情報元 : ながらダイエットガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2213351/


【ダイエット】物心ついた頃から太ってたけど痩せられた人 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット 【ダイエット】物心ついた頃から太ってたけど痩せられた人

1. 匿名 2019/06/25(火) 14:55:31 

私は物心ついた頃から周りより太っていて、小学生のときがピークで立派な肥満児でした。 中学生以降はピーク時よりはマシにはなりましたが、30歳になったこれまでもずっと太ったままです。 子供の頃から太っているのは親の食事管理のせいとよく言われますが、うちの親はいつもバランスのとれた食事を適切な量で出してくれていたし、おやつの量も制限してくれていたのでそれには当てはまらないと思います。(その証拠に家族で私以外にデブはいません) 生まれ持った強力なデブ体質が原因なのだと思います。 同じような方で、ダイエット成功された方いますか? 普通は食生活が変わって太ったとか、部活や運動を辞めて太ったとか何かしらのきっかけがあると思いますが、私はそうではなくもはやスタートが異次元すぎて辛くなりますが、やっぱり痩せたいです。 同じような方、ダイエット法などいろいろ話したいです。

2. 匿名 2019/06/25(火) 14:56:14 

お菓子ジュースやめてご飯抜けば痩せる

3. 匿名 2019/06/25(火) 14:56:50 

>>2 ご飯抜いたら不健康に痩せそうだね。 というかリバウンド過ごそう。

4. 匿名 2019/06/25(火) 14:57:05 

5. 匿名 2019/06/25(火) 14:57:10 

生まれ持った強力なデブ体質 表現力

6. 匿名 2019/06/25(火) 14:57:26 

今の食生活はどんな感じなの? 野菜中心に切り替えてみたら?

7. 匿名 2019/06/25(火) 14:58:17 

消費カロリーより摂取カロリーが多いだけなんだから 食べる量が適切じゃないんだよ

8. 匿名 2019/06/25(火) 14:58:18 

身長と体重がわからないと主さんがどの程度の肥満なのかわかりにくい

9. 匿名 2019/06/25(火) 14:59:09 

もう5歳くらいから周りより太ってた。 だけど、高校の時ダイエットの神様が降りてきて4ヶ月で10キロくらい減りました。その後24歳までは7号着てたなー。 でも今33歳だけど13号くらい。やっぱ体質かな

10. 匿名 2019/06/25(火) 14:59:52 

お菓子ジュースやめてご飯は食べて運動した方がいいよ。

11. 匿名 2019/06/25(火) 15:00:09 

3歳までに太らすと脂肪細胞がデカくなるから太りやすい体になるよ。脂肪細胞を一回デカくしてしまうと普通の人と同じ量食べても太りやすい。

12. 匿名 2019/06/25(火) 15:00:16 

思春期までに痩せないときついってよく言われますよね… 私は諦め気味

13. 匿名 2019/06/25(火) 15:00:48 

デブの人って自覚ないだけで相当おかしな食生活だと思う

14. 匿名 2019/06/25(火) 15:00:55 

脂肪の膨らみ方って胎児の頃に決まる。なので太りやすい人はその分頑張りが必要! ね!プルルさん!

15. 匿名 2019/06/25(火) 15:01:06 

ジムに行く。

16. 匿名 2019/06/25(火) 15:01:12 

分かるよ… 私は小学生の時に体重についての手紙が学校から来たもん… 母は「大げさね!」って言ってたけど今思えば大げさではないわな。 そっから体重が落ち着くことはなく… 最近せめてこれ以上太らないように頑張ってる。 二十代のうちに痩せられるよう頑張るよ。

17. 匿名 2019/06/25(火) 15:01:14 

彼氏いた時ダイエットして痩せたんだけど、別れたら大幅にリバウンドしちゃった。

18. 匿名 2019/06/25(火) 15:01:38 

昨日斉藤こず恵がダイエットして64キロになったとかやってたけど、斉藤さんみたいに馬鹿みたいに食べてないのに63キロの自分はなんでこんなデブなんだろうって思う。体重はほとんど一緒だけどダイエット成功した斉藤さんの方が見た目デブな気がするのはなんでだろう?客観的にみたら私もあんなにデブなのかな…

19. 匿名 2019/06/25(火) 15:02:03 

太りやすいを自認してるなら 今より食べなきゃいいだけ 結局腹が減るたび食べてるだけなんだから

20. 匿名 2019/06/25(火) 15:02:16 

トピタイに該当する人の書き込みを楽しみにしてる。 切実。

21. 匿名 2019/06/25(火) 15:03:30 

他のご家族は 仕事や家事でカロリー消費してたけど 主はカロリー消費するようなことしてたのかな? 家事ってランニングよりすごいのよ?

