情報元 : 大幅減量成功された方!!!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2221021/


ヨガ通われたことありますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット ヨガ通われたことありますか?

1. 匿名 2019/06/30(日) 15:50:24 

週一でヨガに通うか検討中です。 ヨガは毎日するものだとネットで見たことあるのですが、週一では効果はありませんか? 30過ぎたので体型維持の為に通ってみようかなという気持ちです ヨガ通われたことある方や家でやられてる方是非アドバイス頂けませんか?

2. 匿名 2019/06/30(日) 15:53:03 

サムネはダルシムね

3. 匿名 2019/06/30(日) 15:53:57 

ヨガ体験に行ったことがあります! 簡単なヨガは毎日家でやっています☺︎

4. 匿名 2019/06/30(日) 15:54:23 

ヨガやるときの服装も知りたい! スポーツ!みたいな服装じゃないとだめなの?

5. 匿名 2019/06/30(日) 15:54:35 

ババアがホットヨガの待ち時間でキャンキャンうるさすぎた。 リラックスできない。

6. 匿名 2019/06/30(日) 15:55:14 

通って正しいやり方覚えてからやめて家でやるようにしました。 手のちょっとした向きとか呼吸で全然変わるみたいだから、我流で間違ったまませっせとやるのも虚しいかなと思って。

7. 匿名 2019/06/30(日) 15:55:35 

ガチガチに身体が硬いから、それを見られるのが嫌で通いたいけど勇気ない

8. 匿名 2019/06/30(日) 15:56:07 

めっちゃおしゃれなお姉さんか おばちゃんが付き合いでやってるイメージ

9. 匿名 2019/06/30(日) 15:57:31 

通うなら女性専用がおすすめです。

10. 匿名 2019/06/30(日) 15:58:21 

体型維持目的なら通いは週一でも、毎日家でもやった方がいいかも!

11. 匿名 2019/06/30(日) 15:58:28 

ヤル気出ない

12. 匿名 2019/06/30(日) 15:58:46 

以前お寺のヨガサークルに通ってました。 そこは月2回でしたが、週1のほうが体の変化 がわかりやすいということです。 私はなるべく寝る前に10分ほどおさらい してました。

13. 匿名 2019/06/30(日) 15:58:56 

二週間に一回ですが、だんだんできるようになってきました。 家では気が向いた時だけ。 服はジャージとTシャツです。

14. 匿名 2019/06/30(日) 15:58:58 

>>4 ジムみたいな服装で来る人もいるし、ピタッしてるけどポーズの時にお腹が見えたりしないようなヨガウエアを着てる人もいる。 ヨガウエアで検索すれば出てくるよ。 ラフなスタジオだとTシャツにレギンスみたいな寝巻きスタイルのおばちゃんも多い。

15. 匿名 2019/06/30(日) 15:59:30 

ホットヨガ行ったことあるけど暑すぎてクラックラしちゃってヤバかった…

16. 匿名 2019/06/30(日) 16:01:09 

>>4 Tシャツとジャージでも十分ですよ。 水分補給も忘れすに。

17. 匿名 2019/06/30(日) 16:02:06 

ヨガの後に1時間くらい食事しないと良いらしいんだけど、私はお腹すいてすぐ食べてたからあんまり効果無かったかな…w でも夜ぐっすり眠れます!

18. 匿名 2019/06/30(日) 16:03:35 

フルレングスのレギンスでホットヨガしたら大量の汗で、はりついて暑くてたまらなかった。ボトムスはショート丈のほうがいいよね。

19. 匿名 2019/06/30(日) 16:04:04 

>>1 毎日ガチでやってるのはトレーナーぐらいだと思う。 私は1日20分ぐらいやってます。用事が忙しいとやらない日もあるぐらいのゆるさで。 週一だと効果なさそうだからやらないが一番勿体無いよ。 やりたいならやった方がいい。

