情報元 : エクササイズについて質問トピガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2329092/


【 現状打破法求む】何でか分からないけど太った人~! | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット 【 現状打破法求む】何でか分からないけど太った人~!

1. 匿名 2019/09/09(月) 18:01:32 

食生活、生活リズム何も 変わっていないのに4キロ増… 特にお腹周りが太って 鏡餅のようになっています… アラサーなので代謝が落ちてきているのが 理由なのかよく分からず困っています。 運動はウォーキング程度しかしていません 同じような人いませんか? またここから脱出した人 切実にアドバイスください 9件の返信

2. 匿名 2019/09/09(月) 18:02:22 

>アラサーなので代謝が落ちてきている これでは?

3. 匿名 2019/09/09(月) 18:02:31 

【ダンスダイエット】2週間で10㎏痩せるダイエットしてる人最近はやっていますよね。30分ダンスするのを毎日続けるダイエットです。 主は8月17日からはじめたのですが今の時点で4㎏痩せました!

これをやるべき! 5件の返信

4. 匿名 2019/09/09(月) 18:02:56 

>>1 働いたら痩せるよ 1件の返信

5. 匿名 2019/09/09(月) 18:03:30 

>>1 アラサーも結構範囲広いよね。 今年29だけど、6月の健康診断からすでに2.5kg太った! とりあえずプランクやってる…。 やっと1分20秒まで持つようになった。

6. 匿名 2019/09/09(月) 18:03:33 

肉体的には年を取るんだから若い頃と同じ生活してたらダメじゃない?

7. 匿名 2019/09/09(月) 18:03:42 

加齢

8. 匿名 2019/09/09(月) 18:03:45 

>>1 アラサーからは太ります

9. 匿名 2019/09/09(月) 18:04:08 

防風通聖散

10. 匿名 2019/09/09(月) 18:04:09 

>>3 YouTubeでよく見かけるけど流行ってるの?

11. 匿名 2019/09/09(月) 18:04:18 

摂取カロリー>消費カロリーになってるから。以上

12. 匿名 2019/09/09(月) 18:04:35 

なんかの病気じゃない?

13. 匿名 2019/09/09(月) 18:04:48 

一週間くらい食べない

14. 匿名 2019/09/09(月) 18:04:48 

>>1 月経前とかは普通にそれくらい太る 終わったら軽く痩せる 浮腫みじゃない?

15. 匿名 2019/09/09(月) 18:04:49 

食べ物が美味しいって幸せだよね

16. 匿名 2019/09/09(月) 18:04:51 

>>4 それが働いても痩せないのよ。 働くとお腹が減るから食欲増加。

17. 匿名 2019/09/09(月) 18:05:07 

>>3 違ったらごめんだけど、確か韓国発祥のやつだったよね

18. 匿名 2019/09/09(月) 18:05:14 

私が思うに、太る人って「食べてないのに太るの!なんでだろ?」って言うけど、自覚ないだけで間食してたり、ご飯の量多かったり、太る食べ物食べてることが多い。 3件の返信

19. 匿名 2019/09/09(月) 18:05:20 

食べてんだよ! いつもと同じって思ってても少し多く食べてる もしくはカロリー高いものがある

20. 匿名 2019/09/09(月) 18:05:24 

こ、し、ま、わ、り!

21. 匿名 2019/09/09(月) 18:06:03 

>>1 主さんの年の頃、ん?落ちにくい?ってなった。アラフォーになるともうひと段階落ちにくさが増すよ・・

22. 匿名 2019/09/09(月) 18:06:26 

>>18 耳が痛い……でもその通りです。わたし白米だいすき。

23. 匿名 2019/09/09(月) 18:06:39 

食べたもの全てをノートに書くこと。食べた瞬間に書くこと。毎日ね。

24. 匿名 2019/09/09(月) 18:07:17 

セックスに溺れれば多少痩せるよ

25. 匿名 2019/09/09(月) 18:08:07 

多少個人差はあれど1kg=7200kcal 7200×4=28800kcal これを365で割ると79 1日に79kcalオーバーすれば1年で4kg太ります これでも身に覚えがないとおっしゃいます? 2件の返信

26. 匿名 2019/09/09(月) 18:09:26 

私も29歳ころからお腹周りが気になりはじめた。上半身は太らないのにお腹と下半身が肥える肥える。怖くなって下半身メインの筋トレとストレッチして、とりあえず体型キープしてるよ

27. 匿名 2019/09/09(月) 18:10:52 

30代前半なんか痩せにくくなったな 30半ば動いてるのに腰周りに肉、背中に肉 40近くビッグバーーン!腹も二の腕もアンダーバストも背中も肉つく!二重アゴ(てか顔伸びる)慌ててダイエット!ビクともしない

28. 匿名 2019/09/09(月) 18:11:48 

まず食生活を見直してみて。夜炭水化物抜く代わりにおかず食べ過ぎても太るよ。 30過ぎて64kgまで太って55kgまで痩せた。アラフォーの今は54kgキープしてる。運動が1番いいと思うけどなかなか難しいから8割食事でキープしてる。運動はなるべく歩く、スクワットなど出来る範囲でしてます。

29. 匿名 2019/09/09(月) 18:11:48 

年食ったらどんどん代謝落ちるんだから 昔と変わらない生活してたら太って当然でしょ 何も不思議じゃないよ

30. 匿名 2019/09/09(月) 18:12:49 

二の腕背中はどんなダイエットが効きますか?

