情報元 : 身体のどこから痩せますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2233739/


耳つぼダイエットやった事ありますか? | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット 耳つぼダイエットやった事ありますか?

1. 匿名 2019/07/08(月) 13:33:06 

実際何をやりますか? 効果ありましたか?

2. 匿名 2019/07/08(月) 13:34:37 

楽なダイエットはない 頼るでない

3. 匿名 2019/07/08(月) 13:34:43 

耳にハリやったよ 本当に刺すタイプと、小さな金の粒貼り付けるタイプ。 まあ、自己暗示と我慢だね。 痩せないよあれだけでは。

4. 匿名 2019/07/08(月) 13:34:57 

耳つぼで痩せれるんなら痛いのいくらでも我慢するわ。

5. 匿名 2019/07/08(月) 13:35:09 

耳つぼだけでは痩せないでしょう あくまで補助的役割

6. 匿名 2019/07/08(月) 13:35:41 

出典:ryuzou.com

7. 匿名 2019/07/08(月) 13:36:41 

小学5年かな❓肥満児で、祖母が行ってる鍼灸の医院で痩せるツボに 刺したまま過ごせる細い針を打たれた。上から絆創膏貼られて。次回外すっていう。 全く痩せなかった。運動嫌いで毎日砂糖入り炭酸飲んでた子供時代。 耳ツボの効果は自分には無かった。

8. 匿名 2019/07/08(月) 13:37:11 

職場の男性が痩せたよ ただ夜の食事は控えて、通勤も徒歩にしてるって聞いた

9. 匿名 2019/07/08(月) 13:37:13 

ツボって何の根拠があってやるんだろうね? 金ばっかとられそうで、やらない

10. 匿名 2019/07/08(月) 13:37:20 

耳つぼのみで痩せようとしてるのであれば、だから痩せられないんだと思う 楽に痩せる方法はない

11. 匿名 2019/07/08(月) 13:38:16 

まやかし。 実際はサプリメントと食事制限。 1食手のひらにおさまる分しか食べちゃいけないよって高額サプリメントを買わされた。10キロ痩せたけどね。

12. 匿名 2019/07/08(月) 13:38:34 

何年か前はしょっちゅう広告入ってきて気になってた でも何となく心のどこかでこんな楽に痩せるわけないじゃんと思ってた 本当に痩せるなら大手エステとかも耳ツボ事業に食いつくはずだし

13. 匿名 2019/07/08(月) 13:38:35 

>>8 耳つぼってか、それよね?(笑)

14. 匿名 2019/07/08(月) 13:38:47 

耳たぶの中に何かが入ってる コリコリした小さなしこり 摘むといたい

15. 匿名 2019/07/08(月) 13:38:58 

補助的な効果ならあるけど、耳ツボだけなら痩せない。 やっぱり食事と運動しないと

16. 匿名 2019/07/08(月) 13:39:32 

ストレスのツボってところが痛すぎて無理だった。 知人は痩せたけど、サプリメントや水を買わされたって言ってたわ…。 栄養不足なのか顔色も悪くて心配してた

17. 匿名 2019/07/08(月) 13:39:38 

耳つぼで痩せてたらデブはいない

18. 匿名 2019/07/08(月) 13:39:45 

数万円払って、たった数時間の講習受けただけのエセセラピスト達だよ。 耳という小さな器官に100以上ひしめくデリケートなツボの位置を正確にポインディングできるわけないじゃん。 稀に、指圧按摩師持ちの真っ当な方も居るとは思うけどね。 耳つぼセラピーとやらに数千円出すくらいなら、自分でモミモミしてるだけの方がよっぽどコスパ良いと思うよ。

19. 匿名 2019/07/08(月) 13:39:59 

耳にシール貼るやつやりましたが 効果なかったです でも、手をこすり温めてから 耳を包み込むようにして掴み 前後左右グルグル回すと 肩こりが改善されました 40代ですが、翌朝肌色が明るくなりました

20. 匿名 2019/07/08(月) 13:40:07 

ID:wUXqAYUNmF  整体とセットの耳つぼ(貼るタイプ)ダイエットをやりました 痩せませでした 整体のおかげで肩こり腰痛はよくなりました

21. 匿名 2019/07/08(月) 13:40:29 

耳ツボも足ツボも効いたという人を見たことがない

22. 匿名 2019/07/08(月) 13:40:29 

整体院でやりました。体重をチェックされるから痩せました。人に体重を計られるから恥ずかしくて必死に歩いたり食べ物を減らしたから痩せたと思う。耳つぼは効果はわかりません。 お金もかかったし不味くて高いサプリを買わされました

23. 匿名 2019/07/08(月) 13:41:07 

流行りの頃にやりました。 プロテイン買わされたり、食事制限もあったかな。お金かかる割に効果なかったよ。参考になったかな?

