情報元 : 毎日1500カロリーに抑えてる方ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2348821/


お菓子断ちしたい! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット お菓子断ちしたい!

1. 匿名 2019/09/22(日) 14:58:21 

美容や健康や節約の為に、お菓子をやめたいです。 お菓子断ちに成功した方、今まさに頑張っている方、コツや注意点がありましたらアドバイスお願いします! 2件の返信

2. 匿名 2019/09/22(日) 14:59:08 

買わなき

3. 匿名 2019/09/22(日) 14:59:16 

お菓子売り場はスルーよ!スルー!

4. 匿名 2019/09/22(日) 14:59:23 

お菓子のかわりにヨーグルトと焼き芋食べてる

5. 匿名 2019/09/22(日) 14:59:58 

クリームチーズ食べてる

6. 匿名 2019/09/22(日) 15:00:05 

デブ確定

7. 匿名 2019/09/22(日) 15:00:09 

とにかくお茶飲んで誤魔化してる。

8. 匿名 2019/09/22(日) 15:00:12 

家族や友達 職場の人にもダイエット宣言して 協力してもらう!

9. 匿名 2019/09/22(日) 15:00:29 

家にお菓子を置かない 口寂しくなったらナッツとかさつまいも そのうち慣れて欲しくなくなる

10. 匿名 2019/09/22(日) 15:00:55 

お金の無駄 菓子食わなくても死なない 成功できれば良いことばかり

11. 匿名 2019/09/22(日) 15:01:34 

恋をする。 ご飯は生きるために必要だから食べられるけど、お菓子いっさい欲しなくなった。

12. 匿名 2019/09/22(日) 15:01:41 

今おはぎ買ってきた私、立場無し(笑) 4件の返信

13. 匿名 2019/09/22(日) 15:01:44 

私もできたらやめたい。でもあまり我慢してもなー。 とりあえず今おやつにえだまめ食べてます。 少しで結構満足するよ。

14. 匿名 2019/09/22(日) 15:02:27 

15. 匿名 2019/09/22(日) 15:03:41 

彼氏 好きな芸能人の写真 ポスターを貼って その横にお菓子禁止!とデカく書いた紙を貼る!

16. 匿名 2019/09/22(日) 15:03:46 

果物はOKにしてたけど それにしても、日本の果物はかなり甘いね

17. 匿名 2019/09/22(日) 15:04:22 

本当は....太らないなら食べたい!!! 身もふたもない!笑

18. 匿名 2019/09/22(日) 15:05:42 

完全に断つとストレスが貯まるから、毎日高カカオチョコレート1かけらはOKにしてる。カカオは美容や健康にも良いらしいし。

19. 匿名 2019/09/22(日) 15:06:03 

甘いものが好きだからお菓子を完全に断つのではなく、何かを頑張った時にちゃんとお菓子屋さんでお菓子を買うようにしてます スーパーやコンビニで手に入るお菓子は基本的に書いません

20. 匿名 2019/09/22(日) 15:07:08 

砂糖とか塩とか使ってないナッツ類を食べるのはどう?けっこう満足感あるよ!温かい飲み物と一緒だとこれからの季節もおすすめ!

21. 匿名 2019/09/22(日) 15:07:15 

スーパー行くと大体これが値引きされてるので 気になって仕方ない 出典:livedoor.blogimg.jp 1件の返信

22. 匿名 2019/09/22(日) 15:07:16 

お菓子が呼びかけてくるの! 食べてって😭 1件の返信

23. 匿名 2019/09/22(日) 15:07:28 

美容や健康のためなら良い油や糖分は必要だよ。 スナック菓子はダメだけど、手作りのお菓子とかにしたら?