22. 匿名 2019/06/25(火) 15:03:32 

この本の著者は子供の頃から小太りだったけど、ダイエットに成功してますよ。(小4以降体重が40キロ台になった事が無いらしい) 私もこの本参考にして10キロ落としました。

23. 匿名 2019/06/25(火) 15:04:11 

>>5 文章全体を見ると読みやすく品があるのにね。主さん面白い。

24. 匿名 2019/06/25(火) 15:08:39 

寝てるだけでカロリー消費する体質、 食べても太らない体質、新陳代謝が良い体質 やっぱり生まれ持った体質や遺伝だと思う。

25. 匿名 2019/06/25(火) 15:08:48 

幼稚園の頃から周りの子達より+5kgはあった。小学低学年で+10、高学年で+20、中学~高校で身長150で体重MAX80まで太ってた。 うちは父がデブだから遺伝と、今考えると食事も炭水化物ばっかりだった。高校で45kgまで落としてそのあとは50~60をウロウロしてる。今アラフォーで60kg+おばさん体型で悲惨。 色んなダイエットしたけど一番効果あったのはジョギング。でも運動しても食事制限しても太りやすい体質は変わらないと思う。

26. 匿名 2019/06/25(火) 15:10:01 

雑巾がけが痩せるし、家が綺麗になる 首にタオルを巻いて、家中の床を雑巾がけ ついでに窓も筋肉を意識して拭き上げる これからの時期、熱中症とかになりやすいから、水分と塩分の補給はこまめに。

27. 匿名 2019/06/25(火) 15:10:33 

私の姉が小さい頃から肥満児で30歳になった今でも肥満。でも姉以外は普通体型。 本人的には普通の食事量のつもりでも、やっぱり普通体型の私たちからすれば、はるかに食べ過ぎている思います。 水の代わりにジュース、お腹いっぱいになるまで食べる、お菓子も食べる、食べたらすぐ寝る、運動を全くしないから筋力もなく基礎代謝もない。 まず、普通体型の人の食事や生活習慣を真似したら良いと思います。 それを3ヶ月続けても全く痩せないなら、何かの病気だから病院に行った方がいい。(ホルモンの病気など)

28. 匿名 2019/06/25(火) 15:10:36 

小さな頃から肥満児でした 祖父母がいて沢山食べさせられてたし自分もよく食べてた ピークの頃は中学の頃は152cmで62kgくらいあった これじゃあダメだと高校からは毎日運動したりストレッチしたり食事も控えめにしたけどそれでも155cmで52kgと体脂肪も高かったからぽっちゃりキープ その後も毎日頑張って20歳で48kgキープ、25歳以降はそこから増えたり減ったりしながら腹八分や食べすぎた日は一食抜いたりして30歳の今は45kgで保ってる 元々の骨格ががっちりだし手足短いし顔デカいけどだからこそ太ったら目も当てられないからどうにか頑張ってる 本人の頑張り次第でどうにかなると思うよ

29. 匿名 2019/06/25(火) 15:12:09 

小さい頃からデブで、高校生の時は154センチで体重65キロにもなったよ。成人しても過食嘔吐抱えて50〜58キロをウロウロ。 結婚して妊娠した時に、すぐ太るのを自覚してたので体重管理は徹底しました。それで出産して体重も落ち着き今47キロ。 世間ではまだデブの部類だと思うけど、私の人生で今一番痩せています。このままダイエットして、あと2キロ減量頑張ります。

30. 匿名 2019/06/25(火) 15:14:17 

めちゃくちゃ太ってたわけじゃないけど161cmでずっと52〜53kgくらいのぽちゃだったんだけど産後56kgから全然減らなくてダイエット頑張って今は45kgキープしてる

31. 匿名 2019/06/25(火) 15:14:49 

>>27 冗談抜きで、同じ食生活でも太る人と痩せる人がいるよね。 むしろ痩せる人の方が間食でカロリー取ってたりする。 幼少期に太ると本当に痩せにくいんだなぁって思う。 一度何かしらの理由で痩せても、気付いたらすぐにデブに戻ってる。 同じ食生活・生活習慣程度では痩せられない。

32. 匿名 2019/06/25(火) 15:15:16 

>>22 52キロは華奢…なの?

33. 匿名 2019/06/25(火) 15:17:31 

>>32 身長によるんじゃない?

34. 匿名 2019/06/25(火) 15:18:13 

>>31 当たり前じゃん 消費エネルギーが違うんだから 筋肉が少ないデブがじっとしてたら 同じだけ食べても太る

35. 匿名 2019/06/25(火) 15:18:20 

>>22 >>32 >>33 身長高いのかな~?って思って調べたら156.5cmだってさ…

36. 匿名 2019/06/25(火) 15:19:33 

産まれた時からデカい→肥満体のまま幼小中高大 30過ぎるまでずっと75キロ超えてました 調子に乗ると80キロ台もいけます 36歳でインフルエンザになったら2キロ痩せて、痩せるメカニズムに興味を持っちゃいまして 今52キロでキープしています

37. 匿名 2019/06/25(火) 15:20:11 

自分の幼馴染だけど、小さい頃から太っててmax三桁だったけど、思春期の頃に失恋して1年で半分減らしてた 運動嫌いだから水だけ生活とか下剤ゼニカル駆使してたけどそれでも痩せて可愛くなったんだから凄いよね