24. 匿名 2019/07/08(月) 13:43:11 

ダイエットには使ったことないけど肩凝りのときは助かってる。

25. 匿名 2019/07/08(月) 13:44:49 

耳つぼくらいじゃ私の食欲は押さえられないって事だけは分かった

26. 匿名 2019/07/08(月) 13:45:07 

湯船に浸かってる時に耳をマッサージすると確かに体全体がリラックスするが、ダイエットを期待するものではない

27. 匿名 2019/07/08(月) 13:45:26 

説明だけ受けに行ったことあるけど、食べる量を半分にしてサプリメントを飲んでもらいますって言われてそっちで痩せるんじゃん!って思ってやめた。しかもそのサプリ高いし、こっちで儲けてるのが見え見えです。

28. 匿名 2019/07/08(月) 13:46:18 

知り合いがやってたけど効いてなかったよん

29. 匿名 2019/07/08(月) 13:46:19 

実態がない点で言うと占いと同じジャンルかもしれない

30. 匿名 2019/07/08(月) 13:46:20 

これ、資格1日で、取れるよ。 サプリメントで楽に儲かるから、 整体や接骨院が、副業で飛び付く。 話と販売だけで、なん十万だからね。 マッサージするの馬鹿馬鹿しくなるよね。

31. 匿名 2019/07/08(月) 13:47:16 

ありますよ 金の小さい粒を貼り付けられてた 同時にすっごい高額の健康食品を買わされました 耳ツボだけでは決して効果ありません

32. 匿名 2019/07/08(月) 13:47:27 

いいからその場でスクワット30回やりなさい

33. 匿名 2019/07/08(月) 13:48:33 

>>11 すごいじゃない!私は全く無意味だった。 耳にシール貼って、食事は微々たるもの。プロテインで栄養とってまずいアロエドリンクで便を出す。 10万で贅沢な化粧品買えば良かった。

34. 匿名 2019/07/08(月) 13:49:22 

耳でやせられたら苦労はしないよ・・ あと、指にぐるぐる細めのテーピング巻くダイエットもあったな 全部の指にテーピングぐるぐる巻きにしてる子いたな 地道に筋トレしようぜ

35. 匿名 2019/07/08(月) 13:54:26 

やった、気休めでした笑 それより、よっとぽど一口三十回噛んだ方が良いよ笑

36. 匿名 2019/07/08(月) 13:56:06 

運動して食事制限すればもっと簡単に痩せるよ!(笑)

37. 匿名 2019/07/08(月) 13:56:22 

昔、まつ毛パーマしてもらっていたサロンの人が、耳つぼダイエットもやっている人だった。 確かにガリガリだったが、常にお腹がグーグー鳴っていた。 ツボを刺激して食欲無くすので空腹らしい。 足りない栄養はサプリメント買わせるみたいです。 私は通販で耳つぼシール買ってみたけど、かぶれただけでした。 地道な食事制限と運動が一番の近道です。

38. 匿名 2019/07/08(月) 13:56:29 

やった人に聞いた2キロはとりあえず落ちるけどみたいな感じで、後は努力だと

39. 匿名 2019/07/08(月) 13:58:42 

昔スリムビューティハウスに通ってて、そのコースの中に耳ツボもあった。何の効果もない。

40. 匿名 2019/07/08(月) 14:00:16 

私は小さな針を刺すタイプのもので痩せた。2週間で2キロくらいだけど。針の先生曰く、食欲減退のツボと食欲増進のツボは1ミリ程度しか場所が変わらないので、下手な人がやると食欲増進して太ってしまうって言ってた。

41. 匿名 2019/07/08(月) 14:11:43 

母の友人で15万だか払って10キロ近く痩せた人がいた! 最終的には15キロ痩せたんだったかな、旦那に黙って大金払ってしまったから痩せなきゃと必死だったらしいけど、思い込みだったのかな