24. 匿名 2019/09/22(日) 15:08:07 

>>22 精神疾患だからな、それ

25. 匿名 2019/09/22(日) 15:08:19 

ダイエット始めて、ひと月。 毎日、何を食べてるか書き出して行ったら、 お菓子の多いこと🍪🍘 これは、いけないと。 でもいきなりお菓子断ちは 無理だから、お菓子を食べていいのはまずは 週に二回のみと決めて、実行中です。

26. 匿名 2019/09/22(日) 15:08:39 

ほんとに砂糖に依存性があるのかなと思って試してみたけど あれから3年たつが、一度もニキビができていない 砂糖断ち前はちょいちょいニキビができていて悩んでいた 生理前のせいかなとか、化粧品が合わないのかなとか・・・ 私の場合は砂糖のせいだったのか

27. 匿名 2019/09/22(日) 15:08:46 

>>1 誰かにふん縛られて、無理やり食べさせられてるの? 違うでしょ。 自分が買って、自分の意思で袋開けて、自分の意思で手に取って、自分自身が食べてるわけでしょ。 コツ?注意点? 舐めんなよ。 買うな。 終わり。 これだけの事すら出来ずに他人のアドバイス(笑)をアテにする情けない自分、だということをまず自覚しな。 5件の返信

28. 匿名 2019/09/22(日) 15:09:42 

毎日チョコやせんべいやらポテチ食べてたけど、お腹に脂肪がついてきて、腹筋してもウォーキングしても減らなくて、食べるのやめたよー! まずは、家にお菓子を置かない・買わない どうしても、食べたくなったら飴を舐める(ミルクとか黒糖系の甘めのやつ) 食後のお菓子が好きだったから、食事して柄お白湯たくさん飲んで、歯を磨く! 半年くらいお菓子食べたくて仕方なかったけど、次第に慣れるよー! 今は飴をたまーーーーに舐める程度 久しぶりにチョコ貰って食べたらブラックチョコも甘すぎて驚いたw

29. 匿名 2019/09/22(日) 15:10:55 

>>12 おはぎ、大好き。 よだれが出そう。 でも、今は我慢我慢。 なにかの自分へのご褒美の時に一回だけ 食べたい。

30. 匿名 2019/09/22(日) 15:11:38 

お菓子食べたくなったらガムを噛むようにするのもいいと思う

31. 匿名 2019/09/22(日) 15:12:30 

部屋を鏡張りにして裸で過ごす

32. 匿名 2019/09/22(日) 15:12:42 

お菓子で200円の袋菓子を3袋買うのは何の躊躇もしないくせに、サプリメントの600円は高いなぁ~と思って購入断念した時に気付いた 脳がデブだし、金銭感覚までデブだったと

33. 匿名 2019/09/22(日) 15:13:42 

日常のお菓子をやめて 1~2か月に1度だけケーキ屋さんのケーキを食べる ところが、今まで大好きだったケーキが激甘に感じるようになった

34. 匿名 2019/09/22(日) 15:15:22 

まさに今ダイエット中でお菓子断ち3日目です。来週からは週末だけお菓子オッケーにして平日だけ我慢する予定です。

35. 匿名 2019/09/22(日) 15:15:29 

お菓子食べたくなったら歯磨き!

36. 匿名 2019/09/22(日) 15:16:06 

お米をしっかり食べたら、口寂しくならない。 お菓子を食べなくても大丈夫になるよ!

37. 匿名 2019/09/22(日) 15:16:47 

砂糖も依存するんだなぁと実感する。 家族がダイエット中でお菓子買うの辞めたら私も自然と食べなくなって長いけど、依存が抜けて興味無くなった。でも、誕生日とかに皆んなで食べるケーキは美味しいし大好きです。今は、砂糖は特別な時の物で毎日食べないです。 私が実践したのは、ゆで卵を常にストック、その他はフルーツ、ヨーグルト、ナッツ類、ガム、野菜スティック…この辺をよく用意しておきました。 1件の返信