20. 匿名 2019/06/30(日) 16:04:27 

女はなぜかアラサーになるとヨガを始める

21. 匿名 2019/06/30(日) 16:04:42 

マタニティヨガを週1通って、家では毎日YouTube見ながらしてます。腰痛や尿漏れなく順調です。

22. 匿名 2019/06/30(日) 16:04:47 

元々の運動量がどの程度なのか?とか体力はあるのか?とかによっても違うと思うけど、一回1時間のレッスンだったら、週2回くらいはやらないと体型維持目的だと意味がないかも。 週1でも習ってきたレッスンを家でこまめにやるとかなら良いかも。 ホットはやめておいた方がいいよ。 医師に止められたから。ホットでも常温でも効果は変わらないらしいです。

23. 匿名 2019/06/30(日) 16:04:48 

>>15 ホットヨガは体の負担が大きく あまりおすすめできません。 常温ヨガやのほうがいいですよ。 自分のできることから無理せず やることも大事よ。

24. 匿名 2019/06/30(日) 16:05:20 

ジムのヨガと筋トレを各週一で行ってます。週一でも身体がしなやかになってる実感ありますよ! しかしインストラクターの先生によって満足度は全然違う。ヨガはすごくいい先生とそうでもない先生の差が大きい。

25. 匿名 2019/06/30(日) 16:07:36 

ヨガのインストラクターの友達がガリッガリになってた あんまりやりすぎも良くなさそう

26. 匿名 2019/06/30(日) 16:07:42 

>>24 本当そう。 相性のいい先生が見つかると楽しい。 有名だけど物言いがきつくて、できない人は置いていきますスタイルの先生の時は終わってから落ち込むから楽しくできなかった。

27. 匿名 2019/06/30(日) 16:07:53 

この時期、ホットヨガ行かなくても湿度温度すごいから 有酸素運動してから汗だらだらかいてストレッチしてるだけでホットヨガ気分

28. 匿名 2019/06/30(日) 16:12:42 

シャバアーサナだっけ?最後、寝転がる時間が長いと手抜きされてる気分になる。

29. 匿名 2019/06/30(日) 16:16:22 

せっかちな性格だから合わなかった

30. 匿名 2019/06/30(日) 16:17:27 

あります インドまで行きました インド人男性の無名の先生 ほかに生徒もいなくて大外れでした

31. 匿名 2019/06/30(日) 16:17:46 

週一から週二でホットヨガにいってますよー! 劇的な変化はないけど行ったらスッキリするし 少しずつだけど変化は出てきました! もちろん家でやったほうがいいのだろうけど めんどくさい笑

32. 匿名 2019/06/30(日) 16:23:31 

ホットヨガだけじゃ痩せない。 毎日レベルで通えば体温多少上がるかもだけど。 必要なのは食事制限と運動。

33. 匿名 2019/06/30(日) 16:26:26 

前行ってたけど、みんな行く時間が仕事行く前か後だからその時間帯の予約が取れなかった。 筋肉量が思ったより増えないから、すごい痩せたって感じない

34. 匿名 2019/06/30(日) 16:37:08 

ホットヨガの効果は、十分な科学的根拠がない。ダイエットやデトックス効果は少ない。むしろ自律神経が乱れて体に悪い。人間の毒素排出の中で汗が占める割合は3%以下。常温ヨガのほうが健康的

35. 匿名 2019/06/30(日) 16:37:54 

ゆるいヨガに週一で通ってます 平日に溜まった疲れをリセットする感覚 ダイエットにはならないけど肩凝り腰痛には良いです

36. 匿名 2019/06/30(日) 16:38:36 

アミーダヨガっていう教室に通ってます! 汗もかくし冷え性も改善・なにより意識が変わりました!! おすすめです!

