情報元 : お菓子断ちしたい!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2347113/


足首だけ太い人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット 足首だけ太い人

1. 匿名 2019/09/21(土) 13:06:00 

主は足首だけ太いです。象足、サリーちゃん足 というやつで、スカートやロールアップがきまりません。 164センチ48キロで太ってるわけではないんてすが足首だけどした??!笑って言われるくらい太いです。アキレス腱がありません。 同じ人、細くなった人語りたいです。

2. 匿名 2019/09/21(土) 13:07:13 

出典:media.image.infoseek.co.jp この人よりマシ

3. 匿名 2019/09/21(土) 13:07:53 

お茶と水しか飲まない生活を二年くらい続けてたらマシになった 1件の返信

4. 匿名 2019/09/21(土) 13:07:59 

出典:up.gc-img.net 1件の返信

5. 匿名 2019/09/21(土) 13:08:10 

6. 匿名 2019/09/21(土) 13:08:18 

むくみ?脂肪?

7. 匿名 2019/09/21(土) 13:08:27 

私もです! 痩せてる方なのに足首だけストンって感じ 筋肉不足が原因のひとつらしいけどゴリゴリにスポーツしてた時から太いんですよね

8. 匿名 2019/09/21(土) 13:08:45 

むくみ?

9. 匿名 2019/09/21(土) 13:09:05 

トピずれ画像ばかり…

10. 匿名 2019/09/21(土) 13:09:19 

私は足全体が太いのですが 足指でタオルの端から端まで掴む運動で アキレス腱周りがすっきりしてきました

11. 匿名 2019/09/21(土) 13:10:04 

>>4 靴下臭そう

12. 匿名 2019/09/21(土) 13:11:34 

足首だけならショーパンミニスカ履けば全然目立たないよね 私は足首だけでなく、足全部太い。涙 1件の返信

13. 匿名 2019/09/21(土) 13:12:12 

出典:blog-imgs-119.fc2.com

14. 匿名 2019/09/21(土) 13:13:41 

出典:i.pinimg.com

15. 匿名 2019/09/21(土) 13:15:36 

メディキュットしてみたら?

16. 匿名 2019/09/21(土) 13:15:51 

足首太い人は、締まりが悪いと言うのは本当ですか? よくアホ男どもが言ってました… 私も、太いのよ… 1件の返信

17. 匿名 2019/09/21(土) 13:16:02 

アキレス腱とか踝にクビレみたいなのがないよね、足首が寸胴。 あと、足閉じてしゃがめない。

18. 匿名 2019/09/21(土) 13:18:18 

>>12 足首出す時点で目立つよ 1件の返信

19. 匿名 2019/09/21(土) 13:19:05 

モデルの宮田聡子さんもそうだよね。ヒール履いてることが多いから目立たないけど、モデルにしては足首のしまりがないと思う。 なんかの表紙で、裸足で椅子の上に片膝立ててるやつがあって、足首のくびれがなくて驚いた。

20. 匿名 2019/09/21(土) 13:19:20 

いつもありがとうございます! 今回は足首を柔らかくする方法です! チャンネル登録嬉しいです! これからもよろしくお願いします!ジェット! http://tidd.ly/1a9b5bd1 ↑僕の使っているプロテインやサプリメントサイト 「マイプロテイン」様 https://www.youtube.co...

この動画見てから意識的にストレッチするようになって少しマシになったかも。 ステマみたくてごめん。

21. 匿名 2019/09/21(土) 13:19:53 

私もです。歩き方なども関係あるみたいですよね。。よく靴がすり減る

22. 匿名 2019/09/21(土) 13:23:21 

私もです。だからスカートあんまり好きじゃない。冬場にブーツでスカートなら足首隠れるから良い。

23. 匿名 2019/09/21(土) 13:23:27 

私なんて長年バレエ習ってたのに足首太いよ。レッスンでは毎日何回も背伸びしたり、つま先曲げたり伸ばしたり、足の指や足裏を動かしまくってるのに。 もうそういう骨格?なんだと思ってる。太ってないのに足首サリーちゃんなだけで美しく見えない。

24. 匿名 2019/09/21(土) 13:24:48 

>>18 そーなん

25. 匿名 2019/09/21(土) 13:28:03 

>>3 私もこれが一番効果あったけど、なんでマイナスなんだろ?