31. 匿名 2019/09/09(月) 18:23:51 

水でもふとる!とか言う人いるけどお腹空いたらとりあえず色々な水分(糖分なし)取る。 小麦粉系のおやつは食べない。血糖値について学ぶ。糖質とか成人病について学ぶ。病気は怖いよー。 意識改革したらここ四カ月で6kg減少。まだまだ地味に下がってる。色々な情報を取り入れ自分に一番合う方法でやるといいよ。

32. 匿名 2019/09/09(月) 18:27:37 

>>18 酒飲んでると太るよ。飲んでると何か食べたくなるしね。

33. 匿名 2019/09/09(月) 18:28:16 

理由なく太ったという人で 調べたら 副腎に腫瘍ができていたという人がいたよ 健康ならいいけど 参考までに

34. 匿名 2019/09/09(月) 18:31:06 

30過ぎたら急に太るようになった プラス10キロ…運動しないのがいけないのはわかってる。でもめんどくさい〜…

35. 匿名 2019/09/09(月) 18:32:19 

>>3 これ痩せる!

36. 匿名 2019/09/09(月) 18:32:44 

バーピー20秒 休憩10秒 8回繰り返しするとかなり痩せるよ

37. 匿名 2019/09/09(月) 18:41:29 

>>3 これのはじめしゃちょーの動画でやってる はじめしゃちょーの歌詞空耳が面白い

38. 匿名 2019/09/09(月) 18:48:00 

>>3 やりたいけど マンションだから無理

39. 匿名 2019/09/09(月) 18:49:30 

食事量、痩せてる人と一緒。 毎日2食。 なのに体重70。出勤も30分以上かけて歩いてる。 なんで?? 不思議に思いながら寝ながらピザポテト二袋目食べつつがるちゃんしてる。 30分歩いてるのになんで太るんだよ(`Δ´) 4件の返信

40. 匿名 2019/09/09(月) 18:58:09 

精神薬を飲んでて急激に太ったから精神科の担当医に太りやすい薬を抜いてくれと頼んだところ「薬のせいじゃなくて、食うから太る。食わければ痩せる」と瞬殺されました。

41. 匿名 2019/09/09(月) 19:01:44 

31歳です。28歳頃からお腹周りが本当にやばくなりフラフープを1日20分と、下腹部に効く腹筋を頑張ったらお腹は平らに近くなりました。でも若い頃のようにペタンコにはならないし若干たるんでます。

42. 匿名 2019/09/09(月) 19:05:50 

「動けないほど食べまくった」の内容って 運動しない人=本当に腹の皮が伸びるほど食べてる 運動する人=筋肉に覆われてるので、動けないほど食べたと思っても実はそれほどでもない って場合も結構あると思う今日この頃

43. 匿名 2019/09/09(月) 19:17:02 

アラサーの頃は全然大丈夫だったな ちょっとセーブすれば痩せるし、出産後も体重すぐ戻ってキープするのも余裕だった アラフォーになったらヤバいよ 風邪ひいて2日間ほとんど食べてないのに体重誤差の範囲しか減ってなかった…

44. 匿名 2019/09/09(月) 19:34:20 

>>39 1日3食にしてピザポテトをやめたらやせるとおもいます

45. 匿名 2019/09/09(月) 19:49:12 

太ったことを代謝のせいにしている人にたくさんいるけと、それも多少はあるんだろうけど、やっぱり食べてるんですよ。

46. 匿名 2019/09/09(月) 20:08:55 

>>1 ウォーキングしてるのはわかったけどどの程度してるのか、普段の食事はどのようなものを(量)なのか、生活リズムだって何も書いてないなら誰も何故かなんて分からないですよ…

47. 匿名 2019/09/09(月) 20:10:45 

>>25 主さんじゃないけどごめんなさい。 身に覚え沢山あります。

48. 匿名 2019/09/09(月) 20:18:36 

腸内環境整えたら太りにくくなるよ。 砂糖と小麦はお腹に悪い。

49. 匿名 2019/09/09(月) 20:28:05 

こわい事を言いますが、病気の可能性もあります。 私もここ3〜4ヶ月お腹だけでっぷりしてきてました。37歳なので、これが中年太りかぁなんて思っていたら、卵巣に腫瘍ができていました。 1件の返信