38. 匿名 2019/06/25(火) 15:21:27 

小学生の頃からのデブ仲間が学年で自分含めて5人いたけど結局抜け出せたのは自分だけ 後のみんなは同窓会で会ったら更に太ってた 自分は中学あたりから成人するまで必死にダイエット頑張って今思えば過酷だった 自分みたいなパターンはレアだから現実は中々難しいんだなあと思ってしまう 20代はカロリー表記や痩せることばかり考えて好きに食べられなかったから好きなものを好きなだけ食べて太ったままの人生と比べたらどちらが幸せかも分からない

39. 匿名 2019/06/25(火) 15:22:28 

人と同じ量を食べてるのにとかじゃなくて 自分に合った量を見つけないとね。 筋肉がある人や運動してる人と同じだけ食べる必要はない。

40. 匿名 2019/06/25(火) 15:24:01 

20歳で失恋のショックで人生初めて食欲が落ちたら一週間で8キロ落ちた。すぐリバウンドしたけど。

41. 匿名 2019/06/25(火) 15:24:25 

雑穀米、和食中心の食生活、筋トレ、たまに走る、規則正しい生活、1日2回の入浴で自然に10㌔するっと痩せました。甘い物食べたい時は、食べてもいいことにして1食分にカウント。お酒は基本飲まなかったかな。

42. 匿名 2019/06/25(火) 15:26:41 

>>34 31です。コメントありがとう。 我が家の話なんだけど BMI18.5、55kg体脂肪率18%→基礎代謝1344kcal BMI27、83kg体脂肪率23%→基礎代謝1750kcal これで、食べる内容・量同じ+前者の方が間食多めで 前者はじわじわと痩せていく、後者はじわじわと太っていくんだよね そもそも食事内容変えなきゃいけないレベルかな?

43. 匿名 2019/06/25(火) 15:26:43 

物心ついた時から太ってる人は、筋肉力、肺活量が少ない、親の食生活が高カロリー 。 まずそこを念頭にダイエットの習慣を付ければいいのでは。

44. 匿名 2019/06/25(火) 15:28:04 

小さい頃からずーっと痩せていたのに、 40過ぎたら太りだした。 新陳代謝が悪くなったからだって。 だから、主さんも新陳代謝のせいじゃない?

45. 匿名 2019/06/25(火) 15:28:04 

夜抜きダイエットで15キロ痩せたよ。 運動神経は昔から悪いのと筋トレも嫌いだから立ち仕事でカロリーは消費してたかなって感じ 夜抜くと朝の目覚め良くなるし 私は運動ナシだから1ヶ月1キロのペースで落として行ったけど、運動もしたらもっと落とせそうだね~

46. 匿名 2019/06/25(火) 15:30:08 

>>45痩せてからはずっと夜抜きですか?

47. 匿名 2019/06/25(火) 15:32:23 

小学生くらいの時はブックブクだったけど、中学生くらいから身長がスっと伸びて細身になった 高校になってから母親の体質が出てきたのか、食べてもあまり太らなくなった 昔は父譲りで太ってたけどね

48. 匿名 2019/06/25(火) 15:33:19 

マウスピースしたら間食をしなくなって2週間くらいで5キロ痩せた

49. 匿名 2019/06/25(火) 15:33:53 

トレーニングプロから聞いた 女性はカロリーをよく、見がちだが、糖質or炭水化物をチェックした方を見ろと。 昼までは好きなもの食べて夜は食べないか、納豆とか食べて炭水化物抜いたら、ゆっくりだけど1年で6キロ痩せた。バストもEカップのまま維持。現在162センチ 51キロです。

50. 匿名 2019/06/25(火) 15:36:59 

私ではないけど弟が小学校までは肥満児。中学に上がる前に母が薬局に相談して何やら痩せるお茶を煎じて飲ませて痩せさせました。部活で体を動かすようになったのも良かったかも。

51. 匿名 2019/06/25(火) 15:38:02 

>>46 45です 友達と飲みに行くとかもダイエット中あったから、その日の次の日は朝抜いて昼しっかり食べて夜は抜いてた!一生夜抜きする必要は無くて、納得いくまで落としたら一瞬太った分はその後プチ断食みたく調節すれば元に戻しやすいよ〜!特に夕飯は食べた後の対応次第って考えてもらうとやりやすいと思います!

52. 匿名 2019/06/25(火) 15:44:46 

>>1 バランスの良い食事って案外難しいよ。 主さんのはどんなメニューですか? 自分で思ってるよりバランスが良くないメニューの人多いです。 ご家族が太りにくいだけかもしれないですし。 あとはストレスがかかっていても夜の睡眠の質が落ちることで、同じ食事内容と運動量でも太る方もいます。 決して太ってる=怠慢ではないので原因を細かく分析して改善するのが近道ですよ!

53. 匿名 2019/06/25(火) 15:45:40 

>>42 じわじわ太ってるなら 明らかに食事内容・量を見直すべきじゃない? それにBMI27って医学的にも肥満レベル

54. 匿名 2019/06/25(火) 15:49:23 

全然食べてない普通と思っててもよその家庭にお泊まりして実は食べ過ぎてたとかない? 他のご家族胃下垂で食べても太らない体質とか そういう子友達にいたよ。

55. 匿名 2019/06/25(火) 15:51:33 

割と運動してるならご飯食べないと痩せないってこの前ダイエット番組でやってて本当なんだなって思った。消費と摂取するものがあってなく燃焼してない可能性は?