26. 匿名 2019/09/21(土) 13:30:37 

私も、昔から太ってはいない、足首がないけど夏場はクロップドパンツなど履いてる。

27. 匿名 2019/09/21(土) 13:32:01 

>>16 そんな事ないですよ。 私は体型の割りに足首太いですが、 「凄くキツイ」と言われた程でした。 なので、安心してください

28. 匿名 2019/09/21(土) 13:32:32 

私も足首太くてアキレス腱が出ないのが悩み ずっと立ち仕事してたから浮腫もあると思ってる 答えになってなくてごめんなさい

29. 匿名 2019/09/21(土) 13:34:02 

1件の返信

30. 匿名 2019/09/21(土) 13:34:20 

主、細いね 私は156センチの58キロで 足首だけ細い。 回りに「足首細い!折れそう!」と言われる。 折れてないから大丈夫。

31. 匿名 2019/09/21(土) 13:37:01 

>>29 深キョンといえばこの脚だった! 今細いですよね。

32. 匿名 2019/09/21(土) 13:38:26 

吉川ひなのちゃんも身体の割には足首が太かったけど今は気にならないような… そういう整形とかあるならしたいな。

33. 匿名 2019/09/21(土) 13:45:35 

生まれつきコレステロール値が高い人は 足首というかアキレス腱が太くなるそうですよ。

34. 匿名 2019/09/21(土) 13:48:21 

家族性高コレステロール血症は、遺伝子異常が原因で悪玉LDLコレステロールの値が特別に高くなる病気です。黄色腫と呼ばれるコレステロールのかたまりが体にでき、両脚のアキレス腱が太くなる症状が出ます。画像つきで詳しく解説します。

3件の返信

35. 匿名 2019/09/21(土) 13:54:47 

足首なら骨だし細くしようがないよね?

36. 匿名 2019/09/21(土) 13:56:21 

>>34 怖い! 母が今年脳梗塞になって、原因が脂質異常だったんです。 私も母も普通体型だけど足首だけが太い・・・ 検査した方がいいのかな💧

37. 匿名 2019/09/21(土) 13:56:51 

足首回ししな

38. 匿名 2019/09/21(土) 14:00:28 

私も痩せてるのに足首の太さに悩んでます。 たぶん父譲り。父も足首手首が太いけど、よく食べるのに痩せ型です。 膝下全体が太く見えます…スカート穿けない。

39. 匿名 2019/09/21(土) 14:02:31 

たまにいる上半身デカいのに足がほっそい人みると取り替えて!!って思うわ。

40. 匿名 2019/09/21(土) 14:05:48 

足首太い人、運動神経悪かったですか? 私はまさにソレです。 剣道数年頑張ってた時は足首周り2cm痩せました!ダンスも長年続けたら3cmほど細くなりました。元々やってる人が足首細いスポーツは効果あると思います。 運動神経悪いとなかなか上達しないのでツライですがおススメです。 因みにやめると光の速さで元に戻ります。

41. 匿名 2019/09/21(土) 14:09:19 

>>34 暴飲暴食ないのに20代前半からLDL値高くて、今薬飲んでます(アラフォー) 医者が「ちょっと足首見せて」と言って「あぁ、やっぱり…」と言いました。 足首のくびれありません、悲しいです。 1件の返信

42. 匿名 2019/09/21(土) 14:18:13 

みんなコレステロールは高くない? 1件の返信

43. 匿名 2019/09/21(土) 14:19:41 

>>34 これって血液検査でわかる? 私も足首太いけど、血液検査でなにも注意されたことないけどなぁ。 1件の返信

44. 匿名 2019/09/21(土) 14:20:34 

骨太なだけじゃないの? 吉川ひなのちゃんも足首だけは太いよね

45. 匿名 2019/09/21(土) 14:53:56 

足首が太い分には問題ないけど アキレス腱が太いのは 高コレステロール血症とかTVで見た事がある。

46. 匿名 2019/09/21(土) 14:56:58 

逆に足首だけガリガリなのってどうにかならないのかな 全体的に細いけど足首は骨と皮 トピずれごめんね

47. 匿名 2019/09/21(土) 15:04:18 

私も。 母親とそっくりな足。 中学の頃からコンプレックスになった、 158cm。5年ほど前に体重が36㎏になってしまった事があったんだけど、 もうそりゃあ顔もデコルテも腕も病的な痩せ方なのに、 足首だけは捕捉ならなかったのよ。何これ、骨?筋? 普通の人のふくらはぎがくるぶしの所って感じの。