38. 匿名 2019/09/22(日) 15:22:36 

冷蔵庫→チョコ、井村屋水羊羹、パイの実、小枝、ミンティアブリーズ 冷凍庫→アイス数個、井村屋おはぎ、粒グミ 食器棚→マシュマロ、グラノーラ、ポップコーン種 手近な棚→飴数種類、一口チョコ、海苔煎餅、柿ピー、うまい棒数種類 少し離れた棚→ロアンヌ、エリーゼ、クッキー菓子、チョコ菓子、柿ピー、豆菓子、キャラメルポップコーン、その他スナック菓子等々 ↑↑ 12月の健康診断までに 2~3㎏痩せて45㎏以下になりたいので 全て食べ終えたら菓子断ちでもするか‥‥ 2件の返信

39. 匿名 2019/09/22(日) 15:24:51 

炭酸水を飲んで誤魔化してる。 お腹が膨れるから、お菓子を食べる気が失せるよ。

40. 匿名 2019/09/22(日) 15:24:53 

一日ひとつだけとか決めて食べたら?続かないよ。

41. 匿名 2019/09/22(日) 15:26:12 

朝起きたら最初に体重計に必ずのります。 体重が増えた日は衝撃で一瞬で目が覚め、終日食欲のブレーキになります。

42. 匿名 2019/09/22(日) 15:27:06 

>>27 これマイナスついてるけど、本当にこれだよ。 意志があれば出来る事。 一気にやめようとせず、2日に1回 1週間に1回 半月で1回 と徐々にお菓子を食べる回数を減らしていってならしていけば辞められる。 やめられない自分を責めない事(糖質の依存性は高いから) と 確固たる意志があれば出来るよ! 無理なら 肥満外来行けばいい。 1件の返信

43. 匿名 2019/09/22(日) 15:27:08 

>>12 優しい人ほど、きな粉を食べたなら、あんこも食べてあげなきゃねって2つとも食べちゃうんだよね 1件の返信

44. 匿名 2019/09/22(日) 15:27:26 

>>27 とてつもないドヤ感

45. 匿名 2019/09/22(日) 15:28:42 

間食は、 *ナッツ類 *ドライフルーツ *あたりめ *ベーグル(半分にスライスしたもの)に低脂肪のカッ テージチーズや粉末状になった脂肪カットのピーナツバター(iHerbで購入)を塗る 辺りにシフトするようにしています。

46. 匿名 2019/09/22(日) 15:28:43 

>>38 今から遊びに行っていい? 1件の返信

47. 匿名 2019/09/22(日) 15:34:50 

ひたすら我慢としか言えないよ、、

48. 匿名 2019/09/22(日) 15:37:26 

完全に断菓子するって決めると続かないから貰ったお菓子は食べていいってするとけっこう続く。

49. 匿名 2019/09/22(日) 15:37:38 

とりあえずコンビニに行かない あと新商品の情報も仕入れない うちは増税するしと今月からスイーツお菓子やめました 今のところ続いています

50. 匿名 2019/09/22(日) 15:38:38 

おにぎりを食べる方が良いらしい

51. 匿名 2019/09/22(日) 15:38:41 

私もお菓子とかやめたいけど、明日死ぬかもしれないし…と思ったら食べちゃう。

52. 匿名 2019/09/22(日) 15:39:18 

完全にはやめられず量を減らしました それでやせました😃✌️ ストレスはよくない! 徐々にでいいのでは?

53. 匿名 2019/09/22(日) 15:40:26 

手作りしたら 材料揃えたらなの健康的で甘いお菓子できるよ

54. 匿名 2019/09/22(日) 15:41:37 

>>46甘いのしょっぱいの他にも 今朝はさつまいもマフィン焼いて さっき訪ねてきた母と妹に少し持たせたよ。 冷凍庫にも生クリームたっぷりの手作りロールケーキもあり解凍して出すからおいで~(^^)

55. 匿名 2019/09/22(日) 15:43:30 

>>27 そうアドバイスするってことは、そういうふうにアドバイスされて、なるほどね!参考になったわ! って思う人なんだね。 メンタルすごすぎだわ。 私には響かなかった。心の中で思っとけばいいにって思う。