56. 匿名 2019/06/25(火) 15:53:17 

わたしは子供の頃からガリガリで30歳のいまも155センチ38キロ。娘は2歳で生まれ2510だったけどいまでは15キロとかなりデカイ…旦那側が縦横大きいからだと思うけど女の子だからあまり太ったら可哀想で…

57. 匿名 2019/06/25(火) 15:54:53 

小学2年生で50キロ、6年生で80キロ・・。 身長は170センチぐらい。 バスケ部で、練習試合のとき、相手コーチから「あっちのキャプテンはただのでかいデブだ!怖がるな!」ていってるのが聞こえて悲しみ。デパートでも知らない子にデーブデーブ。小学生の低学年の子からは「何でそんなに太ってるの?」ってよく言われてた。同級生からも何で首ないの?とかウエストやふくらはぎをメジャーで図られたりしてサイズ確認されてた。 中学校でダイエットするも過食嘔吐になったよ。最高で120キロまでいった。 今は30歳。65キロくらい。社会人になって60キロくらいまで痩せて、結婚出産もしたけど、デブ人生は辛かった~。身体、精神的にも落ち着いています(^^) うちは、環境も大きかったと思う。(家族みんなデブ、夕食の前に祖母からお菓子。父が帰宅後ラーメン食べてた。) 自分の子供は太らせないように気を付けてる。

58. 匿名 2019/06/25(火) 15:55:03 

私は生まれた時からデブ(4500グラム)で高校生までデブだったけど、お菓子を完全に絶ったら痩せたよ。60キロ→49キロ 後は、脂肪燃焼効果あるビタミンB群をたくさん摂るようにしてるせいかリバウンドはまだしてない。

59. 匿名 2019/06/25(火) 15:58:18 

太りやすい←それだけ大量に食ってる。 もやしとかキャベツでかさ増しして米は最後に食べる。肉、魚、海藻、キノコ、豆、野菜をバランスよく入れる。 運動は簡単な事を毎日続ける。 スクワット、クランプ、柔軟。なるべく歩く習慣。車には余り乗らない。 お腹空いたなー!まず飲み物で満たす。後はゆで卵とか小さいおむすびで満たす。ポテチとかロールケーキとかクッキー、大福は×!おやつは食事の一つとして考えよう。 デブが悪いのではなく、色々な臓器に負荷が掛かり癌の原因にるからダメ。

60. 匿名 2019/06/25(火) 16:01:04 

出生→4300g 小6→50kg 高2→58kg 高3→過食嘔吐40kg 20代→過食嘔吐・普通食嘔吐47〜50kg 30歳→酒に溺れ62kg 31歳→普通食嘔吐50〜52kg 33歳→妊娠70kg 37歳→産後、普通食嘔吐・過食嘔吐53kg 38歳→吐けない過食100kg 41歳現在→健康的なダイエットに成功48kg

61. 匿名 2019/06/25(火) 16:04:51 

おでぶちゃん♪豚臭いから痩せなよ〜笑 キモいんだよ!!おでぶちゃん♪おでぶちゃん♪

62. 匿名 2019/06/25(火) 16:08:21 

ただ仕事に行ってるだけじゃ1日1300カロリーにおさえても痩せなかった。 とりあえずからだ動かすよう頑張ったら痩せたよ

63. 匿名 2019/06/25(火) 16:09:55 

食欲抑制剤を飲みなさい

64. 匿名 2019/06/25(火) 16:10:04 

脂肪吸引は?

65. 匿名 2019/06/25(火) 16:18:36 

私は幼い頃からぽっちゃりしていて、27才位の時には多少ダイエットして159cmで52kgでした。 それでもちょうど良いと思ってました。 ある日デブと言われてから、糖質制限ダイエットで43kgまで痩せました。 今は胃が小さくなり体重はそのままです。

66. 匿名 2019/06/25(火) 16:19:00 

きついこというけど、デブ体質とかいう言葉が嫌。 私も家族みんな太ってて高カロリー当たり前だったけど痩せたよ。 そんなに食べてないのに痩せないからデブ体質って言ってる人って家の中でゴロゴロゴロゴロしてる。動くの嫌いな人多い。 代謝なんて年々落ちていくんだから同じ量食べて、同じ量しか動かなかったら太るに決まってる。 体質ももちろんあるのはわかってるけど、それにあぐらをかいて「体質だから~」って言ってる人は嫌いです

67. 匿名 2019/06/25(火) 16:20:47 

周りのふくよか体型の人達を見てると圧倒的に普通体系の人より動いてないし、 ものごとを後回しにしたり人に任せにする人が多い印象。 日常の「楽」や「めんどくさい」を禁止して、キビキビ動くだけで違ってくる

68. 匿名 2019/06/25(火) 16:20:50 

>>65 うらやましい! 同じ身長ですが、47キロまで落としたらなぜかガリガリな印象になってしまって(上半身から落ちるタイプだった)周りに止められました。 すごく綺麗に痩せられたんですね。