42. 匿名 2019/07/08(月) 14:13:39 

まったく痩せなかったよ それより枝豆をお菓子や 一食でもいいから白米の代わりに 枝豆にしたら痩せたよ 半年で12キロ痩せました パートし始めたってのもあるけれど 更年期症状も軽くなって枝豆オススメします

43. 匿名 2019/07/08(月) 14:13:52 

ツボって何千年も前からあるでしょ? 何千年も前にダイエットとか必要あったと思う? 痩せるツボなんてあるわけない。

44. 匿名 2019/07/08(月) 14:25:00 

オカルトだと思ってる

45. 匿名 2019/07/08(月) 14:25:46 

結局食事制限させられるよね 耳ツボだけで痩せるわけではないとわかってやめた

46. 匿名 2019/07/08(月) 14:28:49 

はい、大手のサロンでの経験者がお答えします。 まずは、耳のツボに「食欲を抑える」粒を貼ります。施術はそれだけ! それで2500円だったかな。 さぁ、そこからです。 運動推奨、食事制限。あれ食べちゃダメ、これも食べちゃダメ。 その代わりに補助食品として、サプリを2種類と、まずいプロテイン大量。 これらがバカ高い! ほんと高い! 結局2キロほど痩せたけど、これは仕方なくやった運動のせいだと思ってる。 途中で行かなくなりました。出費すごい。 最近、まったくこの広告を見ないのが、なにかを物語ってます。。。

47. 匿名 2019/07/08(月) 14:31:27 

施術してました 効果なんて有りませんよ 他のサプリを売るだけ

48. 匿名 2019/07/08(月) 14:33:21 

金の粒は18金だから剥がしても取っときな―。って言われた。 でも使い途がない…

49. 匿名 2019/07/08(月) 14:33:25 

以前、施術側でした。耳つぼでというより、食事制限と耳つぼと一緒に専用?のサプリを購入するので、ただ単に食事の量が減るから痩せるのだと思います。

50. 匿名 2019/07/08(月) 14:36:01 

>>48 みみっちぃー貧乏?

51. 匿名 2019/07/08(月) 14:39:22 

友達やってて、耳に金属みたいなの貼ってた。食事制限もしたから痩せたよ。でも、食欲なくなるとは言ってた。

52. 匿名 2019/07/08(月) 14:42:19 

耳ツボとプロテイン、プロポリスなどのサプリで4ヶ月で10キロくらい体重落とした お金はかかったけど綺麗に痩せれたよ

53. 匿名 2019/07/08(月) 14:43:44 

フランチャイズ❓のサロンでやったけど 耳つぼ+ダイエット食品だった プロテインとジュース買わされるの 耳つぼの講座にも参加したけど、 サロンから独立してお店開いた方も参加してたけど 施術に不備があり直されてるの見て、あれでお金とってるのか…と思い辞めた あと自己啓発セミナーみたいなこともやらされた 耳つぼはおまけって感じでジュースの方が本命だったよう 独立した方がジュースを買うと幾らかリーダー❓にお金が入るシステムだった 通ったサロンの方のリーダーの自慢話を聞かされた 売り上げの表彰された(外国でパーティー) ダイヤの粒が入っている砂時計 ミーティング用にマンションを買ったとか こんな耳つぼもあります

54. 匿名 2019/07/08(月) 14:54:45 

鍼灸師です。昔耳つぼダイエットのアドバイザーをしていましたが、はっきり言って耳つぼだけで痩せません。食欲抑えられるくらい。 他にサプリなどとりつつ(高額)、食事制限して、耳つぼで食欲抑えて…というやり方でした。 というか、耳つぼだけで痩せようと思ってくるような甘い人はまず失敗してる(笑) 本当にやる気ある人は、サプリなどの説明してもしっかり納得してくれてました。

55. 匿名 2019/07/08(月) 14:55:14 

勤務先のお客さんで、久々来たら別人のように痩せてて誰だか分からなかったんだけど、聞いたら耳つぼ通ったって。 でも、サプリがクソ高いし、食事制限が厳しいとも言ってたな。 やっぱ楽して痩せられないよね、、、

56. 匿名 2019/07/08(月) 14:55:29 

逆に太った

57. 匿名 2019/07/08(月) 14:58:11 

古いアパートの一室。話を聞いたらサプリに毎回金の粒取り替えて いくらか忘れたけど すぐ帰った サプリ高すぎ

58. 匿名 2019/07/08(月) 14:59:19 

3年前やりました。 何をしても痩せなかったのに、3ヶ月で10キロ痩せました。 耳に金粒貼って、高額なサプリメント4種類とプロテインとアロエジュースと食事制限。 運動はやらないでと言われたのでダイエット中は運動しませんでした。 水をたくさん飲むように言われてました。

59. 匿名 2019/07/08(月) 15:08:27 

わたしもやったことある もちろんサプリとかプロテイン、食事管理が主だった お金はかかったけどダイエットの習慣づけになったし、結局は意識の問題って理解して通ったからとくに後悔はしてない 耳つぼで痩せるって思ってる人は行かないほうがいいよ!