50. 匿名 2019/09/09(月) 20:42:48 

>>25 身に覚えは無いのにハッとさせられる不思議w

51. 匿名 2019/09/09(月) 20:56:11 

小麦粉系を食べると体重が増加するようになりました。 うどん、パン、パスタ… 1件の返信

52. 匿名 2019/09/09(月) 20:58:15 

本当に何もしていないなら太るわけない。 絶対に食べ過ぎか、どこかで甘えてるんじゃない? 太る意味が分からない

53. 匿名 2019/09/09(月) 21:03:00 

30すぎてから肉の塊を食すことに目覚め、収入もあがったので代謝が落ちてる以上によく食べ2倍3倍のスピードで増えています\(^o^)/

54. 匿名 2019/09/09(月) 21:12:21 

お腹を薄くして呼吸する胸式呼吸を時々意識すると、インナーマッスル鍛わってお腹細くなってくるよ。

55. 匿名 2019/09/09(月) 21:22:50 

お酒は太らない!って言う人いるけど、お酒と一緒に脂質の高いものとか食べると、肝臓はアルコールの分解に先に働くから、脂肪が蓄積しやすくなるらしい。 アラサー超えたらつまみはあっさり系がいいね。

56. 匿名 2019/09/09(月) 21:23:38 

>>51 私も!小麦は本当に太る!しかも便秘になるし体が重くなる。

57. 匿名 2019/09/09(月) 21:23:55 

>>1 >>49です。 コメントが中途半端になってしまったので、追記です。 何もしてないのに4キロは、病気の可能性も十分に考えられると思います。 私のように卵巣だと、会社等の健康診断では見つけられません。 他には内臓の病気のせいで「腹水」と言ってお腹に水が溜まってしまう事もあります。 私の場合、子宮頸がん検診で、エコーもついでにとって見つかりました。 今思うと、お腹だけポッコリしてきた事、下痢や便秘が多かったこと、ガスが溜まったような感じでお腹が張る事が多くなった事などがありましたが、全部 年のせいだと思ってました。 是非一度、内科と産婦人科に受診してみて下さい。

58. 匿名 2019/09/09(月) 21:30:58 

>>39 ピザポテト2袋が痩せてる人の食事? ウォーキング30分が痩せてる人の運動? これで痩せると思ってるなら 一生この食生活と運動を続けてください☺️

59. 匿名 2019/09/09(月) 21:38:00 

>>1 これは40歳での試算だから参考になるか分からないけど何もしなければ代謝は落ちてく一方なので体脂肪どんどん増えていくよ

60. 匿名 2019/09/09(月) 22:06:20 

主です。 みなさんコメントありがとうございます。 中には身に覚えがあるような コメントがちらほらあり反省しています… 夜勤がある仕事なので時間関係なく お腹がすいた時にちょろちょろ 食べてるのも悪いのかな?と思います 婦人科の持病もあるので、 今度通院時に相談してみます。 食生活を見直して軽い運動も 取り入れてみようと思います… ありがとうございました。

61. 匿名 2019/09/09(月) 22:12:25 

運動苦手なのでファスティングしてます アラサーですが3キロ痩せました

62. 匿名 2019/09/09(月) 22:53:25 

>>39 体重70kgの場合 30分のウォーキングで消費できるのは約105kcal このエネルギー消費量は、食事量に変換すると白米約60g。ポテトチップスでいえば18g ご参考までに

63. 匿名 2019/09/09(月) 23:00:48 

>>18 マヨネーズばかり使った料理作ってたり、白米多すぎたり。何しても太るとか言ってるけど何もしてないから太るの間違いかな。

64. 匿名 2019/09/09(月) 23:09:56 

マヨネーズ大さじ一杯で約100kcalだもんね

65. 匿名 2019/09/10(火) 00:14:05 

>>1 29歳の時急に腹まわりがヤバくなってびっくりしました 色々あがいた結果、食事制限+週2のランニングをしないともう体型維持できないことが判明 アラサーの代謝低下マジでヤバいです。 挙句太る前の体重じゃ腹肉落ちきらないので、以前のベストよりさらに2kg落とす羽目になりました。 辛いけど共に頑張りましょう...

66. 匿名 2019/09/10(火) 00:24:40 

>>39 朝 食パン1枚とブラックコーヒー 昼 手作り弁当 夜 一汁三菜の和食 毎日通勤徒歩1時間 ランニング45分を週2回 私これで47kg(今30歳) もちろん間食全くしないよ。 70kgは妥当ですね

67. 匿名 2019/09/10(火) 01:56:48 

代謝が落ちたり、ホルモンバランスが崩れたり、私の場合は浮腫も大きいかも。リンパ流してもらうとトイレ近くなって1キロくらい減る。

68. 匿名 2019/09/10(火) 02:26:14 

体の中が冷えてると、温めようとして脂肪がつく。なので冷たいものやめるといい。

69. 匿名 2019/09/10(火) 08:35:50 

太るに加えて喉(甲状腺)の腫れ・浮腫み・抜毛・寒がり・脈が遅くなる・無気力感などの症状があるのなら、橋本病という甲状腺の病気の可能性があるよ。 もしも心当たりががあるなら病院へ!