37. 匿名 2019/06/30(日) 16:41:36 

普通のジムでヨガします。 ヨガ教室だとヨガしか出来ないので。

38. 匿名 2019/06/30(日) 16:43:49 

私は週一でアシュタンガヨガやってます。動くタイプのヨガなので終わったあと爽快感がありますよ。毎回筋肉痛になります😅週一でも続けている内に少しずつ身体が変わってきますよ。

39. 匿名 2019/06/30(日) 16:44:50 

通ってるジムにヨガのプログラムが二つあって、いつもは爽やかでスタイルの良い先生のストレッチ的なクラスに行ってるんだけど、たまたまもう一つのクラスに参加してみたら、やたら頭の上に手を置いて「チャクラを感じろ」を連発する見た目も妖しげな先生のクラスで、ヨガも色々だなと思った 結局チャクラが何なのかよくわからなかった

40. 匿名 2019/06/30(日) 16:47:21 

ホットヨガ3回くらいは熱中症みたいになった。。 慣れて頑張って通いつめたら1カ月で3キロくらい痩せたけどスタッフがフレンドリーに話しかけられるのがいやでやめた。。

41. 匿名 2019/06/30(日) 16:47:39 

ホットヨガ通ったけど、せっかちの私にはあのゆっくりの動きがイライラして耐えられなかった。嫌々券の消費の為に通ってたからか体型の変化もリラックス効果もなし。 ボクササイズの方が私には向いてたから人それぞれじゃないかな~

42. 匿名 2019/06/30(日) 16:53:57 

7か月くらい、ほぼ週3で通ったことがあるけど、わたしの場合は特に何も変化はなかったです。

43. 匿名 2019/06/30(日) 16:58:32 

岩盤ヨガが気になっています。ホットヨガに長年通っていたけど変えようか迷っています。

44. 匿名 2019/06/30(日) 17:11:49 

岩盤ヨガ通ってました。 通ってた頃は身体が柔らかくなっかな?程度にしか効果みえず。 岩盤ヨガからジムに切り替え、ボディバランスとかいう身体の筋力とかを測る機械で計測したら『意外と筋肉ついてる〜』って思って、そこから1年計らず。 久々に測ったらめちゃくちゃ筋肉減って体脂肪増えてました!! ヨガ通ってる頃と食生活とか変えてないのに。 ヨガってやっぱり効果あるんだなって実感した。 また切り替えようか迷い中。 長々とごめんね、

45. 匿名 2019/06/30(日) 17:17:10 

ホットヨガは怖いから普通のヨガやりたいのにうちの田舎はホットヨガスタジオばっかり。普通のヨガはあんまり需要ないのかなー?やりたいのにな

46. 匿名 2019/06/30(日) 17:20:06 

ホットヨガ最初くらくらになったけどだんだん慣れてきた。 でも若いインストラクターが何人か体調崩して辞めたからやっぱり自律神経とかによくないのかも。 毎日何時間もだから当たり前か… 私は1時間を週に数回なので特に問題なしです。 姿勢と背中が綺麗になりました。

47. 匿名 2019/06/30(日) 17:26:26 

私もずーっと運動なんかしてこなかったけど、最近始めたエアリアルヨガ(ハンモックヨガ)にハマってる すっごい気持ちいいよ 疲れてる時ほどやりたくなるの ただブランコのユラユラ揺れるのが苦手な人とかは酔ってしまうことがあるらしいから身体に会わない人もいるみたい できればうちの天井にハンモック取り付けたい

48. 匿名 2019/06/30(日) 17:27:47 

知り合いがヨガの先生と仲がいいらしく誘われて行ったらガチで宗教臭かった。怖くて関わり合いにならないようにしている。

49. 匿名 2019/06/30(日) 17:31:48 

ホットヨガ行ったけど、あまり効果は感じなかったかな。

50. 匿名 2019/06/30(日) 17:46:02 

近所でヨガ教室を探してるけど‥ ①個人でやってるところ インストラクターがすっぴん、髪の毛ボサボサ ブログを見る「地球のパワーが」「出会いに感謝します」など宗教臭い ②ヨガの大きめな教室 インストラクターが全員ガングロ+歯が真っ白すぎる どこも癖が強い‥ 普通のところないかな‥

51. 匿名 2019/06/30(日) 18:13:25 

痩せますか?

52. 匿名 2019/06/30(日) 18:15:29 

静か過ぎて、オナラばかり出そうになって我慢するのが精一杯だった。あの空間でオナラ音出たら顔真っ赤になる自信ある。集中できない。ガスピタン必要

53. 匿名 2019/06/30(日) 18:23:55 

ダルシムでって言ったでしょ!