60. 匿名 2019/07/08(月) 15:17:53 

興味あって行ったがサプリメントとか色々 進めてきて、かえった

61. 匿名 2019/07/08(月) 15:29:50 

そんなんで痩せるならとっくに大ブームになってデブがいなくなってるわ。

62. 匿名 2019/07/08(月) 15:38:06 

耳ツボの記事読んだとき、小さいツボがこんなにたくさん詰まってるなら全部押しておけばいいんじゃんって思って、耳を全部指でグリグリしてる。 特に何も起こらないけど、痛気持ち良いからやってる。

63. 匿名 2019/07/08(月) 15:59:52 

耳ツボダイエットやって私は20kg近く痩せました。 ただ。耳ツボだけでは痩せないですね。 確かにサプリメントやプロテインなど買いますが、体に良いものです。 勧めているわけではないので、誤解しないでください。私は個人的に良いと思った事です。 食事の量は半分に指導されます。 それもバランス良く、野菜、海藻、豆類、魚を中心です。油は動物性ではなく、植物性(ごま油、オリーブオイルなど)を推奨されます。 食事量が半分になる為と、足りない栄養を補う為にサプリとプロテインが必要になります。 栄養が足りない、もしくは不足するから痩せない。太る。という考えです。 真剣に痩せてこの考えを頭に叩き込めば、自ずと食べる物食べる量は節制されます。 サプリもプロテインも私には合っていました。 髪もツヤツヤ肌荒れ知らず、便秘もなし!寝起きがダルい事もなく、風邪も引きにくくなりました。 確かに続けるには高額ですが、高い化粧品など考えたら変わらないかな?と。今はプロテインしか摂取していませんが、とっても快調です。 決して勧誘ではないです。 体験談なので参考にしてください。

64. 匿名 2019/07/08(月) 16:05:09 

うんうん、でもね・・・とにかく高いよ!

65. 匿名 2019/07/08(月) 16:05:28 

食欲を抑えるツボのところにピアスあけてるけど、毎日ご飯おいしくておかわりしてます!

66. 匿名 2019/07/08(月) 16:06:49 

私も高いと思う。 ここまで出すなら、他に何かあるんじゃないかと。 もっと痩せに直行できるものが。

67. 匿名 2019/07/08(月) 16:08:37 

食欲を抑えられても、口さびしくて食べてしまう人はどうすりゃいいの!? 私達はダメだね〜と、友達と笑った記憶が。

68. 匿名 2019/07/08(月) 16:09:16 

とにかく夜ご飯は卵と鶏むね肉食べとけば痩せる。

69. 匿名 2019/07/08(月) 18:00:15 

痩せると広告出してた耳ツボジュエリーの施術者の 二人姉妹。ドスコイ ドスコイって感じだったから やらなかったわ。

70. 匿名 2019/07/08(月) 18:29:43 

耳ツボといいながら、高額なサプリを売りつけ それだけで過ごさせ痩せさせると 耳ツボ医院に勤めていた友達が言ってた。 素人の幼稚園の親がいきなり耳ツボの何か始めて旦那激やせしたけど、また元に戻ってた。 結局、そこもサプリメントだったみたい 簡単に痩せたら、世の中デブはいないんだよ

71. 匿名 2019/07/08(月) 18:34:58 

施術する貼る側やってました。 長いこと通ってくれる人いたけど、まったく痩せてなかったし食事制限とかサプリにドリンク?買わせてた。押されると買っちゃう運動で努力はしたくない意志の弱いデブに。 悪いこと言わないから、お金もったいないからやめなさい。金をドブに捨てるならいっそそのお金で何か食べなさい。

