情報元 : 痩せようと思ったきっかけガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2228172/


ダイエットが上手くいかない人が励まし合うトピ | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる ダイエット ダイエットが上手くいかない人が励まし合うトピ

1. 匿名 2019/07/04(木) 21:43:15 

ダイエットのために運動を取り入れた生活を始めて3ヶ月以上が経ちますが、1キロも減りません。 骨盤矯正ヨガ1日10分2セット 足パカ腹筋10分2セット 全身の筋トレ28分 トランポリン15分 買い物、散歩で1日2回は外を見る歩いています。 産後9ヶ月ですが妊娠前まであと3キロほど。 子供の昼寝中や隙間時間に行っていますが、気持ちが折れそうです… 育児よりもダイエットで疲れてしまいます(ーー;) ちなみに間食はなし、食事はバランスよくを心がけていますが、子供の離乳食や片付けをしていると朝夕2回になってしまいます。 もともと運動をしていたので筋トレは苦ではありませんが、太るのが怖くて大好きなアイスも食べられません。 ダイエットがなかなか上手くいかない方、励まし合って貰えませんか?

2. 匿名 2019/07/04(木) 21:43:40 

出典:up.gc-img.net

3. 匿名 2019/07/04(木) 21:44:04 

ダイエットが続きません どうしたらいいですか

4. 匿名 2019/07/04(木) 21:44:17 

歩く

5. 匿名 2019/07/04(木) 21:44:18 

食べてないのはに太るはありえない

6. 匿名 2019/07/04(木) 21:44:22 

痩せようと頑張らるほど痩せられない不思議

7. 匿名 2019/07/04(木) 21:44:34 

>>1 ちゃんと筋トレしてるので脂肪が筋肉になってるのでは? 体重が変わらなくても見た目には変化が起きると思う!

8. 匿名 2019/07/04(木) 21:44:41 

井上和香が炭水化物減らしたとよ

9. 匿名 2019/07/04(木) 21:45:09 

そんなに運動してないし何ならお菓子も毎日食べてるダイエッター私、参上!

10. 匿名 2019/07/04(木) 21:45:12 

アルコール飲むとどか食いするとはわかってる。 でもビールやめられないというか、やめたら寝れない。これはこれで別の問題が。。

11. 匿名 2019/07/04(木) 21:45:23 

最近半分諦めた感がある

12. 匿名 2019/07/04(木) 21:45:23 

痩せる方法は知ってる 糖質制限も分かる ただやる気が出ない/(^o^)\

13. 匿名 2019/07/04(木) 21:45:47 

出典:image.walkerplus.com

14. 匿名 2019/07/04(木) 21:45:51 

はい!私も病気療養中で半年で5キロ太り、去年履いていたスカートが履けなくなりました 主さん、産後&育児で大変なのにダイエットしていて素晴らしいです。継続していればきっと産前の体重に戻ると思いますよ。 一緒にがんばりましょ〜!!

15. 匿名 2019/07/04(木) 21:46:56 

年に何回かある「そろそろ髪切ろうかな?切らなきゃ流石にヤバイな。せめて2キロやせてからご褒美で美容院へいこう!」と思う時期って痩せられない。 わたしだけ?

16. 匿名 2019/07/04(木) 21:47:37 

体重に囚われすぎ。数字より見た目

17. 匿名 2019/07/04(木) 21:47:43 

夏場に外で走ったり歩く事だな とにかく汗をかきまくる事 ヨガだなの骨盤だの あんなのダイエットにはならんぞぉ💢

18. 匿名 2019/07/04(木) 21:48:33 

体重よりも見た目らしいよ! 筋肉は脂肪より重いし、体重が変わってなくてもそれは筋肉だからかもしれないよ

19. 匿名 2019/07/04(木) 21:49:15 

食べても食べても腹が減る 今日は酒やめられたけど普段はがぶ飲み 運動は細々と続けてるけどフルマラソンでもしない限り痩せない気がする

20. 匿名 2019/07/04(木) 21:50:50 

主さん!めちゃくちゃ頑張ってますね!えらい! 家事も育児もしながらなんて尊敬します! 私はひとり者なのにダイエットしようしようと思いつつできない愚か者です(ノД`)

21. 匿名 2019/07/04(木) 21:52:10 

1ヶ月ダイエットがんばってたのに、今日の夕食後お菓子をドカ食いしてしまった… やっぱりストレスたまってるのかなぁ… 今から運動してまたがんばります!

22. 匿名 2019/07/04(木) 21:53:14 

産後9ヶ月母乳ですか? 私は完母だったので何もしなくても痩せました 今は8キロくらい増えてしまいダイエットして2、3キロ減りました… 私は運動より食べないダイエットの方が減りが良いみたいです。 いくら運動をしても痩せませんでした。 だけど、昼抜きダイエットを始めたらすぐ減り始めました。 あと、甘いカフェオレをやめて無糖カフェオレに変えたり 野菜中心肉なしなど 食事を変えたら体重の減りが良いです

23. 匿名 2019/07/04(木) 21:55:01 

太ももの分厚い脂肪が強敵過ぎる なにをそんなに守ってるの!?

24. 匿名 2019/07/04(木) 21:56:07 

とにかく1週間に1度、ジョギング1時間やる 絶対に止まらないでゆっくりで あとたいかんとれやれば引き締まるよ 自分はもう2年近く何もしてなかった日は夜やってる 今日もさっきやった

25. 匿名 2019/07/04(木) 21:56:45 

食事制限で3キロ痩せましたが、それ以上は落ちません。運動が必要なことはわかってるのですが、育児中でヘトヘトでそれどころではありません。ストレッチとかするだけでも違うのでしょうか?

26. 匿名 2019/07/04(木) 21:57:02 

体重落とすならやっぱり有酸素運動で。 産後1年くらいにエアなわとびを1日1000回1ヶ月間やったら4キロ落ちたよ!プラス痩せたい部分の筋トレしました。

27. 匿名 2019/07/04(木) 21:58:48 

アラフィフになって代謝がぐんと落ちて 骨筋がり子だったのに太った。 でも、これから骨粗鬆症の心配もあるから 食べないダイエットはできない。 どうしたらいいんだろう

28. 匿名 2019/07/04(木) 21:59:22 

痩せたら健康面、恋愛だけではなく仕事や人間関係が本当に楽になりますよ! お金だって入ってきやすくなるし出ていきにくくなります 太ってた時はなぜか下着や靴がすぐボロボロになってたけど、痩せたら長持ちしてお金かからなくなりましたよ! 人にいやみ言われたりいじわるされたりなんかバカにされることもなくなったからストレスもなくなって楽になりました 痩せたら本当に楽になりますからがんばりましょう!

29. 匿名 2019/07/04(木) 22:01:54 

7月からダイエットはじめました(^o^) 間食やめて、炭水化物は半分程度の摂取量を心がける程度の緩いかんじです。 運動も併せねば!と思い、久しぶりに腹筋やってみましたが、やり方忘れた!! 腹筋しながら呼吸ってできるんだっけ? 完全無呼吸になっちゃって死ぬかと思った! エクササイズ動画でも探して腹筋の基礎から始めようと思いまーす( ´∀`)

30. 匿名 2019/07/04(木) 22:02:39 

糖質制限始めて一ヶ月ちょっと 3キロ痩せたけどこの1週間はぜんぜん落ちない 先生の言う通り夕飯からお昼まで16時間の断食と合わせてやってるのに スクワットとか筋トレもしてるのに いつしか「お腹空いた」という独り言を一日中言ってることに気が付いたのに 今日なんて500g増えてた><

31. 匿名 2019/07/04(木) 22:02:58 

夜、ご飯少なめにしてるのにお腹空いてくるみパンにバターたっぷり塗って食べてしまった 明日からまたがんばります

32. 匿名 2019/07/04(木) 22:03:02 

筋トレを続けて、食事も改善してる"つもり"だったけど、体重も体脂肪率も減ってなかった・・。 でも今食べた物を書き出したら、太るだろうなって食事内容だったよ・・。 ダイエットって難しいね!頑張ろう!!

