情報元 : 女性の半数「やせることに強迫観念がある」、男性でも4割 他人を見て「やせなくてもいいのでは」と思ったことがある人は8割ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2214553/


プランクってどうですか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット プランクってどうですか?

1. 匿名 2019/06/26(水) 11:08:25 

いいと聞いて、最近やり始めましたが、プランクして痩せた方、いますか? ピラティスをしていて、プランクも登場するのですが、最初は全く出来なかったけど、今はできるようになり、家で一日数回していますが、皆さんはどうですか?

2. 匿名 2019/06/26(水) 11:08:56 

お腹がへこんだよー

3. 匿名 2019/06/26(水) 11:08:58 

筋肉つく前に、腰を痛めました

4. 匿名 2019/06/26(水) 11:09:09 

なにそれ?

5. 匿名 2019/06/26(水) 11:09:20 

その前に膝が笑って無理だ

6. 匿名 2019/06/26(水) 11:10:31 

>>5 カクカクカク…プルプルプル…

7. 匿名 2019/06/26(水) 11:10:40 

三日坊主

8. 匿名 2019/06/26(水) 11:10:52 

筋肉が増えたからか朝起きる時にお腹に力が入るようになった

9. 匿名 2019/06/26(水) 11:11:03 

ピラティス、、 プランク、、 ってなんだーーーー

10. 匿名 2019/06/26(水) 11:11:25 

11. 匿名 2019/06/26(水) 11:11:26 

3月から5月まで地道にやってて、腹筋ついてきたの目に見えてわかって楽しかったんだけど連休にかまけてやらなくなってしまったw もう一回がんばろうかなぁ

12. 匿名 2019/06/26(水) 11:11:36 

脂肪が減って痩せる!ってわけじゃないけど、お腹のラインが綺麗になる。 見えてないけどインナーマッスルも大事だし。

13. 匿名 2019/06/26(水) 11:12:02 

定数?

14. 匿名 2019/06/26(水) 11:13:38 

全体的に筋肉つくからいいよ 筋肉は脂肪燃焼にいいからね

15. 匿名 2019/06/26(水) 11:14:37 

お腹痩せにはこれが一番効く気がする

16. 匿名 2019/06/26(水) 11:15:26 

これやってると息の仕方を忘れる

17. 匿名 2019/06/26(水) 11:15:46 

お腹が引き締まってうれしかった反面、 ヒジが色素沈着で黒ずんでしまったので 辞めて仰向けの腹筋にしたよ。

18. 匿名 2019/06/26(水) 11:16:21 

プランクトンかと思った

19. 匿名 2019/06/26(水) 11:17:39 

これ都市伝説だよ

20. 匿名 2019/06/26(水) 11:18:51 

30日チャレンジやってるけど、180秒超えたあたりからやる気が失せた…きつすぎる

21. 匿名 2019/06/26(水) 11:19:09 

ブランクかと思った

22. 匿名 2019/06/26(水) 11:19:26 

プランクだけでは痩せないよ プラス有酸素運動が必要

23. 匿名 2019/06/26(水) 11:20:11 

1分半が限界… 肘も痛くなるし

24. 匿名 2019/06/26(水) 11:21:30 

プランク始めて2カ月です。 お腹より背中の贅肉が落ちてきた気がする。

25. 匿名 2019/06/26(水) 11:23:00 

ながらトピにも書いたんですが、1ヶ月半前からスクワットと合わせてやってます。 下腹5cmへこみました。 ただ体重は変わらないです。

26. 匿名 2019/06/26(水) 11:23:32 

お腹だけじゃなく太ももも痩せたけど膝を痛めてやめてる 肘の皮が厚くなった?皮が剥けて黒ずんできたんだけどそんなもんなの?