69. 匿名 2019/06/25(火) 16:23:11 

私もそうだけど、やっぱ食べる量が適切じゃなかったんだと思う。細身〜普通体型の子とごはん行く機会はあったりしますか?または泊まりで旅行に行くとか。普通と思っていた量を彼女らは食べないんですよ…。 私は食を削るのはそんなにしないで、運動メインに切り替えました。主さんも本当に適量食べてた場合、あんまり抜くのはよくないと思うし。運動も有酸素じゃなくて、無酸素で筋肉つける方で今頑張ってますよー。

70. 匿名 2019/06/25(火) 16:26:50 

>>53 >>42です。ありがとう。 やっぱり食事内容も量も見直すべきかー…。BMI27やばいよね。 ちなみに、BMI18.5が高コレステロール、 BMI27が低コレステロールでそれぞれ健康診断引っかかってる…。

71. 匿名 2019/06/25(火) 16:40:33 

>>60 波乱万丈すぎる

72. 匿名 2019/06/25(火) 16:46:49 

タンパク質をよく食べて筋トレ!お腹空いてから食べるって事をしたらずっと標準体重だったけど痩せたよ

73. 匿名 2019/06/25(火) 16:50:10 

>>60 振り幅が凄すぎる

74. 匿名 2019/06/25(火) 16:56:56 

>>18 あの人身長146cmだからね Lサイズが入るようになったって言ってたけど、いやいやギリギリだろうって思ってしまった

75. 匿名 2019/06/25(火) 17:24:07 

>>11 素朴な疑問なんだけど何で3歳なの? 小学校くらいまではどんな人でも成長期だからどんどん細胞分裂してるだろうし、子どもの頃の体型が大人になってからの太りやすさ痩せにくさに影響するのは納得なんだけど何で3歳という数字が出てくるのかがあまり理解できない。 良かったら理由を教えて欲しいです。

76. 匿名 2019/06/25(火) 17:26:50 

>>66 いやいや、あなたの好き嫌いは知らないけど実際に太りやすい遺伝子持ってる人とそうじゃない人はいるって証明されてるよ 持って生まれたものに対してどれだけ努力するかは個人差があるけどね

77. 匿名 2019/06/25(火) 17:29:03 

30過ぎたら下手に痩せても干物みたいになるだけ。 筋トレと代謝をあげる

78. 匿名 2019/06/25(火) 17:31:57 

子どもの頃の話を聞いてても思うけど昔から食べるのが大好きなんだよね、私は。親も私が食べたがるし、食べさせないと泣くからってどんどん与えてたらしいからそこはもっと上手く子育てしてほしかったな、とは思うけどもう今さらどうしようもない。 今は満足できるような量は食べるけど食べるものの質を気をつけてなんとかやってる。

79. 匿名 2019/06/25(火) 17:45:47 

小さい頃から白米中毒。 どうしたらいいんだ〜! 痩せたいのに白米が好きすぎる!

80. 匿名 2019/06/25(火) 17:45:53 

三歳の写真がすでにミシュランマン 小5でクラス1番のデブ←55キロ位 食べないダイエットで45キロ 23歳妊娠出産で60キロ←その後必死で55キロ 28歳太ももの脂肪吸収 35歳週1〜2回筋トレしにスポーツセンター 食事はタンパク質多めの糖質少なめ お菓子もジュースもお酒も飲むけど 明らかにプヨる←現在157㌢52キロ体脂肪24%位

81. 匿名 2019/06/25(火) 17:56:20 

とりあえず筋トレして基礎代謝を上げてみては?筋肉あったらなにもしなくてもカロリー消費するよ!

82. 匿名 2019/06/25(火) 18:02:52 

>>67 耳が痛い! 私、圧倒的に動いてない&面倒くさがりで、デブです。 反省して、なるべく動くようにします・・・

83. 匿名 2019/06/25(火) 18:27:51 

放置子、朝と夕飯は食パン、菓子パンやお菓子、スーパーの弁当など、とにかく手料理を作ってくれない。 夏休みとかは三食それ。 三食出るのはまだマシで度々餌を与え忘れられるので、食材がある時にため食いする癖がつく。 学校でもデブでいじめられ、家では助けてもらえず放置のストレスで食べて発散する。 そのせいで小学卒業時には100㎏こえた。 身長も170cm越えまで高くなったけど。 学校の保健室から来る肥満注意喚起の手紙は親に渡しても即ゴミ箱にポイっ。 中学の時食事を抜いてひたすら歩いて60kgまで落としたけど、摂食障害になる。 髪は抜け肌は荒れ、便秘になり生理は止まる。 その後も10〜20kg単位でリバウンドと痩せるのを繰り返す。 今はアラフォー78kg もう痩せるには病気になって食べられなくなるか、 戦争が始まってサバイバル状況になるか しかない。 人生諦めた。 ダイエットとリバウンドに苦しむ人生を終わらせたい。

84. 匿名 2019/06/25(火) 18:30:31 

3歳の時点で既に親にマック食べさせられて育ったエリートデブでした。 小学生5年ぐらいからずっと60キロ前後あり、ピークで160センチ65キロありましたが、23歳の時に海外に1年間ワーホリ行って、こってりしたものを食べ続けたら、油ものがいらなくなり、帰国後に食欲落ちて1ヶ月で58キロに。 それから自然と食欲落ちて、軽い食事制限と力仕事で一年で49キロになって5年間キープしてました! 今はデスクワークに転職して、5キロ太りましたが、やっと丁度いい食事量と運動量を把握して、月1キロペースでゆっくり痩せてます。 ちっちゃい頃から太ってると太りやすすぎて本当に大変ですが、頑張れば痩せますから、頑張りましょー!