48. 匿名 2019/09/21(土) 15:06:11 

私おデブだけど、足首だけ細くて褒められる けれど実際は足首細いんじゃなくて、脹脛が太いだけなんだよね…

49. 匿名 2019/09/21(土) 15:13:40 

足首の太さって、痩せてる肥えてるじゃなくて、形なのでは? 太っていて足も太いけど足首だけキューッて細い人結構居るよね。 本人は気になるかもだけど、隠せる部位なんだから無問題と思ってしまう。 まあ、綺麗な足の人って格好良いけど、他の部分より気にならないのでは。

50. 匿名 2019/09/21(土) 15:33:18 

私は足首だけ細くて嫌です。 真っ直ぐな足に憧れる。 大根みたいでふくらはぎの太さが目立つから半端丈のスカートはくとおかしい。 膝までだすか、ロングかしか無理

51. 匿名 2019/09/21(土) 15:42:44 

足首が太くても死ぬわけじゃないから、と足首の太い私は思っています。

52. 匿名 2019/09/21(土) 16:22:04 

母の友人がそれにめちゃくちゃ悩み、 「足首が細くなる方法」と言う本を買って熟読したそうですが、なんの効果もなかったそうです。 長い顎が短くならないように、もう変わらないと思います。

53. 匿名 2019/09/21(土) 16:23:33 

足が短いわたしは 「健康で歩ける!!これだけで脚としては100点満点ではないか!!!」 と自分を奮い立たせて生きています笑 なのであなたもその理論で行ってください

54. 匿名 2019/09/21(土) 16:32:05 

私も太ってないのに足首がストンとくびれてなくて太い!ヒール履いても決まらないというかなんか色気がないんだよね。もう骨格の問題だと思う。 細く引き締まってる足首の人羨ましい。

55. 匿名 2019/09/21(土) 17:56:42 

>>42 高い。 中学の頃から高いと言われ続けてきた。 もう足首を細くするのではなく、体全体をしぼることにした。

56. 匿名 2019/09/21(土) 18:54:29 

私も気になって調べたら生まれつきコレステロールが高い人は足首太いらしいですよ、、、

57. 匿名 2019/09/21(土) 19:00:09 

え、私コレステロール値低い方で異常値だけど足首太いよ。

58. 匿名 2019/09/21(土) 19:05:33 

コレステロールが関係してるんじゃない?

59. 匿名 2019/09/21(土) 19:11:20 

比嘉愛未の足首の細さは異常 こんなんどうがんばってもなれん

60. 匿名 2019/09/21(土) 20:02:44 

足の指が浮いてる人は足が太くなるらしいよ 1件の返信

61. 匿名 2019/09/21(土) 20:08:50 

>>60 これ、テレビでも言ってたけど、 私浮いてないのに太いんだよなぁ…

62. 匿名 2019/09/21(土) 20:21:27 

逆に太ってても足首はキュッと細い人いるよね。 私も象足、サリーちゃん足でダイエットして痩せた時でも足首は細くならなかった~ 足首細い人ほんと羨ましい。 骨格から違うんだろうなぁ。

63. 匿名 2019/09/21(土) 21:54:08 

食生活に問題なくても遺伝的にコレステロールが高い体質の人たちがいて、その特徴が象足なんだよね。親とか祖父母のコレステロール値が高くて象足ならもう体質だからあきらめるしかない。

64. 匿名 2019/09/21(土) 21:55:58 

武井咲もそうだよね。 痩せてるのに足首太くてビックリした。

65. 匿名 2019/09/21(土) 22:29:17 

脚全体が太くて足首も太めな人ってそこそこある人は運動神経いいと思う。 脚全体が細くて足首が太い人、太いというかふくらはぎと同じくらいの太さの人は運動神経あんま良くない感じする。