72. 匿名 2019/07/08(月) 18:45:56 

数年前に勧められてやりました。食欲がなくなるといわれていましたが…結果、効果はありませんでした。 やはりきっちり食事制限した方が確実に痩せれると思います。

73. 匿名 2019/07/08(月) 19:17:11 

耳ツボだけで痩せるなら肥満なんて居ないよなぁ… ダイエットはやっぱり運動!健康的で適度な食事!そして運動!ストレッチ、マッサージ筋トレ、運動!!!w

74. 匿名 2019/07/08(月) 19:22:07 

15万無駄にしましたよ やめときなはれ

75. 匿名 2019/07/08(月) 19:23:34 

金色の粒を耳にテープで貼られて 週2くらい?の頻度で貼り替えに通ってた。 食事は今までの半分にしろと言われ、 高い激マズのサプリメント買わされてた。 確か7キロくらい痩せたけど、 普通の食事に戻したら 太ったよ。

76. 匿名 2019/07/08(月) 20:11:37 

効果あったけど付けてるとかゆくなる。

77. 匿名 2019/07/08(月) 21:25:09 

鍼灸院で働いてますが、院長が耳つぼマッサージなんてインチキだといってましたよ

78. 匿名 2019/07/08(月) 21:27:02 

>>11 めっちゃ同じです! 運動するな、サプリは必須、ゲルマニウム温浴必須、手のひらサイズの量のみ、食べたもの書き出してチェックされ怒られ、食べてはいけないもの多数、結果3ヶ月で10キロ痩せたけどストレス溜まって筋肉落ちて体力落ちて見た目変わらなくて耳つぼの何倍ものお金がかかること知らなくて何十万も無駄にしてすぐリバウンドしてやる前よりもっと太りやすくなりました! おススメしません!

79. 匿名 2019/07/08(月) 21:49:33 

産後50キロをきりたくて耳ツボダイエット色々調べてたな~ 近所の店や地元の友達とか、施術してる人が普通~ちょいポチャ体型だった。 かなり興味があったけど、一気に熱がさめた。

80. 匿名 2019/07/08(月) 21:55:21 

>>79 私がやった店にはポチャどころか巨漢がいたよ

81. 匿名 2019/07/08(月) 22:30:50 

やったよ、3回位(一回の置き鍼で一週間) 自己暗示なのか効いたのか不明だけど食欲なくなって私はそれが耐えられず…本来は喜ぶべきなのに本末転倒。 色んな美味しい物食べたい!って願望が優ったからやめた。

82. 匿名 2019/07/08(月) 23:15:39 

なんか皆さんのコメント読んでると耳つぼで痩せると謳って胡散臭い商売でボロ儲けしてる奴らばかりなんだなって思った。 最近通勤するのに数駅歩くようにしてるけど、そっちの方が格段に痩せる。 クソ不味くて高いサプリや怪しい水買わされるよりいいよ。

83. 匿名 2019/07/09(火) 00:00:50 

耳つぼ施術とプロテイン、プロポリスと酸っぱいジュースで半年で約20キロくらい痩せました。 結局は体重管理と食事制限、多少の運動が必要です... 耳つぼだけでは痩せません。 今リバウンドしてしまったので、今度はセルフで耳つぼシール貼って、食事制限して痩せれるか試しています。

84. 匿名 2019/07/09(火) 00:39:13 

46歳の時、耳ツボ+サプリ+食事制限をし、半年で10キロ、その後半年で5キロ痩せました。 耳ツボなのか、サプリのおかげかなのは不明ですが、食事制限は楽々でしたよ。 もちろん、それを止めたら食欲は戻り、体重もだいぶ戻ってしまいました。 食事制限だけでも、続けないとダメなんでしょうが、それは難しいですねぇ。炭水化物をなるべく採らないという意識だけは続けています。

85. 匿名 2019/07/09(火) 12:47:15 

ほとんどの人が食いすぎと運動不足で太ったんだから ほとんどの人は適度な食事制限と運動で体重を落とすことはできるんだよ 何で耳のつぼで痩せると思うんだろうなあ 癌のような重篤な病気でさえよほど進行しないと痩せないんだよ?

86. 匿名 2019/07/10(水) 22:48:16 

確実に痩せるよ 「バランスのいい食生活(食事量を減らして糖分脂質の摂取を減らす)」 と 「適度な運動(必ず毎日、軽く汗をかく程度には体を動かす)」 を、”絶対に”併用すれば、ねw 上記の2つをやれば、(効果なんてない)器具も(効果なんてない)サプリも使わなくても(効果なんてない)耳つぼなんてしなくても痩せるっつーのに、いつになっても騙されて散財するのの多い事w