりゃ色んな野菜入れたり出来るし飽きない 何よりホッとするよ 塩分も取れるし具で栄養も調整出来るし良いよ

51. 匿名 2019/09/22(日) 18:08:11 

ゆで卵半分に切って、チーズ乗せて海苔巻いて食べなさい

52. 匿名 2019/09/22(日) 18:08:42 

ポテチが好きなんだよね。わかるわ。私はジャガイモを薄切りにして焼いて塩をふって食べてた。 あとはキャベツをちぎってポリ袋に入れてコンソメとか中華だしでモミモミして食べてたよ。

53. 匿名 2019/09/22(日) 18:09:49 

自分は塩、コンソメ、だしの素とか舐めてた 今思えばヤバイ?

54. 匿名 2019/09/22(日) 18:10:15 

さきいか 乾物は胃で膨れるからゆっくり噛んで食べる

55. 匿名 2019/09/22(日) 18:11:43 

かったい煎餅数枚かな ポテチよりマシ

56. 匿名 2019/09/22(日) 18:12:48 

ポテチ食べるなら早めにご飯にしてみるとか?

57. 匿名 2019/09/22(日) 18:12:52 

生ハムおすすめ!塩気もあるしたんぱく質もたくさんとれる

58. 匿名 2019/09/22(日) 18:18:34 

お味噌を付けたきゅうりの丸かじり お腹にも溜まるしヘルシー

59. 匿名 2019/09/22(日) 18:22:50 

焼肉のたれや醤油で濃いめの味玉作る。 カロリーはあるけどオヤツに。

60. 匿名 2019/09/22(日) 18:23:31 

パクパク食べられるものだと塩分も気になるし よく噛まないといけないイカ系かな。

61. 匿名 2019/09/22(日) 18:24:02 

>>1 えーーー 塩気欲しくて何でポテチが選択肢に上がるのかわからない。 とりあえずポテチを買わなければ食べちゃうことはなくなるよ? 塩気欲しいならアーモンド数粒かスルメ。 もろきゅうもいいかも。味噌付けすぎは厳禁。

62. 匿名 2019/09/22(日) 18:24:33 

ポテチは脂質・糖質が高いからダメ! たくさんのキャベツ、もやし、1〜2枚の薄切りベーコンにラップしてチンしてポン酢かけて食べよう。

63. 匿名 2019/09/22(日) 18:25:14 

枝豆

64. 匿名 2019/09/22(日) 18:26:41 

ポチチ!!

65. 匿名 2019/09/22(日) 18:28:38 

例えば納豆とかにボトルタイプの減塩の醤油を数滴垂らして混ぜないで食べると醤油の味が感じられていいよ 醤油専用のスプレーのやつも売ってるよね

66. 匿名 2019/09/22(日) 18:29:48 

67. 匿名 2019/09/22(日) 18:30:58 

スープ

68. 匿名 2019/09/22(日) 18:32:10 

塩気のあるものを食べるなら、一緒にカリウムを含む食べ物たべたらいい。

69. 匿名 2019/09/22(日) 18:33:38 

ゆでたまごに塩

70. 匿名 2019/09/22(日) 18:33:47 

既に出てるけど具沢山のお味噌汁か豚汁を作ってる

71. 匿名 2019/09/22(日) 18:34:15 

トマトに塩 キュウリに味噌や塩 など野菜

72. 匿名 2019/09/22(日) 18:41:58 

味付けのりとかどう?

73. 匿名 2019/09/22(日) 18:45:24 

もろきゅうは?

74. 匿名 2019/09/22(日) 18:58:08 

チーズ ダイエット中でもタンパク質やカルシウムは摂取しないと!

75. 匿名 2019/09/22(日) 19:02:48 

>>1 それただ単にポテチ食べたいだけじゃん 食事で塩分量足りてるなら我慢してお茶でも飲んでなよ

76. 匿名 2019/09/22(日) 19:13:54 

うまい棒は? 安いし 1本約40カロリー程度だよ。

77. 匿名 2019/09/22(日) 19:15:11 

こういうわかりやすい釣りトピは運営側が建ててるよね 本当にダイエットしてる人間の考え方じゃないもん

78. 匿名 2019/09/22(日) 19:19:40 

>>1 ダイエット中の塩分摂取でなんでポテチやねん!w そこを変えないと成功するわけない。

79. 匿名 2019/09/22(日) 19:23:03 

めんつゆ薄めて少し口にすると割と満足できるよ、温めるとなおよしで

80. 匿名 2019/09/22(日) 19:26:19 

>>33 後人によってはヨウ素取りすぎになって危険 普段から比較的多目に日本人はこぶを取ってるから ガッツリ食べると取りすぎになるんだって だからチーズとのほうが本当に良いよ、

81. 匿名 2019/09/22(日) 19:26:30 

味噌汁

82. 匿名 2019/09/22(日) 20:00:11 

マイナスだろうけど・・・ めんつゆちょっと飲んだりします。 絶妙な塩気で、ダイエット中には恵みの水と思うほど。

83. 匿名 2019/09/22(日) 20:01:22 

お味噌汁のめばいいと思う。 枝豆に塩も良いと思う。

84. 匿名 2019/09/22(日) 20:01:53 

おやつに塩分を摂りたくなるってこと? それともダイエットのため味気ない食事してるけど結局ポテチ食べちゃうってこと?