56. 匿名 2019/09/22(日) 15:43:52 

>>42 みんなそれぐらい分かってるよ 1件の返信

57. 匿名 2019/09/22(日) 15:45:04 

自分の意思でやめれない物って依存してるよね。 タバコやお酒と同じ。 お菓子依存性だと思ってる。

58. 匿名 2019/09/22(日) 15:45:43 

まあなんつーか、管理側が無理やりトピにした感があるんだよね、この手の超くだらない話題は。盛り上がらないよ。 1件の返信

59. 匿名 2019/09/22(日) 15:46:07 

とにかく自分では買わない! たまに貰うお茶菓子が宝物に見えるししみじみ味わって食べて幸せ感じられるよ…食べるならお茶いれよう!とかちゃんとコーヒーいれよう!とか思える。 あとはどうしても食べたい時はだんご粉を買ったりわらび粉を買って手作りしたり、手作り牛乳寒天で乗り切ります。笑

60. 匿名 2019/09/22(日) 15:46:13 

食事の時はインスタントのでも 良いから汁物を付ける 栄養や満足度が足りないと それを補おうとしてお菓子を 食べたくなるので多少 ボリュームが増えても良いから ご飯を充実させるようにしてる

61. 匿名 2019/09/22(日) 15:47:29 

お菓子断ち途中でどうしても食べたいときは和菓子にしたよ 脂肪を使ってなくて甘さ控えめの水ようかんで満足だった

62. 匿名 2019/09/22(日) 15:47:45 

お菓子美味しいですよね 主さんは、ケーキやスイーツも好きですか? 私はお菓子を買わない代わりに、週に一度だけお気に入りのケーキ屋さんでケーキを一つ買ってます いつも食べてるスナック菓子と違って高級感と満足感が半端ないですよ、ご褒美本来の“有り難さ”を感じられます 体重も減りました

63. 匿名 2019/09/22(日) 15:50:35 

お菓子売り場行かない買わない 週に1日だけ食べていい日作る これで3週間続いてる

64. 匿名 2019/09/22(日) 15:51:33 

>>58 なんでこのトピ開いた?

65. 匿名 2019/09/22(日) 15:51:43 

お菓子断ってる方に聞いてみたいんですが 週末の楽しみみたいなものや自分へのご褒美はなんですか? おそらくお酒も付き合いのみで煙草も吸わない方ばかりですよね 2件の返信

66. 匿名 2019/09/22(日) 15:55:47 

おせんべいとかフルーツで我慢! 1件の返信

67. 匿名 2019/09/22(日) 15:56:46 

身内が糖尿病になったのでどんな病気なのか調べてみて 血糖値乱降下のメカニズムを知ってぞっとした

68. 匿名 2019/09/22(日) 15:57:06 

>>66 どっちも立派なおやつ… 1件の返信

69. 匿名 2019/09/22(日) 15:58:41 

>>65 お酒もたばこもやりますよ 砂糖断ち=ストイックな生活をする人ということではないよ 重く考えすぎでは?

70. 匿名 2019/09/22(日) 15:59:21 

素焼きのナッツ食べよう! 満足感あるからお菓子食べたい気持ちが無くなるよ(^^)

71. 匿名 2019/09/22(日) 16:02:56 

食べてるけど、太らないよ。と、書くとマイナスなんだろうな。 1件の返信

72. 匿名 2019/09/22(日) 16:04:20 

急に全部やめたらストレスになって逆に暴飲暴食に繋がるよ よっぽど自分に厳しくできる人でないと極端なのは上手くいかない お菓子もお酒も解禁日を作ってる、でもたくさんは食べないけど 食事制限も運動も習慣化すればこっちのもんだよ

73. 匿名 2019/09/22(日) 16:14:03 

前1ヶ月お菓子断ちしてて、 いつも起きたら体がだるいって感じてたけど、その期間は寝起きしんどくなかった! 肌の調子もいい感じだった気がする。 でもやっぱお菓子食べたくなっちゃってまた食べだしたけど。