54. 匿名 2019/06/30(日) 19:10:17 

普通のヨガに週一で行ってますが、効果あると思います!他は何もやってませんが、程よく筋肉が付くので基礎代謝が上がり、劇的に痩せませんが体脂肪率が減ります。一年通ってます。

55. 匿名 2019/06/30(日) 19:23:01 

週1でもやる、やらないで全然からだの調子が違うよ! とりあえず始めてみることをおすすめします!

56. 匿名 2019/06/30(日) 19:26:58 

独身時代ホットヨガ経験はあり、産後子連れでできるとこを探して行ってたけど、結局ママサークルみたいで先生もヨガよりおしゃべりに夢中になったりして、ランチ会もあるしであまりよくなかった。 がっつりヨガ教えてほしいのに! ちゃんとやると頭の中が無になって、すっきりして好きです。

57. 匿名 2019/06/30(日) 19:50:31 

家から1番近いのがホットヨガだからホットヨガに通ってます。 ほんとうはジムとかの方がいいのだろうけど 通いやすさ重視で。 痩せもしないけど太りもしていません。 維持してるっちゃ維持してる笑

58. 匿名 2019/06/30(日) 19:56:22 

病み上がりでヨガを1度行ったけど先生が初心者に教えられるような人柄ではなかった まったく分からなかったから先生って大事だと思う お金も払ってもったいないと思った 隣の人を見てやって下さいだってさ 他の場所を探してるけど案外トラウマが残ってる

59. 匿名 2019/06/30(日) 21:08:38 

週1で1年くらい通ってるけど家ではほぼやらない それでもかなり身体が柔らかくなったし(元々かなり硬い)何より慢性的な肩こりと頭痛が改善した 週1でもずっと続けて通えば効果あると思います

60. 匿名 2019/06/30(日) 21:21:05 

ホットヨガしてます。 気持ちいいです。汗かくのすきなんで。 ジムと違ってインストラクターと話さなくていいので楽。

61. 匿名 2019/06/30(日) 21:51:38 

インストラクターと本当はもっと話したい んだけど私ばかり話しかけるのは、、 他の人もいるしと遠慮している

62. 匿名 2019/06/30(日) 21:58:57 

ホットヨガ、気持ちいいけど自律神経乱れるのか、眠れなくなって辞めたよ 今は常温のヨガやってます

63. 匿名 2019/07/01(月) 10:15:34 

>>53 そういうつまらないの辞めて。 古いし。

64. 匿名 2019/07/01(月) 11:13:34 

>>63 そういうノリが悪いの止めて。 今も新作が出続けてるゲームだし。 あと「やめて」の漢字も間違ってるし恥ずかしいですよ。

65. 匿名 2019/07/01(月) 13:12:22 

ほんのちょっとだけ通ったことあるけど、合う合わないがある。私は体めちゃくちゃ硬いからかもしれないけど合わなかった。 行く前は、ヨガって体を伸ばしてリラックスして気持ちよさそうなイメージだったけど、実際やってみたら何これ拷問wwwって感じだった。ポーズによっては気持ち悪くなったり。 あと、普通にデブのおばさんとかいるから、ヨガやってスタイル良くなるとかは期待しないほうがいい。

66. 匿名 2019/07/01(月) 13:25:39 

知り合いが初めて通ったヨガ教室が怪しい系のヨガだったらしくて、先生に気に入られた生徒が教室のスタッフやったりお世話係になってたんだって。 その知り合いもスタッフにされそうになったからその前にやめたんだけど、結構洗脳っぽい感じで誘われるらしい。 でもヨガ自体は好きだったから今はジムのスタジオプログラムのヨガに通ってるって。ジムにも通ってるから健康的な体になっててうらやましいw