33. 匿名 2019/07/04(木) 22:03:42 

>>1 育児しながらダイエット大変だよね 主さんはすごく頑張ってて立派だと思う 運動の方はそのままでよさそうなので食事内容を見直してみるといいかも 本人はバランスよく食べてるつもりでも意外と偏りがあったりするから、「あすけん」などの栄養素&カロリーを計算出来るアプリで客観視するのをオススメします カロリー内に収まってればアイス食べるのだって怖くないよ〜 あと無理しそうになった時は適度に息抜きするのも大事! 陰ながら応援してます(╹◡╹)

34. 匿名 2019/07/04(木) 22:03:49 

今、毎日10分の体操で、来月、再来月の笑顔を思い浮かべて がんばりましょう。

35. 匿名 2019/07/04(木) 22:07:35 

>>5そういう病気の人もいる

36. 匿名 2019/07/04(木) 22:10:32 

ビフォーアフターで写真を撮るのをお勧めします。 私は足やせを目指してスクワットと足パカをしていました。脂肪が筋肉に変わったためか、体重はほぼ変わらずですが、太ももの間に隙間ができました。 1週間おきに写真を撮って比較しながらだと、結果が目に見えるのでやる気が出ますよ! 私もまた足パカと階段登りを始めます。一緒に頑張りましょう!

37. 匿名 2019/07/04(木) 22:10:37 

まずは、このトピでの出会いに乾杯しようよ! みんな!用意はいい?

38. 匿名 2019/07/04(木) 22:10:41 

大好きなアイスを一度召し上がってみてはいかがですか? たくさん努力されてるから、体重が減ってなくても見た目の変化はあると思うよ。 息抜きも大事ですよ。 あと、体重に拘りすぎない事です。

39. 匿名 2019/07/04(木) 22:10:50 

それだけ動いて痩せないって、むしろ進化じゃない?燃料補給しなくても走る車のよう。

40. 匿名 2019/07/04(木) 22:12:53 

食べてないのに太る訳ないよね。そうなんだよ、でも本当に何も食べなくても次の日に体重が増えて事がある。 浮腫とかだろうから続ければ痩せるのかもしれないけど心折れまくる。

41. 匿名 2019/07/04(木) 22:13:23 

体脂肪率とか測ってますか? それだけ運動してたら体脂肪率は下がってるはず。体重の変化は小さくても体脂肪率低下と筋肉量増加などして、バランスは良くなってるのではないでしょうか。

42. 匿名 2019/07/04(木) 22:15:20 

40歳でキックボクシングジムに通い出して1年、4キロしか減ってません..始める前は「あんだけ激しい運動やったら1年で10キロは余裕で痩せるでしょ!」と楽観視していたのですがアラフォーの脂肪が、こんなにもしぶといとは😰 正直、運動神経も悪くてキックボクシング難し過ぎます。パンチに腰を入れる事が1年経っても理解出来ないババァは空気読んで辞めるべきだよな〰️

43. 匿名 2019/07/04(木) 22:17:28 

私はもろに産後太りのまま時がすぎてすでに12年。 やっと重い腰をあげて先月からフィットネスジムに通いだしました。まだ半月ほどだけど運動しはじめたら食欲も我慢できるようになりました。 体重や見た目の変化はまだないけど0.1%ずつですが微弱に体脂肪率は減り、筋肉量は増えてます。 若いときのようには戻らないと思いますが、身体を引き締めるのと歳がいってから身体にガタがこないように健康管理のつもりでがんばります!

44. 匿名 2019/07/04(木) 22:17:49 

>>23 確かにw 女性だからお腹周りやお尻は許すとして… 二の腕や脚や顔は何を守るためだよ!って思うね笑

45. 匿名 2019/07/04(木) 22:20:21 

アラフォーで9㎏、1年くらいかけて痩せたのに、半年で5㎏戻った。 戻った理由もビール再開したことだと分かっているが止められない またダイエットしようという気持ちはあるけど、 どこかでまぁいいかと思ってる自分もいる、、、いや駄目だろ!と思ってる自分もいる、、、 またやる気を復活させたいが、どうしたもんだかと日々モヤモヤ、、、

46. 匿名 2019/07/04(木) 22:22:15 

毎日プランクやスクワットしてるのに全く変化なし食事もバランスよくたべてるしお菓子食べてないのにパンツから肉がはみ出したまま 身長154体重50です 変わらなすぎてモチベーションさがってきた

47. 匿名 2019/07/04(木) 22:22:38 

みなさん生理中ってどうされてますか? 食べなくても運動しても体重減らないし(*_*;

48. 匿名 2019/07/04(木) 22:23:26 

足パカやって太ももに隙間なんてできたことない スクワットではらへこむとか嘘だと思うわ

49. 匿名 2019/07/04(木) 22:30:21 

脚はほそくなったのに上半身がおばさん なぜだ

50. 匿名 2019/07/04(木) 22:31:09 

私は去年5カ月で9kg痩せたのに、色んなゴタゴタで2ヶ月で4kgも戻しちゃった 運動しなきゃと思ってるのに、なんかだるくて、運動どころか歩くことすらせず車ばっかり使ってしまってる 食事制限だけで2kg痩せてはまた戻りを繰り返し、結局4kg増えたまま 主は産後なのにすごい頑張ってるね 見習いたい

51. 匿名 2019/07/04(木) 22:31:33 

1日からかるーい断食やってる。 3キロ落ちてるけど……見た目かわらず でも身体は軽い!!

52. 匿名 2019/07/04(木) 22:31:58 

>>40 浮腫みって分かってても数字増えてると凹むよね… 私はそういう時は一番太ってた時の写真見て自分を励ましてる 「今日はちょっとカウント進んでるけどダイエット順調だよー!だって二重アゴ小さくなったしラジオ体操しても息上がらないし服もちょっと余裕あるじゃん!落ち込む必要ないって!明日は減ってる減ってる!笑」みたいな馬鹿みたいなことを声に出して気分アゲてる

53. 匿名 2019/07/04(木) 22:34:43 

ウォーキングしたいけど陽が出てると朝でも暑いし、22時くらいに旦那が帰って来たら一緒に歩きたいけど小学生の子供置いてけないし やっぱ早起きするか室内か…

54. 匿名 2019/07/04(木) 22:34:46 

全体的に痩せようとジムに通いましたが、なぜか胸だけ痩せて、お腹は脂肪ついたまま、腕はがっしり(泣) 今日彼氏に指摘されました。胸ちっちゃくなったね!ジム行ってから胸だけ痩せてしまったの?って(>_<) ガッカリです。なんでだろう? ちょっとぽっちゃりしてても前は胸があって、ウエストはしまってたって。 ジムではダンスをして、家ではトレーニング。どうして胸だけ痩せたのか全くわかりません(T-T)

55. 匿名 2019/07/04(木) 22:36:28 

思うように減らないけど、気を付けるのを止めると どんどん太って堕落しそうで・・ とにかく無理なく続けて現状維持で良しと思うようになったアラフォーです。

56. 匿名 2019/07/04(木) 22:38:33 

>>42 ポジティブに考えよう!キックボクシングをやってなかったら、1年で4㎏も痩せてなかったんだよ。 それに運動で痩せたから、筋肉ついて1年で4㎏って、健康的に痩せられて良いなぁって思う!羨ましい!(私もダイエット中だから) あと、空気を読んで辞める必要は無い!42さんが続けたいか辞めたいかで、決めた方が良いと思う。

57. 匿名 2019/07/04(木) 22:44:10 

運動しても下腹部の脂肪減らないから一気に脂肪吸引したい

58. 匿名 2019/07/04(木) 22:46:38 

年齢のせいなのか体重増加に歯止めが止まりません!健康診断でなんでこんなに増えたのか聞かれるんだろうな(^^;でもダイエットしようと思わない(^^;20代のときは維持する努力を惜しまなかったのに。。。なぜだろうか?