85. 匿名 2019/06/25(火) 18:33:56 

>>76同意します。私は独身のときに食べないダイエットで7.8キロ痩せたけど、同僚は食事を抜いたら生理が止まってしまって体調を崩した。って話をしていて本当に体質もあるんだなーって思った事ある。 痩せて綺麗になりたい気持は良いことかもしれないけど、太っている人間を卑下するのは下らないし一番いらない感情だわ。 楽しくダイエットしたほうが痩せやすいし綺麗になれるよ。どうせなら心も体も綺麗になりたいわ!

86. 匿名 2019/06/25(火) 18:43:12 

>>66 デブ体質ではなくてデブ気質なんだよね

87. 匿名 2019/06/25(火) 18:46:44 

痩せ体質にはどうしたらなれるんだろう? 友達の細い子が毎日ジャンクなものばかり食べてるのに全然太らない(吐いたりなどもしていないです)

88. 匿名 2019/06/25(火) 18:49:53 

不公平だよね。 顔や骨格の美醜もさることながら、同じ生活したとしても全然太らない体質と勝手に太る体質があって。 大食いタレントとか本当に羨ましい。 好きな物をほぼ無限に食べられて太らないんだもん、幸せな体質だなって思う。

89. 匿名 2019/06/25(火) 18:51:23 

現在34歳 20代まで156cmで60kg近くあったけど 29の時に10kg以上のダイエットをして小学生以来の40kg代になれた 18時以降、サラダとフルーツ以外摂らない 筋トレと有酸素運動を1日おきを1年続けた 現在、大好きなスイーツは月に1回にする、掃除などで日常生活でこまめに動く等、無理なくキープしてリバウンドしてません 痩せてから美人扱いされるようになってうれしいけど やっぱりもっと若いうちに頑張ればよかった 一番綺麗な時期をスリムな体で過ごせてたら もっと楽しい人生送れたんだろうな

90. 匿名 2019/06/25(火) 18:52:42 

主さん、私は主さんと同年代だけどおやつなんて小さい頃食べてなかったよ。 おやつ食べるのが普通の感覚だと思っちゃダメ。

91. 匿名 2019/06/25(火) 19:01:08 

165cmの80kg。小さい頃から肥満児。 母は155cmだが、体型的には私とそっくり。 若い頃は太っちょだった。 しかし80を過ぎ、股関節を傷めて歩けなくなり 筋肉がすっかり落ち、食も細くなり 背骨のゴツゴツがハッキリ目に見える程に 痩せてしまった。見た目は。 でもなぜか58kgもあるのよ...訳が分からない。 なので、私は骨と皮にでもならない限り 60kgを切ることは一生ないと思っているよ。

92. 匿名 2019/06/25(火) 19:09:37 

なんでトピの主旨からズレてる人が求めてもいない上からなアドバイスを書きにくるのか。 ひとと同じようにしてたら太ってしまう者の苦労わからないくせに偉そうに。 デブ嫌いの人同士で集まってデブを蔑んで嗤っていればいいじゃない、わざわざ来ないでよ鬱陶しい。

93. 匿名 2019/06/25(火) 19:52:19 

太っててもそれが個性の世の中になってほしいよ 世の中外見至上すぎる ブスデブハゲに意地悪すぎる

94. 匿名 2019/06/25(火) 19:54:10 

私もです! 小学生の時のあだ名はブタゴリラでした 笑 小6になってミニバス始めて少し痩せたけどそれでも周りの子に比べたら太かった 笑 高校入って155センチの53キロから156センチの68キロに 笑 高校卒業する少し前から成人式までに頑張って47.5キロに減量したけど、1年後には63キロに😨 そこからまた頑張って52キロをキープしてたけど、妊娠して63キロに 笑 その後は57キロをウロウロしてたけど、健康診断があるので頑張ってダイエットして今は158センチの51~3キロを行ったり来たりしてる😅 47まで落としたいけど、きついダイエットもしたくないし、これでいいかなぁって😅