27. 匿名 2019/06/26(水) 11:23:49 

腰痛くなってひじが黒ずんだ。

28. 匿名 2019/06/26(水) 11:26:44 

ガル民は菓子ばっか食べてるからプランクやる意味ないでしょ笑

29. 匿名 2019/06/26(水) 11:26:44 

ヨガとかピラティスとかプランクなど地道系を日常に取り入れる人尊敬する。私は楽して痩せることばかり考えるから、全く痩せない。

30. 匿名 2019/06/26(水) 11:26:50 

膝が痛くなって外れそうになった ある程度痩せてからやるわ

31. 匿名 2019/06/26(水) 11:27:12 

めちゃキツいけど効いてるかも

32. 匿名 2019/06/26(水) 11:27:54 

最初10秒しか出来なかったけど 3週間してたら30秒できるようになった。 それでも、できてない方ですけどね。 地道に頑張ります。 とりあえず毎日1分はしてます!

33. 匿名 2019/06/26(水) 11:28:35 

カーペットとかマットの上でやっても肘がガサガサになって黒ずんだからやめた。

34. 匿名 2019/06/26(水) 11:29:52 

自分の重さを感じて驚愕した

35. 匿名 2019/06/26(水) 11:30:33 

産後、下っ腹がブニョブニョでやばかったのでプランク2ヶ月間くらい続けてるけど下っ腹にはあまり効果ないのかなぁって結果です。私のやり方が間違ってるのか、皮が伸びきってしまってるのか。

36. 匿名 2019/06/26(水) 11:31:32 

ひじが汚くなりそう

37. 匿名 2019/06/26(水) 11:33:35 

産後のたるみが気になって、やってます!きついよね。あと今日ノンストップでやっていた、くびれ母ちゃんが気になる!あぶちゃんが2週間でマイナス14センチって言ってて、びっくり!

38. 匿名 2019/06/26(水) 11:33:44 

肘がゾウみたいになるからやめた。

39. 匿名 2019/06/26(水) 11:34:22 

1ヶ月やってるけどお腹ダルダルのまま 何も変わってない

40. 匿名 2019/06/26(水) 11:34:30 

プランクはやめて足で数字を書くってのやってる 10まででもかなりきつい

41. 匿名 2019/06/26(水) 11:34:41 

正しいやり方か分からないけど、 これを30秒を3セットしてます。 腹筋のラインが 少しですが綺麗に見える気がします。 少なくても体は引き締まりますよ。

42. 匿名 2019/06/26(水) 11:35:47 

始めてから私も腰痛が増えた。 鏡も見ながら、トレーナーも居たのに…

43. 匿名 2019/06/26(水) 11:36:22 

信じてもらえないかもしれないけど、乳が床に着くので気になってできません。 …長い垂れ乳です…

44. 匿名 2019/06/26(水) 11:39:24 

私デブだけど一分間を毎日してる。5カ月くらい経つけど、お腹だいぶへこんだよ! その他に腹筋と背筋もしてるけど。体のラインが明らかに変わった。 今のところ腰痛は無いです。

45. 匿名 2019/06/26(水) 11:40:38 

1日60秒×5回してます 前に1分半やった時にちゃんと息をしてた筈なのに 血管切れそうになったので 体感は良くなったかな

46. 匿名 2019/06/26(水) 11:44:04 

このトピ開いたらローソンのプレミアムロールケーキ無料の広告が出てきた!笑 誘惑に負ける~

47. 匿名 2019/06/26(水) 11:48:25 

プランク………ットン(私の足が床につく音)

48. 匿名 2019/06/26(水) 11:55:22 

ヨガ中にプランクが出てくる 私の場合は、痩せたし腹筋が鍛えられた気がするけどプランクだけではないかな

49. 匿名 2019/06/26(水) 11:56:32 

初めてした時は五秒しかできなかった

50. 匿名 2019/06/26(水) 11:59:20 

腰痛が出る人は腰が反ってるのかも。 最初はじゃっかん丸めるくらいの気持ちでやった方が腹筋に効く どこの筋肉を使ってるか意識しながらやると、下っ腹にも脇腹にも効かせられるよ

51. 匿名 2019/06/26(水) 12:04:55 

毎晩60秒を1セット、1ヶ月しか続かなかったけど変化なし。 60秒が限界だけどもっと出来ないと効果でない? それぐらいでも半年とか続けたら効果あるかな… 昔から二の腕が異様に太くてコンプレックスなんだけど二の腕にもきくなら頑張る