85. 匿名 2019/09/22(日) 20:27:04 

梅干し‼️体にもいい。 スッパマンとかカリカリ梅とか常備してる! 蜂蜜梅干しでも良いと思う。酸っぱいの苦手なら。 カリカリ梅一番オススメ。 口に含んで転がしててもいいし、ちょっとずつかじってれば、空腹感じなくなる。

86. 匿名 2019/09/22(日) 21:00:19 

枝豆の塩茹で。

87. 匿名 2019/09/22(日) 21:02:49 

干し梅

88. 匿名 2019/09/22(日) 21:23:19 

ポテチが間違いなのは分かるけど、しょっぱい間食とか置き換えは私も知りたい。 ダイエットクッキーとか置き換えドリンクとか、なぜか甘いものが大半で甘いの嫌いな私には参考にならない。 ここまでで味噌汁とか昆布茶とかするめとか、なるほど!と思ったので引き続き参考にさせてもらいます。

89. 匿名 2019/09/22(日) 21:32:17 

ゆで卵に塩張って食べてるよ。 あとは納豆は塩かける派だから、納豆食べたり。

90. 匿名 2019/09/22(日) 21:32:42 

キャベツかきゅうりを塩昆布で和えたやつ いくらでも食べれる

91. 匿名 2019/09/22(日) 21:32:58 

ポテチ食べたい時は単に体が塩分を欲しているだけって聞いたことあるから主の言うこと分かるよ。 私は食感も似てるかな、と思って塩海苔食べてます。

92. 匿名 2019/09/22(日) 21:52:16 

おやつカルパス ただし手が止まらなくなるので注意が必要です

93. 匿名 2019/09/22(日) 22:25:54 

めざし お酢多めポン酢がけ豆腐 野菜スープ

94. 匿名 2019/09/22(日) 22:44:28 

お菓子でチョコ系好きな人よりポテチ系が好きな人の方が太りやすいんだってね。 炭水化物だからだろうけど。 ナッツとかは? オススメはきゅうりのキューちゃん 唐辛子いれて辛くしたやつ。

95. 匿名 2019/09/22(日) 22:57:49 

でもさー中途半端に食べると火着くよね… 生ハムならクリームチーズに巻いて食べちゃうし。 だから痩せないんだ私。

96. 匿名 2019/09/22(日) 23:01:42 

私はお刺身食べるよ〜

97. 匿名 2019/09/22(日) 23:42:07 

しおミルクラムネミントチョコバナナ

98. 匿名 2019/09/22(日) 23:53:39 

梅干し 酸っぱさで一粒食べると食欲落ち着くし、クエン酸は運動後の疲労回復にも効果大 カリカリ梅よりも普通の柔らかい梅干しをじっくり味わうのがおすすめ

99. 匿名 2019/09/23(月) 00:23:18 

とろろ昆布にかつお節と醤油をひと回しかけてお湯を注ぐと簡易すまし汁の出来上がりです。 とろろ昆布で小腹満たされますよ。 二日酔いの朝にもおすすめです。

100. 匿名 2019/09/23(月) 00:32:53 

おでんの、こんにゃく、大根は罪悪感無く食べられる。

101. 匿名 2019/09/23(月) 01:34:15 

ダイエット中にポテチという選択肢は無いだろうよ。なるべくして太ってるんだなぁ。

102. 匿名 2019/09/23(月) 06:50:37 

>>1 それはポテチ食べたい言い訳だわw

103. 匿名 2019/09/23(月) 10:19:26 

>>1 それは体がミネラル不足してるってサインなのかもしれないので、ミネラルサプリメントやミネラルドリンク摂取してみて 低ミネラル(低ナトリウム血症)は意識障害やら出てくる怖い病気なので緊急入院対象なんだよ

104. 匿名 2019/09/23(月) 10:36:36 

お菓子の乾きこんぶ好き。 体重気になった時のおやつに重宝してる!

105. 匿名 2019/09/23(月) 13:48:14 

塩をなめる。 それでいいんじゃないの?

106. 匿名 2019/09/23(月) 20:03:28 

ローソンのこんにゃくチップス

107. 匿名 2019/09/23(月) 21:42:12 

ダイエットって一生続けられる事をしないとリバウンドするよ。 ポテチが大好きで定期的に食べたくなるなら、その分の脂質と糖質を前後の食事で減らせば良いだけ。 私は堅あげポテトの小袋常備しときます。 一袋100kcalないくらい。 どうしても食べたくなったら16時(一番太りにくい時間)に食べてます。

108. 匿名 2019/09/24(火) 01:26:00 

カリフラワーライスで納豆

109. 匿名 2019/09/24(火) 08:18:20 

好き嫌いあると思うので、何と言えないすが ワカメと、きゅうりと、しらすの酢の物 しらすの塩分が結構あるし、酸味もあるし満足するよ~ メチャクチャ美味しいよ 塩分=ポテチはおかしいとは思う

110. 匿名 2019/09/24(火) 23:28:36 

鶏ハム!! 自分で作ったら安いし美味しいし最高のダイエット食♡

111. 匿名 2019/09/26(木) 02:26:47 

>>23 可愛いなぁ、もう!

112. 匿名 2019/09/26(木) 22:12:26 

飲み物ですが、こんぶ茶おすすめ! 出汁がきいてるものって満足感が出るんだって。

113. 匿名 2019/09/29(日) 22:29:31 

ID:DGnCl1oTZV  くらこんのさける昆布がすごくおいしいけどあまり見かけない。 昆布の食べ過ぎはヨウ素の過剰摂取になるみたいだけどどうなんだろ。