95. 匿名 2019/06/25(火) 20:37:17 

すべてツィギーのせい

96. 匿名 2019/06/25(火) 20:41:40 

ずーっとBMI22ぐらいのデブだった。 とにかくもう食べる量が普通じゃない。炭水化物が大好物。 小学生の時は女なのに給食おかわり当たり前。 一人暮らししてからは休みの日に米3合炊いて、弁当の分を確保したら残った分はその日全てたいらげる。もちろん他にも爆食い。 パスタは200g当たり前だし、冷凍チャーハン一回で食べてた、惣菜パン菓子パン大好き、仕事忙しいからってコンビニ弁当2つ3つ買って食べてた。 チョコレート、ポテトチップス大好き。 とにかく何でも食べる。野菜も好き、特にデブが好む根菜類。嫌いなものは納豆と辛いものぐらい。 33歳の時にみるみる上がるコレステロールにドン引きして153kg53kgから10kg落としたけど、見事に過食嘔吐になった。 運動もしたし、そもそも立ち仕事だし、過度な糖質制限はしてない。根菜バクバク食ってた。 タンパク質と食物繊維中心にしてちゃんと食べてたのに、それでも生まれつきデブの才能に溢れたデブは脳まで脂肪が出来ていて、痩せられても食への執着は何ら変わることがなかった。 今は怖くて恐ろしくて体重が測れない。測ってしまったら最後、せっかく減らした体重が増えてるの見て死にたくなると思う。 とりあえず痩せて新しく買ったジーンズが入るからって誤魔化してる。 過食嘔吐はまだ治ってない。 拒食症の経験もないのに過食嘔吐になるなんて、本当に自分が食欲の塊、生まれついてのデブなんだって実感させられる。 きっと一生過食嘔吐なんだろうな。 過食嘔吐してる人はみーんな30kg台とか当たり前なのに、自分だけがデブなのが本当に惨め。 死にたいよ。

97. 匿名 2019/06/25(火) 20:44:23 

保育園の給食参観してきたんだけど、太ってる子はやっぱり炭水化物の量が違う。給食だからバランス良いんだけど、食べることが大好きでかなりの早食い。メニューがカレーライスというのもあったんだけど、おかわりもしてたし、私の倍以上食べてた。でも美味しそうに食べてて可愛かった。

98. 匿名 2019/06/25(火) 21:06:28 

体質体質言うけどさぁ 客観的に見てて思うのが、食べ物の量とか 質とかもそうだけど 圧倒的に、動かない。よね。

99. 匿名 2019/06/25(火) 21:26:33 

>>36 私と同年代で同じような体重推移で親近感わく!w 痩せるメカニズムとは…

100. 匿名 2019/06/25(火) 21:38:14 

私も赤ちゃんの頃から巨デブでアラサーの今もデブ。 でもスーツは上下7号で普段もMかSサイズ こうしてみると普通体型みたいだけど、見た目は誰が見てもデブ…こういう人いない?泣

101. 匿名 2019/06/25(火) 21:47:05 

デブがテーマのトピって結局こういう展開になるんだね。 なんの参考にもならない白々しいマウンティングいらないわ

102. 匿名 2019/06/25(火) 22:35:40 

小さい頃からお菓子、揚げ物ばかり食べていた。 小学校高学年で48kg、中学で60kg、高校では68kg、大学入学時に158センチ70kgで健康診断の時に痩せるように言われる。母親は私が痩せようとすると「色気付いたのか」「痩せてるより太っている方がいい」と言うような毒親。 バイト始めたり、一人暮らしを始める。この頃から食事は朝、昼のみの1日2食。特に運動せずに63kgになり、就職してからもずっとキープ。 29歳の時、大学の実習クラスで同窓会があって周りは結婚やら婚約やらの話で、私はいない歴=年齢で焦り、婚活開始と同時に軽い食事制限(パン禁止)とスモウスクワット+スクワットチャレンジを開始(最終的には1日150回)。 60kgで初彼出来たので、食事制限(パン、パスタ、お菓子禁止、雑穀ご飯120g→110g→100gに減らしていった)、痩せるおかずを作って食べるようになり、スクワットをやめて、アプリの3分フィットネスのノーマル2セットを毎日やり、31歳の時に52kgになり、結婚直前に破棄になりストレスで48kgになった。ストレスで食べれなくなり雑穀ご飯は無しに。お菓子を食べてなんとかカロリー摂取してらぐらい。 33歳の今、お菓子食べたりして運動してなくて51kg。

103. 匿名 2019/06/25(火) 23:05:54 

量じゃない カロリー 又は、食べた後の運動 カロリー消費 の問題では? 体質の差はあれど、痩せられない人間はいない。 だから痩せられないのなら主が自分を甘やかしてるだけなんだよ。

104. 匿名 2019/06/25(火) 23:22:36 

>>83 良く頑張って生きて来たね。親は選べないから。 辛かったと思います。今からとっても幸せが降ってくるよう願ってます。

105. 匿名 2019/06/26(水) 00:42:14 

1300〜1400キロカロリー厳守&ロカボ生活と毎日20分以上の運動で35歳にして156センチの58キロから46キロまで痩せました。 ちなみに小学生時代にはもう50キロ超えてて中高は58キロから60キロあたり 一度大学で50キロくらいまで落としたものの、33歳頃には58キロくらいを彷徨ってました。そこから一年くらいかけて47キロに 2年ほどキープしてさらに引き締めてます ほんと地道な努力しかないですね…

106. 匿名 2019/06/26(水) 01:26:54 

少食でデブの人は体が、少ない食べ物で体を動かそうとしてるから。 運動量ないでしょ! 図星の人は運動量増やしてから、食べる量も増やせば痩せる。 黙って運動!!