52. 匿名 2019/06/26(水) 12:05:18 

旦那もずーっとプランクやってる。 そして何回も旦那に『プランクとスクワットやってたら食べても太らなくなった』って言われてる、、 遠回しに『やれば?ヤバイよその体型』って言われてる気がして… 先週アプリインストールしてやってる。今日で3回目。先週から始めたのに。 つまりは時々しかやってないと言う事。 家族に見られないようにやりたいの。

53. 匿名 2019/06/26(水) 12:06:04 

きついよね。30秒が限界!自分の体重くて腕辛い笑

54. 匿名 2019/06/26(水) 12:07:33 

これやりながらTシャツの首もとから自分のお腹辺り覗いてまぁショック!すっごくだらしない形で垂れ下がってるではないか...

55. 匿名 2019/06/26(水) 12:10:58 

>>28 うん。私いまアルフォート食べながらこのトピ開いてた

56. 匿名 2019/06/26(水) 12:11:33 

これだけならクビレ出来ないお腹は凹むがウエストごつくなる

57. 匿名 2019/06/26(水) 12:14:28 

子どもの寝かしつけのときにやってる 下の空間に子供が入ってくるから笑ってしまう

58. 匿名 2019/06/26(水) 12:17:12 

プランク+腹筋毎日30秒ずつやってたら腹筋割れてきた

59. 匿名 2019/06/26(水) 12:19:14 

米軍だったけ?従来の腹筋は腰をいためるから プランクに移行したっていう記事を最近読んだ気がする

60. 匿名 2019/06/26(水) 12:19:22 

肘の下に座布団とかひいても黒くなるかなぁ?

61. 匿名 2019/06/26(水) 12:21:28 

首と肩は、ごつくならないの?もともと首と肩がラグビー選手みたいだから、心配。

62. 匿名 2019/06/26(水) 12:23:41 

>>60 なった。

63. 匿名 2019/06/26(水) 12:24:43 

>>61 そんな簡単にムキムキになるならボディビルダーは苦労しないよ…

64. 匿名 2019/06/26(水) 12:25:00 

>>55 かわいい

65. 匿名 2019/06/26(水) 12:25:11 

>>54 めっちゃわかるw

66. 匿名 2019/06/26(水) 12:26:10 

>>35 筋肉は締まってると思うけど 皮下脂肪は筋トレではとれない

67. 匿名 2019/06/26(水) 12:26:32 

5月半ばから始めて最終的に5分を 途中2~3回10秒休憩入れて続けています 腹筋効果は一週間後位から 二の腕、背中、脚などほ 毎日筋肉が付いてきたと 実感しています 1日数分程度でこんなに効果が 出るとは驚き!で楽しい!!

68. 匿名 2019/06/26(水) 12:31:45 

筋肉は流した汗に比例する

69. 匿名 2019/06/26(水) 12:34:00 

毎日少しずつ時間を伸ばして最長1分50秒できるようになりました! あとは右手と左足を伸ばして床につけずにバランス取ってキープしたり、お尻を左右に振ったり、アレンジ加えてやってます。 でもこれたけて痩せるかと言われれば劇的な変化はないかも。有酸素運動をちゃんとして、筋トレのひとつとしてプランくを取り入れてます。

70. 匿名 2019/06/26(水) 12:40:47 

>>68 じゃあ汗っかきのデブは筋肉すごいね

71. 匿名 2019/06/26(水) 12:43:15 

腰が痛くなる人が多いけど、私はやってる最中、肩が痛い。肩こりから来てる?

72. 匿名 2019/06/26(水) 12:43:18 

続けてるけど1分しかできないよ~ 肩と外反母趾が痛くなる

73. 匿名 2019/06/26(水) 12:43:45 

まだ正しい形はきついから軽く膝ついて30秒を3セット 背中にも効いてるし肩こりも解消するよね

74. 匿名 2019/06/26(水) 12:47:11 

>>72 フォーム間違ってない? 出典:josei-bigaku.jp

75. 匿名 2019/06/26(水) 12:51:22 

今回はKEIKOと一緒にやってみよう!シリーズ第六弾! 【5分で簡単 自宅でできる】ぽっこりお腹を解消し、ウエストを引き締める体幹プランクトレーニング お正月太りに最適な腹筋トレーニングを作ってみました^^ たった5分で終わりますので、少しきついですがご自身の...

