情報元 : 一切間食をしない人ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2339366/


一切間食をしない人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット 一切間食をしない人

1. 匿名 2019/09/16(月) 11:57:24 

ダイエットの為ここ一週間間食をしていないのですが、たまに口寂しくなると食べたい欲求が出てきて辛いです。 永続きする秘訣はありますか? 5件の返信

2. 匿名 2019/09/16(月) 11:58:20 

まったくしない人っていないと思う。 12件の返信

3. 匿名 2019/09/16(月) 11:58:27 

できるだけ暇な時間を作らない

4. 匿名 2019/09/16(月) 11:58:42 

間食はしませんが食事はします 1日7食🐷

5. 匿名 2019/09/16(月) 11:58:49 

無理して我慢せず、どうしてもの時はナッツやアタリメくらいは食べてるわ

7. 匿名 2019/09/16(月) 11:59:35 

間食はしないけど普通の食事の後にデザートとして食べてる 口寂しくなっても「さっき食べた」という満足感があるのでお茶飲めば平気

8. 匿名 2019/09/16(月) 11:59:54 

よく食べる人に近づかない。 意志が弱い人間には環境は重要。

9. 匿名 2019/09/16(月) 12:00:04 

我慢して間食をしないわけじゃないから全然辛くない

10. 匿名 2019/09/16(月) 12:00:15 

>>2 私しないよ〜 高いお金かけて歯のホワイトニングしたので 食事のあと丁寧に歯磨きするようにしてるから、間食してまた歯磨くの面倒で。

11. 匿名 2019/09/16(月) 12:00:17 

出典:ure.pia.co.jp

12. 匿名 2019/09/16(月) 12:00:28 

>>6 さっきからうるさいよ

13. 匿名 2019/09/16(月) 12:01:08 

>>2 しません

14. 匿名 2019/09/16(月) 12:01:47 

15. 匿名 2019/09/16(月) 12:03:13 

一切ではないけどほとんどしない。年に10回とかかなぁ 別にお菓子好きじゃないし欲しくない。甘いものが特にいらない。 お茶が大好きだからそれだけあればいい スナック菓子は好きだけど、間食じゃなくお酒のおつまみとして食べる 2件の返信

16. 匿名 2019/09/16(月) 12:03:25 

ご飯をしっかり食べる うちは毒親とかじゃなく、単純に間食の習慣がなかったから 友達とお茶したりお客様が来たとかじゃなきゃ食べなかったよ だから今も間食って感覚がない 1件の返信

17. 匿名 2019/09/16(月) 12:03:26 

寧ろダイエットには間食が良いって聞くけど。 夕食の食べる量が減るから。 間食と言っても勿論お菓子じゃなくてナッツとかが良いらしい。

18. 匿名 2019/09/16(月) 12:03:43 

どうしても食べたい時は硬いグミを食べてる でもグミってコラーゲンと糖分の塊だから高カロリーなんだよね‥

19. 匿名 2019/09/16(月) 12:03:48 

>>2 しないけど?

20. 匿名 2019/09/16(月) 12:04:10 

寒天ゼリーとか良いよ

21. 匿名 2019/09/16(月) 12:04:11 

虫歯になりたくないから丁寧に歯磨きしてる。 でも面倒。 間食したらまた歯磨きしなきゃいけないかと思うと、間食したくなくなる。

22. 匿名 2019/09/16(月) 12:04:25 

太るからしない。 余計なカロリーとりたくない。

23. 匿名 2019/09/16(月) 12:04:30 

しない。ひたすら水飲んで我慢してる。 一度でも甘い物を口にして食べたら今まで頑張ったことが無駄になるから。

24. 匿名 2019/09/16(月) 12:05:17 

>>6 そんなに好きならヌキ屋で働けば

25. 匿名 2019/09/16(月) 12:05:46 

間食しないなぁ。 たまに間食用の食べ物を人から貰ったり自分で買っても一口も食べないまま賞味期限切れになる事がしょっ中ある。

26. 匿名 2019/09/16(月) 12:05:58 

仕事中はしない 家ではしまくる

27. 匿名 2019/09/16(月) 12:06:11 

甘いものがあまり好きじゃないから、ほとんどしない。 家にお菓子とかほとんどないし、ホワイトデーのお返しとか、気が付いたら期限切れてたりする。 お酒もつまみいらず。 でもデブです。 1件の返信

