情報元 : プランクってどうですか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2214518/


【ダイエット】停滞期脱出したきっかけありましたか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット 【ダイエット】停滞期脱出したきっかけありましたか?

1. 匿名 2019/06/26(水) 10:42:43 

主はどうやら停滞期を脱出しました。 ずっと頑張ろうが怠けようが47.5キロ以下にならなかったのですが、土日ドカ食い+生理で49.5キロまで増え、食べた分月曜火曜で控えめにして調整したら ずっと超えられなかった47.5キロの壁を突破して、47.1キロになりました。 こんな風に停滞期脱出することもあるんだーとびっくりですが、ダイエット中停滞期を脱出するきっかけなどあったら教えてほしいです。

2. 匿名 2019/06/26(水) 10:43:48 

一日一ダイエット

3. 匿名 2019/06/26(水) 10:44:25 

お腹痩せたい

4. 匿名 2019/06/26(水) 10:44:31 

そのまま頑張る 主さん、共にダイエット頑張ろうね。お互い脱デブになれますように

5. 匿名 2019/06/26(水) 10:44:39 

主何センチ? 私は161だからその体重ならちょうど良いくらいなんだけど

6. 匿名 2019/06/26(水) 10:44:39 

体重計乗るの辞めて、メジャーで身体のサイズを測るのに移行しました。

7. 匿名 2019/06/26(水) 10:49:11 

とにかく耐える 停滞期中もがんばる そしたらある日またすっと体重が落ちた

8. 匿名 2019/06/26(水) 10:50:26 

自分なんてそのプラス10キロありますよw 155センチなのにwww 日頃頑張ってる主えらいよ…

9. 匿名 2019/06/26(水) 10:50:27 

炭水化物を一週間に一度普通に食べていい日を作ったら痩せました ネットであまりにカロリー制限してると脳が飢餓状態だと判断し痩せづらくすると 書いてたのを見て半信半疑で試したらそのあとスルスル痩せた それまでは一日1時間、休みの日は3時間運動して摂取カロリー1500に抑えてたから それで脳が飢餓状態と判断したのかな、と今では思う

10. 匿名 2019/06/26(水) 10:50:48 

2日連続赤身肉どか食いしたら2日後に一気に減った!

11. 匿名 2019/06/26(水) 10:51:54 

私おやつ食べてないし、毎日1時間運動してるのに全く体重減らない。 体重計壊れてるのかな?って犬乗せてみるけど、壊れた様子なし。 どうしていいのか分からないから、ほんと教えてほしい。

12. 匿名 2019/06/26(水) 10:52:44 

風邪ひいて熱出して寝てるんだけど、夜はお米食べないようにしてて、でもきのうは体力つけないと❗️と思って茶碗に半分くらいご飯食べたけど数字は落ちてた。食べたあとすぐ寝たのに。

13. 匿名 2019/06/26(水) 10:59:00 

>>11 カロリー制限はしてますか? 夜ご飯抜きとか

14. 匿名 2019/06/26(水) 11:00:53 

>>11 身長、体重、年齢、食事内容を書いてくれないと… 私はアラフォーだけど、間食しない、適度な運動、程度では体重落ちなくなったよ。落とすなら食事制限はしないとね。

15. 匿名 2019/06/26(水) 11:01:40 

ほんとお腹痩せなくなった、 アラフィフ。 20代は太りたくて晩にたくさん食べていた。 20代W58センチ、 50代 73センチ、 鏡みたら ごっつい。 もう、他はあきらめたけど 私に合うパンツ類がウエスト厳しくて。

16. 匿名 2019/06/26(水) 11:06:54 

食中毒で2キロ痩せたこと! そこでやっと大台切って、治ってからもそのままキープできてる!

17. 匿名 2019/06/26(水) 11:06:59 

>>13 朝はお味噌汁と納豆1パックに白湯 昼は自分で作ったお弁当 夜はお味噌汁、サラダ、メインのおかずをつまむ程度 お酒がやめられないので、焼酎を炭酸で割ったのを2杯飲みます 40過ぎて全く痩せなくなりました

18. 匿名 2019/06/26(水) 11:09:55 

体重減っても おなかの厚みが無くならなくて 諦めそうになる ぽっこりが取れなくなった 見て触るだけでも嫌

19. 匿名 2019/06/26(水) 11:15:11 

>>17 私もアラフォーだけど、痩せたいならアラフォーで3食きっちりは食べすぎだと思うんだよね。夜は野菜たっぷりスープにするとか。 あとダイエットするならお酒飲まない日は作ろう。むくみは良くない。

20. 匿名 2019/06/26(水) 11:34:33 

>>17 焼酎を止めたら痩せるよ 焼酎のカロリー知ってる?100mlで146kcalだって 肝臓はアルコール分解を優先して脂肪分解を後回しにするから酒飲みは痩せにくくなる