74. 匿名 2019/09/22(日) 16:15:28 

>>68 ポテチとかクッキーめっちゃ食べてたから、少しずつお菓子のレベルを下げてる

75. 匿名 2019/09/22(日) 16:16:59 

>>27 こわーい

76. 匿名 2019/09/22(日) 16:21:10 

みんな意思が強い、頑張ってるんだね。 わたしもうハナから無理だって諦めてる。日々なんかおやつ食べないと仕事頑張れない

77. 匿名 2019/09/22(日) 16:21:13 

家にお菓子がいっぱい置いてあるから誘惑に負けてしまう 一人暮らしだったらお菓子置かないようにできるんだけどな

78. 匿名 2019/09/22(日) 16:22:53 

炭酸水。

79. 匿名 2019/09/22(日) 16:31:32 

>>56 ならやれやwwwwwデブwwwwwww 分かりきった事出来ないって子供以下。 育児してて子供には正論ぶちかましてるのに 自分はそんな分かりきったことも出来ないのかよ。

80. 匿名 2019/09/22(日) 16:33:42 

お酒もタバコもしないわたしは御菓子が唯一の楽しみ だからやめることはできないよ。なので減らしたりご褒美日をつくる

81. 匿名 2019/09/22(日) 16:41:13 

お菓子断ちに成功しました 私の場合コツは3点 ・5年かけた 少しずつ減らしました ・食事を充実させる 味付けは濃い目、栄養バランスにこだわらず、揚げ物オンリーなど好きなものだけを食べる日もある ・食べない楽しみにお金を使う スポーツや語学の習い事を始めた

82. 匿名 2019/09/22(日) 16:43:12 

ひとくちふたくちならいいと思うよ。 我慢してストレス溜まるとドカ食いしちゃうから。 私は没頭できるものができて殆ど間食しなくなった。 集中できものがあると食べたり飲んだりトイレ行ったりも忘れちゃうよ。 何でお菓子食べるかっていったら暇だからさ。 おかげで158センチ47キロ台から45キロ台になった。 1ヶ月くらいで減ったよ。

83. 匿名 2019/09/22(日) 16:53:54 

>>38 少し離れた棚にストックしてある柿ピーを定期的に手近な棚に補充してる?笑 1件の返信

84. 匿名 2019/09/22(日) 16:58:49 

主です。コメントありがとうございます。 他の家族がいるので家の中から完全にお菓子をなくすことは難しいですが、自分の分は買わないようにします。 自分でも依存症というか癖で食べてしまっていたと思うので、「食べたい」と思ってしまったときに皆さんがどう乗り越えているのか参考にさせていただきます。

85. 匿名 2019/09/22(日) 16:59:58 

>>1 私の場合ですが、安物スイーツには手を出しません。コンビニやスーパーでは買いません。そんなものでカロリー取りたくないし、美容にも毒です。どうしても食べたいときは質の良いスイーツをデパ地下や路面店で買います。味わい深く少量で満足できます。財布にも痛いのでドカ食いなどはもってのほかです。

86. 匿名 2019/09/22(日) 17:04:20 

🍰 🍞 🍘 🍡 You 何でも食べちゃいなよ 取ったカロリーの分だけ余分に運動して消費したら良いんだし

87. 匿名 2019/09/22(日) 17:16:46 

太ってないならやめなくていいんじゃない? 2件の返信

88. 匿名 2019/09/22(日) 17:23:13 

タバコはやめれたから次はお菓子もやめたい! けど、やめれない〜

89. 匿名 2019/09/22(日) 17:23:24 

糖尿病こわいしね 透析することになったら大変だもん

90. 匿名 2019/09/22(日) 17:27:43 

>>83うん、最終的には寝転んで手の届く小さな籠に柿ピーを移動させてる(笑) 更に9袋入り、6袋入り、 ミニ小袋の柿ピーも常備してる。 柿ピーは切らしたくないの(笑)

91. 匿名 2019/09/22(日) 17:41:03 

情緒の安定のためと美容、節約のために私もやめたい 会社帰りの駅で期間限定のスイーツ売ってるのに誘惑されてなかなか でもケーキって高いよね2つ買ったら千円くらいする