59. 匿名 2019/07/04(木) 22:49:16 

>>54 悲しいけど、胸から落ちるのは普通だよ。私もそうだもの。 前は、胸が大きいからお腹が普通でも、胸との差で引き締まって見えてたんじゃない? それなら、これからお腹を鍛えて、本当に引き締まった体にしたら、くびれが出来るよ!

60. 匿名 2019/07/04(木) 22:50:39 

足ぱか、きちんと腹筋に力が入ってますか?? 足にゴムのバンドで負荷をつけるとかしないと時間の無駄になりそう。 それなら、スクワットとランジのほうが全身にききそうです。

61. 匿名 2019/07/04(木) 22:51:15 

晩御飯の米抜けば? すぐ痩せたぞ あと、玄米混ぜたごはんにするとか

62. 匿名 2019/07/04(木) 22:52:38 

>>54 そんなこと言う彼氏嫌だな。 オマエこそハゲてきてない?って言ってやれば。

63. 匿名 2019/07/04(木) 22:52:39 

ハリセンボン春菜くらいのデブが外走ってたら気になりませんか? ジョギングが一番痩せると思って始めたいけど、多分ゆるゆるな感じで始めると思うし、デブが汗だくで走ってるのが恥ずかしくて始められない 改善する為に走るんだし、私の事なんて誰も気にしないと思うけど、中々踏ん切りが…

64. 匿名 2019/07/04(木) 22:54:19 

>>59 ありがとう(T-T)凄いショックだったのー。 腹筋だけしていけばまた胸にも脂肪つくかな?(泣) 確かに彼氏に言われて鏡をみたら胸が痩せた分、くびれがなくなっていた(泣) 難しいね。今日RIZAPの井上和香ちゃんのを見て「あれ?胸も小さくなった?」と思ったからやっぱり、痩せようとしたら胸も痩せちゃうんだね。腕の筋肉は落ちるかなあ(T-T)

65. 匿名 2019/07/04(木) 22:56:08 

甘いものが止められない。お肉を食べる様に気をつけると、甘いものが欲しくなくなるって言うから1週間前から実行中。 何となく、甘いものが前ほど食べたくなくなった様な気がするんだけど、甘いもの&肉でむしろ増えてるんじゃないかと、怖くて体重計のれないw

66. 匿名 2019/07/04(木) 22:56:15 

>>62 ありがとう(T-T)ちなみに本当にはげていて、めちゃくちゃお腹出てるけど私は一度も彼の外見を言ったことはないのに。

67. 匿名 2019/07/04(木) 22:58:39 

太ってるのにいきなりジョギングしたら膝痛めるよ。 ウォーキングからじゃない?

68. 匿名 2019/07/04(木) 22:59:53 

いつも3か月目でくじけちゃう。 ジョギングも膝が痛くなったり、どうしてもどうしても食べたい欲求に負けてしまう。 いま2㎏リバウンド。とりあえず今日は30分走りました。 みんなどのくらい続く?

69. 匿名 2019/07/04(木) 23:00:51 

何年もかけて太ってきて、一日二日で痩せれるなんて思ってないけど、辛いよね! ガルちゃんのダイエットトピ見たり、ネットでビフォーアフターの写真見てモチベーション上げてる!私もやればできるー!頑張ろう

70. 匿名 2019/07/04(木) 23:02:59 

>>63 そう思って太いまま街を歩くより、走って数ヶ月後に堂々と街歩こうよ。一緒に頑張ろ

71. 匿名 2019/07/04(木) 23:03:24 

>>63 気にならないよ! むしろ太ってるのに走れるなんて体力あってすごいな〜と思う もし人目が気になって運動に踏み出せないようなら踏み台昇降とかである程度落としてからジョギングに移行してもいいかも

72. 匿名 2019/07/04(木) 23:03:34 

毎日飲んでたビール(2本)を4月からきっぱりやめて、 踏み台昇降も毎日二時間くらいやってるのに1ミリも痩せない… やはり食事も減らさないといけないか…。 まあ、とりあえず肝臓は健康になったはず。あとお金も節約できたし…。 たぶん、5年くらい増え続けていた体重を増えないようにした程度なんだろう…。

73. 匿名 2019/07/04(木) 23:04:27 

主がわりと本気に取り組んでて刺激受ける。 糖質制限は合わなかった。肉多めで便秘と肌荒れ、うまくいかずヤケになってケーキ食べたらドカンと便が出て2kg痩せた。

74. 匿名 2019/07/04(木) 23:04:54 

はいはーい。私です。 太りすぎて、抱いてもらえなくなりましたー。 でも痩せれないんです。諦めたくないけど無理だー。

75. 匿名 2019/07/04(木) 23:06:39 

膝関節痛めると運動したくてもできなくなるからね。 いきなりやみくもに走ったりせず、歩いて筋肉をつけるのと ある程度体重を減らしてからの方がいいよ。

76. 匿名 2019/07/04(木) 23:09:56 

今ちょうどダイエット始めて1週間! 運動が苦手すぎて食事制限だけなんだよね やっぱり運動しないとだめかな、、

77. 匿名 2019/07/04(木) 23:11:24 

>>76 絶対運動した方がメリット多いよ

78. 匿名 2019/07/04(木) 23:11:25 

胸は落ちるの背中は落ちない 脇や背の肉を胸にって言うけど アイツら動かん 頑固(頑丈 強固)

79. 匿名 2019/07/04(木) 23:12:29 

私は3ヶ月半で5.6キロ落としたよ。 でも本当にここから太るか変わらないかどっちかで体重計割りたくなる。 お菓子やめて運動するようになったら肌が綺麗になってきた!だからダイエットって無駄ではないって思える!痩せたら動きやすくなるしね! みんな頑張ろう~!

80. 匿名 2019/07/04(木) 23:14:41 

毎日バランスよく食べようとするとカロリーの計算で頭爆発しそうになるので前後3日でバランス取れてればOKとゆるくしたら楽になった 完璧主義続けて挫折するより多少波あっても継続出来る方が長期的には良いかなって

81. 匿名 2019/07/04(木) 23:15:19 

>>63 適当な大きい封筒やファイルを抱えて走るのよ! 周りは勝手に「急ぎの仕事なのね!」と勘違いしてくれるよ 走る場所はオフィス街がいいわね!

