情報元 : 脚痩せしたいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2232824/


ピラティス☆ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット ピラティス☆

1. 匿名 2019/07/07(日) 20:04:32 

最近DVD見ながら始めてみましたがいいですね! ピラティス好きな人、やってる人、いますか~(*^^*)

2. 匿名 2019/07/07(日) 20:05:38 

3. 匿名 2019/07/07(日) 20:05:43 

出典:pbs.twimg.com

4. 匿名 2019/07/07(日) 20:05:53 

背が伸びるっていうよね

5. 匿名 2019/07/07(日) 20:06:07 

マンツーじゃなきゃ意味がないってマドンナがいってた。 細かいコア・筋肉の動かし方はトレーナーがいないとわからないって

6. 匿名 2019/07/07(日) 20:06:27 

ピラティスって結局マシンじゃないとあまり効果がないような気がする… でもマシンは授業料が高い…

7. 匿名 2019/07/07(日) 20:06:33 

ヨガとピラティスの違いがわからない

8. 匿名 2019/07/07(日) 20:06:45 

ティラミス食べるか今日迷ったんだよね

9. 匿名 2019/07/07(日) 20:06:57 

10. 匿名 2019/07/07(日) 20:08:31 

主です。 ステファンメルモンの「ピラティスダイエット」というDVDを買ってみたらなかなか良いです!!

11. 匿名 2019/07/07(日) 20:08:48 

>>7 息を吐くときに動くのがピラティス ヨガは違う

12. 匿名 2019/07/07(日) 20:09:35 

>>10 ステマですか?w

13. 匿名 2019/07/07(日) 20:09:49 

元劇団四季のピラティスに体験行ったけど、子供の頃からバレエやってて、劇団四季にいただけあってすごいね。

14. 匿名 2019/07/07(日) 20:10:51 

もう何年も通っているよ ヨガより筋肉鍛えている感じがいいです

15. 匿名 2019/07/07(日) 20:10:55 

ピラティスって、ピラティスさんが開発した戦争で負傷した人の為の自己鍛錬の為の運動だから、マンツーマンじゃないとダメってことはないですよ。 空いた時間を使って、今自分で出来ることをコツコツとすればいいんです。

16. 匿名 2019/07/07(日) 20:11:10 

>>12 ステマじゃないです! かなり古いDVDです(>_<)

17. 匿名 2019/07/07(日) 20:12:15 

ベッドの上で寝間着で気軽に出来るのが良い

18. 匿名 2019/07/07(日) 20:12:25 

私はヨガをしているけど、ピラティスはすごく苦手。 筋トレ要素が強くて辛い!逆の人もいると思うけど。

19. 匿名 2019/07/07(日) 20:12:29 

身体固くてもピラティスならついていける

20. 匿名 2019/07/07(日) 20:13:37 

>>7 ヨガは腹式呼吸 ピラティスは胸式呼吸

21. 匿名 2019/07/07(日) 20:16:14 

ピラティスって筋トレというか…コアトレ?要素高いですよね? 一回だけ参加したけど全然ついていけませんでした(涙) 私にはヨガ位が向いているんだと思います…

22. 匿名 2019/07/07(日) 20:17:43 

キツいのは嫌 楽で気持ちいーのがすき

23. 匿名 2019/07/07(日) 20:17:45 

身体がバカみたいに硬いと苦痛ですか?背もたれ無しで、90度に座るだけでもしんどいのですが。

24. 匿名 2019/07/07(日) 20:17:51 

25. 匿名 2019/07/07(日) 20:18:14 

画像につられて入ったらティラミストピじゃなかった

26. 匿名 2019/07/07(日) 20:21:10 

結構高い授業料払って継続してたんだけど、あれって1人でやるにはその動きができるなら体幹バリバリ強いわってゆうのが多い気がする。 マシンと人のサポートが入ってやっと身体の使い方がわかりそうな気がすると言った運動音痴でした。 運動苦手な人は大クラスに先生1人で動きを真似するだけのやつは、時間とお金の無駄だと思います。

27. 匿名 2019/07/07(日) 20:24:26 

私もつい最近始めました、YouTubeの動画見ながらのなんちゃってですが笑。10分くらいやってると必ずトイレに行きたくなるので快便効果だけでも嬉しいです

28. 匿名 2019/07/07(日) 20:26:41 

ピラティス通ってたけど息を吸って吐いてが苦痛で断念した。そこのトレーナーも身体引き締まってた訳じゃないし。お腹出てた。

29. 匿名 2019/07/07(日) 20:28:56 

ピラティスはじわじわ系のスロートレーニングなので、地味な動きばかりだけど好き。 ヨガは仏教ベースで精神面を整える、ピラティスはリハビリのプログラムなので自重で自分を鍛える、似て非なる。 一般的に知れ渡る前に手を出した渡辺満里奈は早かった。

30. 匿名 2019/07/07(日) 20:29:07 

ピラティス通い出してから腹筋割れたよ ピラティスは意味がないって人はピラティス以外に食事は気をつけてる?