28. 匿名 2019/09/16(月) 12:06:18 

おやつ食べる習慣がなかったから間食しません。

29. 匿名 2019/09/16(月) 12:06:48 

全くしません。 食事を最大限に楽しむ為にしません。

30. 匿名 2019/09/16(月) 12:08:16 

根本的に、食に興味がない人っているよね 1日くらいなにも食べなくても平気みたいな(ていうか食べることを忘れている) 羨ましい限り 2件の返信

31. 匿名 2019/09/16(月) 12:09:28 

職場でお菓子勧められたりもらったりしたら食べるくらい 自分からは食べない

32. 匿名 2019/09/16(月) 12:09:51 

キホンしない。 でも、酢昆布作ってるから(ビンに小さく切った昆布入れてお酢を注いだもの)口寂しくなったらそれ食べてる。 残ったお酢は油とか塩・コショウ足してドレッシングとして使う。

33. 匿名 2019/09/16(月) 12:09:56 

意識的にダイエットしているために間食しない人と、食べること自体にあまり興味がない人とじゃ全然違うよね 前者は何かのきっかけがあれば食いまくるし太る

34. 匿名 2019/09/16(月) 12:11:59 

>>30 間食と興味は全く別物でしょ。 間食が我慢できない人はただだらしないだけ。 1件の返信

35. 匿名 2019/09/16(月) 12:13:27 

凍ったバナナとかいいよ 食べるのに時間かかるから腹にも溜まるしサッパリしてる

36. 匿名 2019/09/16(月) 12:13:42 

お金ないから

37. 匿名 2019/09/16(月) 12:14:26 

>>16 うちもそれだ。 親自体がそもそも間食しなかったから、私もしない。 結婚して食後にスナック菓子を習慣のように食べてた旦那みて最初はびっくりだった。 私が買わなくてそのうちその習慣もなくなりました。 要は買わなければいい。それに慣れたらなんてことないです。

38. 匿名 2019/09/16(月) 12:15:30 

なんか口寂しいなって思ったらコーヒー飲んでる だいたい11時と3時とかかな 私はコーヒー飲むと大抵落ち着くからご飯の時間まで乗り切れるよ

39. 匿名 2019/09/16(月) 12:16:35 

間食しなくても早食い、ドカ食いしてたら意味ないし太るよ

40. 匿名 2019/09/16(月) 12:18:09 

完食はしません。 物を食べた後歯磨きをしたいから 歯磨きも1日に何回も歯磨きするのはよくないと思うから、3食以外の歯磨き回数を増やしたくないから完食しません。

41. 匿名 2019/09/16(月) 12:18:54 

間食の習慣ない人いるよね。うちもなんだけど。 そのまま大人になったから、今でもおやつとか買わない。スーパーでも素通り。 子供がいるけど、うちの子もお菓子とかそこまで興味がない子だったから(スーパーでもお菓子コーナー素通りする子だった)我が家にお菓子の買い置きが皆無。 外出してても「お茶でもする?」の感覚が無くて(夫も間食しない人)目的達成したらすぐ家帰ってくる。 節約にはいいのかも。

42. 匿名 2019/09/16(月) 12:20:40 

私は間食はしないけれどおやつはよく食べる。 えっ? どゆこと (゜゜)? ってか!? つまり食前、あるいは食後に普通の食事と くっ付けて食べるから。理由は間食にすると その度歯磨きをするのが面倒くさいから (^^; 意味わかるよでしょ (*´▽`*)? よく買って食べるのがこれ。これは食後だね♡ 1件の返信