82. 匿名 2019/07/04(木) 23:18:58 

育児疲れと言い訳を続けて早5年。 妊娠中でも見た事がない体重に到達したのを機に、やっと重い腰を上げてダイエット開始。 食事節制と朝晩2回の筋肉運動。 1ヶ月経って、やっと体型が変わってきた。 しかし体重がミリも減らない… 若い頃はこの位すりゃスッと落ちてたのになー。 悲しいなー。 でも運動も筋肉を感じられるようになってきたから、諦めない‼︎

83. 匿名 2019/07/04(木) 23:19:44 

>>60 足パカの消費カロリー知った時、やばいってなったwめちゃくちゃ少ない! 私はスクワットが一番効く。

84. 匿名 2019/07/04(木) 23:20:46 

>>21 ストレスもかもしれないけど、お菓子ドカ食いってことは、栄養のバランスが偏ってるかも。 チョコならマグネシウム不足だよ。 そういうの検索してみて。

85. 匿名 2019/07/04(木) 23:21:31 

夜抜きすれば? 私それで久々に昔の体重に戻ったよ。 朝昼食べてそれ以降は何も食べないといういたってシンプルな方法。 3日ぐらいで慣れるよ。 朝昼しっかり食べるから間食する胃のスペースが無くて健康的よ。

86. 匿名 2019/07/04(木) 23:23:59 

>>76 私もしたくなかったって。 でも食事制限だけだとだらしない 下半身のまま。 嫌々ウォーキングやら筋トレしてる。 けど終わった後、気持ちよくなって結構癖になる。

87. 匿名 2019/07/04(木) 23:25:21 

32歳。 ダイエットしようと思って全裸を鏡に写して見てたら尻などが垂れてるのに気づいた。 太るよりもショックだわ。。 筋トレしなきゃ!

88. 匿名 2019/07/04(木) 23:26:33 

セルライトに暴言吐きまくって、オイルマッサージしてる あいつら手強いんだよねw

89. 匿名 2019/07/04(木) 23:27:38 

家から徒歩1分の所にマックがあるので、ついパート帰りに寄ってしまいナゲットやポテトをムシャムシャ食べてしまう。 そのマックが潰れない限り、永遠に私は痩せられない。

90. 匿名 2019/07/04(木) 23:33:17 

足パカはカロリー消費目的じゃなくて、筋肉をつけるためだよ。 そんなすぐ効果あるわけない。

91. 匿名 2019/07/04(木) 23:39:49 

痩せたいなら、浮腫み予防にリンパマッサージをとエステに言われてやってるけど効果ない 夜ご飯、炭水化物抜いてるけど痩せない 有酸素運動取り入れたいけど足首弱くて走るのは無理、水泳はプールが近場になく通いきれない 脂肪吸引したい

92. 匿名 2019/07/04(木) 23:41:46 

>>90 1日600回してるのに痩せないって知恵袋でみてから1日100回までしかしてない。 頼りきりは危険な気がする。

93. 匿名 2019/07/04(木) 23:45:12 

食べるのが好きだから、だんだん病んでくる。

94. 匿名 2019/07/04(木) 23:45:22 

ストレスで痩せる人うらやましい ストレス溜まると暴食に走る傾向があるから辛い

95. 匿名 2019/07/04(木) 23:59:33 

>>1 私もトランポリンやってるけど15分もやってられないよーすごいね! 体力なくて3分くらいで心臓バクバク状態

96. 匿名 2019/07/05(金) 00:07:36 

2ヶ月前から、毎朝30分のジョギングをしてる。はじめてからすぐ2キロ増えて、増えたままの状態をずっとキープしている。1キロも減らないから、心が折れそう!続けたら、いつかはガクッと減る時が来ると信じて、毎朝走ってるけど。40代は、本当に体重落ちないね。

97. 匿名 2019/07/05(金) 00:17:41 

「白ご飯、味噌汁、卵焼き」みたいな朝ごはんの卵焼きを納豆かヨーグルトに置き換えしてみて。腹持ち良くなるし、便通良くなるよ。あとは腹八分目にして、温かいコーヒーや紅茶をストレートで飲んでみて。満足感が増すよ。

98. 匿名 2019/07/05(金) 00:22:12 

>>64、59です 彼氏に言われたら、ショックだよね。 腹筋続けたら、お腹周りは引き締まるけど、胸が戻るかは分からない。 でも64はジムに通ってるから、スタッフに「どういう筋トレをしたら良いか、教えてくれませんか?」って色々聞いてみると良いと思うな!

99. 匿名 2019/07/05(金) 00:23:10 

私はけっこうハードに筋トレや運動しても痩せなくて、運動やめて食事減らしたら2~3キロ落ちたよ。 夕飯の品数と量を少し減らしたくらいだよ。 主さんもう筋肉付いてそうだから食事少し減らしたらおちるんじゃないかな。 結局食べ過ぎだと思うので。

100. 匿名 2019/07/05(金) 00:26:12 

根性なしで、続かない… 生理前でイライラして、こんな時間に氷結とカラムーチョ片手にガルちゃんしてます。

101. 匿名 2019/07/05(金) 00:29:05 

生理前の暴走食欲とイライラで、あずき缶500g(1000キロカロリー超え)1分で完食したところ。 この時間にだぜ?

102. 匿名 2019/07/05(金) 00:33:15 

>>101 私も今日どら焼き食べたw 私も生理前 食欲に殺されそう

103. 匿名 2019/07/05(金) 00:43:11 

>>102 どら焼きもサイコーw 実は内緒にしてたんだけど、朝おはぎ2個プラス夜中のあずき缶! あずき欲が大爆発したぜ!

104. 匿名 2019/07/05(金) 00:56:56 

ダイエット始めて1ヶ月。 食事制限、筋トレ、有酸素運動を続けていたら何故かお腹が全く減らなくなって朝、夜の運動終わりにプロテイン。昼は16時ぐらいに少し食べて満足するようになった。 今まで暴飲暴食生活だったから気になって調べてみたら、体の中に溜まっていたエネルギー(脂肪)を燃やしたり、運動で血糖値の上昇が抑えられるから空腹感をえにくいらしい。 おかげさまで1ヶ月で5キロ痩せた。 運動ってやっぱり大事なんですね。

105. 匿名 2019/07/05(金) 01:22:35 

ジムに通って一年経つのに1キロも減らないよー泣 ほんとなんで痩せないのか分からない もうモチベーション保てない

106. 匿名 2019/07/05(金) 01:29:06 

猫飼ってる人、筋トレ中猫どうしてますか? 筋トレ中、かぶりつかれて中断しちゃう。

107. 匿名 2019/07/05(金) 01:38:44 

>>104 オートファジーとやらですね(多分)

108. 匿名 2019/07/05(金) 01:40:40 

>>106 ごめん全然質問に答えられないけど猫好きだから想像したら微笑ましい羨ましい

109. 匿名 2019/07/05(金) 01:40:43 

外走るの嫌な人にはステッパーとかスクワットとかの自宅トレーニングおすすめ 食事制限もしつつだけど1年で58キロから47キロまで落ちた。アラフォー

110. 匿名 2019/07/05(金) 03:56:05 

ご飯はお味噌汁、納豆、卵、お魚中心にしてなるべく加工食品を減らして筋トレしたら痩せてきました! 主さんは産後だし大変だろうけど素材の味を大切にして和食にしたら健康にも良いし一石二鳥かなって思いました。

111. 匿名 2019/07/05(金) 05:07:01 

>>47 私は生理前、生理中は開き直って 食べたい物を我慢しず食べます イライラしたくないので… 生理後にまた頑張ればいいだけ! ちなみに私は18:00以降なるべく食べない 夜のみお米禁止(生理前生理中はOK) 毎日スクワット30回 これで3ヶ月で4キロ痩せました^_^ 48〜44

112. 匿名 2019/07/05(金) 05:09:43 

どうしてもお酒飲みたい人は ハイボールの無糖強炭酸割りオススメ! 低カロリー&炭酸でお腹膨れる

113. 匿名 2019/07/05(金) 06:45:56 

胸から落ちるって人、どんなダイエットしてますか? 胸も落としたい!痩せても胸あると太ってみえる(泣)