67. 匿名 2019/07/01(月) 13:26:48 

週一で通ってました。最初はカチカチだった体が2年過ぎた頃には人並みよりも柔らかくなってて嬉しかったなぁ。子育て落ち着いたらまたやりたい。

68. 匿名 2019/07/01(月) 14:03:35 

ちょっとずれるけど、小林麻耶さんもはまった怪しいと話題の子宮系女子。あとおまたなんちゃら。 こんなのうちみたいな田舎の地元でやってる人いるのかな~って興味本位で検索したら、まんまと子宮系の集まりに地元で有名なヨガの先生が。 この地域でヨガ講師の取り纏め?とか勉強会とかやってる人だった。 なんかしらヨガやってる人はそういうところあるなぁって。 友達もワンコインでやれるヨガを気晴らしにやってたら、スピリチュアルな方向にいってしまったし。 大手のジムとかでやってる教室はともかくとして(勧誘してら怒られるだろうし)、安くて人集めしてるお手軽ヨガとかは、やっぱりなんかしらある。ちょっと心弱ってたりする人欲しいというか、知り合いのスピリチュアル関係の先生同士に紹介したり、顧客の使い回ししてるというか。

69. 匿名 2019/07/01(月) 14:09:29 

ヨガ講師してる人の離婚率の高さ! なんか傾倒しすぎて、思想とか普通の家庭生活とは折り合いつかなくなってっちゃうんだろうな…

70. 匿名 2019/07/01(月) 19:23:14 

確かに、ヨガ講師やってる人っていい歳して独身だったりバツあったりちょっとアレな人ばっかりな不思議ww

71. 匿名 2019/07/02(火) 23:17:05 

ヨガって怪しい所があるそうなので、外国人が講師の気になった教室が定期的にお茶会しているという事で講師や生徒達の雰囲気を知る為にお茶会に行ったら、私が警戒してた怪しいヨガ教室でした。私の名前や住所を聞いて教室や講師、通訳兼アシスタントの名前とか秘密ってあり?生徒達はスピリチュアルで凄く嫌な奴ばっか!生徒は5次元だ7次元だなんて言って3次元の人間を見下してんの。市やジムのヨガは安心だけどヤバイとこ多すぎ?

72. 匿名 2019/07/03(水) 17:50:15 

ドン引きされるだろうけど週6〜7日通ってるよw 今まで運動習慣がなかった反動でハマってしまった 食事制限と合わせて一年で10キロ痩せた 今のところ身体に不調はないかな

73. 匿名 2019/07/05(金) 07:53:04 

LAVAに通ってる方いますか? どうですか? パワーヨガをやってみたいです。

74. 匿名 2019/07/08(月) 20:23:00 

週一で通ってます。 痩せたとか変化はないけど、終わった後の、達成感が好きで通ってます。 あの チーン って金の音が心地いいときもあります。 自分の体重で、体に圧をかけて、自分自身で、自分の体を整えていく感じで。 個人の先生のところに通ってますが、アロマやダイエットのサプリ?とかたまに進めてきて、ちょっとマルチっぽい所が苦手です。

75. 匿名 2019/07/09(火) 02:57:07 

結論、LAVAしつこいですよ! まず私が行ってたところは、人多いし、特に多い回は、部屋の隅々までそれぞれヨガマット敷いてかなりギュウギュウでやってました。ヨガ終わった後は一斉にロッカー行くから戦場みたいだったし、シャワー室も行列だし、リフレッシュよりもストレスが勝っていたようで、自然と足が遠のきました。人多いところは、おススメしません。 あと、特にインストラクターだから知識豊富とか感じた事無いです。身体の知識や食事のおススメなど教えてもらう機会は無く、それよりも基本的にサプリとか健康食品?などの営業トークが印象的です。 ちなみに良くも悪くも、特に身体の変化無しです。 辞める時はしつこくひきとめられたのと、辞めた後数年経ってもまだ定期的に勧誘のDM送って来ます。しっかり住所と名前で自分宛てに送られて来てるので、もぅやめてもらいたい。いい加減しつこいのでまだ来たらどうにかしたいです。

76. 匿名 2019/07/14(日) 20:59:37 

週1から始めて、週3がちょうどいいです。週1だとまたゼロに戻っちゃう。 ホットも常温も経験あるけど、痩せるのはホット。ヨガ単体では痩せないかなぁ。 肩こりに効くのと、無になれるのが好きです。 やる気がある人はマットにこだわった方がポーズが深まるのでおすすめ。