43. 匿名 2019/09/16(月) 12:21:15 

慣れです。 慣れたら食べなくても平気になります。 禁煙や禁酒と一緒で、始めたばかりは辛いしけど、慣れたら無くても平気になります。

44. 匿名 2019/09/16(月) 12:21:17 

>>2 私もしないよ。お菓子とか興味ないし。 ただ、喫煙者というダメ要素がある。

45. 匿名 2019/09/16(月) 12:21:17 

この春から玄米食べ出してから、玄米の旨さで大満足するようになり、あれだけ食べてたお菓子はいっさい食べなくなった。

46. 匿名 2019/09/16(月) 12:21:29 

毎日暇で家でゴロゴロガルちゃんしてるだけだけど間食しません。 甘いものに興味無いし、なんなら3食食べるのも面倒。

47. 匿名 2019/09/16(月) 12:22:10 

食後のデザートも食べないし間食もしない 口寂しいという感覚が分からない お茶飲めばいいやって感じです

48. 匿名 2019/09/16(月) 12:23:44 

ひたすらガム食べる。ガムも糖分すごいけど。

49. 匿名 2019/09/16(月) 12:23:54 

>>1 何を当たり前のことを言っておるのだ? 我慢するのがダイエットでしょー笑 食べたいなら動くしかない

50. 匿名 2019/09/16(月) 12:25:47 

>>34 食べることに興味ない人が日常的に間食するかな? 1件の返信

51. 匿名 2019/09/16(月) 12:27:01 

>>2 わたしもしません。ダイエット中です。 本当はしたい。

52. 匿名 2019/09/16(月) 12:27:52 

>>50 お腹が空いたから食べるという本能に従っているだけでしょ? 1件の返信

53. 匿名 2019/09/16(月) 12:28:52 

職場の昼休憩とかどうしてる? お菓子もらったとき 個包装なら持ち帰るけど。 以前、断ったらダイエットしてるの? ニヤニヤされたから。 (めっちゃスタイルいい人に) 2件の返信

54. 匿名 2019/09/16(月) 12:29:20 

>>52 じゃあ三食の食事だけで十分ってならない? 本能に従うなら、食べるの大好きな人だってそうだし  1件の返信

55. 匿名 2019/09/16(月) 12:29:36 

56. 匿名 2019/09/16(月) 12:30:45 

人付き合い以外で間食しないな 小腹すいたら水飲んでごまかす

57. 匿名 2019/09/16(月) 12:35:14 

>>1 お菓子を買わない、家にお菓子を置かない。 食べる物が無ければ、食べないからねw

58. 匿名 2019/09/16(月) 12:35:33 

全くしないよ お菓子よりご飯が好きだから三食ガッツリ食べる 間食しない方が美味しく食事ができる 甘いコーヒーとかも飲まない というか何の栄養にもならないものにお金払いたくないし

59. 匿名 2019/09/16(月) 12:37:53 

>>2 まぁこのトピのタイトルなら、今まで間食をしたこと無い人って捉えられるかもね。 理想のタイトルは「最近間食をしていない方!」だろうね。

60. 匿名 2019/09/16(月) 12:39:29 

>>42 ってか!?、がもう…

61. 匿名 2019/09/16(月) 12:39:48 

キシリトール入りのガムたべたら?

62. 匿名 2019/09/16(月) 12:39:57 

これはもう習慣の問題だよね? 食べる習慣がないから「口寂しい」って感覚もわからん。 ヘタしたら水分も取らないのでそこは気を付けてる。 ただこの季節、新発売のチョコ菓子がいっぱいあって うわぁ〜!美味しそう!って買ってしまう事はある… ただし、いつ食べていいのかわからくて暫く放置。 思い切って変な時間(食間)に食べて気持ち悪くなる…… 人生、損してるなぁ〜と思う事もありますが ダイエットとは無縁の人生でもあるので仕方ないですね。 1件の返信

63. 匿名 2019/09/16(月) 12:39:58 

>>54 意味不明

64. 匿名 2019/09/16(月) 12:40:57 

>>62 普通に食後に食べればいいじゃない。 2件の返信

65. 匿名 2019/09/16(月) 12:45:20 

>>64 でも食後ってお腹いっぱいだしおやつ食べようって気にならなくない? 1件の返信

66. 匿名 2019/09/16(月) 12:47:16 

>>27 一度の食事量が多い?動かないのに三度摂ってたり?