114. 匿名 2019/07/05(金) 07:08:01 

あすけんって無料のアプリ入れてみて。 いわゆるレコーディングダイエットです。食べたものを入れてくと、栄養の偏りがわかる。 私はおやつの食べすぎでした。あと、タンパク質がぜんぜん取れてなかった。 お菓子やめてゆで卵にしたり、お肉をちゃんと食べるようになって、痩せてきました。 たまにアイスやお菓子食べてます。

115. 匿名 2019/07/05(金) 07:37:29 

主さん 本当にそれだけ努力しても 体重だけでなく見た目の変化もない場合は 甲状腺機能低下症の疑いもあるから 病院行った方がいいですよ。 私はそのパターンでした。 お薬処方されてから するする痩せました

116. 匿名 2019/07/05(金) 08:03:20 

緩やかにリバウンドが始まりました 助けて🐷

117. 匿名 2019/07/05(金) 08:06:07 

付き合いで食べなきゃならないときの後に3㎏増えた😭 食べなきゃ不自然だからと、普通に食べると良くないけど食べてしまう

118. 匿名 2019/07/05(金) 08:08:38 

30代も後半に入り、以前と同じ事してても全く痩せられなくなりました (-_-) 昔はもっとスムーズにいったんだけどなぁ・・・

119. 匿名 2019/07/05(金) 08:27:42 

40代半ばです。 5月からダイエット始めて8キロ減。 私は食事制限がメインです。 運動は意識して体を動かす、週に数回の筋トレくらい。 そのかわり、1日のカロリー1200以下です。 私の場合、血糖値や肝機能の改善目的なので、命がけです。 強い意志が無いとなかなか痩せません。

120. 匿名 2019/07/05(金) 08:30:31 

産後2年の40歳。 私も4月からダイエットしてるけど体重はやっとこ1キロ減ったくらいです(*_*) 軽めの筋トレ、お尻歩き、食事制限してます。 ただ少し体のラインが変わってきてるので前向きに頑張ってる。 産後全くできてなかった運動が習慣付いたことが大きな成果だし、継続は力なりと思う事にしてます!

121. 匿名 2019/07/05(金) 08:33:43 

>>119 5月から8キロ減てかなり順調だからダイエットうまくいってるでしょ(-_-)

122. 匿名 2019/07/05(金) 08:59:04 

【7月】ダイエット報告トピ いよいよ夏本番! 短期決戦型も長期型もマイペースで頑張りましょう。 主は6月からジム通いと食事管理を始め、164cm60kg→58kgになりました。

123. 匿名 2019/07/05(金) 09:01:31 

>>122 思った。 ここはうまく行かない人に成功した人がアドバイスのふりしてドヤってるトピになってる。

124. 匿名 2019/07/05(金) 09:05:36 

過去に10キロダイエット成功したこともあるけど40歳越えたら本当に痩せない(;_;) ご飯は100g(前は200以上食べてた)にしてうどんとかラーメンは子供と半分こしてるのに。 間食もしてないし運動もして夜は食べないのに。

125. 匿名 2019/07/05(金) 09:07:57 

>>24 自分の書き込みだけどこれにそう思わないが多くそう思うが少ない時点で察するわ だからいつまで経ってもデブなんだよ

126. 匿名 2019/07/05(金) 09:09:48 

>>1 働くと痩せるよ。 なんだかんだで絶対に体を動かさなきゃならなくなるから。お金もたまるし、一石二鳥。 これ結構本当。

127. 匿名 2019/07/05(金) 09:11:34 

>>125 日本語がカタコトっぽくてマイナス押されてるんじゃないかな?

128. 匿名 2019/07/05(金) 09:20:36 

>>126 横だけどやっぱりそれなのかもしれない。 専業だしいくら子供と毎日公園行ったとしてもカロリー消費か働いてる頃とは全然違うものね。

129. 匿名 2019/07/05(金) 09:20:56 

自分に甘いのとストレス過食をどうにかしてくださいませ

130. 匿名 2019/07/05(金) 09:33:01 

>>1 1日2食は余計に太ると病院の先生に言われたことがあります。(栄養の吸収が良くなりすぎるらしいです。) 簡単なものでもいいので1日3食にしてみるのはどうでしょう?

131. 匿名 2019/07/05(金) 09:36:32 

>>113 私もそう思って胸も少し小さくなれば痩せて見えるかな?と。でも、本当に胸から痩せたら、バランス悪くなってしまったよ。 私はジムに通って、激しいダンスをしていました。胸を揺らす運動は胸を小さくするみたい。小さくするのであれば、胸を揺らす激しい運動だって(>_<) 走ったりとか。確かにインストラクターの先生とか胸がすっきりタイトな方ばかりだった(>_<)

132. 匿名 2019/07/05(金) 09:45:20 

>>131 胸を揺らさないようにして運動すれば胸はキープしたまま痩せられるとはいうけど、胸揺らすのって何か(忘れた)が伸びるか切れるかで良くないとも聞いた事ある 元々そんなに胸がない人なら影響ないかもだけど、大きい人が激しく揺らすのはよくなさそう

133. 匿名 2019/07/05(金) 09:59:32 

夫が入院中に病院で食べてたのと同じものを同じ量作って食べたら、痩せて行った。 が、退院したら、いつもの食欲で食べるから、つられて、すぐに戻った。

134. 匿名 2019/07/05(金) 10:06:51 

ワカパイが胸あんだけライザップで痩せて落ちてんだから胸も痩せるのはしょうがない

135. 匿名 2019/07/05(金) 10:09:24 

おはようございます!主です。 コメントくださった方ありがとうございます(^^) 旦那の仕事で地元を離れているので日中話し相手は赤ちゃんとがるちゃんとテレビなので嬉しいです。 辛かった筋トレが少しずつ楽になってきたので筋肉が付いてきてると良いのですが! 以前食事を少し減らしたら体重が増えてしまい(体が飢餓状態になるとか代謝が落ちるとか。増えるならいっそケーキでも食べたかった)あまり減らすのも怖いなーと思っていましたが、ちょっと見直した方がいいかも知れませんね。 ご飯はお粥を冷やしたものを食べて肉は赤身肉、ラム肉を優先して食べています。 その他便秘気味なので野菜の他におからパウダーヨーグルトとかも食べています。 毎日スーパーや公園ばかり行って話し相手もいないので余計にダイエットのことばかり考えてしまっていると思います(ーー;) もっとのんびり毎日楽しめば良いのに… 長くなってしまってすみません。 筋トレして、また夜に来ます(^^)

136. 匿名 2019/07/05(金) 10:17:24 

>>135 主さん、別トピあるのにわざわざトピ立てたの?