66. 匿名 2019/09/21(土) 22:35:00 

クロップドパンツとか、ひざ丈スカートとか、オフィスカジュアルが似合わなくて泣ける。足首あればカッコいいのに〜!絶対損してる。なんかもう、パンプスがダメだよね。 私も浮き指を直したくて、指パッドみたいなの買って着用してたけど、全然効果出なかった。ウォーキングも5年続けてるのに、極太。

67. 匿名 2019/09/21(土) 22:58:41 

だいたいが浮腫みだよ。

68. 匿名 2019/09/21(土) 23:01:13 

>>41 私も、ああやっぱり、、って言われました。 薬飲んでますが、最近アラフォーになり種類が増えました。悲しい。 >>43 血液検査でわかりますよ。数値が標準値と全然違うの。 もう足首は気にしないで出しちゃってます。

69. 匿名 2019/09/22(日) 01:31:11 

浮き足も原因の1つ。 足裏にテープつけたら短期間で細くなるよ 浮き足だから変なところに筋肉ついちゃうらしい 1件の返信

70. 匿名 2019/09/22(日) 02:08:01 

>>69 足裏にテープ!? 教えてください、、、 1件の返信

71. 匿名 2019/09/22(日) 02:28:43 

>>70 1件の返信

72. 匿名 2019/09/22(日) 02:41:17 

足首太くて おまけに扁平足だからどんなに痩せてもバランスが悪い…

73. 匿名 2019/09/22(日) 03:50:40 

平子理沙、奥菜恵、辻希美

74. 匿名 2019/09/22(日) 09:24:19 

採用されてた!!!驚! 主です!主の足首載せときます! 右上下2枚はフン!!!って力入れたらアキレス腱が かろうじて見えるさまです! 朝の浮腫んでない今です!泣 職場ではベビーフット、赤ちゃんみたいとネタにされてはバカにされてます… 何を着ても色気が出ないと言うな服が野暮ったく見えます。 ちなみに一念発起して筋トレしてまだ良くなった方で 足首24cm→22cmになったところです。一般的に足首は19cmくらいらしいのまだまだです。。あと3センチ…絶望です。

75. 匿名 2019/09/22(日) 09:26:26 

主です。ちなみにほとんどのアンクルストラップは足りませんので履けません。泣 私よりふくよかな方の方が足首が細くてストラップ足りてる時にえ?なんで?泣 と悲しくなります。

76. 匿名 2019/09/22(日) 11:46:08 

私も本当に足首がありません そのくせO脚だから最悪です 今流行りのロングやミディアムあたりのスカートも、足首が見えるだけですっごくおかしいです とても可愛いなー、履きたいなー思うのに、こんな似合わない人見た事ないって思います 私よりぜんぜん太ってる人達のが、すごく似合っててステキで羨ましいです パンツのロールアップとかもヤバすぎるし、コンバースのハイカットスニーカーも絶望的な似合わなさ 手首は結構スラっとして細いのに、足首はどーして?せめて足して2で割りたい

77. 匿名 2019/09/22(日) 23:51:54 

>>71 ありがとうございます!

78. 匿名 2019/09/23(月) 15:08:49 

主の足首に親近感。 ゴキブリ体操 メディキュット +めん棒マッサージ 下半身の筋トレ 歩き方を意識 1週間でちょっと改善してきた もともと浮腫みが酷すぎたからだろうけど…

79. 匿名 2019/09/24(火) 05:57:21 

浮腫んでるとかかな? 足の指でグーチョキパーが出来ないと足腰が弱ってるんだって、湯船で足指と足首を回すだけでもだいぶ楽になるよ、続けてたらいつの間にか足首も細くなってた

80. 匿名 2019/09/24(火) 13:49:46 

主は細いよ!大丈夫‼︎ 私の足首どうしたらいいの⁉︎

81. 匿名 2019/09/26(木) 16:40:06 

私も足首太くてくるぶし無いしふくらはぎもパンパン!最近フォームローラーを買って、ふくらはぎをめちゃくちゃゴリゴリやってます!心無しか細くなったような…今までたいしたスポーツやってないのにふくらはぎがガチガチに硬かったので、少しでもそれが改善できたら細くなるんじゃないかと期待してます!

82. 匿名 2019/09/28(土) 12:10:17 

痩せてるのに足首だけ太い友人は、いつもブーツでした。