67. 匿名 2019/09/16(月) 12:47:51 

お腹がすいたら間食じゃなくて昼食や夕飯を早めに食べちゃう 甘い物が元々好きじゃないのでジュースも飲まない

68. 匿名 2019/09/16(月) 12:49:13 

>>64 どうして食後にお菓子食べるのよ!? 別腹って感覚もないんですよ。 食事で満足出来るの。

69. 匿名 2019/09/16(月) 12:50:50 

そもそもクッキー2枚位食ったって満たされない割にカロリーはあるし消化で血液胃に行って頭ボーッとするしもっと食べたくなるというコスパ悪い。 コーヒーにミルクたっぷり入れたの飲む。 とりあえず飲み物を飲む。

70. 匿名 2019/09/16(月) 12:57:04 

家では砂糖なしのコーヒーか紅茶を飲むくらい。 仕事中は頂いたものは食べる。 友達と一緒の時は、友達に合わせる。 絶対に食べない!とかはないけど、自分からは食べません。 間食が習慣だとしんどいのかな? ダイエットのためなら、食べるものをカロリー低いものや、少しで満足するものとかに変えたら?

71. 匿名 2019/09/16(月) 12:57:37 

私は間食どころか 家にいるときは1日だらだら何か食べ続けてるけどモデル体型維持してる 寝てる時間除いて食べてない時間のほうが圧倒的に短い 分単位かも 1件の返信

72. 匿名 2019/09/16(月) 12:59:11 

>>2 私、間食全くしないよ。 お菓子を食べない。 ダイエットのつもりはなく、食べる習慣がない。

73. 匿名 2019/09/16(月) 13:01:52 

>>53 ケーキとかなら普通に食べるよ。 間食しないって決めてるわけじゃないから。 自発的に食べないってだけで、勧められたら「ありがとうございます」ってその場食べるよ。

74. 匿名 2019/09/16(月) 13:03:13 

>>65 食事食べすぎ笑 ちょっと足りないかなくらいでいいのよ。 2件の返信

75. 匿名 2019/09/16(月) 13:08:09 

>>30 3食ちゃんと食べてるから間食しないだけで 食には興味あるよ

76. 匿名 2019/09/16(月) 13:10:56 

>>74 もう何も入らないくらいの満腹って意味じゃないでしょw 食事だけで満足感を得られてる〜って事じゃない? 1件の返信

77. 匿名 2019/09/16(月) 13:11:17 

間食しないと気が済まない人の気持ちがわからない ダイエットトピとかでよく見かけるけど

78. 匿名 2019/09/16(月) 13:11:55 

間食をしないというか、そういえば1日に1食しか食べないな

79. 匿名 2019/09/16(月) 13:19:44 

>>76 ちょっと足りないかなくらいでいいのよ。

80. 匿名 2019/09/16(月) 13:20:01 

>>74 食事は腹八分だよ それで満足という意味 さらにお菓子を食べる理由がない

81. 匿名 2019/09/16(月) 13:21:08 

間食やめられない人はただ惰性で食べてるだけだよ。 私は体型キープのために食事制限してるけど、間食なんてそもそも食べないから。次元が違う。

82. 匿名 2019/09/16(月) 13:27:17 

なんかしつこい人いるけど お腹は腹八分で、まだお菓子の入る余裕があったとしても 気持ちは満足してるから食べる気にならないって意味じゃないの? ここら辺の捉え方が間食する人としない人の違いだなあ まだ食べられるから食べちゃおう まだ食べられるけど食べなくてもいいな

83. 匿名 2019/09/16(月) 13:27:33 

食べる時間があったら仕事を無くしていく時間に使いたいから基本は食べないかな。そして、お菓子があると気が散るから買わない、興味を別の方向に向けてなるたけ買わない

84. 匿名 2019/09/16(月) 13:28:33 

食いしん坊だけど、なぜか間食はしなくなった。歳のせいかな?ちゃんと食べる時に美味しく食べたい!って気持ちが大きいのかも。その時は思い切り食べますっ。

85. 匿名 2019/09/16(月) 13:29:51 

>>15 よく分かる!わざわざ食べようとは思わないね。飲む時に乾き物が欲しくなるのでお腹にたまらないようなもの食べてる。

86. 匿名 2019/09/16(月) 13:34:46 

ケーキみたいな生菓子は好きだけど スーパーに売ってるお菓子はそんな好きじゃない 不味くはないけど、わざわざ食べるほどでは…っていう だけどケーキも年に1回くらいしか買わないな 面倒くさいのは職場とかで個包装じゃないお菓子の袋を差し出されて「1個取って」っていうの 食べても食べなくてもどっちでもいいって感じのものだし しかも今食べなきゃだめ?って