76. 匿名 2019/06/26(水) 12:57:21 

初めは10秒、慣れてから20秒、30秒、40秒と 時間のばして始めてから1ヶ月半経ったけど 痩せた感じない。 元々あまり脂肪がついてないと分かりやすいのかもだけど、あまりにも脂肪がついてる人はプランクしても目に見えて分からないのかな?

77. 匿名 2019/06/26(水) 13:01:15 

>>26 >>30 プランクで膝が痛くなるって意味がわからん

78. 匿名 2019/06/26(水) 13:04:10 

>>17 やっぱりそうか 肘で支えてるから黒ずみそうな気がしてやるのためらってた

79. 匿名 2019/06/26(水) 13:04:17 

30半ば、普段の運動は時々散歩ぐらいの私がやったら背中痛めてしまった。もう治ったけど、やる前後に体操、ストレッチしたほうがいいかしら?

80. 匿名 2019/06/26(水) 13:08:38 

YouTubeの外国人とかめっちゃ涼しい顔して余裕でやってる…

81. 匿名 2019/06/26(水) 13:14:13 

理論物理学のプランク長さのことかと思った それをどうですかって、がるちゃんもくるとこまできたなと思ってトピ開いたら全然関係なかった

82. 匿名 2019/06/26(水) 13:15:36 

>>57 お子さん早く寝なさいw

83. 匿名 2019/06/26(水) 13:20:29 

20秒しかやらないけど中々絞まってくる。はじめきついのが簡単になってくるし、テレビ観ながらスクワットとかヨガとかのついでにやってる。体重は食事もコントロールしてるからだけど4kg減ったとこ。

84. 匿名 2019/06/26(水) 13:37:26 

お腹もそうだけど、背中のブラに乗るお肉が無くなったのにはビックリしたな笑

85. 匿名 2019/06/26(水) 13:43:55 

プランク、すごくいいらしいですよ!! 体幹が強くなって出っ腹が引っ込んだり!! 私はしてませんが

86. 匿名 2019/06/26(水) 13:54:47 

肘の皮が剥けてきて黒ずんできたから辞めた…

87. 匿名 2019/06/26(水) 14:01:24 

1ヶ月くらい続けてる。今日もやったよ 効いてるのかは分からない。胃下垂だから効果ないのかな?

88. 匿名 2019/06/26(水) 14:05:15 

膝の黒ずみ対策になにかいい方法ないの?

89. 匿名 2019/06/26(水) 14:07:42 

>>77 ググったら下半身の筋肉がないと膝を痛めるそうだ

90. 匿名 2019/06/26(水) 14:08:40 

太りたくてやってる。 内臓下垂なんだよね。

91. 匿名 2019/06/26(水) 14:10:40 

プランクチャレンジ10日目です^^* 60秒は無理なので、30秒2セットにして、朝晩やります。 スクワットは2ヶ月くらいやってて、今回プランク&スクワットチャレンジ始めました。 気持ち引き締まったような?(気のせい?)きがします。

92. 匿名 2019/06/26(水) 14:18:32 

肘が黒くなるので肘を伸ばしてやるプランク2しています。十分効果ありますよ(^ ^)

93. 匿名 2019/06/26(水) 15:15:33 

30秒が限界です。 プランクはお腹と二の腕と胸?に効果ありそうだけど、お尻には効果ないですよね?

94. 匿名 2019/06/26(水) 15:17:04 

>>40それって仰向けでやるの?

95. 匿名 2019/06/26(水) 15:49:10 

仕事上、ほぼ毎日プランクします。 肘がかさつくので皮膚科で貰った薬を塗ってます。

96. 匿名 2019/06/26(水) 15:52:16 

肘の黒ずみが気になるなら肘の下にバスタオル、毛布、など敷けば軽減されると思いますよ。 それと肘で床面を押すのではなく 前腕で押すように心がけるといいですよ。

97. 匿名 2019/06/26(水) 16:12:11 

毎日2分くらいやってます。 以前10ヶ月程やっててウエスト減ったけど、止めたら戻ったので やっぱり地道に毎日続けることにしています。 続けていたら少しずつ引き締まってきます!