21. 匿名 2019/06/26(水) 11:44:03 

>>11 犬乗せてみるの可愛い笑

22. 匿名 2019/06/26(水) 12:12:00 

停滞期過ぎたら2kg痩せた

23. 匿名 2019/06/26(水) 12:18:40 

>>11 犬乗せてみるという確認の仕方かわいい( ̄w ̄)

24. 匿名 2019/06/26(水) 12:52:36 

25. 匿名 2019/06/26(水) 12:54:59 

>>11食事、運動してそれなら、健康を維持出来るベスト体重なのでは? それ以上痩せるとホルモンバランス崩れる みたいな

26. 匿名 2019/06/26(水) 12:55:58 

まさに今>>1のような状況… 50キロからスタートして47まで落としたけど、糖質制限してあまりに食べ過ぎなかったからフラフラするようになった。 そこでご飯を食べ出したらリミッター外れてドカ食い。49キロまで戻ったところ。 順調に落としてキープするのって本当大変。

27. 匿名 2019/06/26(水) 13:15:58 

筋トレを細く長く続けること! 体重の上下に一喜一憂しない。 短期間で痩せるほどリバウンドも早くなるから長い目で見て続けられる計画を立てるのが大事。 ライザップとか短期集中型だからせっかく痩せてもリバウンドしやすい

28. 匿名 2019/06/26(水) 13:47:06 

あえていつもより少し多めに食べたりしてます あとそこまで執着せずにダイエットすると貯まるストレスが少なくていいです

29. 匿名 2019/06/26(水) 14:00:30 

半年、停滞中です。 同じ方いますか?

30. 匿名 2019/06/26(水) 14:28:24 

一日1400kcalのダイエット。3ヶ月目で停滞してしまい、これ以上食事制限をするのは無理とウォーキングを追加したらすっと痩せました。 ウォーキングは気分転換になるし、私には合っています。

31. 匿名 2019/06/26(水) 15:21:31 

どうなったら停滞期なのか教えてほしいです(><)皆さんは、停滞期になった時にどうなりましたか?

32. 匿名 2019/06/26(水) 15:25:10 

>>11 飲み物はどうですか? カフェラテとか野菜ジュースとか意外とカロリーありますよ。 食べてなくても甘いもの飲んだりしてるとそれだけでカロリーオーバーします。

33. 匿名 2019/06/26(水) 15:35:02 

>>31 運動や食事制限をしていても急に体重が減らなくなるのが停滞期ですかね。 本当に順調に減っていたのがピタリと止まります。 私は停滞期はダイエットがうまく行っている証、と前に聞いたので逆によし!と思って今まで通りの運動、食事制限を続けます。たまにプラスαで筋トレを増やして筋肉をつけ、次の体重減少に備えるようにしたりもします。 筋肉が増えれば停滞期が終わったあとの脂肪燃焼がより効果的になりますので。

34. 匿名 2019/06/26(水) 15:38:05 

アラフォーで一日600キロカロリーにしたら二週間で4キロやせた ご飯、間食、夜食を食べなくなったからだと思う でもそこで止まる…今夜は赤身肉食べてみます

35. 匿名 2019/06/26(水) 15:54:21 

>>33 31です。返信ありがとうございます^ ^ 3ヶ月ほどダイエットしていて3キロ落としましたが、するする体重が落ちたことがないので停滞期ってよく分からなくて(>_<) ずっと体重維持か、むしろ増えてを2週間くらい続けて、いきなり0.5キロ減量してるかんじです。この2週間が停滞期なんですかね?

36. 匿名 2019/06/26(水) 19:12:22 

>>35 体重維持と若干の増減期間が31さんにとっての停滞期なのだと思います。 停滞期はその期間に個人差があるので長い人だと1ヶ月〜2ヶ月近く続きます。 そこで運動も食事制限もしているのに体重が減らない!と挫折してしまう人が多いのです。 でもその停滞期を乗り越えると今度は痩せやすい期間に突入します。逆に停滞期に諦めてしまうと今度はますます太りやすい体質になってしまいます。なのでせっかく順調に身体を整えられていたのに停滞期にそれを辞めてしまうのはとても勿体ないことなのです。 停滞期は1度だけではなく、その後も体重が減る→停滞期に入る→また痩せやすくなるの繰り返しなのでそれを念頭に入れておくと挫折しにくいかな?と思います。

37. 匿名 2019/06/26(水) 19:50:02 

>>35 追記ですが筋肉がつき始めると脂肪より筋肉の方が重たいので一時的に体重が増えたり、筋トレなどしているのであれば鍛えた部分も一時的に太くなったりします。それは筋肥大と言って筋肉が育っている途中になります。筋トレで逆に太った、などと聞くことがあるかもしれませんがそれがそうです。 でも正しい筋トレを続けることで太く膨張したように見える部分も締まっていきます。 なのでゆるゆるでも減っているのであれば筋肉をつけながら上手にダイエット出来ているのかもしれませんね。