92. 匿名 2019/09/22(日) 17:44:57 

好きなモノ食べたらいいと思うけど、どうしてもお菓子をやめたり食べる量を減らしたいなら、 ソイプロテインを飲むと、満腹感が何時間も持続するので、効果があるかも。

93. 匿名 2019/09/22(日) 17:52:07 

イラストの仕事してて、締め切りに追われ毎日睡眠不足になりながら頑張ってると何か1つでも楽しみが欲しい!ってなってしまう。気分転換する時間もないし、最近本気で食べる楽しみしかない…でも工夫しだいだよね。お菓子食べる分他を抑えたり、太りにくいおやつにしたり…

94. 匿名 2019/09/22(日) 17:54:21 

>>37 ゆで卵1日何個食べてますか? 私もおやつをゆで卵にしようかと思ってたところです。

95. 匿名 2019/09/22(日) 17:55:03 

お菓子に匹敵する菓子パンが主食 その分、職場や買い物などひたすら歩き階段利用 肥えもしないし痩せもせず 縁あって保護ネコとの生活しだして一変 菓子パンやめて浮いた分をネコ様貯金に充て 結果痩せだしたのでネコ様に感謝(=^^=)

96. 匿名 2019/09/22(日) 17:56:09 

お菓子に使いそうになって我慢したお金を貯金箱に日々いれていくのはどうですか?1日100円でも30日で3000円になるし貯まったら欲しいものや好きなことに使えば良いとおもいます 個人的には朝と昼しっかりたべて、お菓子たべなくてもお腹すかないようにして、夜控えめにしてます。 暖かい飲み物や具沢山の野菜スープも作っておくとお腹にたまりますよ

97. 匿名 2019/09/22(日) 18:10:23 

スーパーのお菓子コーナーは見ない。 コンビニ寄らない。

98. 匿名 2019/09/22(日) 18:37:49 

お菓子だけじゃなくて、間食しないって決めちゃったら? ご飯しっかり食べれば大人だったら間食無しで生きられる。

99. 匿名 2019/09/22(日) 18:45:46 

おやつを食べる習慣が無いからお菓子もそんなに食べないけど、 おやつ食べる習慣があるうちにお邪魔するとおやつの時間だけじゃなくて常にちょこちょこ何か食べてる気がする。 そこのうち行った日には夕飯食べられない

100. 匿名 2019/09/22(日) 18:47:46 

レシピ見ながら自分で洋菓子作ると、え、砂糖とかバターこんな入れるの!?って思うよね。 味がしっかりある市販品なら、なおさらだろうな。 あー、気軽に菓子パン食べるクセやめたい。

101. 匿名 2019/09/22(日) 18:50:48 

食べてもいいけど、無理はよくないのでストレスをためない程度にしてます。

102. 匿名 2019/09/22(日) 18:52:14 

>>12 私も画像と全く同じもの買ってきました。 しかも回転焼きまでっ

103. 匿名 2019/09/22(日) 19:19:55 

お菓子自分で買わない。 職場に3時のおやつの時間があって、チョコ20kcalと個包装のお菓子or煎餅40~80kcalが配られる。 止めてたら夕飯ドカ食いしたり夜ヨガ前に間食して夕飯食べる悪循環発生したから復活して解消した。 休日は一食分の白米を焼き芋にしたり、無糖ヨーグルトに蜂蜜とオリーブオイルかけて食べてる。果物は毎日取ってる。 三食+間食して半年で5キロ痩せました。

104. 匿名 2019/09/22(日) 19:24:05 

>>87 太ってなくても 依存症はないほうがいいじゃない

105. 匿名 2019/09/22(日) 20:14:14 

>>65 安っぽいお菓子は絶っているけれど週末とかに美味しいケーキを、とかはやめていないよ。それ位しても全く問題ない。

106. 匿名 2019/09/22(日) 20:20:40 

毎日のようにお菓子食べてコンビニでスイーツ買ってたけど、顔のたるみが加速してきた・・やばい・・と思ってお菓子絶ちしてる。 砂糖は老化早めるっていうもんね。とりあえず老化するのは仕方ないけど少しでも食い止めたいと思いながらスーパーでお菓子コーナースルーしてる。 家に帰ったら お菓子買わなかった!エライ!って自分で自分をたまに褒める(笑) そこまで、お菓子食べたいいいいい!!!!ってならないのがまだ救い。