31. 匿名 2019/07/07(日) 20:33:36 

>>30 そもそもピラティスってコアやバランス重視だから腹筋割るのは目的じゃないし別問題じゃない?

32. 匿名 2019/07/07(日) 20:36:57 

私もYoutube見ながらやってる

33. 匿名 2019/07/07(日) 20:37:43 

ジムのスタジオで何度か出たけどインストラクターが口で説明してるだけだから、よく分からなかった。毎回直されてた。

34. 匿名 2019/07/07(日) 20:41:12 

主です、皆さんありがとうございます❤️ ピラティスを始めてからなんか尿の量が増えたような気がするんですが気のせいでしょうか… めちゃくちゃキツイわけでもなく気持ち良く運動出来る感が私には合ってるっぽいです(^^)

35. 匿名 2019/07/07(日) 20:42:10 

効率が悪いとは思うけど、お金が無いのでジムのグループレッスンで13年位やってる 先生は常時2〜3人で、それぞれの視点から意識を取り入れてる パーソナルが良いのは十分承知してるんだけど、感覚的に最低でも10日に一回は必要な感じがしてるので、自分には手が出せない

36. 匿名 2019/07/07(日) 20:43:39 

たまたま配信をみたこのトレーナーさんが可愛くて最近ピラティスに興味が出て来ました。でもキツそうで、自分はまだみてるだけです…

37. 匿名 2019/07/07(日) 20:46:56 

トピ画がティラミスのせいで トピタイ言い間違えかと思ったww

38. 匿名 2019/07/07(日) 20:47:04 

バレトンはどう? フィットネス、ヨガ、バレエの3つの要素のやつ。

39. 匿名 2019/07/07(日) 20:48:36 

>>36 たまにこの手口で自己宣伝する人いるんだよなぁ…

40. 匿名 2019/07/07(日) 20:49:39 

>>3 インティライミ・イン・ティラミスwwww

41. 匿名 2019/07/07(日) 20:54:16 

>>38 バレトンはジムのプログラムにあって参加したことあるけど、柔軟と体幹が鍛えられてる人の次のステップって感じ。

42. 匿名 2019/07/07(日) 20:55:19 

>>36 自演乙

43. 匿名 2019/07/07(日) 20:56:21 

>>38 バレトンは動きがあるし、飽きないようにプログラムがどんどん変わっていくからピラティスで物足りない人には楽しめる。

44. 匿名 2019/07/07(日) 21:11:39 

ジムのクラスですが、ピラティスやってます。わたしも好きです。 ピラティスやると身体の使い方が変わる。 ちなみに趣味は筋トレです。

45. 匿名 2019/07/07(日) 21:21:41 

好きなときに行けて規模は15人くらいでやってるのを行く。ジムにも通ってるけど、ピラティスはやることによっては筋肉痛になる!本当きつい!

46. 匿名 2019/07/07(日) 23:18:08 

ふれあいセンターの講座に週一通ってます。 先生がけっこう太っていて気持ちが萎える 笑 私は柔軟が好きで筋トレ苦手なのでヨガの方が好きかな。

47. 匿名 2019/07/07(日) 23:41:42 

トピずれかもしんないけど、ヨガやピラティスはジムに行くとデブはいないんだよね。 デブはプールにいる。 つまりデブにはキツい動きなんだね

48. 匿名 2019/07/07(日) 23:55:06 

>>8 食べちゃえ

49. 匿名 2019/07/07(日) 23:55:10 

ピラティスやった後の 骨盤にキュッと上半身が載っているような感じ?というか、美人の姿勢というか、あの体がうまく緊張した感じが好きです。 レッスン直後の緊張よ続けといつも思う。

50. 匿名 2019/07/08(月) 01:28:26 

三年くらい週一ペースで続けてるけど、腹筋はわりと早く効果でて適度に割れてるよ。 始める前は運動嫌いで全身のコリと疲れがひどくてマッサージ通ってたけど、 ピラティスやると体がほぐれるというか疲れにくくなってマッサージよりこっちの方が効果あった。 筋肉痛になるとむしろ達成感感じるようになってしまった

51. 匿名 2019/07/08(月) 05:43:51 

ピラティスやってるけど出来てるかどうかが良く分からない 引っ込めてるつもりだけどほんとにその筋肉使えてるのか

52. 匿名 2019/07/09(火) 06:36:33 

足かけ10年くらいやってる。 出産のとき、すごく役に立ったよ!! 育児でしばらくお休みして、また最近はじめました。 私が好きなのは、あまり疲れないストレッチ系のピラティスです。 呼吸で自律神経整うのか、すごく調子いい。 しばらくやらないと、背中や肩が固まってきます。 ずっと続けるつもり。 ちなみに、ヨガは向いてなかったです。