107. 匿名 2019/06/26(水) 01:29:16 

運動のコツは筋トレ30分、ウオーキング10分で十分です。 激しいランニングすると、体が、「激しく体力使うから食べたやつ脂肪として体に貯めよう」とするから、緩いウオーキングね!

108. 匿名 2019/06/26(水) 01:38:20 

体験したからこれは言える 米を抜くと、ハリのある肌が失われて若さのない痩せ方するぞ。胸から痩せて垂れて、シワシワになるんだ。 おデブちゃんは、まずは軽い筋トレからはじめて。筋トレ無理なら、ストレッチして。 米は食べて!これは色んなトレーナーから言われたから覚えといてね。米って腸にいいから、お肌もきれいなるんだ。パンよりまんぷく感あるんだ。信じてくれ。米と味噌が理想。味噌には女性ホルモン入ってるからさ。 生理やいいホルモン整えてくれて夜も眠れる。 夜はヨーグルト+ストレッチしてね 3日我慢したら慣れる、3日頑張って。

109. 匿名 2019/06/26(水) 01:43:24 

実らない恋をしたら悲しくて10キロ痩せました 胸がいっぱいという経験を初めてして 同時に胸が苦しかったな〜

110. 匿名 2019/06/26(水) 04:22:06 

こないだNHKのタモリ出てたDNAの番組やってたけど 男の人が性交渉時に良く食べる時期だと、隔世遺伝で孫が25%の確率で食欲旺盛で脂肪を溜め込む遺伝子になるらしい。 そんで男親が肉体労働とかで性交渉時良く食べてたら 子供の遺伝子に25%書き換えられるんだって。 爺ちゃんとお父さんがデブとか関係なく良く食べる人なら、食欲旺盛 脂肪を溜め込む遺伝子が50%高いらしいよ

111. 匿名 2019/06/26(水) 08:31:05 

>>75 遅くなりました。 テレビで見ただけなので何故かまではわかりかねますが、3歳、思春期、女性は産後に気をつけて下さいと言ってましたよ?

112. 匿名 2019/06/26(水) 08:46:29 

>>9 体質でなく、食習慣です、、

113. 匿名 2019/06/26(水) 08:48:24 

>>110 そうは言っても、猿じゃないんだから欲望のままに好きなだけ食べない様に適切なカロリーPFC管理してトレーニングしてたら打ち勝てると思うけど?

114. 匿名 2019/06/26(水) 12:01:02 

ずっとデブだったから運動が苦手でしたが 28歳の時にジムに行き、ランニングをするようにしたら痩せました。 意外に走れるから驚いたので、 学生時代に運動やらずにもったいないことしたなーと思います。 運動嫌いの人、もしかしたら開花するかもしれないのでちょっとやってみては。

115. 匿名 2019/06/26(水) 15:53:46 

物心ついた時から肥満児で、25歳時点で身長160センチ100キロ間近だったけど30歳までにはせめて標準体型になりたい!と思って4年かけて45キロ痩せたよ!いま2年経ったけどほぼキープできてる!それでもやっぱりお腹の皮とか余っちゃってるけど…負の遺産だと思って一緒に生きてくよ笑 やったのは筋トレと食事をマクロってやつで管理してあとは、通勤片道3キロを徒歩に変えたこと!

116. 匿名 2019/06/27(木) 16:04:52 

小さい頃から肥満児、どちらかというと3食食べすぎ、高校生で70kg 専門学生の通学往復40分で52kgまで落ちたので運動不足だった それから55kg迄増えた後、 食欲、食べる量が変わらず色々運動(ジム、エクササイズDVD等 )してたけど -2.3kg位しか効果なかった 35歳位かな、胃の調子が悪くなり一気に食べる量が減り45kg迄落ちてから ヨーグルトプチ断食を2週間に1回、野菜から食べるようにしたり、 ストレスのかかるジムをやめて、家でエクササイズDVDやら踏み台昇降等 40歳超えて筋トレメインのDVDに変えたら体重増えたけど、一気に引き締まった 今年現在157cm48kg体脂肪21%前後まで増えて慌ててる最中 プチ断食は とりあえずやめる理由もみつからなかったので続けていたけど 意味あるのかわからなくなったので、一回やめるつもり 運動は、朝毎日20分程度のヨガみたいな筋トレ、桃尻ダイエット 休日は筋トレDVD30分、飽きもせずコアリズムを 仕事の日は、Switchのソフトのフィットボクシング40分やってます。

117. 匿名 2019/06/28(金) 13:11:34 

学校で旅行とか行くと自分には食べきれない食事量が出てきて家に帰ると太ってる。でも周りは自分より食事も食べてお菓子も食べてるのに痩せてるし、旅行から帰ってきたら痩せちゃった~とか言ってる。意味わからんってずっと思ってました。 とにかく代謝が悪いのか、内臓が健康すぎて吸収率がいいんでしょうかね。周りと同じ量を食べてると確実に太るので、一般的に適量と言われてるカロリーは私たちみたいな人間には適さないんだと諦めて粗食で生きていくしかないんだと思います。