107. 匿名 2019/09/22(日) 20:27:37 

>>71 マイナスでもないよ 太らない人にはそれなりに理由あるもの お腹空いたときだけ好きなもの食べてたり、それなりに動いてたり、羨ましいけど体質だったり

108. 匿名 2019/09/22(日) 20:39:02 

夕食後に家族がお菓子を食べるので、その時間にお風呂に入ります。お風呂上がるまでに食べ終わっててね!と言い放ってからねw 見るとついつい食べてしまうので。もしお菓子食べたくなったらベビーチーズを一つ。 あと、炭酸飲料が大好きだったけど、あのシュワシュワ感でサッパリしたいんだと気づいて今は炭酸水でごまかしてますw

109. 匿名 2019/09/22(日) 20:48:39 

素焼きナッツ、プレーンヨーグルト、小魚、干し芋、おススメです! ご飯の後、アイスやお菓子がやめられない毎日で何か常に口にしてましたがだんだん間食減って、完全にではないけどお菓子への執着がなくなってます!

110. 匿名 2019/09/22(日) 20:50:40 

仕事でイヤなことがあった日は、帰りに大福や甘〜い500キロカロリーもある菓子パンをがんばったご褒美だからと毎週のように買ってたけど、検診で中性脂肪が少し高くて驚いてヤメた 笑 最近はストレスたまったら、パルテノとかのデザート系のヨーグルトで満足してるよ。 ダノンを凍らすと、普通のヨーグルトは溶けた時にシャバシャバになるけどダノンは程よいとろみあるアイスになるからオススメだよ

111. 匿名 2019/09/22(日) 21:19:47 

コンビニは極力行かないようにする。 食べたいと思ってもカロリー表示を確認して諦める。 お菓子売り場はデブが行く場所……と思い込む。。

112. 匿名 2019/09/22(日) 22:46:59 

一度吐くほど一気に食べると良い トラウマになって食べたくなくなる

113. 匿名 2019/09/22(日) 23:46:59 

高カカオチョコレート2枚と酒粕の甘酒はとってるけどそれ以外 甘い物は欲しくなくなったよ。暫く続けると習慣になる

114. 匿名 2019/09/22(日) 23:52:41 

メープルシロップを使うようにしてたら自然とお菓子を食べる機会が減ったよ ナッツを漬けるのもオススメ 血糖値が上がりにくいし健康にも良いから、砂糖の代わりにも使うことが多い

115. 匿名 2019/09/23(月) 02:15:31 

>>87 あと糖化とか美容に悪いから。 太ってなくてもなるべく食べないほうがよい。 心の栄養っいうなら食べ過ぎなければ。

116. 匿名 2019/09/23(月) 07:16:30 

普通体型から美容体型になりたくて おやつに素焼きナッツ、焼き芋、おしゃぶり昆布、プレーンヨーグルト、小魚ナッツ等々色々試したけど‥ ヨックモックのクッキー 餅米のおかき菓子 洋酒入りのチェリーチョコなんかと比べると とりあえず腹は脹れるけど 「おやつ」としては全然楽しくないし 全く心が満たされない事に気付き お菓子は好きな物を 1日200~300カロリーまでと決めたら 毎日お菓子が食べれるのでストレスが溜まらないせいかダイエットが続き 半年間で(身長150㎝)47㎏→42㎏、 体脂肪率23%→18%になったよ。 焼き芋なんかで腹を満たすよりも お寿司とかステーキで腹を満たしたいし 焼き芋と同程度のカロリー摂取するなら チョコレートでカロリー摂取したい。