137. 匿名 2019/07/05(金) 10:35:19 

>>134 井上和香は完母で子育てした影響が大きいと思う 出産せずああいう変化したならちょっとショックだけど

138. 匿名 2019/07/05(金) 10:38:54 

太ももがパンパンで脚が太くても 健康診断の結果がオールAなら良しとしてる。

139. 匿名 2019/07/05(金) 10:45:25 

ダイエットして2ヶ月で6キロ減りました、朝と昼は普通にご飯食べて夜はご飯の代わりにサツマイモを少し食べてます。あとはなるべく体にいいものを選んで食べるようにしたり、食べ過ぎないように意識してます。 運動は昼食前に1時間位休みながらインスタで調べたお腹や二の腕に効く筋トレ中心にして夕食後にダンベル運動しながらの踏み台昇降30分してます。 最近体重は変わらなくなってきたけどウエストなどのサイズは減ってきてるのでそれでモチベーション保ってる感じです。

140. 匿名 2019/07/05(金) 11:27:47 

夏が来てしまった。 夏までに毎年痩せようとしているけど、挫折ばかり。 今日から主さんみたいに筋トレ頑張ってみる。ちょっとでも引き締めたい。

141. 匿名 2019/07/05(金) 12:17:53 

夜ご飯炭水化物抜き、ていうかキャベツとゆで卵一個なのに体重減らない。しんどいー。

142. 匿名 2019/07/05(金) 12:31:23 

>>141 そりゃそうだ

143. 匿名 2019/07/05(金) 12:33:17 

マジレスで、調味料の味が濃いんだと思う。あとはカルシュウムや鉄分が出産で失われているから、サプリで補うと良いと思う。 調味料で塩味が多い人はカリウムが多い食品を取りつつ薄味を心がける。塩分控えて糖分も結構水分を溜め込むから気をつけて下さい。 鉄分やカルシュウムはサプリの方が手っ取り早いと思う。 下半身デブは鉄分が足りずに塩分が多い、糖分が多いと聞いたよ。 最後にタンパク質取りつつダイエットしないとシワシワになるよ。

144. 匿名 2019/07/05(金) 12:44:56 

>>40 空気が栄養となり脂肪が細胞分裂して太るのかな?

145. 匿名 2019/07/05(金) 13:43:56 

>>27 筋肉を付けて骨に負荷をかけて強くする。 といいですよ。 太りにくくなるし。

146. 匿名 2019/07/05(金) 13:55:39 

友達に会うまでに痩せたい…あと二週間ほど…とりあえず見た目を細くするために筋トレ頑張ります! あと夏は脂肪が柔らかいから背中の肉やお腹の肉を胸に持っていくチャンスらしいですよ!

147. 匿名 2019/07/05(金) 14:02:43 

義母が「食欲がない」が口癖で、朝昼晩すべて食事抜く日もよくあって、水だけ飲んでたまに内科で点滴受けに行ってると言ってるんだけど、160cmで70キロぐらいある。 ごはんもおやつも食べてないと言ってるのは嘘なのかなー。 普通、何日も連続で朝昼晩抜いたら痩せるよね?

148. 匿名 2019/07/05(金) 14:10:41 

ダイエットトピで痩せない痩せない言ってる人って必ずと言っていいほど自分に合ったダイエット方法知らずに自己流でやってるよね。主もだけど。 そしてリバウンドし、ますます痩せない体質を作り上げている。

149. 匿名 2019/07/05(金) 14:12:02 

2月に2人目出産して、3月は体を休めて、4月からダイエット始めました。 3ヶ月経って、154センチ50.5キロ→47キロになりましたが、3週間は体重が停滞しています。今は生理前なので、それも関係してると思いますが、なりたい体重があるので生理終わるまで様子見てます(*´-`) 子育てしながらお互いに頑張りましょう。

150. 匿名 2019/07/05(金) 14:28:25 

>>148 マイナス押した人の今

151. 匿名 2019/07/05(金) 14:31:53 

>>147 食欲ないのを心配するどころか、義母を見下してるのね

152. 匿名 2019/07/05(金) 14:51:47 

ご飯抜くの逆に良くないって本当ですか?

153. 匿名 2019/07/05(金) 15:32:13 

>>147 何日も食欲なくて食べられないなら心配するよね、普通は 食べてなくても薬の副作用で太る場合もあるよ

154. 匿名 2019/07/05(金) 15:40:58 

運動も食事制限も3日スパンで考える。って良いな~ 今日は蒸し暑くてジョギング短めでした。

155. 匿名 2019/07/05(金) 16:08:16 

ライザップへGO 出典:yokohama-gym.com

156. 匿名 2019/07/05(金) 16:14:09 

>>148 どうやって合うダイエットを探すかまで書いて欲しい。

157. 匿名 2019/07/05(金) 16:49:30 

食欲がないー何も食べてないーって言いながら太ってる人って、かまってほしくてそう言ってるだけで、本当は食べてるんだと思う。

158. 匿名 2019/07/05(金) 16:50:33 

励まし合うトピックかと思ったら冷たい感じのコメント多いんだね…

159. 匿名 2019/07/05(金) 17:00:19 

低気圧 生理前 仕事のストレス トリプルコンボにて今週暴飲暴食してたら一気にデブった

160. 匿名 2019/07/05(金) 17:05:24 

>>157 >>147さん?

161. 匿名 2019/07/05(金) 17:13:33 

料理に人工甘味料使いたいけど同じ物を食べる子供の事を考えるとあんまり良くないよね 人工甘味料は血糖値が上がらないから結局満足しないとか色々危険とか聞くけど大幅にカロリーカット出来るし本当は使いたい

162. 匿名 2019/07/05(金) 17:19:25 

6/30から夜だけ炭水化物を 抜いてるのにまったく痩せない…。 1ヶ月1㎏ペースで痩せるつもりなのに それすらできなさそう…(ノД`) でも便通が凄く良くなって 毎朝たっぷりでる。

163. 匿名 2019/07/05(金) 17:22:58 

164. 匿名 2019/07/05(金) 17:23:14 

>>157 励ましあうトピだよ、ここ 悪口言うトピじゃないよ

165. 匿名 2019/07/05(金) 17:27:01 

>>162 まだ1週間も経ってないよ。 諦めるのはまだ早い。

166. 匿名 2019/07/05(金) 17:41:26 

>>42 私もキックボクシングの道場に通ったことがあります。3か月で5kgくらい痩せました。しかも楽しいしストレス発散になる。しかし……やめたらリバウンドして痩せた分はパーになった。

167. 匿名 2019/07/05(金) 17:46:21 

なかなか体重は減らないけど筋トレしてたら1回もできなかった腕立て伏せがしっかりと10回できるようになったのが嬉しい(*^^*)

168. 匿名 2019/07/05(金) 17:50:15 

代謝がよくなると言われてるうんこ座りまたはヤンキー座りを試した方いますか?

169. 匿名 2019/07/05(金) 17:52:00 

>>162 6/30からならまだだよ、そのうち成果が目に見えてくるから頑張ってー😊今は体質が改善されてる期間なんだと思うよ。気長にやろう😊

170. 匿名 2019/07/05(金) 17:53:28 

マメに体重を測った方がいい。 起きた時、毎食前後、夜寝る前。 朝から昼にかけての体重の減り具合、昼から夜にかけての体重の減り具合。 夜から寝る前の体重の減り具合。 夜寝る前に測って起床時にどのくらい減るか。 毎日測るとだいたい減り方か分かってくるから寝る前までに何キロになってないといけないか。 そしてご飯の量も間食もそのうち分かってくる。

171. 匿名 2019/07/05(金) 18:12:32 

代謝が悪くなってからの年代(私は40歳ww)の方が、稼ぎがよくなって好きなものばかり食べられる=肥るという悲しみ… 昔の痩せてた頃は、顔の余白がないし肉に埋もれてもないから、パーツがブスなりに「クッ」てしてる。でも一番痩せてた29歳のころってもはや10年前。しかも運動して痩せたことがなく、食べないで痩せてたタイプ→現デブゥだから、なんかもうどんな運動したらこの腹肉とか太もも肉が消滅するか見当もつかない。 絶食系は30後半に2回して、2回ともサッと落ちたけどマジでリバウンドやばかった。のちに何部屋?ってくらい反動きた。