87. 匿名 2019/09/16(月) 13:50:19 

間食しない人が痩せてるかどうかが知りたい 1件の返信

88. 匿名 2019/09/16(月) 13:51:23 

今まで食べてたのにいきなり断つのはきついと思う。 間食するときに食べるものをナッツ類や糖質オフのお菓子に替えて 徐々に量を減らしていくといいかも。 妊娠糖尿病になって、糖質を減らしてるけど、 極端にやると続かない。 今では以前よりだいぶ食べなくなったけど辛くないよ。

89. 匿名 2019/09/16(月) 13:55:19 

スナック菓子が苦手だから年に1〜2回しか食べない チョコ系はニキビ出来るから食べない でもアイスは食べてる

90. 匿名 2019/09/16(月) 14:08:52 

忙しいときは食べるとかどうでもよくなる 食べるよりあれこれやらないとって繁忙期は晩御飯抜いてた

91. 匿名 2019/09/16(月) 14:41:59 

好きになってほしかった男性に痩せたら「男に媚びを売るだらしない女」と蔑まれました。 そんなことないのにとさみしくて、とりつかれた様に間食しました。 満腹中枢が壊れたみたいに食べても食べても満足しない。 当然、その後太ると今度は「デブ自制心のないだらしない女」と嘲られました。 なんだこの人どっちでもけなしたかっただけじゃないかと思ったら、つきものが落ちたみたいに間食も過食も止まりました。

92. 匿名 2019/09/16(月) 14:46:32 

ダイエットするうちに甘いものや脂っこいものを受け付けなくなって、自然に間食は減った

93. 匿名 2019/09/16(月) 15:00:16 

お菓子買わない!! 家に置かない!! 買いに行くの面倒だからってなるから、自然としなくなったかな〜

94. 匿名 2019/09/16(月) 15:13:38 

BMI17、体脂肪率24くらいの者ですが、豆腐を常に家に置いています 間食したいときはそれを醤油なしで4分の1食べる (50キロカロリーくらいかな?) それを3年くらいやってます もう豆腐飽き飽きでマズイし、豆腐異常にお腹がいっぱいになるので、他のものも食べたくなくなるし でも豆腐はタンパク質あるし、大豆が女性ホルモンに変わる働きをするっていうしいいかなと思って

95. 匿名 2019/09/16(月) 15:32:17 

間食はほぼしないです。 お腹すいたなーって思っても時計見て、あと○時間でご飯だもんなーって思うだけです。 会社でもらったお土産も甘いもの好きではないし、食べるタイミングないからほぼ横流しで誰かにこっそりあげます。 食事以外で食べるのは喉が痛いときののど飴くらいなもんですね。 お酒飲むときもおつまみなしで大丈夫だし。

96. 匿名 2019/09/16(月) 15:54:25 

羨ましい ウチはお菓子が山ほど置いてあるのが当たり前の家でだったから お菓子大好きでやめられない

97. 匿名 2019/09/16(月) 16:05:27 

基本的にしない。 年に何回か実家に帰省したとき家族が食べてて薦められたりとか、職場の差し入れもらったときくらい。 中学から寮生活でずっと一人でいるから、お茶の時間って概念がないんだと思う ずっと貧乏学生だったから食事にお金かけたかったし コンビニで売ってるアイスどれが好き?って職場で前話題になったけど、アイスっていつ食べれば良いのかわからなくて食べたことない。 でもそう言われたら引かれるのはわかってるからチョコモナカジャンボって答えた