38. 匿名 2019/06/26(水) 20:39:31 

>>37さん、31です。ご丁寧な解説ありがとうございます^ ^ 筋トレは、ワイドスクワットとプランクをやっています。 確かに太ももの筋肉が前より目立ってきました。ここで辞めず継続していこうと思います。^^ ダイエットに関して色々調べているのですが、よく最初に1〜2キロ簡単に落ちて、それから減らなくなる=停滞期で挫折とあるのですが、私の場合、最初から全然落ちなかったので停滞期がいつ起きてるのか分かりませんでした(^^; でもこれが停滞期と知れてよかったです。本当にありがとうございました。この助言を無駄にしないように、とにかくダイエット続けて頑張ります^ - ^

39. 匿名 2019/06/26(水) 20:47:21 

>>19 >>20 お酒は分かってるんですけど、ついつい… ビールや日本酒を我慢して、ハイボールや焼酎のソーダ割と悪足掻きしてます。 やっぱり休肝日作ったほうが良さそうですね。 >>21 >>23 ありがとうございます。 いつも周りに居て4キロと分かりやすい体重なので目安に乗せてます 笑 >>32 飲み物はお茶、ブラックコーヒー、水、白湯と上に書いた焼酎のソーダ割です。 ジュースは昔から飲まないです。

40. 匿名 2019/06/26(水) 22:15:59 

どんだけ運動しても、食事を変えなかったら痩せない。運動しなくても食事減らしたら痩せる。運動は大事だけど結局は食事です。

41. 匿名 2019/06/26(水) 23:35:33 

>>1 要はチートデイってやつかい?

42. 匿名 2019/06/27(木) 00:12:49 

アラサーです。 毎日筋トレとジョギング1時間をして、 食事は炭水化物を控えて、お菓子や甘い飲み物はやめた。 ダイエット始めてまだ3週間だけど、全然減らない。 生理後に1キロするっと減ったきり、微動だに体重が動かない… なぜなの…(T ^ T)

43. 匿名 2019/06/27(木) 01:53:19 

>>42 ジョギングは意外とカロリー消費しないので始めて3週間ならまだ効果は出にくいと思います。 腕を前にではなく後ろに引く感じで振ると二の腕に効きます。腕をしっかり振ると普段使うことの少ない脇腹の筋肉も刺激されてそちらも引き締まったりしますが、ジョギングと筋トレは長期戦で習慣化しないと中々痩せませんよ。 筋トレは大きな筋肉を最初に鍛えると代謝がアップするのでそちらを意識して鍛えていくといいです。 あと筋トレしてからジョギングしないとトレーニング効果激減です。

44. 匿名 2019/06/27(木) 18:57:32 

運動を含めたダイエット始めて、1ヶ月経ったからさすがに減ったよね!と測ったら全然減ってなくてへこんだ。 でもそのまま続けて一週間後に測ったら、2キロも減ってた! 最初の計測が筋肉がついたところで、次が脂肪の燃焼が始まったところだったのかな? 筋肉がつくと普段の動作も運動量増える気がする。姿勢そのものが変わるから。

45. 匿名 2019/06/27(木) 19:01:14 

運動も自分の裁量でやるとキツくない量や時間にならない?どうしても甘くなる。 週一のトレーナーつきジムでしんどくても最後までやりきらないといけないようにしたら、まず全身が引き締まった?かな?と思ってるうちにコンスタントに体重も減り始めた。

46. 匿名 2019/06/27(木) 19:03:04 

>>34 過激なダイエットは本当にダメージ深く残るよ、アラフォーなら尚更。栄養はちゃんととろう。

47. 匿名 2019/06/29(土) 16:19:07 

わかるー減らない! 食べ過ぎた翌日とか調節して、2食にしてジムまでいったりするのに、おなじ体重だったりする。 体って不思議だなとおもうと同時に、やる気なくす。 結果が現れてくれないとモチベがねー(@_@)

48. 匿名 2019/06/30(日) 11:22:56 

>>29 それは停滞期でなくオーバーカロリー カロリー控えるか動くか筋肉つけるかするしかない

49. 匿名 2019/07/02(火) 12:56:34 

私は精神病のためかなりゆっくりなウォーキングをしてひと月1㎏位のペースで痩せて5キロおとしました。今51㎏。 2週間くらいの停滞期がありましたが気にせず続けてたらまた落ち始めました。 食事は腹七分以下にしてたらスローなウォーキングでも効果出ました。

50. 匿名 2019/07/08(月) 00:08:47 

水分飲む量を増やしたら浮腫がとれて落ちだしたよー 女の子は停滞期と月一被るから塩抜き(ある程度の)するといいよ

51. 匿名 2019/07/13(土) 07:57:49 

私も今年の4月の半ばからダイエットを始めて5キロ余り痩せた6月の初めから全然体重が変動しなくなりました。が、ジムの体組成計で測ると筋肉は全く落ちずに脂肪だけ1キロ余り減っていました。体重というより体脂肪が減るのが大切なので停滞期と思いつつも体組成は変わって行ってると思うので、体重だけに振り回されずにずっと筋トレと有酸素運動は続けてください。食事制限ももちろん継続です。 またふとした時にガタッと体重は落ちますから。