172. 匿名 2019/07/05(金) 18:58:07 

働いてると痩せない。朝昼しっかり食べないとお腹鳴って恥ずかしいし、仕事終わって家に着くと、疲れとストレスから食べてしまう。なるべく歩くようにしてるんだけど。

173. 匿名 2019/07/05(金) 19:07:47 

パルムとカントリーマアムを食べてしまいました。 夕方からの甘いものがやめられない。。

174. 匿名 2019/07/05(金) 19:46:20 

>>1 働き出したら痩せるよ 元の体重がいくらか知らないけど子育てよりダイエットで疲れるって どんだけ暇なの(−_−;)

175. 匿名 2019/07/05(金) 20:06:25 

今日は一年に一度のファミレスでランチを食べる日w 健康診断後の楽しみですw 明日からまたダイエット頑張ります!主さん一緒に頑張りましょう( ´ ▽ ` )

176. 匿名 2019/07/05(金) 20:11:21 

>>173 無理矢理やめてもストレス溜まってよくないから量を決めてその範囲で楽しんだらいいんじゃないかな?お菓子を食べる事自体は悪い事じゃないから落ち込まないで。

177. 匿名 2019/07/05(金) 20:14:57 

減らない人は絶対食べる量が多い 筋トレや有酸素より食べる量見直した方が痩せる

178. 匿名 2019/07/05(金) 20:27:12 

向精神薬飲んでる人いませんか?体重増えてく一方で困ってます。助けてください。食事制限もしてます!

179. 匿名 2019/07/05(金) 20:39:38 

職場にいるとめっちゃお菓子だの手作りの煮物だの漬物出してくるおばちゃんがいて、有難い時は有り難いんだけど今減量中だからマジで困る 頑張って間食しないようにしてるのに しかも断れない立場の人だしその場で食べないと催促してくる。 今日も今ジム行って来たし夜抜きで早く寝る、、!

180. 匿名 2019/07/05(金) 20:50:29 

16時間断食ダイエット始めたら徐々に減ってきた 夕飯食べたら次の日の昼まで何も食べない 仕事の日はいいんだけど休日は昼までに食べたくなってしまうのでヨーグルトとかゼリーで誤魔化してる

181. 匿名 2019/07/05(金) 20:55:03 

>>172 それは言い訳 周りの仕事してる人で痩せてる人いないの?

182. 匿名 2019/07/05(金) 21:01:45 

>>104 へー!なるほど運動ってそういうきちんとした体への影響あったとは知らなかったです!目から鱗!

183. 匿名 2019/07/05(金) 21:18:21 

週1ダイエット始めて2ヶ月。 見た目も体重も全然。

184. 匿名 2019/07/05(金) 21:32:21 

>>178 私飲んでますよ。飲み始めて2年。最初の2ヶ月で25キロ太りました。飲み始める前と同じ生活をしていただけで45キロ→70キロにです。 代謝がガクン、と落ちるのであっという間にぶくぶくと… 今も内服中ですが気分が良いときに歩いたり、ストレッチしたり、食事の量を幼児レベルまで落としてなんとか55キロまで落ちてきたところです。 精神的にも辛いのに自分の見た目も変わり、落ち込んで…という悪循環が更に自分を追い詰めて大変でした。 軽い運動なら気分転換にもなるのでそこからはじめるのもいいと思います。

185. 匿名 2019/07/05(金) 21:57:50 

>>167 市営ジムに75歳のトレーナーさんがいるんですが、「筋トレは裏切らない。自分の身体を好きなように変えられるのは自分だけ」とよく言っています。 私も運動を始めてからその言葉の意味を実感しています。

186. 匿名 2019/07/05(金) 22:46:49 

>>184 ありがとうございます。やはり増加しますか。しかも食事量めっちゃ減らしてますね。体大丈夫ですか?😫

187. 匿名 2019/07/05(金) 23:18:33 

今日もジムでいい汗かいて、筋トレしてきたよ! 少しずつでいいからなんかしら変化がほしい! 変化がでるまでこのモチベーション保てるか不安だわ

188. 匿名 2019/07/05(金) 23:20:46 

>>185 >>167です。 素敵なお言葉をありがとうございます! 75歳の方が仰ると重みが違いますね(^^) 私も自分を信じて続けてみようと思います。

189. 匿名 2019/07/05(金) 23:36:14 

>>186 毎日身体を動かそうにも動くのが辛い日も多いので食事を減らす方向で続けています。 量は少ないですがバランスよく食べるように気をつけています。 3ヶ月に一度血液検査があるのですが、内服歴も2年と長くなってきたので肝臓、腎臓への負担は数値として多少出てきていますが他は今のところ異常なしです。

190. 匿名 2019/07/06(土) 00:14:46 

すごい不思議なんだけどマッサージと水を意識して飲むようにしたら一食置き換えとかするよりも痩せた 食べても全然体重増えないの! ぜひやってみてほしい。 ちなみに以前は喉があまり渇かないタイプで、コーヒーばかり飲んだり、500ミリリットルのペットボトルを一日かけても飲みきれないタイプでした。 今は大体1.5〜2リットル意識してます。 一気に飲むのは難しいので、マグカップにいれて仕事中にちょこちょこ飲んでます。

191. 匿名 2019/07/06(土) 00:56:34 

>>173夕方から。分かるわ。私はちょこっと食べてもう歯磨いてる!

192. 匿名 2019/07/06(土) 01:37:32 

3ヶ月筋トレやら食事制限やらして数字にはあまり変化なし。 でも心なしかボディーラインはスッキリして二重顎が減った気はする。 もうデブのままでもいいから、ウエストのくびれがあったり少し引き締まった努力してるデブになろうと思ってる。

193. 匿名 2019/07/06(土) 01:49:25 

20歳超えたら急に痩せられなくなった。 前は、2、3日食事調整して軽く運動すれば戻ったのに 20kg太って、最近運動して食事も減らしてるのに1キロも減らなくてもう辛いです。

194. 匿名 2019/07/06(土) 07:27:28 

>>193 ダイエットてがむしゃらにやってもダメだよね ちゃんと食事や運動のやり方、歩き方から器具などの使い方、身体の使い方を意識してやると全然ちがうよ あと、体重にとらわれずできたら体脂肪率や筋肉量を計れる体重計でそっちを重視したほうがいい 太ってる原因は体脂肪なのか内臓脂肪なのかでやり方かわるし 筋肉量がどのぐらいあって基礎代謝がどれぐらいかわかれば摂取カロリーの目安ができる 数字を理解して理論的に進めれば効率よくダイエットできるとおもうよ

195. 匿名 2019/07/06(土) 07:52:27 

>>173わかるわー 一週間トータルで700カロリー以内のお菓子とジュースはOKにしてる それでも痩せるよ! アラフォーだけど、半年で160㎝59㎏→54㎏まで痩せました 運動も食事制限も超ユルユルだけど、ダイエットのストレスが無いから逆に痩せやすいかも? ダイエットの事しか頭に無かった時は、厳しいカロリー制限してほぼ1日中動きまくって運動してたのにいまいち成果が表れないし、常にカリカリして殺気立ってたw 疲れたら一回好き放題してストレス発散する日を設けた方が良いかも 目標まで後5㎏!!頑張らないダイエットを頑張るぞーーー!!