98. 匿名 2019/06/26(水) 16:13:21 

筋肉なさすぎて腰痛になっちゃうんだよね 毎日できない

99. 匿名 2019/06/26(水) 16:36:47 

膝が黒ずんで皮がめくれてきた。重い体を支えきれないんだわ。

100. 匿名 2019/06/26(水) 16:55:56 

50秒までは毎日頑張って続けたけど、60秒、70秒になりすぐ限界になり挫折中です。 態勢も合っているかよくわかんない。 また1からやろうか考え中でした!

101. 匿名 2019/06/26(水) 18:51:59 

マジで痩せなきゃやばいなーって思ってYouTubeでたまたま見つけた。 見た目楽そうなのにやってみたら3秒でギブww 足パカはたまにやってる。

102. 匿名 2019/06/26(水) 19:51:56 

主です。皆さん、ありがとうございます! トピたって嬉しいです。 やって効果あったというお声が思ってたより多くて、私も頑張ろうと思ってます。 私も一分がやっとで、足プルプルです笑 一分を、五回に分けて、一日五分としてやっています。まだ、数日ですが… 引き続き、プランクに関する情報等も、よろしくお願い致します(^-^)

103. 匿名 2019/06/26(水) 19:53:42 

大人しくジム行ってトレーナーさんに従うほうがいい

104. 匿名 2019/06/26(水) 21:40:18 

太りたくてやってる。 内臓下垂なんだよね。

105. 匿名 2019/06/26(水) 21:55:42 

>>104 わかったって。

106. 匿名 2019/06/27(木) 00:14:20 

これプランクって言うんですね。 トピずれだけど、2歳の娘と実家に寄った際にたまたまわたしの兄がこれしてて「きつい~!」って言ってるのを笑って見てたら、伯父さん大好きな娘が実家に置いてあった子供用の背もたれのない丸椅子をお腹の下にそっと入れてあげてました(笑) 高さが上手い具合にジャストして兄は悶えてましたが、多分娘的には伯父さん助けたつもり(笑) とどめに頭よしよしされて兄は「あ、ありがと~!でも抜いて~!!」と叫んでました。

107. 匿名 2019/06/27(木) 00:32:48 

プランク、やってます! 背中のぜい肉も気になって、リバースプランクもやってます。どちらも1分ずつで、お腹、背中ともに締まってきました!!

108. 匿名 2019/06/27(木) 03:04:38 

息が浅くならないよう、吸って吐くのをゆっくりやると時間が経つのが早く感じて耐えやすくなった

109. 匿名 2019/06/27(木) 03:38:11 

他にもスクワットも50回やってるけど、60秒2回を2カ月続けたら、いつのまにかマイナス8cmなりました。

110. 匿名 2019/06/27(木) 06:39:06 

>>57 うちの子は「お馬?」と言って、背中に乗ってきます😫

111. 匿名 2019/06/27(木) 15:26:49 

これやるとお腹がビヨーンて下に伸びててびっくりして震えた 下っ腹筋肉なさすぎなのかな

112. 匿名 2019/06/27(木) 16:13:59 

>>47 笑っちゃったよ!!

113. 匿名 2019/06/28(金) 01:51:40 

>>107 手首、こんなに曲がる?? 私ムリ

114. 匿名 2019/06/29(土) 01:54:39 

1分半ぐらいが限界。 30日目の5分なんて絶対むり!!! でも効いてる感じはあり!!やり始めて2週間ぐらいですが縦筋がいい感じ。

115. 匿名 2019/06/29(土) 11:12:57 

私も毎朝してます! 普通のと、サイドプランク(横向きになって肩肘で支えるのを左右)、バックプランク(仰向けになって、肘で床を押し上げる感じ)を30秒ずつしてます。 お腹に力入れると硬くなったのは嬉しいです。 ぽっこり感がなくなったし、背中もすっきりした気はします! 152/55キロでやばいけど笑笑

116. 匿名 2019/07/03(水) 20:42:09 

>>115 同じような体重なんですけど、お腹はボーン!と出てて、足もぶっといです。 引き締まってるんですね! 私も頑張ろう…!