117. 匿名 2019/09/23(月) 09:29:55 

>>27 わかってるけど辞められないから言ってるでしょ。 人間みんな何かに必ず依存してる。

118. 匿名 2019/09/23(月) 10:18:14 

塩気のあるおやつが食べたかったら 食物繊維豊富で 食べても血糖値が上がりにくくポテチよりも肥りにくいポップコーンなんてどう? レンジ調理すれば油はほんの少量で済みカロリー控えめなポップコーン作れるよ。 (「レンジ ポップコーン」で検索すれば調理方はでてくる。) Amazonでポップコーン用の調味料も購入すれば味も色々変えられて飽きずに食べられる。

119. 匿名 2019/09/23(月) 11:14:20 

あすけんによると間食は200kカロリーまでに おさえようと言ってる プリン一個食べられるよ 完全に断つとストレスだからまずはそれを守ろうとしてるところ 1日我慢したら次の日400kカロリー食べていいとかゲームっぽいこともしてるけど、400もいらないわって思うことも多い

120. 匿名 2019/09/23(月) 11:16:41 

口に入れるものが全部身につくと思うと怖くない? カロリーより怖いものは糖質だよ。 カロリーは動けばトントンだけど糖質は…身に付く

121. 匿名 2019/09/23(月) 12:01:35 

菓子パンはカロリー高い割に栄養はなくて お腹もすくからお菓子とか食べちゃって1日ちゃんとしたご飯食べずに終わったりするから 朝昼兼用で大きめのオニギリを一個と味噌汁にしたらすごく腹持ちする。 具は梅干しとか小魚とか生姜とか色々と入れて 海苔を巻いたらすごく美味しいし。

122. 匿名 2019/09/23(月) 12:18:38 

一見ヘルシーを装おってるけど‥ 焼き芋1本約300gは489カロリーもあり 焼き芋1/3量の約100gを食べても コンビニおにぎり1個分と 同程度の163カロリーもあり 糖質量も多いので食べ過ぎにご用心。

123. 匿名 2019/09/23(月) 12:31:49 

干し芋も100gで303カロリーもあり (マシュマロ100g約320カロリー) 1枚約50g食べたとしても 150カロリー以上になるし 糖質も多いのでダイエット中のおやつとしては不向きだと思う。

124. 匿名 2019/09/23(月) 13:10:04 

>>12お彼岸だし、今日はよしとしましょ〜

125. 匿名 2019/09/23(月) 20:45:28 

おやつをさつまいもに置き換えて砂糖断ちできました。これからさつまいもが安く買えるのでうれしい〜🍠 1件の返信

126. 匿名 2019/09/24(火) 07:39:00 

>>125砂糖断ち出来たのはすごいと思いますが‥ サツマイモって 結局炭水化物で糖質を多く含む食品なので 食べ過ぎには気を付ける方がいいですよ。

127. 匿名 2019/09/24(火) 19:54:00 

さつまいもは繊維質もあるからスーパーやコンビニで売ってるジャンクフードよりはまあマシだよ。モデルさんも干し芋とかドライフルーツをおやつにしてるとか雑誌で見たわ。 自分はストレスたまると歯ごたえのあるスナックとか欲しくなってその辺をナッツとかいりこに変えて徐々に改善していきたい。

128. 匿名 2019/09/24(火) 21:03:49 

>>21 わかる~ みたらしもあるよね

129. 匿名 2019/09/24(火) 23:34:44 

お菓子断ち成功してます。 お腹がすくのはたんぱく質が足りてない可能性が高いそうです。お腹がすいたらゆで卵とか食べるといいみたい

130. 匿名 2019/09/25(水) 08:02:22 

ダイエット中の サツマイモやじゃがいも等の芋類は ご飯やパンの代わり=炭水化物扱いで 「主食」として食べる分にはいいと思うけど‥ 「おやつ」として食べるなら その分、他の炭水化物の量を減らす方が無難だと思う。

131. 匿名 2019/09/29(日) 21:17:08 

>>43 その発想可愛い笑❤