196. 匿名 2019/07/06(土) 08:39:33 

>>42 キックボクシング通いたいけど、通ってる人を見るとデブはお呼びじゃない感じで1年近く悩んでる。 行動に移せるあなたは格好いい

197. 匿名 2019/07/06(土) 11:38:16 

家に食べられるものが常にあるか作ったときの一食の量が多いんじゃない? 常に作らないと飴玉位しか食べるものがないから太れないようにしてるよ

198. 匿名 2019/07/06(土) 11:40:20 

>>193 マイナス食らってていくつか知らんが、女性ホルモン的に二十代前半は脂肪を溜めやすいから太りやすくて半ばからは痩せやすくなるらしいよ まあ、飲みすぎ食べ過ぎなら意味はありませんが

199. 匿名 2019/07/06(土) 15:10:39 

6月からダイエット始めてて順調に行ってたけど我慢していた大好きなラーメンをどうしても食べたくて食べてしまいました…orz

200. 匿名 2019/07/06(土) 21:35:54 

ここで食事を見直すという声多いしすごくわかるけど、過度な食事制限と筋トレで痩せた人はその食事制限をいつまで続けるつもりなんだろう? 筋肉ついたら代謝が増えて太りにくいのかもしれないけど、食事もある程度の制限をずっと続けるしかないのではと思う。

201. 匿名 2019/07/06(土) 22:05:08 

>>200 食べ過ぎな生活から適量の食生活に変えてそれが当たり前になる 元々の食事量を制限=普通の食事量

202. 匿名 2019/07/06(土) 22:54:02 

>>200 過度な食事制限はリバウンドの要因にもなるので要注意ですが、元々が過度の食事だった場合は筋トレで筋肉量も増え、代謝も良くなるので普通の食事量に戻しただけではそう簡単にリバウンドはしないと思います。痩せたからといって前と同じようにドカ食いしたらリバウンドは一瞬でしょうけど。 これから年を重ねていくことを考えれば筋トレは辞める必要はないし、習慣にしてしまって80、90になってもピンと背筋を伸ばして歩いていけるようにするのはカッコいいことだと思います。 制限ではなく、習慣にしてしまえばいいんです。

203. 匿名 2019/07/06(土) 23:24:38 

眠いし運動めんどくさくて心折れそう。ダイエット始めて2ヶ月目、前もこのくらいの時期に心折れた

204. 匿名 2019/07/07(日) 00:08:52 

>>203 では今回はもう1ヶ月一緒に頑張りましょう! そうしたら少なくとも前回の自分には勝てます。それが再来月には自信になっているかもしれません。

205. 匿名 2019/07/07(日) 04:36:14 

ジョギングが良いってコメを見かけるけど何かで見たのは、痩せたいならウオーキングが良いとあったから、私はウオーキングを継続してる 効果は割とあるよ 3ヶ月で4キロ減ったし 食事にも気を付けているから両方かもしれないけど

206. 匿名 2019/07/07(日) 07:01:15 

身体163センチ 体重62.8キロ 産後7ヶ月 一昨日からダイエットを開始。まずは一気に体重を減らそうと13時以降は食べないようにしていたのに昨日より+0.8キロ… 浮腫だとしても増えすぎじゃない??? ショック… なんのために自分で作った夕食を食べずに、夫が1人食べてるとこを見ながら空腹を我慢したんだ…

207. 匿名 2019/07/07(日) 08:53:09 

>>206 13時以降は食べないってすごいですね! 減ったとしても反動がきそう。

208. 匿名 2019/07/07(日) 08:57:43 

>>201 >>202 ありがとうございます! なるほど、習慣化させてライフワークのようにしていく感覚なんですね。 金子賢さんとかでもだいぶリバウドしたりしてるし難しいんだろうなと思ってたので、続けられる方の精神力の強さを尊敬します。

209. 匿名 2019/07/07(日) 10:13:03 

>>208 本当に凄いと思う。 てことは一生ってことだもんね。 焼肉食べ放題とかも一生行かないのかな。 というか行きたくなくなるんだろうな。

210. 匿名 2019/07/07(日) 15:01:06 

>>28 人にいやみ言われたりいじわるされたりなんかバカにされることもなくなったからストレスもなくなって楽になりました まさにそれで悩んでる、、、太ると下に見られる感じがする。生まれつきの性格もあるんだろうけど、堂々と振る舞えなくなるというか、自分なんかどうせ、って考えてしまって自分が自分を下に見てしまうというか。がんばって痩せたい。

211. 匿名 2019/07/07(日) 22:07:19 

>>209 食べ放題とか行ってもその前後で調整をするのが癖(無意識のうちに当たり前)になっていたりするんだと思いますよ。

212. 匿名 2019/07/07(日) 23:28:49 

>>209 なんか極端というかカチカチな人だね こういうタイプがリバウンドするか、難癖つけてはなから動かないんじゃない?

213. 匿名 2019/07/07(日) 23:42:50 

トピズレですが、お勧めの体重計ありますか? 若い頃は体重計に1日何度も乗り、何グラム減ったとか気にしていましたが30半ば子育てに追われ体重計に何年も乗っていません。 体重より、見た目と言いますがやはりダイエットが続かない自分としては朝晩だけでも体重計に乗り、己の太り加減を自覚しないといけないと思っています。 毎日体重を記録してくれる、などお勧めがあれば教えてほしいです。

214. 匿名 2019/07/08(月) 13:25:22 

やばい。生理中だから色々と誘惑に負けそう。踏ん張りどころだ。

215. 匿名 2019/07/08(月) 13:45:41 

湿度は低いけど気温高め。新しいポーチも買ったしジョギング行こうかな。

216. 匿名 2019/07/08(月) 16:15:01 

>>211 そういうふうにうまくコントロールできるのが一番理想かもしれないです(^^) ストイックすぎるのも続かないだろうし。

217. 匿名 2019/07/08(月) 20:49:59 

>>213 私はタニタの体組成計をつかっています。記録はスマホのアプリに都度入力していますが、いまはスマホと連動してデータ管理できるものも売っていますよ。お値段が2万近くしてしまいますが…

218. 匿名 2019/07/09(火) 00:00:18 

>>217 値段が結構するのですね。 今は7年位前に3000円程で購入したシンプルな体重計がありますが、やはりダイエットに励んでいた頃は体組成計を購入し、毎日計っていました。 やはりダイエットのスイッチを入れるためにも購入したいと思います。 スマホと連動していなくても良いのですが(予算もオーバーなので)、お勧めのメーカーはどこかありますか? 調べるとやはり上位にタニタかオムロンがでてくるのですが。

219. 匿名 2019/07/09(火) 01:00:42 

>>218 その2社だと大差はないと思います。 あとは大きさや薄さ、デザインの好みで選ばれても良いかと。ご家族全員で使うのであれば、登録できる人数が家族分あるといいと思います。 デザインは私の勝手なイメージだとタニタは上位機種になるほど、男性受けしそうなデザインが多い印象で、オムロンは全機種通してシンプルな印象がありますね。 いま改めて調べてみたらオムロンもタニタも上位機種でなければ、スマホ連動型が8000円〜1万ほど販売されているようです。 スマホ連動型にする場合はアプリの表示の見やすさ、使いやすさなども検討事項に入れておくといいですよ。 せっかく買ってもアプリが使いにくくて使わなくなってしまったら、ただの体組成計になってしまいますので。それなら連動型ではなく基本的な機能だけついているものを買ってご自分が使いやすいアプリをインストールした方がいいですしね。

220. 匿名 2019/07/09(火) 17:17:54 

大皿から食べるとデブになる。あと食欲旺盛な人と一緒に食べてもつられて食べると思う。 その予防で区切りがあるワンプレートで食べるといいよ。 あと現実を直視したくなくて体重を測定したくなくなるけど、測定した方が良い。 最後にストレスがあるとデブになるよ。