98. 匿名 2019/09/16(月) 16:14:47 

飲食禁止の場所にこもる 私は資格の勉強のために図書館にこもってたら間食しなくなって痩せたよ

99. 匿名 2019/09/16(月) 16:20:47 

>>53 昼休憩じゃなくてお土産だけど 頻繁にあるから今はお断りしてる 変な人だと思われてるっぽい >>2みたいな考えの人が多いからね

100. 匿名 2019/09/16(月) 16:39:09 

>>1 空腹を感じているときこそお腹の脂肪が燃焼されている瞬間なんだ!と強く意識すること

101. 匿名 2019/09/16(月) 16:40:47 

食べ物にお金払って脂肪を貯める 食べ物を買わず脂肪を落としてお金を貯める どちらがいいか考える

102. 匿名 2019/09/16(月) 17:12:35 

間食しない人なんているんだね すごいガル民がいるもんだ

103. 匿名 2019/09/16(月) 17:13:06 

>>15 お酒のおつまみでスナックって、それはもう間食な気がする

104. 匿名 2019/09/16(月) 17:18:43 

お腹いっぱいご飯食べたら次のご飯までお腹空かないから特に食べないかなぁ 欲しいとも思わないし たまにお土産で頂いたりしたら食べるけどいつ食べるか計算しないと持て余す! 子供の頃から間食の習慣がなかったからだと思うけど、ガルちゃんでも食べない人は子供の頃からって人が多いから子供の頃の食習慣て大事なのね

105. 匿名 2019/09/16(月) 17:25:15 

>>2 ここ数年、食欲もないし ずっと気分が悪くて全くお腹が減らないので 間食しません。 間食したい。

106. 匿名 2019/09/16(月) 18:25:47 

ダイエットのために栄養バランスのとれた食事を心がけてたら間食欲求が消えたよ 色んなアプリがあるから活用してる 果物は食べるからそれで満足してる感じ

107. 匿名 2019/09/16(月) 18:53:07 

>>87 見た目痩せてはいないけどBMI値は18

108. 匿名 2019/09/16(月) 19:05:40 

それ成人病▶寝たきりになる未来に向かって、体型崩しながらそこまでして食べたい?と、自問する。 すると大抵「そこまでして食べたくない」「一口だけでいい、その分次の食事で控えよう」となる。

109. 匿名 2019/09/16(月) 19:41:12 

>>2 単純にお金が無い。 ごはんとおかず買うだけで精一杯。 誰にも迷惑をかけずに生きていく為。

110. 匿名 2019/09/16(月) 23:20:08 

甘いもの苦手とかいう人は親も甘いもの食べない人なんでしょうね、母はめちゃくちゃ甘党で私達子供にも小さい頃から甘いお菓子沢山買ってきて食べさせていたんだよね子供の肥満は親の責任だなってつくづく感じたわ。 1件の返信

111. 匿名 2019/09/16(月) 23:50:48 

>>110 私は3年くらい前から嫌いになった しばらく甘い物を食べなかったら欲しくなくなった 以前は好きで食べていたお菓子も激甘に感じて無理になった

112. 匿名 2019/09/17(火) 01:53:29 

でも私の周りはガッツリ三食食べる方がデブだよ

113. 匿名 2019/09/17(火) 07:36:17 

>>71 何故? 詳しく!

114. 匿名 2019/09/17(火) 08:30:17 

>>2 しない人の方が多いよ。笑

115. 匿名 2019/09/17(火) 08:31:30 

>>1 間食する人って、砂糖依存症みたいだよ。 発ガン率が高い。

116. 匿名 2019/09/17(火) 17:01:40 

>>2 ご飯食べたら、次の食事までお腹空かない。

117. 匿名 2019/09/17(火) 20:47:56 

あまり完璧主義にならないと続きますよ。私は小麦粉類の間食は一人で食べません。一人でいるときにオヤツ食べたくなったらヨーグルトとか梨とかカッテージチーズ食べます。友達や家族とケーキとか食べるときは普通に食べる。 同じカロリーを食べたとしても、きのこの山とヨーグルトでは本当に違います。

118. 匿名 2019/09/17(火) 21:33:37 

お腹すいてないのに食べる意味がわからない。 歯みがくの面倒じゃない?

119. 匿名 2019/09/18(水) 00:22:46 

>>1 それ乗り越えると嘘みたいに甘いもの食べたくなくなるよ。甘いもの脂っこいもの大好きでしたが我慢貫いたら今では大嫌いになった。蕎麦や味噌汁が美味しく感じる

120. 匿名 2019/09/18(水) 07:32:45 

そんな風になりたいです! 体型キープするために間食控えてるから早くその域に達したいです(*´∇`*) 仕事があると食べる時間ないからいいけど週末や連休はどうしても食べすぎることが多いです。。